【悲報】日本のラップミュージック、いくらなんでもダサすぎるwwww
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アメリカのも内容聴いたらダサいやろ
頭空っぽにして聴いたらかっこいいけど まず日本語がダサい
英語やフランス語のラップはかっこいい >>4
R指定はJPOPだから呂布カルマやな
呂布は歌詞が深いわ 最近のMCバトルにレゲエ勢出てきてからRAYにハマったわ コー「ありがとう!」
ワイ「だっさwww」
外人「クーーーーール!!!!」
ワイ「…まあカッコイイかな」
こんなんやし 日本の治安でいきってる馬鹿どもが薬物とか犯罪のことしか歌詞にしてないのがマジでおもろい
アメリカのガチスラム出身のやつが書いてるリリックと違って薄っぺらすぎて笑っちまうわ この国さぁ、ラップの進化だけ遅いよね
コーヒー豆に痛いとこ突かれるジャップス🤭 ディスったりイキったりするよりテレビもねぇラジオもねぇと自虐する方が日本に合ってる 日本人がバトルで英語使ってUSのノリでやってるのダサすぎるよな 志人が日本代表やろ
あの日本的なリリックは他のラッパーにはない ベルきゅん治安悪そうやけど下手くそやな
悪いとか関係なくね いまだにヨーチェケラッチョ扱いされてるから恥ずかしくて日本語ラップ聞いてますとか言えない >>27
鉛筆を持て!と叫んでたシビトでさえiPhone使ってリリック書いてるぞ グライムとか日本人が有難がって聞くようなもんやないやろ… 今日も仲間と一緒に大麻いっぱい吸った♪みたいなクッソダサいやつしかないやん クソダサいよな
見てるやつでもだせえと思うのに一般人からみたらただのチンパンジー ソールドアウトとかいうラップだけど邪道扱いされるやつら まるで日本の音楽自体はダサくないみたいな言い方やな 日本語が韻踏むのに向いてないからポエトリーリーディングの方がええやろ >>49
いうほど今のUSヒップホップがスラムを語ってるか? >>30
ワイは本当にこれ嫌いやわ
Morohaとかもキツい >>30
10年前見つけたときは再生数全然だったのにいつの間にかすごい数になってて驚いたわ
ポエトリーリーディングだけどな >>30
やっぱりフロウがないとつまらんわ
ブルーハーブも年々ポエトリーな方向に行ってつまらんくなった 不可思議はTikTokでバズったらしいな
死んだ後だから今更なんやろけど 狐火
MOROHA
神門
SHU-THE
不可思議ワンダーボーイ
この辺のが好きやわ ラッパーって歌ってる途中でフード被ったり脱いだりするイメージやわ >>54
RBBならbuck againのがすこすこ >>52
無理して韻踏む必要ない言語だよな
フロウ重視で問題ないわ 舐達磨は大麻死んだ仲間警察はもういいからそれ以外の歌詞も聞きたい
そういうジャンルだから仕方ないけどインタビューとかでバダサイの考え方とか聞くとそっちのほうが結構良いこと言ってたりで面白い 日本語ラップに振り切ってる降神みたいな路線が他に一切出てこないのがHIP-HOP界の知能の限界って感じするわ
薬だのなんだの日本の文化じゃねえよと 日本人には海外のラップの良さ分からないだろ
骨の髄から日本人なんだからさ 結局表舞台に出てくるのってトラックワンパターンで声もエフェクトかけたやつだからあんまその辺重要視されないんやなぁって 塩が足んねぇよ笑い止まんねぇよ
意味わからんわクスリでもやっとんのか? >>71
マウンテンビュー好き
ポケモン好きよなスクリュー 日本語がラップに向いてないからどう足掻いてもダサいわや >>79
真っ昼間からだからフライドポテイトゥやから分かってんだろ?ペイス 留置所流れてたラジオ
ヒップホップより聞いてたあいみょん
これほんますき >>82
塩田でちぇ〜い!とか言ってたらかっこよく聞こえるかな >>64
狐火はリアルの年齢が進むにつれ、どんどん共感できなくなるという……(;';ё;`;) >>73
降神みたいなインテリ路線はみんなロックの方行くからな
ラッパーは高学歴とかでもリリックやテーマがしょうもないのばっかだよな ネットラップはFAKE TYPE.の一強やろ?
魂音泉っていまでもやってんの? >>50
the boxの一発屋だと思われてんの悲しい イエローバックス
聞かず嫌いしてたけど意外と気持ちいいフローで良かったわ 海外だとラップやる層は日本ならお笑いやるってのは面白いと思った >>30
これってネタで言ってるんだよな?
専門的なことわからんからネタかどうかすらわからん
この動画はワイには笑えるほどダサく感じる 100レスも伸びてここまでRicky daddy dirtyの名前ゼロとかにわかしか居らんのか 日本語ラップの頂点は志人だよね他のは西洋風日本語ラップやん のど自慢ウェカピポ優勝ニキのおかげでSOUL'd OUTブームが再来するという風潮 ポエトリーリーディングと日本語ラップってリスナーあんま被ってない気がするわ
そら一部は重なってるんやろけどポエトリー聴くしゴリゴリの日本語ラップも聴くよってのは多くない印象 大体こんな平和な国でイキりラップしてもしゃあない
スチャダラみたいに面白ラップしとるのが正解や クラスのアイドルあの子も俺のこのフローにメロメロ! あれやろ
リリックがフローしてないからハーコーがドロップしとるんや >>103
know better (feat. rv) by headie one skillkills好きやけど売れるわけねぇよなってのはわかる
https://youtu.be/4BfmNBlzHFY 未だに越冬聞いてるわ
ラップは進化してるとか言うけど未だにこれより好きなの出てこん ガッソガッソリンガッソガッソリン
こんなんええんか? >>92
ワイはあんま好きやないけどnqrseってネットラッパーも人気で2強やね ドリルとか日本人に一番合わない曲調だけど女三人組でやらせたら海外で受けそう 日本人にHIPHOPは無理だよ
ラップバトルでマザーファッカー言ってるやつはお前どこ国籍やねんって思うわ 結局何を歌うかじゃなくて誰が歌うかやからな
adoがラップ歌ったらラップ界の頂点取れるよ ギドラ復活したけどK DUBのおっさんやっぱラップ上手いわ ビートやカバーアートで活躍してる人はいるのに肝心のラッパーがあかんな
jp the wavyが人脈使って海外向けに頑張ってるのは知ってる >>116
FORKもカッコいいけど玉露の方が好きやわ 日本どうこうてよりそもそもラップ自体カッコええか? >>127
短歌で漢字使わず平仮名で読めって言ってるのと同じ ラップより先に親父ギャグって文化が根付いちゃってたんだからそら無理よ >>134
少なくとも日本人向けの音楽じゃないとは思う 歌い方としてのラップはポップスとかロックにやたら取り入れられてたりするのにヒップホップはあんまりよな
ラップよりもヒップホップが日本人に合わんのかもね >>128
まあ日本で一番売れたラッパーは嵐の桜井君って言われるくらいやし…
そもそも日本のラッパーって歌下手な奴ばっかやん
もうちょっと練習しろよ
歌手のステージにまず立ててない でもビギーも2パックもストリート育ちじゃないんだよね
ビギーはスーパーの店員 2パックなんか大学でてるし >>131
あいつアルバム酷かったな
全部同じ曲や >>134
ワイはラップよりトラックのほうが好き
だから正直リリックの内容とかどうでもいい >>134
そういうのはエミネムのGODZILLAを聞いたから言ってくれ >>125
詳しくないんやけどなるせって楽曲作ってんのかな
インターネットラッパーってより早口得意な歌い手って認識だわ 結構Vtuberとかがラップに手出したりしてるけど、意外とラップ聞いてる層ってオタク層とかも多いんかな >>144
show-goのビートボックスカバー好きやわ >>128
日本ってなんでもそうだよな
映画やドラマもそう
中身を楽しむんじゃなくて好きな人を見るだけ >>144
白人のチビおじさんが早口で喋ってるだけじゃん何がかっこいいのあの曲
ジュースファンバカにしてるやろ >>148
日本でラップ聞いてるやつなんてオタクしかいないよ >>134
まぁ歌詞は大抵ダサいよね 日本語はそれが頭に入ってくるからダサく感じやすい 日本語でも何言ってるか分からないくらいのほうがええかも 福沢諭吉と遊んでるeveryday
福沢諭吉を連れてくeverywhere 日本語が向いてないとはあんま思わんわ
ただ音楽的に才能あるラッパーは全然出てきてないと思う
ラップの名盤みたいなの全然出てないしな >>144
早口凄いわてだけでカッコええかと言われたら違うやろ ダサいやつがなんかダサいことをやってる
それが日本ラップのイメージやからね 金ローの天使にラブソングを2で差を感じて悲しくなった >>153
よく考えたら違うよな
正確に言うと漢詩を書き下さずに読むようなもんや 英語なら歌詞わからんからリズムで楽しめるけど日本語ラップ聴くと歌詞の意味理解できちゃってなんか恥ずかしく聞こえる MFDOOMみたいにローファイだけやってればええんや日本人は
ああ言う才能は世界一やろ MVとりあえず下品にすればいいみたいな風潮やめてほしい https://youtu.be/8ZZ3TsgE_wo
meisoくらいしか聞かないけど人気ないの悲しい
俺はこういうイキってない詞が好きだわ ケンドリックとか凄いと思うんならああいうアルバム作ってみようとか思わんのかね日本のラッパーは
そこの乖離が不思議なんよな >>174
トイレで絶叫してる動画ほんと無理やった >>157
そういやマキシマムザホルモン的なラッパーっておるんかな? gucci princeとかいつ死ななきゃ売れなかった奴 Wu-Tang Clanの1st初めて聴いたときは痺れたわ
あれリアルタイムだともっと衝撃やったんやろな Jinmenusagiの曲ってなんでSoundcloudからへったん?
久々に聞こうとしたのに リッキーくんもまた上がり調子だと思ってたけどパキッて寒い事ばっかやってるからまた捕まるんやろな ミスターブシドーみたいなやつのラップがワイスピで使われてたけど、これってアメリカの監督が評価したから使われてるわけやろ?
でもワイにはダサく聞こえる
焼肉食うだとかトヨタがどうだとかやっぱり言葉が頭に入ってくるとあかんわ KOJOEの64barsあがってたけどレベル違いすぎやろ 俺は這い上がったやとか治安が悪かったり銃がそこらにある連中にしか刺さらんやろ
せやから日本でそんな環境から出てきたぜなんて言われても1ミリもピンと来ないんよな 中国語とかかなりラップに合う気がするけど日本に流れてこないな 電波少女も落ちたよな
ハシシが逮捕されんかったらいまごろサブカル層に大人気やろ こういうスレでZeebraとKJの話しないなんて珍しいな >>188
途中からクソダサいやつがラップ始めるからなあこれ >>182
トラックメーカーおらんし育てるレーベルも無いから無理やろ
英語圏でバリバリやれてる奴が日本語のトラック出すメリットもないし 日本語が向いてないってのは嘘やろ
発音体系かなり近いスペイン語のレゲトンとか覇権取ってんのに 日本代表がRだの呂布だの言ってる奴はネタよな?
それかバトルしか知らないキッズか だって日本のラップの開祖ていとうせいこうなんやろ?
そりゃこうなるでw イギリス人の知り合いもフランス辺りのラップは微妙だけど日本のええやんみたいに言ってたで
聞いてたのDA PUMPだったけど >>201
KJって加藤純一?
ドラゴンエネルギーのラップええよな >>192
アナーキーとどうなったの?アナーキーがボコボコにされたらしいけど リズムを気持ちよくするために韻を踏むんじゃなくて韻を踏むこと自体が目的になってるような人もわりとおるよな
気持ちいいリズムで歌えるなら全く韻踏まなくたっていいのに 真の意味での日本語ラップと言えばTOKONA-Xやろ
海外に被れず日本独特のHIPHOPを作りあげとる >>203
そもそもああいうコンセプチュアルなアルバム作るような気概あるやつが日本のラッパーに全然おらん気がするわ
クオリティとか以前の問題やろ ワイ一時期狂ったようにluv sic聴いてたけどアレってラップ界隈だとどういう扱いなんや? >>211
すまんけどもうリッキーくんのファンやめたから追ってないんや
寒いやつ同士争って何がしたいんやろ 韻を踏む文化は日本でもあるんやけどなあ
駄洒落とかの方に引っ張られするのは否定できんが >>155
実はワイらみたいなやつ多いよな
リリックの内容気にしてるやつ真面目すぎる >>201
昔の日本のラップ文化はその二人の名前なしには語れなかったけど今はその二人の影響なんて全然残ってないし
外人のパクリかバトルかしかないっしょ >>180
夜の盗賊とか音故致新とか買ってまして、好きなんですけどなんか疲れるんですよね……(;';ё;`;) バトルで人気→音源が売れるじゃないから辛いよねずっと悪口大好きおじさんのままなんだから ゼブラのせいでラップは終わったよな
ゼブラが嫉妬でKJいじめなかったらもっと人気出てたわ
kjのラップは唯一無二だし
日本のいいところもちゃんと取り入れてて情緒あるし ラップ好きな奴がワトソンって奴聴いとけって言ってたわ
期待の星なんか? フリースタイルバトル結構見てきたけど一番衝撃受けたんレゲエのRAYやわ
あんな声でやられたらそら手上がる リッキーくんはムーブが何もかもダサすぎるけど音源は本物だからずっと聞いてるで
けどムートンとコラボしたやつはダメやったわ 中国のラップすごいで
言語自体が向いてるんやろうな 言語の問題でなくトラックの問題やろ
ポップスでもそうやが日本人はEQコンプとか小手先の技術にこだわりすぎ
ビートメイクやアレンジが上手ければミックスは大して問題じゃない TOKONAとヌジャベスが生きてたら違ったんですか? R指定の歌声ちょっと気持ち悪いからラップだけしてて欲しい フリースタイル路上でやってるやつで一人がずっと「ちょっちょっちょっちょっちょっちょっちょっ…」って言ってるやつ見て爆笑したんやけど知らん? >>220
Nujabesより評価されてる日本のラップ関係者おらんやろ >>242
トコナは死んだから神格化されただけや
デビューアルバムなんかプロモのわりに大コケやで >>228
わかる
ずっと聞こうと思わん
トラックが重すぎんだわ >>200
新曲良かったやろ
むしろ最近はハシシよりニハシの方がええわ ジブらとドタマのフリースタイルみて
「かっけええ」「泣いた」
とか言ってる時点で日本のラップ業界終わってる
単なるカラオケやぞ YouTubeのオススメにやたらもにゅそで上がってくんのホンマやめてほしい バトルとか何も後に残らん文化が流行ってる時点でなあ
そんなもんよりアルバム作ってライブやれやと 彼氏の趣味なのかカラオケでみどり歌ってる女いて焦ったことあるわw
それみどりて恋愛ソングじゃなくてクスリの歌やぞ… >>230
もうフリースタイルバトルは別物として捉えた方がええやろ
あれはスポーツ アングラでやっとる様な奴らからはバカにされとったんやろがカッコよさだけで言えばsold outの方が圧倒的上よな 暴力蔓延るスラムの住人がラブアンドピースを歌うから話題になったんであって日本で真似事してもあの迫真感はどう足掻いても出せんわ フリースタイルなんて名前売るためのやつがゴールになってるもんな 結局クリーピーが結局頭ひとつ抜けて売れているという地獄 日本語ラップの正解って舐達麻やろ
チルビートにダジャレ感のない地味な韻を踏んどけばok >>182
日本のラッパーは音楽の教養がないし学ぶ気もないから無理そうじゃない? アングララッパー「セルアウト死ね!」
アングララッパー「でもプロデュースしたTシャツとシルバーアクセサリー売るンゴ」
ええんか… >>175
MF Doomをローファイとかいう奴がいる時代なんだな ラップってイメージ上は陽キャラ趣味やけど実態はチーズ趣味だよな ある時は筒香で
ある時はスタバまんさんの変換ミスで
ある時はのど自慢のウェカピポニキで
定期的に再燃するSOUL'd OUT人気 禁断の惑星はカッコ良くないか?
日本のラップは人間開発みたいとかこれ系でいいんだよ 無理して欧米の文化に合わせたらそりゃ勝てないだろw
使ってる言語が違うんだからさ
日本人なら演歌で勝負するしかないんじゃないの?
こんなこと小学生でもわかるだろ 音楽センス無いのにフロウとグルーヴ(笑)でなぜか優勝しまくるやつとか、音楽センス無いのにアーティスト気取ってる言葉の重みが全く無いひろゆきの二番煎じとかが幅利かせてるからな
しゃーない 呂布カルマさすがに声がショボすぎるだろ素人には良さがサッパリわからない
ていうか日本人ラッパーって歌唱力ないやつ圧倒的に多すぎる トーキョーキッズとかいう曲ダサすぎて泣いたわ
なんでこうなんねん… FXXED UPめっちゃええよな
ボンベロの声が良すぎる メロディーきれいなラップってないの
空音とか好きなんやが >>182
日本にコンセプチュアルな作品出せるやつがいないわけではないけど、ケンドリックラマーみたいに商業的評価も高いやつはおらんし、未来永劫現れん気がするわ フリースタイルこないセルラン路線のクレバをバカにしてたRが今やセルランのクリーピーナッツやってんだから笑えるよなw 韻を踏む=オヤジギャグやからかぁ日本語やと
結局ブルーハーブの未来世紀日本みたいな路線のがあってないか? あんま売れてないけどOMSBの今年の新譜良くなかった?
今年1やと思うんやが SOUL'd OUTとZEEBRAってどんな関係なんや
Diggy-MO'の声で童話朗読するYouTubeでよく出てくるけど レゲエとラップの相性ってすごいよな
日本人も幸若舞とラップ合わせたりしないんか ブルハ降神の後に続かなかった感じがある
ブルハとか他ジャンルからもリスペクトされるようなアート性も人気もあって日本語ラップが同じ方向に進めば良かったのにどうしてこうなったのか 志人の狐の嫁入りは日本語の良さがめちゃめちゃ引き立ってると思うわ
そもそもこれがラップなのかわからんけど 世界ではTOKYO driftが1番評価されてるけどなんでや BTS初めて聴いた時ガチでラップ上手くてびびったわ
ブラックピンクも RBBとかFAKETYPE.みたいなインターネットラップが好きなんやけどこういうスレで何となく話題に出しにくい🥺 日本語ラップって遅すぎるわ
souldoutくらいのスピードは欲しい Creepy NutsはもうGReeeeNみたいなもんやん >>254
殆どが中国凄い俺凄いラップ
それ以外は取り締まられる ギャングスタだの大麻だのその方面は日本人がやると違和感マシマシなんだよな
文化に根付いてないから浅い バトルがピックアップされるの一番ダメだよな
音楽の才能ないやつの巣窟やん >>319
売れるための宣伝やからな
その意味ではR指定は別格 ウィスリリリリリリリディリリリリリ←こいつがフリースタイルラップバトルで評価されてる理由教えてくれ ラップってリズム感と声質やしそこが糞だからダサいんやと思う バトルで稼いだ金で音源出すってのが夢あったんやけど
変にバトルだけで稼げる様になって悲しい
良くも悪くもバトルが影響与えすぎた >>313
結構ネットでやってたネットでもやってるってやついるやろ
ジメサギ電波FOREST55zesshoとかあのへん >>329
PASTASTA、ウ山あまね、ピーナッツくんの曲エグすぎて鬼リピしてるわ バトルもいい加減オワコンやろ
さっさとぶっ潰れて昔のアングラ感満載な時代に戻って欲しいわ >>319
バトルは本当に価値ないと思う あんなのお遊びでしかないのにヒップホップの本流みたいになってるの終わってるやろ >>325
どっかのカルマを背負ってる人は音源ビミョいのにな >>325
ムートンがニハシにまだこんなとこでこんなことやってんのかよみたいに言われてムッとしてたのかわいい 言うてアメリカでもlilnasxみたいな昔やと絶対馬鹿にされてたようなヒップホップラッパーが評価されてるし変わってきてるで
まあだいぶR&B寄りやから層が違うんかもしれんが ECDが言ってたんやけどね
MCバトルなんて余興でしかないのに勝ったとか負けたとか強いとか弱いとか、
眉間にしわ寄せて審査する風潮はおかしいって >>319
音源何も聞いてない癖にサイファー来るやつとかホンマやめて欲しいわ
あくまでメインは音源って事が分かってないバカが多すぎる >>320
うんことちんこ!ニコニコ動画!とか歌ってたやつが活躍してるの草生える バトルの、韻を踏んで返したら「うぇ~い!」ってなるの寒い
座布団一枚!と同じやんけ
もっと音楽やってほしいわ バトルなんてトラック軽視の時点で売れる気ないただのサークル遊びなのにな バトルビートもマンネリ化しすぎだよな
それだけ日本人ラッパーがクラシック出せてないからだろうけど kZm
LEX
釈迦坊主
ozworld
MIYACHI
jinn dog
このあたりは? なんGで有名に成りたきゃ身バレするかプロ野球選手になるか はっきり聞き取れてしまうとなんか萎える
もっと意味深長に捻った造語並べてくれてもええんやで >>30
これ系ならYOUTHEROCKが最古にして最高 日本のラッパーって売れてるクリーピーナッツとメディアに出るようになった呂布カルマ以外ってどうやって稼いでるの?
やたらゴツいブリンブリン下げてたりゴツい車乗ってたりしてるイメージあるけど ラップバトルとかいう音楽でもなんでもない方向に進んだらそらそうなるよね
やってるやつと聞いてるやつの責任 ムートンがイエローバックスをダサいって言ったあとにイエローバックスがブチ切れて出てくるのワロタ
ムートン冷や汗ダラダラやんけ 昔のブルーハーブとかNITROは好きだった
あと意外とツイギー moel53あたりの音源売れてないのにバトルで重鎮気取ってるやつめっちゃダサい daokoというadoにもちゃんみなにもなりそこねた女
何があかんかったんや
米津や岡村とコラボしてたまではよかったやん? バトルみたいなのが流行ってる時点で音楽として見下されてもしょうがないやろな 最近日本語ラップ聞き始めたんやが人間発電所が一番好きや 一時期フリースタイルバトル見てたけどがーどまんが勝てるようになってきて冷めて見るの辞めたわ
でもあいつを見てかっこいいと思える世代もおるんやろな がーどまんって1~2回見たことあるけどあんな寒いのが勝てるのか 韻踏合組合とか言うバトルも音源もイベントも副業も若手育成も頑張ってるクルー
過小評価されてるやろ
わいは脱退したミンちゃんが好きやが >>30
GADOROがこの人と間違えられてたまにTwitterで死んだことにされてて草 日本語ラップの親父ギャグ感すごいよな
あれもう笑っちゃうわ >>356
素人目的には鎮座以外のバトルの有名どころの音源は聞けたもんじゃない バトルがどうとか音楽の才能ないやつがでかい顔してるのが終わってるよな PUNPEEとかSTUTS周辺はええよ
なおフジロックのPUNPEE >>358
10以上歳離れてる子らにバトル終わってもダッサだの糞ガキだの煽りちらしてたぞ
これでもゴミさんが重鎮気取ってると言えんのかお前 一周回ってドラゴンアッシュみたいな
ロックに乗せてるくらいが一番良い気がしてきたな SEEDAの不定職者とNORIKIYOの仕事しようをヘビーローテションで聞くという自虐……(;';ё;`;) でも「香水」の瑛人が今度ラップバトルに参加するから... 化石サイダーのじゃ夏なんでって曲が好きなんだけどあれラップってこの前初めて知ったわ
どういう基準でラップ判定されるんや >>371
まともなやつはみんな辞めたか表に出てこないからね
今のERONEと肥田見てかっこいいと誰も思わん >>383
いかにドルチェ&ガッバーナで上手く韻を踏めるかが勝敗分けるな 呂布「お前嫌われてるよw誰にとは言わないけど」
53「裏取れてんの?😡」
呂布「裏取れてるけど誰か言ったらお前死んじゃうじゃんw」
クソダサすぎたわこれ JP THE WAVYすき wavebodyめっちゃ楽しくない? Kvi BabaのToo Bad Day Butすき 普段聞くならgagleとかだなぁ
Mitsu the Beatsが強すぎるだけかもしれんが >>383
リルパンプみたいにドルガバ連呼してほしい 最近流行りの曲は結構ラップとかヒップホップ要素取り入れてカッコよくね >>380
日本にあるのはリズムじゃなくてタイミングってのはちょいちょい言われるな
西洋はリズムメロディハーモニーやけど日本にはメロディとタイミングしかないって セントラルシーはカッコ良すぎるわ 完全にトレンドはusじゃなくてukになってきてるよね ブスがそれっぽいことして活躍(?)してるのをみたブスが俺でもできそうだからってかっけえええええええって錯覚してそいつがラッパーになってそれっぽいことして・・・って負のスパイラルが起こってる気がする あるぱちかぶと好きやったけど一枚しか出してないんよ
日本語ラップの方向性はあれやろ >>399
だから転調多くて臭いメロディの音楽が流行るんやろな ど真ん中でいうとZONEとかだよな
苦手なんだよなあ 晋平太とかいう音源1個も売れてないやつが大物扱いされてる時点で今のバトルシーンが如何にレベル低いか分かるわ マシンガンケリーもラップ辞めたしもうUSもオワコンやぞ
時代はロックやBMTH聞け バトルラッパーがダサいってよりバトルしか見ないやつがダサいやろ
普通バトルでかっこいいなぁって思ったら曲聞くだろ… >>385
ヒダやんの一人旅DVDは早すぎた
あれ数年後に発売したら相当売れたやろし当時でも結構売れてたのに
エローンに関してもアメ村バチバチ時代はかっこよかったよ
ドーベルマンとやり合ってた時韻踏怖すぎてかっこよかった >>399
全部表拍で認識するから全部縦ノリになるんや
これは日本語で育つ事の問題やからもうどうにもならん >>413
バトルに参加してるラッパーで音源良いのなんてひと握りやん
それでダサいって言うてるんやろ ダンジョンで音源勢呼んでライブやっとったけどお通夜やったな ANARCHYのGhetto Day'z借りパクされたの思い出して腹立ってきた >>417
昨日フジの歌謡祭出ると聞いて見てたら出ないやんけ バトルなんていう文化が消え去ってくれないことにはなあ
それで音楽的に才能のあるラッパーが埋もれたりリソース無駄に使ってたりすると思うともったいなさすぎる https://youtu.be/q09Gs6e5XVI
こいつらが成り上がれる日本語ラッパァー笑
ラップでもなんでもないわ 最近jin doggばかり聴いてる。曲全部かっこいい。 言うほどSOUL'd OUTは日本語か?
日本語の先生があんな喋り方してるの見た事ないんだが 韻踏合組合はジャンガルの頃しか知らなかったので、一網打尽を聴いたときに驚いたものです……(;';ё;`;) 正直日本語ラップをかっこいいって感じたことが一度もないわ
ラップ聞くぐらいなら普通のJ POP聞く
スポーツ化してるラップバトルの方がまだ聴いててマシ 何故かバカにされがちやけど呂布カルマの言語感覚はえげつないぞ
リリックにおいては右に出る奴おらんわ
https://youtu.be/a3LrYZCtY1I バトルって何も残らないしな
名盤や名曲は何十年と聴かれていくが今のバトルがどうこうとか誰が強いとかただ流れていくだけやろうし 韻が絶望的に日本語と合わんからな
俳句も日本語の詩も音数でリズム取ってたのにそれを無視して韻取り入れたらそりゃダサくなるよ だれかloyle carner好きなやつおらんか?
ワイラップは基本興味無いけど彼だけは好きなんや 日本語と英語織り交ぜたらいい感じにできそうやのに9割のやつは日本語ペラペラやな才能ある残り1割もバカにされとるわ ↓最強のリリック
アイマユウタ 080 9704 9649
ありったけの夢をかき集め
探し物探しに行くのさワンピース
アイマユウタ 080 9704 9649
アイマユウタ ピザラブだが
本名は加藤卍優太
アイマユウタ
マイカー ナンバー 相模 502と12-28
アイマユウタドリンクバー
アルコールはアレルギーだから
アイマユウタ くわえるニボシ ハナクソほじり
しょんべん漏らし
アイマユウタ 加藤優太
小者の小ヤン 友達TKS ラップバトルの番組やってて腹抱えて笑いながら観てたわ >>433
俺の勝手を聴いた時「俺はウォシュレットマン 水に流す ケツは拭かん 常に客観視」の部分は結構凄いと思った。ツイッター今すぐ辞めて音源だけ作るべきや。 今年のハーフタイムショーのメンツめちゃくちゃ豪華やったな Nobodyknows+のノリノリ曲ほんま好き
Hero's come backの入りめっちゃテンション上がるわ USラップ聞きたいけど何から聞けばいいんや
年代ごとオールタイムベストみたいなのないんか
Spotifyのプレイリストあったら教えてや >>433
呂布はケツ以外でもちゃんと韻踏むのは偉いと思う 日本人がラップするなら志人みたいな路線が好きだな
狐の嫁入りとか 何でこんなにバトルバトルになったんやろな
本場アメリカとか名盤出したやつが尊敬されるのに 大抵の日本人ラッパーはスターバックスで怒る黒人に完封される悲しい現実 >>433
俺の勝手くらいまではすげー好きだけど最新のアルバムなんかこれと言ってグッと来るのないわ
もはやタレント活動みたいなん始めてるしそれはそれでええけどもう音源は期待できないんかね 櫻井が日本で最高のラッパーやしな
これは変わりない 今の海外シーン秒で売れたラッパー秒で飽きられるからついていけないわ ブライアン「おい見ろ!これが黒人のラップやぞ!」←これ嫌い >>433
詩人よなこいつ
オーライオーライとか好きやわ アンスラックスとPEみたいなバンドとラッパーの組合せ好きで最近無いなと思ったけど大概自前でラップしてたわ >>456 >>319
単純に曲がしょぼいからじゃないの
音源出してても正直聴いててバトルとか即興の方がビートの主張も程よくてノリノリじゃない?ってなるラッパーが多い気する 音源音源言ってるやついるからSpotifyで呂布カルマ周辺見てきたけど月間リスナーショボすぎない?
1万ちょっとて 音源なんか誰も聞いてないんだからバトルだけやってろよ >>371
ヒダディーはガチでいらん
3人で活動して欲しい >>471
ノリアキって誰か俺を好きになれみたいなパワーポップのほうが好きやわ >>472
良い意味でそんなにいることにびっくりしたわ >>4
吉幾三が最高峰だぞ
あれマジで完成度高いからな 鎮座以外のバトルの有名どころの音源は聞けたもんじゃないというワイの主張に異論あるやついたら教えてくれ >>456
大正義フリースタイルダンジョンやろ
今までアングラ!アングラ!でキャッキャしてた文化が一気に大衆化した
ダンジョン→UMB→KOKとどんどん人が入ってきたしな 日本のレゲエは世界で評価されてる
(サウンドクラッシュ世界大会優勝、ジャマイカdee jay大会優勝、ダンスホールクィーン連覇)
ヒップホップも世界で評価されてる人いるん? 向こうの人も飽きられないためにインスタライブで喧嘩売ったりとかして色々と大変らしいから…… ていうか歌詞に意味を求めてるやつって結構いるんだな
なんとなく耳触りが心地よければいい曲だなって思うんやが
日本語だろうがその他の言語だろうが >>433
呂布って昔みたいに普通に早いビートに韻踏んで乗せる方が良いよな
最近の韻も踏まない意味もわからない音源なんなんや >>483
ジャパレゲって政治的主張っぽいのもあったり聞いてておもろいよねあんま詳しくないけどええなぁと思う >>483
MIGHTY CROWN定期
あいつらほんまにプロやわ アウェーのロックフェスでもガンガン人集めるし ジャップラップは舐達麻しか勝たんわ
ゴリゴリのトラップを日本人がやってもうーんってかんじやね >>456
🦓高ラにダンジョン、俺が絡めば商売は繁盛 >>456
歌を歌で返す文化が日本人に根付きすぎてるからしゃーない バトルもバトルで新人全然出てこないんだけどな
redwingぐらいじゃない? yokai jakiがメタルトラップからノイズミュージックになってるの悲しい
chuck!とかrevengeの頃に戻って欲しい こういうスレで昔のアーティストあげる奴はやめてほしい お前ら一回餓鬼レンジャー聞いてこいよ
リップサービスモンスターな >>487
おっさん達が愛する洋ロックも歌詞は大した意味ないし
ネイティブも歌詞聞き取れん言うとるもんな
楽器の一つとして聞くのが一番や >>491
新曲あんまベタ褒めされてないけどどうだったん Tパブ郎が代表曲1つもないまま27のおっさんになってて悲しい >>497
割と周りも戻ってきたしまた戻ってくるやろ ラップバトルとかいう低レベルなレッテル貼りでバトル気取ってるのダサすぎるやろ >>503
アルバム出さなすぎなんだよ
ラッパーなんて曲出したナンボってのに >>497
滅殺とかmoreruとかのノイズバンドと関わりがあったししゃーないら >>485
tiktokウケのために こう踊りましょ♪お尻振ってー みたいな曲もあるし、まあ金に汚くないと稼げない人種のための音楽だから格は低いわな PSGとかいうアルバム1枚だけで十分な功績叩き出した謎の奴ら >>487
求める場合もあるし気にしない場合もあるね
日本語だと簡単に聞き取れちゃうし ラップバトルなんてただのエンタメ
日本のヒップホップは地下でヤンキーとオタクで楽しんでればいいんよ 音源に専念するって言ってバトル休止したSAMが結局成果ないまま1年経つの残念
これならバトル出てた方が良かっただろ >>487
日本は特に歌詞重視されるな
多少痛かったりクサかったりでも内容ある方がヒットしやすい >>514
バトル復活ご祝儀でタイトル取れるからトントンやろ 再生数が多い曲ってビートがいいだけで中身関係ないよね
舐達磨とかさ わいの好きなラッパー
daichi yamamoto
kid freshino
jjj
sparta
c.o.s.a
田我流
kvi baba
vava SATORUがイエローバックスに喧嘩売ってるのウケる >>487
ニドラが売れてるように需要はあるはずやけど少数派なんよなあ ZORNのin the neighborhoodは国語の教科書に載せるべき >>503
パブ郎またバトル出てるけどやっぱめちゃ上手いわ
音源に集中してた方がバトル上手くなるんちゃうか 最近の人ならbonbero好きやな、声とテンポいい発音がええやん…ってなった
一回バトル出てたけどあのあと人増えたんかな >>487
真面目でオタク気質なやつほど歌詞気にする傾向にある気がする >>487
それが突き詰められて適当に韻を踏んでるだけの洋楽がアーティストから批判されとるんやが >>420
アクロ来てあんだけ盛り上がらんのは奇跡 ちょっと前まではR指定ダサいcreepynutsダサいって言ってた奴いっぱいいたのに
あまりにも売れすぎて、批判する奴が100%嫉妬になってしまうから誰も言わなくなったな ちなみにSOUL'd OUTはShinnosukeが一番やぞ つっても結局売れんのがクリーピーナッツみたいな最大公約数的な歌詞のになるのはつまんねーと思うわ 呂布カルマは純文学だろ
このレベルに到達してるのは世界でもケンドリックくらいや 日本語のトラップは合ってなさすぎて聞いてられない
無理矢理三連符に日本語詰め込んだラップ聞いてるとあまりのダサさに寒気がする >>542
ダサいことはダサいやろ
本人たちもわかっててそっち行ったからツッコむ必要もなくなっただけで 呂布奉先カルマってリズム感なくね?ラップバトル見てアイドルのほうが圧倒的にリズム感あったわ >>542
てかダサいとか言ってる奴らの好きな日本語ラップがUSのクソダサ劣化版とかなのがよく分からん 日本でも2000年あたりラップミュージック流行りかけた事があったよな
なんであの流れが続かなかったんやろ クリーピーナッツってGReeeeNとかFUNKY MONKEY BABYSとかの系譜やろ? 双子とモブ大量におるグループあれほんまに人気あるん? >>105
コイツラ韓国のアーティストから音源パクったゴミやん SOUL'd OUTはルルベルが一番好きやのにサブスク無いのがかなしい >>526
最近のzornやばくね?覚醒剤やってる?
目が窪んでないか?大麻やってる感じじゃないよね?
mylifeとかの頃と明らかに違うんだけど >>487
脳の構造が視覚優位とか聴覚優位とかってやつやろ
日本人は視覚優位と言語優位が多いから意味に価値を見出す ジャップラッパーは海外から音源パクるしかできないよな
マジで音楽界の中国人 大麻がさぁ!仲間がさぁ!地元がさぁ!
日本語ラップだいたいこれやん 21. can you do some for me?😍 適当にフランスのやつ聞いたけどクソダサかったんやが
皮肉? 黒人の中途半端な猿真似だろ?ニガー笑いされてるよ
奴らが顔面蒼白になるぐらいの新しいモノ生み出してみれば?無理だろうけどなw >>571
usでもあんま変わらんやろ
ホラーコアラップとかならともかく クリーピーナッツはどうでもええけどクリーピーナッツ好きのまんさん嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています