最近のM-1のくっさい空気が嫌いなやつwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
紳助がいないからな
でもどの賞レースより緊張感は一番あるやろ 錦鯉とか
苦労した芸人が優勝して感動みたいなの嫌い
ってことやろ? レベルの低い大会だったのを号泣の美談で終わらせようとするアレですね トレンディエンジェル優勝からなんか王者感が消えていった
最近で納得できたのミルクボーイくらい 自称お笑い探偵団の中年まんさんがわらわらしとんのや ミルクボーイの年が100点なら他の年はよくて60点 見たくないけど聞いてるラジオがM-1一辺倒の話題になるからしょうがなく録画してネタだけ見る というかお笑いってガチの賞レースで順位つけてやるもんちゃうなって思うようになったわ 今年全員微妙な感じになりそうな雰囲気あるけど大丈夫なんかな 和牛叩かれてたけど普通に和牛優勝でよかったやんって年いくつかあったやろ
まあ華はないけどさ ワイも
あと漫才を神格化しすぎ
あんなもん底辺共の戯れでええねん ブラマヨ勝った以後くらいからしょーもなと思って見てないわ 最近上がってたPV見たけどみんなくさいこと言っててうっすら自分の好きな芸人出てこないでくれって思いながら見てた 芸人らはともかくファンまでなんかくっさい空気になってるのキモいわ 漫才が好きだから。
そんな綺麗事じゃなくて、
ただ、やめる勇気がなかった。
昨年、M-1の歴史を塗り替えた
史場最年長の王者は、
格好悪くて、最高に格好良かった。
漫才は、人生そのものだ。
若さでぶつかり合う漫才。
緻密さを極めつくす漫才。
我流を貫き通す漫才。
今年集まったのは史上最多7261組。
さぁ、名もなき漫才師たちよ。
漫才の定義を塗り替えてくれ。
M-1の歴史を塗り替えてくれ。
そして、
人生、変えてくれ。 感動路線はとろサーモンも要因やろなあ
アフターストーリーが露骨になった >>24
神格化の流れはブログが流行だした辺りからな気がする
俺、お笑いやっててよかったぜ!みたいなくっせえの沢山見たわ
ネゴシックスとか 感動っぽくしてるのは運営やろ
芸人がボケても真面目な熱いコメント残すまでカメラ回し続けるんやで 相席食堂のファイナリストロケの方がよっぽど面白いわ M1っていうのを神格化しすぎておかしくなっているわ全然笑えないねんなんか 半ばスポーツ大会みたいなもんやし感動路線を排除するのは無理やろ ウエストランド井口「獲ってくるんだろ?」もしくは「通ってくるんだろ?」
オズワルド伊藤「当たり前でしょ」
ここアレすぎる 視聴者層がマンコだらけやからな
面白さより他の要素求められてるんやろ 今って感動ポルノ目的かにわかお断りみたいな極端に分かれている閉鎖的な空気感やねんなんともいえない気持ち悪さがある 感動煽りは嫌いやけど客席は今ぐらいのほうがいいかな
復活する前のM-1は半分くらいが滑ってる感じだった印象ある あれだけ大会持ち上げられてもチャンピオンの大半消えてるの笑う
プロで活躍できない夏の甲子園優勝投手みたい
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉 >>34
密着に全部ボケてたらディレクターに怒られるのなんか違うよな
ドキュメンタリーとか言っといてその実ヤラセやんって思う ヤフコメの優勝予想がオズワルド1位はさすがに草
マンさん全力で組織票やってきそう >>41
オズワルドってトーク滑っても俺たちには漫才があるからみたいなスタンスやったのにな
もう蛙亭の置物扱いやん >>46
チュートリアルとブラマヨは一線ちゃうんか 錦鯉は好きだけど去年の二本目で優勝かってなるとうーんってなるわ トレンディエンジェル←??
銀シャリ←わかる
とろサーモン←???
ミルクボーイ←💯
マヂカルラブリー←??
錦鯉←わかる
主観や どうせお笑いファンは見るから一般層取り込むための演出やろ
映画の字幕と一緒に吹き替え作るようなもんや 終わった後も夜通しスレであーだこーだ文句垂れ続けるであろうなんG民のみっともなさよ
売れない地下芸人もたくさんレスしてるんやろうな というかはっきり言ってお笑いとか主観やからな
それを点数つけて順位つけているのがおかしいんやろ >>49
ヤフコメは「決勝出てるの知らんし敗者復活!w」やぞ だいたい武智かなんか国民の一大タイトルみたいな扱いしてるせい >>48
密着ってカメラない時と同じようにして下さいね~ってことやし
カメラなかったら普通ボケないから
そもそも密着する時点で普段と違うだろってのは一理ある ジャルジャルが取ったコントもどうかと思うがコントの方がまだマシっ感じはある どんだけ大袈裟にやってもやることはみんな一緒の勢いで叫び倒すだけのクソコントやしな >>59
今年はワールドカップ決勝あるから分散するぞ この前のTHE Wでオダウエダの投票を反省してか純粋に面白い方に偏りすぎたのがおもろい >>66
在りし日のオレンジレンジに対する思いと被るわね 女がお笑いを理解るわけないんやから女は視聴禁止にしろよ 出場者のレベルが下がりまくってるからな
演出で誤魔化すしかない >>70
あれは明らかにこっちってなる選択肢ばっかりだったからや >>75
マジでこれは違うと思う
昔のほうが決勝の平均レベルは確実に低い KOCはずっとくさい
バカバカしくて笑えればいいのにコント職人による伏線とか演技力がとうとか仰々しくて笑えない >>20
さんまが言うてたけど点の基準が曖昧過ぎるからな
基準が無いなら超極端な話オカルト番組と変わらんやろと思う
そこに霊がいます!霊感ない人には見えないけどわかるんです!みたいな お笑いをリアルタイムで見たいと思ったことがない
あれ女の趣味やろ 去年なんJでも錦鯉にガチで感動してるおっさんワラワラやったな 決勝タイタン2組って地味にヤバいよな
事務所のデカさからして >>75
どこがやねん
大会のレベルは上がりまくってるわ >>84
これR-1への当てつけみたいになってて草 キュウってやつの漫才何個か見たけどこれが決勝に出れるんやなって感じやったわ >>70
オダウエダの年は天才ピアニストの2本目があまりに弱すぎたのが悪い
今年のネタのどっちかやってたら文句なく優勝できた theWはおもんないけど、アレのおかげか面白い女芸人は増えたよな
Aマッソがトップの地獄は終わった 今だから言うけど3年前の大会終わった後ペコパの時を戻そうでキャッキャッしてたなんJほんまキモかったわ >>90
今年はなんか知らんがずっとバカウケしとるな
前と少ししか変わってないと思うんやが >>86
出場者のレベルと大会のレベル混同するのは違うだろ
昔に比べて大会自体のレベルは高いと思うけど粒だった天才とかカリスマみたいな人は昔の方が多いかなと思う >>70
ヨネダvsAマッソは吉本勢が全員ヨネダに投票してて忖度かましてたけどな
国民投票はAマッソやったのに 勘違いしてたわ
土曜日から日付変わると同時にキックオフか >>72
AKBの総選挙っていまやってんの?みたいなね M-1出場資格なくなったんで引退します←こいつ見たことないわ W杯決勝中継はNHKやし
鎌倉殿からずっとNHKみる世帯が多そうやな >>106
出場資格なくなる前にM-1で結果出ずに限界感じて解散するコンビは毎年結構おるぞ >>106
そら一回も日の目見たことないような有象無象が辞めていくんやからそうやろ 大松「芸人オタクがスポーツ視してるのきしょいわー お笑いなんてあっさいぞ」 お笑いにも音楽とかと同じように明らかに流行り廃りがあってしかもその傾向は音楽よりずっと強いと思う 過去のM-1見ても思い出補正抜きで昔の芸人で笑えることが本当に少ない 気持ちは分かるけどそれが受けてるんだからしゃーないやん
ほんまなんG民って逆張り好きだよな >>84
去年のマヂラブの背中のポスターすこ
野田の方だけせなかがよごれてるのもかっこいい 大松「くっさい芸人オタクが増えすぎ 世間は大したもんと思ってねえよ」 >>119
ビッグウェーブに乗るのがニワカやからな なんか甲子園みたいになってるよな
おっさんの青春ものみたいな >>119
ネタ番組は実況しないわ
ながらで見てると肝心なボケ見逃しや聞き逃すことあるし ネタと採点だけやってればええねん
コンビのヒストリー話とかいらん >>124
大松「ほんとくさいよなあのノリ お笑いオタクもキモいし」 逆ももっと臭いほうがええんやけどな。マニア路線や感動路線に寄せてるのが中途半端すぎる >>115
音楽はシティポップ再評価されたりリバイバルもあるけど
お笑いは少ないな マジラブ錦鯉と2連続でバカ系が優勝したから今年は大人しめな芸人多めにしてるよな 隔年くらいにすればマシになるんやない
そんな毎年毎年おもろいやつ出てこん >>129
昔のネタをやって解説する番組あってもええんやけどな とりあえず準々で放送コードに合わんやつ落とすのやめようや 永井「これ見よがしに努力アピールして俺たち漫才師でございって小賢しい態度が許せない」
この本音好き 決勝進出者のネタ事前に見る奴って当日楽しみ減るよね? >>131
昔は優勝したのに翌年出てたんやで質を下げないために ワイは当日ここにもTwitterにも大量に現れる自称お笑い評論家が一番嫌い >>129
レッドカーペッドとかエンタの当時面白くないとされてた芸人たちはそこそこ再評価されてて
実はその時のお笑いってトガッてて今になって時代が追いついたみたいな評価されてる節はある >>29
なんか今まではそこまで思ってなかったけど今回ダントツでくっさってなったわ
毎年こんなもんだったっけ? YouTubeにあるウルフルズの曲とのコラボ動画のコメント欄で感傷的なコメントしてる奴は痛いわ 80点以上つけないといけない空気
一回目とか60点とかつけてたよなぁ
どうせ叩かれるなら低い点数つけろや 中田カウスがこの番組めっちゃ推してるから誰もやめようと言えない説すき 大松「バラエティ実況スレに沸くお笑いオタクが「跳ねたな」「爪痕残したな」「ハマったな」「かかってる」とか言ってんのマジキモすぎて鳥肌立つwwwwwww」 ヤーレンズの人生変わらんなぁ〜だけ好き
売れない方が面白いね 真空ジェシカ川北「M-1で芸人がエモくなるのが苦手」 感動路線はアナザーストーリーでガッツリやればええねん
本編に侵食してくるなよ とりあえず自称お笑い評論家を見下しておけばかっこいいんか? 山田邦子が贔屓のコンビ以外全部2点付けてくれれば
盛り上がるんやけどね >>151
優勝してインフィニッチェかまして欲しいわ >>151
優勝したら何するか一番楽しみなの真空ジェシカだわ
泣きはしないだろうし苦労話みたいなのもイメージつかないし だーれも知らんようなゴミカスみたいな芸人が一夜にして売れるからこそカタルシスがあるのに、ネットの普及と大会の権威が上がりすぎて決勝の時点で有名なコンビしか居ないの萎えるわ
もっと玉石混交な時代が楽しかった >>158
それはある
普通にテレビ出てるなら人生変わってないね
ラヴィットが悪い 能力のあるやつが優勝か15年縛りで抜けて今年の決勝は超レベル低下してる気がする 真空ジェシカ川北が決勝でも幼少期の大鶴肥満Tシャツ着るのか、それだけ興味がある 優勝した時のリアクションは霜降りせいやの喜び方が一番好き
特に泣かずに「すげー!すげー!」って言いながら喜び爆発させるやつ 錦鯉とかいう50歳までの芸人に希望を与えてしまった戦犯 >>158
いや今年決勝に上がってるのお笑いファン以外にはほとんど無名やん >>158
それはお前さんがお笑い好きになっただけや 真空以外が優勝したら地味すぎて今年ってm1中止だったん?みたいな煽られ方しそう >>158
そもそも昔から決勝なんて有名なコンビばっかやんけ
今更やろ >>148
ファイナリストよりラヴィットで面白かったからセーフ お笑いの大会なんやからもっとフランクに来てほしいよな
人生賭けるとか言われたらちょっと引いちゃう そろそろ漫才を競技化させるなの勢いが強くなってきてるよね。いいことだと思うよ ワイの好きな3組が
カベポスター
キュウ
真空ジェシカ
なんやけど、どんなイメージ? >>167
その前にバイキングが40手前の売れない芸人に希望与えててそのあとザコシが40半ばの芸人に希望与えてるしSMAは悪魔やろ 7000組にもなれば感動ポルノ要素も出てくるやで
あの有名コンビさえ準決勝にも残らねえのかとか
ぶっちゃけお笑いファンより参加芸人が気持ち良くなる要素多い さんまがたかがテレビ番組バラエティショーやんけと
オズワルドに諭してたけど
全くその通りであいつらはm1のせいで狂いっぱなしやんけ なんGのお笑い評論家は真空ジェシカに自己投影しすぎやろ PVというか運営はあれやけど年々芸人のレベルは上がっとると思う トレエンとろサーマヂラヴが優勝する大会とかもう辞めちまえよ 主催もクサいけどTwitterに湧いてくる正統派漫才採点ゲェジのほうがクサい お笑いに詳しくなればなるほど純粋に見れない大会やわ
この前初めて準決勝のライブ配信見たけど会場全体で金属バット受からせようと大笑いしててそれは違うやろって思ったわ ネタ見る前に視聴者に余計な情報入れたり構えさせすぎや
くっさいVTR中は他のチャンネル見とる 妙に金属バット上げたい奴いるけどなんなんや
決勝行けるほどおもんないやん >>182
お笑い界にいるさんまがそう言うのは貴重やと思う
言うて競技会では無くてバラエティやし
スタッフは数字取るための演出もするし
もうSASUKEとか筋肉番付と変わらんような気がしてる もう芸人が感動ポルノ用のネタも考えなきゃあかんからな
くっせーまま終わらすのも悪い 川北 ちょっとわかりにくいボケがあると、すぐ「高学歴だから」みたいに言われてしまうんです。M-1のときも、野球のジャイロボールとか言ってましたけど、僕はただマニアックなだけなんです。
ガク 知識をひけらかしている、みたいに思われる。
去年こんな自覚あったなら今年めっちゃわかりやすくくるんじゃないの
優勝まじであるな >>192
逆に嫌いなやつのときに笑わないみたいなことをするパターンもあるらしいな
それを懸念してR1の時にゆりやんがAマッソに正式なトーンで絡まないでほしいって言うたことあるらしい
どこまで正式なんかは知らんけど 最近のM-1はエンタメとしての漫才ではなくてほぼスポーツに近い競技漫才なんよな >>192
まんこ信者をわーきゃーどうたらって馬鹿にしてるくせに男も同じことやっとるよな >>29
Civilizationのプロローグみたい M1って謎にテンポいいよな
昔はもっと謎の芸人紹介とか長かった気がするよ 真空ジェシカ優勝したらポスターめっちゃかっこいいだろうなとは思う >>209
ギガラジオで反省すること割とあるからひねくれてはないと思う 今はM-1よりキングオブコントの方がレベル高くなってるよな
去年と今年全組面白すぎてビビったわ
逆転してる メンツが元から売れてるヤツばっかってのは
2005~2010あたりの方が顕著やと思うわ そら毎年毎年おもしろい?やつを上から抜いて行ったらゴミしか残らんやろ
その臭い消しが余計に臭う >>208
これは思うわ
ビジュアルめちゃくちゃ良い >>172
ドッキリ疑ったやつか
tver見てくるわサンガツ 感度路線ほんと気持ち悪い
つーか芸人の裏側はあんまりほいほい見せるもんじゃない 競技化するならもう話術の基礎点とか細かく設定しろよ
そこに出来栄え点を足すみたいな
採点競技って色々文句言われるけどそれくらいはやってるぞ 2019がたまたま神回になっただけなのに、それ以降に人為的に作ろうとしてる
アナザーストーリーとかPVとかの臭い作りにしても現実には勝てんのに ガクが死ぬ事含めてNGなしなせいでただの死にたがりに見られてるの草 お笑いはタイムマシーン3号とか言う奴らのカロリーメイトのネタだけすき家🤗 今回ワールドカップと重なってるからか
スレあんまり立ってないな >>214
あんまイケメンとして取り上げられないけど画になるよな二人とも
ワイは特に川北になりたい マヂラブはネタおもんないからドラマ()で補填するしかないもんな 準決までは金属ファンがしつこかったけど、次は真空ファンになってるよななんG 審査員をもう2人余分に呼んで
1番点数高いヤツと1番点数低いヤツを切る採点方法にしようや >>231
真空別に好きじゃないけどファンの害悪度は低い印象
金属ファンとかランジャファンはなんかキツいもん >>231
去年のM-1終了時点で激臭信者湧いてたやろ >>238
いや変わらんわ
真空ファンは発達障害タイプってだけで この映像は泣きそうになったわ
ラストイヤーの落ちた人たちを映すところが粋すぎる
https://youtu.be/mz9DaOxoCRA 評論家気取りのお笑いオタクが増えたのはM1のせいか? 演出がクサいからってつまらなくなるわけじゃないやん
ただテレビだけ見てたらいいのに噛み付くのはなんでや 審査員が自分の中で基準をちゃんと決めて採点すればいいのにそれができてないからブレるんだよ
事前にそれくらいの準備はしてこいよ 今年のWみたいにさっさとネタやってくれ くっさいVもうええわ 最近のm1にイマイチのれんのはこれのせいやわ
アナザーストーリーとかあれ喜んでるコンビおるんか >>231
スタッフ受けは悪いけど視聴者投票1位になったりするワーキャー芸人だからしゃーない 真空のファンが痛いのはせいぜいなんG止まりやろ
金属やランジャタイのファンは外部でも暴れてるから目に余る ぺこぱとかM-1直後痛いファン激増したけど割とすぐ治まった印象 M-1スレは1割プロ芸人紛れとるからな
知った風な口で語ってる
ちゃんと売れてる奴から一生売れないゴミ芸人まで確実にいる 総理大臣も勝手に選ばれる国だから優勝も自分らが関係ないしがらみで選ばれて仕方ない 敗者復活はヤーレンズ行ったら大番狂わせか?
ラヴィット出ちゃったけどあんま知られてないしネタ強いし YouTubeでカップルチャンネルを見てた方がおもろいわ >>84
真ん中の長文いらんわ
漫才を塗り変えろだけで良かった ウエストランド優勝してまんさん冷え冷えになるの見たい >>217
それは同意
芸人の裏の素顔なんてのはコアファンが買うようなライブDVDで十分 ネタ以外の時間長くない?これは昔からそうなんかな
歌番組とかもどうして次々歌わないんやろうと思う >>260
ぬるっと優勝するならここやろな
そして盛り上がりは… 俺は逆にすぐ感動感動って叩く層の方が大嫌い
自分だけはわかってる的なヒネクレ者の陰キャ臭がしてきしょすぎる なんかツイッターとかもマジになりすぎて
審査員の軽口とかにも過剰反応していちいち噛みついて
「こんなこと言うなんて酷い!信じられない!」みたいに発狂してて
いやお前らお笑い番組見に来とるんちゃうんかと M-1とかキングオブコントとかしか見ないミーハーやから新鮮に見れてるわ全員誰やねんだから先入観もないしな マヂカルラブリーが上沼恵美子に頭下げた瞬間に終わってんだわ 誰が出てるか知らんが男性ブランコ優勝すると思うで
去年の予選の漫才しか見てないけど多分今年は決勝きてるやろ 優勝しても泣かない人が好き
天才ピアニストの竹内はカッコよかった >>261
ケムリと植田、ママタルト辺りは見てるって言っちゃってるしな >>248
もっと言うと審査員会議で基準を明文化しなあかんのやけどな
基準が今のままならモノマネ歌合戦と変わらん
バラエティなんだからそれでいいのにM1だけ感動路線とか権威付けするからおかしくなる キュウは流れによっては優勝できるポテンシャルあるよな 上戸彩の素っぷりしか楽しむところがないのに今年は出ないからもう何にも楽しみがない サンドとかミルクボーイとか錦鯉とかM1という仕掛けなかったらチャンネル変えられるぞ
初見全然面白くなさそうやもん A「千鳥オードリー麒麟川島かまいたちハライチカズレーザーはM-1優勝してません」
B「M-1レベルたけえ!」
A「ただし優勝したのはノンスタイルパンクブーブートレンディエンジェル銀シャリとろサーモンミルクボーイ」
B「えっ...(絶句)」
ここの落差エグいよな マヂラブめっちゃ好きって訳でもないけど本番で野田が土下座で迫り上がってきた時は爆笑した
あれもう使えなくなったんだよな 勝手に自分たちでラストイヤー組落としておいてあのPVはマッチポンプすぎて草生える 馬鹿よ貴方はの新道がおばさん芸人のヒモしてるの羨ましい
カニ食えたりお小遣いもらえるらしい 本編はまあ誰が優勝でもいいんやけど打ち上げのMCは千鳥に戻してくれ
かまいたちには無理や >>289
pv作るのにも時間かかる上審査員とは別やからこうなってしまったんやな M-1はワーキャーお笑いファンが持ち上げすぎて宗教みたいになってて気持ち悪いわ
キングオブコントくらいが丁度良い 採点基準決めたらただの点取り合戦になって面白くないやんけフィギュアスケートか? アンタッチャブルが敗者復活戦から3位になった時だと思うけど
その後の公式本かなんかのインタビューでインタビュアーが努力と涙と感動の方向にもってこうとするのをザキヤマがくだらないボケで全部台無しにしてたのは良かった まぁでも芸人の素の顔とか人間性を売り物にして人気獲得するなら
不倫とかパワハラ・セクハラ発覚とかで
好感度落として仕事失ってもしゃーないわな 芸人「この日に全てを懸けてきました…!(迫真)」
↓
芸人「ワテあほでっしゃろ〜!?ワロてください〜w」
いや笑わせる気なら真剣な姿とか見せんなよバカか? オズワルドは去年が全てやったな
もうm-1でみることもないだろう どうでもいいけどそろそろ上戸彩も飽きたから変えて欲しいよな >>298
キングオブコントってここ2年くらいでめっちゃレベル上がってないか?何があったんや 錦鯉みたいに長年日の目を浴びなかったベテラン優勝して人生変えてくれ言うてる割にはラストイヤーバンバン落としてるの草や 真空ジェシカって腕クロスさせて真空ジェシカ!!っていうのやめたん?
あれクソダサくて好きやったのに Wで優勝した天才ピアニストですらキングオブコントでは手も足も出ないからな
男女のお笑い能力に差ありすぎやわ 真空ジェシカが優勝したら普通に泣くでも面白いし最後まで尖ってても面白いしええな >>304
今年の真空ジェシカ準決もギリギリなイメージやったし名前だけで入れてる人多いやろ >>299
すまん戻ってたわ
アクリル板ありで距離取って話すだけやったから盛り上がらなさすぎて記憶から消えてた >>304
去年のネタ動画YouTube再生数は錦鯉錦鯉真空やからな
オズワルドを僅差で上回ってた 千原ジュニアが
すべらない話の裏側ではみんな緊張しまくって始まる前にゲーゲー吐いてるんですよ〜
とか得意げに言うのもあんますきやないわ
知りたくないねんけど トレンディエンジェル、銀シャリ、とろサーモン←これ 真空って去年よりネタ弱いのに三連単に予想してる人多いよね
予選見てない人も意外と予想してるのね 真空ジェシカはボケのモチーフをマイナーなところから待ってくるのやめればいいのにな
あれウケる層減らしてるだけやん >>314
準々→準決はイチウケやけど
準決→決勝は流石に連続ファイナリストが少なくなりすぎることへの懸念入ってそうやったな
まあ真空はもう一本ネタあるからそっちやりそうなのはあるし優勝あるで 真空優勝とかエアプやん
意識高い系ボケがあの審査員らに刺さるわけねえだろ YouTubeの再生もギャラなんやってな
こういうのはええな >>304
真空ジェシカ好きだけど今年も優勝はなさそうやね 年取ると感情の起伏が無くなってテレビ番組や映画の感動シーンとか冷めた目で見てしまうらしいで >>302
不倫とか暴言とかで叩かれるなら努力家とか聖人は逆に褒められてもええとは思う
ネタ以外のとこでアンチになる奴おるならまぁその逆もおってもええんちゃう >>329
そもそも感動ポルノって障害者に対する勝手なイメージ付けに対する言葉やったのに拡大解釈されすぎ >>333
松ちゃんが落ち込んでしまうからな…
高学歴芸人増えてきてるけど 芸人が裏側を語るの流行ってるよな
あちこちオードリーとかゴッドタンとかでもやってるし オダウエダ叩かれとるけど
今年のくっそ低レベルなthe W見たらああいうめちゃくちゃやる女芸人の方がええんちゃうかと思ったわ リアルが終わってるから他人の感動が受け入れられないんやろね こんな雰囲気の中やるのが人を笑わせることって言うのがな >>328
M-1はめちゃくちゃ客に寄せてる方
ラジオとかライブとかだと動くなんG民や てか全然オモロないよなエンタくらいの時代が懐かしいわ キュウがつまらないって言うとお笑いわかってないみたいな感じで言われるの嫌い
ゴリラあいうえお作文の何が面白いのか教えて欲しいわ 詳しいやつ教えてほしいんやが敗者復活は誰になりそうや?
ミキかオズワルドか? >>353
テレビで放映できない
ドンキーコングのやつが1番面白い >>351
まあM-1企画した島田紳助がその路線やったからなただ一昔前から過剰になりすぎや >>348
知ってるけどやめた方がいいわ
笑いの角度じゃなくてモチーフのマイナーさでオリジナリティ出そうとするのみっともない >>355
せっかくのオリジナリティがクソ審査員に分かりにくいとか否定されたし 錦鯉は優勝した時審査員も一緒に泣いたのがアカン
「何泣いてんねんw」てツッコむ側やろ ダイヤモンド予選クッソつまらんかったのに、お笑いIQ高いやつが評価してるの謎すぎるわ
自信のネタ隠してるとでも思ってるんか >>363
ワイはアレ好きw
てかジジイだから報われて良かったと思うけど若いやつなら大して面白くないわあの密着 >>360
それが好きだからやってるって公言してるし多分やめないと思う >>99
Aマッソのプロジェクション漫才クソおもんないわリアルタイムでやる意味ないし劣化陣内やし ミルクボーイとかサンドとかラジオで聞いてても面白いの好き
暴れたりしてるのはつまんね 真空もアラサーに刺さるネタが多いから賞味期限そんな長くないんやろな
本人達も大学の学祭でウケないって嘆いてたし 空気関係なくあんまり見る気がしないな
笑い飯の例のやつより上でてこんやろ というか昔から別に好きじゃねえ
ちゃんと実力あるやつなんてほとんど一握りやがな
基本はおもんない 煽りVTRがほんまキモイ
お前らが熱くなるのは分かるがネタ前にやんなよ >>349
ネタ自体はレベル上がってるしエンタとか素人芸の祭典やん >>158
いや一般人からしたら誰やねんみたいなのばっかやんけお前がお笑いオタクなだけやろ 天才ピアニストの右が上沼恵美子のおかげで
2段階面白いのずるいよな 感動路線は紳助由来やろうけど
芸人って、お笑いって、素晴らしい!それに人生かける俺達は一番すごい!美しい!
は松ちゃんの路線やなあ AマッソってなんでなんGで評判悪いんや
かわいいしおもしろいしいい意味で尖ってるやん >>377
レベル上がってるとか言われても焼き直しにしか見えないわ 年末年始はお笑い特番いっぱいやるんだから単純に楽しみたいやつはそっち観ればええやん
M-1はM-1という競技にして人気になってんだから臭くて当たり前 優勝しても消える奴大半なのに何でこんな無駄に持ち上げられてる馬鹿が多いんや
「メジャーでも通用できるんだレベル高いんだああああああ!!!!!」と喚くパ・リーグファンみたい >>382
ほんまこれなんよな
どっちかと言うと今の方が好きや >>365
一度面白いって評価されるとそのあと劣化しても評価されてるままなの変だよね
ダイヤモンドは何年か前までは確かに面白かったけど最近は微妙 これいったら叩かれそうやけど
M1に女いらなくない?
審査員も芸人も 感動はアナザーストーリーだけでええのに本編までゴリゴリやりだしたらいかんでしょ キュウ清水「666…やーばいでしょ!」
かまいたち「…なにが?」
キュウ「間違い無い!!」
かまいたち「…ハハ」
??「犯罪者だぞ!」 というより女が入ってきたらほんまコンテンツ終わると思うわ
M1の準決勝とかに女が好きなような芸人が上がってきてるから臭くなる キュウもダイヤモンドも何年か前の方が面白かったと思うんだよな
ホテイソンもそうだしM-1って一番面白い時期過ぎてから決勝にあげるよね >>397
あいつら笑いの感性が男と合わないわ
絶望的に合わない 女に人気がない芸人とかザコシとかウエストランドぐらいだろ
アインシュタインですらアイドル人気凄いんやから 芸人がかっこいいみたいな風潮がよくわからん
もともと他に仕事ないから芸人やるしかなかったんやと思ってたが 中川家が優勝した時、優勝した後に審査員全員から1人ずつダメ出しをされたらしい
1つも褒められる事はなかった キュウはめっちゃええやんやってくれんかな
まあ優勝はせんだろうけどワイは好き >>385
明日の19時まで配信トーク含めて見られるぞ アインシュタインが毎度のごとく決勝行けてないからM-1審査は信用してる >>397
今回は変なの削ぎ落とされてる方やと思うけどな
逆に今はほぼ無名やが世間に認知されだしたらカペポスターは危ない気がする、アレ女ウケめっちゃしそう >>397
男「ハハハ!こいつらおもろいやんけ!」
マンコ「きゃー♥かっこいい!可愛い!」
男とマンコではお笑いの見方がまず違う 芸人なんかにスポーツマンシップどこのどいつや余計なことしやがって ダンビラはほんま成長しねーなw こいつら見下しながら酒飲むの最高やわ 売れない芸人をずっと罵倒するの楽しい 「優勝しても売れません」
「賞レースが近づく時だけ目立ち始めます」
「優勝とは無縁の芸人ばかり先越されます」
この大会の魅力 アスリート風になってから敗退コメでボケるの本当に辛そうでそこだけは興奮する >>397
お笑いなんか女がみるコンテンツやろ
何言ってんねん 漫才はスポーツじゃないけどM-1はスポーツのような気がする >>411
稲田の顔面エグすぎて笑われへんわ
テレビ出るなよ >>408
サンキュー見てみるわ
ていうかTVer目的の番組探しにくくなりすぎてへんか? この間のtheW見て改めて思ったけど、まだヨネダ2000に決勝は早ええわ
これならオズワルドの方が全然期待できる ワイはここ数年はM1は消音にしてるわ
ほんでスマホでYouTube見てる
漫才が始まったら音付ける >>427
ウケを見るなら今年はヨネダダイヤモンド落としてミキオズワルド上げたほうがいいよな そもそも年末年始にかけてM-1スレが伸びること自体キモイわ 面白かったなくだらなかったなで終わりでええのに、裏でこんな努力してました〜😭とか知りたくないしそれを隠してふざけるのがかっこええと思うんやけどな 真空ジェシカは何で決勝まで残ったか謎すぎるでしょ
100%滑るわ >>428
ネタ部分のみでYouTubeに上がるやろ公式で >>430
ちゃんと中身見たってことやろ
ウケだけで上げないのはいいことや 松本がトップになってからM-1も安っぽくなったよな
松本はいい意味でも悪い意味でもトップの器じゃない
主役じゃなくてドラマのエンドロールで一番最後にでてくるような重要なポジションの方が本人的にもよかった気がする そもそもヨネダって爆笑する系のコンビちゃうしな
ワイ的にはちゃんと笑えるし好きやけど賞レースは無理やろ お笑いファンとかいう知性から逃げたやつらが知性的に見られたいがためにクサイ語りするのがほんま無理 ノンスタイル、トレンディエンジェル、パンクブーブー、とろサーモン、銀シャリみたいな通年ゴミが確変で獲れるゴミ大会
鉄平角中長谷川松本ごときでも取れるパリーグ首位打者みたい アスリートごっこが蔓延したせいで冗談の通じんお笑い芸人とかいうヤバいもんが生まれてるのも失笑や >>445
志らくがヨネダに高得点付けるまでは読める すまんがお笑いほんと見たことないんやが、決勝残ってるコンビの中でこいつら評価しとけば通ぶれるってやつ教えてくれ >>414
お笑いオタクって松本崇めてるしこういう思想だしただの低教養ネトウヨだよな ミキってまだ人気あんの?ルールで決めろよ 1回敗者復活行ったヤツらはもうできないとか 日本のテレビ局のクソなところが凝縮されてるよな
・低学歴向けのクッサイ演出
・無駄な引き伸ばし
・やたらカメラを客席とか審査員に向ける ここにいるような奴らと川瀬名人がTwitterでいつも喧嘩してるよな >>447
クッソ分かるわもっと地位低いやろ道化師なんて >>449
別に志らくはどうでもいい とにかく松本が女芸人に90以上つけたらもう終わり >>450
ランジャタイ金属バットに群がってたまんさんが一斉に押し寄せてるのはヨネダ2000やで
ワイは好きちゃうけど 最近のお笑いの評価のベクトルが「いかに面白いか」じゃなくて「いかに奇抜なことをやるか、いかに周りの芸人がやってないことをやるか」みたいな方向になっててキツイわ >>383
Dr.ハインリッヒが言ってたこの理論や
女がおもろいことしてるのを認めたくない男が多い
https://i.imgur.com/53YcwKm.jpg >>397
というか鬼滅しかり今の時代むしろ女人気の大事な気がしてきた
金属とか昔なら男人気寄りのタイプなのに今やまんこが引っ張ってってるしな 20年やってきて今年のテレビ出演本数ランキングに入ったのが錦鯉と霜降りだけ
もうやめちまえよ 島田紳助
売れ出すと、劇場にキャーキャー女の子が来よんねん。これがじゃまやねんな。
こいつらが俺たちをダメにしていくから。
いっつも相方に言うててん。こいつらはキャーキャー言うてくれて俺たちを追いかけてくれて人気のあるような感じを作ってくれてると。こいつらは俺らにとってすっごい必要やと。すっごい必要な客やけどめちゃめちゃジャマやと。こいつらが俺らをダメにしよると。
なんでかって言うたら、こいつらを笑わすことは簡単やから、こいつらを笑わしにかかってまう。
こいつらを笑わしにかかった瞬間に俺たちは全て終わってまうと。
だからテレビでもカメラの奥でコタツで見てる兄ちゃんがおもろいと思ってくれる感覚でやる。いつもそこに客はいないと、向こうにいんねやと。
あいつらが笑えば笑うほど、一番後ろで見てる俺たちが一番笑わしたい人たちが「何やっとんねんこいつら」と。「学園祭でやっとけお前ら」「身内だけで集まってやっとけよ」って状況になんのよ。 >>464
ハインリッヒってこういうこと言うんやって感じで評判下げたよな お笑いって体系的な理論もないし批評文化もないしシンプルに低レベルなんよ もう決勝で見ることないと思ったウエストランドが戻ってきたのは正直ちょっと感動した >>432
ワイもそう思う
M1はなんか松ちゃんが元々持ってる
体育会系やモテる人気者に対するコンプみたいなんが透けて見えるのがな >>469
紳助って賢者モードのときはええこと言うけど時々ヘキサゴンモードになるからなぁ みんなラヴィット見たんか?
本番前に支障きたすからやめて欲しいわあれ、ワイのキュウが滑っててキツかったわ >>464
ハインリッヒはハインリッヒで今結構な数の信者付いて内向きになってしまってるのがな
ホームから外に打って出て勝負しようとしてない Aマッソは大阪なおみに漂白剤が必要とかいう尖りすぎネタやっても許されてるのがすごい
一発退場くらいそうなもんやのに >>397
まんさん入らなかったら終わる前に始まりもしないやろ >>464
認めたくないんやなくてやってるのが女やと笑いが半減するんよな
これは見る側が男じゃなく女でも同じやで、女やとなんか面白くないって言ってる女が数人知り合いにおったわ おもんない・上級国民・ファン激イタイ
男女関係ないで お笑いファンじゃないワイからすると毎回無名の芸人に優勝してほしいと思うけどお笑いファンは違うの? >>479
キュウとかダイヤモンドとかヨネダとか滑ってる方が真骨頂やないか 錦鯉優勝はいいが
審査員が貰い泣きしてて冷めたわ
それって忖度とか感情採点やん キュウとかああいうテンポの漫才M-1で絶対勝てないやろ M-1ってもう誰が出てるとか関係なく見られるようになってる
有名所が全くいない 10年くらい前の
全然感動仕立てにしてないのに
芸人の緊張感と本気度がピリピリ伝わってくる時期が良かったよな ラヴィットに出てくるジャニとか芸人以下のブサイクしかおらんしそりゃワーキャー増えるわ 割とマジで美人女漫才師とかおってめちゃくちゃ面白くても女は笑わなさそう
逆にイケメン漫才師ならおもろい感さえ出せば笑うのが女 普通に視聴者投票とかにしたらええと思うけどなんでせんのやろな
それが一番公平ちゃうか m1って関西の実力あるコンビが東京で売れるための登竜門的役割だったよな
ブラマヨあたりで全員出し尽くした感があるわ >>481
きむ事件は闇が深いよね。関係者一人ひとりの話が食い違ってる >>500
センスないやつの意見は無視するのがM-1だから >>500
それやったらオンエアバトルやん
視聴者に媚びる芸人が勝つようになる >>1
疫病神のデブメガネのせいで気持ち悪いものになった >>500
未だにこう言うアホが出てくるのがな ほんま反吐が出るわ死ねや 人気投票になりがちな敗者復活でオズワルドの人気がどんなもんなのか みんな真剣に見過ぎってのはある
敗者復活戦で誰が上がらなきゃおかしい!みたいなあぁいうのは痛い ハインリヒの話じゃないけど
女も男芸人が好きやからな
女子中高生が好きな芸人トップ10 10組全て男芸人 女芸人ゼロ トップ6まで全ておっさん芸人
https://pbs.twimg.com/media/FKB_EpWUcAEIHFq.jpg
これ見るとTHE Wの審査員も男芸人が多くてもやむなし >>503
おぎやはぎは正直ワイの中ではあの点数は妥当やわ
関西と関東の感覚の違いかもしれんけどほんまおもんなかった >>500
敗者復活見れば分かるけど人気投票にしかならん >>499
チュート徳井とか面白くなくても売れるやろってルックスやったな 昔と違って今はNSC生のネタまでネットで見れる時代やし
M1の行方とか売れ方とかあんま気にせんでもええよなあ お笑いショーレースを臭くするのっておもしろでやってる奴らからしてなんかプラスになるん?
臭さをフリにするにしてもそれをコンビの個人に落とし込むには回りくどいし大会批判とも取られかねないしキッツいだけやん >>501
笑い飯とか千鳥がだらだら出過ぎやったろ決勝3回でたらもう終わりとかしろよ 去年のハライチを人気投票って叩いてた奴が今年の金属バットだんまりやったのおもろかったわ >>487
あれ何が起きたんや
女人気あったのか? 視聴者投票にした結果去年の敗者復活ハライチやぞ
金属バットや一番ウケてた男性ブランコを差し置いて 爆笑問題の太田がいってるよな
m1にしろ又吉の花火にしろ
面白いけどお笑いってそんなんじゃないだろって
マジになりすぎるのはお笑いじゃないよね >>514
ワイも面白いとは思わなかったけど他のメンツも視聴者得点ブレブレやったから、視聴者得点自体アカン 漫才なのにコントみたいなことしたりしておもしろくなくなった
吊り革とか >>523
武智がまだやべー奴ってバレてなくてよく決勝出てるいかついただのおじさんだったのとそもそもネタ自体のレベルが違った >>524
金属・男ブラ・ハライチが残った時点でこれは金属か男ブラどっちやろなぁってワクワクしてたワイは結果に絶句したわ 決勝のレベルは昔と比べてあがってるから凄いわ
カナリアとかザパンチとかザブングルレベルの奴らがいない なんかスーマラとかギャロップとかが決勝残ったのって
吉本とファンの忖度感が半端なかったわ
頑張ってるから一回くらい出したろ的な >>521
笑い飯決勝3回で撤退ならハッピーバースディでブラマヨとの死闘も鳥人100点もサンタウロス668も西田の敗退面白コメントも世に出てないからいるやろ
代わりに1枠空いたとして準決トップのやつが笑い飯より高い実績出せたかと言われれば疑問やし >>534
こういうやつってサンドとか和牛にはダンマリだよな
サンドなんか最初の一番興奮するのは〜のくだりなくせば完全にコントなのに >>523
知名度抜群のハライチにほぼダブルスコア付けてるから実力と前年3位の期待値やな >>524
金属見たかったけど百歩譲ってもハライチはないわな
ダンブラの方がうけてた おっちゃん達から昔のM1が美化され過ぎてるのはあると思う
サンドが敗者復活で上がってこなけりゃ07年とか地獄やったやろ 陰キャお笑いオタクの青春コンプやな
5ちゃんらしいといえる 別にいいけどドラマ部分と漫才部分は放送表上は別の番組にしておいて欲しい >>433
去年の実績と言うか流石に新顔多すぎてM-1ヲタク以外も知ってるコンビも欲しかったのと、真空評価しないと叩かれる風潮があるからだと思うわ
正直準決のハロワネタは決勝進めるレベルではなかった 準々決勝に出てたひつじねいりってやつワイの小中の同級生で草
あいつお笑い芸人やってたんかよ パンブー優勝のときみたいな呆気に取られた顔が一番リアルでいい 初期の優勝者振り返るときにフットボールアワーだけ全然話題に上がらないよな 女ウケガーって言うけどウエストランド決勝行ってるし マヂラブは漫才じゃない!とか真空とかホテイソンは難しすぎて理解させる気ない!みたいなのって自分が笑えない理由をコンビのせいにしてるだけやろ…
二進数はともかくハンドサインとかは理解させる気ないボケなの明らかやんけ 学生漫才が台頭してから競技化されてるよな
競技漫才の申し子の令和ロマンは落ちたけど いとしこいしですら定食屋とか職質のコント漫才やってるという事実 審査員がなぁ
もう少し幅を持たせて欲しい
ワイならこうする
審査委員長
●内村光良
審査員
●南原清隆
●出川哲朗
●狩野英孝
●バカリズム
●いとうあさこ
●ナイツ塙
●三四郎小宮 >>556
控室ではバカウケだったらしいねチンポジ >>567
「じゃワシお客さんになるからキミ運転手やってくれんか」みたいな漫才って昔からあるもんな 真空ジェシカの他のネタ見たらめちゃくちゃインターネットでM-1はあれでも一般ウケに合わせて来てるんやなと思った >>564
マヂラブは漫才じゃない!って言ってる奴らって和牛とかスーマラのコント漫才持ち上げながらしゃべくり漫才のトレンディエンジェルや銀シャリ叩いてそうだよな M-1は神格化され過ぎや本来ここまで大体的にやるもんやないわ こういう好き嫌いだけで批判する奴って「じゃあ見なきゃいいじゃん」にはどう返すんや? ワイは今のM-1好きやけどな
嫌なら見なきゃええよ やたらと大きい声で騒いだり露骨に作り物くさい陽気なキャラばっかりになったのきつい 漫才とコントの違いがようわからんわ
漫才ネタとして披露されてるものでも舞台と衣装用意すればそのままコントになりそうなのもあるし
ミルクボーイみたいなのは漫才なんやなってわかるけど 本スレもこんなガイジだらけや
PVの是非で数スレ分レスバ続いてマジで邪魔やったわ
本戦だけ見ときゃどうでもええのに >>500
視聴者投票とか考えただけで吐き気がする オードリー
トータルテンボス
2010パンブー
2015ジャルジャル
似たようなネタやっちゃいけないみたいな風潮を圧倒的完成度で吹き飛ばしたミルクボーイ 芸人の努力見せられても視聴者は笑えませんやんか
面白いネタだけ見せてくださいよ芸人さん😂 単なる一お笑い番組やのにまるで国家試験の試験会場みたいな雰囲気いらんねん >>586
準決はお笑いオタクが多いから、ありネタはウケにくいけど、敗復は初見も多いから可能性あるかもな
でも準決は下から5番目くらいに滑ってたから難しいと思う >>582
正直一本目だけで言えばパンクブーブー
2本目含めるとパンクブーブー3.スリムクラブ3.笑い飯1ぐらいになる 一々気にして叩く方もなぁ
向こうも稼ぐ為にやってるんだろうしそこは割り切れるしかないやろ >>500
そういやお笑いに投票する奴らって日本全国で考えるとどれくらいおるんやろな?
極端な話ジャニーズが出て来て信者に票いかれても芸人が勝てるんやろか >>412
永見のかっこよさがバレる日も遠くないな >>573
トレエンと銀シャリは実力ないだけだからな 実は観たことないかもしれん
何十年もやってるんだって? 笑い飯の同情優勝は正直まぁええかってなったよな
ずっと出てたわけだし 同情票やないけどオードリーの時は流石に吉本以外で2年連続優勝はさせないからノンスタにした説あるよな 去年のハライチさぁ…敗者復活では面白いネタだったのに決勝戦でなにあれマジで >>605
笑いで言えばスリムクラブが上やったわ
松本の忖度で決まった てか2004辺りからこういう「真剣勝負!感動!」路線やのに今更騒いでる奴何を見てたんやマジで
PVだのアナザーストーリーだの見ないで決勝だけ見とけば感動押しなんかそんな無いやろ コットンみたいなのが持て囃されるとお笑いもいよいよ終わりやなと思う >>605
同情で言えばとろサーモンは優勝に値しなかったな
普通に和牛に取らせれば良かったのに >>612
それしか言わんよな 否定派わ 結局売れたのはオードリーだったし 吉本芸人がマジになりすぎやろ若林やカズレーザーみたいに所詮世に出るための手段って割りきってる方がええわ 今年優勝する格のコンビいねえけど来年の今頃には1年で格付くもんかな >>509
視聴者媚び客媚びってよう言われとるけど言ってる奴らは身内媚びって感じです馴れ合いキツいのもあるわ >>585
「いやお前なんで警察官がサンダルやねんやり直せ」
みたいなメタ発言あるならギリ漫才でええけど
完全にその役を演じてたらもうそれコントやんけって思うわ そういやストロングゼロはまだスポンサーなん?
数年前に酔った勢いでのコメントが物議呼んでたけども 真空は50過ぎの一般視聴者にはウケんと思うわ
今年は男性ブランコが来ると思ってる なんG民「敗者復活はオズワルド」
オズワルド消えたか… >>49
イワクラと付き合ってから女人気落ちてるんだよなぁ >>615
オードリーのオールナイトニッポン聞いたら何度も何度もネタ選び失敗したって本人たちが行ってるよ >>624
逆やろ50過ぎの一般男性~弱者男性が「真空のネタわからんやつは教養がない」ってネットで煽るための道具にする 去年2進数がどうのこうのでクッソスベってたコンビなんだっけ 男性ブランコとカベポスターが決勝に上がってきた時点で今年は満足や 苦労してきた感を出さんと賞金の1000万に嫉妬で狂う視聴者がおるからちゃうか? 会話の流れで役を演じるのはええけどコントパートに入りますってちょっと間を取るやつは嫌いだわ
たまに軽く一礼するのとかいてその礼は何?って思う ミルクボーイと錦鯉がドラマティックだったからしゃーない 女ガーって沸くあたりお笑いって弱者男性コンテンツなんやなぁって ペコパ
かまいたち
ミルクボーイ
こいつらが同じ年に集まってしまった悲劇 まぁでもどのジャンルも若者特に女
新規で入ってこなくて苦労してるのにお笑いは大人気だしこの路線で成功なんやろな >>133
なんGで叩かれてるってことは正解なんだろうな >>628
だからそういう風にさせたいだけやん 2年連続優勝吉本以外が優勝は許されないんやろ絶対 >>641
わいがあんまオモロいと思わんかったからや😤 >>469
この話もワーキャーまんこは最初のとっかかりや踏み台として必要やけどそいつらに媚びるようになったらあかんでって話やのに
みんな曲解して「まんさん人気ある芸人は糞」「女に見つかった芸人は終わり」みたいになっててほんま自分の都合のいい部分しか見てないよな ジャルジャルとかいう評価が極端に分かれるコンビ
ワイはすこ 去年の敗者復活の発表の時に阪神パーカー来てたのってカベポスターか?これ質問しても誰からも返答されないってことはお前らほんとに見てんの? 最終3組は
男性ブランコ
ロングコートダディ
ミキ
やで IPPONのOPとかキングオブコントのラップ好きなやつwwwww >>649
そういう奴に限って女芸人のこと見た目でしか語らんしな 感動路線嫌いやからアナザーストーリー一回も見たことない
いつからあれやってるん >>645
でも大声出されても困るよな
あれが面白いから変えないで欲しい
オズワルドが急に大声だすとこ苦手や 2019の松本「過去最高と言っていいレベルだった」
2020,2021の松本「最後本当にどこに入れるか凄い悩んだ」(レベルが高かったとは言っていない) M1がここまでM1ドリームとか神聖化されるようになった要因って100%サンドウィッチマンのせいやろ
ほんま反省しろ >>652
これを嫌うやつが未だにおるのが笑うよな >>649
そもそも売れてる芸人ってみんな女ファンいっぱいおるしな ミルクボーイがやる気出すのがあと1年遅れてたらかまいたちがラストイヤー優勝できてマヂラブの優勝も防げたのに 錦鯉のおかげで売れない高齢芸人も夢を捨てられなくなったと思うと割と罪深いよな >>661
いやだから誰なんや?って話やカベポスターであってるの? 苦労人がーとかドラマがーとかマジでどうでもええな
そんなもんm-1終わってからやれよ >>665
高齢芸人なんて芸人やめたとこでなんもないんだから芸人やってた方がいいに決まってる >>646
なんで本人がそう言ってるのに否定するんや
陰謀論者? >>657
生放送で音量バランス取れないからクソうるさいわ 俺あれが無理やわ
M1のナレーションしてる男の声とか喋り方
あのきっしょい関西人無理やわ >>669
W杯で超優秀な芸人枠やったで
しゅうぺい見直したわ 正直M1復活してからはミルクボーイの年以外はおもろないわ
復活初年とか明らかに吉本がトレエン売り出したいだけやったし >>669
ナルシストキャラと完全無能のよくあるコンビなのによう残ってる方やぞ 女が〜とバカにするけど男もアイドルの話するノリと変わらんよな、こういうのとか
664 それでも動く名無し 2022/12/16(金) 18:19:26.16 ID:loi+MBbl0
ミルクボーイがやる気出すのがあと1年遅れてたらかまいたちがラストイヤー優勝できてマヂラブの優勝も防げたのに テレビに出てないけど面白い芸人を知る場だと思ってた 別に良いじゃん
としか思わん
お前らってほんま色々厳しいよなー 復活後のM1で1番活躍してるのが霜降り明星やとは思わなかったわ >>687
ワイのキュウとかワイの男ブラとかあれなんなんやろな
気持ち悪すぎるんやが ていうか今年の俺たちが一番おもしろい枠って多分川北だよな
澤部の時もそうだったし他事務所で入れるには丁度いい枠 本当に終わるときは松本が降りる時やろ、松本に見てもらいたいって若手いまだにめっちゃ多い >>693
あれぐらいのほうが旧来のM1の殺伐感あってええわ どうせ媚びるなら年末年始だけ急にお笑い通になる男より
一年通して劇場来る女に媚びるよね SMA・タイタン・グレープカンパニーは規模が小さい割に賞レースようやってる >>654
コンビや担当者によって小ネタの入れ具合にムラがあったのがちょっと気になったけど今年のKOCのOP好きやわ 第一回大会見たけど審査員の雰囲気怖すぎない?あの雰囲気じゃ漫才上手くできんやろ そもそも40近いおっさんが揃いも揃って若手ヅラしてるのが一番おもろいわ 千鳥ノブ「「ノンスタが優勝してからM-1がおかしくなった」
これ言えるような格か?こいつら >>698
むしろYMCA寿司とかやったら滑り大魔神の再来まであるぞ >>708
50のおっさん「優勝しました!」
こいつが悪い >>703
去年の敗者復活シュールで面白かった記憶があるから適当な事言ったわすまんな >>708
20代で最前線に立ってる芸人って霜降り明星ぐらいやろ >>669
G民が普段見ないタイプのバラエティに出てるだけで普通に売れてるやろ 俺と同じ底辺なのに成功しやがって!←こういう奴多いよな 東京03の飯塚がナイツ花輪との対談で漫才の伏線すげえみたいな風潮あるけど5分、10分の漫才で伏線なんて大したことないって言っててたしかにって思ったわ
極端な話最初のボケを最後に持ってくればいいだけだし >>695
そもそも他の事務所やフリーも参加出来る吉本興業の漫才大会やからな 苦労してるのはわかるけどそれを全面に押し出されても困るってのはある こっちはとにかく笑えればええねん M-1関係ないんやけどタイムマシーン3号のYouTubeなんであんな伸びるようになったん? 四千頭身とかいうスタートダッシュ完璧だったのに速攻オワコンになったやつ
何がアカンかったんや? 歴代のM1で一番すべった奴らwwwwwww
ポ イ ズ ン ガ ー ル バ ン ド >>709
2008年はノンスタナイツオードリーの熱い対決なんだよなぁ
千鳥こそ漫才イマイチなのにな M-1 2年連続最下位千鳥とポイズン、どこで差がついたのか >>721
そら都筑と後藤の生理的に受け付けない顔のせいやろ まあ2年連続で吉本外から優勝者出すのは許さなさそう というかサッカーあるからM1の時間とかみんな仮眠してるんちゃうん?
てかお前らってまだテレビ持ってるんやな
それに驚く >>714
もうせいやは30やぞ
粗品も来月30や… お笑いファンがラヴィットの真空ジェシカでガチギレしてるんやもん
視聴者が痛すぎるで >>41
なんG民はウエストランドのぶちラジ見てないのか…
全く感動的な場面ではなかったらしいぞ >>723
バラエティの千鳥はおもろいのにネタクソ弱いよな ダイタク、歌のお兄さんのネタめちゃくちゃ笑ったけどな
なお去年はからあげ!とかいう謎のネタを披露した模様 >>738
ダイタクじゃなくてさや香や
間違えるとしてもそこちゃうやろ >>741
すまんマジで間違えたわ
ダイタクは親父のボーリングのネタめちゃくちゃ笑ったわ >>729
こういう事務所の意向が~とか言うてるのアルミホイル巻く才能あるぞ 格は下がるけど大悟とか若林に審査された方が嬉しいって若手もいそう
NSCには今でも千鳥やオードリーをトレースしたような連中が大量にいるらしいし 関東民のワイからしたら中川家ってサンドウィッチマンのバーターなんやけど関西だとテレビ出まくってるの? >>46
av女優の1軍がどうたらみたいなコピペとかもやけど、これ毎回同じやつが貼ってると思うと >>736
バラエティの千鳥は神やね
あいつら芸人というか有能タレントやろ 劇場で磨いたネタを審査員が厳選してるのに滑る奴は滑るよな >>734
決勝のメンツのファンの痛さは真空ジェシカがぶっちぎりやね こういうのってバックボーンなんにも無さそうな芸人が優勝したらどうするんやろな >>709
漫才ナンバーワンを決める大会なんだから漫才だけひたすら上手い奴が勝って当たり前なんだよな
その後テレビで活躍したかどうかは大会と別やし
むしろ千鳥みたいな決勝行くけど優勝の可能性はノーチャンスでロケで人気になったタレント芸人が
M-1でも決勝行ってて実力あるんやでワイら!って顔してる方がM-1にとっては迷惑やろ
そら出場者は千鳥ポジ狙うわ >>734
なすなかにしと行った大阪ロケが好評で上書きされたぞ つーか審査員に志らく要らんやろ
麒麟川島でも入れとけや 千鳥の漫才がつまらんみたいな風潮が一番寒いわ
みんなノンスタみたいのに飽き飽きしとったからファイナリストが地下芸人ばっかになっとんやわ >>744
本家の千鳥の漫才が面白くないのに、さらにそのトレース漫才とか地獄やろ😨 川島はMCやろ なんでMCしろって声にならねーんだよ 今田なんかもう要らねーよ ハライチが敗者勝ってくれて最高やったわ
気持ち悪い芸人ヲタクが発狂してて神だった >>752
効いてて草
君才能あるで壺買ってそうアルミホイル巻いてそうw >>419
あれは原田が老化しすぎ あんなヘラヘラしないのに >>756
逆に千鳥の漫才っておもろいか?
関東ではああ言うのが受けるん? >>717
初めてこの言葉聞いたのが麒麟川島が言ってるとこやったけどキショい言葉やなと思ったもんや 何かの間違いでからあげ4が決勝に上がって欲しかったわ >>760
怖怖w こういう奴がいちばん怖いのよな ABCは熱闘甲子園もやっとる曲やしスレタイは路線的にしゃーないんやろ
出てる芸人は年々レベル上がってってるのにスタッフと審査員はなんも成長しとらんのがM-1や ワイ最近のほうが好きなんやけどなあ
予選の審査が思いの外ガチで
なんで?ってのがほぼないのがええ >>762
10年前は関東人が「千鳥って関西では面白いん?笑」みたいな事言ってた現実 ワールドカップと期間丸かぶりで決勝が同日なせいであんまM1の雰囲気ないわ今年 >>756
漫才に関してはどうあがこうと千鳥よりはノンスタの方が結果出してるぞ >>759
なお決勝
なんで敗者復活おもろかったのに変なネタにしたんやろな >>765
語彙力乏しすぎて草
恥ずかしくないの?w >>750
霜降りは結成からトントン拍子で優勝したからあまり苦節がないって本人が言ってた 復活後
ハライチ
かまいたち
霜降り明星
カミナリ
さらば青春の光
メイプル超合金
和牛
相席スタート
ぺこぱ
バラエティーよく出てるやつで漫才やったらどこが勝つ? >>769
ネタ披露の順番をランダムにしたのは有能だわ 千鳥の漫才は評価分かれるな
嵐のコンサートチケット取ろうとしてんのにずっと桑田真澄のディナーショーのチケット予約されるやつでクッソ笑った さや香が最終決戦でからあげ4やって優勝するまで見えたわ なんG民は真空好きなやつ多いと思うけど
今年の真空は正直1日市長より展開薄くて笑いどころも少ないから期待せんといてくれ 最近のM-1って東京色が強すぎてクソ
というか予選の審査がお笑いオタクの好みに寄りすぎてきしょい >>779
早々に敗退してたけど今年のカミナリ面白かったで >>759
周りの目とか感想ばっかり気にして純粋にネタ楽しめないのって一番可哀想 >>786
そもそも関西の方が予選のレベル低いやん ミキとかいうただうるさいだけのクソ共いらんわ
銀シャリもそうだったけどうるさい奴ら嫌いやねん >>744
チャンスの時間見てても批評や独自の視点はしっかりしてる審査員やって欲しいわ 史上最悪の賞レース王者
M-1→トレンディエンジェル
KOC→バッファロー吾郎
R-1→三浦マイルド
W→オダウエダ
史上最悪の敗者復活
M-1→ライセンス
異論なし 千鳥は自分らで笑ってワイらおもろいことやってますいうテクだけはうまいわ
バラエティでもやけど ヨネダ2000って競馬で例えると日本ダービーに牝馬が参戦するもんだろう
THEWはオークスだからそこでも勝てない奴が勝てるわけないよな まんこのアイドル視がキツすぎんねんな
大体ジャニオタとか俳優オタとか掛け持ちしてるからほんま感覚違いすぎて気持ち悪い 漫才師が7000組もいることにびっくりするわ
そんな仕事の数ないやろ 1番M1王者感ないコンビは増田岡田やと思うわ
M1スレで語られてるところ一度も見たことがない >>786
関西は3回戦でもアキナももとか有名どころ落としまくったけど東京は全くそんなことなかったな
というか準決でも新顔枠はめっちゃ関東に寄ってるしな、チェリーとか全然あげてよかったのに 関西の糞みたいな会場がアキナを生み出したんや
反省しろ 2007よりゴミな大会は今後あるんかね
何故かトーテンがつまんねえサンドに負けたしクソすぎる まんさんがさぁって言ってる人達に紳助も同じようなこと言ってたよなって言うと黙るイメージ てかアナザーストーリー的な密着ドキュメンタリーも今年のKOCの方が好きやったわ
現場裏をそのまんま見せてる感じで製作者の自我や存在を余り感じなかった
ロコディのネタ合わせのとこほんと好き >>796
予選審査員もハイツ友の会が可愛いから準決まで上げたぞ
かつてはAマッソ >>786
もう関西がお笑いの覇権みたいな時代じゃないんやで >>797
増えてるのは思い出参加のアマチュアとユニットやぞ M-1 2002
哲夫「相部屋か、あれは東京の芸人かな?」
哲夫「今のうちに弁当食っとこう」
トモ「テッちゃんダンスのとこだけ合しとこか〜」
哲夫「(ダンスって何や?)」
哲夫「(ダンスって何や?)」
哲夫「(ダンスって何や?)」 >>802
でも今のM -1の象徴はサンドやし結果論だと妥当や 今はもうSNSでファン同士の争いも巻き込まなアカンから演出その他諸々も楽しんでみるしか無いんやで >>786
むしろ大阪の新喜劇とかいうコテコテの笑いで満足してる関西人の方が意味不明だわ >>797
言うて漫才だけで飯食えてるの100組もおらんやろ 【歴代優勝者】
2022年:████████████
2021年:空気階段
2020年:ジャルジャル
2019年:どぶろっく
2018年:ハナコ
2017年:かまいたち
2016年:███
2015年:コロコロチキチキペッパーズ
2014年:シソンヌ
2013年:かもめんたる
2012年:バイきんぐ
2011年:ロバート
2010年:█████████(今野)
2009年:東京03
2008年:█████████ ただハイツが準決まで行ったのはマジで女贔屓が理由だな
あのThe Wで決勝にすら残らんかったし準決もしっかり滑ってた 霜降り明星 2028年まで出場可能
↑
これ
ラストイヤーまでにまた出てくるやろな サンドは野球で例えるとイチローみたいな存在よな、震災復興の象徴として共通してる そのうちTBSのドラフト番組みたいに親と中継繋いだり再現ドラマでお涙頂戴とかするかもしれない カベポスターの上位に食い込みそうだけど絶対に優勝は無理感は異常 芸人とか本当は裏の努力とか見せないで適当にやってる感じの方がいいのにな
お笑い論とか語る番組とか増えすぎでおかしなっとるんや インディアンスってあんまり好きになれないんだがお前ら的にはどうなん?
田渕は有能だけど相方がクズすぎる 審査員若林はR-1の審査員バカリズムくらい叩かれそう >>792
三浦マイルドを最悪と評してウーマンが取ったTHE MANZAIには触れない
あっ… >>830
素人目からするとアンタッチャブルにしか見えないんやけど >>822
前田政二?のツイート定期的に晒されてるけどほんまきっしょいな
ダウンタウンと同期ってだけで今の地位にいるんだから大したもんやわ >>397
ワシが育てたとか言って頑固オヤジ化してコンテンツが沈むから仕方なく男切るんや ライスが売れ続けるのは無理だと思ったけど直後も全然売れなかったの謎すぎる ジェラードンの生放送見たことあるやつおる?
あれずっとかわいいコメント連打ですごいぞ
そんで西本とかみちぃがにやけながら喜んでて悲しくなったわ pvの YouTube コメント欄臭っさいわ。お前らみたいなお笑いオタクが敷居高くしてんねん
浅草の寄席行って来い >>830
ラヴィットの毒舌路線は好きやで
漫才はあんまり マヂラブが優勝してしまうってとこまではバグってておもろかったけど次の年の錦鯉で審査員も泣いて大団円みたいなんでなんか違うってなった >>839
3人目って今何してるの?
もう喉の病気はとっくに治ったんやろ? >>833
わかる
アンタッチャブルの下位交換感あるよな >>751
ないぞ。しゃべくり漫才が話してるだけとか言いそう インディアンスがアンタッチャブルに見えるって言うやつ田渕しか見えてない件 >>831
そもそもバカリズム叩かれてないやろ てか叩いてたとしたらガチ無知な層やし無視してええやろ
バカリズムは紛れもなくトップオブトップの一人コントやけどオードリーは大人気テレビタレントであって現役漫才師としてトップかと言われたらぶっちゃけそうでもないし若林も自覚しとるから絶対やらん 女のお笑いオタってただのミーハー女だろ?男のお笑いオタは弱者男性だもの >>839
M-1でも「ワイのDr.ハインリッヒが決勝出てほしいけど可愛さバレて複雑や」とかいうアホおるしどっちもどっちや >>845
普通にネタで錦鯉だからなぁ
インディアンスは違うし、オズワルドも2本目は失速してたから僅差って言葉が正しい >>464
これはあるけどAマッソは男だったとしてもめちゃくちゃ面白いの域にはいかんやろ
多少笑えるけどその程度やん >>851
女のお笑いオタも正直もうミーハーではないやろ こいつはやっぱり日本のお笑い賞レース史上最悪の万死に値するチャンピオンだわ
https://i.imgur.com/SkHs7kq.png さすがにインディアンスとアンタ同レベはないわ
柴田とキムでトリプルスコア以上の差ある >>851
劇場通ってるようなのはミーハーとはちゃうやろ きむを掘り下げれば掘り下げるほど田渕がキチガイのふりしてるだけなのがバレる 田渕昴生がコンビ解散してなかったらとっくに優勝してそう定期 >>849
図体が似てるだけで月とスッポンだよな
特にキム インディアンスはせめて衣装を替えてくれとったらまだ…
フォルムからしてアンタ思わせすぎやん マヂラブ錦鯉とバラエティ番組適性あるコンビが優勝する流れから行くと
今年は男性ブランコなんじゃないかと予想できる >>852
芸人側がさっさとアイドル活動ですって認めりゃええのにな
男も女も漫才とかコントの皮被ってるだけの色恋営業やん >>777
せいやにはイジメがあるやろ
粗品にも包茎がある >>857
M-1の話でR-1の話するほど三浦マイルド好きなの?
アフィだとするならなかなか筋悪いぞ こんな奴らよりワイのほうが面白いわ!ってなって漫才の真似事やったら難しくて止めた学生時代思い出したわ🙄 >>860
えぇ…そういうのこそミーハー言うんちゃうんか ツッコミでギャーギャーさわいで何言ってるかわからない奴とか
変な動きでどうにかしようとするネタしかできないのとかいらんで >>862
田渕も昴生もサボりぐせがひどくて上手くいかなかったって振り返ってたから難しいやろな
きむは無能やけど練習だけは人一倍やりたがるから田渕がそれに合わせてちゃんとネタ作りできるようになった >>877
はえーやっぱ才能だけじゃ上手くいかんのやね… ハインリッヒって今信者囲って将来安泰みたいな感じあるけど本人らフェミ思想強めなの残念だよな
実際フェミなら突き抜けて欲しいけど初年度のWで2回戦敗退して以降「Wは女だけのレベルの低い大会なので出ません」ってのもダサい YouTubeの3回戦全動画でこれ見とけってのある? 真空はM1用にネタを梱包するのが辛いつってたし難しそうやね >>869
エンタメ業界ってどこもそんなもんやろ
潔癖すぎや >>865
きっしょ
勃起しながらツイートしてそう ヒコロヒーも岩倉も無名〜売れかけの時期までバリ尖りフェミ思想やったのに今は毛ほどもそんな感じせんよな 今年の見取り図って噛まなきゃ上がれたのかね?
週刊誌のネタとか結構好きなんやが >>884
関西ではめちゃくちゃテレビに出てる定期 >>865
それ以上にAマッソが落ちた時自分の家に来たらコツ教えてあげるよってツイートしてたことの方がヤバいやろ
枕を堂々と公言するって頭おかしいんか ぶっちゃけどんだけ感動的なVTR作られても「でもこいつらこんな感動的なVTR作ってるけど審査員に山田邦子選んでるんだよな」って思ってまうわ 見取り図は「ってか〇〇って誰ぇ??」のテンプレ捨てろや
もう飽きたぞ 前田政二とかいうダウンタウンと同期というだけで権力を持ってる人 今年のM-1W杯と日被ってるけど
それによってM-1優勝者が霞むなんてことないか?
ちょっと心配やわ >>892
女審査員の人選終わりすぎや
形だけの一枠とかもうええんちゃうか >>892
ほんまそれや 訳分からんとこ凝る前にやるべきことあるよな >>865
ヨネダ2000と天才ピアニストとフタリシズカかりこる以外覚えてないわ >>896
大丈夫やろ
日本が決勝進んでたら別だったが >>896
そもそもM-1優勝者なんて大半売れないから問題ないやろ M-1でられへん芸歴になって
M-1意識してない10分漫才作り出した時の方が好き
ただそこで新しい漫才作らんくなるコンビもおるんよな 漫才のナンバーワンを決めるスレかと思ったら
会場の盛り上がりとかネットの再生数とかそれまでのドラマとかくっさいの評価し出して
完全に商業になったというか
アフィに支配された5ちゃんねるに似てるよな 2019くらい期待感がない方がマシやね
下手に話題性があると最初っから感動路線で番組作ろうとするのがあかん https://i.imgur.com/kOrrFTm.jpg
こっから成り上がれるんやからM1ドリームも捨てたもんやないぞ 芸人かっこいいみたいなノリを芸人側からやるのキツいわ ワイがライブ行っても芸人も嬉しくないだろうなと思ってライブ行かんけどそうすると男は金払悪いってなるしでも紳助は男向けにやれっていうし芸人大変やな >>904
天国地獄ゲームやってあんまりウケずに終わった 甲子園的な路線の方が人気あるんやからそれで正解なんやろ >>906
Twitterとかで未だに一般人に毒吐きかけたりするの悲しいわ
脚本書く力はピカイチなだけに 元々ダサくて古い演芸だった漫才を若者がひたむきに打ち込むものってプロデュースするってのが目的の1つで始まったんだから
感動とか努力って最初期からかなり打ち出されてたよ
何故か毎年毎年「最近感動推し」って新鮮に怒る人が現れるけど >>912
ミキはある時期からワーキャーファン切っていってるみたいやし客なら誰でも嬉しいやろ >>912
芸人はライブ来てくれるだけで嬉しいやろ >>912
遊びたい年頃の若手ならともかくある程度芸歴重ねた奴らはオッサンにウケる方が嬉しいだろ >>852
>>885
エンタメ、どの業界も同じだな >>888
岩倉って「男とコンビ組んだ理由?だって女つまらんからw」って言ってたし典型的なオタサーの姫気質な奴かと思ってたけど最初はそうやったんや >>916
ドラゴンボールっぽかったのがワンピースっぽくなってきてる
ニュアンスわかる? >>893
せめて準々決勝のネタくらい見ようや
どこにそのテンプレ入れてるんや >>906
「M1」ってネタ最高に笑った
田中がツッコミ >>922
まんこにその例えは伝わらんだろ
ワイはわかるけど M-1絶許ランキング
1位 2006敗者復活ライセンス
2位 2009敗者復活ノンスタ
3位 2015敗者復活トレンディエンジェル
4位 2018敗者復活ミキ
5位 2021敗者復活ハライチ >>929
アキナは逆に面白いけどハライチほんまに笑えんわ
岩井の存在が無理だわ 幕間での審査員との絡みで爪痕残せるか?みたいなの含めて見てるファンも痛い。漫才だけ淡々とやりゃええねん >>926
サーヤは尖りとかフェミとかじゃなくてただのモラハラ気質やと思う あいつ怖いねん >>931
アキナは普通に笑い取りにいって滑っただけやからまだ面白い
岩井はラストの俺を見て見て!がキツいの違いやろか >>932
ほんまに淡々とやったら番組として成立せんからある程度はプロレスできる奴が重宝されるとは思う >>941
かもめんたるが敗者復活したらラストイヤーや >>910
これってサンドもエンタの神様に出だした頃やろ
いうほど底ちゃうわ さーや順調にブスになってってるから若いうちに売れてよかったなホンマに >>936
一生忘れられんくらい滑ったから印象に残るけどハライチはほんま何してたかすら思い出せないけど不快だったことは覚えてる >>942
もう大悟サンタやっちゃったからかもめんたるにはプレゼント渡さんのかな
準決以上で唯一ラストイヤーやけど さやかの準決クソ笑ったんだけどあのネタ以外強いのある? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。