ゲーム制作者によくある「日本刀出したい欲」について
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ゲームの世界観に合わなくても「と、東方に和風の島国があってえ…」みたいな理屈で絶対にねじ込んでくる
日本刀を 自分でも分からんけど他は剣なのな主人公だけ和風の刀設定にしてるわ オープンワールド制作者によくある「釣り出したい欲」について >>7
ポケモンは何故か今まであった釣り要素をオープンワールドで消したゾ 日本刀は細い割に折れづらいみたいな設定でシコりだす 制作(刀と忍者出せば外人大ウケやろなぁ…w)
これ呆れられてるらしい 取っ手に巻いてるあのぐるぐるが何とも現代さと中世さの間にあっていい塩梅なんじゃないかな ワイがゲーム作ったら日本刀は準強武器やな
最強はシミターやカトラスにするわ渋いやろ デザイン的な話をすると
細身で主張が少ないので現代的な服装時、特にスーツに似合うから重宝されるんや
刀身だけ光り輝きその他のパーツは地味な引き立て役なので遠景だと本当にシルエットが綺麗になる
洋刀だと全体が派手なので浮く
そもそもシルエットが大味すぎる クリエイターが刀好きなんやなくてユーザーが好きだからねじ込んでるんやぞ
創作において刀を持ったキャラは必要ってジャンプ漫画でも言ってるからな 斬撃武器って日本刀以外にあるんか?
西洋の刀は打撃か刺突しかできないイメージあるし、後は中国の青龍偃月刀みたいなのしか思いつかない ウェディングドレスにもジャージにも似合うんやから出して損ないねん >>34
半月刀か
ゲームでも序盤とかだとでてきたりするよな
エクスカリバーみたいな有名な刀あるんかな? ウォーキング・デッドで刀持った黒人が出てきた時は笑ったわ
実際見たらなかなかかっこよかったけど出す必要あったかあれ 忍者とかいう大体強すぎてゲームバランスぶっ壊すか弱すぎて使えないの二極化されるジョブ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています