X

【悲報】「動物以下の扱い受けた」父親は憤り…勾留中の男性が死亡 署の幹部も暴行に関与か【愛知】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/17(土) 03:58:59.25ID:CwP9q5b2d
のべ140時間以上、裸のまま拘束されていたとみられる男性。父親は死亡する2日前に警察署を訪れた保健所の職員から、息子が亡くなる直前の状況を聞いたといいます。

亡くなった男性の父親:
「裸で拘束されていて、横を向いていてワーワー喚いていて。『痛い痛い痛い』と言っていたと。お尻も化膿しているような感じだった」

関係者への取材で、保護室の監視カメラにも、男性が手足を拘束され床に横たわり、複数の署員が足で蹴って動かす様子などが映っていたといいます。暴行には、署の幹部も加わっていた疑いがあることも新たにわかりました。

また、横たわっていた男性の後頭部が、留置場の和式便器の中に入った状態で、署員がそのまま水を流していた疑いもあるといいます。

亡くなった男性の父親:
「警察が人間以下のやり方をやっている。うちの息子は動物以下の扱いをされている。そう思った。警察がだよ、もう俺はそれで泣けちゃったわ」

警察からはお悔やみの言葉はあっても、謝罪の言葉は未だにありません。

亡くなった男性の父親:
「ただ自分たちの悪かったこと、本当のことをちゃんと言って謝罪しろと言いたい。警察はメンツだけだけど、俺は子供の無念だけ晴らしたい」

愛知県警は特別公務員暴行陵虐の疑いも視野に、岡崎署の署員らを中心に事情を聴き調べています。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況