SPY×FAMILY作者「キャラに愛着がゼロなんですよ。色々諦めた結果なので(笑)」 ←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
無責任に人を殺すヨルは最後に報いを受けるという風潮 アーニャは心読めるのに次男がアーニャのこと好きなの気づかんのか? 作者が本当にやりたいことをやるのは素晴らしいけど
ジャンプでやることじゃないしな これを高尚な世界観を持っていると捉えるか、世間と感覚がズレてると捉えるか タフ龍を継ぐ男作者「キャラに愛着がゼロなんですよ。色々諦めた結果なので(笑)」 いうて漫画家なんて大体そんなもんやろ
違うの一握りの天才だけや 二期始めに出て来た爆弾魔
ほんまカスみたいなやられ役で草も生えん
こういう所でシリアスやる才能ないんやなって
判らせられたわ >>171
アンチおつ
入学に必須なアイテムだったから >>11
ワイが好きな人ばっかやわ
やっぱり愛着って大事やね 前作のTISTAって漫画読んだら売れ線と描きたいもんで揺れた結果こうなったのがスパイファミリーなんやろなってのが何となく分かるで ネットの陰キャオタクが連呼する硬派とシリアスはくっそ受けない 売れたければ、漫画家自身のしょーもないプライド捨てて大衆ウケ狙ってオナニーに走らない
これ当たり前のことよな
これが出来ず売れ線の陰口をグチグチ言うやつだらけやろ でもキャラとしての魅力があるのは適当に作ったアーニャってのはおもろいよな
で性癖詰め込んだヨルはクソつまらんキャラ >>136
見たことないんがそんなんで面白くなるんか 凄腕のスパイで女心に精通してるみたいな話だったのに登場人物の思いを何一つ理解できてない展開多すぎて笑ってしまった >>179
世間とズレてる感性に悲しんでるだけで草www うまくやればクレしんの次のハートフル家族アニメ枠に潜り込めるよな
作者がやりたいシリアス(笑)は映画だけ発散すれば良い あんまりアニメとか興味無いけど
アーニャ以外モブキャラみたいなデザインだよな >>185
漫画やなくてアニメ映画やけど、君の名はが爆売れヒットしたとき
「あんな作家性のない薄っぺらい売れ線だけ詰め込んだアニメが売れても………ねぇ?(ニチャ」
みたいなこと、著名人からも匿名からも言われまくっててアホくさと思ったわ
僻みにしか見えんかった どのジャンルでもやりたいことだけやって成功できるのなんてほんとに一部だけだろ
NIRVANAだってある程度大衆意識したから売れた 周りが嫉妬で言うのは醜いけど売れてる本人が言う分にはええやろ >>183
進撃の巨人とか
最終的にエレンは負けないとならんやろ
普通の人類が勝たないとエンタメとしてなりたたんのに
せめてデビルマン展開やろ
そういう冷静な判断出来なくなるなら愛着は邪魔やw ヨルの暗殺者設定活かしたシリアス路線のスピンオフを誰かに描かせたらええんちゃう 母親が人殺しのくせに家族を描いてもペラペラなだけや
最後はヨルがアーニャのために人殺して捕まって、ロイドはアーニャのために国を裏切るとかならええんちゃうの 映画はアカデミー賞あるからええな
興収トップが獲るわけじゃないし 実質編集が作者やろ
作者に「こんなシリアスモノ作ってたらあかんで!わいの言うとおりにしろぉ!」
でSPY×FAMILYなんやから ■The Guardian
目もくらむばかりに輝く“体いれかわりロマンス”。新海誠監督は、自身が日本のアニメ界の新たなキングであるという評価を確立した。
「目が覚めると夢は消えている」というが、この素晴らしい映画ではそんなことはない。
スクリーンから不思議な光が消えたあとでも、観客はずっと楽しい空想の中に浸っている。
■EMPIRE
新海誠。この名前を覚えておいてほしい。もしこのクレイジーな世の中に少しでも正義があるのであれば、
これから数年の間に日本アニメ界の偉人である宮崎駿と同様の評価を彼は受けることになるだろう。
そして彼は来年には早くもオスカー像を手にしている可能性もある。アカデミー賞長編アニメ映画賞かアカデミー賞外国語映画賞。
いやその両方かもしれない。今年、日本のアニメ映画を1本しか観ないつもりであれば、この作品を観るべきだ。そして2回以上観るべき。
■The Telegraph
この映画は笑ってしまうほど美しい。例えば雨のあとを描いた美しいシーンは、現実世界における「鮮明さ」「輝き」「知覚能力」が洗練されたような感覚にさせる。
ストーリーを話すことはもちろんネタバレとなる。しかし、この作品に“本当のネタバレ”というものはない。
新海誠作品を理解する唯一の方法は、自分自身でその世界に浸り、織り重なった2つの命のそばにある自分の心の組紐を感じ、銀色の弧を空に描く彗星を自分の目で見つめるしかない。
■漫画家・江川達也
まあ確かに、こりゃ売れるなとは思いましたよ。丁寧に売れる要素をぶち込んでて、まあ言ってみりゃ”大人のドラえもん”みたいなもんでね。
いや~、だってプロから見ると全然面白くないんですよ(笑)。作り手側から見ると作家性が薄くて、売れる要素ばっかりぶち込んでる、ちょっと軽いライトな映画って感じで。
絶賛してる人はいるんだけど、そういう人が、面白くなかったという人に対して凄いディスってるんですよ。
”みんな観なきゃダメだよ!”とか言って。だからある種、『君の名は。』はファシズム映画なんですよね。
■『映画芸術』発行人・荒井晴彦
アニメの『君の名は。』の興収が200億円を越えて、AERAが『黄金期から低迷へ、そして日本映画は再び絶頂期へ』という特集をやっていた。
商売がうまく行ったという特集だ。国会は改憲派が2/3を占め、映画館はオタクに乗っ取られてしまった。
『君の名は。』を観て泣いている人は、映画史上の名作を観たことないんだろうなと思った。
それでも、『この世界の片隅で』が入ってると聞き、真っ当な客もいるのかと思って観に行った。
相も変わらぬ戦争=被害映画、これはダメだと思った。庶民に戦争責任は無いのか。
戦争で手を失った田中裕子が天皇の戦争責任を言う映画があり、戦時下の日常を描いた実写映画があり、加害を描いた映画もあったのに、もう忘れたのか。いま、客が一番悪い。 一部のネットのオタクだけがニチャるような硬派()は売れないし人気にならない
当たり前のことすぎる >>3
公式(編集)で編集の成果なんやからイキリたいのも仕方ない >>194
プロパガンダで草www
金持ちの都合の良い奴隷生産おつ アーニャの出生や過去を深掘りする話しとか今後やりそう?
ロイドはアーニャが超能力者と気がついてないし謎のまま終わるのかな 打ち切りになった漫画よりキャラの構成が適当だからだろ >>195
同じインタビューの内容によると
メンタルやられて漫画描くのが辛かった状態から
リハビリ用に書き始めたらたまたま当たったみたいな感じみたいやで >>195
そも漫画の内容決めてるのなんか大体が編集や
ちいかわも100ワニも 作者はようやっとる
結果出して遊んで暮らせるようになったらpixivとかで描きたいもの好きに載せたらええやん >>205
ちいかわ100ワニに編集は草
100ワニはそもそも企画ありきでコミカライズが進んでただけだろ >>179
そういう漫画を称賛する奴、批判するものを嫉妬認定で叩く奴が多すぎる
結局大衆受けする作品なんてつまんないもんばっかなんは事実なんやから
そんな漫画ばっか目指す漫画家が増えて
大衆受けしない面白い漫画家がやる気なくすのは迷惑で実害あるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています