ワイ「ガンソード好き!プラネテス好き!スクライド好き!ギアス好き!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
谷口監督「ワンピース映画で200億!」
ワイ「🤯」 ネームバリューで煽動されるアホしか居ないからしゃーない RED谷口らしさ1ミリもないよな
周りに口出されまくって渋々作った感 ガンソードで200億とか行かれても逆に困るし別にええわ スクライド好きだったわ
あの時代だからアツイ男同士の戦いが描けていたし >>10
求めてへんわ今同じの出してもまったく売れないと思う アニメ映画っていくらくらいが普通なんや
復ルルは10億くらいだったらしいけど >>16
なんで今はそういうの描いたらアカンの?
ポリコレ? >>21
製作側にそういう風に描くノウハウがなくなってるんちゃう ワンピース
↓
無限のリヴァイアス(オリジナルアニメ)
↓
スクライド(オリジナルアニメ)
↓
プラネテス
↓
ガンソード(オリジナルアニメ)
↓
コードギアス(オリジナルアニメ)
↓
ワンピース film RED(オリジナルアニメ)
谷口悟朗くん!信じてたぞ! スレタイの好きやけどワンピースのはふつう おもろかったけど >>28
ギアスからワンピースまで何年空いてるんですかね…? RED見て谷口悟朗感がないとか言ってるのは素人
ガチ信者のワイからすればアレは紛れもない谷口作品 >>10
RRRっていうインド映画がスクライドぽかったわ。 谷口悟朗「売れるアニメ作るぞ」→コードギアス
谷口悟朗「売れるワンピース映画作るぞ」→film RED
谷口、ガンダムから逃げるな
https://i.imgur.com/2T0twq3.jpg
https://i.imgur.com/potBjPO.jpg 谷口悟朗「自分の色を出しつつ、原作者からも認められて、売れるワンピース映画作るぞ」→film RED
https://i.imgur.com/2T0twq3.jpg
https://i.imgur.com/potBjPO.jpg
──本作を監督されるにあたって、はじめに谷口監督は何をしなくてはならないと考えられたのでしょうか。
谷口悟朗監督(以下、谷口):まず真っ先にやったのは、当然ではありますが原作漫画を読み直すこと。原作の内容を確認する必要ができた時、その場で即座に確認が取れるようにするために電子書籍版の単行本も全て買い揃えました。
それとあわせて、過去数作の映画の脚本やコンテ、当時のスタッフ構成、興行収入、動員数とその男女比などのデータをできるだけいただきました。
今現在の『ONE PIECE』が掴んでいるファン層の中で、原作漫画のファン層とテレビアニメも欠かさず観ているファン層はイコールというわけではない。また今回は劇場で公開される映画なので、まずは「劇場に足を運んでくれるファン層」に向けた作品にしなくては意味がない。自分が映画で目指すべきマーケットを見据えるためにも、多くのデータが必要でした。
https://cinemarche.net/interview/taniguchigoro/ アクティヴレイドもリヴィジョンズもまあまあ面白かったやろ
バックアロウはまああんまだったかもしらんけど スクライド漫画版の電子版がもうすぐ配信停止らしいから
欲しい人は買っとけよ REDみたいな映画作るのってほんま大変そうやな
歌のタイミングとか尺の調整とか
よう成功したわ >>42
エンタメ物に谷口使う必要あんのかと思いきや
そういうテクニックいる所で必要なんやな >>42
曲と画面の同時進行とかいうキチガイ所業成し遂げだ谷口は天才
ちなみにワンピースマガジンに載ってたが
谷口悟朗が曲調や歌詞の意味をかなり細かく企画書に書いてアーティストに渡した
だから映画が完璧に合う曲になってる ちゃんと売れるものを作るってとこからスタートしてあの作品生み出したのは普通に尊敬に値する 水星の魔女の監督が谷口ならキャラがもっとひどい目に合うのが期待できるのに >>49
プロデューサー「100億越の映画作れ」
谷口悟朗「はい…」186億
やっぱ谷口よ >>51
スレッタとプロスペラが一人に統合されそう 若本の次回予告がとにかくかっこよかったなスクライドは ワンピースREDぐらいになると谷口一人の功績って感じもせんけどな 谷口「こういうシーンって依頼出してるからこんな曲作ってくるやろなぁ…先にコンテ切っとくか」
しれっと富野レベルの仕事してる >>58
売り上げはアニメ映画自体が年々伸びてんのとAdoとのタイアップあってこそやろね
歌と映像って難しい注文に答えらる監督そうおらんから
そういう意味では谷口の功績もあるんやろけど >>62
アイツ駄作ってほどの駄作が無いよな
マッシュルどうなるんだろ あまり語られないが純潔のマリアもようやっとる
原作マジでつまらんかったけどアニメは見れるレベルだった リヴァイアスおもろい
スクライドおもんない
プラネテスおもろい
ガンソードおもんない
ギアスおもろい >>73
お前らギアスより後の作品はあまり語ろうとせんな🥺 リヴァイアスの主人公ってあいつなんなん?
精神干渉無効とかの特殊能力でも持ってるんか? フィルムレッドのおかげで谷口がまたクソオリジナルロボットアニメ作れるようになって嬉しい >>78
マリアうーん…
アクティブレイドうーん…
リヴィジョンズうーん…
エスタブライフうーん… >>76
二期で無理やりあんな恥ずかしいCMやらされて可哀想と思ったワイの気持ち返して ガンソードラストであってなった後どうなったんやろなぁ ギアス超おもろい
プラネテスは原作厨なので愛が偽物
スクライドはまあええんちゃう信者がうざい
ガンソードは序盤で見るのやめた >>78
ギアス以降は基本谷口っぽくない作品ばかりやし 尾田もロボット好きだし意気投合してカラクリ城みたいなワンピース映画作ってた可能性もあったよな 実際問題黒田と谷口どっちの方が直接的な面白さに結びついてるん? ギアスからワンピまでの間の作品全部把握できてる信者どんだけおるん? 何作るにしても面白い物作ろうとしてる気概は感じるよな >>80
絶望的な極限状況で仲間も皆壊れた
そんな中で一人で偽善を叫び続けるいい主人公や >>81
ラストの光が無かったらエヴァのパクリのゴミとして話題にならなかったと思うわ ファンタドール つまらない
純血のマリア おもしろい
アクティブレイド おもしろい
リヴィジョンズうーん おもしろい
エスタブライフうーん 超おもしろい ファンタジスタドールをすこれ
谷口はアニメ本編にはあまり関わっとらんけど前日譚のイヴで設定の片鱗が見れるで >>100
なんでやねんエヴァ要素ゼロやん
放送時からアニメ版蝿の王言われとったやろ 尾田っち女の子描きたいんか…シャンクスの娘ってことにしていい?
これ並みの監督じゃ怖くてできないと思う スクライドアニメおもしろ!原作も見たろ!→あっ・・・(漫画そっ閉じ) 尾田くんでさえ、歌を映画の題材にすることを躊躇ってたのに
それを成し遂げて大ヒットさせる谷口は流石 >>110
漫画あれはあれで面白いやろがい
最初のエロいらんっていうのはまあそう スクライドの漫画版最後カズマリヴァイアスと戦ってたよな バックアロウはジジイ関連は面白かっただろ!
それ以外はパッとせんかったが… >>95 よく勘違いしてやついるけどアニメ脚本家なんて大して重要じゃないぞ
プロデューサー4監督5脚本1ぐらいのパワーバランスだからな 何の情報も無くRED見たけど
あのウタのオリジナル笑顔で谷口だと分かったわ >>37
電子書籍買い揃えたってそれくらい資料として無償提供されないんか? ウタとかいう鉤爪の男とルルーシュ父を足して割って可愛くした女好き もしガンダムやるならクロボンのアニメ化とかやって欲しい
声優もどんどんいなくなってるから無理かもしれんが >>128
むしろ声合ってないから変えてくれ
シーブックの人はもうおらへんし >>126
たぶん企画が動き出した段階やと予算つかないんちゃう これがこうじて酒井ミキオ見るために毎週アニソンデイズ見てるわ 平井キャラデザ嫌いだからまともなキャラデザで見たかったわ ???「スクライドは男のアニメなので語ることはありません」 それにしてもREDは作り込み凄いよな
ルフィとウタの最後の身長の下りとかこだわりが凄い
凝り性な谷口の良さが出てる
なお谷口は凝り性過ぎてガヤだけのキャラにも全て設定を決めてる模様
名前、出身地、性別年齢とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています