【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
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今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり Switchはもう低スペすぎてサードは何も出さないし日本はほとんどSwitch一強やからどんどん取り残されてくで >>478
それ国内メーカー限定やん
結局任天堂が負けてるのは草やけど >>480
AC6は?
どうせエアプだけ騒いで売れないんやろうな ホライゾンて主人公のキャラメイク自由だったら天下取れてたやろ >>478
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり 洋ゲーは挑戦するから面白かったのに最近は金かけすぎて失敗出来ないから他のヒット作に似通った内容になりがちだよな 実銃が良いというよりはシンプルに面白いFPSにするなら現代装備が一番バランスが取れてるだけや
タイタンフォールみたいに未来にする価値のある面白いゲーム性をCoDやBFは提供できなかった >>485
売上はテンセントが世界一やから日本終わりやね 会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>414
むしろ和ゲーはオープンワールドになって化けたタイトル多いやろ
ゼルダポケモンソニックとかオープンワールドになって売上も評価も大躍進しとる >>479
ゲームしないのは今の老人だけやぞ
お前今若い奴が老人になったら急に盆栽始めて演歌聞くようになると思っとらんか オープンワールド信仰がーとか言ってるやつって何者?
エリア制とか普通のアクションRPGで耐えられるわけないやん
もうスタンダードになってまったもんをいつまで逆張りしてるねん ウイイレとFIFAがここまで埋められない差がついたのもライセンス契約も怠った企業努力やろ >>483
野球とサッカーで連日対立煽りに乗っかってるGボーイも同類やぞ >>495
発売はできるぞ
アルファ版有料テスターの権利やけどな! 営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか? ホグワーツレガシーがswitchとの縦マルチと発覚してと発売前からクソゲー臭をプンプン放ってる >>500
マイナーチェンジを新型というのはほんま勘弁してほしいわ >>460
あとから良くなりましたなんて言われてやり直す人なんて稀やろ
お前の言い分はFF15信者と同じやぞ >>414
むしろオープンワールドが最低条件の当たり前になってるやろ
それやないゲームは自動的に2流やわ >>500
来年の年末には出るやろ
最近は2年ごとに新ハード出してるし >>490
インディー出てるからええやろ(ハナホジー >>486
最初コケたのを頑張って直してなおかつ商業的にも立て直した例として歴史に残ると思う
サイパン以外にそれできるゲームがあるかは知らん >>216
個人的にはお散歩ゲーとしては楽しめたで
ストーリーが擁護のしようがないほどクソすぎただけや ポリコレ無視出来る和ゲーが最強に決まってんだろ
悔しかったらエチエチ美女出してみろよ洋さん >>482
こんなんタイトルロゴ発表されたとき射精するやろ >>527
【月間総括】主要ゲーム各社と任天堂,ソニーの年度決算
ttps://jp.gamesindustry.biz/article/2005/20052903/
1つ注意が必要なのが,任天堂とソニーでは会計基準が違うこと
サードパーティのダウンロード販売の収益認識を
ロイヤリティ収入に限定する「純額」方式の任天堂に対して,
ソニーはダウンロード販売を小売店的機能と見なして
販売単価をすべて収入とする「総額」で認識している。
このため,ソニーのほうが売上規模が大きくなりやすく,
単純な比較に意味がないということになる。
これは,ソニーが米国会計基準を採用しているためで,
「任天堂のデジタル販売はソニーよりも大きく遅れています」や,
「任天堂はサード比率が低い」などメディアによる知識不足の誤解が
頻繁に見られる要因になっている。
平等な営業利益で比較
任天堂 6406億
ソニー 3422億
終わり
ほれ頑張れ頑張れ >>516
出すならスイッチ独占かスイッチ以外でやな
2Dゲーム以外は中途半端が一番よろしくない >>462
それ原点じゃないよね
この話の原点は日本のゲームは物語重視!と言うお前の主張
それはマリオによって叩き潰されたからお前は哀れな敗者や オープンワールドってそんなにええか?
お遣いがダルくなってどうせファストトラベルで移動するだけやんけ >>378
お前が論理の理解できない奴の文の書き方してるからやで 日本のインディーズゲーはエロゲー以外売れません←これヤバすぎやろ
どんだけポルノ大国や年 ソニー>>>>任天堂というデータは大量に貼られてるのに任天堂>>>ソニーのデータは任天堂信者の妄想コピペしかないのほんま草 >>507
最近でたソニックあれ評価ええんか?
全然評判聞かんかったけど 2019年
海外「これが洋ゲーのAAAタイトルだ!」
https://i.imgur.com/zXlGurx.jpg
2020年
海外「前年のは無かったことにしよう、これが本当のAAAタイトルや」=近年立て直しに大成功
https://i.imgur.com/a5bZ6n4.jpg
2年続けて出だしに大失敗したことにより神話は崩壊したと見てええよな? エルデンリングの物語とか一切覚えとらんわセキロは物語あったが >>534
いやお散歩ゲーとしてもかなりクソじゃなかった?序盤で早速OW投げ捨てるなや… >>543
今までの年間売上が600億円くらいだった原神が急に1か月で700億円売上げるのはきなくさくない? >>507
それは和ゲーのow化の流れが一周遅れてやってきたってだけの話じゃないか?
今後洋ゲーと同じルートを辿ってマンネリ化するんじゃない?
実際ゼルダもポケモンもOW化で面白くはなったけど っていうか協力すれば良くね? スカイリムみたいなエルデンリング作るのじゃいかんのか 売上高の集計基準を無視しても
平等な営業利益の比較からは逃げられないんやで…
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
ソニー死んでて草wwwww >>548
ガチでやめwwwwwwwwwwwwwwwww 和ゲー上げスレのはずだったのに、いつの間にか任天堂ファンが他メーカーを煽るスレに変貌している…🙄 >>549
評判ええぞ
ヤクザしかない企業から脱出出来そう >>542
要はムクガイジはエアプだから語れないってことやね
都合悪いといつも話そらすのはわかってるんやで
ムクガイジすこすこ部に今までの必死全部貼ってあるからな >>553
デミゴッド(半神半人)同士の抗争みたいな話やろ結局 >>547
まあ宣伝が下手くそってあると思う
宣伝が上手いインディーズってなんだよって話でもあるが… >>552
サイパンは復活劇も含めて発売日にゲーム買うのは時代遅れと教えてくれた有能君だから好き ハリウッド脚本家が干されついでにゲームに参入してシナリオがよくなりグラも上がって見応えやりごたえあるゲームが増えた10年代はほんま大正義洋ゲーやった
今は映画並みにしがらみ増えてかわいそうやね ほな決算貼っとくで
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg
ソニー死んでて草 任天堂信者ってガチで10年遅れてるからスペックが追いついて任天堂のオープンワールド増えたら手のひら返すぞ
最近のポケモンとかまさにそれやし >>549
メディアの評価はそこまでやけどプレイヤーやソニックファンからは高評価やな
ワイもやってるけどどこ行っても地味な曲しかかからんこと以外はちゃんと楽しめてるで 和ゲー洋ゲーで比較してんのにゲハが湧いてくるのはなんでだ
頭が悪いんか? >>556
基本的に車で移動できる場所以外はなんもないからな
見えない壁も普通にあるし なお実際は
cod過去最高の売り上げ!ポケモンvsも絶好調!で相変わらず洋ゲー無双な模様 エルデンリングって大物脚本家に脚本依頼する意味あったか? >>90
テンセントはpcゲーム1位、2位のlolとヴァロラントも持ってるからな
時代はpcゲームや
任天堂とか雑魚
https://i.imgur.com/XpiU6eQ.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています