【悲報】バカ「和ゲーは終わり!洋ゲーの時代!」←これなんだったの?w
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今年もエルデンリングが無双したしな
ヒット作も和ゲーばかり >>573
インディーズにとって一番の宣伝はSwitchに出すことになっとるよな >>574
co-opゲーじゃない限りセールで買う方がええわな
カリストプロトコルみたいなパターンも稀にあるけど >>567
あの会社ガチャで稼いだ金を進化したゲームに注ぎ込むとかいう日本が誰もやってないことやったから無理 >>587
おいおいまたソースがあるのかよwwwww. >>587
謎のデータしか持ってこれないの悲しいなぁ
決算で任天堂>ソニーが確定してるのに惨めにならんの? 昔の洋ゲーなんて直接子供殺す以外は全部OKみたいな風潮だったのに >>392
世紀の大失敗といわれた旧FF14を立て直すどころか傑作まで引き上げた
MMOで初動でコケて立て直したのは世界でFF14しかない >>542
話反らしてて草
やっぱやってないじゃん
働きもせずずっとこんなことやってるんやな? >>579
まぁスペックは追い付いてないんやが
ポケモンとしては面白いけどあれpcで出したら凡以下のowゲームよね… >>590
でもニンテンドーダイレクトに出るインディーズってAAAでいうとSkyrim GTAレベルやしなぁ… 和洋どっちでもいいからps5でできるソフトはよ出せや >>542
スペック低くて盛り込めてないだけやろ
ある程度スペック上がってから物語重視やろが
誰もやってない畑にマリオがあったからブームになっただけやが今はマリオを日本が手放したんやわそれは洋ゲーがその意志を受け継いでるんですわ 決算では任天堂>ソニー
悲劇ガイジの謎データではソニー>任天堂
なんでやろなぁ? ムクガイジ今更この話題でスレ建てたんか
TGA何日前や遅すぎやろ ソニー>>>>>任天堂のデータ
大量にある
任天堂>>>>>ソニーのデータ
任天堂信者のコピペ
勝負決まりやね >>588
宮崎成分ぶっかけて結局いつもの宮崎の味しかせんかったわ XBOX360でオブリビオン、セインツロウ2、フォールアウト3、スカイリムと神ゲー連発された時はもう100%これからは洋ゲー時代やと確信したもんや
まさか洋ゲーがポリコレで自滅するなんて夢にも思わんかったで >>600
これでFF16になわとびを入れてきたら笑えませんよ >>588
別に長ったらしいムービー見せつけるだけがストーリーテリングじゃないよ すまん!ここ普通に和ゲー洋ゲー語るスレやないやん、失礼しました! ちな決算でも任天堂のボロ負けやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) >>608
大量にある(全部newzooソース)
ワイの貼ってるのは決算がソースやで
世界一正しいデータやwwwwwwwwwwww >>591
CERO云々で発売やっぱやーめたは読めかったわ… サイバーパンクの場合は発売延期しまくってハードル上がりまくってたりみんな結構フラストレーション溜まってたのもあるわな >>612
ソロゲーに縄跳びもクソも無いんやが
知ってる言い回し使いたいだけやろお前 >>607
ムクガイジはついていける話題少ないから同じスレ繰り返し立てるしかないんや…… >>615
ゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png フィルスペンサー「この買収によりソニーやテンセントに次ぐ世界3位のゲーム企業になるだろう」
>マイクロソフトでゲーム事業を統括するフィル・スペンサー氏は説明会で「売り上げ規模で騰訊控股(テンセント)やソニーグループに次ぐ世界3位のゲーム企業になる」と強調した。
Microsoft、ゲーム大手アクティビジョンを7.9兆円で買収:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18D2M0Y2A110C2000000/
任天堂さんMS公式声明でソニー以下だと認められてしまうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 洋ゲーは大手の大作よりインディーズのが面白い掘り出し物あるで 悲劇って任天堂信者のSONY叩きマッチポンプってバレたのにまだやるんか オープンワールドとか広いだけでファストトラベルでお使いだけするゲーム
楽しくない 逆にモデルとか洋ゲーに寄せた結果やろ
システムはもろにJRPGだけど >>602
劣化したポケモンよりまともなデザインのキャラ集めゲームないからそこはなんとか… >>618
これも決算やで😁😁😁😁😁
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww 外国がポケモンみたいなゲーム作れんのってなんで?
センス無いから? 銃で人撃つかゾンビ撃つかくらいの違いしかないし
飽きる 洋ゲーってなんで金かけたインディーみたいなんでてこないん?なんか全部オープンワールドで自由度が~みたいなのばっかな気がする ソニー信者はソースを出すのに任天堂信者の武器が妄想しかないの悲しいなぁ >>605
それ新作もストーリーないってことで論破されたよね
もう見苦しいのやめとけや オープンワールドの街中は車で人轢いたらすぐ逮捕か射殺されるの鬱陶しいわ >>605
ほなその物語重視重視のゲーム挙げてみろや
お前さっきから反論になるタイトル求めてるくせに和ゲーが物語重視である根拠となるタイトルろくに挙げとらんやん ベセスダが死んでるからな
どうでもいいゲーム作ってないでさっさとTES6出せば洋ゲー復権や >>637
悲劇ガイジはソース貼らないやん
ワイのは全部ソニーと任天堂の決算がソースや
勝負ありやねwww >>620
挙げ句に「お前らの使ってるしょぼいゲーム機のスペックじゃこのゲームの良さは分からないよ」って言われちゃな >>636
金かけたインディーってどういうゲーム想像してるの?
ものすごく演出の豪華な3Dローグライト? いい加減なんでもできるを売りにするタイプのオープンワールドはクソゲーって知られてきてもいい頃よね
どのゲームも似たようなシステム取るから飽きてんだよこっちは アンダーテールとかそうやけどJRPGリスペクトの海外ゲーって近年増えてきてるし和ゲーもそこそこ海外需要あるんちゃう? ゲハがスクリプトによって壊滅して以降あちこちに出現してるから気をつけろよ
5ch以外の外部でも暴れてて迷惑 >>642
オンラインタイトル二つもあるから会社としては死んでないぞ 仮にSONYが任天堂とガチバトルしてたら世界から和ゲーが取り残されてると思うわ
ガラパゴスゲームって言われてたやろうな >>600
FF14はほんまに凄い まだよくない面もたくさんあるけどT2W要素ほぼ切り捨てて正解やったな ほな決算バトルいくやでーーーwwwwwwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
月間アクティブ1億
psn加入数 4500万
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
年間アクティブ 1億←wwwwwwwww
オンライン加入者数 3600万←wwwww
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) >>636
金かけたインディーってのはよく分からんけど最近ならinscryptionとかオープンワールド以外でも名作と呼ばれるインディーゲーあるやろ >>655
>ほなゲーム業界上半期決算貼っとくで~👍
任天堂
売上高6569億円
※ソフト売上高はロイヤリティのみ計上(約30%)
営業利益:2203億円(0.2%増加)
経常利益:3224億円(36.5%増加)
最終利益:2304億円(34.1%増加)
Switch販売台数668万台
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
(パッケージ1804億円+DL1878億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトは本数に入れない
アクティブユーザー1億600万人(switchのみ)
switch+スマホ+3DS+wiiU=2億9000万人
http://imgur.com/CNMy6Oz.jpg
ソニー
売上高1兆3661億円
※ソフト売上高は100%をソニーのものとして計上
営業利益949億円(▲711億円)前年比43%減少wwwwwwwwwwwwwwwwww🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
PS5出荷台数 570万台
PS4生産終了・修理対応終了予定
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高3020億円
(パッケージ565億円+DL2455億円)
※無料ソフトやDL専用ソフトを本数に入れる
アクティブユーザー1億200万人(PS3+PS4+PS5+vita合算)
http://imgur.com/Ann5TW7.png ソニーが任天堂に勝ってるソースは大量にあるのに任天堂がソニーに勝ってるソースはネットのどこ探しても見つからないのほんま草 ガイジやんこいつら
社員でも無いのに熱くなるとかやばいだろ >>605
マリオを手放したって何?
今も普通に新作でまくっとるやん >>622
1回縄に触れたら終わりのガチガチギミックゲーはソロでもあるやろ >>605
なぁワイはポケモンの他にロックマンとか挙げてるんやがどう思う? バカ「ソニーは最強!」
ワイ「じゃあなんのゲームやってるか答えてみて」
大バカ「えっと…それは……」
はい😊 >>655
これも決算やで😁😁😁😁😁
2021年度ソフト売上
任天堂
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
※集計はロイヤリティのみ(売上の約30%を集計)
合計8747億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
パッケージ売上1289億円
DL売上5708億円
※集計は全額(売上の100%を集計)
合計6997億円
一応ソニーの方が6000万本多くソフトが売れてるはずなのに売上額ではボロ負けしてて草
売上高3.3倍界王拳を使ってなおスイッチ以下やwwwwwwwwww >>655
営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
なぜソニーは任天堂に負けたのか? ワイが今年やったゲーム
・Horizonフォビドゥンウエスト
・ゴッドオブウォーラグナロク
・対馬
・ポケモンスカーレット
・ポケモンアルセウス
・スカーレットネクサス
・風花雪月無双
・スターオーシャン6
・スプラトゥーン3
・モンハンライズサンブレイク
・地球防衛軍6
・テイルズオブアライズ
・FFオリジン
風花雪月無双とスターオーシャン6以外どれも面白かったンゴ😋 >>636
なんでインディーが金かけるのさ
ゲーム性と値段とフットワークの軽さで勝負する世界やぞ >>647
オープンワールドゲー自体は今の標準仕様やで
いろんなタイプがあるから一括りにするのがおかしい >>648
むしろリスペクトしてるようにみえて貶してるやろあれは ps3時代はほんまに暗黒期やったな
クソつまらんQTEがどのゲームにも大量にあったりクソ長いムービーばかり見せられたり >>639
ムクガイジはな"強いこだわり"があってそれに当てはまらないと発狂するんや
このスレみたいに
他にはこんな感じや
運動しません(動作IQが低い)
お絵描きしてました(下手くそ)
仮面ライダーが好きです
ホモです(中学生掲示板?で男子中学生を募集)
Vtuberが好きです >>652
76の初期のバグまみれまだ許してないからな😠
なにオフゲーのノリでオンゲーをバグまみれにしとるんじゃ 【悲報】ムクガイジ(ID:EnxnHLgw0)さんなぜかエルデンリングのストーリーを語れない…
462 それでも動く名無し 2022/12/20(火) 12:08:47.30 ID:HYEUU1/z0
>>436
で、原点に戻るがエルデンリングはどんな物語なん?
542 それでも動く名無し 2022/12/20(火) 12:13:29.49 ID:EnxnHLgw0(ムクガイジ)
>>462
それ原点じゃないよね
この話の原点は日本のゲームは物語重視!と言うお前の主張
それはマリオによって叩き潰されたからお前は哀れな敗者や >>660
大量にある(全部同一のnewzooソース)
ワイの貼ってるのは決算がソースやで
世界一正しいデータやwwwwwwwwwwww ちな会計基準がーの言い訳も論破済みや
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>678
せやからアサシンクリードは革新的やった 悲劇ガイジとかいうガチの気狂いのせいでソニー嫌いになったわ >>636
インディーというのを何だと思ってるのか知らんけど小島のスタジオだってインディーだが >>683
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています