ゲームキャラ「HP1でもピンピンしてます。HP0になると急に死にます。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ウルトラマンもカラータイマー止まる直前までピンピンしとるやん そういうリアリティーを求めると快適性が損なわれちゃうからな
武器の耐久度くらい必要ない設定 片足引きずったり芋虫みたいになればえんか?
ストレス溜まりまくりやな ゲームにマジのリアル求めたら糞ゲーになるの知らないんだな そこに気が付いたクリエイターなんていくらでもおるしそういうコンセプトで作られたゲームも多分あるだろうけど全然流行ってない時点でそういう事やで 耐久力ゲージある装備とか重さ制限あるアイテム欄とか死ぬほど嫌い
現実とゲーム混同するな まず回復薬飲めば一瞬で回復するのがリアルじゃないからな どれだけボコボコにされても全快になる薬とかどう考えても違法ドラッグやろ 思いついたクリエイターがあえてやるなかったこと定期 >>21
実態は痛みを誤魔化す覚醒剤とかなのかもな ブシドーブレードはびっこ引いたり片手になっとったな ダメージ食らったらパフォーマンス落ちるってゲーム性クソすぎるやん HPは致命の一撃を回避できるかどうかや
0になると避けれず死ぬ
という解釈やと問題ない リアルにしても面白くならないこともあるししゃーないね 例えばワイのHPがMAX100として残り1になったらどんな感じなんや? シミュゲーで声でかいやつにリアルにしろって言われて実際リアル寄りにすると微妙になるよね
お前や信長の野望 キャラ「余裕で動けるでー」重量99.9/100
0.1のポーション拾う
キャラ「重量オーバーやなんか捨てんと動けん!」重量100/100 >>42
重量ぎりぎりまで持って歩くと筋力スキル上がるネトゲ思い出した
なんやっけあれ キャラ1「葉っぱ10枚持ってるから持ち物いっぱいや」
キャラ2「鎧10着持ってるから持ち物いっぱいや」 空腹とか便意とかで定期的な休息をしないとパワーダウンしたり
ダメージによるパフォーマンスの低下をリアルに再現しても
プレーヤーにとっては面倒な足枷でしかないんよ
そういう要素を入れて面白くなった作品あるんか キンカムみたいにHPがスタミナに直結して瀕死だと血がたれて前が見えなくなり視界がボヤけるみたいのを
全ゲームで実装されたら終わりだろ たまにやるからおもろいのであって 死にかけると画面の周りが赤黒くなったりモヤモヤしてきたりするの好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています