声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかに…
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
12/20(火) 21:28配信
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e >オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
こんなのあったのか
そりゃあ事務所ばアラサーの声優よりも若手声優に回すよな 替えが効く声ならSNSフォロワー数の高い声優選ぶでしょそら ウマあるならええやん
どんくらい稼げるもんか知らんけど ウマとデレマスとバンドリとソロあるし他の人に譲ったれ 仕事がある奴より若手にオーディション行かせるのは道理にかなってる 天下のホリプロだぞ?制作側は忖度しないと痛い目みるぞ アイマスとかウマみたいな長期で安定した役あるからまだマシだけど確かに新規の作品では見てねえな 毎月のようにオーディションがあって落ちまくるのが当たり前な仕事とかワイには絶対無理や
面接や就活でちょっと落ちただけでもくっそ落ち込むのに 何処にでも出てる高橋李依とかはオーディションどれだけ受かってるんだろ ワイの好きなエウレカのフレアの声がへごと知った時は少しショックやった ソシャゲ声優ってそんなの多いんだろうな
そのゲームでしか名前見ねえよってのも結構いるし 枕しなきゃ駄目だよ
オーディション後にすぐ帰るだろお前 バンドリとかクッソ大変そうなのにあんまりなら夢なさすぎんか シャインポストとかレジェンド枠でアニメ出てるしオーディション通らない(オファーは来るけどなw)って感じか? 枕しても床上手じゃなかったらダメなんちゃう?
高級店でテク磨くしかないな アニメの仕事多い人はライブ欠席する人多いしアニメの収録のがギャラがいい やっぱり一般向けじゃないこの辺の作品のネームバリューとか糞の役にも立たないな >>40
仕事がないなんて言うてへんやろ
実際仕事はありまくりや
ただアニメのオーディションに受かってないだけや バンドリ ウマ娘 アイマス ソロ
全部ライブあるし大変そう >>34
指名食らうレベルじゃないの
所属してる81もデカいし >>45
基本いまの人ってランク上げないで一番下をキープしてるんやろ?
ホンマにアニメのギャラええんか? >>37
収録は誰とも絡まずにただテープに録音するだけやからアニメ収録とは別物
ソシャゲメインのはアニメ現場だとそこそこ足を引っ張る 2023年「冬」アニメ 2022-12-02:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 Lynn
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未
現実は同じ奴らがいっぱい持って行ってるっていうね 役が駄目なら生身でやればええんや
てさぐれ旅ものやろうや >>58
深夜アニメとかほとんどこのメンツのキャストやわ 割に合わねえよな豚どもに顔知られてネットでネタにされてこの程度の仕事しかないとか >>58
同じ芸能系でもアミューズの富田美憂とソニーの楠木ともりはかなり仕事多いよな
やっぱ芸能事務所でもパワーが違うんやろうか >>45
ウマは練習の拘束時間もちゃんとギャラ出すから出席率高いやろ😡 >>55
ライブの場合は練習やらリハーサルで時間拘束多すぎるので時間給にしたらアニメのが多いし、体の負担も前座違う
本職アイドルやミュージシャンなんかに比べると声優ライブのギャラはゼロが一つ違うし 主役ばっかり受けてんだろ
もう世代交代してるんだから脇の大役ポジションに変えていかないと >>56
仕事は昔から途切れずあるやろ
なんならナレーションとかやり始めとるぞ
abemaやけど ワンピースフィルムレッドの谷口悟朗監督のファンタジスタドールの主演声優やろ? >>58
本渡とかスキャンダルあってうまくもねえのに何で呼ばれるんや
枕かな 逆に言えばオーディションに2年も受からなくても余裕で食えるくらい仕事がオファーされてるわけやからな >>72
リハーサルでも金出るんだから時間拘束されればされるだけ金増えるやろ
逆にアニメは拘束されても増えない 言うてアニメの出演自体はあんま多くないやん
今までもどれくらいがオーディションなのか分からんけど 100個もない席を3万人以上の声優が取り合ってる訳やし 筒香嘉智「2年くらいオーディション受かってなくて…」 オーディションやるにも人数多すぎると処理できないから事務所が弱いと枠を取れない
限られた枠の中に事務所に選ばれないとオーディションも受けられない
過酷な世界やね >>86
そうなんや
浮いた話全く聞かんけどそろそろ結婚してドロップアウトしてもおかしくなさそう 林原めぐみが峰不二子のオーディション落ちて沢城みゆきになったらしいな バンドリの不人気バンドのドラムの人か
ドラム叩いてろよ >>72
なんかアイマスかなんかの作品はリハーサルでも金出るやつとかもあるんやろ
ホンマにアニメ収録の方が割ええか? >>58
上位6人で鬼頭だけ違和感あるな
そんなに上手いかね >>104
結局アニメ出ないとどんどん仕事減ってくからな 踊って歌ってがメインになってる時点で二流声優やろ
でもそれやらんと生き残れんもんな
ほんま劣化アイドル ぼっちの声優とかいう誰が1番陰キャになりきれるか対決 ちょっと衝撃だったわ
大橋彩香レベルで2年受かってないって >>99
さすがにその二人なら誰しも沢城にするやろ 客「お客さんが…」
大橋「声優さんが…」
自分と同じ立場に「さん付け」する奴は絶対信用出来ん ガチのトップ声優はオーディションなんかしなくても呼ばれたりするらしい >>58
加隈亜衣とかウィクロスだけやったのによく持ち直したな
坂本真綾ってまだそんな多いんか 2020年
マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(2020年 - 2022年、秋野かえで[87][88][89]) - 3シリーズ[一覧 13]
ハイキュー!! TO THE TOP(米沢まい子)
プリンセスコネクト!Re:Dive(2020年 - 2022年、ハツネ[90][91]) - 2シリーズ[一覧 14]
THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール(ユ・ミラ[92])
ド級編隊エグゼロス(大河橙馬[93])
うまよん(ウオッカ)
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい[94](2020年 - 2021年、小さい頃の猫さま、看護師、ポチを呼ぶ人たち、モブ猫、モブ犬 他)
魔王城でおやすみ(ハーピィ[95])
2021年
結城友奈は勇者である ちゅるっと!(乃木若葉[96])
結城友奈は勇者である -大満開の章-(乃木若葉)
2022年
史上最強の大魔王、村人Aに転生する(シルフィー・メルヘヴン[97])
真・一騎当千(孫権仲謀[98])
シャインポスト(松口螢〈ケイ〉[99])
聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-(カペラ、フラメシュ) 2022年ゲーム出演本数ランキング
26本 水瀬いのり 悠木碧
24本 東山奈央
22本 高橋李依 竹達彩奈
21本 雨宮天
20本 日笠陽子 上坂すみれ 小倉唯
18本 花澤香菜
17本 佐倉綾音 内田真礼 伊藤かな恵
16本 種崎敦美 古賀葵 日高里菜 ワイはへご好きやで!
来年のインポライブで生歌聴くんや! アイマスでセンターポジションで歌って踊る
バンドリでドラム演奏する
ウマで歌って踊る
普通にこれ以上仕事増えたら死ぬやろこいつ >>121
野沢雅子は目玉おやじオーディションやぞ >>132
NHKでうたのおねえさんもやっとるしな
BSの方やけど >>133
間違えて鬼太郎のセリフ読んじゃう話すき >>116
ギャラのランク上げるだけで競争率が新人の頃とは比べ物にならんぐらい跳ね上がるからな… この業界どんどんサイクル短くなって使い捨てなってんな >>131
そら旦那が事務所持ちで監督クラスに顔効くやろな >>64
けいおんで人気出てヨゴレ声優みたいな立ち位置やったのに結婚もして仕事途切れないって凄いな
旦那が業界の偉いさんって説もあったくらいやし >>121
林原が去年やってた深夜アニメのヒロインは制作側が依頼したらしいな 真綾は作品選り好みして出れる謎のパワーがあるからな ウマとデレマスあるしオーディション受からんでも食っていけるやろ >>144
言うて個人事務所で他にそんなつええのあるかと思うんよ へごでこれなら新人声優は難易度エクストリームの無理ゲーやん サイゲ以外で何してるのか良く分からん奴多いよな
コッコロの人とか 今はソシャゲに出るのがトレンドやからな
破格のギャラらしい 漢ブシロード、響の声優には自社コンテンツで仕事を供給 同世代
茜屋日海夏
麻倉もも
礒部花凜
大森日雅
鬼頭明里
久保田未夢
芹澤優
大地葉
高橋花林
高柳知葉
豊田萌絵
日高里菜
和氣あず未 >>151
食ってはいけるやろうけど先細りやね
そこにあぐらかいてるアイマス組だって別口に稼ぎ持ってるし >>157
新人期間はボーナスタイムやぞ
ギャラが安いからソレだけで使ってもらえる
減量付いてる騎手みたいなもんや 配達で声優の荷物運んでると大体ええ部屋で儲かるんやなって思ってる ランティスが回してくれるのですら村人Aぐらいが限界なのか >>162
大地葉と鬼頭明里と日高里菜に全部仕事もってかれてそう まぁそんなもんだよ思うよオーディション通らなくても仕事ある役取ってるのがでかい >>162
鬼頭明里と和氣あずみがほとんど持って行ってそうだな >>165
WUG最後の希望やぞ
ここで討ち死にするわけにはいかん リアルイベに出る頻度が高いのって裏を返せばスケジュールに余裕があるってことやろ たまに普通に忙しそうな売れっ子が学生Aとかやってるのはなんなんやろな >>178
いうてもまだ田中美海と山下七海のほうが仕事多いからセーフ >>65
お前の当たり前を押し付けんなやカス
殺すぞ この人レベルでこういう発言したら
まともな役すらない無名声優は腹立つと思う >>185
山田が1番若手で実績ないからその予想当たったら凄い
特に喜多の人はもうメインかなりやってるし ぼっちらじおでオーディション落ちまくってる話聞いたばっかや へごであんまりならホリプロで一番売れてるのは誰なんや >>193
ラジオとか?あと吹き替えにナレーションくらいか >>194
ワイの好きな声優なんて1番最近の仕事作中のエロゲキャラやぞ😡 誰かと思ったらファンタジスタドールのやつか
マスカレードカレーウキウキって言葉は覚えとる >>195
言うて無名声優はゴールデンでさんまの番組で発言さえできませんわ でもアニメ1本1万5000円
ライブ1回数十万
もらえるんやろ?
女は稼がれんなったら結婚したらええんやし別にええやろ >>198
そりゃMachicoやろもういないけど 大橋彩香ワイがジャンポケ目当てで見た幼児向け番組で頑張ってたから好き
声優の中で一番顔かわいいと思う 島村卯月しか知らない
そのアイマスもオワコンやなぁ 大橋彩香
田所あずさ
木戸衣吹
二ノ宮ゆい
【悲報】ホリプロさん、終わる テレビに出ながら貧乏営業とか寝覚めが悪くなる陶酔だな こいつの場合ソロアーティストとしてライブしてるからまぁ食いっぱぐれることは有り得ん
4-5000余裕で埋めてるこいつで潰れたら日本のアーティストの半分は餓死してる 声優多すぎて全然仕事回ってこんのやな
やっぱアイドル活動するしかないのか… ぼっち声優は長谷川だけ大成しそう
あれ強化版タネキやん >>196
ソニーの次の柱だから楠木ともりみたいに結構押されるやろ >>208
派手にヤバいな
ホリプロって権力ないの? 今のままでもええやん。ライブあるのばっかやってるし過労で死んでまうて
それか二つくらい辞めて声だけに専念するとか ライブって貰えるギャラはみんな同じ額なん?
ライブ出演してる人気声優と新人声優でも エウレカセブンと頑張りますの奴とファンタジスタドールのイメージだわ >>212
鈴代紗弓ちゃんも推してくれ
ハッセはこのまま上がってくやろうね 欠点がない 鳴り物入りで参入したホリプロでもこの辺が限界なんか 寿美菜子とか何してるんや?全く名前聞かなくなったわ >>212
演技もええけど歌もええわ見た目も良かったらアーティスト売りえぐかったやろな >>217
伊藤美来と小倉唯他がいる事務所に移籍しました ミューレ3期生も仕事ほとんどないわ
給料制なんだろうか >>185
使いやすいそうな声だよな
他と競合もしそうやけど 身体中が大好きって叫ぶのとファイトフォーユー!は好きやで
大橋彩香もまたなんかアニメ出れるとええな アイマス 10年
バンドリ 7年
コンテンツの息が長いと助かるわね >>212
ミホノブルボンとか86の白豚ちゃんの声も好き >>227
歌も良い、演技上手い、声の幅広い、見た目も良い
最強やね 長く生き残るにゃ結局声質よ
ちょうどポケモンアニメの枠空いたから死ぬ気で主役取れば1キャラで食っていける でもなんやかんや演技の幅が広い声優は生き残ってるとは思うねんな🤔
高橋李依とか一時期ゴリ押しだって言われとったけどいろんな声出せるし役の幅広いしで使い勝手良いやろ ○富田美憂
代表作:メイドインアビス・アイカツスターズ・かぐや様
○楠木ともり
代表作:チェンソーマン・GGO・ラブライブ虹ヶ咲
○市ノ瀬加那
代表作:水星の魔女・あやトラ・Dr.STONE
○近藤玲奈
代表作:ドロヘドロ・SAO・アキバ冥途戦争
○石見舞菜香
代表作:ウマ娘・多田くんは恋をしない・ゲーマーズ!
○鈴代紗弓
代表作:ぼっちざろっく・僕勉・ハイスコアガール
○宮本侑芽
代表作:水星の魔女・グリッドマン・イエスタデイをうたって
○羊宮妃那
代表作:僕ヤバ・着せ恋・セレプロ
○ 若山詩音
代表作:リコリスリコイル・ダイナゼノン・ハコヅメ
○長谷川育美
代表作:ぼっちざろっく・86・ウマ娘
こいつらと中堅の売れっ子が持ってくからへごみたいな中途半端なポジションだとしんどいやろな >>239
はぇ~
>>224
もうけいおんの頃の面影が薄いな 時は残酷や 鈴代の代表作がシャインポストからぼっちざろっくになってしまった
シャインポストの方これからゲーム出す予定なのに大変やな >>102
これ1個100万でも3000万か
派手な式あげられるやん >>214
まだ育成枠やし
ぼざろのおかげで推される枠に入れるかもしれんが >>249
若手は話題性だけでメイン張らせられるけど中堅以降は演技力無きゃ消えるだけやろうしな >>267
原神のパイモンとかどんくらい稼いでるんやろな >>253
最近声優スレ立つとこのコピペ必ず見る気がするわ 白石:打率なんて私、相当やばかったですね。
一番やばかったのは2013年~14年でアニメのオーディション、受けたやつ全部落ちた!
https://news.livedoor.com/article/detail/10534169/?p=7 >>248
不徳のギルドの受付
めっちゃエロかった 中堅どころが早く売れすぎて、最近出てきたと思った声優も同世代なの草 >>261
というより得意な役柄見つけられるかどうかな気がするわ
イメージ戦略が大事 >>249
器用貧乏は別にそいつじゃなきゃいけないわけでもない >>265
ハワイのファンクラブイベントは参加料金30万円で400人参加してたで これでけオーディションが厳しいのにアニメはアニメでほとんどヒットしないという >>269
逆やな
押されてるからぼっちに入ってるし他のアニプレアニメの後宮の烏でも主役しとるんや >>267
そんなもんか
1キャラだけとかなら安いなあ 1番演技好きなのは古賀葵やな
かぐや様と地声の差にたまげたわ >>256
でもなんだかんだこういう顔が1番抜けるんよな アイマス声優の中村繪里子とか何してるんやろ?結婚して引退したんか? >>198
Machicoが抜けたからころあずやな >>289
アホかぐややってる時の声が地声なんやなあれ >>283
全盛期と比べたら減りまくったんだろうとはいえ残ってる王国民は精強なんやな 声優の仕事ではないが月一で地上波のレギュラーあるんやから恵まれてるよ >>289
原神のパイモンでやってた早口バケモンやったわ
よーあんな頭おかしくなりそうなセリフ出来るわ そういやホリプロ声優って急激にどいつも見なくなったけどホリプロが声優方面に見切り付けたのかな >>274
プロモxみてるとしょっちゅう太ったり戻ったりするからオモロい いうてアニメって1話のギャラが2万くらいやんけ
ゲームとかソシャゲってセリフ量でギャラ変わるからソシャゲ収録一回で10万以上もらえたりするみたいだしアニメ受からなくても問題無いやろ
ソシャゲ出まくってる中村悠一とか年収何千万貰ってるしな >>289
かぐや様とパイモンより時光代理人のチャオリンっていう役がワイは好き >>283
一生ハワイに縁がなさそうなやつらが姫のおかげで400人も行けたんやね…🥹 >>231
アイプラ死んだ頃には賞味期限切れとか有りそうやな >>304
アニメやりたくて声優やってるのが多いからなぁ アイマスバンドリウマ娘と超安泰の活動しとるから何の心配も要らんな
ドラムもここ2年ぐらいで更に上手くなってる 器用貧乏タイプでも一度売れっ子ポジ掴んだら安泰やろ
悠木碧とか種崎敦美とかLynnとか別にこの人と言ったらこういうタイプの演技ってのはないけど売れてるしな >>298
あんま上手くないしスキャンダルなくても先は長くないと思うわ >>298
とりあえずCD売上は落ちるやろ
ほとぼり冷めて戻るかどうかは知らん >>304
中村と杉田出しといたら受けるやろうなぁ・・・みたいな作品多い ウマ娘声優は今年ライブ結構あったし大変じゃね
そんなに本当に受けてるのか疑問だわ >>305
ワイも
アホみたいな地声なの知ってる上でそういうの聞くとすごいなってなるわ >>266
あんなんが受かるなら誰でも受かるやろもう >>249
高橋李依は81が落ち目なのもあるかもな
アイドル声優ばっかとって上田とこいつの次がいない
ウマとぼっちの青山が次世代の推し候補かな こうしてる間もどんどん新しい声優出てきてるしほんま厳しい世界やな
ガチで女は枕でもしないと無理やないんか >>304
ある程度人気出てからならええけど
ソシャゲのが人気声優起用されやすいし
新人が名前売るには当たりアニメ引かないとね >>304
ゲームもソシャゲもパチンコも出まくってる悠木碧はかなり稼いでそうやな >>316
悠木碧ってむしろかなり癖強くないか?
良くも悪くも聞いたら忘れられん声やろ >>275
白石涼子より白石晴香のほうが名前見るようになったな >>312
まだ発表すらないよね
ワイもずっと待ってるわ >>328
WUG(故)
山下七海・田中美海・奥野香耶・吉岡茉祐
高木美佑・青山吉能・永野愛理
i☆Ris
芹澤優・茜屋日海夏・久保田未夢・若井友希・山北早紀
RGR(故)
林鼓子・森嶋優花・ 厚木那奈美
上田麗奈・高橋李依・朝日奈丸佳・田中あいみ・伊達朱里紗・古賀葵・
南早紀・澁谷梓希・土師亜文・竹内恵美子・本泉莉奈・福緒唯・
宮原颯希・射場美波・稗田寧々・柴田芽衣・向井莉生・天海由梨奈・星乃葉月・
佐々木奈緒・春川友紀・堤雪菜・荻野葉月・青山玲菜・花岡志織・留冬藍名・水野亜美
【悲報】81プロデュースさん、タマが多すぎて誰を売り出していいのかわからない 長谷川育美って現在進行形でエロゲも出まくってるからすこ
まぁ種崎化するかもやが >>302
ここ最近の起用方法見るに声充てるだけの稼ぎ辛い仕事は極力減らしてアーティスト路線もしくはウマみたいなライブやったりするインセンティブ多めの仕事ばっかり取ってるんやろな
それに対して声優業もっとやりたいMachicoが愛想つかして抜けたように見える >>328
81ってなかなか大エースを育てられなかったんだよな
お囃子がようやく他事務所のエース格と渡り合える存在になりそう
高山みなみ以来やろか 木戸なんたらって人ほんと哀れになるくらいくそアニメしか担当してなかったよな >>316
悠木はあーこいつ悠木やなーみたいなのあるやろ
スライム300みたいなやつ Lynnなんて声質の引き出しの数が2番目くらいに多いけど、それで売ってるわけではないしな >>299
薄く広いライト層がはけて
高い献金する金づるだけ残ったから利益率も上がってるんや 人気声優が事務所移動するとき野球みたいに移籍金みたいのあるんかな さんま御殿に出演できる声優ってやっぱ有名じゃないと出られないんかな?
どうやって決めてるんやろ ウィキ見てきたけどほんまに2つぐらいしか受かってないな
続編ものばかりだし >>316
そいつじゃなきゃいけないわけじゃないなら
わざわざ高いギャラだしてベテラン呼ばなくていいし アニメ一発当てるよりVtuberになってスパチャ読んでる方が儲かる時代なんとかしないとな パチンコはアニメよりギャラええんやろうな
悠木碧とかめちゃ稼いでそうや >>304
稼いでる声優って役よりも個人のファンが大きいと思うわ
ソロイベなりFCイベは中抜き少ないわけやし 逆に自ら裏に篭って中々出てこない藤田茜さん
もっと表出て欲しいんやけどなぁ >>352
ウマ枠はあるな
あとホリプロは全員出てる >>340
イベンターで食ってるらしいけどどうなんやろな
ファフナー年金しかないやろ >>358
それもアニメのパチンコ化やろ
アニメで当たり引いたからパチンコがあるんや さんま御殿に出たウマ声優ってスペ、ネイチャ、ウオッカの3人でおk? >>352
ウマ娘で声優事務所じゃない普通の芸能事務所の声優部門所属の人 >>352
さんまが競馬好きだからウマ娘声優がちょくちょく呼ばれとる >>352
鬼滅呪術ウマ声優で顔が整ってる奴らやな 若葉の演技死ぬほど良かったから演技力あるんやけどなぁ
やっぱビジュアルや若さか 2年間で50回のオーディションって多いのか少ないのかよう分からんわ >>343
武内くんとか81やろ
そりゃどのアニメでもメイン張ってますって感じやないけど有名やん 同じ事務所の山崎エリイは5年半前のチアフルーツが最後のアニメ出演やで ウマの声優って理由だけでテレビ出れるんか
鬼滅とかスパイなら分かるけどウマでもええんやな ウマだのプロセカだの原神だのを目標にしてる女声優は大成して欲しくない >>358
まどマギリゼロ声優はマジで安泰
りえしょんとかそこらの奴より稼いでる >>366
小岩井みたいに自前のASMRレーベル立ち上げた方が稼げるのやろか アイマスに関してはモバ終わった上にデレの主人公枠も新人に世代交代しつつあるから焦りとかもあんのかな >>336
ない
ないけどこじはるパイパイ理論で風評被害が広がっててかわいそう 女声優の新陳代謝が激しいのは分かるけど
男の方はどうなんや?感覚的にはここ十年くらいほとんど入れ代わりが無いようにすら思えるけど ウマとデレとバンドリでスケジュールガチガチすぎて採用しようにもできないんちゃう? そういやダンベルもパチンコなるんやな
ファイルーズあいが絶唱だーって叫んでたわ >>353
Wiki見て病んでるみたいだしな
ほんまの最下層声優からすれば贅沢すぎる悩みだろうがな >>379
エリイちゃんはホリプロ本体所属で大橋や田所はホリプロインターナショナルって声優専門の子会社所属だから厳密にいうと所属は違うぞ >>369
今日もシンボリクリスエスの人出てたやろ 遂にさんま御殿で木村見れるのか?
ウオッカ出たら次はダスカやろ さんま御殿最近声優めっちゃ出てない?
視聴率そんなとれるんか? 大橋の場合他が忙しすぎるから使いにくいってのもあるんちゃうか?番宣とかイベントとかに来て欲しいですってなってもバンドリとかアイマスありますってなったらメインじゃ使い辛いやろ 芸能人なら声優協会に入ってないからギャラ上限ないやん >>385
先達を見てるからな
アイマスオンリーじゃ声優としては終わる
年々高齢化していくPと老人ホームやるならええけど >>379
いまエリイちゃんはホリプロ本体所属で大橋田所木戸とは違うからね、多少はね >>399
SNS受け重視しとるんやろ
他のバラエティも同じ 知らん間に既にベテランの域だよな
ただソシャゲアニメでしか見ない感じになってる >>408
その役で一生食っていけるわけはないけど
とりあえず名前を売るための第一歩としては大きいんちゃう >>390
そら知らんだけで入れ替わりは起きてるやろ
古川慎とか >>390
いや変わっとるで
アニメ本数が増えてるからわかりにくいだけで >>402
なさそうやけどBOX売るらしいからそれがめちゃくちゃ売れたらあるいは… >>338
伊達とかいうとんでもない金脈掘り当てた女 さんま自体が子役出身声優と関わり深かったりするからその流れで呼びやすいんじゃねーの さんま御殿の声優回とかいう浪川いじっとけばなんとかなるやろの精神 まぁ食えてる方の声優やし仕事の種類は最悪選べなくてもしゃーないやろ 小原好美なんかオールドルーキーから一気に今の立ち位置まできたけど、かぐや様で跳ねた感じがあるから作品との巡り合わせも大事なんやろな
運も絡むし厳しい世界やね >>408
アイマス声優ですら安泰なんだから
ウマ娘声優なんて安泰やろ >>364
>>373
>>371
鬼滅呪術ウマ娘以外の声優は何枠や? >>411
元々アニメじゃなくてソシャゲ声優ってイメージ
まあデレのせいやけど 山崎エリイって奴はホリプロで一応声優とかじゃなく文化人タレント扱いだから違うぞ
声優より普通に2ランク位上の扱い >>423
安定のレギュラーすぎるいじりだけじゃ無くてほか声優のフォローもできるし >>414
細々生き残ってるんやな
ワイも好きやから期待しないで待つで >>429
ポケモンとかドラえもんとかルパンとかの国民的アニメ枠 >>426
かぐやに出られる段階まできたら運やないやろ
まあ当たりが引けないとかなら分かるが >>403
今アイマスよりバンドリ優先やろ
あのコンテンツ時間取りすぎや かぐや様声優とかいうみんな活躍してる集団ほんとすき
鈴木崚汰とか市ノ瀬とか1期の時点で使ってるのようやりすぎやろ >>424
三澤は割とこなしそう、もうTwitterは事務所のだし 大橋はバンドリでスケジュールガチガチなのがまずかったかな ウマの推し的に次は中の人の人気含めライスの声優呼ばれそう
その次にキタサン、サトイモ辺り >>438
三澤とか脇の連中で消えてそうなの多くないか? うまいヘタよりそのキャラに合わないだけじゃないの? 真面目な話演技どうにかしないと無理やろ
そろそろキャリアも10年くらいなのに全然上手くならん さんまと親交深い武豊の乗ってたウマ娘の方が話繋げやすいやろ
なんかおらんか? >>441
推しの子声優はヒットしますか?
アクアはまだそこそこ出てる新人だけどルビーはガチのマジで新人ぽいけど なおこの話の流れで今もっとも勢いがある声優の1人エノキくんがアドバイス
名前と事務所名を言う自己紹介の時もキャラ声で地声からそうだと思わせると言ったら
大橋彩香と森久保祥太郎はそっちかと反応しとったわ2人は地声派らしい >>446
さんまはもっと昔のシービーとかの世代や 大橋彩香って本人のキャラの割に声優としてあまり印象に残らない感があるよな >>431
タレント枠なんかその人
テレビとか出てんの? >>448
というか突き詰めると
業界人が使いやすいかどうかやな
製作側が使いやすい人ら >>450
オグリなんか競馬場のイベントよく出てるからあるんじゃないの 正直声は普通やけどドラムに歌に体力に固有の才能があるからええわ アイマスもウマもだけど何万人の前でライブしたり何十万って人にゲーム触ってもらえればどんな役でも数百人ぐらいファンが出来るんよな
木っ端でもだいたいそのファン囲って生きてる
ラジオだったりFC配信だったり あんま声優の仕事で見かけないのに自伝本出してる青木志貴とかいう謎の人 アイドルに素の声と歌声そっくりで格段に歌上手い奴居るせいでこいつの存在価値が無くなったな声優って存在以外で >>452
アイ:#高橋李依
アクア:#大塚剛央
ルビー:#伊駒ゆりえ
ゴロー:#伊東健人
さりな:#高柳知葉
アクア(幼少期):#内山夕実
まあヒットするやろ
よほどアニメが滑らない限り さんま御殿に声優出てくるとお茶の間冷える
大御所枠に神谷明や古谷徹クラス呼んでこいよ >>452
わからんけど、かぐや様のときはオーディション本当にガチったって制作陣が言ってたから
今回もその感じなら数年後売れっ子かもしれんな >>458
うわIDなしやった
レス付けんなきっしょ ライスシャワーと風花雪月のイングリッドが同じ声優っておもろいな
全然声違くてすごいね >>453
榎木ってどのキャラも声同じタイプの声優やろがい 雨宮天ってもう十分売れっ子やけど
最近dmmのテレビCMに起用されたりまた押し出されてるんかな😳
演技上手いしもっと見たいんだ🤗 >>450
オグリやな
中の人もかなり人気あって力持っとるし 長期アニメとかの声優もある程度したら若手に変えるようにしたほうがええよな
ワンピとか爺婆声多すぎて聞いててしんどいわ
フンラキーとかコビーとかもはや聞き取りづらいねん >>475
ストレスで空き時間に食べまくるとかありそう >>473
久々に天さんのショタボイス聞けて嬉しかったわ
Re:CREATORSの時の声好きやねん >>467
気にしすぎや
さんまど素人いじるのが好きやからようわからんやつが出るのは
いつものこと 今年のオーディション
日髙のり子 2戦2敗
松本梨香 1戦1敗
やってさ >>475
2時間お菓子食べっ放しなんやろ(適当) 男だと花江とか榎木やツダケンや櫻井は受けたオーデ全部受かってんじゃねーのってくらい出まくってるよな
多分松岡とか中村はオーデかなり落ちまくってると思う
女だと日笠、早見、花澤、佐倉の4人は制作側から持ってくる仕事だけで他の声優の何倍もありそう >>476
林原とか子安とかが
声に特徴があるとかより
使いやすいかどうかの方が大事っていってる世界やしな >>441
かぐや様の声優は古川慎以外は一度ソシャゲ経由しとるからな
アニメで名有り役する前に、全員黒猫のウィズに出演経験があるほど >>455
特徴あんまないしな
卯月もウオッカもこれじゃなきゃ!ってのは特に感じない
別の誰かがやっても問題なさそう >>492
でもこの人の場合はダンスとか身体動かしてるやん >>491
その4人だと佐倉はちょっと落ちるだろ
悠木碧の方が上に感じるわ >>460
なろうアニメとかまともにオーディションなんてするのもアホらしいし
男主人公はアイツ、ツンデレヒロインはあいつ、無口ヒロインはあいつ、お色気お姉さんはあいつ
声優はいつもどおりの演技でよろしく
はい仕事おしまい
みたいな感じやろしな >>491
櫻井
Abemaで谷山紀章が言うとったがオーディションで負ける相手が櫻井か浪川だっつってた
あと安元洋貴は自分が負ける相手の多くが三宅健太とも >>464
モデル、ブランドプロデュース、ライブ活動、声優って色々やっとるからなあ
地味に演技上手いからもっとアニメ出てほしい🤗 >>488
妖怪・川女として近所の子供達の噂になってる >>475
夜中に
高カロリーなものを食べてしまった
的なツイートを割りとみる気がする 日笠は上手い下手以前に人としてええとかなんとか、コロナで同時収録少ないらしいけど >>491
櫻井は来た仕事はマジで何でも断らんってのも大きいらしい ワイは榎木とか宮本侑芽みたいな演技の人好きやで
あと黒沢ともよか 最近見たアニメやとサマータイムレンダのヒロイン妹役の子が良かったで
名前知らん人やったけど アニメで当たりキャラを演じる
ゲームで当たりキャラを演じる
どっちが金稼げるの? ツダケンの売れ方おかしい
急にスポンサーがついたとしか思えんくらい売れてるんやけど何があったんや さんま御殿ってカットされまくってほんまに空気になる人ちょいちょいおるイメージ >>488
冗談抜きであれがまだ生きてるのアイマスだったおかげやろ…… >>510
元々舞台役者だったしそっちの人に目をつけられたとかやない >>466
あかねとかなもこの傾向だと新人寄りになるかな 清水さん「アミュレートの清水星来です!よろしくお願いします!」
なんG監督「ムホホwうーん、これは合格!」
https://i.imgur.com/MGDBbaZ.jpg 日笠、花澤、井口に育てられた日高里菜さん
いつみても人が良さそうですき >>487
演技の幅は狭いけど特徴的な中性ボイスが需要あるな
あと家族人質に取られてるんかってくらいヨゴレキャラに声充てることに耐性ある >>505
あいつ
面倒見と気遣いの鬼なんやろ
めっちゃ後輩の面倒見て、
上にも気を使いまくりで現場の雰囲気良くなりまくる >>507
その3人もアニメやる前にソシャゲの黒猫のウィズに出とるで MAO←この人オーディション落ちることあるのかな
どんな役でもやってそう コロナの影響で基本別撮りになって売れっ子のスケジュール確保しやすくなったみたいだしな >>507
ナチュラル系ってやつか?
あれ作風によっては浮くんだよな バスローブから復活した内田◯礼は確実に◯営業やろなぁ
お前らええんか? >>518
いうて新人とか若手ならエロゲーでも出るものなんやないの MAOとかいうクレジット画面見てお前おったんかってなる声優の話はもう出ましたか? マチコホリプロやめて移籍したのスタイルキューブなんやな
闇深いとかみたけど、マネージメント力は本物やし頑張って欲しいわ >>513
>>525
昔からならわかるけどココ最近急にやん
なんでこのタイミングなんやろって 若いの入り込む余地ないんか?
声優学校とか行く意味ない? >>524
EDみてこいつMAOだったのかよ!ってのはよくある 制作会社「(あっ大橋だ…あの出演作が全部爆死するという大橋彩香だ)」 >>495
コロプラこそそのような青田買いのメッカなの?
サイゲの方はもうちょっと保守的ってことかな >>523
黒ウィズみんないい演技するからアレで声優覚えた人結構多いんじゃないかな
ワイはアレでマクロス直前の西田望見のファンになった >>539
いっぱいあるが声優になろうってやつが多すぎて >>506
櫻井云々は置いといて来た仕事断ることってあるんやな >>539
専門学校とかコネ作りって点で事務所オーディション一発で通るやつよかメリットあるらしいけどどうなん? >>534
EDのキャストでお前おったんか…枠は大西沙織も似たようなもんや >>510
アニメでも売れてるけどドラマ出演増えたな >>510
今は藤原啓治の後枠に収まった感あるな
その前からグイグイ売れ出してたから尚更やな 全く同じ話題でふたばにも同時でスレ立ってるんやな
アフィカスがこの話題で稼ぎたいんやろな >>543
一回だけだぞ
出ただけなら声優だけでも何人おるねん リコリコとかぼっちは理想的なキャスティングしてる気がするけど何十人の声聞いて合わせるより売れてる人気声優連れてきたほうが楽だしそうなるのは仕方ないのかもね ツダケンは藤原啓治亡くなって手頃なギャラで使えるイケメン中年枠を全部かっさらったからしゃーない かぐや様の声優はつうかあで藤原の声優は月がきれいで聴いてたからキャスト決まった時も声はすぐ思い出せたな 韓国好きなやつとかそれだけで嫌う層もおるやろうし
そらそうよとしか言えんわ >>550
アニメ増えたもんな
声優なりたい人も増えたんやろけど 声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかに…やはり糞アニメにしか出られないためか
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671540784/
こっちと同じレスが何個かあるけどそんなにアフィリエイトしたいんか?🤔 >>537
ツダケンは事務所移籍したやろ
あとは藤原啓次がいなくなったのもあると思うで
藤原の仕事の何割かツダケンに流れてるやろ 時代が進んで銀英伝に出てない声優が増えたから声優の名前とか大半分からんな 2022年 一番“推せた”女性声優
1位 花澤香菜
2位 早見沙織
3位 内田真礼
4位 水瀬いのり
5位 種崎敦美
6位 佐倉綾音
7位 伊藤美来
8位 高橋李依
9位 楠木ともり
10位 沢城みゆき
https://s.animeanime.jp/article/2022/12/03/73950.html?pickup_list_click2=true
これ30代ばっかなの草生える
若手弱過ぎだろ アミューズ声優良く見るんやけどなんでやろ、ブシロとコネとかそんなんあるっぽいけど >>546
多分、養成所レベルとかやろ
堀江瞬とか榎木淳弥も高校生くらいで青田買いしとるし
榎木淳弥はイトコの安済知佳がデカい役で出とるからそれ経由かもしれんが >>517
10代の頃は結構やばかったけど今大分丸くなって20代の頃の日笠みたいになってる
小倉唯はなぜ変われなかったのか アホみたいに人増えすぎ
そら若く動けて露出できてやる気もある若い奴らばっか使うわ
今悩んでるような奴らが30後半まで生き残れるとは思えんし >>551
そら、ちゃんとしてる仕事ばっかやないやろうしな 花澤香菜やたら出ていたな
ファンのワイは嬉しいやで >>488
ゆりしーこの前のインスタライブ9人だったからな… >>580
なんかあのキャラで行ってほしいわもうふわりん >>576
演技はともかく歌って踊れる声優だらけだから今の時代にマッチしとるんやろ >>580
ラジオで松岡くんバカにしまくってたときはアレな子なのかなって思ったんやけど成長したもんやな MAOってあんま知らんわ
邪神ちゃんのピートと帰宅部のアザラシしか見たことない >>58
田村堀江水樹釘宮能登野川新谷野中伊藤静
この辺おらんのか ツダケンは2020年から地上波ドラマにも出まくりやし単に藤原啓治さんの後釜とかそれだけやないやろ どうでもええけどなんで男性声優ってそんな身長高い人おらんのや?宮野とか櫻井くらいやない180くらいなの >>574
オタクオンリーでやって欲しいわ
多分1位水瀬あたりか >>538
18冬アニメ
衛藤可奈美 本渡楓
十条姫和 大西沙織
柳瀬舞衣 和氣あず未
糸見沙耶香 木野日菜
益子薫 松田利冴
古波蔵エレン 鈴木絵理
まあ売れたか >>579
中華の声優チョイスは一昔前なのがデフォだから >>590
船戸ゆり絵さんはいつ頃時代にマッチして売れますか? 最近の声優
顔 中の上
声 特徴なし
演技 普通
マジで声優じゃなくてよくない?って奴ばっか >>546
コロプラは水星の主役を結構重要ポジキャラに大抜擢してたんだよなぁ >>595
そら身長高くて顔もあるなら俳優やるからやろ >>574
現時点では11月13日から11月23日までの間に365人から回答を得ています。男女比は男性約20パーセント、女性約80パーセントと女性がメイン。年齢層は19歳以下が約45パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心です。
まんさん人気ならそうなるやろな 榎木は吹き替えだとあれで悪くないけど
アニメだと時々浮いとるな ちなみにみんなの最近おすすめな若手女性声優は誰?ぜひ教えてください >>578
堀江はエムマスやってたし榎木も刀剣乱舞出てたし >>595
高いと普通に俳優の道進むからな
身長低すぎて弾かれた奴多いんやな
それこそツダケンがそうやな >>600
ほんこれ
そりゃ30前に殆ど消えますわ 上坂すみれさんとかいうロシア営業できなくなってアタシコに振り切った声優 この厳しい声優業界に毎年、声優学校卒業した子らが何人も来るのか >>603
特徴がなさすぎて名前覚えられないけどウマ娘の声優やってる奴ら >>58
層が分厚いというかこいつら声のイメージが強すぎて役とすぐに結びつく連中ばっかだからよっぽど特徴的な声の新人とかイカれた演技しないとそりゃ分け入っていくの無理だよなって >>587
すくなw
流石にあの奇行にもうついていけへんか ワイ、船戸の名前は
Gの声優スレでアミュボを見ると船戸を好きになってしまう
という話以外で見ないから声もわからない >>565
歌唱オーデの野口以外は指名一択だといわれてる
アニメ出演で著名なビッグネームとそれがゲームデビュークラスな新人声優の塩梅も分かりやすい >>600
ところがどっけー
林原やら子安やらが若い頃に言ってる
売れる声優がそれやからな
戦前最近ちゃうぞ ツダケンは単に今後も声優でやっていける目処が付いたからシフトしただけじゃないの >>584
今の声優業界のレベルやったら花澤は消えてそうそれぐらいゼーガペイン酷い >>600
まあわかる
他にいくらでも替えが聴きそうな声ばかり >>549
ウマ娘のチームスピカ声優もかなり前から出とるしな
和氣あず未もデレマスと同時期に出演しとるし
ダスカの声優もデビューはここや >>625
そいつはどうやっても本渡楓以下で終わるで >>614
うる星コケてるの声優として派手にきついやろや 上坂すみれさんの声はほんと頭に残らない
六花の声はすぐに思い出せるのに、凸守の声は思い出せない >>600
特徴があっても作品に合わないと意味ないじゃん >>635
シャインポストがゾンビランドサガを超えるんや😢 前髪スカスカのオロチョンメイクが悪手やったね
あれ可愛い子がやるからギリギリ見れるだけで可愛い子以外がやるとブサイクになるクソメイクやで 日高里菜と悠木碧がさんまの番組出ていたんやっけ?
他に声優でおる?
男でもええ >>539
声優学校と養成所はメリットあると思うで
技術的なこと結構やるみたいやし体育会系っぽいし
大学通いながらがベストやろ >>631
ダスカの声優はTwitterのメンヘラ芸なければあの声質なら釘宮みたいなポジなろうとすればなれたやろ >>597
5年前の時点でこの辺起用してるのは凄いな >>629
ゼーガは花澤だけじゃなく井上とかも酷い
偽能登パチ能登言われてたし >>636
せっかく墓場から掘り起こしてエロ売りしてもまったくの空気やからな 木村ってトーク、SNS共に危なっかしいしフリーやから後ろ盾もないんやけど演技だけはかなり上手いよな 声優の野沢雅子さんオーディションに25年間受からず咽び泣く… 「らぁら」「みれぃ」「そふぃ」◀すまんどう生きてたら娘にこんな名前つけるん。頭おかしいんか。 [347834418]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1671553801/ >>565
Lynnもアニメで主演する前に黒ウィズで主役してるし、繋ぎにはなるんやろ 声優って大御所でもオーディションて良く聞くけどそんな実力主義社会やのに新人やアイドル声優が下手くそばっかなのは何でなんやオーディションする意味あんのか >>389
いやあるやろ😅
ばっちり撮られてるやろ😅 よう分からんけど最近若くて可愛い声優が増えたのはなんでなの?🤔
明らかに昔より質が向上してるよね?🤔 バンドリあるだけて安定して仕事もらえるからええやろ オタクの○○声優だからの価値観が理解出来ないんだよな
このスレのウマが云々とか何の意味があるのかわからない >>593
もうレジェンドといっても差し支えないやろ >>618
ぶっちゃけ演技力の平均は一昔前より上がってると思うわ
一昔前は若手を使うと花澤とか三澤とか演技力酷いのが平気で主役やってたりしてたけど
今は若手が主役に抜擢されても最初からある程度の演技力はある
そいつならではの特徴のある声とかではなく代わり映えのない量産型ばかりではあるけど >>623
そういやプロセカで主役級の野口も歌デビュー黒ウィズやったな >>460
製作側が使いやすいッて
逆らわず文句言わず早めにスタジオに来て待機して笑顔がかわいいとかか? >>631
和氣はファムイベントの妖精なの覚えてるが木村千咲マジかって見たらシャオテロのイベントのやつか >>664
声優業がそれだ人気の職業ってことやない? >>637
チェンソーマン見てても内田真礼ってすげえんだなって思ったで
憑依型というかキャラと声が一致するわ >>655
その危なっかしいとこが見破られたからフリーになったんやろ >>647
無理やで
ダスカの声わすれてるくらいやから釘宮みたいな殿上人にはなれんで 釘宮理恵とか田村ゆかりとか堀江由衣って基本仕事切れんし定期的にデカい当たり役引くし地味にレジェンドか? >>649
さんまジンクス凄いやんけ
主演張ったの何作もある売れっ子声優3人はおるんか
他に番組出ていたのおらんの? >>662
新人アイドル声優は安く使えるんだと
そいつら使ってイベントで稼ぐんやろ >>656
プリキュアの悪役とか目玉おやじとか
新海誠作品の老婆役とか
案外色んなとこに出てるぞ >>679
スキャンダルで炎上することもないし無敵やわ >>671
結局、技術面に関しては
基本の部分はもう確立してるんやろうな >>667
価値観っていうほどそんな難しくないやろ
定期的にライブやイベントの仕事があって、コンテンツがでかいから地上波テレビ他他の仕事にも呼ばれて出番沢山で嬉しいなって話や 最近の若手人気声優大体新人の時にソシャゲでキャラやってるから
こいつも立派に成長したなって感慨深い感じになるよな 内田真礼は声優としてレベル高いな
ソフバン公式サポーターやしな ともりの病気って進行したら色々と大変そうだけど声優続けられるんか? >>664
昔も可愛い子はおったやろ
今は見た目も必要やから技術に加えて色んなものが必要になってきただけや >>671
昔は声質いいのを使って育てられたけど今は人が多すぎてそうもいかんもんな
そこそこできるやつがそこそこ出て終わっちゃう >>685
10年前くらいから既にレジェンド入ってたやろその辺 >>664
女はプロのメイク師付けば余程じゃなけりゃ誰でも見れる ファイルーズって最近よく見るようになって期待の若手かと思ったら歳は結構いっとるんやな
若い時からじゃないってあれは本当に実力でのし上がってる感あるわ >>675
演技で下ネタNGとかない
イベントや番宣コスプレの顔出しNGない
歌NGない
なんでもやる奴は強いんや 声優が病む理由ってこれやろ
お前らは自意識過剰でオタクが声優に傷をつけた(ニチャアとか言ってるけど バンドリはどんどん声優やめてるしブラックそう
練習でギャラ出ないんやろうな >>679
見た目ばっかり言われてるけど声優として普通に超優秀やからね 最近の若手はアニスパにすら出たことなさそうでなぁ
ワイ個人はアニスパ好きじゃないけど出るくらいはしてくれないと >>670
事務所によるけど基本1人1人とか1組1人なところは少なくて
アニメ部門とか吹き替え部門とか部門別に担当してる所が多い 真礼たそはSBの稼ぎ頭くらい捕まえて梶を見返してほしい 正直声優の上手い下手って風立ちぬの庵野レベルじゃ無ければよくないか? >>629
ゼーガは昔下手くその代表みたいな扱いだった川澄がマシな方という地獄のメインキャラたちやからな うる星やつらって言うほどコケてるんか?普通におもろくない?分からんけど >>652
偽能登懐かしいヨーコやみなみけ次女のときはもう言われなくなっていたわな 日高里菜って演技うまいイメージないけど代表作なんだっけ? >>671
消えていく量産型なんてそんなもんや
一番大事なのか声質やからな >>677
Roseliaおるやん
なんでジャンプフェスタに >>711
割とTwitter刺々しい時あったからな うーんこのアフィ
抽出 ID:32M+aenS0 (2回)
666 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2022/12/21(水) 01:44:11.97 ID:32M+aenS0 [1/2]
バンドリあるだけて安定して仕事もらえるからええやろ
712 名前:それでも動く名無し[] 投稿日:2022/12/21(水) 01:46:45.21 ID:32M+aenS0 [2/2]
バンドリはどんどん声優やめてるしブラックそう
練習でギャラ出ないんやろうな Lynnはアデレードだよな丁度やってた頃だから分かる
競女は知らんふりしとく メディア露出なしでアニメ出まくってるの早見沙織くらいしか思い浮かばない >>675
もちろんそういうのもあるし
声質とかで言うなら特徴ないからいろんな役をやらせれるとかもそうやし
あるりとあらゆる面での使いやすさや 男声優は畠中祐、榎木淳弥で女声優は黒沢ともよ、上田麗奈辺りのリアル演技って最近のアニメ業界に求められてるよな
ワイがめっちゃ好きな演技やから嬉しいわ
吹き替えみたいな感じが好きなんやろな 声優ユニットって大抵誰かは消えるのに両方レジェンドになったやまとなでしことかいうコンビニ >>516
3年ぐらいでフォロワー200ぐらいだったのに
先週なんGでスレ立てられてからもうフォロワー3000人いきそうなの草 >>675
音響の指示をすぐ理解するとか
NG出さないとかそういうのだろう 最近やと小原好美くらいしか声ええなってなる奴おらんわ
ちょっと前なら伊藤かな恵とか阿澄佳奈とかいくらでもおったのに
なんか普通の女子大生が地声で演技してるだけみたい >>708
デビュー遅いだけで声優になってからはすぐ売れてるんじゃね そういややたら進藤あまねが下手云々言われとったけど成長したんか? 声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって
事務所渡り歩いてる声優ってこういうしがらみ回避の為なんやないか?
ここだとトラブルメーカーとか言われてるけど 声優なんて事務所のパワーが全てだからな
チェンソーマンのマキマとか酷いぞ
毎話喋り方が変わる
クソニーきめぇ >>729
上田麗奈の新条アカネの演技めちゃすこなのに最近ずっとおっとりキャラばっかで悲しい >>708
あいつは高卒でしばらく働いて金貯めてたからな
養成所に行くために 誰かプロダクションエース声優を救ってやれよ
棒でブスばかりだけどよ >>708
コロプラゲーでよく見てたから馴染みあるで >>726
あの人●のイメージしかないわ
王様ゲームの燃えた人やってたのは覚えてるけど >>736
特徴的な声だけど、声自体はワイはあんまり好きじゃない
なんかくどい NEW GAMEとメイドラゴンだけで消えると思われてた高田憂希が
30を前にして準主役級の仕事増えてきてるの地味にすごない? ワイの耳が悪くなっただけかもしれんけど
最近の女声優ほとんど同じような声に聞こえるわ >>745
少年声ばっかやなって、まあその方が長期的には安定しそうやが 業界じゃ当たり前やしプロやからそうなんやろけど普段顔出しとかでアホな発言とかしてるやつがアフレコで真剣な顔で演技してアドリブとかいれてるの見るとすげえなって思う 本渡好きやけどスライム100年やら防振りやらの虚無なろう嫌いやからいまいち縁がなくて悲しい
あの声はそうなるのしゃーないんやけども 筒香がメジャーでまともに活躍できてたら違ったんやろな >>701
いつの間にか聞かなくなったけどわりと好きだった >>751
その事務所にしか入れなかった時点で声優諦めろよな >>744
他のコンテンツやとんなこたないからあれはほぼ演技指導の問題やと思う >>601
市ノ瀬加那と宮本侑芽、古賀葵は黒ウィズの同じイベントで同時にソシャゲデビューやな
Lynnはその少し後や
白石晴香と富田美憂も近い >>729
それ系なら一回しか聞いたことないけど田中美海のジブリぽい演技が好き
久野美咲もええな >>755
別に好き嫌いはそいつの好みだからええんやけど
好きにも嫌いにもなれない無味無臭の声なんや >>719
深夜にやるアニメか?おじさんおばさん向けなんやから夕方とかでええやろ >>756
そうか?
思ったよりパッとしないような noisy love powerやっけ、あれ好きやぞ ブシロとかラブライブ系はマジで害悪
アイドルしてようが楽器してようが演技がそれなりなら許せるんだけどそのラインに立ててないのが多すぎる >>212
ハッセは元々エロゲで下地が出来とるし当然や
今季後宮もやってた水野遡るさんはどうなん? >>747
わかるワイもそろそろ黄木あじみみたいな演技見たい >>750
これはワイの間違いやな。負けや
申し訳ない
お前ら気持ち悪すぎて草 >>679
最近吹替でも出とったりするが普通に上手くてビビったわ
同年代の花澤や竹達らより全然声優としての地力はあるわな
尚、男運はない模様‥ >>756
マウスは高野麻里佳と黒沢ともよが消えたから推せるのがこいつくらいやろ >>719
しっかり作ってるが
20代以下には刺さらんやろ
30代でも厳しいだろうし >>757
さっきまでヤマノススメ観てたけどメインの連中はなんやかんや個性あって安心できた
そういうのが必要なんだよね 長谷川さんがやってるキャラがよう喋るアニメかゲームを教えてクレメンス
ミホノブルボンとアスナしか知らんで >>763
和氣と本渡はしょーもないなろうアニメよく出てくれるから好きだよ リコリスの主役のめっちゃ陽気な喋りの演技が凄い上手くて何でユーフォくらいしか有名なの無いのか不思議や
てかユーフォと真逆の演技やし 悠木碧とかデビュー時は声キンキンだったのに今では実力派みたいになって成長するもんなんやなって思った >>735
りりちよ日高里菜やったんか結構昔からおったんやな >>708
ファイルーズあいはダンベルやる前に黒ウィズに出てたから話題になってたわ D4DJで演技やばい奴が1人いたけど降板したのがその人で納得したわ アニメそれなりに見てるけど出演作はほとんど見てないかも
エウレカのはなんとなく覚えてる >>747
最近はハサウェイのギギ・アンダルシアの演技がマジで最高やったな上田麗奈
関わったらヤバい女感出すの上手すぎる 最近の声優ってまじでみんな同じだもんな
色々な役やれる器用さはあるけど声に全く特徴がない
だから同じくらいの実力なら知名度あるやつでええかとか若い奴でええかってなるんだろ >>685
普通年取ったらオカン役とかにシフトしていきがちやのにこの辺はいまだに若い役取るからマジで強いわ 男性声優で若手で有名なのは?梅原裕一郎とか若手やと思ったら31でびびったで >>751
野水伊織…って思ったらあいついつの間にか脱走しとるやん! ワイハッセのビジュアルも割と好きなんやが…まあええか😅 最近ワイがええ声で演技もええやんってなったのは若山詩音やな
ここ10年の話なら桐谷華が最高やけど 主役一回やったぐらいじゃどうにもならない世界って真面目にキツすぎでは? >>778
だいたい2000~3000の小さい会場やな >>289
プレンセスプリンシパルの引き継ぎも上手かったわね >>788
86とか月姫ちゃうか
よく喋るかは知らん ワイが声優の顔見たくないと思ったはじめての女性や
ワイの卯月ちゃんが >>794
とあるのラストオーダーから出てるからな… >>780
伊達とか上手くない?あのキャラ以外聞いてないけど 今の声優の量産型キンキン声と
林原めぐみのリナインバースの声の違いがワイには分からん >>800
ハサウェイ見てないけどそうなんやあとで見よ 山崎はるかとかいうMachicoころあずに置いて行かれた人wwwwwwww エロゲ声優て実力あるよな
一般でもノベルゲーが溢れていた方が声優の実力は上がるのかもな >>814
違和感なさすぎてビビるわあれ
声優変わったの忘れても気付かんかった >>756
マキャヴェリズムの輪ちゃんのイメージになったわ >>811
声が花澤香菜に似てるよな
ダイナゼノンの南夢芽ちゃんはよかったで >>812
そこでどれだけ業界関係者とコネ作れるかが重要やからね
スタートラインでしかないのよ >>807
男は30は超若手やで
新しいスラダン三井の人は38でようやく売れたな >>789
和氣は下品なアニメも出てくれるのありがたいわ >>807
男性のほうはそんなもんやろ
全体的に遅咲きらしい >>793
演技の幅地味にくっそ広いよな
キンキンのロリから生意気ショタから清楚お姉さん系から普通に可愛い系から野太いダウナー系から割と何でもできる バンドリのマスキングの人はうまくなったんか?
下手すぎて逆に好きだったわ >>769
おっ分かってる奴おるやん
白テニでもメインオリキャラだったし
市ノ瀬主役になった時はコロプラやるやんって思ったわ ブシロコンテンツだとスタァライトとか本業が声優のやつよか舞台メインの奴のがうまくて草 >>791
安済知佳は黒ウィズ最古参で黒沢ともよとコンビやで >>809
エース出身で唯一の成功者なんだよなぁ… >>819
ラストオーダーのとき中学生やったっけ
オーディオコメンタリーで岡本信彦としりとりしてて草が生えた >>794
日高といい久野といいあそこら芸歴お化けやからな
しかもざーさんおらんかったら相談相手がいなくて声優やっとらんかも知れん言うとったし >>821
ワイも分からんわ正直
声優なんてよっぽど滑舌悪くなくてキャラに雰囲気あってりゃ誰でも良くないか >>813
関東の会場はその規模って知ってるけど
関東以外もそんな規模なんか?
ヤバすぎやろ普通に日本のアーティストでトップレベルちゃうんか 黒ウィズで声優覚えてたからもうやってない今若い声優が一切分からない
アイドル物なんかμ'sとデレマス1期ぐらいしかみてねーし >>812
なんなら主役級一つどころか複数やっても10年後に仕事あるかわからん世界やで >>787
わかる
井口裕香も阿澄佳奈も声だけで分かるし
かと言ってこの声優だと全部同じキャラに聞こえるみたいなくどい感じもしない
こういうのでいいんだよ >>800
少し前の千和や赤崎がそんなポジやったな
どちらも外見的に難があったのか、便利屋的な使われ方ばかりしとって不憫やったが モルフォニカのバイオリンが酷すぎる
あれなんで選ばれたんやろ こういうのを見るとラブライブ声優って勝ち組なんだなぁ かぐや組はウマとかマスとかラブとかその辺に頼らずに売れっ子なったのは好感持てる
それなりに声も耳に残る方だし >>812
プリキュアとか主役やってもその後に繋がらないの夢がなさすぎるな
もう売れっ子声優が代表作作る用のもんじゃん >>801
大量にキャラがいて演技しなきゃいけないソシャゲ界隈を補うにはそんな奴らがたくさんおらんとやっていけんのやろな >>825
麻倉ももさんは並走してくれてるからセーフや 津田健次郎が藤原啓治の後釜に収まったとは思ってないが
柴田秀勝さん、石塚運昇さんあたりの役は確実に土師孝也さんにスライドしたと思う 大空直美のタマモクロスの声好きやから頑張ってほしい
ボンビーガール上がりの苦労人やし 最近アニメ観ててひでえなと思ったのはおにぱんとルミナス位やわ ワイは石見舞菜香ちゃんの演技すこすこやけど普通に出演多くなってきたんだ😲 梅原って何気に養成所2年くらいで卒業した超エリートやんな
たぶん顔採用やけど >>853
ブシロは声優に何かやらせるよりそれを出来る人間を声優にしてるからやろ >>780
黒乳首はあかんのか?歌上手いって聞いたで バンドリはRASがガチで演奏上手いで
特にギターはガチ >>856
シリーズ内でファンも多いイベント多いキャスト少ないやからな
1人あたり死ぬほど貰ってそう ブシロ系は響とSはともかくエースクルーはほとんど門外漢やからな くノ一ツバキのツバキ役
明日ちゃんの明日役
この2人は売れるやろと思ったら消えてしまった これ言っちゃアカン雰囲気感じるんだけど山寺宏一は何聞いても山寺宏一にしか聴こえん >>844
今年花澤がコロナになった時にちゃんりなが代打でラジオ出てたけど未だにろーきゅーぶと犬僕の話とか大沢にさそわれた話してたし花澤に救われてるわ >>869
この人も声に特徴がない
別に嫌いじゃないけどね >>856
今期 錬金術のアニメにタイアップ出演してるラブライブサンシャインの声優
くっそ下手でわろたわ
アニメもぜんぜん出てないし >>870
いうて養成所出るだけならすぐなんやないの プリキュアの主役やったのにその後伸びなかった声優とかおるんか? >>871
それは言えてる😭
20周年で盛り返してくれ 最近好きな声優は高橋花林や
なんつーか癖になる声しとる >>822
絶対見てほしいわ
ハサウェイは他のキャラもリアル寄りの演技でほんまワイ的には最高やったわ プリキュア声優になりました!←だから何だよオワコンアニメwwwwww 今それこそくじらとか犬山イヌコとかみたいなカワボイケボじゃないけどサブで絶対必要な変な声を持ってる若手声優って全然おらんよな
高橋花林と武内駿輔くらいやろ若いので変声担当できるの >>729
黒沢ともよ系の演技って実は演技指導すれば誰でもできるんじゃないかって思うんやが
チェンソーマンのコベニがほぼ黒沢ともよやん >>865
それでも70歳なんやな
サザエさんのマスオも83歳から68歳になっただけで何も世代交代してない >>850
アッスと井口は年取るとキツいポジやからな‥
本数減ってラジオで細々とやっとるのは何か悲しくなるわ >>881
人間やってる時はワイもそう思うけどミュウとかチーズはあれ山寺だと知らなきゃ分からんかったわ >>886
草
なんかこの人やばいエピソードあったよな >>889
フレッシュプリキュアのラブニキの人とか >>879
村上まなつ全然うれへんな
大橋の言ってるようにオーディション受けられる立場やったらおそらく全敗しとるやろな >>780
ラブライブの真姫やっけ?
アニメの一期観て以降ラブライブ触れてなかったんやが新作ソシャゲで久しぶりに聞いたら声優が一向に成長してなくて驚いたわ
あれ何で誰も指摘しないんや >>863
バイオリン弾けるなら
青二に芸大でバイオリンやってた逸材がおるんやがな >>899
あー確かに
動物系のキャラは分からんな >>885
だいぶ分かりやすいやろ
これで特徴なかったら特徴あるやつほぼおらん >>795
青田買いのデビュー直後黒ウィズで松岡主人公の姉敵(中ボスドロップ配布キャラ ね
そのあと改めてガチャキャラとしてのこすも >>900
ちょっと風呂の水1週間変えないだけやで >>900
風呂のお湯毎回変えずに一週間追い焚きで使い回すエピソードやろ?
諏訪部がドン引きしとったわ >>891
変声というか癖のある声1本でやってく声優応援したいわ
高橋花林はようやっとる 声聞いたらすぐ分かるもんな >>865
新宿のアーチャの人か
注目してていつか日の目浴びんかなおもっとったらそんなポジにおったんか そもそも「プリキュアで売れた人」って冷静に考えたらおらんくないか?
おるか? >>898
アッスはラブライブとよりもいで大人役やってたときになんか察したわ
そういう役やると個性と持ち味が無くなる
これじゃこれから苦労するかもなって >>875
コンサートよくやってるしチケットなかなか取れないらしいからね
>>887
だれ? 業界は同じ声優使いすぎ
早見沙織
佐倉綾音
雨宮天
こいつらワンパターンでとくに上手くもないんだから仕事配るなよ バンドリ配信から追ってるけどブシロはガチで雑巾搾るかのように声優に無理させてる感あってシンドいわ
ブシロだけが原因ではないにしても辞め過ぎやろ 【3大】もうええってお前…声優
早見沙織
佐倉綾音
雨宮天
あとひとりは? 和氣は兄二人からブス未って呼ばれてたりツイッターで脱糞報告したりもする 黒ウィズは売れる前の大和田と岡咲発掘したぐらいやろ声優抜擢は >>911
そうかなぁ
上田麗奈で代用がききそうだけど >>930
JK連れてきたりするし木谷もだいぶヤバいやろ 佐倉綾音って出過ぎて嫌われてる節あるけど声質だけで人気掴み取った正真正銘の声優や 【3大】もうええってお前…声優
早見沙織
佐倉綾音
雨宮天
高橋李衣
あとひとりは? >>927
その三人上手いやろ佐倉綾音の歳上ボイスは嫌いやけど >>924
声優業界が
オタクどもクリスマス暇だからイベントやったほうが儲かるんじゃね?ってなって終わった
https://i.imgur.com/QleYPly.jpg 日笠陽子は出てくるともうええってどころかなんか嬉しくなる 黒ウィズ今調べてみたが2017年のエタクロ3で宮本侑芽、市ノ瀬加那を使ってるんやな デレマスの仕事で竹達が他のデレマス声優とコミュ取る為に話しかけるとみんなめっちゃガチガチの敬語喋るって嘆いてたの売れっ子には売れっ子の悩みがあるんやなって…😭 >>943
割と鼻声やけど売れる声質ってなんなんやろうな 花澤ボイス飽きたし花澤コピーみたいな奴が量産されて同じような声の奴ばっかになってるからな今 初めての市ノ瀬デビューがFF14のリーンだったんやが
弱々しい吐息声なのに聞き取りやすいし、最初にキャラが出てきて即惹かれたね
今のガンダムも楽しく見とる >>932
メインがこのキャストだったときは何か見る気なくなる >>929
八巻アンナとはわだかまりなくなったんかな 正直プリキュア声優ってアイドル崩れのおばさんが主役貰える時点でもう箔もクソもないやろ >>938
プリキュア以前のやっぱり黒ウィズでラスボス役が凄い >>701
好きだからあんまり言いたくないけど干されたような気がしないでもない >>944
あーw
あの人微妙だよね
鼻が詰まったような声だし >>916
ガス屋のやつが言ってたんやが追い焚きするくらいなら水抜いていちから沸かしたほうが光熱費得らしいで
これから冬になるし君らも気をつけるんや >>925
ストブラの未来の主人公の娘みたいに合法ロリ的な役で使うのが正解やな
井口は未だにインなんとかさん言われとるのはな‥ >>952
中二病とかシャロみたいな役はもうやらんの? 上手い下手通り越して不徳のギルドのトキシッコとひたむきはクセになる >>946
ヤネキはすでにイカちゃんがあったからなぁ
伊瀬茉莉也はそうかもしれん当時の伊瀬茉莉也を知らんが
三瓶とか竹内とかはもう出とったもんなぁ なんGご自慢の落合福嗣も結局親のネームバリューで売れたようなもんやしな
以前青二の特集してたけど新人声優の下積みとして朝の声出しがあってそれでマネージャーに顔を覚えてもらう選別があるらしいが
「ちなみに落合博満さんの息子の落合福嗣さんはしていない」と若干私怨入ってそうな晒し上げ食らってたわ ラブライブサンシャインで生き残ってる声優はいますか…? >>956
正直どうしようもないクソアニメだったありふれとグランベルムをひとりである程度なんとかしてたのはすごかった
もう3年前になるんかな?
ゲームチェンジャーやわ そういえばガンダム水星の謎降板?した声優は何なんアイツ
SNS音沙汰ないし仕事なめてんの? 全然関係ないけど藤原啓治亡くなったのマジで惜しいな >>965
わかる
声が良いよな、似てる人が居そうで居ない >>963
結局本家は新海やったり父さんやったり好まれてるのがほんまクソ強い証拠やね >>989
そういう売り方してたんやから当然やろが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 20分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。