声優の大橋彩香さん、二年間オーディションに受かってない事が明らかに…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ウマ娘」ウオッカ役の声優・大橋彩香
「もう2年ぐらいオーディションに受かってない」今年は50連敗?
12/20(火) 21:28配信
大人気スマホゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」で
ウオッカ役を務める声優・大橋彩香(28)が20日放送の日本テレビ系
「踊る!さんま御殿!!」に出演し、自身の悩みを明かした。
「国民的アニメの声優&アニメ好き芸能人SP」のゲストとして出演した大橋。
「こんなことで悩む私は変ですか?」のトークテーマで、
大橋は「声優さんはアニメとかでメインキャラクターとかはオーディションがありまして。
オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
続けて「もう2年ぐらいオーディションに全然受かってない」と悩みを吐露。
また「2年に1回しか受かることができない」とオーディションの厳しい現実を明かした。
さらに「今年ももう50弱受けてるんですけど…」と明かすとスタジオからは驚きの声が上がった。
ゲスト出演した同じく声優の森久保祥太郎は「そんなにオーディションあんの?」とオーディション数にびっくり。
これに大橋は「いや、30くらいかもしれない」と訂正するも、
MCの明石家さんまは「50でええ。トーク番組は50でええ。
多ければ多いほどいい」と話を少し盛ってもいいと助言していた。
「1個も受かってないってこと?」と聞かれた大橋は
「1個も受かってなくて。やばいですか?」と心配していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8cd8c6e8619ff9f96e956cd33649b0d3f3a1567e >オーディションって事務所の中で“この役は何人まで”っていうのがあって」と“縛り”があると明かした。
こんなのあったのか
そりゃあ事務所ばアラサーの声優よりも若手声優に回すよな 替えが効く声ならSNSフォロワー数の高い声優選ぶでしょそら ウマあるならええやん
どんくらい稼げるもんか知らんけど ウマとデレマスとバンドリとソロあるし他の人に譲ったれ 仕事がある奴より若手にオーディション行かせるのは道理にかなってる 天下のホリプロだぞ?制作側は忖度しないと痛い目みるぞ アイマスとかウマみたいな長期で安定した役あるからまだマシだけど確かに新規の作品では見てねえな 毎月のようにオーディションがあって落ちまくるのが当たり前な仕事とかワイには絶対無理や
面接や就活でちょっと落ちただけでもくっそ落ち込むのに 何処にでも出てる高橋李依とかはオーディションどれだけ受かってるんだろ ワイの好きなエウレカのフレアの声がへごと知った時は少しショックやった ソシャゲ声優ってそんなの多いんだろうな
そのゲームでしか名前見ねえよってのも結構いるし 枕しなきゃ駄目だよ
オーディション後にすぐ帰るだろお前 バンドリとかクッソ大変そうなのにあんまりなら夢なさすぎんか シャインポストとかレジェンド枠でアニメ出てるしオーディション通らない(オファーは来るけどなw)って感じか? 枕しても床上手じゃなかったらダメなんちゃう?
高級店でテク磨くしかないな アニメの仕事多い人はライブ欠席する人多いしアニメの収録のがギャラがいい やっぱり一般向けじゃないこの辺の作品のネームバリューとか糞の役にも立たないな >>40
仕事がないなんて言うてへんやろ
実際仕事はありまくりや
ただアニメのオーディションに受かってないだけや バンドリ ウマ娘 アイマス ソロ
全部ライブあるし大変そう >>34
指名食らうレベルじゃないの
所属してる81もデカいし >>45
基本いまの人ってランク上げないで一番下をキープしてるんやろ?
ホンマにアニメのギャラええんか? >>37
収録は誰とも絡まずにただテープに録音するだけやからアニメ収録とは別物
ソシャゲメインのはアニメ現場だとそこそこ足を引っ張る 2023年「冬」アニメ 2022-12-02:更新
6本:楠木ともり 花守ゆみり 早見沙織
5本:鬼頭明里 日笠陽子 悠木碧
4本:加隈亜衣 高橋李依 種﨑敦美 花澤香菜 Lynn
3本:内田真礼 内山夕実 小市眞琴 小林ゆう 小松未可子 竹達彩奈 田村睦心 東山奈央 坂本真綾
沢城みゆき 白石晴香 千本木彩花 稗田寧々 本渡楓 前田佳織里 M・A・O 和氣あず未
現実は同じ奴らがいっぱい持って行ってるっていうね 役が駄目なら生身でやればええんや
てさぐれ旅ものやろうや >>58
深夜アニメとかほとんどこのメンツのキャストやわ 割に合わねえよな豚どもに顔知られてネットでネタにされてこの程度の仕事しかないとか >>58
同じ芸能系でもアミューズの富田美憂とソニーの楠木ともりはかなり仕事多いよな
やっぱ芸能事務所でもパワーが違うんやろうか >>45
ウマは練習の拘束時間もちゃんとギャラ出すから出席率高いやろ😡 >>55
ライブの場合は練習やらリハーサルで時間拘束多すぎるので時間給にしたらアニメのが多いし、体の負担も前座違う
本職アイドルやミュージシャンなんかに比べると声優ライブのギャラはゼロが一つ違うし 主役ばっかり受けてんだろ
もう世代交代してるんだから脇の大役ポジションに変えていかないと >>56
仕事は昔から途切れずあるやろ
なんならナレーションとかやり始めとるぞ
abemaやけど ワンピースフィルムレッドの谷口悟朗監督のファンタジスタドールの主演声優やろ? >>58
本渡とかスキャンダルあってうまくもねえのに何で呼ばれるんや
枕かな 逆に言えばオーディションに2年も受からなくても余裕で食えるくらい仕事がオファーされてるわけやからな >>72
リハーサルでも金出るんだから時間拘束されればされるだけ金増えるやろ
逆にアニメは拘束されても増えない 言うてアニメの出演自体はあんま多くないやん
今までもどれくらいがオーディションなのか分からんけど 100個もない席を3万人以上の声優が取り合ってる訳やし 筒香嘉智「2年くらいオーディション受かってなくて…」 オーディションやるにも人数多すぎると処理できないから事務所が弱いと枠を取れない
限られた枠の中に事務所に選ばれないとオーディションも受けられない
過酷な世界やね >>86
そうなんや
浮いた話全く聞かんけどそろそろ結婚してドロップアウトしてもおかしくなさそう 林原めぐみが峰不二子のオーディション落ちて沢城みゆきになったらしいな バンドリの不人気バンドのドラムの人か
ドラム叩いてろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています