呪詛とかいう台湾のホラー映画見たニキおる?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ああいう子どもが犠牲になるホラー映画かわいそうになってくるから見れない😭 ワイは苦手なジャンルじゃなかったからあんま怖く感じなかったわ
個人的にはジェーンドゥの解剖が一番怖かったわパーソナルエリアの中に常にいつ動くかわからん死体がいて嫌やった >>9
村田修一みたいな文言が入ってるのだけ覚えてる😤 なんかパニックホラーっぽさ強くてゾクゾクはしなかった 最後にああいうカミングアウトある系の話見たことあってそれ思い出したわ 解説見ないとわからんタイプのやつなんか
今のところはシンプルな田舎土着ホラーって感じやが >>14
あれは主役の女の人の演技すげえなって感心しちゃった 未だに怖くて見れてない
ワイはコンジアムでビビり倒すレベルやから呪詛に挑むにはまだ早いわ お分かりいただけただろうか...のシーンを意地でも入れた監督好き 時系列と場面がよく切り替わるしかなり話は分かりづらいんじゃないか >>30
ネトフリオリジナルやからアマプラとかには絶対来ないで
この手の映画はネトフリで見るしかない 心霊系YouTuberと聞いた途端に全てが嘘臭く思えてくるからすごい >>34
ネトフリオリジナルではないよ
独占配信ってだけ >>31
幼稚園におる娘によくわからん手みたいなものがスローで伸びてくるシーンか?
あそこだけなんか異質で笑ってしまったわ なんでこの状況でカメラ回してるんだよって部分に意識が向いちゃうからモキュメンタリーとホラーって相性良くないと思うわ
かと言って第三者が手を加えてる設定のファウンドフッテージは構造的に恐怖が薄れるし >>36
普通はこんなことやんねぇだろってことをやる
酷い目にあっても良心が痛まない
何故かカメラを回している
ホラー映画に最適の存在なんだよな >>39
これネトフリオリジナルちゃうんか
アートワークにネットフリックスのロゴがある=ネトフリ製作ってわけじゃないんや >>14
あれよかったんか
コクソンの監督がプロデュースしてるやつよな? 殺人鬼とかゾンビは平気なんやけど心霊系だと風呂入るの怖くなるわ >>47
ナ・ホンジンの映画が好きならめっちゃガッカリすると思うから見ない方がいいと思う コンジアムは最初の30分くらい飛ばしてええぞ
陽キャが遊んでるだけやから >>45
知らんかったわサンガツ
そういうパターンもあるんやな
こんなん映画館で見てたらおしっこちびるか途中退席するわ
最後まで見る自信がない 洒落怖が映像化したみたいで怖さよりワクワクが来ておもろかったわ >>59
雰囲気で誤魔化さないホラー映画ってなんだよ 主人公が呪いの原因を探る旅をするってのは和ホラーに通じるよな >>60
あんな説明不足な矛盾展開で楽しめる頭はしてないんでねワイは
糞映画は糞映画や >>64
雰囲気で誤魔化さないホラー映画ってなによって聞いてるんやが? 大黒仏母ちゃんの顔より娘の皮膚のほうがグロかったよな あまりホラー見ないけどぶっちぎりで怖かった映画だわ 一応どんでん返し系の映画なのに感想とか見てると気がついてる人が多くないよな 女神の継承おもろかったけど残念やったところは後半唐突にゾロゾロ生えてくるカメラマンと何で逃げずにカメラ回し続けてんねんっていう状況に特に理由がなかったとこやな >>78
母親が知ってて親族含め呪い広めてたってことちゃうの 呪いの総量が決まってるから呪いを受ける人の分母を増やせばええやんて発想は面白いな >>84
Twitterでバズりすぎちゃった感はある
ミッドサマーと同じ >>80
そこに関してはどんでん返ししたいのか曖昧な気がしたな
呪いのおすそ分け系って沢山あるから気づく人も多いやろうし作り手もあんまドカンと驚かせたろうって風にはしてないように感じた まだ見てないけどめちゃくちゃ評価されてるよなこれ
女神の継承もそうだけどホラー分野は完全に韓国に置いてかれた感あるな >>88
呪詛は台湾だし女神の継承はプロデューサーが韓国だけど他はタイだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています