slay the spireのディフェクト、糞弱い
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金ためてショップでミイラの手買え
無かったら終わりや ブロックが供給出来るようになれば強いで
あんま要らんアタック取ったら回らなくなる こいつ振れ幅がでかいんだよ
無敵の時もあれば一切噛み合わない時もある 選択肢多過ぎクソアホロボット
配膳ネコやトダーにも劣るゴミカス ディフェクトでA20クリアしたことあるけど
アイクラの方が大変だった。主に使ってつまらんせいで 再構成軸でいいデッキ作れたら楽しい
見た目も脚がきもくておもろいし心臓撃破画面の二進数がかっこいいから一番好きや ディフェクトは序盤に必要なカードが悉く中盤以降役立たずなのがあかん このゲームウォッチャー以外は大体おもろいやろ
無限ループ目指すと作業感出るだけやが コアサージでアーティファクト付くのめっちゃ見逃されてそう
認知偏向が捗る >>12
それは1番あかんやろ
特にディフェクトはストライク削除したいし ただでさえクソアホポンコツロボットなのに氷河に弱体化調整入れられた謎 >>18
そこでリサイクルですわ
これとカード引く系のカードを優先的に引くようにすると大分マシになる
勝った時はフロスト積みまくりサンダーストライクだったけど 単体のカードパワー低すぎるんだよ
敵のブロックを全て消し去るカード以外強いと思ったカードが一個もないわコイツ >>28
だからオーブがあるんや
基本本体の攻撃がおまけ扱いなキャラやで クジラの2枚変化でリサイクルとオールフォーワン引いた時使わんカードやーと思ってたけど
加速とか0コストカード増えたら回りまくってクソおもろかった >>28
切断、ハイパービーム、認識指向とかいう究極の解決策 むしろテクい感あって楽しい
やりたい放題するのも割りと簡単な方だし 序盤エナジー3しかないのに生成と解放で消費してたら防御も攻撃も出来ない
どうすんのこいつ
最初のエリートで詰むくらい弱い 強化済核分裂はこのゲームで最も単体性能高いだろ
ドロー、マナ増加、攻撃、防御全部1枚で出来るチートカード ディフェクトの弱さって安定感のなさだと思うんだよな
他のキャラってこういうカードを引いたからこういう方針にしようという軌道修正が効きやすいけど
ディフェクトはなるべくなら欲しいというカードが多くて運がなくそれが出ないとどうしていいか分からん こいつはショップ寄るのも大事やな
丸薬とかルーンコンデンサ欲しい >>37
立ち上がりのカードウンコだとそのままやられたりするからな
なのでバックパックやビンシリーズ、起動シークエンスなどが
地味に必要 >>34
長期より短期を意識してストライクよりダメージを出せるカードを取ればええ
ビームセル、切断、メルターとか どうしてもパワー軸にしちゃうから
いつもムキムキ目覚めし者と死闘する羽目になってしまう こいつの場合単体でこれや!っていう強いカードが他に比べて少ない気がする とりあえず核分裂、認知偏向、氷河、コンデンサはマストピックやな
ディフェクトはどの軸でも強いカード多いから取ればいいカードが分かりやすい お前ら何アプグレするんや?
個人的にザップはUGせんと使えん
混沌も好きや >>46
完全に開発終了したって明言してるから新しいコンテンツは出ない ディフェクトは序盤のカードだけでデッキ決め打ちするんじゃなくてレリックや手持ちカードを見つつどれが今必要なカードでどれが最終的に必要なカードかを考えるバランス感覚が求められるからしゃーない
4人の中で1番どうしようもない事故り方するキャラでは有るけど >>46
ボドケ化したのなら出すらしいよ
あと結構modがある スマホにきてたの最近知ったんやが買うのありか?
操作しにくいとかなら嫌なんやが ガチで一番弱い
基本敵を倒せるまで耐えるってコンセプトがシステムにあってない上に3ステージ目ってもう防御してても間に合わんやろ >>51
わかる
デッキのバランス見なすぐ事故るわ
パワー取りまくってもドローカード無きゃ事故って終わる 0コスデッキでしか3ステージ目クリア出来たことないんやが
しかもタイムイーターきてたら詰んでた アイクラって最初に終わらせないと癖なさ過ぎてつまらんな 自己修復があって他のキャラよりアップグレード必須のカードが多いからコーヒーが強い
他のキャラよりストライク防御が弱い
アーティファクト無くても認知は絶対取る
認知コアサが並んでても先に認知ピックでいい
この辺意識するんや 初動が遅いんよな
オーブを増やして強化するまでに時間が掛かる
デッキを早いこと回せるように組まないと心臓はしんどい 長期戦になるけどデフラグとかでツモっておくと最強よな 必須というか欲しいカード多すぎてそれが取れるかの運ゲーになりがちやわ
でも上手いやつはリサイクルとかから無限ループ作って勝ち筋にしたりするし甘えなんやろな あとアドバイスするとしたら他より呪いのダメージが削除手段少ないせいで大きいから
極力さっさと削除することやなガリガリデッキ回せるとかじゃないんなら シンプルな効果のスキム加速らへんがめちゃくちゃ強いと思う ストライク削除は当たり前やけど終盤防御も減ってないとだいぶ邪魔やな ガンジョンとスレイザスパイアって売れて高評価なのに続編出るでもなくそのスタジオが別の新作出すわけでもない謎だよな 1番うんこなのはサイレントやわ
初期デッキクソすぎ レリックとのバランスゲーなのかなるほど
そんな考え方したことなかったな… このゲームやるとほんまワイはカードゲーム好きやなぁって思い知らされる コスト踏み倒しとかで手数で押すタイプは楽しいけど明確にトゲとかタイムイーターとかいうメタがおっておもろい >>74
スレスパは複数の新作制作に取り組むって開発元が言ってたぞ
いつになるかは分からんけど 無限にサイレントやってる
もはや朝起きたらサイレント
仕事しながらサイレント
寝る時もサイレントや
ちなみにナイフデッキが揃わなかったら即やめる バリケード塹壕ボディスラムより強いデッキあるんか? サイレントとディスカ取ってても触媒とかあれば毒に移行できるけどディフェクトで再構成とかハイパービームとったらオーブ軸にいけないのは辛い 無駄なアタック取りたくないけど
取らなすぎたらact1道中苦戦してダメージくらい過ぎて詰むわ >>54
iPhone版は評判ええみたいやね
オフラインで遊べるみたいやしセールのときに買っておけばよかった 全カードで一番強いカードってなんやと思う?
個人的には冒涜やと思っとるけど 「あ、3回以内にエリートいないやん…リセットや」
こんなんやってても絶対上手くならないとわかっててもやってしまう これのフォロワー作品でおもろいゲームは結構あるけど他やればやるほどコイツのバランスが凄いと感心させられるわ >>85
ハイブリッド軸も強いで
短期戦はハイパービームで戦って長期戦はオーブ構える
再構成は基本的に邪魔になる >>84
バリケードデッキは高レベルになるにつれ勝てなくなる
まあ最強は堕落枝やろなあ >>86
効率化はエリート前に妥協で取るわ
ボーライ自暴自棄切断辺りが早めに取れると楽になれるんやが >>90
単体性能だけなら核分裂
シナジー考えると堕落 >>81
まじか
楽しみや
もうちょいステージとか敵の数増やすだけでもええんやで 無限ループ系のデッキって作れそうなら作るけどボタン連打するだけになるから糞つまらん このゲームの完成度異常やない?
マジで一生とは言わんけど何年も遊び続けられるゲームやとおもうんやけど >>90
強いのもそうだけど一番気持ちいいのはリミットブレイク 最近やったんやがキャラ4体で終わってるのもったいなくね 圧縮ウォッチャーはど下手くその俺でもA20H行けたぞ
ルーティンワークすぎてつまらんなった >>90
飛び越えか霊体化
どんな状況でも取らない理由が一切ないカードは飛び越えくらいだと思う ディフェクトは3ボス余裕デッキでも矛盾心臓に負けるからな
A20とA20Hで差がありすぎる >>84
最強デッキは圧縮ウォッチャーしかないと思う
作りやすさと完成した時の強さがどう考えても釣り合ってない ワイ、ゲームスピードを早くしすぎて初めて心臓にかったときのイラストが速攻で流れて行って泣く >>103
4体だけでもあからさまな弱キャラおるしこれ以上増やしても開発者の手に負えないやろ 拾い得カードはサイレントが一番多いからパンドラ最強なのはサイレントなんだよな 発達障害者にやらせたら無限にやり続けるゲームの一つ >>93
1戦1戦がギリギリだからこそ1回勝ちパターン入った時の無敵感がヤバいわ
ウォッチャーぐらい勝ちパターン入るの早いとちょっとどうかと思っちゃうけど >>107
タイムイーターは割と何とかなるんやけどな
残像とか取っとかないと心臓がメチャキツ このゲームにおける上級者の指標ってなんやろうな
ショップでポーションを買うか買わないか? >>93
マジで文句の付けようのバランスだと思う
しか4キャラ全部 >>113
その心は?
症状の疑わしい俺は実際だいぶハマッてるけど >>117
ごめんサイレントだと思ってレスしたわ
ディフェクトは1ターン目の準備が上手くいかないと心臓キツいね 一回オーブ抜きビルドできたけど殴るだけの脳筋ロボが案外強かったわ >>119
意味のないレッテル張りだよ
ガイジの相手するな 悪魔化とかいう1枚だけでボス殺せるポテンシャルあるカードすき >>116
1マス1マスでちゃんと先の事と今の事を考える時間の多さやと思う
スピードランしてる時の勝率低いもんw >>116
単純にクリア率なんやないか?
圧縮ウォッチャー強いけど、毎回カードが揃うわけでもないし、そういうときデッキの方向性を変えてクリアできるか否か >>116
カードスキップする率だと個人的に思ってる
上手い人はほんとに厳選してピックしてる印象 ディフェクトのゼロコストデッキ楽しそうやけどできる気がしないし3面のボスまで勝てる気がしない アイアンクラッドで防御力倍化しまくった時の無敵感ほんと好き >>116
安定したクリア率やろなぁ
決まったデッキタイプ組めなきゃ勝てないだとまだまだやと思う 上手い人のプレイ動画見てると一層で20枚越えることがなかなかないなと思う
俺はよく越える…… >>129
できるだけデッキ少なくしないと大して強くないぞ ウォッチャークリア率100%叩き出した配信者も絶対圧縮ループに行くわけじゃないからな
1面の時点で無理そうなら機転利かせて他のデッキに寄せれるのが凄いわ >>132
要らないものは要らないという勇気やな
上手い人はスキップを選択出来るわ めちゃくちゃ強いし楽しいやんって思ったけどワイが初期ボスレリをパンドラの箱に変更するMOD入れてたからやった
楽しいからお前らもやってみろ
アイクラはむしろ難易度上がるけどな >>130
「絶望しな…」って思いながら塹壕発動しとる オールフォーワンデッキが組んだ覚えないんだよな
最序盤で引かないと組む機会無くないか ビームっていうほど強いか?
自暴自棄のほうが強くない? 上手い人が"このデッキに何が必要か"じゃなくて"このデッキだと何に勝てないか"を考えてカードピックしろって言ってて、まさにその通りだと思った 無双時ならディフェクトが1番楽しいわ
コスト0のオールフォーワン無双とかミイラ手AIのパワー無双とかスネッコアイのメテオストライク切断無双とか
相性悪い3層ボスもゴリ押せるのもええわ >>132
上手い人は足りない部分をカードじゃなくてポーションで何とかしてる印象
特に高アセだとポーションスロット2個しかないからガンガン回転させな勿体ないしな スマホ版の操作性うんちすぎない?😥
アプデでちょっとマシにはなったけど配信時のはマジゴミクソやったわ😭 静電放電とかいうデッキが強い時は不要というか呪いに近い邪魔物だけど
デッキが弱い時は多段攻撃敵のメインウェポンになるパワー好き これ気になってるんやけど何が面白くてハマるんや?
俺も時間溶かしたい >>141
全体34ダメやからact2のエリートとレプトマンサーにめっちゃ強い
後単純に雑魚戦が早く終わらせられる みんなカスタムモードはやらんのか?
4色全部出る+ドラフトにするとクソおもろいからおすすめ iOS版の操作性ってどうなんや?買おうか悩んでるわ 理不尽に強い敵をさらに理不尽なデッキでねじ伏せるのがこのゲームの魅力 >>148
デッキ作り好きな人とかはハマるやろな
手に入るカードに制限がある中だから無限のカードから好きなデッキ作りたい人は微妙や 圧縮ウォッチャーはゴールへのたどり着きやすさとか目指しやすさとかは凄いけど最強ではないな
不純物混ぜてくる敵が苦手過ぎる 高アセの1層で電気力学引けなかったらリセットした方がマシや 正直ディフェクトが一番面白い
ウォッチャー強すぎてつまんね >>158
この中だったらクソヤドカリが1番ストレスあるわ このゲームの良いとこは起動が早くて終わるのも早いとこ スレスパスレって毎回同じ話してるよね
居る人も大して変わらんのではないか >>151
あれってSwitch版とかだと無いんかな?
前話合わなくて知らない人いたわ
ワイはあれで30枚から初期カード選ぶやつで無双してる A20でもついエリート踏んじゃうけどact1のゴブリンとヤドカリが最強なんだと気づかされるよね 「あっ塹壕だ!取っちゃお!」
「あっ!リミットブレイクだ!やっぱり筋力ビルドにしよ!」
これでクソみたいなデッキこさえるガイジがワイや >>158
最近はうぜえけど意外とマシに思えてきた >>158
真ん中が一番きつい
毎回21ダメとかどう対策したらええねん >>148
負けてもこうすりゃ良かったーの考察が面白いからちゃうか
カードの効果把握するのがめんどいならtierリスト見るのおすすめ アセ20クリアしたけど
一面はとにかく攻撃系のカードピックするんや
未ugのカード先に取りまくるのはおすすめせん いくら強いカードと言えど >>164
めちゃくちゃなルールにして無双するの楽しいよな
いい息抜きになる
>>174
通常モード飽きてきたらたまにやるとおもろいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています