正直最もプロのレベルが低いのって「お笑い界」だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スポーツとか芸術系以外のプロって大したこと無いの多くない?
数年ガチれば誰でもプロ名乗れるのばっかりやん プロレスや
自称した瞬間キミもフリーのプロレスラーになれる 芸人が芸人以外を「素人」って表現するの違和感あるわ
そんな大層な職業ちゃうやろ M-1は2011から壊れたししゃーない
その年でパンクブーブーとかいう変なのが王者になれちゃうくらいやし >>13
仕事中に言うのは分かるけど関係無いとこでもいうのって芸能関係くらいしかない 上澄み中の上澄みが出てるはずのM1ですら大して面白くないネタが全体の半分を占めてるからな
漫才で面白く感じさせるのってスゲェ面倒なことやってんじゃないの 優勝するような奴らはほんとプロフェッショナルを感じるけど決勝10組の中に明らかレベル低いやつ毎年おるやん
それで上位1パーの上澄みなんやから察しも察しよ >>19
M-1は上澄みやないやろ
15年縛りがあって好成績残したら出なくなるんやから >>9
お笑い芸人はお笑い論を語るなという素人のお前のお笑い論を押し付けるなよ(笑) >>20
でも予選やと優勝した奴らより最下位付近の奴らの方がおもろかったとかもザラやから
れべるのもんだいなんか? てゆーかお笑い芸人のおかげでテレビ見る時間減って助かるわ
ホントつまんないもん ウエストランドとかあの悪口芸フリートークの中でやらされたら速攻で消えそうやけど大丈夫なんか >>21
確かに今お笑い界回してる芸人達のちょうど下ぐらいだから上澄みじゃなくて上位層でいいか?
やっぱり笑いのコスパ悪いのは変わらん 今日適当にテレビみてたら有吉ごときが人の芸を評価してるの見てつまんねぇ業界だなぁと思いました 有吉とか千鳥とか別にネタおもろくない奴らがトップ張ってるし 落語が未だに徒弟制度残してるのは
参入障壁が無いと誰でも出来る事ががばれるからだと
とある師匠が言ってたな >>22
お前はお笑い玄人様か
でなければ自己否定にも気がつかない馬鹿やな
どっちにしろガイジか お笑いのプロってなんなんやろな
m1一回戦負けレベルでもプロなんか 芸人たちもなんとなくそれを理解してるからこそ評論家に食って掛かるし一般人を素人呼ばわりする >>35
野良落語家っておるんかな
師匠もいなくて協会とかにも所属してないで活動してる人 ウエストランド河本とかいう漫才できないままチャンピオンになった男 >>31
上位層とすら呼べんやろ
M-1はその上位層に混ざれるかの登竜門や
上位層はテレビでレギュラーになりまくっとんねん >>35
寿司握るまで10年修行させるみたいなもんか 素人さん😏とか言ってる奴らはガチでサムいのは同意
プロとか言ってもガヤくらいしかできんやろ >>43
団体に所属しないと寄席に出れない仕組みにしてるね 俺ITコンサルだけど、その辺のお客さんにむけて「素人はー」とか語ったら一撃で出禁くらうと思うわ >>50
へえさんがつ
ライブハウスと借りて自分でやるしかないんやな
そういうのも話題になったら圧力かかりそう 麻雀てプロのレベル低いん?
ゲームの性質上囲碁将棋みたいな実力差はつきにくそうやけど 軽量級格闘技やろ
ちょっと筋トレしたり格闘技齧ってるデカイ一般人の方が強い お笑いのプロって養成所卒業するだけでガチで誰でもなれるからな 日本の芸能界なんて俳優は本田翼が主演出来るレベルやし声優は使い捨てやしアイドルはそもそも芸事のプロやないし
創作してるだけ芸人とミュージシャンはマシや >>51
客に素人とか言って許されるのなんて刀鍛冶とか大工とかくらいしか無理やろ >>53
麻雀で一番問題なのは強さを可視化出来ないことやな
実力差はあると思うけど分からなきゃ意味ないわ
せやからみんな何となくで序列付けとる 麻雀の実力って1000半ちゃん局やらんと分からんかもな 千鳥ってゴミみたいなネタしかないけどデカい面してるの何で? >>61
現実的なのは人を遥かに超えるAIに評価させてレーティングやな
くっそ味気ないけどそれ以外無いわ 芸人なんて元々賤業やのにテレビに担ぎ上げられて勘違いしてる人種
テレビの没落と共に消えていくのも必然やね M-1取るレベルでも仲良しこよしごっこ見せられるもんな
有吉の壁とかアメトーク喜んで見ちゃう層だらけやから
レベル上がるかいな 事務所に所属してる芸人はプロだろうからそうなると吉本だけで6000人居るという事実 麻雀って運の要素あるしワンチャンAIに勝てるんか? >>66
視聴者は昔からそんなもんだろ
視聴者と同レベルのお笑い芸人が出てくるのが問題なだけで ダウンタウンどころかナイナイすらいない今の若手のクソゴミ加減ひどいわ >>72
若手(40代)とか言ってるようなんが消えない限り無理よ 毎日ブスブサイクバカ見てるから日常が嫌になってるのにテレビをつけてもブスブサイクバカを見せられる苦痛 >>72
芸人の分母は爆発的に増えまくってるのに上の世代が全然消えないから30台中盤の奴が若手の代表面してるくらいだからな
相当ヤバいと思うわ >>76
せやから見た目のいいだけのユーチューバーの需要があるねんな プロとアマチュアの差が少ないのってなんやろな
麻雀って出てるけどそうなん? >>78
youtuberはもっと酷いわ
知的障害だろ、あれ もしダウンタウンが存在しなかったら日本のお笑いってどんな悲惨なことになってたんだろうという嫌な妄想してた未来が今や メディアが下方修正圧力に屈してどうする
普段意識高いこと言ってる癖に迎合しやがって 芸人の素人呼びだけは鼻につくな
売れてない芸人(バイト)が言ってるとお前は人生の素人だろと脳内つっこみ入れてるわ 実際ほとんどの芸人はバイトと遊びに明け暮れて研鑽なんてしないらしいからな 客入れない笑点とかくそおもんなかったしテレビも笑い声ありきやで ダウンタウンが整地した上歩いてるだけやから
30年間劣化ダウンタウン量産してるだけやで >>82
ダウンタウンが存在したせいで芸人の養成所ビジネスが大成功してこうなってこうなったんやからな
本来芸人なんて養成所で育成するもんじゃなかったのに >>13
例えばカラオケやってる人に対して歌手が「素人さんが〜」とか言ってるの聞いたことないけど
芸人ってすぐそんな調子で見下すもんな
アレ何なんやろか? 麻雀はプロ試験もマジで簡単だからな
アホじゃないなら通る 芸人以外を素人扱いするのに専門分野に素人の分際で偉そうに意見する芸人嫌い Twitterでクリスタルケイが路上で歌ってるの見たけどプロは路上でも違いましたわ🙃 >>79
そもそも麻雀プロはいくつかある団体の試験受けて会費払ってれば名乗れるから別に麻雀上手くなくてもなれるんや
野球や将棋みたいにプロであるだけでアマと一線を画してるような職業やない
プロの中の上澄みは当然強いけどアマのトップ層と差があるかというとそれも微妙や 圧倒的なカリスマがいない千鳥やかまいたちやらの本来ならばモブ芸人がデカい面出来てる今のテレビなんか見ようとも思わんわマジで
マジでつまんねぇぞテレビ作ってるやつらおまえら全部クソ無能じゃボケ 吉本の闇営業問題の時たけしだけは養成所ビジネスのせいだって言い切ってたわ
ほんまそう思う 批判に対してそれならお前がやってみろって返すの芸人だけよな
それだけハードルが低い事を自覚しとる 初期の爆笑オンエアバトルだけは面白かったけどそれ以外の似たような番組ってほんと面白くない 意外とe-Sportsが出てないんやな
意識だけなら一番レベル低いのに >>101
あれを職業と認識してる人間自体がまだ少ないやろな >>101
誰もプロとおもってないからやろ
ウメハラくらいか 今年のM-1は平均レベル高かったと思うけどそれでもダウンタウンのフリートークに敵わへんよな >>103
>>105
一理ある
数年後には存在がなくなってそう たしかに芸人ってやたら人を見下すよな
あれなんでやろ >>109
99%の芸人が学歴コンプレックス抱いてるからちゃう >>107
ネットゲームが存在する限り続くやろ
一握りのトップ層はガチで意識高いし >>109
見下されて生きてきた奴が多い業種なんだろ ワイも芸人見下してるわ
あいつらあんなにいらないだろ >>101
寧ろスポンサー付かないとプロ名乗れないならハードルはめっちゃ高いやろ なんの芸もないのに芸人やら
芸能人て自称しとる奴ばっかや
言ったもん勝ちやで テレビの生放送ですぐ無能晒すからなあいつら
YouTubeやっても素人より人集められねーしカスだわ どんな馬鹿でもアホでも社会不適合者でも養成所卒業すれば基本的に事務所所属になるから誰でも芸人名乗れるんやで こんなスレでもアフィがまとめて芸人どもの目に入る訳やろ
そら見下されるわな ボクシングも健康目的でボクササイズ始めたおっちゃんでも頑張ってライセンス取れたりするからハードルは意外と低い >>126
イケメンがおもろかったらむかつけへん? 声優やろ
レベルもプロとしての意識が低いのも込みで >>124
プロとアマの差が大きいのは将棋ってよく言われるな
個人的にはマタギとかもすごそうな気がするわ >>130
声優も養成所卒業すれば誰でもなれるけど芸人よりはハードル高いと思う >>118
アマチュアと変わらん芸人が溢れかえるわけだわ >>101
eスポーツはプロのボリューム層が年齢低すぎるからなかなか難しいよ
格ゲーみたいな知識ゲーならまだワンチャンあるけど 芸人だけが素人相手に「ほんならお前がやってみぃ」と言う
プロフェッショナルであれば絶対に言わないセリフよ >>130
どこまでをプロと呼ぶかが微妙だけどな
木っ端声優なんて異常に多いし 芸人は周りを味方で固めて編集で笑い声SEと字幕つけなきゃおもんない 声優でもお笑いでもトップのベテラン層はその世界で生き残り続けただけあって芸のレベルが凄いね 見るやつのレベルが低いからな
そういう奴らを相手にしている以上成長はない 今の芸能連中って何かあればすぐ「ひぼーちゅーしょー😡お前がやってみろアンチ😡」やからな
そら芸のレベルも落ちるわ 軽量級格闘技やな
プロ軽量級よりアマチュア重量級の方が強い 舞台上がって人笑かせる自信ないわ
そんなに君らおもろいんか >>148
ワイには芸は出来ないけど批判と誹謗中傷はさせてほしい
それで芸磨いてくれたら幸い 今の声優に求められてるモノ
声質
容姿
演技力
歌唱力
ダンスの美味さ
トーク力
頭の回転の良さ
好感度
そりゃ声優潰れますわ 舞台にあげて5分楽しませられる素人はそうそうおらん レベル低いしプロ意識もない
なぜか面白さに何の関係もない内輪の上下関係アピってくるし
面白くなくて評判悪かったらすぐ視聴者叩きするし
プロ意識がなくて空虚なプライドだけはある >>153
芸人の上位のすごいところは場の空気にサクッとアジャストできるところ
普通の人間はなにもできないまま終わる 逆に7000組参加して上位10組があのレベルというのは笑いっていうのは難しいって事やろ
仲間内で笑いを取るのじゃなくて他人を笑わす事の難しさ その道で食っていけてないのにプロ名乗ってるからおかしくなる >>136
知識ゲーじゃないと要求されることは一応プロスポーツ選手並に高いからな
そのくせ発言とかはプロスポーツ選手より拾われ易いから
人間性の問題がどうしても付きまとう プロならこうあるべきと語る素人
見せた芸以外で評価しろというプロどっちも見苦しいな >>153
笑わせるって凄いもんな
歌なんか1本当てれば、それだけ歌ってくれれば感動出来るけど
コントなんかは2回3回とみると前も見たなこれ・・と確実笑い減ってくしな 言うてライセンスがあるわけでもないしお笑いのプロなんて自称やろ >>160
内輪ネタって他所から見るとくっそつまらんしな なんG全員がプロお笑い芸人目指したらラーメンズみたいな意識高い系、アニメの物真似系、一発でアウトな毒舌系だらけになりそう >>171
Twitterでたまに大喜利みたいなの流れてくるけど、マジでそんなのばっかりだからなー >>171
なんGは芸人を馬鹿にしてるので目指さない定期
似たような理由でスポーツ選手も目指さない >>172
同じ良質なネタをやったとしてもキャラと演技力も無いと全くおもしろくないしな
おもしろい内容を言ってるかどうかだけの世界じゃない 今極楽とんぼとかで地上波やらせたら絶対おもろいのにそれも吉本ってか大崎にビビってやんねぇしヘタレしかおらんねん今のクソテレビマン共は 吉本の力が今のジャニーズみたいに落ちたらお笑い芸人なんてほぼ用済みになるやろ >>13
AV女優と素人みたいなもんやろ
素人には素人の魅力があると思ってくれてる >>181
高そうでレベル低いのはハガキ職人やな。ニートっぽいし 俺たちは笑いのプロだから
お笑いの偏差値が〜
こういうのほんまキショい >>76
毎日ブスブサイク見たくないなら俳優かドラマスタッフとかになったらどうだろう
率は減ると思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています