ポケモンのこおりタイプの耐性wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ばつぐん
ほのお
かくとう
いわ
はがね
いまひとつ
こおり でも氷ドラゴンのセグレイブさんは環境トップにいるから... 別にフェアリー追加しなくても氷にドラゴン無効つけるだけで良かったんじゃね こおりタイプにほのう技が抜群←わかる
ほのうタイプにみず技が抜群←わかる
ほのうタイプにこおり技が今ひとつ←うーん🤔 岩タイプってはがねの下位互換だよな
強いポケモンいねーわ >>12
それってウルガモスとハッサムだけやん
他の虫は虫である必要性すらないわ
つかその二匹も虫攻撃技持ってないし、蜻蛉は別として いわタイプのポケモンのバンギラスを同族として崇拝してそう感は異常 岩技は使えるけど岩タイプポケモン自体は初代からずっと不遇や なんであられ消滅させられたんや?
スリップダメージあるまま防御1.5倍でええがな😡 氷単はブリザポスやヒヒダルマおるし岩単はキョジオーンがおるけど
虫単なんか未だに最強がカイロスやぞ 岩に鋼がばつぐんだけど
強度的な話でそうなってるなら
その他全てより鋼が強いだろ
まず鋼が炎に弱いってのも完全にあのなろう小説レベルの知能やん >>20
非禁伝の天候ポケモンで強いのバンギラス以外ないもんな >>30
雪になってスリップなくなって氷タイプの防御1.5倍になった >>30
ゆきげしきとかいう謎技に取って代わられたんや😡 >>13
昔は等倍やったけど炎がゴミ過ぎたせいで強化されたんや >>19
アイアンヘッド 威力80 命中100 PP15 3割ひるみ←ほーん
いわなだれ 威力75 命中90 PP10 3割ひるみ←ええ…? >>46
初代は表示がバグってるだけで元から今ひとつやなかったっけ >>45
草が弱い言われてるけど大体環境にいる気がする
まぁ基本特性が強い奴だけど 塩は砂嵐撒かないし塩漬けは追加効果の方がメインだし
岩である意味は特にないよね😁 オニゴーリやらクレベースやら不快なのばかりだから耐性増やされても困るわ >>57
モスノウはそこそこ強いけど特性ありきやしな 岩技の最強技ってステロやと思うけど誰でも配りすぎやないか 氷は鋼の下位互換!
岩は鋼の下位互換!
結局のところゲーフリが鋼タイプのバランス調整をミスってるだけでは…? フェアリー半減でよかったのに
何で炎にフェアリー半減あげたんや こおりタイプで有名なポケモン少ないよな
クレベースくらいか? ドラゴンの抑え役として追加したはずのフェアリーがそのまま環境支配したの控えめに言って馬鹿だよな ユキノオー「ほのお4倍です、かくとう、ひこう、どく、いわ、むし、はがね弱点です」
こいつが活躍できた理由 格闘は岩を砕くようにしよう、ほな氷くらい楽に砕けるやろな >>64
ガブのせいで炎全般の耐性面が不遇だったせいやろな ゆきふらしがようやく雪降らすようになったよね
ゆきふらしであられってちょっとおかしかったよね ノーマルがこおりに半減ならなあ
氷って硬いから岩や鋼と同じように半減でもええやろ >>67
ゲーフリ「ドラゴンを無効にできるタイプが無いのはマズいな…フェアリータイプを作ろう🤔」
↓
ゲーフリ「フェアリータイプを無効にできるタイプは…無くてもええか🤪」
これ地味にガイジだよね >>61
鋼はコメットパンチ除いて攻撃面では不遇だったから こおり、エスパータイプの複合
抜群
ほのお
はがね
ゴースト
むし
いわ
あく
いまひとつ
こおり
エスパー あられがゆきになったのって強化なん?砂でダメージなんやから雪でダメージ与えてもええやん 格闘が鋼に効くってのもようわからんわ
鉄とかぶん殴ったら普通に痛いし骨折れるやろ >>81
通りの良い水や電気を半減出来る貴重なタイプだから… フェアリーが格闘に抜群→5世代で大暴れしてた対策やからしゃあない
ドラゴンにも抜群だし技も無効化する→まぁ氷じゃ心もとないししゃあない
あくにも抜群→なんでや元々格闘が風切って歩いてて肩身狭かったやろ😭 >>64
炎タイプって割と不遇気味だったし鋼タイプが暴れること見越して炎タイプ強化は間違ってないやろ
炎に渡した上で氷と虫あたりにも耐性配るべきだった フェアリーの弱点こおり追加したら色々解決しそう
ワイのヌメルゴンが天下とれるやろ >>83
雪パーティが氷統一にしないとダメージ食らう不都合があった
砂は3タイプあるからOK バンギみたいなタイプ代表するヤバいヤツがこおりにはいない あとゴーストがノーマルに効果なしなのに格闘には効果あるのも意味わからん
格闘にも効果なしにしろ ユキノオーさん雪込みならキョジオーンレベルの物理耐久ある上にオーロラベールで両壁貼れて必中ふぶきやリフストで火力もあって零度と先制技にギガドレやどりぎと隙がないんだ
もっとみんな使うべき >>93
白バドレックスクソ強いやろ
バンギラス以上の種族値の暴力やん フェアリーという糞タイプなければジャラランガさんが無双してたんちゃうのか? 特殊 威力120 命中90 PP5 3割こおり
多少耐性うんこでもこの技返してくれるだけで復権するやろ >>67
6では言うほど支配してないから、カプがガイジ >>23
DあっぷよりBアップの方が明らかに強いからしゃーない
これでも空気だったら次回作でスリップダメージ復活するやろ フェアリーは6世代で微妙だったからって7世代で強いの出しすぎなんよ 吹雪必中にするなら雪雪崩も確定2倍とかにすればええのに
フリドラない氷物理 >>91
氷の攻撃面を強化しても使われるのは氷ポケモンじゃなくて氷技を持った別のタイプのポケモンやろ >>109
初代のカイリューなんてゴミやぞ
あいつ一致技りゅうのいかりとつばさでうつしかないからな >>106
メガとフェアリーいるなかで使用率1位のガブリアスが悪い >>106
ガブ殺すために作ったのに地震で殺されてたからね、仕方ないね こおりって弱いくせにジムは毎回終盤だよな
グルーシャが最強格って設定無理あるやろ >>112
今も昔も一致技なんか使わないだろカイリュー >>115
ガブ殺そうとしたって言うけど殺しに行ったのはラティやろ フェアリー入れたのマジで失敗だったと思う
こおりは耐性雑魚だけど唯一ドラゴンに上取れるタイプという事で需要持ててたのにフェアリー来てからマジで存在価値無くなった
それどころかゲームバランス自体がおかしくなったわ
今からでも黒歴史って事にしてフェアリー消して欲しい 氷「あられなくなった…でも物理1.5倍や!」
砂「砂ダメージもあるし特防1.5倍やで」
不遇すぎるやろ >>95
不意に炎テラバ飛んで来るのが怖すぎる
けどうまく裏のセグレイブ着地させられると脳汁出るな 今のカイリューとかしんそくとダブルウィングくらいしか使ってなさそう ジャラランガBW環境なら最強民たまに見るけど正直あの微妙に遅い素早さと微妙に高くない耐久に足を引っ張られてそうでもないことになりそうな気がする
ドラゴンも格闘もそれだけで強かったってほどではないし
ソウルビート有りのジャラランガなら環境最上位クラスって程度じゃない? >>119
ギルガルド「フェアリー消して鋼の耐性戻して全部オーケーよな」 >>109
初代のカイリューはマジでゴミやから関係ないぞ >>114
ガルーラはメガ枠をゲンガーやハッサムと争ったりしてパーティに入らなかったりするからな
その点ガブリアスはガルーラより速いし持ち物なんでもいいから
アローも一位だったりしたけど最終的にはガブが一位だったんじゃないかな >>119
流石にフェアリー消すのは無理だからフェアリーに強くて氷とか虫に弱いタイプ入れればいいんじゃね? ゆきの恩恵受けるし、オーロラベールや礫あるしいうほど不遇じゃないやろ
真に終わってるのはエスパー 鋼タイプってポケモン史上唯一ナーフされたタイプだからな >>119
鋼が強化されたのが意味わからんわ
自然タイプならドラゴンも虫も生物系は鋼弱点にすべきやし なんでポケモンって「木」タイプいないの?不自然やん >>134
鋼と岩が砕けるのに氷が砕けないわけにはいかないよね? 野良の星6レイド辛すぎる
外人「Oh!レイドだとマリルリが強いのか!行けマリルリ!ハイドロポンプ(イドンプ)!」
外人マジでIQ低すぎだろ 初代のカイリューって吹雪環境なせいで普通に息してなかったよね 腐食の効果を鋼タイプにばつぐんに変えるべきやろ
なんやねんどく状態にできるって >>84
設定的には格闘タイプの使う格闘技は抜群とかだと綺麗やね >>117
今ってげきりんつかわんの?ノーマル神速だけなんか?
初代で特殊型なんてやってもふぶき4倍、素早さゲーの初代で鈍足、どうあがいてもスターミーラプラスの劣化にしかならなそう
初代の対戦環境のルール知ってるか?55レベルで進化するカイリューはパーティにめちゃくちゃ負担かけるんや >>136
ゴースト悪の耐性消えたし強化ってほどではないよ 虫→フェアリー抜群
フェアリー→虫いまひとつ
にしたらだいぶバランスとれんか >>127
そんなすごかったのか
非メガ枠はアローが最強だと思ってたわ >>141
あとドラゴンわざがりゅうのいかりしかないし
最強技がはかいこうせんだからな
ケッキングかよ エスパーとこおりは未だにゲーフリの中で過大評価されとるな >>142
抜群でなくても等倍で入るようにして欲しいわ
エンニュートの特性両方しょうもなさすぎる 砂漠適当に歩いてたらイダイナキバが固定シンボルで出てきたわ
これストーリークリア後も外にいるんだなバグかな? >>148
いまひとつにされるとか虫はとばっちりだよな
妖に抜群取れたらだいぶ話は変わってただろうに >>119
今からでも虫弱点であるべき
薄い本的にも あのー昔ゴーストタイプにサイコキネシスでばつぐんだった気がするのですが久しぶりにポケモンやってみるとばつぐんじゃなくなって困っています。
なんらかのバグでしょうか? >>156
それ倒したら二度と手に入らない個体やで >>162
初代のゴーストタイプは全員どく複合だったから
初代のくさがエスパーに弱いみたいなもん 最近時間できたからようやくプレイできたけどシナリオは最高クラスちゃう? こおりの攻撃面はすでに強くて評価されてるからそっち強化してもしょうがないんだよね >>156
ワイ知らんくて倒してしまったわ
ゲットするまで復活させるべきやと思う ついでに来年からランクマに来るテツノツツミとか言う最強ポケモンも氷タイプや 野良レイドテラスタイプに気を取られて元のポケモンの技を考慮しない奴ばっかりや😭 虫って都会のヒョロガリタイプに強くてカッペに弱いタイプ相性なんだと最近気づいたわ
差別やろ >>141
ていうかマルスケ来るまで普通に雑魚扱い
3、4世代はマンダの下位互換扱いだし >>174
テツノツツミ誰も止められなくなるからあかん え、バグじゃない、しかも倒したら二度と手に入らないのかよ…………😭
通常と何が違う?入手場所? ドラゴンキラーはフェアリーに譲ったんだし水半減付けて水タイプキラーにしてもよくね タイプ相性って最初はゲーム性考えずに現実のそれっぽいの当てはめただけか? マジカル交換してみたらクソすぎて草
外人ップさあ…… 「かいじゅう」ってタマゴグループだけじゃなくてタイプとしても存在すべきよな
ドラゴンタイプがあるならかいじゅうタイプもあった方がいい こおりタイプって進化前は可愛いのに進化したらブサイクになる奴多いよな 初代カイリューの評価ポイントが「吹雪で一撃死する」って聞いた時は草生えた
氷耐性あっても、凍ったら影分身チャンス与えて容易に全抜きされる
だったら即退場した方がマシって理由らしい >>182
ぬしポケモン専用の証が付いてる
ポケモン出す時にヌシだった〇〇って呼ばれる いわとじめんってほぼ同じような属性やしどっちか一つでええやろってずっと思っとった >>177
あいつ一致技で範囲足りてるのに補助技もみがわり挑発アンコなんでもありでズルい 毒の攻撃技なんてあってないようなもんだからフェアリーの弱点なんか実質鋼だけだしな >>198
ポケモン内での役割としては全然ちゃうんやけどな >>182
何でもバグ扱いにしてちょっと調べればわかる事を他人に聞くってガチ冬休みキッズ? 今のロトムの枠が完全にテツノツツミに置き換わるだろうな >>195
初代の氷付けは解除手段アイテムしかないからな
凍ったら一生積み放題 >>13
焼肉屋の火消しに氷投入しても🔥は残っても氷は消えるやろ そろそろ虫の600族出てもええやろ
強そうな虫のモチーフほぼ使っとるが >>202
フシギバナ使う時必ずヘドロばくだん覚えさせとるわ
まぁまぁ強い フェアリータイプとかいうヒョロガリしねよローブシンにびびってんじゃねえぞカス
全盛期のビルドレ見せてやるよオラ ワイ対戦全然しないクッソライトユーザーなんやが草タイプの弱さってちょっとおかしくないか?
ストーリーしててクソイライラするんやが何で許されてるんや
せめて虫とか毒のばつぐんくらいは消してええやろ 初代のちいさくなるって本当にちいさくなって特別感あったよな あられからゆきになって明らかに強化されたよな
削りも残ってたらもっと良かったけど >>206
BW氷枠多いし追加進化ありそうやがリングマが進化したからツンベアーは進化しないんやろな >>214
1番消してええのは飛行の抜群やと思うわ >>218
ゴーストあく強化されすぎてエスパー人権ないンゴ >>214
今作は粉が効かない特徴が再評価されて強いで
剣盾の時はゴリラやエルフーンやナットレイが強いだけでダイジェットのおやつやったけど >>221
初代で暴れた懲罰未だに受けてんのかわいそう
もう30年前だぞ >>214
メジャーな水、電気、地面を半減に出来るから対戦では言うほど不遇でもないんやで
ストーリーで弱いのは間違いない あられのスリップダメージなくなったのきついわ
オーロラベールとトレードオフなんか?
ゆきかき勢も強いの出してくれないとやーやーなの 虫と草が弱いのは食物連鎖的に言えば正しいしこのままでええやろ
弱いのも含めて個性や 草が半減される
・くさ/ほのお/どく/ひこう/むし/ドラゴン/はがね
草に抜群
・ほのお/こおり/どく/ひこう/むし
このうち一個ずつ消しても良いやろ ほのお攻撃がどくに抜群じゃない意味が分からん
毒なんか大抵熱に弱いやろ 初代は炎格闘岩技なんてほぼつかわれんから吹雪耐性だけでもそらつよいわなって >>214
宿木とかいうクソ技があるからしゃあない
時間もかかるしクッソイライラする >>190
最初はただのRPGの予定だったし対戦機能がついてそれが活発化するとは思わなかったんやろ エスパーは初代よりもラティ兄妹とかクレセリアの影響もありそう >>227
ツンベアーの攻撃めっちゃ高いからつかえ😡 こおり等倍のくさは強い
は昔からよく言われてるし実際そう 氷と草という2つの糞タイプが混ざりあって生まれた奇跡のポケモンがいるらしい 草→はがねって等倍でも割とイメージ的には違和感ないよな?
草木の生命力つえーで納得やん 初代のカイリューって高速移動まきつくしかできないよね 飛炎氷虫があんまりいない環境だから当然草は動きやすくなってる
単体性能で言うと高いやつばっかりやし ラプラスとかトドゼルガとかの氷水タイプで氷が必要な場面ある? >>196
うわそれめっちゃええな
こてシンのノリで倒しちゃうやろ😭 エスパータイプ使いたいならグレンアルマとイエッサン並べとけ こおりばっか言われてるけどエスパータイプも地味にゴミだよな フェアリー「毒に弱いです」←わかる
「鋼に弱いです」←????? >>229
まあタイプが弱いからたまに出てくる強いのが虫ポケ・草ポケ界の希望みたいな感じで持て囃されるというは割と好き >>235
対戦機能ギリギリで実装したらしいよな
毎週対戦会テレビやったりスタジアム出たりするほど流行ったけど HBエアームドを鉄拳アムハンで確2(羽休めしたら死ぬ)
眼鏡ラティオスの流星群耐え 根性なら眠り無効
ドレパン耐えられてもマッハパンチで仕留める
そもそもドリュウズ程度のヒョロガリならマッハパンチで死亡→ゲームフリーク「ヒェッ…ローブシン強すぎたのでフェアリータイプつくりまーすファイアローにインチキ特性持たせまーすギルガルドドラパルトコノヨザルインチキゴーストタイプつくりまーす」
ビビりすぎだろローブシン様によ >>182
最大サイズ確定で証持ちなのに勿体ないなぁ 虫タイプさん
耐性…弱い
攻撃性能…弱い
補助技…弱い
ゲーフリさん彼らが何をしたって言うんですか…? >>251
そもそもクレベースの硬さでそこまでする必要がない >>227
すなあらし
・いわタイプの特防1.5倍
・スリップダメージ
ゆき
・こおりタイプの防御1.5倍
・オーロラベール使用可能
・ふぶき必中 >>249
こうげきタイプとしてのどくはがねが弱すぎたから露骨な調整やぞ
まあ守備タイプ考えたらどくは丁度ええけどはがね強すぎになってしまった さかさバトルって今なら受けそうだよな
出したタイミングが悪かったわ >>244
ラプラスは氷あったおかげでキョダイマックス弱点保険が成立してた >>256
補助技は強いやろ
糸を吐くですらダブルだと実用的やぞ >>248
こおりの真の不遇さはストーリー終盤に纏められる点やぞ
600族ドラゴンすらその辺歩いてるSVで海のシェルダーか交換イベントのユキハミしか氷タイプおらん いわ→こおり
はがね→いわ、こおり
かくとう→はがね、いわ、こおり
これすき 初代は虫と毒がお互いに抜群って知らないやつ多いよな >>244
パルシェンはメインウエポンが氷だからいる >>259
なんでやウェザーボールが氷は吹雪の下位互換だけど岩は貴重な特殊やぞ >>260
はがねもドラゴンも耐性優秀だから技が劣悪やったのに強い技や強くなるような調整されたらそら抜けて強いタイプになるよな まあポケモンなんて初代から一度もバランス取れてたことないからね、受け入れるしかないね
バランスなんて取る気もなければ取る必要もないんや >>266
それのせいで旅パなんかだと水タイプに冷凍ビーム撃たせた方がドラゴン対策なるっていうね じめんがはがねに強い←なんで?
むしがあくに強い←なんでなんで? 虫テラス見たことないわ
使うのもワナイダーとかエクスレッグくらいなんやろ >>271
初代は3つも4倍弱点あったパラセクトさん……w ストーリーでくさが弱いって話なのに対戦だと強いいう奴は発達障害かな? >>264
おいかぜここかぜエレキネットでええやん 虫テラスはまだであいがしらという一発芸があるけど
エスパーテラスとかいう誰も使ってないテラスタルの存在意義 草・岩とかいう耐性ゴミの複合から生まれた奇跡ユレイドル
特性もよびみずでつおい かくとうがむし苦手ってなんか笑える
素手で潰したくないンゴってことやろ そもそもあくタイプってなんなんや
お前らは生まれながらにして悪だと言われとるんか >>244
トドとセイウチモチーフのトドゼルガはまあ分かるけどラプラスの氷要素って全くないよな >>279
出会い頭虫テラスタルオノノクスというものはあるらしい あの準伝説のライコウを壁貼り役の前座にしてローブシンがビルドレするだけで3タテかます伝説の壁貼り構築ライコウローブ見せたろか?
さっさとヒョロガリフェアリータイプ消せや アーマルドとか好きなのに色々ガバガバすぎて使いもんにならない 草の粉技無効
ゴーストのバインド無効
悪のいたずらごころ無効
みたいにエスパーも隠し仕様つければいいだけやろ >>232
その理論ならほぼ火に弱いもんばっかやろ >>283
2段階ダウンやし追い風かき消せるんだよなぁ >>289
イメージカラーが黒なのもポリコレ的に地味にやばい模様
海外じゃダークタイプになってるけど >>281
ゲーフリ「パラセクトあまりにも弱いなぁ…せや!せめてキノコのほうしっていうめっちゃ強い専用技あげたろ!」
優しいよな デオキシス「サイコブーストを独占してます」←ええんか? オボンブシンよく使ってたわ
初手ガルーラ対面して叩き落とすでクレセリアのゴツメ叩き落として交代してたわ >>13
これ書いてるときになんかどこか気持ち悪いなってならんのかな >>304
ダークならまあまだええか
ダークヒーローとか好きやしアメリカ >>312
そもそも積めるかは置いといて、それ出来ても言うほど凄いか?🤔 【謎】でんき(みず、ひこうにばつぐんです)
↑2タイプにしか効かんやつがなんか強タイプになった理由 竜舞2回積んで突破力ないやつなんてそうそうおらんやろ 水氷と岩地面は統合してええやろと思うわ
あと鋼タイプ今からでも金属にしたほうがええやろ
青銅や金とか金属みんな鋼にされてるやんけ ワイのグレイシアはミミカスとウォッシュロトム狩ってくれるで でもふぶきが最強だったから…
1番格好良いこおりタイプ貼っとくぞ
https://i.imgur.com/RugwDJL.png ゲノセクトを虫の幻ですって出したのアレよな
あまりにもダサい >>302
いたずらごころで撃たな相手に先制されて結局きつないか?
それならもうおいかぜうった方が手っ取り早いんちゃうか >>321
あのハッサムと同じタイプのゲノセクトさんがおるやん >>318
水に弱点つける数少ないタイプ
鋼に等倍で通る数少ないタイプ >>289
マフィティフ おやぶんポケモン
あく
子どもと 遊ぶことが 大好き。 普段は 温厚だが 家族を 守るとき 形相が 変わる。 >>256
アンチ乙
初登場から今に至るまで大活躍を続けるハッサムさんがいるから…
https://i.imgur.com/JDGuH47.jpg >>323
レジアイスクレベースといい氷単はぶっ飛びやすいな >>265
有用な虫技を覚えない虫ポケモンが多すぎる そもそもむしがタイプにされるならさかなタイプとかとりタイプも必要ちゃうんけ >>318
浮いてる電気は強いけど電気タイプ自体に強タイプのイメージはないな >>323
種族値にものを言わせてるだけの汚物
カスザコ扱いだったのに対戦で活躍しまくって評価地の底から這い上がったユキノオーの方がかっこいいわ 【急募】ドラゴン達のテラスフェアリーレイドを突破できそうなポケモン🥺 ハッサムさん初登場時のメインウエポンwwwwww
めざめるパワー(虫) こおりタイプで強いやつ出そうと思ったら単純に普通の倍の耐久持ったやつにデザインされるからな
そら強いやつは強いよ >>334
とんぼがえりとかであいがしらとか虫ポケモン専用でもええよな
ドラゴンとかおっさんまで覚えるのは流石におかしいわ 虫技(炎、格闘、毒、ゴースト、鋼、飛行機、フェリーに効果いまひとつ)←こいつのメリット >>129
そいつノーマル技しか使ってないしセーフ 今回の準伝ども見てるとあいつら準伝なら108の悪霊が集まってるらしいミカルゲも準伝なんじゃね?って思うよな >>326
そりゃ追い風も同じで技性能の問題ちゃうやろ ミライドンってドラゴンが邪魔だよな
電単だったら強かった >>335
むしは体のいい雑魚タイプとして名付けたやろうししゃーない >>336
サブウェポンで持ってるやつも結構いない? ノーマルタイプのジムとか地味にどれも強いやろ
特にアカネとセンリ >>342
出会い頭はグソクムシと土下座マンだけでええわ 剣盾って露骨な種族値や特性で下駄履かせてもらってる汚物多いよな
禁伝除いてもウオノラゴンとかブリザポスとかウーラオスとかレジエレキとかエースバーンとかゴリランダーとか考えたやつガイジか? 誰か特性パッチあげるんでミライドン見せてくれませんか…? 初代の虫タイプなんてそもそも虫の攻撃技覚えるの1匹しかいないからな
ストライクもカイロスもバタフリーもモルフォンもパラセクトも虫技なんてない
なおサンダースは覚える模様 >>352
レジエレキなんて地面出したら爆発する雑魚やん >>346
おいかぜは先制で撃てる習得者山ほどおるやん
今はヤミカラスファイアローしかおらんけどエルフーンとかトルネロスとかもおったし
いとをはく持ちのいたずらごころっておらんとおもうで ゲーフリ「虫弱すぎるやろ…ちょうのまい配ったろ!」
こういう経緯で作ったのに最近は虫以外もちょうのまいを持ち始めてるのは如何な物か? >>349
少なくてもSVの対戦やとメジャーな電気タイプロトムくらいやし
水にも草打たれることの方が多い
サブで電気技って覚えられるやつ自体珍しくね? >>361
ほんまや
ゴルバットも虫技覚えるやんすまんかった ジェットパンチが威力60の先制技だしバレットパンチも60にしていいと思う >>367
ドレディアは許したってや
あいつの生命線やねん >>362
だからそれ技性能じゃなくて単体性能の話やん 特性テクニシャンって威力75技まで倍にしてよくない? >>98
こおりタイプ持ってないなら使えないぐらいにしよう >>370
氷タイプに弱点付かれない複合草タイプは強い法則あるからな 氷が水に一方的に通りづらい理由って何?
そこはせめてお互いに等倍でよかったところやん
水は氷るんだしむしろ氷のが強いくらいなのに >>353
末尾Mとか絶対盗むから辞めといた方がええで皆さん 氷はせめてフリーズドライをもっと配りまくればそこそこ使われるようになると思うわ くさタイプが不遇すぎるんだよ
弱点がむし、どく、ほのう、こおり、ひこうって多すぎじゃねーか エクスレッグは低種族値ながら虫タイプの強い所貰いまくってるな
序盤虫の鑑な性能 ハッサムってクラブハンマーとハサミギロチンとからをやぶる覚えても良いよな >>366
大変やな
上手く立ち回っても一発で試合ひっくり返すの起きそうやん どの耐性も無効みたいな耐性出来たらさいつよやね
この世にあるかは知らんけど ドレディア使ってるトッモに「ウルガモスで良くない?」って言ったらキレられたンゴ😭 >>390
物理環境だし弱そう
特殊に出してあくびのろいするトビゴンとか通用するんやろか あられと砂の1番の違いはカババンギとノオーキュウコンのスペックの差や
バイバニラとアマルルガをみせてやってもいいぞ >>18
一応ガモスはさざめき持ってる個体もおるよ悪テラスしてくるポケモンが一定数おるからね yes of the2だと「ドラゴン&水が最強~キングドラ~」な結論(∵`)y-¨
※THE soはよ27日までに次元を飛ばしたい物語ん。(yes鼻ホジちゆう) ワイは水ロトムテラ氷で使ってるわ やっぱフェアリーのが良い気がしてくる ハッサムとかいうD振らないとテテフの眼鏡サイキネ2発で落ちる鋼枠の面汚し
メガで数値上げてから出直してくるべきガルドね ドレディアは蝶舞なくてもコータスの相方としてやっていけるやろ >>355
当時の環境ポケモンのサンダースがミサイルばり覚えたのも、吹雪と併せて初代で草タイプが弱かった原因の1つのなんだよな
初代は虫が毒に弱点付けたから、大体の初代草タイプは毒複合で4倍弱点になってた 鋼って単タイプだと弱点メジャーなのもあってそこまで強く感じないわ >>376
技性能の話ならそうやわ
ワイが間違ってたすまん >>382
ポケモン世界の中ではあれをラブレターにするらしいぞ ゴーストがゴーストにつよい理由がよくわからない😅
同タイプ同士で抜群になるのここだけだばい。。。 >>21
今作キョジオーンとキラフロルっていう超絶強化パッチ貰えたおかげでかなり岩統一頑張れるようになったわタケシも泣いてますよ >>408
単はがねは強いポケモン少ないな
強いポケモンがテラスタルはがねすると強いけど >>403
あくびで流せないコノヨザルがきつすぎる気はする >>395-396
そもそもいないんかよ...
一番好きなポケモンなのに
ベロベルトは?
>>407
それ以前に草はほとんど毒複合やからエスパーで一掃される たとえフェアリーが優秀やとしてもでんきタイプには氷技が必要なんや >>407
そもそも草タイプなんてナッシーしかいないからセーフ
サンダースもミサイルばりで五発当て続けないとナッシーに勝てへんし
色々禁止になった戦いではウツボットが強かったらしいけど >>406
過去からやってきた同族の亜種に駆逐されるドレディアとヌメルゴンかわいそう イーブイの大量発生全然出ないや
遭遇パワーノーマル付けとるのに トリックフラワーって強すぎると思うんやがタイプのおかげで許されてるんか? >>413
幽霊に干渉出来るのは幽霊だけってことやろ
なお じしんだけ優遇されてるのはなんでなん
初代からぶっ壊れすぎだろ yes of the所詮「じゃんけん~日本のゲエムの理屈は大体これ~」なので2でバンギラス&カイリュー&ギャラドス&ルギア&ホウオウ愛好家は雑魚(対人)な一言ん(∵`)y-¨
※THE soフシギバナ(実は強Win)の方が使える&しっかし。(yes鼻ホジちゆう) >>431
ヒスイヌメルゴンはかわいいけどヒスイドレディアはなんやあれ カバマンダ軸作ろうと思ったけどロンゲザルきつい上にそれ以外にも勝てないポケモン割といて困る
メガマンダの耐久は偉大だったなあ モスノウって特性めっちゃ強いしもしかして耐久積んで鋼妖電辺りにテラスタルすれば蝶舞積んで最強になれる? >>394
ドレディアは花やからめしべしかないけどウルガモスにはまんこあるんよな >>435
他が落ちてきて結果トップになっただけ定期 >>439
マンダ今特殊はやってるけど誰が使ったんや 【大悲報】エスパー、すっかり空気に
ワイが子どもの頃はフーディン、ミュウツー、スターミーあたりつよつよだったんやで・・・? むしとエスパー終わりすぎだろ
やる気ないだろゲーフリ >>448
なんでや!
今作でもグレンアルマおるやんけ! >>431
ヒスイドレディア氷技まで覚えて技範囲広いの原種イジメにもほどがあるやろ
眠り粉はしっかりあるし ちょうのまい
蝶ポケモンが覚える→わかる
むし以外が覚える→まぁ蝶のように舞い蜂のように刺す言うし
蛾が覚える→は? >>448
今作はクエスパトラとかいう大型新人入ったぞ >>447
どっかのYouTuberが使ってたで
ワイはチラ見しただけやけど >>447
昔から特殊マンダおるやん
というか役割破壊だいもんじとかドロンプ持ってるだけの型やけど グレイシアって使うなら今しかない?
ツツミに出番とられるよな 虫が不遇過ぎるから、威力60の2回攻撃とかの物理虫技とか追加してくれよ フェアリーの登場でエスパーって不要になったと思うんやが
フェアリーか悪に分けちゃえばよくね?と思う >>448
そいつらパルデアにおらんからしゃーない リージョンフォームって露骨に原種の上位互換じみた性能にするから好きじゃないなやっぱ
原種とまるっきり別タイプになるならいいけど原種は単タイプでリージョンは原種のタイプ+複合になると原種は死ぬ グレンアルマとそうブレイズはポケモン感ないから嫌いやわあ 初代やってた世代からしたらフーディンって結構特別なポケモンよな
交換しないと手に入らない上対戦環境の中心におるクソ強ポケモンやったし yes of theミュウツーは異次元だがフーディンよりスターミー&マルマイン(大爆発が重要)の方が使える結論(∵`)y-¨
※THE so属性1に有効なのが多い。(yes鼻ホジちゆう) >>457
ゆきがくれ運ゲー型ならツツミ来てもいける ワイ、ポケモンを数年離れてて悪やゴーストがはがねに等倍になったと知らずめちゃくちゃ混乱した
記憶と違う!ワイの頭はおかしいんや...って2年くらい悩んだ エスパーは毎回単体性能がヤベーやつが毎回環境上位に生き残ってるやろ
テテフ筆頭にして 虫技がフェアリー に効果抜群なら
バランス完成していたと思う
ポケモンって虫技の特徴=弱いにしたいんか? ポケモンのタイプ相性ってなんとなくほかの創作物でも共通認識としてあるよな
ワンピの炎<マグマとか >>435
初代特有の適当調整の傷跡や、あなをほるは2 世代で修正が
3世代で浮遊追加されたのもじしんのせいやと思うわ 両刀マンダ強いかなーって思ったけど役割破壊できそうな相手ヘイラッシャくらいなんよなあ
アーマーガアは炎テラスでいいし
ラウドボーンはフェアリーテラス多いし ワイのアリアドスはいつ進化するんや
しかも今作の蜘蛛ポケガイジな上にあかん性能やし終わりや >>474
悪人だってゴキブリみたら悲鳴あげるやろ >>473
でも3世代あたりで地震めっちゃばら撒いたよな
それまでフシギバナすら地震使えんかったのに
浮遊配ればええかの精神やったのかもしれんけど 剣盾末期の禁伝環境やとこおり弱いやつ多いから
スカーフまいたダルマでよう半壊させてたわ チヲハウハネがいるから虫はもうええだろって満足されてそう >>471
虫の攻撃面を強化しても喜ぶ奴は虫タイプのポケモン自身より
虫じゃないけどとんぼ返り使う奴のほうが多いと思うで >>469
メタグロスとラティオスとテテフくらいしか思い浮かばん >>472
意味わからん
それなら炎技が炎に効いてるやん
マグマをじめん技と捉えてるんか? あばれる君が配信してたからチラッと見てみたらコメント小学生みたいなんしかおらんくてビビっとるんやがポケモン界隈はどこもこんな感じなんか? >>494
シャドームーンやん
テラス鋼にしてらそれっぽくなりそうやな 一番悲惨なのはエスパーやな
でも耐性強化するとクレセリアが壊れるし攻撃面強化するとエスパータイプ以外が強くなるだけだから詰んでる >>494
うーんこの
でも虫格闘やとタイプ被りやばすぎや ポケモン金銀までしか触ったことないけどこおりドラゴンとかおるんか? 増殖のためにマクロコン買ったけどしばらくするとなんかズレるンゴねぇ…
もう少し余裕を持たせた方がいいのだろうか >>479
ダブルバトルでおもろくなるやろなぁってのとグロスが強いってのを自覚してたからやと思うわ 正直リーグでvsオモダカでbgm流れたときくっそワクワクした
あのbgmと不敵な笑みにカッコいいボール構えにトップチャンピオンという称号
これで初手キラフロルなんて来たら絶頂するわ ガブリアスが竜舞覚えないの明らかに対戦意識してて少しおもろい >>479
あれは鋼対策として良かった思うけどな
不一致地震くらいならそこまでの威力ちゃうし エンニュート「おら!猛毒喰らえ」
鋼「おわあああああああ😭」
エンニュート「ヨシ!追撃のベノムショック喰らえ!」
鋼「?🤔」
これあまりにもうんちすぎひん?いくら炎持っててもあんまりや 今更ガブに竜舞とか使われないってよく言われるけど、確実に大流行するわ 虫もドラゴン虫がいたら強いやろ多分
エスパーもエスパードラゴンは強い 初代の時に地震を強技にして強いポケモンには地震を無効にしたいってことでギャラドスはひこうタイプで無効にしたって聞いてはえーって思ったわ
ルビサファで登場してたら水ドラゴンの浮遊になってたかもな キラフロル技範囲広すぎて初手出しされるだけでクッソ辛いんやがどうしたらええんや 600族ドラゴンばっかは芸ないけどだからこそグロスバンギがええんよな 属性いうたらほのおでんきこおりよな
キバとかパンチも三鳥もほのおかみなりこおりやし
こおりもっと優遇しろや >>488
マグマッグ(炎岩)対ブースター(炎単)が一致技だけで闘ったらどっち強い? ひこうは全体的に見直すべき
羽持って飛びそうだとひこうがつくという制限はきつい
思い切ってひこうは鳥にしてタイプ配り直そう 岩が抜群なのはおかしいと思う
氷漬けの化石とかご存知ない? セビエきもすぎび?
セグレイヴはゴジラのパチモンやし
セゴールの感じのまま強そうなスピノサウルスになっとけや >>413
さだかや理論や
バケモンにはバケモンぶつけんだよ >>510
前作でもスケイルショット入れてるのがそれなりにいたのが答えやろ
S欲しいねん >>513
地震だけ威力100命中100とかいうインチキなのはそういう理由だったんか
流石に20年経ったんだから調整してくれや いくらきゅうけつがゴミだったから強化したんだとはいえギガドレインがきゅうけつより威力低いの納得いかんは
ギガドレインは命中95威力90くらいにするべき
>>505
威力60に下げればいいよね ガブリアスは霊獣ランドの劣化や
コレは声を大にして言える >>463
なんとなくわかる
攻略だとユンゲラーでも特に困らないから、存在自体が上級者と言うかやり込みに近い感じ >>521
今回ウェーニバルとかクエスパトラとか飛ばない鳥いるので >>532
はいテクニシャン没収
あなたはライトメタルです >>532
60に下げたらそれはそれで問題なんだよなあ
61にしよう レンタルヤーティで4桁を彷徨ってるけど素早さ振りたくなってくるわ
せめてマリルリのアクジェは許してくれ
6匹中1~2匹はS振りと先制技を許容するやういつ教会を我が立ち上げますかな >>510
剣舞ガブつかってるとドラパやスカーフサザンだるいからな
竜舞必要だわ
まあ竜舞だと鉄壁アマガ突破できないんやが >>533
ワイが唯一見た目嫌いなのに使いまくったポケモンやわ 毒が鋼に無効が一番意味わからんわ
イメージ的には腐食させそうやしむしろ抜群やろ >>540
相性設定無視して水月がなぜか雷遁に弱いのはポケモンのせいやと思ってるわ >>539
ヤケモンは強いけどヤーティは弱いわ
少なくともワイじゃ勝てない >>494
悪複合になることで悪からの攻撃に強くなるの格好ええやろ プリンとか今までノーマルだったのにフェアリーとか付いてくるのおかしくね?
どく技とか今までは平気だったけど、自分がフェアリーって気づいたらめっちゃ効くようになったって事かよ >>514
わかる
技範囲の広さでいうとエルレイドもたまに出てくると詰む >>507
昔ならともかく今のガブリアスが竜舞覚えても壊れんと思うけどな
昔暴れたやつにはとことん冷たいよなゲーフリ
その割にはザシアンとか頭おかしいことするが 何故カバは据え置きでドヒドイデだけお仕置きを食らったのか >>546
あえて苦手タイプぶつける昔のサトシ理論や
風遁の最強技が効かないから相性めちゃくちゃや 虫タイプとかいう真のクソザコタイプ
フェアリーやゴーストに半減されるのなんでやねん ザシアンがふとうのけん弱体化したと思ったらくさわけ覚えられるのは草 >>548
メガなしとメガありは世界線がちがうんや
メガなし世界にはフェアリーもいない >>544>>546
ここらへん、絶対にポケモンの相性で設定を取り間違えたよな岸本 >>555
ゴーストは謎やけどフェアリー半減は多分蜻蛉返りのせいやと思ってるわ >>250
虫ポケモンでそういうの最近出てきたか?
出てきたのはワナイダーとかいうゴミやん
エクスレッグは種族値もう少し高かったらまあまあ強かったと思うけども ほのお・ドラゴンの600族ってずっと望まれてるのに何故出てこないのか yes of the昔しか知らんが「飛行typeは地雷属性~んで脳筋が多いのでゴミ=フシギバナとの違い(2で技のレパートリー&効果が増えたので戦術の幅は広がったが)~」と言う4倍撃極まりdeliciousん(∵`)y-¨
※THE so製作者は意図してたのかor否か。(yes鼻ホジちゆう=ギャラドスに氷は等倍になるOCHI) 1分で思いついた僕が考えたそれなりに強いスレタイのポケモン
H 80
A 75
B 110
C 135
D 95
S 105
計600
ドラゴン・はがね
特性 ふゆう
通常 炎・氷・悪・霊・竜・妖
弱点 格・(地)
半減 ノ・水・電・岩・鋼・虫・飛・超・
1/4 草
無効 毒
使用可能な攻撃技
竜技、鋼技、炎技、地面技(大地の力込み)、電気技、飛行技
なおかたやぶり地震で落ちる模様 >>556
草分け覚えたところであんまり強くないだろ
てんねん増えた今あえてヌオー使う理由ないんだし >>540
もしかして雷と土の位置逆なんやないかこれ そもそもノーマルってなんやねん
ノーマルとか属性としてふわふわしすぎやろ とんぼ返りが虫タイプなのって駄洒落なだけだよな?
別にガチでトンボが何かしてるわけじゃないんだし 虫は初代最強タイプエスパーを刺し殺すダブルニードルがあったから 今作エッチポケモンで旅パ組むならどれが最適なんや
最近始めてとりあえずマスカーニャサーナイトデカヌチャン使ってる メガもテラスタルもZ技もダイマックスも全部ありの環境見たい
やりたくはないけど見たい じめんタイプ
・威力100命中100の技あります
・つよい炎電毒岩鋼殺せます
・苦手な飛行殺せる岩技覚えられます
ずるい >>262
ベラカスの種族値がもっと高かったらなあ >>565
この設定自体、サスケvsデイダラ戦のために作られた設定でみたいなもんやから
雷→土の相性設定は既定路線やと思うで、無理矢理感あるが 鋼が炎に弱いのようわからん
金属は大抵熱に強いやろ >>560
来るはずのないヌケニン様を待つしかないんや やっぱ詰め将棋感ある五世代の対戦が頭一つ抜けて面白いわ
メガもダイマもテラスタルもクソゲーや 毒→ドラゴン 抜群
ドラゴン→毒 無効
ドラゴン→氷 半減
これでバランス取れてた
フェアリーなんていらんかったんや フェアリーに毒が効くのはなんとなくわかるけど鋼が効くのはわからん >>581
瞬間成績でイキるならせめて一位になってくれ yes of theだが初代では虫でも「ミュウツーに勝てない~2で威力120%が追加されたがそれでも手こずる内容~」結論(∵`)y-¨
※THE soストライクの進化系が強いこの頃ん。(yes名前を忘れたが&そっして) >>570
せやで
海外名はU-turnやからタイプが虫タイプな理由を海外勢は理解できんで とんぼがえりの英語名ってドラゴンフライアタックとかじゃなくてU-turnなんだな
虫要素全くわからんわね >>579
アマージョの存在忘れてたわ!ドレディアと悩むンゴねえ カプテテフいればエスパー復権できるか?
テラスタルでえげつない火力だせるやろ >>513
昔から疑問なんやがなんでコイルって地震効くんや?
浮いてるやん ワイ復帰勢、フェアリータイプの相性が全く覚えられない >>581
このレンタルパと当たったけどデカヌとコノヨサルで完封したったわ >>586
ある伝承では妖精は冷たい鉄が苦手という設定がある
それが反映してんだろう >>581
瞬間順位とか何の意味もねえよ レート表示に戻さないとこういうバカが出るから >>590
永続やないと天候回復系の特性が実質死に特性やろ
あのおかげでトドゼルガが少しだけ息してたのに >>581
クエスパトラのために全振りしたパーティやな
ステロして壁貼ってのろいして積んで3タテって感じか だいもんじ
ハイドロポンプ
かみなり
じしん
はかいこうせん
ふぶき
サイコキネシス
そらをとぶ
いわなだれ
とびひざげり
ソーラービーム
ヘドロこうげき
ダブルニードル
したでなめる
りゅうのいかり
この時点で差ありすぎ タイプやないけどニンテンドウカップルール(3匹合計155まで)ってちょっと面白いと思うんやけどなあ
誰を55レベルにするかとか51~52レベルを3体選出とか幅が広がって面白そうやない? 岩タイプに電気技通るって知らなかったのワイだけなんかな
昔は岩と地面が複合してるポケモン多かったせいやろか グレイシアが割と優秀な種族値してるのに弱点のせいで死んでるのほんま許せん
せめてグレイシアにこんがりボディくらい有用な特性くれや 草(弱点5耐性4)
岩(弱点5耐性4)
↓
草岩(弱点4耐性2)
ようできとる 今5桁まで落ちたけど瞬間ならワイも2桁乗ったことあるで
なんで順位式にしてもうたんやろな お前ら瞬間順位に意味がないっていうけど瞬間一位とか一桁になったことあるんか? >>570
まあそれいったら流星群とかドラゴン要素0の洒落やし >>607
ドリルくちばしとはっぱカッターやろ
初代の話なら >>609
別に面白くはない
カイリュー選出したらその時点で駄目だし
サザンやガモスなんか参戦自体が無理やん >>615
二桁ならあるわ
上振れたら変なのしか使わんワイでもなるんやからあんまり当てにならんな せっかく白いヤトウモリつかまえたのにこいつ弱者男性やん 飛行と風タイプに分けて飛行だけふゆう持ちでいいんじゃないか
何体か飛行の資格ないやついるよな >>590
砂がくれとかすいすいとか死にまくったやろ五ターンにして
ダイマ技で天候変える以外
あれ永続じゃなくしたせいで戦法減ったの失敗やと思っとるわ >>610
なんかそういうイメージ持ってる人多いね
ポケGOのコンセプトアートに「バンギラスに電気技効かないだろw」ってマウント取って炎上してる奴おったし なんでか分からんけど一時期ひこう→じめんが抜群だと思い込んでたことあるわ >>609
詳しく知らんけど
1
54
100
みたいにできんの? ポイズンヒールキノガッサ使いたいけど殴り合いにならないんよね >>609
一回やってみたいけど素早さ調整ほんまむずそう >>628
本家ニンテンドウカップルールは50~55までや
55,50,50とか53,51,51とかやな >>622
でもターン制限ないと天候ありきのゲームになるやん
いまは8ターンまで伸ばせるしそれだけでも十分強いと思うわ >>620
ワイはミツハニー♂つかまえたで
性別変換パッチ欲しい >>580
熱伝導率がいいから内部の器官が焼かれるんじゃね 氷のジムだいたい終盤だけど弱点多すぎて弱い問題なんとかならんかね >>622
天候ポケモンや技入れないと天候パに無限に好き勝手やられる方がクソだろ >>607
ヘドロ→抜群取れる相手が虫とモンジャラのみ
ダブルニードル→唯一の使い手がエスパーにワンパンされるスピアー
りゅうのいかり→定数とかいうアホ
したでなめる→エスパーに抜群どころか無効とかいう無能オブ無能 >>630
あれ勝ち筋が嵌めできること前提の一択しかないからメタられてると弱いで
テクニはメタられても終盤でのマッパ処理とかあるし レベル1戦法なんでなくなってしまったんや
トゲデマルのせいか? >>639
内部データ的にはレベル100なのをユーザー側で52とか設定とか死ぬほどめんどくさいし
そんなんゲーフリが実装できるわけないだろもうちょっと考えて喋れよアホ 特製天候は絶対ターン制限必要やけど手動天候は岩なしで8ターン岩ありで永続でもいいくらいだと思う こおりはどくいまひとつでもいいわ
有機物は温度に弱そうやし >>609
レベル100のスカーフドラパに全抜きされそう >>635
その天候ありきが面白いっていう話なんやが
今の時代誰がユキノオーとか使うんや?
その時点で天候なんて弱いねん ニンテンドウカップだと最速55抜き調整とかしないとあかんようになるんやろな ねずみ算がきれあじ対象なの外国人意味不明やろ
英語版だとPopulation Bombで人口爆発なのに >>645
いや今対戦のときだけレベル50に変える機能があるんやしその数字いじるだけやろ >>609
性格補正と努力値の仕様が違ったから戦略性を持たせるために苦肉の策でレベル調整があっただけで今の仕様でニンテンドーカップやると複雑になりすぎてやばそう >>641
それでもメガダイマテラスタルの単純脳死強ポケより面白いわ
天候書換えゲーの楽しさ知らんのやろなぁ🤔 >>644
流行るレベル1ポケモンが軒並み害悪やから残す意味ないと思われたんやろ >>645
ゲーフリ「調整めんどくさいんで禁伝ありで!w」 >>653
55抜き調整したせいで火力or耐久が足りなくて負けるとかありそう あとレベルで選出縛れるのもあかんな
55レベルが2匹いたらそいつらは絶対重複しないし >>610
初代は地面複合多かったかが
化石の奴らもおったからそんな覚え難いほどとは思わんかった >>655
いやそのレベル補正は一律50で設定してるから出来てるんだろうが
いったいいつどのタイミングでレベル設定()すんの?バトルチームに入れた時点で?
今じゃボックス感覚で出し入れするのにその度にレベル設定とかめんどくさ過ぎるわ >>658
天候書き換えゲーは剣盾で腐る程やれたやろ シャリタツの海外名Tatsugiriなんやけど
Tatsuの説明が「日本語で龍の意味」じゃなくて「日本語で立つの意味」って書いてあってフフってなる >>666
技術的にできるかどうかの話やろ
めんどくさいかどうかの話はしてへんで >>650
ユキノオーやペリッパー使うやつそれなりにおるやろ
ワイも雨で組むことあるけどフローゼルやイルカの火力やばいしあんなん制限されるのは当然やとしか思えんわ >>663
選出画面でレベル弄れるのが理想やな
3体選出したあとレベル選択や >>658
ダイマックスは天候書き換えゲーやったやろ >>667
あんなカイオーガザシアンサンダーゲーはゲームじゃない😡 >>653
55ケンタロスや50サンダースに先制できる54スターミー
その54スターミーを起点にする50ルージュラとかメタが回るらしい
努力値が全部マックスまで振れる時代でかつポケモンの数が少ないからできたことで今やったらマジで難しすぎると思うわ 天候5ターンが少ないのとかシングルでしかやってない証拠やん
ダブルなら大抵決着付いとるぞ >>670
めんどくささ含めて実際にやれるかどうかの話だろ馬鹿 S遅いコータスに絶対天気塗り替えられるんだから天候ゲーなんてクソだろ ニンテンドウカップの50から55ルールはカイリューのせいで生み出されたルールやからな
複雑化した今やるとわけわからんことになりそう メガ→メガz→ダイマときたら
テラスはパワーダウンなんやな >>671
フローゼルやイルカってマイオナの域でてねーだろ
ユキノオーペリッパーとかもマイナー以外いねーよ今の時代 ポケモンに競技性とかいらんわね
運ゲーくらいでええねん >>678
いや君はユーザーにとってめんどくさいってことに話しずらしたじゃん
自分のレス見れないの?
レベル変更ができるのは揺るぎない事実だよね ポケモン入れ替える時ダメ受ける技で1だけ残ったポケモン入れ替えて死んでた
あばれる君の対戦であいつポケモン番組出てるのに下手やな マスカーニャちゃんは次のパラドックスポケモンが参戦する環境でも生き残れそう? >>685
だからそれゲームのどのタイミングでどう反映されるの?
選出の度にレベル設定してたらめんどくさいし時間もかかるし
ボックスに入れるたびに設定し直すのもめんどくさい
そもそもレベル1とか設定できるなら1と55と55で出場とかも可能なんだけど
レベル50以下の場合は一律50で計算でもすんのか?もうちょっと考えてから喋れよガイジ >>688
>今じゃボックス感覚で出し入れするのにその度にレベル設定とかめんどくさ過ぎるわ
いやどう見てもユーザー視点での「めんどくさい」って言ってるけど >>650
我のヤキノオーは割と過労死しそうですぞ フェアリーの弱点って鋼毒炎虫悪氷でよかったよな
強すぎて嫌いや 超火力でびっくりテラスタルを否定する限界雨みたいな構築は多分いい結果残すと思うで 【悲報】ワイShowdown民、メガラグラージに雨水テラスクイックターンを決められて終わる…
からやぶメガカメックス規制するならこいつも消せ😡 鋼毒とかいうマイナータイプが弱点とかないのと同じやん 今の努力値システムに加えてレベル変更までやるのか
考えること多そうやな >>690
ワイの想定だと3体選出決めたあとにレベル設定や
時間切れはオール50 >>701
あそこメガ勢もいるんか
ダイマとかZ技もあるんか? >>690
選出のたびに設定の何が不満やねん
50〜55しか選べんのに面倒もクソもあるかアホ >>707
だからそれ自体がめんどいって言ってんだろ
マッチングの度に無駄に時間かかる
しかもレベルが可変とかそもそものポケモンルールとしておかしすぎるわ ゲンガーさんって使われてないんやな 地味強化されてたっぽいが >>610
ピカチュウ版でプテラに10万ボルトぶちこんで効くと学んだプレイヤーは多いと思う >>690
バトルチーム組んだタイミングとかでいいんじゃない?
設定範囲は50以上55以下って決めればいいだけだし、ニンテンドウカップ同様選出の合計値も決めればいいだけ
できない理由が見当たらないけど
ユーザーにとってのめんどくささの話にズレてるよね >>711
その度にレベルをユーザーが決めるのはめんどくさいわアホ >>706
ミスターマリックやプリンセス天功相手にゴキブリやサソリぶん投げたら圧勝出来そうやん? >>709
普通の全国図鑑ルールはダイマ無しだけどZ技はあるぞ
毒テラスZジャラランガでレヒレもカモれる世界線や >>716
へえ?レベル55なんか何匹も同じチームに入れられるんだけど
そのへんはどう処理するわけ? レベル変動させずに参加可能なポケモンを50〜55に限定してパーティ選んだ後155までになるように選択させればいいだけやろ最後のとこ以外そんなに難しくないと思うけど >>711
時間制限ある選出画面でレベル設定とかゲームとして欠陥やわ
ゲーフリなら実装しかねんな yes of theイーブイ派生は全部優秀(∵`)y-¨
※THE so特に2から。(yes鼻ホジちゆう) 強度って指標で
こおり<いわ<はがねになってんなら可哀想 >>726
だから「バトルチーム」の時点で六匹だろドアホ
レベル合計の基準で計算できないやん でも氷タイプにはポケモン一無駄のない種族値をしたバイバニラがいるからな あのレベル変動システムはカイリュウのためというより努力値が当時なかったからやないか? >>610
ゲンガーのせいでゴーストの弱点はエスパー
初代はモンジャラ以外みんな毒草だから草の弱点はエスパーってみんな勘違いするわな >>716
>>722
お前らふたりともスレで浮いてることに気づいてるか?
死ぬほどくだらない話で顔真っ赤にしてる二人見て周りドン引きしとるで >>722
レベル50のポケモンは最低2体入れないといけなくすればいけるやん ニンテンドウカップとかいう化石みたいなルールに固執してるジジイどもがキチガイしかいないことがわかるスレ >>710
シングルは知らんけどダブルだとコータスと組んで葉緑素眠り粉打ったりお先にどうぞ噴火したりするコンボはある >>710
蝶野舞してはなびらのまいしまくったら強いんや無いの 氷は弱い!って割にランクマ開放前はやたらパオジアンとテツノツツミ見かけたけどなあ >>730
???
だから合計制限すればいいだけじゃん まだスーパーボール級やけどサザンをどう通すかゲーやわこれ
上行くと変わるんか? 氷タイプは何故かリーフの石が無限購入出来るのに氷の石は出来ないからそこら辺も不遇やな
てかリーフの石使うのリーフィアだけのくせしてなんで店売りやねん
氷の石は新ポケにも使うのに店売りしてないしアホちゃう >>720
日本語化パッチあったらめっちゃやるんやけどなあ 氷はフェアリー半減貰っても良かったろ
ユキノオー死んでるし別にええやろ >>742
???????????????
チームによってレベル合計違うことになるんだけどそれでフェアなルールにならんやろ ブリザポス
100 145 130 65 110 30
特性:しろのいななき(相手を倒すと攻撃が1段階上がる)
ええんか >>749
いや自分で自由に設定できるんだからフェアだけど >>732
努力値あったし上げるアイテムもあったんだが yes of theカイリューが好きなら分かるが「強いって言ってる奴は単純にそうで有ってほしい為に言い聞かせてる~個人的には弱い一言ん~」面白いお話(∵`)y-¨
※THE soバンギラスも罠で初代&金&銀は如何に騙されないか否か&じゃんけん出来るかで勝敗が決まる。(yes爆笑流) 氷はマンダランド全盛期は攻めのタイプとして優秀だったのにな >>747
全部にふれたというか だから差別化もできないんやないか >>753
だからその時点でフェアじゃないんだけど? >>751
論理的に強い技を貰ってるのにヤケモン足りえない唯一の敗北者 155ルールはまあつまらなそうやな
6匹からどの3匹選出するかがキモなのに、選出パターンが縛られちゃうのが良くない フェアリーは通りいいくせに弱点が鋼と毒っていうマイナーどころしかないのがアカンわ
炎が弱点でも良かったと思ってる >>707
第二世代までとそこは変えるんやね
見せ合いの時点で55や54が誰かわかってる状態で選出してたし >>732
あったやろ
63002の数値を全ての努力値に振れるって形で、この世代は倒したポケモンの種族値がそのまま努力値に振られるんや >>737
それお前のことやん
ありもしないし実現もしないものをここまで議論してることのナンセンスさが馬鹿には分からんのかな >>758
別にフラットルールでも努力値で差別化できないから
ニンテンドウカップルールとの話は関係ないやろ >>754
すまん表現が悪かった ピカブイ環境みたいなもん 格闘が抜群のレジダークを作らずに電気とドラゴン作ったゲーフリようわからん >>739
剣盾の時それで使ってたけど中々小回り効かんわ >>764
虫と飛行とエスパーが弱点でもよかったと思うわ ポケモンはストーリーしかやらんけど難易度つけてほしいわ
普段PSやってるけどポケモンくらいやん難易度設定ないの 懐古厨ってホントゴミだよね
天候永続ガイジとかニンテンドーカップガイジとか
こいつらコンテンツの癌だわ メガシンカ復活しねえかなぁ
メガスピアーとかメガカイロス使うの好きだったわ >>771
レベルを設定であとから変動可とかわけのわからんことほざいてるからや >>758
せやね
特に初代は持ち物もないしほんまに差別化要素なかった >>770
レベルを上下させることで今のシステムの振り方に簡易的にさせてたんやないか >>766
レベルバレてると>>763の言う通り選出縛られるからな
3体選んだ後にサーフゴーは54、カイリューは51、ミミッキュは50みたいに選ぶ方が面白いと思う
調整は大変やろうけど >>775
虫に耐性あるのはわけわからんな
ただでさえ通りが悪いのに増やすとは思わんかったわ >>784
ありもしない現実的でもない空論でホルってるマジもんの馬鹿に言われたかねーわ S調整楽しくなるし今ニンテンドーカップするのは面白いとは思うぞ
なんでか怒ってる奴いるけど >>785
とんでもない事前準備ゲーになって情報共有どれだけできるかで決まるクソゲーになりそう >>773
別に格闘抜群縛りなんてハッタショみたいなこだわりしてないから
設定的な意味もないし 氷の攻撃面でのタイプ相性を強化しても増えるのは氷ポケモンじゃなくて氷技を覚えた水ポケモンとかやで レベル可変にすると対面見てからブッ刺さりのポケモンのレベル上げれるからワンサイドゲームになりそうや >>609
ええやん、特殊ルールとして追加しとけば
これに反発してるガイジ多すぎワロタ >>785
初代の20匹くらいで回ってた中での調整ならまだしも今やったら調整だるそうすぎますな
楽しそうですけどな >>777
そいつらダブルずっとは否定するんよな
何でやろうな ゲーフリ「不遇タイプの救済します!フェアリー追加!」
攻めが弱かったタイプ
はがね←妥当
どく←妥当
攻めが強かったタイプ
ドラゴン←妥当
かくとう←妥当
むし←🤔
俺の知らない所でメガヤンマ暴れてたんか? >>790
そういうルールあったら面白くね?という話でゲーフリの技術とか選出の面倒くささに焦点当ててる時点でガイジやな ワイ将いまさらHOME図鑑埋めのために姿違い含む1200匹を獲得へ
1年くらいかかりそう >>764
マイナータイプ救済のためやろな
毒とかフェアリー出るまで不遇だったし >>785
選出を縛るためのものやしな
縛るというか読み合う要素の一つというかの問題や ワイ毒統一つかってたけど、svでもやっぱキツいよな >>805
実装した場合のこと考えない時点でただの馬鹿だろ 「レジは設定的に格闘に弱いから新レジも格闘が抜群であるべき」
↑
これならまだわかる
「特に格闘に弱いという設定はないが今までのレジがみんな格闘抜群だから新レジも格闘抜群にするべき」
↑
??????
なんやねんそのこだわり… >>808
毒々に至っては殆どのポケモンが使えてたからな
あんなん頭おかしいわ >>803
とんぼがえりとかいう最強の撃ち得技あるよね 剣盾末期の禁伝大合戦よりは考察のしがいがあってめんどくさ面白さがあると思うけどな 虫抜群にしとけよフェアリーは
弱い虫岩氷と何にも関係ないの意味わからん 鋼は攻めが弱いけど受けが強い、ってポジションだったのにフェアリーに対して攻防有利貰えちゃったせいで鋼に抜群取られる氷がとばっちり受けてるのが可哀想すぎる >>809
悪と草に強いからsvでは前よりかは使い道有りそうやけどな 虫は出会い頭で何とかしようとしてるけどそのせいでエクスレッグがおかしいことになってんだよな レベル合計155ルールって金銀までの努力値全振りが前提よな
55エースは1-3体が一般的だけど何体使うか、カビゴンを50と55どっちで使うか、それとも奇をてらってバランスを使うか…現代の努力値調整の代替品やな コオリッポとかいうミミッキュの上位互換として恐れられた存在がいるんだが >>823
言うてエクスレッグもそんなに強くないやろ
使ってみると所詮虫だなぁって感想になるで むし救済したいならヌケニン実装でええやろ ついでにテッカニンもついてくるぞ >>818
禁伝二体はダブルバトルで世界大会特有の超インフレを楽しめるルールやったやん
シングルは知らんけど >>825
98年は30統一、99年は50統一やったし結局はカイリューやバンギラスを出場させるためのルールやからな >>832
テラス環境にヌケニン来たらクソゲーになるのでNG フェアリー+はがね
場に出たら攻撃一段階UP
トリック無効
こういうゴミを生み出すからフェアリーは糞属性 レジって戦争が元ネタになってるから格闘に弱いって都市伝説で見たわ >>834
実装したらめんどくさいし「おもしろくね?」に対して「おもろないわ」になるのは当たり前やんか馬鹿 きゅうけつ
↑いつのまにかめっちゃ威力上がってて草
昔20くらいじゃなかった? >>823
であいがしらは初手しか使えんのに威力低すぎるわ
150でもいい 6体全部メジャーポケモンメジャーな型よりもメジャーポケモンだけど奇をてらったマイナーな型みたいなの一体入れた方が構築的には強くなるんやろか でも君ら剣盾の禁伝2匹の世界大会でカメックスとフシギバナが活躍したのちょっと感動したやろ? >>829
今作は仮想敵のドラゴンもすぐタイプ変わるし鋼多いし炎テラス多いしで普通によわそう >>813
ワイと>>805はお前に馬鹿やと言うてるのも分かってなさそう キラフロルに絶対させたくないんやけど何がおる?
ついでにカバとかガブのステロ撒きにも強かったら嬉しい >>832
テラスタルヌケニンはトップメタのクソポケモン筆頭になるから出禁や >>826
ブイズの進化体は種族値が60/65/65/95/110/130で固定でこれらを入れ替えたものだけど、どういう配置なら単虫で強くなると思う? >>814
ブイズが第3世代までの特殊タイプだけだったからドラゴンタイプの新ポケが出ると思ってたわ >>849
と馬鹿のお前が思ってるアスペの自己紹介とか笑わせんなよ ストーリーの時フリージオ出てきたから追加進化貰うんかと思ったけどなんもなかった >>836
55エース一択ってハンデがあっても強かったバンギラス
なおカイリュー >>853
特性も自由に出来るしあくびあるのは確定やからいくらでも盛れそう 今回ブイズパ使うメインキャラおるんやし久々に追加ブイズあっても良かったな でもフェアリーポケモンって基本速さとか物理耐久低めで高威力技も無いからな
カプが大体悪いわ 虫救済ってどうするん?
下手に強くしたらとんぼがえりが暴れるで >>845
そのマイナーに何をさせるかやな
基本的にメジャーなポケモンはあれもできるしこれもできるからメジャーになってるわけで
マイナーは基本的に勝てる範囲が狭いからパーティにどれだけフィットさせるかが大事や 初代ブイズは強化上げていいだろ、酷いぞブースターの性能 >>871
では虫以外からとんぼがえりを剥奪すればよいのでは? >>861
ええなそれ
身代わり悪巧みで受け回しも見れそうや >>853
95.130.65.65.65.110の特性色眼鏡で命中90以上威力120デメリットなしの専用虫技追加 >>853
95/130/65/60/65/110ブイねえ フェアリーは物理メインウエポンがじゃれつくの時点でかなり縛られとるよ
テラバーストを考えると頭おかしなるけど 別にバランスなんか崩れててええやろ
初代からバランスなんてこのゲーム取れてたことないんだから ボルチェンはほぼ電気しか使えないのに蜻蛉はみんな使えるのおかしいよな 正直個体値とか努力値周り第4世代程度のめんどくささでよかったよな
今やみんな同じようなパラメータやし計算アプリポチポチするだけで後は読み合い(運ゲー)という 蜻蛉返りは接触技だから安売りしてもいいと思ってそう
エースバーンが何故使えるのか本気で気になる >>881
炎マリルリが氾濫しすぎててもう決め打ちでぶっ潰せるレベルになったわ >>853
60-65-130-95-110-60 >>583
今ナマズンなんか使ってる奴おらんぞ
ラグラージが害悪で完全上位互換やし なんG民ってポケモンで例えるとフェアリータイプだよな >>884
意味わからん
個体値厳選と努力値振りが面倒くさかっただけで、その時代も(乱数や改造で)6V努力値振り基本だろ めちゃくちゃ耐性多い代わりにノーマル抜群のタイプとか出たら面白そうやない? フェアリーも優遇されすぎだから
むしタイプを抜群にすれば良いよね
現状むし弱いし >>896
それをゴーストと複合させるのがゲーフリやぞ >>893
なんGはワナイダー属性やぞ
陰湿にネットまき散らして即去りや ずっと思ってるけどいかくの特攻版出さないのなんでや
そんなぶっ壊れか? >>896
そいつと鋼で受け回されるのが目に見えてるからいらない >>884
もうshadowdown形式でポケモンと技性格持ち物打ち込んだら対戦できるでええやんとワイはルビサファから言っとる
金銀はジム城とかいう神サイトがあるからいいけど >>14
前作までのバンギラス
今作のキョジオーン見てていわが弱いとか出てこないだろ いくら虫の通りが悪いからってとんぼ返り配られたら虫は何で戦えばいいんですか
全員いろめがね特性にするしかないやん >>872
なるほどな
構築の弱点に的確に刺さるようにすると強いって感じか 今は没収された毒毒は毒薬持ってるイメージやけど電磁波ばら撒かれてるのはどういうことなんやろ スタンガンでも持ってるんか? >>902
いかくと火傷があるから物理技は高火力特殊技は控えめっていう調整だろ 草タイプ弱い弱い言われてたけどテラスタイプ採用率は高い方だからもう弱タイプとは呼べないな
氷と虫はもうどうしようも無いから鋼みたいにテコ入れしたれよ >>902
ちょっとちゃうけどディンルーはそうやろ >>892
>>894
ほんとにただのダジャレで単なるUターンに虫要素なんかないのにな
海外版だととんぼ返りの名称そのままズバリ「U-turn」で虫要素欠片もない謎技だし >>896
めちゃくちゃ耐性多い上に唯一の弱点がノーマルって何をデメリットとして想定してるんや そもそもターン制で技4と交換2の6個しか選択肢がないPvPなんて運ゲーになるに決まってるんだよなぁ >>878
キラフロルがタスキアタッカーならマジシャで一方的にアド取られそう 鬼火が炎タイプに配られてるのも違和感ある、炎は炎でもなんか違くね? >>884
データ改造するか時計弄りまわす環境が健全なわけないじゃん
BWでそれが多発したからXY以降は正攻法で個体揃えられるようになったんだろ マイナーなポケモンに使い道を見出すの楽しいけど
インフレ進んで種族値が低いのが原因でマイナーみたいな奴は本当にどうしようもなくなってるよな
序盤虫とかラブカスデリバードパッチールとかそういう奴ら
ヤミラミのいたずらごころとかそういうレベルの強要素あれば別だけど >>914
ガモス以外の草テラスはキノコのせいでしかないな >>924
水泳のクイックターンが元ネタやないの? 今ドラゴンの電気テラスが流行ってるってマジ?
環境の移り変わり早すぎやろ >>914
エナボ打てないやつに草テラス採用しとるわ 初代金銀クリステルしかやっとらんのやがエスパーが弱いってマジ? >>925
テラス環境ってタイプを度外視してステと特性で戦うようなもんだしな >>931
アマガガンメタか?
あいつ鋼消して飛行単になるし >>925
そいつら出てきた当時から使い道のない産廃や >>907
バンギラスが強いだけでバンギラス以外の岩属性で強いと思った事ねーわ
キョジオーンも属性の強みはない 元々ドラゴン対策の為に無理やり作ったもんとはいえ
ドラゴン技がフェアリーに効かないの意味分からんよな
むしろそういう幻想的なもんを力でねじ伏せるのがドラゴンやろうに >>932
フェアリーにして強引に舞っとるけど氷キツくないんか? >>941
ダイジェット環境はまあ岩はちょっとありがたかった でも最近はタイプイメージや設定も加味して
変なサブ技で意表を突かせるみたいなことを止めさせてる印象
まあ一番の理由はダイマックスとテラスタルのせいだと思うけど 塩が持ってる特性って虫タイプが持ってたら許されたんか?
状態異常無効+何かしら半減みたいな >>937
タマゴ技でであいがしらを覚えるし間違いじゃない >>935
うーんこのエアプ
金銀時代ですでにエスパーはクソ雑魚やったぞ ポケモンは対戦だけのゲームじゃないしな
対戦で使えなくても誰かの心に刺さるかもしれない
なんならクソザコなことがアイデンティティになるかもしれない 技強くても至る所に配ったら意味ないからな
岩のステロと虫の蜻蛉返りとか 蜻蛉配られてるのもおかしいけどじゃれつく配られてんのもおかしい >>959
すいほうは書いてあること弱いのに強すぎるのなんやねん >>953
なんでや!ナッシースターミー三色パンチフーディンあたりはおるやろ! TODで発狂した奴がTODやりだす悪循環どうにかせい >>945
舞った後の氷テラスセグレイブが強いって話で舞う隙は起点役にがんばってもろてどうにかして見つける >>963
ハラバリーなんかすごいよな
じめんしか怖くない 富木島 炎(ふきしま ほのう)
サード
心に闇をかかえた風な男、背番号666
彼がなぜ野球部に入部したのか謎で誰もしらない
しかし選手としては超一流で監督も入部を許した
恐ろしいほど精密な送球で相手チームをビビらせる頼もしい奴
精神は割と残酷で、部に攻めてきた不良を十人以上半殺しにした
背中に酷い傷を負っているが、それを誰にもみられたくなく行動している
口癖は「ク・・・・・・」、血液型はアールエイチマイナス、好きな食べ物も謎に包まれている ノーマルって抜群つけないんやしもっと威力上げたらええのに ノーマルって抜群つけないんやしもっと威力上げたらええのに >>944
まあ、妖精的な奴に謎の武器貰ってドラゴンシバくのも定番と言えば定番やから 岩は攻撃タイプとしては強いぞ
無効タイプないし通りも悪くない
シングルでステロ撒かれるのはそれが理由だし 金銀のエスパー雑魚はちょっと違うわ
鋼の連中は特防クソザコだから普通にゴリ押せる
トップクラスにスターミーナッシーフーディンと3体も揃ってて十分強い方のタイプ ガチモンのフェアリーが伝承程度のドラゴン無効にするのはなんとなく分かる
でもポケモンのフェアリーはミミッキュ程度がフェアリーと言い張るから説得力ない >>969
充電のお陰で電気が等倍で通って一発耐えられる相手に対してめちゃくちゃ強いんだよな
相手からしたら低火力技で殴りたくないという心理になるから壁も貼りやすい >>983
上取られるのがドラパと猫とスカーフだけなのに弱いはずがないねん >>986
簡単にフェアリーつけすぎな気もする
昔だったらノーマルになってたそこらの犬でもフェアリーやし >>988
シビルドンってライドフォルムになれそうだよな >>917
とんぼがえりはとんぼのUターンが華麗やからついた名前やろ? このゲームは氷タイプで攻めるのは強いけど自分が氷タイプになるのは弱いんだよな
面白いと思う >>979
最大瞬間火力が足りない
技範囲は広いけど器用貧乏
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