声優「原作読みません。台詞覚えません。声忘れます」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声豚「忙しいのから仕方ない」
忙しいのはみんな一緒だよな。
プロ野球が忙しいから練習しなくていいのか? >>3
吉野裕行→「この主人公は、ダメだよね」と主人公の名前すら言えない
>旧ドラエモン声優陣→子供でも知ってるドラえもんの設定を忘れる
ドラゴンボールの声優→芸人の井上にすら知識にまける
野沢雅子→原作読まないこと公言 上司とかそういうのおらんしな
跡がない無名声優のほうが頑張るかもな お前らがちゃんと下手くそを下手くそと叩かないから悪い 野沢さんはセーフという風潮
悟空と一緒に物語を進んでいく主人公の鑑 佐倉茅野「強襲科……?車輌科……?なんて読むの??わかんなーいwギャハハww」
釘宮理恵(初回ゲスト)「強襲科(アサルト)と車輌科(ロジ)ね」
もう10年くらい前だけど被弾のアリアのラジオの釘宮さんのかっこよさに雷打たれたわ
プロの鑑や まぁアンソニーホプキンスも「台本さえ読み込めば演技は出来る」って言ってるしな 原作ファンとしては声優のクソ演技で
作品にケチがつく事を嫌うからな うまるちゃんとかうまるちゃんしかやってないのに声忘れてたな 原作読まんのは先の展開知るとそれを意識した演技になってしまうからやぞ ハリソンフォード
役者はただの仕事、映画なんて観ない あえて先の展開を知らないように原作は読まない(嘘ンゴめんどくさいだけンゴ) いうて原作読んでキャラに合った演技せんとオーディション通らんやろ 原作読んだかどうかなんて声で分からんから気にせんわ
演技忘れてるのはng >>38
オーディオって基本出来レースやぞ
事務所とか売り出したい奴が受かるから実力とか二の次や
花澤とか下手糞なのに10年以上使われて唖然とするわ 速水奨は原作読んで役の作り込みするらしい
なんかポプテピピックの番宣で言ってたわ >>44
花澤が下手って何いってるのかこの人 ゼーガの頃の話か?
むしろ花澤って上手いから起用されてる人やろ ガッシュ20周年で大谷育江と櫻井孝宏にインタビューしたらどっちも結末知らなくて草生えた 声忘れてるのはほんまやべぇわ
普通に自分の声聞き直せばええだけやのにそれすらせーへんのやばすぎる >>48
呪術はある意味ピッタリやったな
中身スカスカの虎杖に合致してるし 阿部は禁書の原作全部読んでてゲストで来た声優にキャラの設定細かく教えてたとかいうけど
それはそれでキモそう >>55
やな
ワイは榎木も黒沢も宮本侑芽も好きやで >>50
裏方スタッフも忘れてるレベルとかほぼ居ない原作ファンくらいしか文句言わんやろ >>54
響けユーフォニアムで主人公のくせに忘れておったやついたな >>63
中田譲二は結構原作ネタでファンサしてるわ >>61
文句言われないようにするのがプロだよね。プロ失格のゴミ共 関智一とか上手いけど久々に同じキャラやると声違ったりする >>63
読んでる人は読んでるし読んで無い人は読んで無い、結局人それぞれ
読み過ぎて作りすぎると演技指示に変えられなくなるって人も多い こういうことって同じ声優が言うのならわかるけど、消費するだけのアニ豚が何言っても滑稽なだけやで >>67
シュタゲとかゲームドラマCDアニメで全部演技違うよな >>68
演技指示が読んでないこと想定してないよね。無能め ギャラが安すぎて前に演じたキャラのこと忘れる勢いで次々違う役やらなあかんのやで
文句ある奴はパトロンになったれや
余裕ができれば一つの役を深く作り込めるようになるやろ 「原作読めって言うなら経費として認めるか貸与・贈与してくれるんだよね。」 技能関係なしに枕営業で仕事貰えるんだからそりゃそうなるやろ こういう声豚共って実写映画で原作見ない役者は叩くのに声優は甘やかすのなw >>73
G黙れ忙しいのはみんな同じや。嫌なら辞めろ >>55
態度悪いのによく続けられてるわ実力も微妙なのに ひぐらしとかもレナ沙都子梨花魅音羽入は声変わらなかったけど圭一だけキラみたいになってたな >>78
嫌ならやめろって嫌がってるのは君やん
君がアニメ見るのやめたらええんとちゃうか? 野球選手「ルール知りません。データ覚えません。練習しません」
これと同レベルやぞ アニメ業界は陰キャしか居ないんだから演技指導出来るやつがいない >>78
お前の負けや
言ってることが支離滅裂やし頭悪いのがバレバレやで 超売れっ子で沢山キャラやってるやつが忘れたってのはしょうがないけど大して仕事してないやつが忘れたらアカンやろ >>86
プロはそんな環境でも嫌がらずやってるんやで 仕事なんて選べん
嫌なら辞めろを突きつけるのは頭が悪すぎる >>40
読み込むとセリフを「読んでしまう」から、台本一度軽くチェックするだけの人もいる 毎回ファイルーズあいのジョジョ6部並を求めるのは辛いやろ >>84
たまーにルール間違えてるアホおるよな
野球はルールが複雑とはいえ >>92
やってるに決まってるやろ
その上で低賃金で来る役を次々受けていかな生活できひんのや 女子アナ「○○さんは普段や休みの日なにをされて過ごしてますか?」
役者「ゲームやYouTubeばっかり見てますねww」
女子アナ「(こいつテレビ見ろよ)そ、そうなんですか」 >>100
仕事したことないからこんなこと言ってるんやぞ
察してやれ 要求されるレベルの物を提供できるなら意識とかはどうでもええよ
金の問題もあるが代役立てないのはスタッフ側の責任でもある オーディション落ちると嫌いになるから受かるまで読まないと言ってた人おったな >>97
もっとやれ。甘えるな。野球選手はもっと厳しいぞ 俳優だって原作読まねえしドラマの設定何も知らねえし自分が何演じてたのか速攻忘れるわ >>100
イッチは毎日辛いんやろな
で自分目線で怠慢な仕事をしてるように見える声優がチヤホヤされてるのが気に入らず
何も知らずに八つ当たり 台本滅茶苦茶書き込む人いるらしいけど原作読むよりかは台本チェックの方が大事なんやろか >>77
監督も音響監督もどっちも出す
監督が音響監督に全部任せるパターンもある
最近だとチェンソーのクソ演技の指示あれは監督やで ハウルの動く城でキムタクだけ台詞全部覚えて来てたとかなんとか >>105
野球選手は大体酒タバコ薬暴飲暴食デブ不摂生やんけ >>106
TENETとか主演が何やってたのかわからん言うくらいやし >>106
そもそも演技の仕方って最終的に監督次第やしな >>108
台本は、文字間違えやすいルビとかふったりやな ワイらが仕事中になんG見たりスマホでゲームしてると同じやろ
人間のやってることや完璧なんてあらへんで >>105
野球選手の練習は意味があるけど
声優のバイトは役作りの時間を削られるから良くないことなんだよなあ >>94
あんだけやっても沢城徐倫は超えられなかった模様 でも自分が出てるゲームやり込んでる声優とかも非道いやん
楽しくゲームやってる層を煽ったりするやん 自分が見てるアニメでちょい酷いな思ったのは
ヒロアカのどこかのシーズンで悠木碧のカエルキャラの声が違ってた事だな
音響監督もあれでよくOK出したなと >>123
原作読んで上手くなるなら誰も苦労せんわ 榎木淳弥が原作読まんくせに音響監督の指示をなぜかガン無視する天狗状態言うのはマジなんか? やりがい搾取みたいなことを客が要求し始めたら終わりやと思うわ
待遇改善のデモとかやったらええんに >>126
そらそうや。バット振るだけでプロ野球選手になれるわけない。でも練習しないのはゴミやろ >>56
プリコネとかもストーリーとか設定把握してるんかな >>110
演技指導といい演出といいあの監督が関わったところ総じて不評で草生える 俳優と声優じゃ台本の読み込み具合は全然ちゃうやろな
俳優は台本読みとかするけど声優はしないし >>130
なら役者にも言えるな。実写映画叩くなよアニ豚 >>132
なんでも野球と比べたがるがハンバーガーリーグにも同じこと言うんか? 自分が完璧でもないのになぜ他人に完璧を要求するのか >>116
キャスティング権持ってるやつに文句言えよ
そいつらが切ってけば淘汰されるやろ そりゃ女にモテたい奴とアイドル崩れしか居ないんだからそうなるわな >>125
悠木碧といえばワンパンマンのタツマキがやたら子供っぽいのは音響監督の指示で
もっと大人な感じかと思ってたみたいなこといってたな オリジナルの映画なら別にええけど
アニメの場合はほぼほぼ1話21分に抑えないといけないのよ
じゃあやってみたけど時間足らない、時間大幅オーバーとか出て来るわけよ
その場合やはり急遽変えたりすることも多いんやで >>130
甘えんなクソガキ。松井秀喜は試合後でも毎日素振りしたんやぞ >>137
わいは別に叩いてないで
君が何と戦ってるのかさっぱりわからん
糖質か何か? きっちり後から新録して
ちゃんと昔に合わせる人はプロやと思うわ 平日の昼間からアニメの声優にキレてるお前の方がよっぽどアニ豚なんだよね 声優どうこう関係なく
内容覚えても実際まともにできないやつは出来ないし
できるやつはその場の状況に合わせてやれるんだし
ルール以外のことで一律でこうしろって言い始めるやつは
多分無能側のやつなんだろうな 芳忠も鬼滅がどうこう言われても困る内容知らんのにってムッとしてた >>146
それができるのは年俸いくらで契約してるからやろ
声の仕事だけで食える声優なんかひと握りやぞ 声豚「原作を読みこめ、キャラを理解しろ」
○○「けどよ、どんなキャラやっても早見沙織じゃんw」
声豚「はやみん~」 演技だけなら原作見るのぶっちゃけ無駄やぞ
声優がどんな解釈持ってても誰もそんなもんいらなくて声優は他人の解釈を再現するのが仕事や じゃあお前がプロの人気声優なら一々なろう小説読むんか? 関智一がP4の黒幕もゲームプレイするまで忘れてたとか笑った
こいつどうやって演技しとんねん 原作読めとか言われてもおっさんとおばさんと爺さんとか婆さんになろうとかハーレムもののクソみてえなの読ませる気かよ
流石に虐待やろそんなん ちなみにドラゴンボールのベテラン勢は
やりすぎて義務化してたからみんな話忘れてるらしいで
稲田徹がナッパやったときみんなに流れ説明してたらしい >>157
不満と根性論をぶつけるだけじゃ問題は解決しないんだよなあ でもイッチは自分の仕事すらろくにこなせてないじゃん 鳥山明なんか自分の漫画のキャラすら碌に覚えてないし世の中そんなもんや
完璧主義は自分にも他人にも利点なし 仕事少ない声優の入れ込んだ演技ほんますき
『売れっ子』の雑な仕事ほんまクソ >>155
早見は声質はあまり変えないけど、監督や音響監督が指示だしたらすぐ演技変えて対応出来る天才と
音響監督がいってるから現場の評価はそういうもんやで
だからあそこまで信用されて起用されるんやろし ハウルの時キムタクが台詞全部覚えてきたの鈴木敏夫が絶賛してたって記事にオタクが「意味のない努力!かっこつけ!」ってキレまくってたという事実 声優のせいにしてるけど音響監督が悪いんやで
ワイらも仕事でミスしても最終的に責任とるのは上司やろ? >>161
監督の指示に従って台本読めば良いから原作知識いらんのや
どうせ監督には逆らえんから原作読んで自分の解釈持ってても意味ない 中田譲治が原作読み込むスタイルでなろうも読んでるって聞いて苦行やろおもた >>67
でも上手いから5分も聞けばこれはこれでええかってなるわ
実力で黙らせてる >>169
ブレンパワードで白鳥哲が同じことしたら褒めちぎるんになあ >>153
だから甘えんな。同じ人間できないわけないやろ >>174
なんでキチガイの仲間にならなあかんねん 原作読まないのは主人公より先の展開知っちゃうからってよく言ってるけど演技にそんな影響するの? >>152
草、あんだけのブームで気にならんのか😅
無惨様の関俊彦はオーディションやから原作読みこんで珠世のセリフで無惨理解した👍いうてたわ >>173
なんたらホライズンみたいな人殺せそうな厚さのやつも読んでそうと知ってワイはすげえなと感心してもうたわ
あんなんまじで苦行やろ >>172
ゲームの収録やから原作なんてないし一応推理物で犯人の名前もめっちゃ叫んでて名前すら忘れられるのは一種の才能やろ あとラノベとか文章媒体原作はどうやっても現場で変えられるからな
原作は文字でべらべらと設定とか心情とか書けばええけどアニメという媒体だとそんな事できないから
分かり易く変えられるのが大半や >>167
市来くんのココロコネクト事件思い出して悲しいからやめて欲しい >>141
してるよな。アニメ映画は声優共は淘汰されてる。 >>188
昔の丹波哲郎とかマーロン・ブランドとか本番まで台本すら開かんからな
ほぼカンペ 関智一はキャラは忘れてるけど
ちゃんとやれるからプロやな >>156
役を作りすぎるとオーダーに対応できないから読み込まないって人も多いな 声に特徴のある声優はどんだけ演じ分けても評価されなかったりするわ
ここ見てると 演者が原作知らなくてもいいけど監督が原作知らないは今後そいつのメディアミックス系とかは見んレベル
実写アニメ問わず 別に声優ファンも可愛いかどうかで演技なんか気にしてる奴おらんしそこ努力する意味ある? 他人に高い理想押し付けるのってなんかの病気だと思う >>181
たとえばラブコメで男と女がいてこいつと最終的には結ばれるってあるやろ
でも話が進むにつれ距離感が近くなるのに、結ばれるの知っていたら距離感がおかしくなるやろ
もちろん知った上で出来る奴は出来るし出来ない奴はできない >>191
要はこれ本人の演劇論に依るってことよな
それを他人がああしろこうしろ言うのは無粋
それより結果を叩けという話やろうね >>196
ならん
それを決めるのは声優じゃなくて他のスタッフや >>160
他人から見りゃどの仕事もその道のプロやぞ
芸能人じゃないからとかわけわからん事言っていつまでも甘えたままの奴は他人がどうのこうの言えんで
仕事しとらんならわからんだろうが >>204
だからスタッフが読んでない場合もあんねん うる星やつらみたいな地獄のようなキャスティングも最近減ってきたよな
一時期に比べたらだいぶ環境よくなってるやろ なろうアニメみたいな内容カスカスのチープなアニメでは声優はどうするのが正解なのか
演技しすぎると浮いてまうし内容に合わせると印象にも残らん >>195
ルフィクリリンとかいうレジェンド
80~90年代主人公全員田中真弓ちゃうんかレベル でも逐一なろう系のストーリー全部把握してる方が精神状態心配になるやろ よくゲームでアニメのセリフそのまま再収録することあるけどアニメから音声抜き出したら駄目なんか?
ガンダムとかドラゴボとか毎回劣化した音声聞かされるの苦痛なんやが 本当に原作を読むことに意義があるならスタッフ側が事前に求めるよね
そうじゃないってことは大した意味がないってことや ソシャゲのキャラとかなんも理解しようがないし
やった後はもう一瞬で忘れるやろうな >>206
ふぁ~www個人事業主と会社員が責任者が違うよね。はい論破 >>207
ならスタッフの責任や
スタッフの指示でクソみたいな演技だったとしてもそれはスタッフのオーダーを完璧にこなせたっていう声優の功績や 年食ってから健さんの良さがわかってきたわ
健さんと吉永小百合あたりをワイは昔小馬鹿にして見てたのを猛省した
佇まい、在り方すべてが芝居の体現なんよ >>214
ルール上はダメ 日俳連の規約で決まってる >>215
宿題しかやらないのか(笑)向上心ないね声優 >>214
管轄が違うらしくダメらしい
ゲームはゲームの過去の音声使うのはあり >>203
キチガイアマチュア目線で出来てないから~
ってそれに合わせてもより崩壊してくだけだろ
今ですら精神やられて休業とか多いってのに >>215
原作をスタッフが伝えるじゃないけどFFXのティーダはマジで中の人に究極召喚の詳細とか伝えてなくて知らなかったの俺だけだったのかよ!ってなったらしいな >>218
そういうのをことなかれ主義といえる。つまり二流な >>222
努力や気構えは個人の問題やろ
それでうまく回ってる人もおるしやってるのに実らん人もおる
仕事が来てるってことはそれで問題ないと判断されてるってことや >>81
業の前半はやばかったな
声がガラガラすぎて >>219
20代から70代まで全部高倉健役だからな…本物のスターはデニーロアプローチなんて小細工は要らない >>187
田村正和がそのスタイルやったんでカッコいいって真似したのが始まりやね >>217
ぼくちゃんは責任とらなくていいから頑張らなくていいんでちゅ!って主張しとるのと変わらんけどそれでええんか? >>231
原作読むのは練習ですらないってことやぞ 顔で売り出したりエセアイドルみたいなことしてる声優さんは正直羨ましいよな 田中真弓「ルフィもパズーもクリリンも全部一緒ですよw」
強い >>230
ただの殿様商売のだけやろ
野球選手と違って劣化しても使いつづけるだけ >>109
芸能人じゃなければプロ意識いらんと思ってるところが君の底の浅さやね
それやと一生底辺彷徨うことになるで >>229
勝手なことやらず上の要望に答えるのが一流や 田村正和は噛んでも多少台詞抜けてもNGにしないのが凄かった 神谷明は原作を見てキャラの声を間違えたとか後から言い出した
野沢雅子はこんな性格だとは思わなかったとか
お偉いさんなんですね >>240
だからそれを切らないのはスタッフのせい言うてるやろ 30分のアニメで何時間も収録時間かかるとかよく言われるけど何やってるんや
別に30分フルで喋るようなアニメとかほぼ無いんやし
後コロナ禍で単独収録増えたけどそもそも何人も同じところで集まって収録する意味無いよな
ワンピースとか一番年下のナミの声優が小間使みたいな扱いされてて気の毒やなって >>243
そんなわけない。イチローは期待以上のことをした。そういうことや >>246
努力と向上心を履き違えてる無能を満足させる意味がないって理解しろよ ただの消費されてすぐ終わりな深夜アニメのために作り込む必要なくね?
どうせオタクも1クール後には忘れてるんやし >>221
>>224
はぇ~クソみたいなルールやな >>245
それはその当時は原作はあくまで原案であって
原作無視が大半だった時代の産物よ
あの時代はテレビ局が強くてテレビが時代のメディア頂点だったから
俺風にかえてやるぜってのが横行してた >>247
既に着られてるやん。新海やら声優切られてるぞ >>242
それは演技指導が決めることや
スタッフに言われたことをやるのが声優や >>250
一度通しでやって本番
その際に音監から説明あるし本番始まってからもリテイクがある
時間かかって当然や >>257
ゴミやな。無能社員にありがちこんな奴が新入社員とか死んで欲しいわ >>258
全力でやるならまずお前がやれ言うこと絶対やらないことやな >>254
クソっていうかそれ守らないと自由に使ったら、ギャラ入ってこないやろ
アニメの収録は何と何使いますって最初から決まってるんや >>254
スケジュール管理とかギャラの発生とかあるからルール決めるのはしゃあない
遊戯王TFSPとか既存音声の人は新録なくて困惑してた声優もおったが >>253
そう思うやろ?でも深夜アニメって作ってるメーカーや音響監督がほぼ少数の固定なのよ
こいつ舐めてるなって感じた瞬間次から呼ばれなくなるんや アニ豚イッチが暴れてるだけならまだ良いけど
もしイッチがそこそこ食えてる中堅声優で若手に八つ当たりしてるんやったら嫌やな
民度低い業界やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています