松本人志(39)「千尋の神隠しつまらんわあ。あれ何がええの?」
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わけあって、見たんですよ、千と千尋を。あの…いいですか…?
あれ、何がおもろいの?ちゃう、ホンマにごめん。最初からおもんないと思って見たわけじゃないねん。
あんだけええって言われてるならそれなりにおもろんいやろな~と思って見たねん。
それなのに全ッ然ッおもんなかったし!なんなん?!
何が言いたいのあれ?何にも無いやん?!
なんやろ、思てた以上に何にも無かったんで、なんか逆にごめんなーって。簡単にパンチ入ってもうたみたいな。だっるいしさー、なっがいし、20分ぐらいでまとめろやっちゅう話やん。
みんなこんなんをええと思ってんの?でも面白かったって言ってる奴でどこがええのか説明できる奴一人もおらへんと思うで。
あんなんでええの?あんなええ加減でええの?もう撮る気無くすわ… この頃はとがってた
あかん警察くらいまではとがってた 「結局、映画監督として基礎ができてないんじゃないかと思うんですね。
たとえばピカソは、一見グチャグチャの絵を描いているように見えますけど、
本当はちゃんとした絵を描ける力があって、それをあえて崩して、下手に
見える絵を描いている。なのに、この監督(=PTA)は、その基礎がわからずに、
下手な部分だけを真似してるから、つじつまがあわなくてグチャグチャなんですよ。
遊んだ映画をつくりたいのなら、もっとちゃんとした映画を何本か撮ってから、
その上で遊びなさい、と言いたい。( ~中略~) この監督の映画は要注意です。
ブラックリスト入りですね。こいつの映画は今後見ないほうがいいです。」」
ポール・トーマス・アンダーソン監督代表作品
『マグノリア』(ベルリン国際映画祭金熊賞受賞)
『パンチドランク・ラブ』(カンヌ国際映画祭監督賞受賞)
『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』(全米映画批評家協会賞受賞) 自分の感性を疑うってことはせんのやねその分ずれてるってことだと思うけど 松本人志著「シネマ坊主」より
千と千尋の神隠し 0点
見れば感じるものがあると思ってみたら、思った以上に何もなくてショックを受けました。どこがいいのか、さっぱりわからない。誉め様がない。結局、全編にいろんなキャラクターをばらけさせて、客はどれかにひっかかるんやろうというやり方なんですかね。客をなめて、つくっている感じですね。(松本人志) 松本の映画批評はホンマくそ
何が言いたいか分からんし
一時期映画評論家面してたのバカみたい 松本人志著「シネマ坊主」より
モンスーンウェディング 0点
アメリカで当たったり、ベネチアでグランプリを獲ったりと海外では評判いいのかもしれませんが、踊りのシーンは少ないし、上映時間は短いし、インドの観客には不評なのと違いますか?(松本人志) 松本の映画見たこともないし見る気もないから批評できない 大日本人面白すぎでしょ
この映画売れないとか見る目ないわ ワイ「ほならね、自分でやってみろって話でしよ」
松本「やったぞ」
ワイ「ほらね?」 >>16
明日があるさは面白い
醤油差しが耳に入ってる 感受性皆無やな
あれは人の優しさがテーマの映画なんや
毎回泣いてまう わいも千と千尋だけはよくわからんというかおもんない
主人公ブスやし メッセージ性がビシッと伝わる映画じゃないと見ててモヤモヤするんやろうな
言いたいことはわからんでもない >>25
え、そうなの?
それはよくわからんかった 松本人志の映画は観たことないけど
喋ってる内容が浅すぎるから作るものもしょーもないだろうなーってのが観なくてもわかる でも伝説のM1チャンピオン、マヂカルラブリー野田の一番好きな映画大日本人やし 賢い人はこの映画のテーマはこれやな…!って考えてるんやな
ちなトトロのテーマはなんや? 第365回松本人志の放送室 - 「崖の上のポニョ」について
松本:もうはっきり言いますよ。おもしろくはないですよ。
高須:ああ。
松本:ええ。おもしろくはない。で、あのう、まあ、こどもや何やにターゲット絞って、やってはんねやろうなっていう。だから辻褄はもうええと。
高須:うーん。
松本:あんな仕事は出来へんやんか。あんな辻褄の合わん感じでは終わらせられへんし
高須:うん。うん。
松本:まあ、もうブランド作ってもうた、あの人の勝ちなんちゃう?だから。
高須:うん、いやいやまあ、俺は別にその、内容おもしろくないにせよやっぱ絵力(えぢから)があるから、
松本:うん。
高須:ああ、それ観るだけでもおもしろかったなとは一応思うねんね。
松本:うん。まあもう、ブランド力ですよ。もう、そこはもう、押し切ってまう感じなんでしょう。
高須:で、やっぱ観たくなんねんもんね。
松本:だって、ラストの10分15分。じゃあ、例えばね、ちょっと任しますから、ちょっと僕、いろいろ無茶苦茶やりましたけど、まとめてくださいって言うたら、たぶん、もうちょっとまとめられるやんか。
高須:うん。たぶんね。なんかね。
松本:絶対、できると思うねん。で、あえてしてないやろう?それ。
高須:うん。ほったらかしてるね。
松本:ほったらかしてるやんか。で、まあ、おとぎ話ってそういうことなんやろうな。
高須:うーん。そういうものなのかなあ。
松本:そういうことなんでしょう。そういうお仕事なんですよ。あの人のお仕事は。で、俺があんなお仕事できないし、やったってしょうがないし、別にこどもに見せるもんを作る気はさらさらないですしね。
高須:こどもにとっちゃあね。まあ、それはそれでね。
松本:おもしろいか、おもしろくないかって言うと、僕は全然おもしろくなかったですけどね。
高須:まあ、大人の松本さんはね。 >>4
マグノリア見たけどさっぱり良さが分からんかったわ
批評家は違うんやろけど 松ちゃんの地頭は良いけど教養がないから映画と相性悪いわ 宇多丸と町山のレビューをまんまレスしてるガイジ「あれは湯女、つまり性風俗の話や😤」 日本一とった映画だし間違いなくジブリ最高傑作だと思う むしろファンタジーで現実的な展開されてもおもんないやろインターステラーもよう分からんけどおもろいし でも実際千と千尋ってよくわからん映画だよな
映像と雰囲気良いからアトラクションみたいな楽しさはあるけど コントしか作れないのに映画を作れると勘違いした哀れな素人が松本人志 >>38
映画の内容に対してほぼ何一つ言及出来てない
やっぱ駄目だなこいつ、素人と変わらん でもジブリなんて良い大人が真剣に見る映画じゃないしな まっつんの映画記憶に残らんのよな
てか恥ずかしく忘れちゃう
なんであんなん撮ったんやろ >>43
遊郭をモチーフにしたのは間違いではないんちゃう
それがどうというわけではないが >>59
地頭が悪かったら芸能界の頂点取れてないやろ 中身がなさ過ぎてそもそも批評ですらないただの難癖やん >>32
チッヒが訪れる先々で優しさを向けられてるのわからんかったんか? 偏見やけど関西人ってストーリー重視の作品まともに見られなさそう
開始5分ぐらいでつまんねって言って映画館出てるイメージ 一応大人も楽しめるように小ネタ入れまくってるけどメッセージ性はあんまり無いから刺さらんかったんやろうね 前作のもののけ姫のお陰でジブリ史上1番の興行収入記録したけど面白くはないよね 親が子供を置いてトンネルに入るところで置いていかれる
なぜ入っていくのかがわからない
なぜあのオバハンがカラスみたいに飛んでいくのかわからない
なんであんなデカイ赤ん坊がいるのかも、顔ナシが千尋になつく理由もなんにも説明がない
しかも話の中で千尋が成長しているようにも見えない
正論やろ ワイらがM-1とか見て一丁前に批評してるのは側から見たらこんな感じなんやろな わからんでもない
千と千尋が好きな人って「実はこのシーンには裏設定がー」とか映画見ただけでよくわからんことを補完して楽しんでる
見ただけでよく分からないからつまらんと思う人もいて当然 >>42
地頭も教養も両方ないから映画は失敗したんやろ お前が言うな定期
それでも千尋は劇場版鬼滅よりマシ 吉本の威信をかけた超絶ゴリ押しに乗っかってただけの奴が何で勘違いしたんやろか🤔 おもんない映画でも売れるんやから松本はおもろい映画とればよかったのに まあテーマが分かりにくいのはわかる
それだけで下げ切れるもんでもないくらいのクオリティは感じるけど 言うてお前らも鬼滅の刃が流行って頃に似たようなこと言うてたやんけ 仮に性風俗が舞台としても客は神様だし千尋は性欲処理担当でもないじゃん あんな意味不明な物が20年間興行収入一位やったとか黒歴史やったな
鬼滅が抜いてくれて良かった
まだ鬼滅は意味分かるし >>4
自分の映画でまんまこれに陥ってたのマジで情けないわ 松本に映画がわかるわけない
笑いしかわからないから強いんやろ >>91
岡田斗司夫は遊郭説を否定してるけどな
なんであんだけ下のネタあることないこと言いまくるくせにこれは否定してんのか謎 前半とかただ女の子が働かされてるだけでストーリーに動きがあるシーンは少ないよな
それで世界観に魅了されるんやけど 松本人志のつまらんちんな映画のせいで
吉本が経営危機に陥り、宮迫達の闇営業問題に繋がった すずめ←ただひとめぼれしたイケメンのために頑張る話
千尋←わけわからん世界に入り込んだ上に、両親は豚になり、ホンマに泣きたいときに唯一優しくしてくれた男のために頑張る話 大日本人はまだ自分の引き出しで勝負してる感あって良かったけど
しんぼるはいかんわ、あれ外人受け狙いのスケベ心丸出し 実際におもんないから鬼滅に抜かれたんやろな
ほんまにおもろかったら鬼滅に抜かれてないわ
今思うと興行収入300億って中途半端やし
ほんまにおもろかったら400億ぐらい行ってるわな この頃の尖ったかんじで無限列車を酷評してみてほしいわ >>96
鬼滅もいい歳した奴らがバカみてえに騒いでってネタにしてたしな 別に面白い面白くないかは人それぞれでええけど
海外の試写会で身内だけ拍手して周り見渡すとシーンとしてた映像ほんまだっせーと思う >>43
宇多丸信者多いのわかるわ
ガチであいつの評論のコピーみたいなやつおるしな 千と千尋なんかより鬼滅の刃の方が遥かにヤバいわ
あまりにも中身が薄っぺらくて表面的で何も感じなかった
何でこんなもんが社会現象扱いされてるのかまじでわからなかったわ
四畳半神話大系とかに比べたらレベル低すぎた なぞなぞも出来へんかったらなあ!来んなあ!日テレ!! >>96
世代的なものもあるんやろうな
なおゲームはやってた模様 >>20
映画に詳しい人だってクソ映画作ることもあるからお笑いしか出来ない素人はしゃあない、ソースは進撃 鬼滅400億
千と千尋300億
大日本人10億
松本はガチでショボい
松本の映画失敗をイジるのいまだにタブーやし 岡田斗司夫の火垂るの墓解説も完全に「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな」なんだよな >>96
アニメは観ないけど漫画は読む
浦沢直樹と対談したとき20世紀少年あらかじめ読んでた >>101
興行収入と売上に相関関係なんてない
ジブリが上位を占めるまでは興行収入ランキングなんてブランドでも何でもなかった
邦画のトップなんて南極物語、子猫物語、天と地と、踊る大捜査線とかが上位を占める恥ずかしいものだったんだからさ
興行収入なんて「大衆騙したランキング」でしかなかったから
日本において興行収入がブランドになったの世界的評価を得た「千と千尋の神隠し」のおかげなんだよ 弟子の庵野は大好きやのに師匠の宮崎駿は受け付けないんやな
やっぱり貧困で捻くれて育つとファンタジーは許容できないんやろか 実際千と千尋ってストーリーは尻すぼみでつまらないよな
もののけ姫の方がストーリーがしっかりしててクオリティが高い
あの大ヒットも前作のもののけ姫のヒットありきだろ しんぼるのオシャレなシュール路線狙ってる感じマジできつかったな お前らちゃんとR100とか見たの?未来のガイジ級に素敵な映画やぞ >>119
分からん連呼するよりこじつけでも面白がる方が良いんじゃないか >>128
ゴッドファーザー1、2はベタ褒めやった >>128
ペーパームーン
これは松紳でしょっちゅう絶賛してた 本読まない人間が映画とか無理やろ
何で読まないん? 千尋が凄いと言われると違和感はある。偶然溺れた川がハクだったとか唐突感有って置いてけぼり食らったわ
もののけの方が物語としてまとまってる 世界的評価いうても北米興行アカデミー賞受賞後ですらうんちやったんやけどね 実際千と千尋みたいな尖った映画が大ヒットしたの凄いよな ストーリーがとか言っても宮崎駿はこの頃は意図的にそういう法則で作るのやめてるって千と千尋の後に言ってるからな ひろゆきも千尋叩いてたけど、加藤純一に具体的にどこがつまらなかったのか聞かれて答えられなかったのはクソダサかったな
千尋褒めてる人は具体的にどこが面白いのか言わない!とか散々主張した後で なんかのセレモニーで取り巻きにしか拍手してもらえんやったの辛い ワイ元松本信者やけどしんぼるで目が覚めたわ
TSUTAYAで借りたんやけど恥ずかし過ぎてAVに挟んでレジ持っていった
この罪は重いよ でも鬼滅やワンピが400億200億売れるほど面白いかって言われたらそうじゃね 松本はお笑いに関しては天才で生む苦しみを理解できてなかったからこの頃はまだクソガキだったんだろうな
自分でやってみて壁にぶち当たってようやく丸くなった
今同じことは言わないだろう 松本は好きだけどシネマ坊主はマジで面白くない
バカがなんか言ってるわって感想しかない まあジブリに内容なんて無いやろ
雰囲気作りがぶち抜けてるだけ 同業者の庵野や押井たちの間でも千と千尋ってさほど評価高くないんだよな
「宮崎駿作品にしてはレイアウトが平面的すぎる」とか何とか いまだに千と千尋だけ見たことないわ
ラピュタとかトトロは何回も見てるのに >>154
庵野が平面的って批判してたのはもののけやなかった 映画に自分と同じお笑いスタイルで作ったろって感じ
コントは意味不明な事喋ってもウケるけど映画でやったらただのアホや >>145
宮崎駿のドキュメンタリー映像ほとんど見とるけど
もののけ姫から行き当たりばったりでストーリー作っとるな
紅の豚まではちゃんと考えてた >>154
レイアウト云々ってもののけやなかったか? >>152
ジブリっつーかパヤオがやろ
エンタメ監督だし >>154
パース通り描くなよって指示して作られてるからな >>154
レイアウトが平面的ってどういうことなん? >>154
庵野ってもののけ姫も酷評してなかったっけ
「ジブリ新作見たら空間表現とレイアウトゴミみたいにになっててびびった。宮崎さんが劣化しすぎで心配した」
みたいな暴言吐いてた 半分当たってるでしょ
パヤオがアニメで表現したいシーンを無理やり繋いでる映画
でも素人が似たような真似すると大怪我するから結局パヤオすごいねってなる 松ちゃんの映画のせいで天下の吉本が傾いたんやろ?
草生えるわ >>165
まぁあの時の庵野は旧劇やってた頃やからなぁ 老宮崎のアニメは説教臭くてかなわん
今度のも臭そうだわ King Gnu常田も松本思考よな
売れてる=良いものじゃないって偏屈なコト言ってるし >>150
君の名はの時に一応面白かったって保険はりつつ、シンゴジラ持ち上げて、やっぱりブスなOLに観られないとヒットしないとか嫉妬丸出しで言うとったな 庵野「また映画作らないんですか?」
松本「...。もう作らない」
これほんま草 素人が漫才批判したらお笑い芸人はブチギレるのに映画は良いの? >>49
他の映画では味わえない不思議な気分になる >>184
お笑い芸人はなぜかその気になれば他のこともできたと勘違いする
お笑いの才能があるなんG民やね 実際おもんない
もののけ10しんぼる1だとしたら千と千尋は3くらい ジブリがなぜロリペドにかなり厳しい欧米で受け入れられてるのかが理解できないわ https://youtu.be/BMOZUDQ0Ygg
ひろゆき「千と千尋はつまらない」
映画好きにとっては普通につまらない作品なんだよね
女子供の見るコンテンツw けっきょく映像がよかったら
話が多少わかんなくても客はついてくるんだよね
怖いカオナシのチェイスのシーンから
急に静かな海に浮かぶ線路の画面になっても絵面がいいから観ちゃうのよ >>156
>>159
せやったっけ
何かごっちゃになってたわ >>165
ハッキリ言って嫉妬やろ
それまでもヒットしとったけど、もののけ姫はそれまでとレベルが違う社会現象になったからな
高畑勲ももののけ姫からいきなり批判しだしたし
君の名はの時みたいにとんでもないヒットの後はそういうのが湧いちゃうんでしょ >>158
大体その辺りからやで
映画とか今までの歴史で作られまくってきてお決まりの展開があるからとかちゃんと答えた上でもうそういうセオリーでやりたくないって言ってるからな >>124
その理論だと松ちゃんがいった面白くない理論もあってることになるという ほとんどの日本人が汲み取れてたものが汲み取れなかった者の末路 >>184
お笑い芸人の選民思想なんなんやろな
マジで気持ち悪いんやが 再放送するだけで視聴率取れる宮崎駿はすげえわ
鬼滅はすぐ飽きられたよな 作品の評価が正しいかどうかはまあそれぞれとして
松ちゃんがここまでジブリ嫌うのは日本テレビとジブリの関係を裏側から見てるってのもあるんちゃうか
あれくらいの地位にいる人じゃないと批判ができないポジションにジブリ作品があるように見えるのは
不自然って言えば不自然だと思うわ もののけ姫が一番色々考えて作った映画だけど適当に作った千尋のが入ったから面白い
音楽でもそうだもんな もう映画作らないんですか?って煽ったらガチギレしそうよな >>117
なんか良い意味でたけしの猿真似にしか見えんわ >>38
高須とか言う浜田松本と同級生ってだけで偉いつもりでいる放送作家 >>198
嫉妬とか関係なしにもののけ姫は同業者からの評価低いで 自分の過去の映画もっとネタに昇華できればいいのにそれやらないのがガチで引きずってる感ある >>216
うん、だからそれ嫉妬ちゃうん?って言うてんねん 映画4作見たワイは確信を持って言えるけどR100はホンマに酷い
大日本人>>しんぼる>さや侍>>>R100や 大日本人だけでやめておけばまだ映画監督松本人志にも救いはあった
なんで何本も撮らしちゃうかなぁ吉本もさ 対抗意識とか嫌いから入るとバイアスかかるから良さが分からんくなるのよね >>50
わかるわ
映画秘宝はカストリ紙として目を通すことはあるけど秘宝キッズほんま嫌い おもんないジブリ作品でもアニメやと唯一評価されてる作品やからなぁ 言っても他の映画評論とかしてるやつもほとんどまともな映画作れんやろうしな
映画の出来とは別に挑戦した松本が叩かれるのは可哀想でもある >>215
遺書なんよまっつんの
この頃のまっつんは死んだんよ まあやっぱり個人的にはエンタメど直球のラピュタが至高やな
もののけ姫以降も好きやけど >>220
しんぼるよりはさや侍ちゃうか?
ちゃんと撮ろうとしたんかの次がR100でもう終わりだよってなったけど ワイ少数派
ジブリ作品の良さが分からんから、毎回これの松本に同意する マグノリアをボロクソ言うてたけどチンポデカ夫の映画は観たんやろか
浮草暮らしの芸人には変に沁みる映画やと思うんやが >>219
対極のテーマ、演出の
となりの山田くんブチ上げる時点で
嫉妬というレベルじゃないんだよなぁ R100の100歳にならないと面白さがわからないみたいな話ほんまムカつく >>134
見たけど正直そこまでやで 松本の感性ようわからんわ 松本人志作品て地上波で放送したことあんの?
ワイの記憶にはないけど 松本の映画批判してるやつって多分実際映画見てないと思うわ でも逆に仕方ないよね
たけしと品川さん以外いる芸人出身で成功した人 >>219
いや高畑勲は自分がプロデューサーになったナウシカも前から酷評してるぞ
30点とか言ってた
トトロが一番だってさ R100の逃げ方はアカンそりゃ宇多丸もぶった斬るわ 20超えてからジブリ見始めたけど風立ちぬくらいしか面白くなかった >>229
好みなんかもな
ワイはさや侍最初の10分は物凄いワクワクしたけど一気に陳腐化してガッカリしたし 千尋ってストーリーも中身も無くて音楽とアニメーター酷使しただけやしな実際 まあもう今さら千と千尋なんかどうでもいいやろ
どっちにしろ鬼滅に抜かれた映画なんやし
今や過去の映画や
松本の言う通りやし鬼滅にあっさり抜かれたんやろ
松本が正しかったって事や >>219
例えばアニメーターで言うと
金田伊功と上妻晋作は一緒にもののけ姫見に行って「宮崎さん枯れちゃったのかな」って思ったらしいし(千尋で「やっぱ宮崎さんアニメーターだわ!」と再評価)
三原三千夫もこのインタビューでもののけ姫の絵は否定してる
http://www.style.fm/as/01_talk/mihara01.shtml
他にも井上俊之、沖浦啓之、西尾鉄也の3人も「千と千尋を見る40の目」って本でもののけ姫の絵作りに否定的な感想だし
君の知らない世界があるんやで 同じ審査員の立川志らくも当時千と千尋バカにしてたぞ
こいつら感性似てるな >>252
世間でウケてる物を叩く
ただの逆張り民なだけやろなあ よしもとってもう金ないんやろか?
一時狂ったように芸人監督でクソ映画量産してたけど >>129
一番最初に優しくしてくれたのがハクや
その後何人が出会うけどな >>243
ジブリは基本童話や
大人は楽しめないのが当たり前 流石に観ずに松本映画批判してるやつはシネマ坊主以下やで
貶したいなら自分の目で見て自分の言葉で貶せ
見たくないならほっとけ 千と千尋は今までの宮崎駿作品込みで評価されてる節があるな
個人的にワイはトトロが最高傑作やと思うわ まあ映画撮るだけ偉いよな
散々偉そうに言っといて映画撮らない太田光とかその他映画評論家よりは100倍マシ >>249
どうでもいいとこにケチつけて否定してるようにしか見えんな
もののけが空前の大ヒットになったから評価軸を失ったんだろうな
君の名はでいきなり新海誠に否定的になり始めた批評家と同じムーブやん
くそダサいわ 好き嫌いはともかくウケてるところ一つも分からんって人はただ頭悪いだけやろ >>249
素人批評家って脚本のことしか言えんしな
プロは美術も評価対象やけと 宮崎駿はアニメの天才というより映画の天才なんだよな >>96
エヴァもジブリも見てるやんけ
めちゃくちゃ嫌いって言ってるけど見て評価してる >>228
ストーリーもオチも完全に分かっとるラピュタを何度みてもワクワクするのはやっぱ、
絵の動き・場面展開・スピード感/テンポみたいな角各演出がめちゃくちゃ優れとるんやろな
何がどう優れとるんか説明はできんが 千と千尋は何が面白いかはよくわからん
もののけ姫は面白いと思う 千と千尋の神隠しは確かにたいして面白くなかった
もののけ姫は面白い >>264
トトロというキャラを生み出したのは凄いよ
いくら宮崎駿といえトトロなければここまで評価されてないわ
一番稼ぎ頭やしな 未だに映画弄りだけは解禁されてないよな
太田の件はひっそり解禁されたけど もののけ姫は作りきれずに投げたところが目立つし退屈な作画が多いのも事実だけど目を見張るカットや描写もある
好き嫌いは置いといて価値のある作品だと思うね >>268
アニメーターなんだから絵作りで評価するやろ 本当に傑出した作品って同時代の同業者からは評価されず、逆に大衆から評価が広まるんだよな 偉そうにしてる大御所映画評論家も撮ったら松本以下とか普通にありえるしなあ もののけ姫が傑作やからな
千と千尋より低評価なのわからん 雰囲気って映像表現において一番大事な部分よな
一目でわかる他と違う映像作れるのってめちゃくちゃ大事やんか ジブリは魔女宅くらいまでの初期の作品しか面白くないわね >>283
ハクはハウルよりは下だな
っぱアシタカよ >>286
宮崎駿ほど面白い映画を作る力がない、絵しか描けない三流アニメーターの意見など聞くに値しないわ たけしのデビルマンの話本当に好き
「映画の教科書があったら絶対に載せないといけない映画」 松本人志「千尋の神隠しつまらんわあ。あれ何がええの?」
三国陣「以前見たときはプロットが破綻してるなあと思ったんだけど、今見ても完璧に破綻していて、むしろ時間を隔てて辻褄があっている部分がほとんどない。設定も人物の行動も矛盾してる。まるで生々しい夢の中にいるみたいな感じがして、そこがすごい。」
どんぷく『おちんちんを擦り付けたいランキング、栄えある一位は「銭婆の家の外灯」ちゃんでした!たくさんの投票ありがとうございました!』 >>249
うーん
確かに言われてみればそれまでのパヤオ作品と背景の感じとか違うような気がしないでも無い
もう一度観て確認してみよ ネット民は映画は分かりやすいエンタメじゃないとムキーっていつも吠えてるのに
千と千尋は評価高いのはようわからん もののけ姫のRPG感がいいんだよなぁ
装備一式揃えて東北から中国地方まで旅してる感ある 千と千尋は大当たり〜!であのサントラ聞くために観てるわ 松本って多分やけど映像への感覚とか画面作りに対する感性がめちゃくちゃ鈍いよね
逆にたけしがなんであんなに優れてるのか謎やけど
普段普通の邦画作ってるスタッフ使って独自色出せるのホンマ さや侍とかいう松本映画の中ではマシ扱いされてる映画でもクソつまらん ジブリ映画のストーリーあんまり面白いと思ったことないけど、映像は本当にすごいと思う
今見ても古臭い感じしない 実際、あの映画を観てどういう感情を抱くのが正しい感想なの? >>290
雰囲気だけで売れるならそれはもう立派な作品よな 松本の映画監督としての才能はともかく千と千尋が面白くないのは事実やろ もののけの電通で急激に興行伸びて
千尋がおもろなかったからその後のジブリの興行落ちていったんやろ 千と千尋に否定的なやつってデルトロとかティムバートンも嫌いなクチよな
両方ハリウッドを代表する大監督やけど ワイが見たかった世界線
伊藤とコンビ組んだ世界線
漫画家になった世界線
AV監督になった世界線 映画撮るだけ偉いはほんとそう思う
もっと言えば娯楽作品から逃げずにコメディアンとして作り上げたのも評価してええと思う
芸術映画気取りの映像作品作っとけば評価得るだけなら簡単だったはずやし >>296
草
あれほんま凄いよな永井豪がウキウキで舞台挨拶とかカメオ出演してるのが泣けるわ >>295
その宮崎駿自体がアニメーター大好きお祖父さんなんだが
好きなアニメーターのためにカットを増やしたりするとかザラやで
出来た絵の素材は全部使う徹底ぶりだからな >>313
誰にも作れん画面作れるのってホンマすごいよな
でけえスクリーンで見たことない映像見るっていう映画の一番大事な部分 月並みやけど世界観ちゃうの
平安っぽい衣装とか建物とか受けそうやん
まあラピュタが至高や >>145
そのせいかポニョは正直めちゃくちゃだなって感じた >>316
撮ったやつより撮らずに偉そうにしてるやつのが評価されてるのは酷いよなと思う
映画評論家なんか実際に撮ったら松本より酷いの大量におるやろ >>117
既に8ミリとかの時代に散々芸術家たちにぶっ壊されたんよ 北野武が映画に本腰入れ始めたのって
ダウンタウンの台頭で芸能界での地位が脅かされはじめて
自身をブランディングする方法を模索してたって側面もあるんだよな
その映画作りに松本が憧れて失敗してしまうという皮肉 破綻を恐れて合理的な範囲内で物語をまとめることだったら誰にでもできるんだよ
それは才能ある人間の仕事ではない 子供向け傑作 トトロ
大人向け傑作 千と千尋
最高傑作 もののけ姫 千と千尋の神隠し(というかジブリ)は八百万の神とか文学を学ぶと楽しいぞ
坂は異世界の入り口とか
その世界の人になるためにはその世界の食物を食べないといけないとか ジブリは絵が綺麗、あとは世界観を作るのが上手いけど
話自体はつまらないよね
前半ワクワクするけど後半眠くなる >>117
文字職人と同類に見えるわ
あっちも基本の書道をやってないのに崩し文字()とかやってるし
松本も映画の基礎を学んでないうちから崩しとか言ってる >>295
ちなみに
金田伊功はジブリで「原画頭」という特別な役職与えられて、宮崎駿自身も「カシラ」の愛称で読んでるし
井上俊之が魔女宅に参加した経緯もある日ガイナックスに「あのカットやったアニメーター誰?」って訪ねてきて実質的なスカウトやし
魔女宅終わった後も「ずっとジブリにいてくれ」ってお願いするような人なんやで
君は崇拝してるようで宮崎駿を馬鹿にしてるよね >>247
ダウンタウンおらんと活かせない才能よ
まだオークラの方がバナナマンが居なくても仕事できる 千と千尋はソープ嬢の話って考えたら凄い映画だなって思った
松本はここに気づいてないんやろな >>323
心理学者のエドワード・デボノは、何かを批評する者は、批評される対象よりも偉く見えると指摘し、それが批評の魅力であると述べた[3]。
こう言われとるな R100ってそんな酷いんか
Z級サメ映画レベルなん? >>322
ハウルとかポニョはもろにそんな感じやろな
ここ論理的におかしいなとか時間軸の合わせ方とか滅茶苦茶
つまらんと感じる奴が多いのはそりゃ当然 紅の豚は戦争ごっこに興じるイタい大人の話やからなあ
わあはあまり好きじゃないわ
ちゃんと戦争の業に目を向けた風立ちぬの方がより高い域に到達している 松本人志が監督した映画はさぞかし面白い出来なんやろなぁ・・・ 日本人が好きな映画監督ランキング
1位 松本人志
2位 宮崎駿
3位 北野武
4位 黒澤明
5位 是枝裕和
6位 ジョージ・ルーカス
7位 山田洋次
8位 三谷幸喜
9位 クリント・イーストウッド
10位 ジェームス・キャメロン
ソースはヒルナンデス 松本の映画批評は面白かったけどな
本人が映画取る才能なかっただけで見る目はあるのに 映画うまくいってる品川と松本共演無くなってるのホンマ草 コンテキストに拘るから絶対芸術を評価できない質やと思う
あの年代で芸術的感性に富んでる奴は皆欧米文化に憧れてたけど、松本にはそれがないしな なんでコントみたいなシュール映画ばっかやったんやろうな武みたいに途中から真面目にやるつもりやったんかな 畳に布団しいただけの共同部屋で朝を迎えた時のノスタルジーほんますき 遺書に突っ込むアホよくいるけどあれって将来俺はこうなるで~っていう壮大なフリなんちゃうん? >>337
冒険活劇の作画を担当するのがそれだけ難しいってことじゃねぇかな
宮崎駿も自分で歳だから若い奴にやらせたいとか言ってたし
あともののけ姫はCGを使用した最初の作品やし試行錯誤だったと思う >>344
お前らが面白さ理解できなくて批判したっていいから笑
って観てる人たちを馬鹿にする映画や 庵野のジブリ評は紅の豚が好き
趣味全開で自分にそっくりな主人公が若い女と年増の美人惚れられるとかナルシズムがキモくて無理的なこと言ってような >>357
当たり前やん
だからタイトルが遺書
バカはそれも分からず騒いでるんやろうね ネームバリュー系なのに10億なのがやばいよな
スラダンなんて予告すらなかった上にネガキャンよりだったのに50は行く予定だし 性産業の問題を子ども向け映画に落とし込んで興行的にも大成功って普通に凄いことやってるんだよな
芸術面でも興行面でも成功してる トトロに関していえば、集中力が世界一ないと世間的に言われてる小さい子供がずっと集中してテレビを観てるのに気づいた時、ワイは宮崎駿は本物だと思った
無音シーンとかも恐れないで入れてるし 実際千と千尋何がおもろいのか分からんかったわ
あんな映画が今まで一位とか謎やったな >>337
どんだけ雇われアニメーターとしていい仕事してようがアニメを描くだけの人と監督として作品を生み出す人の間にはセンスの差がある
宮崎駿とは立脚点が違うし筋違いの批評が無意味なことには違いない 松本人志が撮るべき映画ってカメラを止めるのゾンビ映画やなくコントバージョンみたいな映画やったと思う
生放送コントを裏でドタバタしながらノーカットで何とか仕上げる売れない雇われ放送作家の話 そらモチーフは風俗やけど作品の中でヌキはやってねえだろ >>363
俺は笑いをわかってる系の客がついてこなかったのが悪いよ
良さを理解しろよ 黒澤明の映画だってぶっちゃけ今見るとつまんねえけど雰囲気や映像の作り込みは凄いじゃん
ビジュアルに惹き込まれるってのは映画では大事なことやんな >>374
どの道アイディア一発勝負で映画の尺は無理やと思うわ 鬼滅とかの方が今のジブリよりラピュタやナウシカ時代の冒険活劇受け継いどるからな >>128
ターミネーター2やな、ごってええやん!ごってええやん!なんで3あんなうんちなん?言うてたな >>347
豚はエンタメ全振りやからな 風立ちぬも好きだけど
豚が一番何も考えずに見れて好きやな お前らにこの興行収入越えれるの?
「大日本人」:11億6000万円
「しんぼる」:4億7000万円
「さや侍」:6億3000万円
「R100」:2億3000万円 >>376
ドロドロの客のゴミ引き抜くところって射精を暗示してるんじゃないの 松本人志だってちゃんと映画で表現したいことがあって映画を作り始めたんだと思うよ
でも大日本人の批評で心が折れちゃったんやろね >>370
絵の良し悪しの話なんやがどこが筋違いなん?
庵野もレイアウトの話やろ
君は本当にリスペクトというものがないんやね
宮崎駿は未だに大平晋也という超絶癖の強いアニメーターに自分で手紙書いて仕事お願いしてるんやで 叩く隙を与えた時点でまだ偉いと思うわ松本は
仮に作ってなかったらお前の映画は~とかも言われんかったわけやし >>385
だからそれは暗示やん 実際に売春をしている映画ではないわけや まあしょせん鬼滅に100億の差付けられてあっさり負ける程度の映画やしな
松本が正しかったって事やな >>4
ピカソは別に下手に書いてるわけじゃないやろ
下手な奴が下手に書こうが上手い奴が下手に書こうが下手なら同じやわ
ああ言う画風なんや
俺には何が良いか分からんけど >>378
そりゃそうや
ここ面白かったとか文章でその感覚説明して伝えられるなら別に映画なんか見んでもええからな 千と千尋おもんないやん
なんなんカオナシって?
おもろかったやつ説明してみろや! 松本は世界に出て行きたかったんだと思う
そのためには映画しかなかったんじゃないかな ラピュタが1番やとずっと思ってたけど
おっちゃんになった今は魔女宅がNo. 1や
なんかええわアレが つまらないならまだいいけどR100で逃げに走った時はさすがにガッカリした まぁわからんでも無い
ワイも千と千尋はジブリの中でも放送してても見る気起きんし
ラピュタやもののけ姫、ナウシカと比べても物語に起承転結なくね?ずっと平坦っつうか 千尋嫌いなのって風俗好きな男だよ
舞台が風俗店モデルで少女がバカ親のせいで風俗上にされそうになったのを店から脱出成功してめでたしなお話
松本みたいなスケベ男は千尋があそこに留まるオチなら納得いったんだろう >>389
タレント社員合わせても1万人いかんから総出でも1500万ぐらいの売り上げにしかならん >>393
まぁでもあれは完全に抜いてる
たしか顔射みたいなのもあった カオナシを登場させた時点で勝ちやわ
あれ見て自分の事言われてるやん・・・ってなったやついっぱいおるやろ >>388
いやーほんまあれは凄いよ
ワイ>>220やけどR100観た直後は芸人松本人志へのファン感情あってもなおガチ松本アンチなるかと思ったもん わいはストーリーとかテーマがわかりやすい作品のが嫌だからパヤオの作品は好きやわ
テーマが誉められとる作品って作者の伝えたいことが前面に出過ぎててきしょく感じるんよな
これワイだけなん?最近の漫画に多いわ >>399
ラジオじゃむしろ高須の方が出たがってたけどどうなんやろな
アメリカのゴールデンで番組持ちたいとか言うてたわ 千と千尋の湯屋が風俗うんぬんって宮崎駿本人が言ってたんやっけ?
町山がそれ言ってぶっ叩かれたとき「俺の勝手な妄想じゃなくて宮崎駿本人がそう言ってんの!」ってボヤいてた記憶がある >>413
タルコフスキーのストーカーに関しても同じようなこと言ってたな 宮崎駿はどっちかに寄らないでちゃんと芸術と興行を両立してるのが一番凄いと思う
作品のテーマも自然と文明の共存みたいなのをテーマにしてたりするし
バランスが取れてる >>413
これが天才との差やね
すでに見る視点が違うわ >>391
インタビュー見てもわかるが絵の良し悪しでしか批評できてないって事が筋違いである証拠や
作品としての評価を放棄してアニメオタクの凝り固まった視点で絵に関してのみのダメ出ししてるだけにすぎない ストーリーだけでしか映画を評価出来ない人には不評なんだね 千と千尋はネットでいろいろ批評を読んでも
みんな解釈はバラバラだしまあそういう風に作ったんだろうな
まっちゃんもつまらないっていうならどういう風につまんなかったのかと >>42
地頭いい訳ないやろ。ヤンキーの小学校時代の俺は見たいなんと同じや クリエイターは何か叩くのやめたほうがいいわな
全部自分に返ってくる >>420
昔は興行メタメタやったけどな
鈴木敏夫のおかげもあるんじゃない? >>414
元々関西すら出たくなかった人間だし海外進出とか全然興味なかったよ >>417
多分今の松本って死ぬほど昔の松本嫌いだし
昔の松本って死ぬほど今の松本嫌いだと思う
どの人間にも言えることやが >>397
お前は描きたいもの描いてわかってほしくて説明いれまくりなんか? ワイ「松本の映画はゴミ!」
「まあ松本の映画なんて1本も見てないけどな😉」
なんG民はこういうやつ多そう この頃の松本嫌いだわ
挑戦者気分なのはええけどな
ただピリピリし過ぎあんなん周りの人間は力出す前に潰れてまうわ
まあ他のベテラン芸人も更にややこしい人間ばっかだからそのくらいの気持ちでやらなあかんのやったろうけど ワイは松本の映画見たことないけど見ようと思わせないのがすごい >>428
作品ごとに必要とされる絵という視点があるのにそれを理解できないアニメーターがセンスないって話をそろそろわかってくれ >>433
ゴミとまではいわないけど見ようという気力が出ない >>433
こういうやつはシネマ坊主以下のうんこや
ネットで松本映画叩かれてたから~で叩こうなんて精神性は肩までどっぷりアフィチルやね 松本以外にもいえるけど、遺書とか昔の発言で今の松本叩いてるような奴は結局何年経っても成長してないからな
ずっと売れてる奴って時代に適応しとるから 千と千尋は実際前半の千が河の神様助けるまではめちゃめちゃ面白いけど
そっからカオナシやらハクの話になると一気に微妙になるわ
微妙というか畳み方が強引すぎる >>438
君は崇拝してるだけで糞ニワカやし
どう的外れなのかも言えないやろ
で、もののけ姫の絵についてなんか語ってみろよ
どうせ「絵だけ語っても意味ない」とか抜かすんやろうけど >>433
観ながらあんまり感じたことない感情に支配されて悲しくなってきたで
人間には思い通りにならんこともあるんやなあって まぁ新海叩いてる奴もいるし好きじゃないのはわかるんやけど評価されてることは受け入れなきゃならいんよ
自分は嫌いってのはわかるけどね
まぁ俺も宮崎アニメの中じゃ豚の良さとかわからない 松本は嫉妬でこれ話してるわけじゃないとは思うわ アカン警察やってて映画撮ってた頃の松本はほんま暗黒期やったな
ボケも大声出したり難癖つけてるだけでつまんなかったし
今はいい感じに丸くなったわ >>439
閑静やけど雑多感ある街並みこれでもかってくらい表現しとるな >>442
叩いているんじゃなく過去の痛い発言からダセェやつって笑い物にされているだけだろ テーマとかいうやつほんま嫌いテーマが誉められとる作品全部つまらんモン
わいは作者の妄想が見たいだけで作者の思想が見たいわけじゃないねんってなるわ 松本の作品で一個でもオモロイ作品ある?
明後日見てみるわ >>397
めちゃくちゃええこと言うな
流石にトップクラスのプロはちゃうな >>444
お前も有名なアニメーター(笑)とやらの意見を崇拝してるだけやんw
ここで全てを語り切るのは時間足りんけどもののけ姫ではアクションが特筆すべき素晴らしさだと思うがな
お前もそういうからにはもののけ姫のダメなところを語って見せてくれ ジブリに関しちゃ2~3年置きにリバイバル上映してええと思うんや
コロナ禍でもののけ姫見に行ったけどまた劇場で何回でも観たいわ >>453
大日本人がギリギリ長尺コントとして観れなくもないけど2時間もそれに使ってええんか? 陣内が松本に「あの映画どういう意味なん?」って聞いとったのほんま草生えた 千と千尋の神隠しはまあ普通におもしろいけど
小さい娘がいるからロリコン癖が目についた可能性は否めなくもない >>433
しんぼるとさや侍見たけど笑わせたいのか怖がらせたいのか全然わからなくて気持ち悪かったわ
アイデア聞くと面白そうなんやけどな >>456
この手のURLは貼らんほうがええ
下手すると版権元に締め上げられるで 未だにこんなアンチおるのも凄いよな
来年60歳のジジイやぞ、過去におらんやろこんな粘着されてる芸人 毒親とまではいわんけど2001年当時に物語でああいう両親を描けるのはすげえと思ったわ 松ちゃん「ギャハハハハハ!www男性ブランコ96点!w(最高得点)」 >>457
ジブリって食わず嫌いで今まで来ちゃったけど
コロナ初期に映画館でリバイバル上映やってたとき見たらめちゃくちゃ面白かったw
なんで今まで見なかったんだろうって後悔した >>470
不思議の国のアリスみたいなもんやろ
主人公の成長どうこうじゃなく不思議な世界に迷い込んで冒険して帰ってきましたというだけの 大日本人わりと好きだけどラストは嫌い
なんか作り手が照れて逃げた感じ伝わってきちゃう ネットにも俺の方が面白いゲームやアニメ作れるって奴沢山いるやん
特になんGに
それで本当に評価される作品を作った奴だけが松本に石を投げるべきやないか? この頃の松本の株はストップ高でなにを言ってもさすが松っちゃん!状態
お笑いの枠を飛び越えてとんでもない文化人になると思われてたからな
ピカソと自分を重ねていたりもした ジブおじ「鬼滅よりマシだから(震え声)」
散々イキってた興収で負けてますよ😅 映画祭で身内しか拍手してないまっちゃん可哀想やったわ さや侍は客に媚びようとして失敗した作品やったのはわかったわ、R100までいすともう迷走しすぎてわけわからん
シンボルがワイ的には唯一の世界観あってええんちゃうか、眠くなるけど >>460,461
これヒントやぞ
親に対しては辛辣な映画になっとる >>455
散々言われてるようにレイアウトが駄目だよね
何もないところで空間出すのは難しいけど、かつてそれが出来てた人故に
草原のシーンとかやっぱり失敗してるでしょ。広大な感じとか出せなくなっちゃってる
あと、男鹿和雄や山本二三とかの究極の美術スタッフを揃えたが故に影やハイライトの付け方か古過ぎてチグハグ。水とか未だにウヨウヨした輪っかみたいなの描いてるし
実際高密度路線は千尋を最後にやめたしな
確か美術館でそういう絵を見て「やっぱアニメはこっちの路線じゃないよな」って思ったらしいけど つうかゲーム好きなんだらゲーム作ればええのに
みやほんとタッグ組めばええやん >>456
君、知能が低いんか
嬉々としてリンク貼るものじゃないだろ ありきたりな演出を自分が編み出した画期的な手法
やと勘違いしてたらしいな
草 映画監督としてもセンスあったたけしが例外なだけで芸人はお笑いだけしとけばいいんよ
松っちゃんはお笑いのセンスはあったけど映画監督のセンスはなかったってだけや >>479
ガチジブリ勢
「思い入れ型の千と千尋の神隠しが貶されたところでね…w」 千と千尋は話がめちゃくちゃっていうような否定のされ方をよく見るけど
千尋の成長物語としてストーリーの筋が通ってるから飽きずに観られるし一般的な評価も獲得してる
ハウルはその辺が少し分かりづらくなった印象 千と千尋でここが面白いと言ってる奴、そういえばいないな…
考察系でこの場面、実は…とかいう奴は異様に多いが🤪 たけしは異質すぎるわ
昔から平成教育委員会やら誰でもピカソやらしてたり引き出しの数が多過ぎる もののけ姫だけは毎回見るたびに新しい発見あってすごいわ 普通成人する頃には卒業してる子供特有の視野の狭さと万能感に浸ったままおっさんになってしまっただけやろ
そろそろ許したれや 飽きない展開となんか良い感じのキャラクターがいっぱい出てきて不思議体験しまくる中で成長してる千がええ感じやがな
ロリコン趣味全開なのが唯一あかんだけやあれは千と千尋の神隠しにはどうしても必要だけども どこが面白いかなんて説明しても冷めるだけだろ
友達に面白いと思った動画見せるタイプか? マトリックスも意味がわからんから面白くないって言ってたからな
それはお前の理解力がないだけやろって誰も突っ込まんお山の大将やったんや もののけの後に来たから叩かれてたんかな
あれはエヴァとか時世がよろしくないから作ったものやけども >>485
そうなのか
完全に言われないとわからん部分だな
かつてない超大作だから内部としては色々まとめきれない部分はあったのかもしれないがワイは素晴らしい作品だと思うしアニメとしても素晴らしいという意見は変わらん >>455
あとアクションで言うと走りがテンプレ通りなのもね
上に描いたように美術が超密度で描いてリアリティ上がってるのに
未だにあの膝を伸ばしたポーズを入れた走り描いてたでしょ
あれの開発者は大塚康生さんだろうけど、ああいう膝を伸ばした絵があることで足がちゃんと回転して見えるのは間違いない
制約のあったTVなら映えるだろうけど
もう制約のほぼない制作体制なのにあれはちょっとね あんま詳しくないんやが今度やる君たちはどう生きるかのアニメーターチームのメンツがえぐいって話聞いたんやけどどうなん >>9
ワイは千と千尋大好きやがまあこれは一理あるやろ
あの映画パートパートで雰囲気ガラッと変わるしそれに意味があるかと言われたらそうでもないし 松ちゃんは映画撮るより絵描く方にいった方が良かったと思うわ
なんなら昔の夢漫画家やったんやしギャグ漫画かけたやろ >>513
高畑は火垂るの墓もぽんぽこもたくさん面白いのあるよな
駿はトトロだけや結局 鬼滅映画は長い少年漫画作品の一部分やからな
多分全編アニメ化し終えたらファーストガンダム3部作のようなシリーズ映画化するんやろうけど >>511
漫画に比べたらゴミのような映画
アニメ化の必要は無かった 駿「黒澤明監督から手紙が来たぞ!」
─ジブリ作品すべて観させてもらいました。どれも素晴らしい作品ですね
駿「!!!!!」
─特に火垂るの墓、あれは素晴らしい作品ですね。貴方はすごい仕事をやり遂げましたね
駿「」 >>509
結局は観客がどう感じるかが全てなんだから末端の雇われアニメーター(笑)がなんと言おうともののけ姫が素晴らしい作品というのが事実や >>503
123のどれかによるけどわりとわかりやすい部類じゃないのかマトリックス >>510
宮崎駿ってプロット一切作らんとその時々の直感をドンドン形にして話を進めていくタイプやから
筋の通った話を見たい人には苦痛やと思う >>117
作る力ないから壊すことしか出来ないだけやろ まあぶっちゃけ一番好きなジブリ作品はぽんぽこやけど 神
ナウシカ
ラピュタ
トトロ
もののけ
ゴミ
千と千尋
ポニョ 40歳で引退してれば
映画撮る前に引退してれば
結婚する前に引退してれば
彼はカリスマでいられた >>525
そういう人はもののけ姫とかナウシカ漫画版見とけやって話よね 作画ヲタク沸いてるやん
アクション作画より演出が良いからもののけ姫は大ヒットしたってのが全てだな >>42
まあ確かに低学歴が心の拠り所にしてる地頭とやらに相当する能力は持ってるのかもな >>524
実写映画でやる事の意味がわからんって事かもしれん
ドラゴンボールみたいやん!で面白がれた人がいればそうでない人もいる >>302
演出がずば抜けとるんだよなジブリは
ベタやが腐れ主あたりもすごいわ 松本の監督作品見たことないけど、コメディー作品としては面白いの? >>532
もののけ姫はこうして生まれた
を見たらそれだけじゃ済まないのがよく分かるで
ジブリブランドを確立した上でディズニーとの提携とかとにかく鈴木敏夫としても大勝負に出た結果なのがよく分かる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています