ワイ、容疑者Xの献身を観終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
最後石神が泣いてるとこを湯川が泣かせてやれって言う原作の終わり方のがええわ あと映画の声小さすぎや
石神が何て言うてるか聞こえんわ
原作読んでたからまぁわかったけど初見やったら理解できんで 映画しか見たことないんやけどあの雪山登山のシーンがよくわからなかった
あれは互いにどんな心境やったんや? てか原作を上回る映像作品ってまずないやろ
ワイはひとつも見たことないわ
なに当たり前のこと言ってんねん >>11
そこ映画オリジナルやで
ワイもよくわからんかった 映画しか見てないんやけど原作だと石神がブ男なんやっけ?
それだけでいろいろニュアンス変わるな なんG邦画最高傑作スレでこれ挙げてるやつおらん定期 わいも原作厨や
真夏の方程式とか映画クソすぎて泣いたわ >>15
デブでハゲや
原作やと湯川に「君は髪があっていいな」とも言ってる 堤真一は堤真一でまぁよかったとは思うで
冴えない中年役上手いわ >>15
これでも堤真一は見た目劣化させる努力したらしい >>22
たぶんワイが立ててるやつや
最近原作読み終わって今日映画見終わったんや だいぶちがうんやな
>一番大きな違いは数学の天才、石神哲哉の風貌です。
原作ではダルマと渾名される肥満体、丸顔で頭髪も薄い老け顔となっています。
映画では何故か湯川と共に登山を趣味としていますが原作には無く、元柔道部の設定です。(雪山登山シーンは演出意図が不明です・・・。)
石神役をどのデブタレさんが演じるのか取りざたされていましたが堤真一さんの
配役決定時にはファンの反響が大きかったようです、が見事に演じられて下り
花岡親子の犯行を自分が犯罪を冒してまで護る真の理由、ラストの慟哭号泣
シーンには何度見ても泣かされます・・・。
本来、柴咲コウ演じる女性刑事内海は”ガリレオ”シリーズには登場しません。
原作は湯川と大学が一緒であった北村一輝演じる草薙(内海の先輩)が
毎回事件解決の協力を仰いでいる設定です。 面白いけどガリレオとして観に行ったなら不満だったと思うわ 沈黙のパレード原作読んで満足して映画見ないまま終わったわ >>23
「生き方が不器用なだけで本当は高いポテンシャルもってたもったいない中年男」
って感じなんよね堤だと
そういうキャラとして見たらめっちゃ完成度高いと思うしワイもええなと思ったけど
ただ原作とはちょっとニュアンス違うんやろなって 沈パレードの映画見たくなってきたわ
原作も読んで映画も見た人おる?どやった? >>8
物音を聞くも隣人の部屋に行けず、弁当代だけ貢いでそう お前らが石神はブ男ブ男言いまくるせいで同人に出てくるようなキモいおっさん想像してまうわ あと最初の石神が靖子の殺人に気づくとこ端折らない方がよかったと思うわ
タバコの臭いとか靴の存在で富樫殺害に気づくって石神の頭の良さが分かるシーンなのに >>1
ほんこれ
原作良すぎて映画から先に観ないと映画がクソすぎる 天才数学者の設定がまるで生かされず
無関係なホームレス殺すクズ
隣の中年女に欲情してただけのストーカー
愛でも何でもない自己中承認欲求
クソ作品だったな でも最後に柴咲コウの最愛聞いたら全部許しちゃうだろ? 真夏の方程式と沈黙のパレードは原作がおもろないのによう映像化したわ >>48
原作の方が詳細に謎が解明してくからおもろいで >>49
原作でも殺しとるで
ちゃんとなんでそのホームレスを選んで殺したかとか説明もしとる どう見てもサイコスリラーなのに感動の物語風に締めてるの絶対違うわ 真夏アマプラにあったからみたけどキッズが不憫なだけやな >>15
湯川に対して 良いなお前は若くてとは言ってたな >>52
沈パレはうーんやけど真夏の方程式原作はおもろいやろカス 映画ではいなくても気付かれない存在というだけで殺されてるやん
恐るべき社会的弱者差別
差別主義者の愛とか言われてもな 中国版も韓国版も見たけど日本のよりつまらんかった
韓国はちゃんとチー牛にして男性ブランコみたいなやつがやってたけどハマってなかった 原作読んでないわ 映画しか知らん てかガリレオ作品全部そうや 原作は友人で刑事の草薙との付き合いに亀裂入る話でもあるのに映画は内海だしなぁ ハゲの底辺男が意味あるのはわかるけど
実写で実際にそんなやつキャスティングしてもってのはあるという悲しみ >>27
雪山登山は唐突だったけど意図不明だったか? >>28
ドラマ化前までは佐野史郎イメージだったらしい >>61
いくつか理由あるけど、ホームレスなりたてだから空き缶集めとかに抵抗ある(ホームレスになりきれてないプライドがある)から石神の仕事を受けてくれるっていう理由 真夏の方程式の方がスキ
映像が美しいしやたらノスタルジックや 真夏の方程式はクソガキが可哀想ってくらいしか覚えてない えげつなさは原作の方が上だよな
娘は自殺未遂するし湯川は母娘に真実バラしたこと石神に言ってないし
泣き叫んでる場面で終わるし 堤真一と松雪泰子の演技が素晴らしくて、主役の福山雅治と柴咲コウの下手くそさが際立ってたな 真夏の方程式の方がなんか心にきたな
血が繋がってなくて本当の父親のために活動してる娘のために頑張る父親せつなすぎた 岐阜市ホームレス襲撃殺人事件(ぎふしホームレスしゅうげきさつじんじけん)は岐阜県岐阜市内で発生した集団殺人事件、および少年犯罪。 >>81
ゴミっていうか、原作やと富樫と離婚した理由とか工藤との馴れ初めとか詳しく書かれてるからそこまでひどい母親とは思わんな 映画は原作に忠実に描くことではなく
お金儲けが目的です
ブサイク主役にしても売れません 沈パレの映画めっちゃおもんなかったんやけど原作は面白いん? 実際ホームレスは便利に使われてるんやろな
最後に飲み食い、女も世話してやって 東野圭吾の映画化でいいと思ったのが一つもないんだか
原作のせいなのか脚本のせいなのか知らんが 石神が堤の最大の問題はストーカーは石神なんじゃないかってミスリードが機能せんことや
見た感じブサイクな中年だからそうなるのに >>88
男関係はどうでもええねん
ブスに死んでも借りを作りたくない気持ちや、また脅迫されるかもしれへん恐怖心もわからんでないけど
最後の最後に自主の真似事はちょっと理解できへん
墓まで持って行けよって思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています