女の漫才師がM-1グランプリで全く結果を残せない理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>8
元々漫才やってたぞ
上手いけど今一つ爆発力に欠ける カベポスターみたいな超正統派のしゃべくり漫才やる女の漫才師おらんの? ハイツ友の会マジでおもろいんやけどなー
敗者復活はちょっと声が通らなすぎたわ、 能力が低いから
えみちゃんレベルの天才が出て来ないと無理 このスレはまとめますのでできるだけ攻撃的で差別的なレスお願いします! ハイツ友の会が唯一正統派の漫才やってるけどまだまだM-1決勝には程遠いよな 男も残せてない奴ばっかりやん
むしろ男の方がつまらん奴多いし 何で女の漫才って話し方がわざとらしいんや
そこらへんはヨネダは自然な気がするわ Aマッソは実力派女芸人みたいな顔してるけどM-1戦績は昔予選審査員に気に入られて一回準決勝行ったきり5年ぐらい準々で停滞してるんよな
あんなウチら女でもおもろいでっせw感出すなら本物の漫才大会でも結果出してほしいわ ヨネダはガッツリ爪痕残したやろ
来年ひっぱりだこや 一番面白い女漫才師がお浜小浜から変わってないししゃーない 中傷による訴訟リスクがあるのは実際に書き込んだ皆さんで、まとめる私には全く無いので安心して書き込んでくださいね 女漫才師は女の悪口言うだけ
男は言われなくても知ってる >>20
声どうこうの問題か?ネタ選びが微妙やない?ディスが弱くて良さがイマイチ出てなかった3回戦かなんかの野球のやつはよかった >>17
今やったらチームバナナ
解散したけどアジアン 女専用のThe Wがあるってことはそういうことだよ ハリセンボンは決勝2回行ってる正直、漫才はヘタクソ the wってあまりにもレベルが低いよな
差別とかそういうんじゃなくて純粋にそう思う M-1の歴代女性コンビ
アジアン 8位
変ホ長調 8位
ハリセンボン 4位
メイプル超合金 7位
ヨネダ2000 5位
これが限界やね それは女の発明家、科学者、実業家が少ない理由と似てる
恋愛と絡まない分野に本気になれないから人口が少ない ヨネダ批判するとなんGに生息するまんがムキになって反論してくるから萎える 決勝のヨネダ、餅も〜君がも笑ったけど隣のデブの俺の行く末…が強すぎて笑いが止まらんかった
あれどこでやったとしてもウケるやろ 天才ピアニストて何であんな単調なツッコミする漫才やるんやろ
コントの時はめちゃくちゃツッコミ上手いのに ミルクボーイみたいな完璧なシステム構築できたらワンチャン >>47
リズムネタ割と好きだけど
ヨネダは1秒も笑うところがなかった シンクロニシティはシステム掴めば決勝行けそうな気がする 理由なんて簡単
女の審査員が少ないからや
男は女ってだけで見下して漫才なんて見ずに低い点数付けるからな
この国の縮図そのものなんや あいつらすぐ雌になるやん
ゲイ人なるんやったら女捨てろや >>55
鬼滅の作者が女だと分かった瞬間一定の女ファン離れたからな
同性を認められない感情があるんやと思う 投票するの女ばっかやから本戦に出るのすらワーキャーだらけや ヨネダは去年の敗者復活でやってたネタの方が面白かったな
去年の敗者復活戦は金属男ブラヨネダに投票したわ 女芸人って
独自の世界観
女あるある
リズムネタ
でしか笑い産めないよな。。。 >>54
if…をボケに使うのなんてありきたりすぎるんだよ
だからそういうことを知らないガキだけが持ち上げてる >>68
差別的なレスありがとうございます!
まとめやすくて助かります! ヨネダの何がおもろいか全く理解でけへん
あんなんただの奇行やろ >>55
これやな
テレビ収録の観客って若い女だろ ハリセンボン緊張し過ぎてて可哀想やったな
はるなが「すすれるくらい手汗かいた」って振り返ってた ヨネダはなんGでも絶賛とクソの両極端やったから刺さるやつはぶっ刺さるんやと思う 誰か有能同士でユニット組めばワンチャンくらいやろ
正統しゃべくりの頭使わない系で 志らく「なんかよく分からんけど漫才っぽくない変なことしてるから高得点!」
これやめろ ヨネダは要するにボボボーボボーボボやから多分女には刺さっとらん 芸人というカテゴリの中に
一発ギャグ芸人、漫才師、コント師、モノマネ芸人などのジャンルがある
M-1って本来はその中の漫才師No. 1を決めるタイトルなのに今は面白けりゃ、笑わせればなんでもいいって風潮があるよな
それならコンビ芸人限定のG(芸人)-1グランプかO(面白い)-1グランプリに名前変えたらええのに なんG民「金属まんさんくっさ!ワーキャーがお笑い駄目にしてる」
なんG民「ハイツエッッッッッッッッッッッ」
同じ穴の狢 >>83
まとめやすいレスありがとうございます!
差別的なレスはpv稼ぎやすくていいんですよ~ 米田は数年以内に天下取りそうやけどな
2年目であれって化け物やで ヨネダって面白くないけど何故か笑っちゃう
だから見返したいとは思わんな >>78
でもよくよく考えたら
今回のヨネダは客席の女に受けたから高得点出たんやろ
ワイはマジで1ミリ秒も笑えんかったが >>80
福田加納のほうが点取れるやろ
ネタ間違えなければ 天才ピアニストは割と漫才も面白いぞ
準々決勝もこれで上がらんのかって感じやった やすともみたいな女芸人って見たことないな
今の時代にウケるかは置いといて ヨネダもハイツも女やから下駄履かせて貰って勝ち上がったって感じやな
あれ男なら3回戦レベルや 女というカテゴリーで括る次元でもないけど上沼恵美子てホンマに凄いと思うわ 今回ヨネダの一番面白いとこって円陣から掛け声の流れやろ >>91
渚が可愛くなったから終わった
ラストイヤーの今年でさえ未出場の始末 ゆりやんは面白いけど平場じゃ使えないんよな
その点ヨネダ2000がちゃんとバラエティできるかどうかは見もの マヂラブのネタを見た後「これは漫才じゃなくてコントだろw」って批判に対して小道具を使うのがコントだと言い張ってる人いたけどさ
ヨネダ2000のM-1ネタに臼と杵があったらコントなん? 女芸人は気を衒った漫才する方法しかないと思う
まともな漫才やっても無理 まぁ女芸人1人も上がらせないと確実にギャーギャー騒がれるやろな けど再生数だとなんG絶賛の真空よりヨネダのが上なんだよな >>115
同じネタでも臼と杵がなけりゃ漫才なん? >>101
誠がゆりやんとおんなじようにところ構わんぶっ込みやりまくるぞ なんg民が金属バット嫌ってる理由って女人気あるからってだけやろ。どんな男でもあんな自分のスタイル突き抜いて実力で劇場に死ぬほど女集めれるのは羨ましいわ。だから女人気もない痛い通ぶってるファンしかいないキュウをなんg民が持ち上げてたやろ? 名前出てこないけど阿佐ヶ谷姉妹は3回戦ではイチウケぐらいやったな
絶好調が続けばワンチャンあったな >>107
実際そうだぞ
ネタにされる歌のド定番すぎる
女とバカしか笑ってない >>116
DA PUMP本家がテレビでヨネダの餅つきやったしそりゃヨネダは伸びるわ
あと今年の真空は微妙だし >>96
ハイツはYouTubeの敗者復活戦の再生数多いから面白いって思ってる人多いで キンタロー。ってW-1出れないん?あいつが女で一番面白いだろ ハイツ面白いのに菊人形はつまらん
あれ関西の内輪受け用のネタだろ >>123
決勝に1度も来れなかった漫才師の話はもうやめようや ヨネダ面白かったけどな
あのレベルがコンスタントに出来るならそのうち優勝するやろ 敗者復活再生回数TOP3
令和ロマン
オズワルド
ダンビラムーチョ >>123
女人気ある芸人叩くのなんてほぼ100%嫉妬やぞ
ネタの面白さに関係ないしな 性差別
これに限る
そもそもファイナリストあれだけいて女チームひとつってあたりがそれを表しとるわ >>121
へぇ
ほならさや香のしゃべくり漫才に何かしら小道具入れたらコントなん? >>114
おっちゃんって言うかじいちゃんやろもはや >>123
なんg民の金属バット否定する時の枕詞が毎回女人気でおかしくなったばっかりやしな 女芸人云々の時Aマッソあげるのもうやめろや
いっつもつまんないやん >>123
キュウはしらんけど金属バットでファン云々でケチつけてんのは100パー嫉妬やろな 普段イキって関西人の真似事してるG民が菊人形わからん...って言ってんのダサすぎやろ マジレスするとヨネダ2000のネタはコントで再現出来へんよ
漫才コントの中で一人何役も演じるのは実は漫才特有でしか出来へんのよな >>120
サンドのピザ屋とか寿司のネタなんてまんまそのパターンやん お笑い評論家ってコント調嫌いだよな
そもそもコントが苦手なんだろな
世界観に入るのを拒んで「おら、はよ笑わせてみ?」ってスタンスだから 女性芸人の数が絶対的に少ないってのもあるだろうな。
NHKで吉本NSC大阪本校の特集やってたけど、73か82くらいの割合で男が圧倒的に多い、ってやってた 女に笑いを求めてない
エロで勝負できない女の受け皿 >>123
キュウを持ち上げてた過去を晒されるとイライラしちゃう関東g民草 ヨネダとランジャタイをお笑い向上委員会で一緒に出演させてみてほしい 性別関係ないと言いたいけど声なんよな
どうしても声で受け取り方が変わってしまうから女の声やと面白くなくなる >>45
ハリセンボンかなりいいとこまで攻めたんやな >>131
あのネタは、ひらかた大菊人形のこと知らんでも大丈夫なネタやろ ハイツって強盗のコントから人気出だしたけど賢いよな
女は面白くないものというのを武器にしてる >>130
5秒で笑わせるGPみたいなのあれば男入れても優勝候補筆頭やな そもそもM-1に出場してる男女比で男のほうが多いとかじゃないの? >>123
なんG民とか言うて一括りにするのやめろよガイジ
別に嫌いじゃねーよ 女で芸人を目指す人が少ないからちゃう
分母が男の1パーくらいなんちゃうか >>152
ボケとツッコミみたいな明確な役割要求しがち
コントやる人たちの中にはボケとかツッコミみたいな概念さえ無いかあっても曖昧な芸人もいるのにそういう人たちにも芸人ならボケろよツッコめよみたいなわけのわからんこと言い出す人がいる ハイツは3回戦のやきうディスやった方が良かったやろ >>161
いや、歴代でもワーストレベルの2007年で上位3組以外はどんぐりやった年や
ぜんぜん上手くない ロングコートダディとかもコントっぽい言われるけどあれもコントでは再現できへん
やるとしたらボケのたびに暗転させて衣装変えないとあかんが現実的じゃない THIS IS パンって吉田がツッコミなんやな
男女コンビで男がボケなの珍しくない?
他メイプル超合金くらいか >>123
このレスなんg民の本質突きすぎててイライラで返信してる奴多いの草 >>131
菊人形展貶すのが面白い時代じゃないんだよ
そう言うのが好きな人もいるよね、って時代だから ヨネダよりはハイツとかAマッソみたいなちゃんと掛け合いのある漫才のがマシだなぁ >>153
関東芸人とか腐るほどおるけどおもろい奴一人もおらんやん
逆に奈良とか京都は人口滅茶苦茶少ないのにおもろい芸人何人もおるし数じゃなくて質の問題やろ >>69
叩きたくて叩きたくて仕方ないんやな
言ってること意味わからなさすぎる ヨネダって色物で一定数好きな人がおるってだけで
theWでもM-1でも優勝しそうな気配ないよな
“分かってる”感出したいやつに利用されるだけな気がする ホロメンやと笑えるのに女芸人になると笑えなくなるのなんでなんやろ 女芸人はなんか可哀想になってしまって笑えん
容姿がまともならこんなことしてないだろうに
他人様に笑われて生きていくってのが親の気持ちを考えてしまって見てられんのよな Dr.ハインリッヒとか持ち上げられてるけど決勝行ったら絶対滑るタイプだよな
劇場でも大笑いよりジワジワくる笑いしか出せてないし オフビートっぽいやつしか上には行けんよな女の漫才って
全力でやってる系は相性悪いんやろうか ロングコートダディって凄く面白げやけどよく考えたら面白くない >>188
奈良ってワイが高校生の時確か高校学力テスト1位とか取ってたよな 賞レースで見たら一切笑わないだろうけど、
1週間の終わりの夜に酒飲みながら見てたらめっちゃ面白いのが
ぱーてぃちゃん 無理してキャラ作ってる感が強いよな
ヨネダももちろんキャラは作ってるんやけど無理してる感は無かった >>182
THE WとR-1どっちも制したゆりやんてことになるやろう ヨネダはどういう生き方したらあんなの思いつくんだよ
素直に感心するわ ヨネダがなんGで評価低いことにビックリやわ ワイが好きすぎるだけなのかもしれんが >>186
ヨネダでさえ優勝する気配ないて
お前それ準々落ちのAマッソ天才ピアニストの前で言えるのかよ >>196
わかる
賞レースで優勝とかはしないけどちょうどいい面白さ ヨネダが一番ウケた部分って結局替歌だからな
なにがセンス(笑)やねんって >>186
THE Wは準優勝やで
現代では相手なりの芸風に見えるけど、この先何が起こるか分からんで
それこそウエストランドのこと絶対無理って言うてる奴らおったはずやのに ヨネダのあのリズム感とルックス、身振り手振りの達者さすごい ランジャタイは爆笑したのにヨネダは笑えんかった
なんでやろ 次の芸歴16年以上の大会でやすともとかが1位取るかも知らんで関東の人ってやすとも知ってるんかな? >>196
歌舞伎町でああいう三人組めっちゃ見るわ >>188
大阪は高校3年の時点で一気に全国上位5ぐらいに入る 南キャンがあと少しのところで届かなかったから女いるだけでハンデなんだろうな 今年のM-1で最も痛かったファンは「松本人志が自分のポジション脅かす存在に低い点付けた」とか言ってた真空ジェシカのファンだよ ヨネダはああいうリズムネタしかないのかと思ったら
Wのコント糞面白かった 笑えんかったからって激怒してる奴はなんなんや
ワイは笑ったしなんだったら縄跳びぴょんぴょんする奴らでも笑ったで
なんかアカンか? 混合だけど最高の人間は面白かったな でも暗転多用はまずかったんやな >>219
途中で投げた奴に高得点とか付けるわけないのにな THE Wとかいうのをまずやめろ
将棋の女流みたいな事やってたら無理 >>211
ランジャタイはどこまでも不条理で無秩序だけどヨネダは荒唐無稽なだけでなんだかんだ秩序立ってはいるからその差やないか? 傷付ける方が面白いって事は怖くない女性は不利やんな 漫才ってツッコミがブチギレてるところが一番笑いになると思うンだわ
だから語気の強い関西弁の芸人が有利だったし
女の高い声で突っ込んでても笑いに繋がりにくいねん 母数が少ないからってだけやろ
左ピッチャーで早いの投げるの少ないのと同じ >>213
やすとものネタで賞レース優勝は無いやろ >>223
あれはそれ以前に岡野が緊張しすぎてて当日の出来が悪すぎたのがデカいんちゃう ハリセンボン春菜
ぼる塾あんり
阿佐ヶ谷姉妹
この辺は面白い でもTHEWって大会のレベル自体はアレやけど一応その中で真っ当におもろいやつが優勝してるよな
KOCとかは毎回何かしらで議論呼んでる 差別やろ
そもそも男ばっか出場してんのも審査員が男ばっかなのも差別
男女平等に男女比を半々にするべき >>235
敗者復活のカゲヤマとか絶対標準語だから良かったけどな どっかの海外の大学が科学的に証明してたやろ
なんか高音すぎるのが良くないとかで、女の声はお笑いに向いてないって 凄む芸が使えないから自虐する女芸人だけ生き残ってるよな 金属バットとか真空ジェシカみたいないかにもな信者つきそうなコンビって雰囲気でわかるよね
和牛ミキとかのワーキャー女性ファンとはまた違う感じの TwitterでM-1という血と汗と涙のホモソーシャルの中それをあざ笑うかのように不条理ネタやった女芸人のヨネダは凄いってツイートがバズったり
なんかそういう層に使われてるのが可哀想 しゃべくり漫才するとなんかキーキーする感じになってしまうしゆったりするとテンポが遅いし
そこを解消できたら出るんちゃう >>239
そういや岡野のほうがインタビューでもめっちゃ緊張してたな そこの減点か >>249
さや香とかはワーキャー臭するけど
信者臭はしないよな
なんか違う ここまで本気になる奴たくさんおるなんてお笑いってすごいな
笑える笑えないで見下し合っててほんと平和な国だわ >>242
やすともふつうに関西の芸人の中では男女関係なしにレジェンドなんやな。上方漫才大賞2005 2017優勝は普通に凄いわ何が凄いってこんだけスパンあいて優勝してるのが凄い >>252
2017年も実は上方漫才大賞出て大賞取っとるんよなぁ そもそも目指してるやつの分母が違う
としか言いようが無いやろ アマチュアのまんさんのくせに決勝行く変ホ長調やばいな やすともかハイヒールの誰かが言っていたけど同じ言葉を使ってもどうしても男よりも女の方がキツく聞こえてしまうからそこよ調節が難しいらしい 浜田のツッコミが唯一無二なのって天性の気の短さ故に心の中で本当に怒ってる感じが出てるからだよな
「うるさいねん!」って言う時は本当にうるさいって思ってそうだし「はよやれや!」って言う時は本当に早くやれって思ってそう 昔は柳原可奈子とか見て笑ってたけどやっぱ漫才よりピン向けなんやろか ちんさん、ちんさん、ちんさん
ちんさん、ちんさん、ちんさん
ちんさん、ちんさん
やっぱり
まんさん♪ >>258
大賞は1年間漫才に貢献した人に贈られる賞で
普通の賞レースとは違うやろ やすともって漫才師としての格は中川家と同じくらいあるやろ。 >>267
でも「どつくぞ」って言う時は本当にどつくよね🥺 女が漫才してもなんか笑えないからヨネダみたいに変なことしないとな やすともとか普通に関西の女芸人の現トップやのにわざわざリスクおかしてまであの大会に出るメリットないやろ 女に「どつくぞ」って言われても怖くないねんな
そんなパワーないんやから M-1初回の若手のときでさえM-1出るの拒否ったやすともが
今さら賞レース出るわけない ヨネダ面白かったけどな
M1のあのネタなら天才ピアニストとも張り合えたやろ 女の漫才で笑えること殆ど無いよな何でやろ
なんか不自然極まりないんよな やすともは関西用のネタしか持ってないやん
たまに無理矢理東京の番組で漫才やらされてるけど見てられん つってもヨネダまだ2年目らしいし数年後またファイナルまで上がってくるんじゃない? なんでハイツは枚方のネタをやったの?
まずそのイベント知らねーからクソつまらねーんだけど 男が女役やるのは違和感ないのに、逆は受け入れ難いのなんでやろな それこそぼる塾なんかちゃんと面白い漫才してたんやけどな
ネタ噛んでヘラヘラしてるくらいがワイも漫才のスタンス的に気楽に見られるし >>186
分かってる感どころかガキにもウケるような一番分かりやすいお笑いやろ
ラーメンズとかよりもどっちかというと5GAPやプラスマイナスに近い漫才や 女の漫才ってよほど上手くやらんとホンマにおもんないよな不思議と 女芸人は喋っててもオチが無いというかきまらないというか
磯野貴理子みたいなバラエティタレントのが喋るの上手い 三大面白い男女コンビ
ラランド、シンクロニシティ、カゲヤマ やすともおもろいけど東京弄りしかせんから流石に飽きたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています