TENETとかいう映画見たんやが意味不明すぎて草
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あと運命で決まってるのに敵がもがいてるのも分からん まじめに考えるだけあの映画無駄や
雰囲気でなんとなーくまでしか設定煮詰められてないし >>9
あの人設定ガチってるかと思ったら粗だらけよな パンフレット見てたら途中までめちゃくちゃ詳しく解説してるのにカーチェイスのシーンで解説できませんになってるの笑える ノーランとかいうメメントの一発屋
他の作品は見なくてええぞ >>16
そもそもあの割れたサイドミラーはいつから壊れてたん?って疑問 ブルース・ウィリスが出てるルーパーって映画見たら割とわかりやすいで >>15
大体全部や
まぁ、何となくあっ、ふーん、、な感じで考えないで感じる映画なのかもと思った ハイウェイと最後のビルが再生して爆発するとこ撮りたかっただけやろ
難解すぎる 設定が入ってこなくて最初の15分位のところで視聴止めてるわ
見直してみるか インターステラー、2001年みたいな雰囲気と没入感に浸れる作品誰か知らん? 最後の時間の挟撃作戦がわかるとおもろい
わからん人は図解するとええ
逆行チームが順行に切り替えられるのはいつの時点か要チェックや ナイブズアウトの続編ネトフリオリジナル映画で初めて一気に最後まで見られたわ 逆行状態の描写のガバはもうしょうがない
女が最後の最後まで何も活躍しなかったのが最大の謎 >>35
今日ロック様のネトフリ映画見たけど面白かったで インターステラーはゴリゴリのSFに見せかけてヒューマンドラマが根底にあるのが好きだった
2001年みたいなのは無機質すぎて好きになれん >>42
インセプションのまんさん
勝手に潜在意識覗く
インターステラーのまんさん
彼氏のいる星に向かおうとする
テネットのまんさん
世界が終わるかもしれないのに勝手に殺す 逆行中に車動かしてたけどあれってギアはRじゃないと前に進まない? テネットはシンプルにつまらなかったな
ノーランは時間をぐちゃぐちゃに描写してんほるのもう卒業しろ >>47
これに合わせるためにやったって事よな
偽装テロやる必要あったんかなセイターは ノーランはパプリカとインセプションの比較動画出されて本国で叩かれたせいで、
もうアニメからネタや映像表現をパクれなくなったんや
やからダンケルクやテネットで迷走しとる
別にパクリくらいええと思うけどな 自分の車でキャットのシーン真似たら自分の足の短さに驚いた インセプションってめちゃくちゃよく出来てたよなって
冒頭のくだりで夢泥棒のルールとか夢の階層とかディカプリオ固有の問題とか一通り描写してんのよな インターステラーもトップをねらえ!だよな
絶対見てると思うわ >>53
今敏本人もインセプションのことパクりやいうてたらしいな
まぁパクった結果インセプション面白かったわけだしええと思うけど >>57
あれ観やすかったわ金ローだとどの階層にいるか常に出てたけど 相棒みたいなキャラが死ぬことが分かってるミッションなのは悲しかったわ
それ分かるなら過去変えて欲しい >>48
逆行で前に走るってことは順行視点だと後ろ向きに走ってる筈や
なら逆行中に前進しようと思ったらギアはRに入れないといけないってことにならんか? 時間軸の上で過去にも未来にも瓦礫の状態でその中間(5分)の中の一瞬だけ存在しているビルっていう矛盾した存在があの最後のシーンの舞台や
時間の逆行を認めるとこういうことも起こり得るってことをノーランはいかに映像で作れるか楽しんでるね >>65
ニールらしき人にすり替えてやればええのに
顔まで確認してないんやし 最後の戦い結局誰と戦ってるのかさっぱり理解できんかったわ >>68
ほんならアクセルも踏まずに吸いつかすんかな >>60
アメリカであそこまで問題視されるとは思わなかったわ
確かに廊下の場面や世界ごと硝子が割れる表現は丸パクりやからアカンと言われるのはわかるけど
設定はそこまで丸パクリちゃうやんな
夢に入り込む作品はこれまでもあったし 弾痕のついた新品の車とかいう矛盾の塊が浪漫溢れるやわ インセプション
ケンワタナベの扱いめっちゃ良かったのに
いまいち目立たなかったよな
日本人役のラストサムライと硫黄島と違って
日本人の必然性ない役だったのに セリフで「あんま考えすぎんなや」言わせてる時点でそういうことや >>65
過去変えても運命は決まってるから別の時間軸が生まれるわけやないらしいぞ
だから過去で救ってもその一瞬だけ助かるだけや もっと色々逆にしないといけないとこあったんちゃう?
爆発したら凍りますとかなんやそら >>71
未来人の代理(武器商人グループ)vs近未来人の代理(テネット)や 相棒は現在時間で普通に過ごせてるけどどうやって未来から来たんや >>83
でもニールだって見たわけじゃないし勝手に辻褄合わせて他の人物使うとかでもええんやろ これ意味とか整合性とか考えたら駄目だと序盤に気づいた >>77
ラストサムライは渡辺謙の存在感薄いわ
真田がトム・ハンクスより画面映えするからシーンカットされたの草はえるけど 見終わったあと最初の逆行銃の説明もう一度聞くと?で頭一杯になる
あそこだけ理論違うやろ 逆行状態で発砲すると逆行弾丸が発射されるけどライターで火をつけると順光炎が出てくるとかあの辺は深く考えたらあかんよな >>86
チンピラの割に結構強いよな
つーかセイターサイドは負け確で戦ってるのかな ・1時間前に戻る(逆行)には1時間かけて時を遡る必要がある
・逆行した瞬間に逆行者は消える(順行者目線)
・逆行した瞬間より過去には逆行者は同一人物の順行者と二人存在している事になる(順行者目線)
最低これくらいの前情報無いとマジで訳わからんよな >>73
まず走り出すのにブレーキを踏むんかな
そんで加速して途中からアクセルに切り替えみたいな
止まるのもアクセル
よう考えたら運転クソ難しいな
主人公初見でやってたけど普通に無理じゃね? >>89
いやニールの運命が決まってるから無理やろ
あの世界はどうやっても救われるしニールはどうやっても死ぬんや >>91
インターステラーもそうやけど、整合性よりも人間ドラマ重視よな
見たあとに満足感があればそれでええ ノーランの自己満映画つまらんって言うと怒られるよな
こいつの信者多いわ >>99
確かにニールらしき人物やろうけど確定してなかったらそれらしい未来に変えることできるんやないのかね なんでニールはオペラハウスで逆行銃撃ったのか謎すぎるんやが
歩き方からしてニールは順行中やろ? >>103
ニールしか鍵開けられんから無理じゃね?
他の人物が鍵開けるなら結果変わるのかも >>97
ドラえもんにSFの柔らかい考え方を鍛えられた日本人ならなんとなく理解できるやろ 逆行解除できずに死んだ奴がどうなるかとかも描いてほしかったよな
理論的には順行視点だとどこからともなく塵が集まってきて死体になって生き返って逆行マシンに吸い込まれていくことになるんかな テネットは最近見た中では一番の当たりやったわ
映画館行かないと面白さわからんと思う
映像と音の迫力が凄かった ノーラン映画どこがいいんや
アレ面白いって言ってる奴とは分かり合えないな >>108
うーんまあそうやなでも情報渡してこの格好でここに行って扉開けたら1000万やるわとか頼んだら行けそうやないのかな インターステラーは家族ドラマガーってよく言われるが何も感じんわ
行くやつおらんのやから行くしかないやろ
取ってつけたような感動やん🥲 最後の襲撃シーンはCGじゃなくて実写に拘ったせいで逆行して走ってる連中の動きがすげー変だよな
元々非現実的な設定なんだからあそこは素直にリバース再生で合成した方が映像的に説得力あると思う 序盤の研究所で空中から弾を拾い上げるの良く分からんかったわ >>116
消えたように見えるってことやな
未来に進むはずが過去に折り返して行くわけやから >>113
別に分かり合えないことを一々言わないでええんやで >>119
あぁ逆行マシンから消えたように見えるってことか インセプションやインターステラーはSF的な設定や映像もいいけど、ストーリーが普通に面白いのがよかったよね
テネットはストーリーの本筋がターミネーターの二番煎じやし… TENETもインターステラーも割とビターエンドやけど、ノーラン作品で後味スッキリな作品ってなんかある? >>113
面白いってよりも言葉にし難いふわふわ感を得られるのが目的やね 時間が逆行する設定の映画作ったら面白くね?ってみんな思うけど設定と映像の最終的な整合性の落とし所が見つからなくてみんな挫折して作らないのを、ただただ整合性取れてないまま完成させただけだよな
それだけでも大したもんだけだノーラン映画の中では最駄作だと思う 「全ては線路の上」って論者になり切れば簡単やろあんな映画
神には抗えないってことや、未来のことが既に決まってる CGじゃなくて本物のボーイング爆破したほうが安上がりだったの草 最後の子は結局幼きニールなん?
こういった答えを確定させないで視聴者各々の解釈にまかせるの嫌いだわ
インセプションの駒とかな >>127
すまんけどインセプションより映像として発想がおもろかったし良かったで
メメントが一番好きでその次がテネット、インセプとインターは同レベルやな >>117
スターウォーズも123のCG路線から789で実写路線に切り替えたら動きのトロい着ぐるみショーになったからな
ヘンテコ世界✖実写は安っぽくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています