ジャスティンビーバーが全楽曲を250億で売るらしいんやが
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:28:33.71ID:4UJqrQEr0XMAS
安くないか?
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:28:51.60ID:NoJsT4cH0XMAS
買うのか?
0003それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:29:13.23ID:wSmkeDqf0XMAS
著作権ってこと?
0004それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:29:27.03ID:NoJsT4cH0XMAS
ジャスティン・ビーバー 全楽曲の著作権と原盤270億円で売却する方向で交渉、最終段階と米紙
2 日前
歌手ジャスティン・ビーバー(28)が
0005それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:30:17.23ID:dmaoArsgdXMAS
CD買った方が安いやろ
0006それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:30:53.21ID:NoJsT4cH0XMAS
音楽著作権が、かつてないほどその資産価値を高めている。ボブ・ディランや故・デビッド・ボウイ、ニルヴァーナ……。近年、海外の大物ミュージシャンの著作権が数百億円単位で売買されるのがその象徴だ。なぜいま、巨額マネーが飛び交うのか? そもそも歴史的に著作権の売買はいつ始まった? 日本の著作権管理ビジネスの先駆者の一人、「フジパシフィックミュージック」の会長、朝妻一郎さんに話を聞いた。

著作権売買「今に始まったことじゃない」
 ――他にもブルース・スプリングスティーンやスティングなども数百億円単位で権利を売却している。今後入ってくるはずの著作権収入を手放してまで、まとまった資金を手に入れたい理由が気になります。
 「売却したミュージシャンの…

この記事は有料記事です。
0007それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:32:57.84ID:Djd1KnsW0XMAS
何十枚もアルバム出してるベテランとは
金額で比較できんよなあ
0008それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:33:34.73ID:OeLDrScD0XMAS
サブスクで聴けるやん
0009それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/25(日) 04:35:48.60ID:bYSb9mqI0XMAS
カラオケ文化があんまないからおいしくないんだろうな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況