【朗報】ライトニング、重力を操る騎士だった
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実際は妹がヤンキーと付き合ってることが悩みの種の地方公務員 後に解放者として騎士みたいな存在になったからセーフ ゲハ全盛期で散々一本道言われたけどFF10もだし、
13はむしろ延々とチュートリアルって感じだったわ 高いところから降りるときくらいしか使ってなくねーか 本当にグラビデ使いの女騎士にしとけば良かったのに
あの設定いらんだろ 13は普通におもしろいんだけど叩くのが正義みたいな風潮があったよな ストーリー理解できるかによってだいぶ評価分かれる作品
あのへんてこな用語を受け入れられる頭の柔らかさが必要や 発売当初からあったかしらんけどメニューに用語解説みたいなのがあったから初見でも理解は普通にできたわ 用語が理解できないはエアプ
少なくともパルスのファルシのルシがコクーンでパージは普通に理解できる 大いなる存在によって築かれし宙空に浮かぶ“殻”に閉ざされた社会――“コクーン”
そこは、クリスタルによって生み出された巨大な機械や生物により守護され繁栄していた。
コクーンの住人たちは、長き安息の刻の中“外なる異物”を恐れていた。
殻の外、下界――“パルス”の存在が目覚め、その姿なき侵略者に怯え、
次第に人が人を疑い、憎しみを抱き始めていた。
コクーンの安定を望む“聖府”は非常処置を断行。
“外なる異物”の影響を受けたと疑わしき住人を大量に拘引し、下界“パルス”への強制移住を宣言した。
事実上の追放であり、終着に待ち受ける真実は追放よりなお、非情だった―
平和の象徴でもあるクリスタルは人を選び、宿命を与え、その意に従わせて世界を導いていた。
そして、彼女は選ばれた。
世界を破滅させる人類の敵として―
彼女は自らを語らず、ただ『ライトニング』と名乗った―
公式の文章見たら理解余裕だよな 1番可愛い女の子が彼氏とイチャつくムービー見せられまくるのがな 下界の神達の奴隷人間の主人公達が天界を目指して上級世界の神や人間達と争うみたいな話よな >>15
仲間入れ替えできるまでチュートリアルなんで、20時間くらいか LRは面白かったなあ
相変わらずストーリーは意味不明だけど ストーリー好きやわ
バトルシステムはターン制にしてくれ 主人公たちが反逆ばっか優先で割と行き当たりばったりでラスボスまで倒しちゃうのはガチ >>43
こいつ倒したらやばいと言われてるやつをなんとなく倒して奇跡が起きて救われる謎エンド ライトニング → 偽名
重量を操る → アイテムで誰でも可能
光速の異名 → 誰も言ってない
女 → 正解
騎士 → ただの警備兵 なんつーか「この理不尽な世界の掟に抗う!数人の少年少女で世界の仕組みをぶっ壊す!」みたいなセカイ系自体時代錯誤だと思うわ
2000年代のセカイ系ブームの後でマトモにヒットしたと言えるの進撃の巨人くらいやろ ディシディアとかの歴代シリーズの共演ゲーでも一貫してライトニングさんはイタい変人ってキャラ付けだよな
ギャグもやらんしかと言ってシリアスでリーダーになる訳でもなくて本当に普通にイタい人 3大発売前がピークだったゲーム
センチメンタルグラフティ、FF13…… LRFF13は近年のスクエニ作品で最高レベルの出来なんだよね
なおストーリー やってない雑魚がネタにするの腹立つわ実際やってみくそおもんねえから FF13はつまらなくはないけど絶賛するほど面白くもないというかそんな感じよな 13を叩くのはわからんでもないけど
13叩いて7Rを礼賛してるやつほど信頼できないものはない😓 >>59
前評判ほどつまらなくないが、前評判より一本道が長すぎてビビった 「光速の異名を~」ってはっきり言ってライトニングさんへの風評被害だよな
ファミ通どうしてくれんねん >>54
ライトニングって世界を救う気とかないからな リターンズは戦闘もおもしれーし名作でもよい
なお、だれもついてこれなかったもよう
2がね… かわいい女が出てくるだけで15より100倍おもろいぞ >>66
2のパラドクスエンディングは希望があるようなエンドでさえ行き詰まる事になると明言されて当時擁護してた連中ですら手のひら返したからしゃーない >>67
おまえの基準がプレイアブルな女性キャラがいるかどうかなのはわかったわ >>69
あれはライトニングリターンのためのエンディングだから
ある意味仕方がない
13-2で終わった人は胸くそ悪いエンディングやろなとはおもう >>72
一番最初のステージに乗り込むデモムービーで使うだけやな あの作品の問題点は用語じゃなくてストーリー展開の雑さよな 13シリーズが一番面白かったな
ストーリー理解出来てないガイジが叩いてるけど 有名タイトルはアンチが大げさに叩いたりするものだが
長く続く1本道マップと造語多めでストーリーがスッと入ってこないのは
プレイしてその通りだったからな…… >>78
エアプか?
造語なんてほとんどないしストーリーもクソなだけでわかるわ >>76
そのいきあたりばったりが好きやわ
勝手にあれこれして勝手にピンチになって勝手に救われる女
女主人公だからこそ許せる 12→13→15と見事に最低値を更新し続けてるのがスゴいよな
16はどうなるんやろ >>78
ユーザーが造語覚えてない序盤に連打してくるのが悪いわ
終盤は理解できるが、例のコピペ作られた理由がわかる >>79
ライターと相性が合って良かったやん
そんなに賢くないからこっちは無理やった >>19
これシュールだけどこのゲーム自体絶体絶命都市みたいなギャグなのがまた >>81
ドラクエ11とか普通に大ヒットする傍らで見事なコケ具合やからな
いかにFFチームが世間からズレているのかよくわかる >>82
プレイ前じゃなくプレイ後で造語わからんとか言ってる奴はガイジやろ >>81
最低更新してるのはハード変わったと言う理由も大きそう
16もハード変わるし最低更新は間違いない >>15
お使い作業ゲーどころか
ただひたらすら広いだけのオープンワールドゲーのが
糞化してるやん? >>86
ドラクエも11以降ゴミばっかやけどな
12ももうあんま期待出来ん 「光速」の異名を持ち、重力を自在に操る高貴なる女騎士
→特に異名はなく、重力を操作する機械は冒頭で壊れる警備軍軍曹
→パルスのファルスのルシ
→女神エトロの騎士
→魂を新世界に導く解放者 ワイは用語やストーリーは全然難しくないと思ってるし一本道も好きだけどストーリーがね…
プレイ中の派手なムービーやEDの神曲で誤魔化されるけど後から考えると大したストーリーないなって感じになる メタスコア83、ユーザースコア7.1は普通にクソゲーの部類だわ >>23
というかみんなやらんし俺もやってないから内容がわからん 10は目的がある一本道だけど13は逃げてるだけの一本道だからな >>84
戦闘は3作通して面白かったな
LRでエンハンサー削られたのは悲しかったわ
無印サッズのエンハンサーが有能すぎた 寄り道ないとかそんなレベルじゃない分岐自体が少ない一本道やな
まぁそこはええねんけど >>99
雑魚硬いし経験値少ないし古いゲームって感じ 一本道バカにされとるけど一本道じゃなかったらもっとキツイやろ
意味わからんからもう早く進ませてくれってなるゲームやし一本道じゃなかったらクリアする気も起こらんで FF13てフィールドでアイテム拾ってもゴミしかなくて萎えた記憶がある 13やってみた感想としては普通におもろいけど長すぎるパルスに墜落するとことか端折ってええ とにかく盛り上がりのないストーリー
一本道はその一因って感じかなあ FF15はPVとか見る限り作ってる途中でおかしくなったんやし被害者的側面もあるやろ。そもそも13の外伝だったんだし >>104
一本道なのはいいとして、パーティ編成すらできんからつまらんのが問題
半分以上イベントシーンとして飛ばして良い ライトニングのあだ名を持ちシスコンでショタコンの警備員 16は普通に面白そうやから期待しとる
そろそろPS5も購入欲出てきたわ 草原を自由探索出来るようになった辺りでやめたけどあれって最終盤なん? >>21
現代風な服装の人々に紛れてゴテゴテのファンタジー衣装着た女戦士がおるのシュールやろ コラボで変なことばっかりさせられてて笑うけど冷静に考えたらアレ誰が得するコラボなんや…
ライトニングさんがヴィトン纏って現れても草以外の感想生まれへんやろ >>117
フランス語での稲妻を英語にしただけやぞ
これがライトニングさんの精一杯や ストーリー面白いつまらない以前に
もう既に中盤みたいな導入なのが好きやないわ 歴代の主人公に比べたらまともな方やろ
まともな基準がよくわからんが イブの夜に酔った勢いでホープに電話するライトニングさん >>119
ありがと
寄り道できるようになるとストーリー進める気にならんから最後まで一本道の方が良かったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています