『あたしンち』←こいつがまる子ちゃんサザエさんポジになれなかった理由wwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
シナリオでは負けてなくてもキャラクターで大きく劣ってるだけ
主役一家以外のサブキャラがクレしんだまるこに比べて雑魚すぎる 映画コケるだけでそんな打ち切りなるか?
まる子も5年くらい前に映画やってコケたのにノーダメやん
何が違うん? >>23
原作者が頭おかしくなったし
映画も爆死したから2度とないぞ でもアベマとかで垂れ流してると面白いからついつい見てしまうわ メインに小学生キャラが居ないわ
みかんとか中学生だったらワンチャンあった 大人はワイのマッマもこんな感じで理不尽なとこあったなぁで笑えるけど当事者の子供は嫌な気持ちにしかならんからな この作品は完全に作者の手腕に依存していた
国民的コンテンツはアニオリ・別人が話作ってもそれなりになる
あたしんちのアニオリはカスだからな なりかけてたよな
アニオリもやりやすそうなのに何で消えたんだ?
Slot >>1 うんことか食ってそう🙄
👻😜👻
🍒👻🌸
😜💣🎰
Win!! 2 pts.(LA: 2.62, 2.67, 2.52)
みかんの馬鹿っぽい喋り方ほんま可愛いわ
最近流行りの自然な演技ってああいうことなのか 猫ピッチャーはもうあたしんちより長くやってるのかな >>46
そのアニオリがつまらなかったからやろ
原作の話なくてアニオリ乱舞してたぞ 生活感のある話が面白いのに変なキャラ路線に走られるとだめよ まる子もサザエも今や空気やん
国民的〇〇なんてものが長く続く時代は終わったんや >>56
失礼
じゃあクレヨンしんちゃんは直に終わるやろ
誰が見てんだよ >>44
これも結局キャラに依存してるってことだからな
ちびまる子なら金持ちキャラの花輪とか嫌味キャラの永沢とかバカでも話書けるようにデフォルメされてる 波平もマルコの親父もひろしもなんだかんだで普通に喋るからな >>64
せやなサブキャラが弱いからアニオリが作れない、作ってもつまらない
料理ネタはさらに元キャラ崩壊させる始末だったけど でも作者自身がモデルのみかんが作中で美人扱いされてるのわりとイタイよな 初期あたしんちの担当者クビにしたから
あの雰囲気のまま続けてたら天下取ってたわ >>75
初期のあたしンちは間の使い方がおもろいな >>44
ジャンル違えどアニオリがカスやのに最前線のコナカスは偉大やな >>74
人並みって扱いだったが。中の下くらい
可愛いけどそれは声優のおかげが9割だから実際はあたしんちワールドだと
影薄いブスなんやろうな >>63
映画が売れてる以上クレしんもドラえもんも終わらんぞ チバテレでこち亀途中で打ち切って突然あたしンちが始まったからなんか新作の動きがあるんちゃうかと読んでる
ハクション大魔王うる星やつらスラムダンクるろうに剣心犬夜叉もそうだったけど、新作の動きがあるとプロモーションのためなのか地方局で再放送が始まるからな >>86
新田の彼氏やしみちゃんに美人って評されてるぞ >>87
クレしんの映画っていうほど売れてへんやろ
だからって後続もなしに終わるわけないが >>85
キャラ人気作品やし
シナリオはどうでもええやろ みかんの声優ほんま凄いわ
媚びた萌え萌え声じゃない絶妙な可愛さがある まる子ドラえもんサザエさんよりキチガイレベルが高すぎる >>91
草
まあみかんが作者モデルとすると
作中のみかんの方が扱い悪いと思う なすおと藤野の格差感がリアル過ぎるからウケんやろ、ドラえもんのスネ夫やクレしんの風間みたいな金持ちがおっても両作品にネグレクト系家庭はおらん しんちゃんと違ってモブで話を作れるほどのキャラがないことやろな >>89
こち亀も映画爆死して終わったんやっけそういえば
そんでドラマ作ってさらに汚すという >>18
これ天才やと思う
作者もこう考えてたんかな >>107
あたしんちは話の主役になるモブおらんのよ
しいていえば川島だけあいつ主軸で話作れるし実際に川島回がそこそこ多い 結構テンポ悪いんだよなアニメにしようとすると
漫画の描き方的に >>33
続編のマンガおもろいやん
コロナ禍のドタバタとかうまく取り入れてるし なんかアニメだと謎の料理対決とか糞つまらん話してたよな >>42
一度に複数のこと頼まれると何もできなくなっちゃうエピソードすき みかんとゆずがあの貯金箱みたいな母親と遺伝子つながってるようには思えん あたしンちは原作ネタは面白いが
声優の配役が奇跡的にほとんどハマってる点でも神アニメだった
だから作品の質以上にヒットしたのもあったと思う たしかにまる子やサザエは適当にキャラ動かしてるだけでどうとでもなるけど
あたしんちは作者の発想ないとキャラ動かしにくいもんな
マカロニを箸に刺すとかああいう変なの考えるのむずそう みかんは画像で見ても可愛くないわ
動きと声がついてこそ 映画でしくじったって言うけどサザエまる子も映画は言うほど成功してないんやないか OPしか覚えてないわ
テレ朝やったよないつやったっけ youtubeでめっちゃウケてるあたり割とアニメファン向けなんよな
ファミリー向けではない みかんが将来おかんになるって考えて青少年が絶望した 土曜11時とか誰が見るんや
ましてや親に嫌われてるボーボボと抱き合わせやったし しみちゃん←こいつの女子内での確固たるポジション築いてる感 ユズヒコの同級生がゴミ屋敷に住んでいるとか闇が深くて嫌い パートもせずに中高生のおかずがちくわのみで済ませるのは笑えない毒親なんよ 登場人物のガイ度ならちびまる子よりマシなんだよなぁ ネタ切れで銭湯やってるパラレルワールドとか江戸時代とかやりだして糞になったやろ 1週間の飯のローテーションがほぼ缶詰と白米ってやばいよな >>170
これ続きないん?
勘の良い読者の想像にまかせようってことけ? >>161
ちくわ料理出しまくる母親とか自分の子供に見せたくないからなw あたしんちは歌が弱い
キンモクセイとか平山あやとか弱すぎやろ
国民的地位につくには歌は大事やで >>185
灰皿を差し出すみかんが可愛いからひつよう あたしンちは割と専業主婦のネガキャンしてるファミリーアニメだから
そういう点でも見せたくないかもな
他のアニメの母親は主婦って大変なんだなあって思わせなくもないけどこれは逆 スパイファミリーがサザエさんポジになりかけてるという事実
日曜夕方に並べて放送してたらもっと見られたかもしれん ドラえもん→子供の夢+映画
クレしん→ワイワイ楽しい日常+映画
サザエさん→等身大の家族、昔からの定番
まる子→等身大の小学生、昔からの定番
あたしンち→? >>193
ワイの婆ちゃんはあたしンち好きだったわ
視聴者エピソードの投稿とかもしてた >>188
でもドラえもんも夢を叶えてドラえもん捨てて星野源取ったよね スレ見た感じガチで規制かなんかで制限されたんやろな >>178
原作のクレヨンしんちゃんはパラレル設定の読み切りめっちゃあるのにアニメに全然しなかったからやっぱウケ悪いんだろうな >>23
ドラえもんやクレヨンしんちゃんですら視聴率終わっててやばいから、いまからあたしンちやり始めてもダメやろ
ドラえもんクレヨンしんちゃんの没落と名探偵コナンの台頭で、コナンが国民的アニメの仲間入りしたけどあたしンちでは厳しい
なんならアーニャのせいでチビキャラ需要をアーニャに奪われてコナンすら立場危うくなる可能性あるわけで >>200
そんなわけないやろ
それなりに続いたし原作ネタがキレて糞アニオリ連発していってだけ 顔もやがリアルな貧困感が直視できないやつ多かったやろな >>199
再びアニメ化するとしたら声優誰になるんだろ クレしんは当時のシンエイ動画がスタッフが凄かったのがデカいわ まるちゃん原作初期の清水が大雨被害に遭った話ってアニメでやったん?
なかなか破天荒な話やけど >>191
育児放棄にしては塾に行かせてるし謎だな 面白いけどリアルな不快感もあるしな
原作ネタなしで続けるのも難しい ケロロ
あたしンちより長く放送しました
映画5本やりました
未だに連載続いてます
こいつ再アニメ化しないんかな >>217
主婦の雑談場になってるから
他のアニメは男がなんGのように定型文でコメつける場だけど
あたしンちは雑談を兼ねてる みかんの友達が遊びに来てる時に母がお菓子持ってきて一口食べて出てくところでもうキツかったわ
女子的には笑えるポイントなんやろけどワイの場合は共感性羞恥が勝って見てられんかった でもキャラデザは100点やと思うわ
あんなん強烈すぎて一回見たら忘れんやろ あたしンちの映画
みかんと母ちゃんの中身が入れ替わる
母ちゃんが超能力者になる Abemaで毎日やってるからちょっとみたら真冬に誰もファヒーターの給油しないからオカンがベランダに灯油汲みに行ってるのに意地悪か知らんけど窓が空いてて寒いからってパッパが窓の鍵閉めて締め出しててガイジかなとおもたわ >>226
あいつらどこのチャットでもすぐ自分語りしてまじうざい 漫画だと夕飯ちくわネタって別にそんなないよな。アニメじゃちくわ主食みたいになっててヤバかったけど ドラえもんとかちびまる子は母親がしっかりしてるけど
あたしンちはまじでやばい母親だから 久しぶりにあたしンち見たら確かに面白いし みかん があまりに可愛いくてハマってしまったけど
名探偵コナンみたいに国民的アニメの仲間入りできるとはなんか思えんのよな 親父は便器の中に手を突っ込んで洗う奴が1番やばいよな 父が便器に手を突っ込んで手を洗うのガイジすぎてドン引きした テレ朝であたしんちと同時期かちょい前にやってた新聞4コマのアニメ誰も覚えてない 生活のいたるところでユズヒコが話しかけてくれるアプリ欲しいわ
料理映したら「おぉ!美味そう!」とか言ってほしい アンパンマン
こいつが国民的アニメになれなかったのは?
ドラえもん枠行けたやろ ゆずひこだけがまともだけどあの家庭環境じゃ何か歪んだ大人になりそう みかんがユズヒコの事をナチュラルに下に見てる感じ、ワイも姉が居たからすげー感じる
親目線だとみかんもユズヒコもそれなりに対等に扱うけど、
みかん目線だとユズヒコは格下の存在だから親からの扱いに納得してないあの感じ いままだ頑張ってるのはドラえもんくらいじゃない?
クレしんとか通常放送はだいぶ前からゴミでしょ アンパンマンこそ大国民的アニメだからええやろ
幼児の通過儀礼なんだから >>245
幼児向けやと今も無双しとるやろ
幼稚園卒業する頃にはもう見なくなるだけで >>209
ナレーションとかいう1番大事な声優がおらんからなあ 作者がワイドナショーで全く関係ない話題から女性差別について熱く語り始めて松本をドン引きさせてしまったから みかんがユズヒコのアイス奪い取る回ムナクソワリィダロ >>204
本スレでは藤野んちはネグレクト
これは親戚が金をパクって蒸発したって結論づけられてる みかんの通ってる高校って私服通学やけど頭ええんか? >>257
誕生日プレゼントすらケチられる回きらい 母と父の関係がおもくそ昭和の夫婦だし今流すといろいろうるさそう >>260
みかんが無理してギリギリ滑り込んだからそこそこええとこちゃうか? >>259
昔、両手にもった小さい灰皿で自分の頭を殴りまくるアホ芸人がいたことを思い出した
くっそつまんねえやつやった >>262
男側から見てもムカつくくらい亭主関白やからな ちびまる子も結構不快で危うい話あるけど時代がよかったな
あとナレーションでツッコミいれるしな 都内であんな広いマンションに住めてるとか父地味に有能だろ クレしん初代監督本郷みつるインタビューから抜粋
・映画をやることになった際原作者の白井先生と会議をした
・SF(少し不思議)をやりたいのです!と私が相談したら先生も「面白いですね、私がプロットを元に1本漫画を描き下ろしましょう」と言ってくださいました
・1作目はこうして始動しました
・絵コンテに関しては前半の日常のシーンは原恵一、後半のシーンは私
・そしてラストパートの追いかけっこのシーンはアイディアもコンテも作画も湯浅政明さん
・追いかけっこ後の剣を使ったラストバトルの作画は木上益治さん
・もしも1作目にほのぼのとした映画を作っていたらクレヨンしんちゃんは無かったかもしれない
🙄 ユーチューブで無料でやってるの外人がコメントしたりしてて意外と認知されてるのに驚く ドラえもんとクレしん相手に椅子取りゲームして負けただけや 10階以上あるマンションの最上階角部屋に住んどるからな >>277
日本の恥やん
これが日本の日常かーと思われたら困る >>282
ぶっちゃけこんなお姉ちゃんいたら中学男子ならパンツで抜いてるからな
非日常すぎる嫌いはある >>283
弟がボヤ起こすといけないからストーブ使うなって言いつけてるだけやぞ ちょっと前ちびまる子ちゃん見たらまる子達がみんなサンタ信じててびびったんやがそんなキャラやったか? >>286
こういうのはローカライズされて日本の話やと思わんやろ子供が見るもんやし スパイファミリーでいいんじゃね
内容もほのぼのしてるし
個人的には退屈だけど ゆずひこが夜食に素麺作ろうとしたらみかんに滅茶苦茶にされる話すこ しんちゃんは吹っ切れてるから子供に見せられるけどあたしンちはリアル感あるから見せられんわ オリンピックの日本選抜キャラクター
あたしンちはこういうのに入る未来が見えなかった
https://i.imgur.com/FqzKG6O.jpg ふわっとしか見てない頃は親父は無害キャラやと思っとったけどよくみたらやべーやんって >>293
最初憧れだったけど途中からクラスメイトの須藤ちゃんに鞍替えした
みかんはド貧乳だけど須藤は中学生にして巨乳だからな
須藤クラスで絶妙に人気あるのもリアル 普段節制して両親だけで旅行して金かけたり友達と旅行しまくったり子供にはなんもしない親だから見てて不快感しかないわね 早稲田大の漫研で
堀井憲一郎(ライター)
さそうあきら
けらえいこ
が同時期にいた事実
1学年上の堀井は新入生でけら入ってきた時に「螻川内って読めない」って思ったとか >>302
オッパイ大きいのはヤバイわ
こんなん絶対僕なら我慢できひん! >>295
実際スパイファミリーは国民的アニメ一歩手前くらいまで来てるやろな
アーニャの知名度 人気 影響力が桁違いすぎる 水島さんの「ガンになるわよ」と「見てるだけですから!」好きだわ 日常アニメなのになんで映画はみかんと母が入れ替わる話やったんやろ >>274
前任者が最後にナレーションする回で本人登場したの良かったわ あたしンチは子供の時面白かった記憶あるけど
今見た方がより面白いのがすごい ■サザエさん、ちびまる子ちゃん
・拡大家族(祖父母同居)
・専業主婦
・一軒家
■クレヨンしんちゃん
・核家族
・専業主婦
・一軒家
■あたしんち
・核家族
・専業主婦
・アパート
だんだん時代は下ってるけど、次の家族ものはどうなるんや?
この辺か?
・共働き
・シングルマザー
・婚外子(親が結婚してない子供)
・ボランティア養子 あたしンちのキャラ一人選んで抜けと言われたらたっくんママ選ぶわ >>163
某漫画のせいで累計1000万部って文字列だけで笑えるようになってしまった >>188
国民的アニメなら作品パワーで歌を押し上げろよ
ドラえもんなんかエロゲソング歌手やぞ >>325
そうなんよね
コナンみたいにアニオリ連発してでも何年 何十年とアニメやり続け人気も維持してれば国民的アニメになれるわ ゆずぴーのこと好きな女の子の友達のカチューシャしてる子抜け駆けしてゆずぴーとくっつきそう サザエさん世田谷
クレしん春日部
あたしンち田無
段々格が下がってんだよな え、スパイファミリーを家族モノとして見てるヤツ多いのか? ちょっとした毒はあるけど不快になるキャラ 話がないのはすごい >>307
さそうあきらのモナミちゃんねるって小学生女子が主人公の日常系漫画面白かったな
父はホラー漫画家で母は琴の先生で二人とも在宅で仕事するから社会性ゼロ
風呂上がりは全裸でみんなで踊る >>219
金はかけても手間はかけない的な家なんだろうな >>321
その辺とは違うけど3年も続いたクッキングパパは色々画期的だったな
共働きで妻はキャリアウーマン。父親も一緒に育児・料理する
今思うと理想のエリート一家過ぎる スパイファミリーはヨルだけ疎外感あるからアーニャとヨルの交流もっと見たいわ あたしンちって子供が見ても半分くらいしか面白さを理解できんやろ お中元かお歳暮で毎年ゆずとみかんのゼリー貰うけどクソまずいせいで
ボロクソ言う回の落ちってなんなんや? パイファミはアーニャだけの一発屋
アーニャおらんかったら今ほど人気出てない 正直地上波終わった理由があまり分かってない
人気無かったとは思えなかったけど でも原作読むならあたしんち一択やな
面白いわいま読んでも
あるあるネタ的な要素もあるしな >>331
>>335
スパイ
・共働き
・アパート
・養子
ってことか >>353
ネットのオタクやとヨルが人気なんだよなあ
まあエロさやけど 主婦のエッセイ漫画かと思ってたけどゴリゴリの漫画家だったのか >>352
電話でもういらないって言おうとするけど
母がびびって言えずに「ほんとおいしかったわー」と言ってしまう 新あたしンちはリアクションが大袈裟過ぎてあまり好きじゃない >>352
つまらないダジャレ何回も聞かされてるやつやな >>362
絶望的に華がないもんな
誰があたしンちのグッズ欲しがるんだよ 藤野「姉ちゃんの裸とか見たりすんの?」
ゆずひこ「見るわけねーだろ、お前は自分の母ちゃんの裸見たいのかよ」
藤野「母ちゃんはババアだけど姉ちゃんは若いだろ」
女作者でこの会話作れるの凄いよな 自分に姉がいなくても
「あーこういうお姉ちゃんなら確かに身内に性欲とかありえない!ってなるんだろうな」って想像がつく >>348
クッキングパパは所々九州人の男尊女卑が滲み出てるから論外 >>353
ブーム終わったら消えた鬼滅や呪術東リベ そもそも大してブームにならなかったチェンソーマンと違って
スパイファミリーはアーニャがいるから国民的アニメ枠狙えるのは確か
ただヨルもエロ需要で異様に人気あるからな
SNSでファンアートがバズり散らかすのはアーニャよりもヨルだし みかんが可愛いっていってもグッズいらんのは結局声優ありきの可愛さ止まりやな >>366
これアニメだと物置とトイレの位置逆だろ >>366
物置とトイレ逆
冷蔵庫の位置
原作とアニメでちゃうんか? >>375
九州人といえばあたしンちの両親もそうだったな
クレしんは野原ひろしじゃなくてみさえが九州だから良かった >>380
一見まともに見えるパッパもガイジやしな… 母がトイレでなんかぶちギレてる話はマジでガイジすぎて引いた 父が自分の分だけデパ地下で惣菜買ってきてそれで晩酌する話が一番好き 若干エロいからな
エロを1ミリでも出すと国民的アニメにはならない
なおDえもんを除く ケロロ軍曹←こいつが国民的アニメになれなかった理由 >>415
妖怪ウォッチ メダロット デジモンがポケモンになれなかった理由のが気になる 年頃の子供たちいるのに定期的に手抜き飯作るのほんまクソやわ 【人気アニメだったのに落魄れた原因】
・他の人気キャラを差し置いてこうしくん、ちび丸ちゃんなどの不人気キャラを誰得プッシュ。
・原因不明のトラハム兄妹の『運動が得意』な設定の消滅と、かぶるくんのかくれんぼが得意な設定の消滅。
・141話でくるりんちゃんがハム太郎に恋してすぐに失恋したのに、他のライター個人がまた勝手に恋させた。
・136話、189話、226話で張り巡らせたトラハムくんとナースちゃんの恋の行方を完全放置。
・190話、235話で張り巡らせたタイショーくんとおしゃれちゃんの恋の行方を完全放置。
・197話でラピスちゃんのハム太郎好きが勘違いであることが発覚したにも関わらず、
その後もラピスちゃんをリボンちゃんのライバル関係として立ち回らせたままにした。
・270話でリボンちゃんがハム太郎に振り向いてもらおうと努力する話をまるまる1話使って入れたのに結局無意味のまま。
そればかりかリボンちゃんの恋は最後まで進展せずは最後まで完全に噛ませ犬。
・289話で糞脚本家菅良幸によって唐突に加えられたおしゃれちゃんがハム太郎が好きな設定。
・人間パートの恋愛描写においてキムラくんが「優等生でスポーツ万能」と言うビッチしか好まない設定に
してしまったことで明らかに人気獲得に失敗しているのに、最後までなぜかキムラくんを必死にプッシュ。
・何度となくロベルト補正を入れたが、結局無意味。これによりロベルトは単なる視聴者を釣るためだけのテコ入れだったことが発覚。
キムラくんのより圧倒的人気のロベルトは結局無きキャラに。
・究極の糞ED「最近ハヤリのメイク歌」を1年間垂れ流し、さらにその後のED曲も
キャラソンの二番煎じであるやっつけED曲「ハムハムトレイン」。
・OVAと劇場版の4作目が揃いも揃って駄作であり、はむはむぱらだいちゅ黒歴史化にますます拍車。
・はむぱら編の失敗により239話で命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすを244話で破壊。
・こうし×じゃじゃハムの別居結婚と言う意味不明な最終回。
ややこしい伏線を作ったことにより30分枠での再アニメ化が完全不可能になる。
・商業の迷惑戦犯とも呼べる末期のエポック社の玩具「ハムハムぴたりんちゅ!」。
・島田満脚本家が自身のファンサイトの掲示板にて、放送終了2ヶ月前と言うありえない時期に打ち切り告知。
ハムハーの木のあまりの大失敗による突然の打ち切りだった模様。
・30分番組終了後も「とっとこハム太郎は~い!」と言う内容が限りなくゼロに近い低クオリティ番組で生き恥晒し。
・スポンサーはハム太郎の存在そのものを黒歴史にしたいらしく、ホームページも全ての商品紹介が消滅。 スパイファミリーにめっちゃ入れ込んでるヤツ居て草
一過性のブームに決まっとるやん
アーニャは凄いキャラ!とか言うけどよつばとのよつばを豚向けに加工しただけやんけ
そういう子供キャラ腐るほどおるわ クレしんは初期がみさえがエロさを出してるんだけど
ひまわり出産が聞いたなあれ以来みさえのエロさは消えた
そしてひまわりがいなかったらおそらく今の地位はないし教科書に乗ったりはしない どちらかというとクレしんドラカスになれなかっただろ >>432
クレしんだとみさえがしんのすけにげんこつしとるやん >>434
クレしんはわかるがドラえもんは唯一無二やろ >>419
単純に原作のゲームの発売ペース遅くした結果話題にならなくなったからじゃね 久しぶりに見ようと思ってU-NEXT開いたら200話までしかないんやけどマジかこいつ
月額高いくせにこんなことが許されていいのか みかんみたいな話し方の女いたけど顔普通なのにモテてたな
弱者女性は真似するべき 見ればわかるけど大衆受けはしないよな単純に貧乏くさくて
ちくわとかキリスト教系進学校でもないのに服装自由で私服の高校とかあえて人気下げる要素が多い 松本があたしンち大好きやからワイドナショーで作者を呼んだら思ったよりやべぇ人で
ひたすら松本が悲しそうな顔してたの忘れられへん ハム太郎も一通り見たけどマジで途中からの劣化が酷いからな
ストーリー作れなくなったからとりあえず新キャラ投入して急場を凌ぐというゴミ作品にありがちなループに陥ってた あたしンちを最初から最後までキチンと放送されなかった道民・県民おるか🤭
https://i.imgur.com/h5OZDtG.png あたしんちよりも結果出してないスパイ信者がイキってんの草 作者は元々みかんに自己投影してたんやけど
だんだん母の方に共感できるようになっちゃって連載やめたんやろ? >>427
命乞いしたばかりのすいーちゅぱらだいすの意味が全くわからん 平成の時代ならサザエさんみて「昭和ってこんな感じだったんだな~」ってノスタルジーもわかるけど、
いい加減もう令和なんだから懐かしむ意味でもあたしンちに国民的アニメの枠を譲れあの老害一家 >>428
そうかもしれんが、ここまで一般層に浸透したのはアーニャだけやん コナンみたいに毎回人が死んでるアニメがよく国民的アニメになれたよな 成長期のゆずひこに何でもかんでも大きめのものを用意する話のせいで毒親感が出る >>463
人が死んでるのに全く悲壮感がないのがある意味すごい
のび太がジャイアンにいじめられるのと同レベルの日常になってる 両親がクソって点でははまる子もそうなんだよなぁ
クソ家族として描きながらも良い点も描写してるまる子と、ほっこり仲良し家族ものに見せかけてよく見たら崩壊寸前なあたしンちの違いか あのガイジ一家はゆずくんの教育上よろしくないからサザエさんとこにホームステイさせてあげよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています