メタルギアソリッド5ってクソゲーだったよな
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オープンワールドです(オープンフィールドだよ しかも見えるところ全部行けるわけじゃないよ) 段差ズサー ムービー少なめカセット補完 ヘリから出発がほとんど テンポクソ悪 攻略法のわからない無駄に硬いボス 謎課金MBコイン スネーク偽物です シリーズの良さを排除したストーリー、小ネタ、無線 未完成 第2章までしかない しかも第2章が高難易度水増し クソです ちなオープンワールドです 見えるところ全部行けますはTGSかどっかのショーとかで発言したらしい ほんとかは知らん 要塞潜入したいのにキャンプ地襲撃とかそんなんばっかでさぁ >>5 所詮PS3でも動くエンジンよ しかもコナミ内コジプロ解散したあと上手く使いこなせてないしな 段差ズザーは残念やった ただ没入して隠密行動するときはほとんど気にならんようになってたな >>5 FOXエンジン有能だったからな なお小島を追い出した後KONAMIが扱いきれず投げ捨てた模様 >>7 まぁそこはジャングルだったり市街地だったりいろいろあったからええけど でかい建物に侵入したいのはわかる ワイくらいになるとプレイは2で止まってyoutubeでストーリー見てる 小島は完成までコナミが待ってくれるとして あと何年開発に時間かける気やったんや スネークの遺伝子すら使ってないのにナンバリングにするのはいかがなものか >>7 グロズニィグラードみたいな大規模な室内、軍事基地潜入やりたかったな 広くて作り込み甘いオープンワールドやるくらいなら 一本道で良かったわ 段差ズサーはマジで萎えたな せっかくスニーキングして背後取ってもこれで気付かれるし >>14 正直あんなに時間かけて2章までしか出来てないのはクソ無能よな デカい拠点に潜入するのがヒューイがおる所とOKBゼロくらいしかなかったよな あれ楽しかったからああいう大きめの敵拠点みたいなのもっと欲しかった メタルギア1のラスボスが偽物でしたとヴォルギンが実は生きてました ってゴミ設定やからワイは5は無かったものにしてるわ 小島はともかく小島の取り巻きは割と変どころま問題児ばっかりやと思う MGR叩き先導してたっぽいし 難易度が高いよな、歴代作品のHARDレベルやったわ >>15 メタルギアってキャラゲーって1面もあると思うんだよね スネークの生き様とかそういうのを楽しむって作品で無くはないと思うんだよね それが別人ですってのもどうなん ガチで革命的なゲームだと思うんだがコナミは似たようなゲーム出せや グラウンドゼロは内容の薄さ考えると値段高過ぎるやろ >>32 それを言い出したら突然登場したザ・ボスが全ての始まりですから突っ込まなきゃアカン >>20 基地以外はだいたいマラソンよね オープンワールドの失敗例はメタルギアとFF15やな メタルギアソリッドライジングやりたかったンゴ 頓挫してメタルギアライジングになって内容も全く違うとかほんまさあ… くっそ金かけてまだ未完成とかいう約束された赤字に金出すわけないやん 主人公別人説はトレーラー見てれば予想出来たし特に不満は無かった クワイエット追加シナリオ、あなたはクソだ オープンワールドとステルスが致命的に合ってなかったな 馬で走っている時に見つかるのクソ鬱陶しかった >>23 わかる ムービーもりもりでもスネークが見れるならそれでも良かった スカルフェイスとのドライブなんやあれ MGS4でムービー10時間とかは馬鹿やと思うけどMGS5は少なすぎるやろ ボスに成り切る催眠かかってた割に葉巻吸わなかったり口数少なかったりと意識低すぎやろ アフガンはなんちゃってオープンワールドだったけどアフリカはガチでオープンワールドだったな あの神マップをもっと楽しめるストーリーがあったかもしれないと思うとやりきれない >>37 匙投げたのコジプロなのにプラチナゲームズが悪者扱いされるのほんま腹立つ >>27 ほんまクソ かと言って完成させてたらどのくらい待たされたのか ズサーよりもエリアマラソンさせるくせに見つかったら英雄度下がるのが腹立ったわ あと内部的な処理はあるんやろうけどプレイヤーにはカムフラ率見えねぇからどれぐらい溶け込めてるか分かりにくかったわ どの迷彩服着ればいいか判断に困る >>28 そこらへんはまぁ…ヴォルギンはクソやと思うけど なんか急に敵が湧いてくるんよなあ ステルスゲーで一番やったらアカンやろて steamのセールで1000円で買って遊んだけどクソおもろかったわ 言うほど不満か? MG1でビッグボス倒したのに何でか生きてた!なんて今更影武者でしたなんて後付けしてまで回収するほどのことだったんか 普通にメタルギアから脱出して生きてましたで誰も疑問に思っとらんかったやろ もう叶わん夢やがmgs5のグラフィックでmgs1とかmgs2やりたいわ ワイはビッボより断然ソリッドが好きやねん >>29 MGR叩きってMGSRのこと? MGSRクソやったらしいししゃーない… 確かに病院脱出は楽しかったな 全編あんな感じで良かったんだけどな >>31 難しいンゴね ワイがヘタなだけかもしれんが そもそもMG1,2は正史じゃない扱いだったやろに何故繋げたのか >>33 オープンワールドとしては失敗だと思うんだが もう新作出しても小島信者がネガキャンしまくってぶっ壊すアンタッチャブルな腫れ物になってしまったのがな 信者がシリーズをぶっ壊してしまった ヴェノム君がカッコ良過ぎてツーリングおじさんの株が下がっただけやったね あの操作感は唯一無二やろ今までプレイしたアクションゲーで最高や ピースウォーカーの雰囲気がすこやったから落差ありすぎてうーんって感じ 終始陰鬱やねん プレイ中の緊張感とか怖さはシリーズトップクラスな気がするわ 吐きそうになりながらやってた 3や4はここまでキツくなかった気がする >>34 でも楽しめたな TPPになるとどうなるんやろ からのクソゲー パラレル名言されてるナンバリングってOPS以外なんかあったっけ >>59 アレ最初ホラゲー買ったのかと勘違いするくらい怖かったで コジプロファンはmGsみたいなPSアカウントばっかなのに5のせいで肩身狭くなってそう >>61 パラレルワールドってだけで似たような事は起きてる設定やでMGS1から 2だったかな?謎に出来の良いスケボーゲームはストーリーとなんか関係あったんか? >>35 それを跳ね除けるくらいのビッグボスの面白さが3やと思ってる 人間臭くてええよな >>61 多少ズレはあれど大まかには同じストーリーやろ グレイフォックスとかさ >>37 SRクソやったらしいからしゃーない…まぁMGS2の続きどうやったかってのは気になるのはわかる >>73 似たような事で済ましとけばいいのに死んだはずのボスが生きてたを正史にする必要なかったやろ >>38 一瞬で黒字にしてなかったっけ?赤字だったの? メタルギア5もデスストもそうだったけど小島ゲーのオープンワールドのマップ糞つまらんのよな 隅々まで行く気にもならんし世界がつまらんのよ >>45 ここ何年かのプラチナ見てるとプラチナもダメやったんやろうなって思うわ >>74 アレはアレでゲームがあるんやで なおプレミア >>71 ステルスゲーなんだから 怖さとバレたらやばい感がもっと欲しかったわ オープンワールドだから 遠くに逃げたら誰も追ってこないしバレてもええかって感じで 突っ込んじゃう感じがなんかなぁ ライジングは当初は雷電がサニーを助けに行く話やったんやっけ?時系列的には2と4の間の 普通にその話ゲームでやりたいわ そんなにお喋りとは知らなかったクワイエット!とお前たちは灰にはしないのところ好き 最高重要人物として自分を登場させたのキモかった ステータス高かったから爆発させようか凄い悩んだ >>80 ビッグボスが悪落ちする過程を描くかと思いきやヴェノムが目覚めた物語の最初からすでに悪に堕ちていたということを表現するためには必要な過程だったんやろ >>55 ヴェノムが生きとるままやとじゃあその後何してたんやとツッコまれるから死なせときたかったんやろな 続編ももう作れんやろし >>50 なんか雰囲気ゲーみたいな感じにしたいのかUI極力少なくしたいって意図を感じた >>51 まぁたしかにそうやけどコナミがはよ出せはよ出せいう気持ちもわかる カズ連れて帰るミッション最初クリアできへんと思ったわ 攻略見て何とかいけたが PWがシリーズ最初のワイ 3をやれと言われるが操作性が合わず動画で済ませる >>63 ほんまは好きやった人たちが悪に堕ちるのはMGS5やな >>104 そんな変わるか? わいはどっちもvitaでやったが >>104 普通に今やってみるとサバイバルビュアーとかいちいち開かなあかんのほんまめんどくさいわあれ >>66 わかる MGSの良さって小道のワチャワチャ感なのにな ハンバーガーしかいい所がない >>103 ワイもスカルズに橋封鎖されて投げそうになったわ てかリキッドもあんな環境悪いところに放り出されてたらそりゃ自分が劣勢だと勘違いするわ あの頃ソリッドは普通に暮らしてたんやろ? そもそもオープンワールドなんてキャラが違うだけでどれも一緒やからな ビッグボスにはガッカリや 何責任丸投げして逃げとんねん >>107 重要なの全部ドラマCDみたいな感じで終わらせてよかったんですかね・・・ >>91 そのソリッドライジングがクソすぎてしゃーないからプラチナに全部頼んでストーリーも新しくなったんや 小島ももうMGSクラスの大規模なゲームは作れなさそうやし >>94 小島イズゴッドでキャッキャッしてたけどよう考えなくてもキモイよな 5で本物がやったことってクワイエット燃やしてプリケツ晒して擬似お漏らししてツーリングしただけで草 蛮族プレイしたときの通信が楽しかったのにそういうのなくなったのがなぁ ワイは良くオタコンや大佐に人でなしとか失望したとか言われてたで あの後カズがソリッドCQCとか仕込むらしいけどあの身体と盲目じゃ無理だよね >>121 PW神ゲーやけどマンセー部分だけキツかったわ コジマカミナンデスとか露骨すぎや ムービー少なすぎもクソすぎん?あんなに時間かけておいてムービー全然ない MGS4で多すぎ MGS5少なすぎ 極端すぎんねん アホかよ >>106 PS2で渡されたんや 画質もアレやし話もPWの後だからやる順番間違えたわ >>108 そうなんよ シリーズでPWの評価低いらしいから悲しいわ んな事ないよ戦闘の自由度はシリーズ屈指レベルで面白い キャラ動かしてる楽しさね ストーリーはまあうん >>107 あれええなぁ 最終的にビッグボスに生命時装置切られるのがこれまたなんとも カズは筋トレ中にリキッドに襲われて死ぬらしいな あの体でどんな筋トレだよ PWはPWでおもろいけど毎回装備選択してフルトン回収して兵士配置してってめんどくさくねぇか?MGS5でもあまり好きじゃなかった 設定的にもコブラ部隊のオマージュがやりたかったんやろうけどスカルズはめんどいだけやったわ 敵のマチェットにカウンター決めまくりでボスすげえ!ってやれるのだけは良かった PWはクソつまんなかった ベース構築とかクソほど興味ねーし AI戦クソつまんねーし CQC一辺倒で潜入すらつまらん おまけにセシールの吐き気するノリ >>124 仕込めなかったから「ビッグ・ボスはCQCの達人だから素手で立ち向かっちゃいかん武器を使え!」みたいなことになった クリアするとエッチなお姉さんでプレイ出来るやつやりたいんやけどMGSの何を買えばええんや? やったのだいぶ前だからうろ覚えなんやがミラーはヴェノムが影武者ってのはいつから知ってたんだっけ? 最初から全部知ってたんやっけ >>4 実際に言ってた んで、実際のゲームは行けないとこばかりで完全にウソだった 良いシーンはマジでええんやけどな 仕方なく仲間を殺すところはショックやったし遺灰をダイヤモンドに~のくだりは泣いたやついるやろ >>138 情報サンクス クソすぎる ショーの時点では行ける予定だったのかな 何も知らずメタルギアソリッド2から始めたわい、ソリダスやらリキッドやらがよくわからんが面白かったのでヨシ! >>135 MG1,2だとビックボス銃乱射してて草 一番不快なのは杉田が演じるカズヒラ 叫び声が棒すぎてふざけてるレベル fallout4といい見事にウィッチャー3に惨殺されたな 杉田だったり水樹奈々だったり これも小島のホルホルなんかな なんか全部がキモく思えてくるな >>139 アレで泣くとか頭大丈夫? 仲間って、現地で捕獲して洗脳した元敵なんだけど なんで泣くの? スニーキングゲーでオープンワールドにする意味無いわ >>137 うろ覚えだけどオセロットは最初からボス育成計画のつもりだったような シリーズで初めてやったけどめちゃくちゃ面白かったぞ というか海外でありがちな章ごとに売る方法でも全然よかったのにな 納期に間に合わん、なのに全然作れてない小島も無能やけどシリーズ終わらせたコナミも無能よな PS3でも出てるのすげえ グランドゼロスだけかとおもってた >137 最後のオセロットとカズヒラの密談のシーンではカズが両足で歩いてるような足音だから、そういうことだと思う PWのコジマが鳥の鳴き真似してるところがメタルギアで一番キツいわ 何やねんアレ 中の人枕営業でもやったんか >>148 今もそうやがオープンワールドが前提のところあるからな 自由度がなければ一本道だと叩く風潮がよくない >>155 PS3あれば全部できるのはすごい MGS1.2.3(MG1.2).4.PW.MGS5GZ.TPP OPSくらいか OPSストーリーええんやけどな >>157 虫はええけどアレのせいでコブラ部隊の魅力まで下がったのは許せんわ コブラ部隊はガチの不思議集団で良かったやろ あれだけ気持ち良いゲームプレイがあってクソゲーはない ステルスアクション部分は最高傑作やったな ほんま惜しいわ >>147 ワイも拷問されたら余裕で漏らすやろうけど二度目は流石に草生えますよ あれが実はグレイフォックスなんやってやろうとしてたと思うと開発中止で良かったかもしれんな しばらく寝たきりやった優秀な衛生兵があっさり影武者こなせるとかビッグボスも大したことないな ザ・ボスに鍛えてもらってその程度なんか >>166 操作性100でも他のところでマイナスがデカすぎる >>137 カズはGZの例の爆発に居合わせとるからそういった意味では最初から全部知ってたはずやぞ PWだけやって5の動画見ただけやからわからんのやけど、なんでパスは仲間みたいになっとったんや? メタルギアの完成系はGZだと思ってる 誰もオープンワールドなんて求めてなかった。あれによって生まれるのはたまにすれ違う車、兵士から隠れるくらいだ 必要なのはクオリティの高いステージだった 【悲報】スニーキングアクションの二大巨頭だったはずのスプリンターセル、10年近く音沙汰がない ビッグボス編作れば良かったのに 影武者しかストーリーないやん メタルギア3とメタルギア4のオンラインはめちゃくちゃ楽しかった >>170 PWではボスより能力高いスタッフいたしワイはそう解釈したわ ブレワイが出るまではTPPだけが海外作品と張り合える唯一の国産OWゲームだった そういう功績はある キャラや銃を自由にカメラで鑑賞できない仕様だったから糞 歩き出したら何故か勝手に銃しまうの糞すぎる 操作性なら4が一番だわ >>182 銃と言えば 銃が偽物になってたの許せんなぁ >>173 PW計画が無に帰してから パスは行くあてないからマザーベースに居候してたんでその流れや >>181 正直シェンムーとかいう初のオープンワールド出した国がこうもow出さなかったんやろな >181 実際ps3時代で一番売れた国産ゲーってmgs4だったよな確か ザ・ボスのWW2編欲しくなっちゃう コブラ部隊の馴れ初めみたいわ 操作性良くてステルスゲーとしてはまぁおもろいのはわかるが他のマイナス点が多すぎる メタルギアってストーリーや小道の要素がおもろいやん それがほぼ無になるってなんやねん オープンワールドはどっちでもいいって感じ 別にストレスでもないしかと言ってメリットも感じなかった それよりもミッション選択制のが個人的によくない 繋がってる方がええ 段差は言われてるほど気にならんかった カセット補完はマジで勿体ない ゼロの話とかメインシナリオやんけ・・・ ボスは困った記憶ない コインも気にしたことないから記憶にない スネークニセモノも別にというか、 そう設定するならこれからの話が大事になるんやけどもう続き作れん その事の方が問題 未完成や二章の件は上と同じ ボタンやらのキャラ操作、アイテム操作 そういう部分が今までのシリーズの中でずば抜けて完成度が高くて、 アクションパートだけでも十分に楽しめたからワイ的には良いゲームやったけど だからこそストーリーに関わる部分がスカスカなのが非常に勿体ない そんなゲーム あとオープンワールドにしといてクエスト選択制ってどうなん 最初から最後まで話がヴォルギンとマンティスのオカルトゲーなのほんま盛り上がらん >>195 メタルギアはマンティスが動かしてますってのもな メタルギアTPPでアメリカを悪者にし過ぎたから叱られたんちゃうかね 表向きは小島とコナミの不仲となってるが 超大国が牛耳り終わりの無いシーソーゲーム、スカルフェイスはアメリカによって歪められた、英語株で今までデカい面してた英語を奪う、等色々アメリカが鼻につく事は多かったな思うで ワイガイジ、普通にヴェノムくんとクワイエットの物語に満足 >>199 それでもアメリカ人のゲーマー側がコナミを批判してるのも変な話だな MGS5って赤字だったん?売上的にはかなり売れなかったっけ? GZ規模のステージ制とファントムペインの操作性 まあ小島節の適度なセリフ量とムービーがあれば神ゲーだったな >>194 これなんよ 初代deus ex好きな奴とかはたまらん >>199 言語株て伊藤計劃にインスパイアされただけでいうほどアメリカ下げが目的とも思えんのやが 小島秀夫がツイートしたこれが未だにわからんのやがどういう意味? 「V」は運命に縛られたスネークを解放し、そしてスネークに縛られたプレイヤー自らがバトンを引継ぐ事で伝説の円環を完成させるものです。その訣別は決して幻肢痛ではなく、さらに前に進む為の埋まらない「永遠の空白」となるはず。「V」を楽しんで。 エメリッヒ関連も結構適当な設定生えたよな オタコンはサイファーに拉致られとるしヒューイはボートだけの状態からオタコン引き取って再婚せなあかんし 作りかけやからって問題ちゃうぞ ヒューイは分かりやすいスケープゴートだったけどクリア後にプレイヤーの反応見たらキレ散らかしてたの見て草生えたわ まぁ小島はセンスのある主題歌挿入歌どこからか見つけてくれるから助かる デスストはどうなん なんかもう小島がキモくてなぁ 俳優んほってるゲームやん >>200 これクソだったわ なんで敵がどんどんカチカチになってくんだよ ほんとはGZマップもシャドーモセスも行けるはずだったんや… 超美麗グラでプリスキンのスネークみたいわ できればブーメランパンツだとなお良い まぁヒューイはサヘラントロプスの場所隠してたのは事実だし ゲーム性は良かった、史上最強のステルスゲームや あれでMGS3のリメイクして欲しい >>215 いや似てる部分も多いが ランボープレイもできる一方で完全隠密すればボーナスももらえるというシステムだし せめて動画でも見てから口を挟め ワイは5も好きやけど、確かにネタ無線無くなったの悲しいな ネタ無線の話書いてたスタッフの人が抜けたからしゃーないんやろうけど ヒューイがPWの時から急にクズになりすぎてて着いていけない 色々グレーなとこは全部冤罪としても息子実験台にしてストレンジラブ殺すクズなのは確定だし 言うほどスネークが悪に堕ちてなかったよね 雷電の方が堕ちてる ストレンジラブの扱い酷すぎ しかも子供は次の女に逆レイプされるとか >>214 俺は合わなかった 延々同じ作業してる感じして >>225 ストーリー諸々作るのに10億はかかりそう >>224 全く違うわ まずロケーションが砂漠でスニーキングでミッション制とジャングルや文明がある自由に常に動けるファークライじゃ全く別もんだわ >>227 メタルギアのかなり大事な要素やと思うんやから多少無茶してでも同じようなのを書ける人をどうにかするべきではあったな >>218 シャドーモセス行けるのまじ? 何しに行くんや スネークとオタコンがイチャついたりボスがヒューイとイチャついたりしてるのがかなり人気あっただろうに 無線は無くすわコミカル要素ほとんど削るわでな >>211 核査察やストレンジラブの件はグレーやけど虫の件は完全にあいつのせいやからなぁ MGS5は不満多いのもわかるけど 死してなお輝くだけでもうお釣り来るわ >>239 せや 隠しムービー見てなかったら見たほうがええで >>240 貯金全部使ってようやくお釣りが来たってレベルやからなあ >>214 クソゲーや 小島信者がクソゲーとは口が裂けても言えないから人を選ぶって言って言葉を濁さざるを得ないレベルのクソ シャドーモセスは時代設定的にないだろ、やってアウターヘブン >>242 隠しムービーなんてあるんか どこで見れるんや? >>233 そりゃファークライはスネーク関係ないから別物だわな 重箱の隅をつつくだけのゴミが ファークライと比べるならまだトゥームレイダーやアンチャーテッドの方が似てるわ あんなに時間かけてマジで何してたんやろ ムービーも少ないし2章なんかただの水増しだし 最悪未完でもええねん そのあとの続編でもスピンオフでもフォローできるやん 最後っ屁があれって誰も予想できんやろ >>247 >168:それでも動く名無し:[sage]:2022/12/26(月) 03:01:10.27 ID:CHe9yIYc0 >>>148 >ファークライとか知らないのか お前が言い出したんだろ違うのか >>240 あのシーンが良過ぎるせいでやっぱり本物の株が下がるからシリーズ通してみると微妙やわ >>240 仲間(元敵)が死んで感動とか、 オセロットに洗脳でもされてるのか? >>253 俺は悪くない!みたいな感じでヒューイの眼鏡匂わせとかキモ過ぎてキツいわ >>214 ゲーム進行してファストトラベル解放していくと結局エリア制のゲームみたいに遊ばれてしまうという、オープンワールドが抱える問題について1つの解答を出した作品だと思う 賛否けど自分はかなり好き ピースウォーカー以降海外ドラマの蛇足部分みたいだから4で完結5なんて存在しない MGS3でネイキッド好きだった人はどんな気分なん? 俺は最初からソリッドの方が好きだからそんなダメージなかったけど この規模のゲームってある程度形できたらずっと 小島とか長い期間テストプレイしてるんやろ 全貌発表前から毎日毎日同じゲームして飽きる通り越すやろな まだやってないんやがわけわからん能力者とかデカい兵器とのボスバトルある? PWが初MGSで結構思い入れあったんやが MSFがあんなあっさり崩壊したのがいまだに受け入れられん 4がムービーばっかって理由で評価低いのよく分からないけどあれが最終作にして最高傑作の出来だと思うわ、単品としての出来ならそら3だけど ビッグボスとの再会と別れ→here's to you→スネークオタコンでお釣りくる >>258 あれは感動とはまた違う ひたすらに胸糞悪いことをやらされる、自分の手で最悪な選択をさせられるゲームプレイなのがええんや ゲームの1番の武器であるインタラクション性を活かして、あそこまでプレイヤーを最悪な気分にした例はゲーム史全体で見ても希少やと思っとる 3章イーライ4章ネイキッドスネーク5章MG1前日譚やったんやろ? 全部完成してれば神ゲーやったんやろうけど予算と期間腐るほどあっても無理やったやろな 2章予告みたいなの流れたところはマジで興奮したよな 本当に完成した作品やりたかったわ 今のは6割作ったものに無理やりエンディングくっつけたみたいなもんだもんな >>266 せやで ジ・エンドが光合成できるのもペインが蜂操れるのも全部寄生虫のおかげや ソローが幽霊として語りかけてくるのも寄生虫のおかげやろな 結局ヴェノムとクワイエットの物語よな大体の他のキャラ株下がったわ >271 それぞれのメッセージ性含んでるEDもあったはずだったからな MGSを発売当初にやった奴はあの映画的な演出とストーリーと舞台と言うなステージがよかったんだよな OPでこのゲームやばいって思ったしな >>270 最悪な選択って? 捕獲して洗脳した偽りの仲間を自分で殺していくこと? そんなのプレイヤーからすればどうでもよくね ベノムたちからしても、集めたカブトムシが病気で死んでいくようなもんだろ 演出に騙されすぎてて気持ち悪いよ やっぱ頭おかしいな ヒューイが裏切った理由が謎すぎてアカンわ 声帯虫騒ぎも、最後の検品はお前だとか、あんだけ疑われてて専門でもないのに無理がある クワイエット死姦未遂のシーンで5回くらい抜いたわ ようアレ色々と通過できたな テレビのHDMI端子壊れてしまったわ😖 PS3って三色ケーブル使えんよなぁ >>265 ちょっと出張してる間に査察受けたらあのざまやからな もっと抵抗できるやろと 発売前にGZやったからこれごオープンワールドになるとかヤバすぎやろって期待エグかったわ >>274 後付け過去作品の設定で全部ぶっ壊すのはないわ 5はストーリーもキャラもクソだから、ムービーが少なかったのは逆に良いポイントだな それでも無線が少なくてベノム自身もほぼ無口なのは残念なところだけど メタルギアのストーリーにこだわってるやつらは頭がおかしいのしかいない いまならLGBTQの後押しで男兵士ももっと際どい衣装とか性的描写してくれてたやろう残念やな😢 サイコパスってか非情を気取ってる中学生みたいな子おるやんね あんな完成度+オチにするくらいならエピソード形式で売ってくれればよかったのに Ep1から買って次のエピソードをじっくり待ってあげたよ メタルギアの魅力である小ネタ全然無いの? あれ好きだったのに 水増しミッションとかなかったっけ? あれは驚いたわ >>291 ベノム無言なのはキーファな喋らせると金かかるから説とかもあったな >>290 せめてジ・エンドだけにしてほしかったわ クワイエットみたいなあからさま露出キャラって逆に白けるわ デスストやって世界観凝ってても別に魅力があるかは違うんやなて理解した 燃える男がいます→まるでヴォルギンやんけ!一体何者なんや…… ヴォルギンでした→🙄 コナミはまたメタギの制作チャレンジしてみてくれよリメイクでいいから スネークの声優が出てくれないなら変態糞土方の人でいいし >>280 ワイはわかるぞ 所詮ゲームというか別に大して思い入れないんだよな部下に もっと思い入れあるネームドキャラとかなら違ったんだろうけどそういうのないからはいはいって殺したわ あれって結局作りきれなかったの本当なんか? 2章が異常に身近かったけど未完成売るなんて本当にそんな事あるんか 最後の最後に出たのがサバイブってのが悲しいわ 体験版で白けて投げたけどどうせなんの補完もないんやろ? >>293 サイコパスは捕まえた兵士を洗脳した上で殺すことになったら感動したとか言ってるお前みたいなやつだろ >>298 ストーリーは常にクソだろ キャラもゴミ 普通マザーベースでちょっかい出す遊びしてて名前知らずとも兵士たちに愛着湧いてるよね >>301 クワイエットに戦闘服着せるMODがあって草 ttps://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1091/images/74-0-1443601014.png ttps://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1091/images/771/771-1552206801-153250426.png ttps://staticdelivery.nexusmods.com/mods/1091/images/1692/1692-1671990511-2002725335.jpeg >>310 時間かけすぎ&シナリオの都合作るの絶望的だったから開発資金回収のために出来てる部分だけでもと出したんや >>310 今はDL商法とかあるけどまだ浸透してなかったしなぁ >>310 ゲームとしては完成してるだろ ストーリーに関してはDLCくらい出すべきだったが アウターヘブンやザンジバー設立の経緯が描かれるやろなあ。MG1・2のボスとの出会いとかも描かれたら最高やな なお現実は本物はバイクでツーリングおじさんになった模様 正直MSX含めたメタルギアシリーズの繋がりって熱心なファンでも把握してる奴おらんくない? >>310 発売前にリークされてた全5章だったかのタイトルがほとんど製品と同じだったからガチだぞ >>315 ぶん殴ったりぶん投げてありがとうございますって言わせるのパワハラみたいじゃない? ストレス発散にはなるけど絶対これ嫌われてんだろうな...って思ってたわ 世間では4が名作言われとるけどワイにとっては一番の駄作や スニーキングゲームがしたいのに7割ムービーとミニゲームとかアホかと ザ・ボス「世界はひとつになるべき、ありのままの世界を保とう」 ビッグボス「兵士として育てられたワイみたいな奴を見捨てるのか😡」 ゼロ「思想や意識をAIで統一すればええんやな😃」 スカルフェイス「世界をひとつにするために英語を消すで💀」 こいつらさぁ >>331 4はあれもうファンディスクみたいなもんやしMGSとしては名作 ただゲームとしてはうーん、やね >>331 3しかやってないから分からんシーン多長すぎて草生えた Not Your Kind of People Nuclear Sins of The Father The Man Who Sold the World Quiet's Theme 丁度5曲あったんだよなぁ… >>331 謎のボタン連打で疲れた記憶 PSボタンで休憩したわ 小島のゲームはどれも動かしてて気持ちいいのがすごい、UIもスタイリッシュで快適だし これだけ個人崇拝されてたらどんどんゲームよりもストーリー演出偏重になりそうなのに、ゲームとしての基礎からハイクオリティを保ってる 周りのスタッフが相当優秀だよな >>287 PS4の間違いやろ PS3はケーブルあれば端子あるやろ PS1・2時代から共通やったけど PS4でデジタル完全移行してHDIMの普及率の関係や配信機能公式に入れたり 著作権やHDCPの関係で排除されたけど そういえば小島秀夫って監督監督言われるけど実際メタルギア映画化したりせんの? >>344 話はあった気がする でもゲームの映画化って実際公開までこぎつくものが少なすぎるからなぁ 本物のビッグボスがフォックスハウンドの連中集めるところが見たかったわ >>337 2章までしか作れなかったというより要所要所まとめたら2章に収まったって感じやな >>344 映画で求められる物語を短くまとめる能力皆無だろうし無理やろ ゲーム制や操作性は過去最高だったのにMGO3が外注のクソゲーだったな MGO2がプレイヤースピードにあった広さのマップだしサバやトーナメントの試合ルールがランダムだから全てのルールがしっかり機能してたしドレビンポイントシステムのおかげでロケランにやられても理不尽感もないのが3と違うとこだわ青春奪われたけど全く後悔ない最高のゲームやったわ サヴァイヴが全然売れんかったしコナミが新しいメタルギアシリーズ出す理由ないんだよな >>349 でもジュードーオンライン楽しかったやろ? ヤマシタが見られなかったオセロットもにっこりや メタルギアはコジマ騒動のあれから公式でやる気無くなった感強いよな PS2でもPS3でもコレクションみたいなまとまった楽しめる総集編だしてたのに 何故かPS4では出さなかったし >>337 結局世界を売った男の真実がその位置にあるならこれでもツーリングエンドになりそう 映画化の話出ても実際に完成して放映されるかは分からんのがな デビルメイクライとか販売してすぐに公式から映画化決定の発表あったけど10年くらい放置されとるやろ デスストはあんまり可能性感じない 小島スタジオはステルスゲー作って カズヒラがなぜ後にビッグボスやヴェノムと分かれて 殺そうとするのかも描かれなかったから分からないままやったな オセロットには影武者計画を教えたのになんで俺には教えてなかったんだよムカつく! だけだとホモの嫉妬みたいやん アップデート終了後にオンライン始めたわ クソな部分も多かったけど独特な雰囲気で結構好きやったで 今は人口壊滅しててもはやプレイ不可能になってるの悲C 4と2は最高難易度何回かやったが楽しかった 5もステージ制のミッションだけ面白かった 移動がつまんないしマップがつまらないしネタ要素もない >>355 悪いがクッソつまらんかったわ 序盤汚い水だけで過ごさなあかんから常下痢やし防衛戦難しいけどクリアして達成感のあるもんじゃないしキャラと交流できんし どこそこ行ってワームホール開いてこいってのはまだ楽しかった、ゾンビからステルスするのは楽しかったよ でも全体で見たらクソつまらんわ >>364 なんならエミュ鯖の2の方が人おるからな もう増えることもないやろうが >>365 4はウーンやけど2は個人的に1に次ぐ最高峰の出来やと思うわ ドッグタグ集めとかいう周回要素があるのもいいけどエクストリームきつすぎ 屋内ミッションがもっとあると良かったのにな 科学者の爺ちゃん助けるミッションだけじゃ物足りなかったわ 二階建ての空港も悪くなかったけどあれはほぼ屋外だし デスストってゲーム性、キャラ、世界観、どれをとっても1作品しか出来ないようなアイディアだしなぁ コジカンは全く別物になると言ってるけど、どうなることやら オセロット「任せて下さいボス!ダブルシンクで乗り切りますよ!」 オセロット(偽物には…タメ語でええか!w) 新しいオフィスになったしデススト一本でどんだけ稼いでるんだろ グッズが強いのかな >>42 口数少ないのはキーファーサザーランドのギャラが高かったから仕方ないね DS2どうなんやろな 個人的にはあんま惹かれなかったんやが デスストは楽しめたけど続編でも荷物運びだったらコジマー?って感じだな >>377 あんな俳優に金ばっかかけてゲームを映画と勘違いしとるんやろか それは置いといて、映像も省きまくりで重要な展開がデモシーンにないというよくない点まで出てるのがね 4も5も全部後ろでオセロットが動いてくれてましたみたいのがアホくさい ジェバンニかよ カズ「ガキどもにサヘラントロプスの直し方と動かし方教えたやろ😡」 ヒューイ「多少質問に答えたくらいでガキに動かせるわけないやん常識的に考えて😰」 なお実際第三の少年が動かしてただけだった模様 >>385 ヒューイはクロやけど明らかに誇張されとるからなぁ 真相が何一つわからないままほっぽりなげられた超大作サーガとか聞いたことないっすわ😭 ソリッドってどうなったんだっけ 最新の物語がいいな現代の 普通に良ゲーなのに監督の信者とアンチが無駄に暴れてたゲーム >>387 ビッグボス「お前はもう自由や」 ソリッド「😭」 終 >>387 ライジングで「あのスネークと友達だったんだぜw」って雷電が仲間に吹聴しまくってたやん てことはもう生きてない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる