【悲報】モンハンサンブレイク、次の追加モンスターをシルエットで公開するも誰も正体がわからない模様
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ゴグマジオスやろ
尖ってるのは背中のげきりゅうそうや モンハンって追加モンスター来てもわざわざ久しぶりにやろうとはならんのよな
操作も複雑になってから思い出すの時間かかるし 小出しスタイルやめてほしいわ
一ヶ月もすりゃ普通冷めるんだわ アマツはイブシと似たようなもんやし他にしてほしいわ どうせ最後の追加は怪異克服バルファルクとメルゼナやろ? この特殊なハテナアイコンってなんだ?過去作詳しい人なら分かるっしょ ガチでヤマツカミなんだとしたらわざわざ和風モチーフを捨てたサンブレイクで追加するのアホすぎて草 >>39
解析ですでに出てて
解析なくても誰もが予想してるものを動画にして
信者に凄い凄い言わせる商売 海老反りしたジエンっぽく見えるなぁ
いうてもあいつ楽しくないから需要ないやろ >>52
ほとんどのプラットフォームで発売になったから更新しないと売れないで 今更ジエンモーラン来たところでもう戻らんわおもんない ミツネとナズチのアプデまではギリやってたけどもう触ってないわ なんG民的には金玉やガイアデルムみたいなデカくてステージギミックをフルに使ってお祭り感ゲーしながら倒すのと塔みたいな決戦場で淡々と狩るのどっちがすきなんや ヤマツカミだとしてあの戦い方ダルすぎるし蟲が出てきて全然違う感じになるやろな 混沌ゴアの時は4Gの?アイコンで今回はIBの?アイコンってTwitterで見たンゴ >>39
公式リークきたあああああああああああああああ というか和風推しまくってるライズにアマツ出さなかったらセンス無さすぎるやろ
マキヒコとかいう風古龍追加したせいで色々被っちゃってるのが残念やけども 双剣使いだから混沌ゴア来てからウキウキで傀異研究レベル上げてるわ こんな駄作で過去人気モンス復活させずにワールド2で出してほしいわ
ガララアジャラでも出しとけ >>95
サンブレイクで和風テイスト捨ててるから今出すのはもっとセンスないと思うわ 古龍関係ないけどモノブロスを頑なに出さん理由はなんやねん ゴグマジオスとか復活してくれたほうが面白そうなんやけど
うえでも言われてるけどアマツは金玉とキャラカブりしとるし >>99
ん?
0980 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a47b-2lsS [106.73.131.33]) 2022/12/26(月) 00:00:08.55
定時報告です。
MHR 23912(23時 26448)
MHW 17965(23時 19362) ワールドのミラが全てにおいておもろかっただけにサンブレイクにはがっかりや アプデ間に雑なものでもいいからシーズンイベントとか来てくれてたらまだ触ってたんやがな ヤマツカミってみんなでランスでダッシュしてた思い出しかないけど普通にやって楽しいモンスターなんやろか… 今は盟勇連れていけるようになったからソロくそ楽だよな
護石も極光で良おまレベルならすぐ出るし >>113
ミラまでクソクソクソクソオブクソクソやったやん >>112
これのてっぺんだけ切り取ったらシルエット一致しそう >>110
これワールドのオンラインサービス終了してくれないかな
ライズに以降してほしいわ まあフロンティア行って改造済みのやつが来るだろうから多分アマツやろな ちょっと前に再開して最近飽きたけどあのMR上げ必須にするのやめーや モンハンに小出しは合わない
それだけが分かっただけでも良しとしようや ワイは傀異錬成追加アプデ以降触ってないで
ミツネ希少種とかと戦ってないし投球レベルも100が上限のままや はよ武器ガチャ実装しろ
いまだに4gやってる奴を救ってくれやカプカン >>82
どうせ周回するからガチタイマンのほうがええわ ヌシって結局何だったん
ヌシライゼクス出すのかと思ったら出さんし 要求MR高過ぎてアプデ復帰フレンドと新モンス狩れないの悲しい まさかアイボーの方が100倍良く出来てるなんて感じる日が来るとは思わんかった たとえば、リオレイアはモンスターID001_00です。亜種などはIDが異なり、 モンスターID001_01、
希少種はモンスターID001_02となっています。
今回、Ver12.0で複数の「未登録モンスターID」を発見した模様です。
「未登録」はID自体の登録はあるものの、「_(アンダーバー)」以降の「亜種や特殊個体を定義する番号が登録されていないもの」「何のモンスターかすらわからないもの」どちらもを指します。
これらは、今後のアップデートで追加されるモンスターのプレイスホルダー(仮登録)番号であると予想されます。
これらのプレイスホルダーの番号の位置で、そのモンスターに特殊個体が追加されるのか、傀異克服が追加されるのかなどを予想および判断できます。
因みに
xxx_00:原種
xxx_01:亜種
xxx_02:希少種
xxx_04:二つ名
xxx_05:特殊個体
xxx_07:ヌシ
xxx_08:傀異克服
のようです。 楽しんでやり込んでる間にどんどん追加されるならまだしも数ヶ月経ってから新モンスター追加されてもとっくに触ってないんだわ 真ん中の一本角が撃龍槍に見えるって理由でゴグマ説強いが
そもそも4Gゴグマの撃龍槍って砦襲った時偶然くっついたもんやろ? >>139
ワイもスプラに移ってポケモンやってスプラやってる
出し惜しみにいちいち付き合うのもバカらしいし全部追加されたら復帰しようかと思ってる >>150
モンスターID024_00 (クシャルダオラ)
モンスターID未登録
モンスターID025_00 (オオナズチ)
モンスターID025_08 (傀異克服オオナズチ)
モンスターID027 (テオ・テスカトル)
モンスターID未登録
これは、
クシャルダオラとテオ・テスカトルの「傀異克服」個体
を示唆していそうです。
モンスターID071_00 (ゴア・マガラ)
モンスターID未登録
モンスターID072_00 (シャガルマガラ)
モンスターID未登録 >>139
ワイも
間空きすぎて熱冷めた
もう550時間やったし満足やわ >>158
これは恐らく、
渾沌に呻くゴア・マガラと
傀異克服シャガルマガラです。
モンスターID086_05 (奇しき赫耀のバルファルク)
モンスターID未登録
モンスターID089 (マガイマガド)
モンスターID086_00はバルファルクであり、_05の特殊個体が登録されています。
つまり、この未登録は
傀異克服赫躍バルファルク
である可能性が高いです。 >>121
わいはラージャンネギカーナもおもろかったからアイボーの評価自体高いぞ
クシャとレウス系は死んでくれていいけど >>160
モンスターID087、88はアトラル・カ/ネセトてすが、今回のリストの特性上、アトラル・カ/ネセトは特段登場確率が高いとは言えません。
あくまで今回は「未登録」で追加されているモンスターのみが可能性として高いモンスターといえます。
モンスターID132_00 (メル・ゼナ)
モンスターID未登録
モンスターID133_00 (ルナガロン)
メル・ゼナは、特殊個体なのか傀異克服個体なのかは現時点では判別不能ですが、
ゲーム中「傀異克服はメル・ゼナやガイアデルムと同じくキュリアと共生関係になったモンスター」だとされています。
そのため、この未登録モンスターは
特殊個体メル・ゼナだと予想されます。 >>155
次やるタイミングは次回作発表時かなぁ
このチビチビアプデ期間中は絶対やらんわ ディノパルド「アイスボーンに出ました」
タマミツネ「ライズに出ました」
ライゼクス「サンブレイクに追加されました」
ガムート「」 ワールド仕様のマム太郎実装してくれんかな
阿鼻叫喚まみれで笑えそうやし アイスボーンは2500時間やって自分のことはったしょかと思ったけどライズおもんなすぎて100時間しかやってないわ ワイガンサー、今でもサンブレイクプレイ中
リバブラに慣れたらもう昔のモンハン戻れんわ >>162
モンスターID057_00 (ジンオウガ)
モンスターID057_07 (ヌシ・ジンオウガ)
モンスターID未登録
モンスターID059 (ドスフロギィ)
ヌシジンオウガの下にあるモンスターID未登録がジンオウガの別種になる可能性は非常に低いです。
亜種(01)、希少種(02)、二つ名(04)、特殊個体(05)…つまり00〜06はヌシ(07)が登録されている以上、順番的にあり得ません。
そして08は傀異克服ですが、傀異克服は古龍のみに用意されているであろう形態。
したがって、このモンスターID未登録は追加モンスターでなければなりません。 ワールドのベヒーモス
アイボのミラボレアス
追加モンスはこいつらが良かった >>165
あんなおあつらえ向きのフィールドあるのにアイスボーンに出られない時点でガムートくんはもう一生無理や 怪異克服と亜種、希少種だらけだもんな
頭おかしいとしか言えん >>172
MHXXのリストを確認するとモンスターID058_00はアマツマガツチ。
つまり、
アマツマガツチ
の登場が期待できそうです。
「MHXXのリストを確認するとモンスターID058_00はアマツマガツチ」と記載しましたが、お察しの方もいる通り、モンスターIDはゲームごとにまとめられています。
つまり、MHXXのリストだとリオレイア(ID001)は
原種(ID001_00)、
希少種(ID001_02)しか記載がありませんが、
MHW:IBのリストなら
原種(ID001_00)、
亜種(ID001_01)、
希少種(ID001_02)の記載があります。
モンスターID118_00 (バゼルギウス)
モンスターID118_05 (紅蓮滾るバゼルギウス)
モンスターID未登録
モンスターID131 (からくり蛙)
モンスターID132_00 (メル・ゼナ) >>176
上記モンスターID未登録は未確定。以下、119から 130までのIDの一覧を確認してみましょう
モンスターID119_00: 未使用
モンスターID120_00: ツィツィヤック
モンスターID121_00: ベヒーモス
モンスターID122_00: ブラントドス
モンスターID123_00: バフバロ
モンスターID124_00: イヴェルカーナ
モンスターID125_00: ネロミェール
モンスターID126_00: アン・イシュワルダ
モンスターID127_00: レーシェン
モンスターID128_00: 未使用
モンスターID129_00: 未使用
モンスターID130_00: 未使用
このモンスターID未登録が新規モンスターなのか復活モンスターなのかは現時点では判断できません。 >>178
ID119-130の間のIDの中にある「未使用」を利用して新モンスターを登場させる、もしくは今まで通り復活モンスターかと思われます。
復活モンスターの場合、タイトルアップデートのレベル感に合う復活モンスターとなると、コラボモンスターを除けば
イヴェルカーナ、
ネロミェール、
アン・イシュワルダ
のうち1匹ということが予想できます。 サンブレイクって投球レベルとかクソだし武器更新全然なくてつまんねえのよ つかワールドはいろんなメーカーとコラボしたのにライズは一切ないのなんでや
クッパ討伐とかさせろよ 新モンスターです😄って言いながらちょっと見た目違う特殊個体出すのやめてくれんかな
ハッキリ言って手抜きやろ >>137
MRいくつ?
今救済クエあるからすぐ上がるよ なんでいつの間にかワールドサンブレイクでレスバする流れになってるんだよ🤢
これだからコンシューマゲーマーは民度最悪って言われるんだソシャゲに帰ります🤮 IB絶賛ってプレイはしてないんやろうな
操作感でライズとワールドどっち選ぶかなんて誰でもわかるのに ライズとサンブレイクはワールド2のための集金作品でしかないし力入れるわけないよな >>154
快適!ノンストレス!から怪異ランク上げとか言うシリーズ最悪の水増し足止め要素ぶち込む再配には草も生えん
素材名も訳わからんカテゴライズやしアホやろあれ ライズもサンブレもマルチがおもんない
ワールドもマルチおもんなかったけどベヒモスで楽しくなったしな
そういうのがライズにはない スプラ は対人疲れたしポケモンは図鑑終わったから最近ちょいちょいモンハン戻ってるわ 最近ぼちぼち復帰してるけど怪異化レベルみたいなの上げるのめんどくさいわ
盟勇と一緒にやれるのは神アプデだと思うけど >>186
140行ったで
バゼル2頭とゴアやりまくった >>199
野良マルチでクエ集めてソロでお題に沿ったクエぶん回すのが楽やね UBIはヴァルハラとかいうクソゲをまだアプデしてんのか しらんうちにカイイカLv200になっとるやん
4Gよりキチガイ化したらあかんわほんま >>190
モンハンはゲハのオモチャやからこんなことになるんや >>196
オドガロンに乗れて肩乗りレイギエナ出てくるぞ! アイボのアプデでいうと今ってムフェトくらい?
なんかアプデしょぼいな >>206
サンブレイクの太刀おもろいやん
威合のやつ アイスボーンの時のアルバトリオンとかミラボレアスって専用のムービーまで用意されてたよな
モンスターの登場PVだけじゃなくて拠点とかクエスト前後にも専用のムービーシーンあったやろ
無料DLCなのに力入りすぎだろ >>203
モンスター指定バハリ依頼から200で検索してもヒットしません アクション面はサンブレイクでそのほかは全てアイボのモンハン作ってくれたらそれが完成形や
頼むわ >>212
虫ゲージキツすぎる
太刀だけ虫受け身縛りプレイやん >>212
あれムズいんよ
脳死でカウンター兜割り出来てたほうが楽だし強い
あとせめて闘技は前の仕様にしとけよと思うわ 今更アボ始めたけど当時はクラッチ強化も時間も短かったってマジ?導きも今でさえ苦行やのによくまともにやってたな 太刀ちょっとだけ使ったけど納刀術3ないとカウンターできる気せんわ >>217
ほなモンスター合流させて嫌がらせするで 俺こいつ知ってる
究極館全体グレートモスってやつや らしくないって言われるけどアクション面はサンブレイクぐらい高速化せんと他ゲーに置いていかれるやろ アプデされたらやってたのに11月のアプデガチで忘れてたわ
お前らもう少し話題にしろや >>212
TA勢ですらスカりまくってる模様
真溜めよりムズいぞ >>106
それもそうやな
ほんまに何で和風妖怪推しからいきなり西洋風にしたんやろ…合ってなさすぎるわ ワイはサンブレイク発売前の解析にあったエンドコンテンツとか言う名前のマップに期待してたのに無さそうでガッカリや >>228
モンハンのスレ=ゲハでこうなるだけやから立てるだけ無駄なだけ 受け身はええけど鉄蟲糸技は要らんわ
あれだけは全否定出来る >>226
ぶっちゃけ今の終始軽いアクションは嫌だわ
XXの狩技くらいがちょうどええ 太刀が強すぎる問題は解決したんか?
メルゼナが1分台 200マガドが5分かからずソロで討伐する動画みたや チャージアックスで即妙ガリガリするのが一番たのしかったわ
次のワールド2は虫技なくなって出来なくなるんかな でもヤマツカミとやりたいかっていうとやりたくないよな >>231
あれは発売前にそう言う名前のやつがあるだけでダミーの可能性が高いって言われてた 200まで上げれた人どんだけおるんや?
虚無すぎて160くらいで止まっとる >>235
最上位は制限付きでライズの強い太刀が使えるけどそれ以外の層は他の武器使った方がいいぐらいには弱い >>226
でもエルデンリングやソウルシリーズは大人気やぞ 翔蟲、っていうか崖登れるのは次回作も残してほしいわ
移動の自由度が高いのに慣れたから本来の動きに戻るの無理 >>233
糸技ないと受け身し放題やからな
おかげで武器格差が出るんやけど >>139
ワイもや
怪異レベル取り敢えず上げとこ!みたいな水増し腹立つわ ラスト禁忌は確定で今回せめてアマツ以上はきてくれないとヒエヒエやわ
アマツも楽しくはないけどクリア後演出の加点があるし只のカーナとか出されてもなぁ >>214
買い切りであれだけ売れたら資金あるんやろな ヤマツカミって思い出補正だけで戦闘自体はおもんないよな アイボーもやたら美化されとるけどアルバミラ来るまでは虚無ってたわ
まあ追加もコンパチだらけのサンブレよかマシやけど >>235
サンブレでは、TAで最下層までナーフされてるぞ
円月の上振れありで下層や
威力をライズから4割減にされてカケリムシのクールタイムが30秒となり
クールタイムワースト2が太刀 >>237
クソおもんないしな
Fの時頂上で何分も待ってるとたまに寝落ちして動かなくなるやつとかいたわ ガンランスがトルチ一択みたいな状況は無くなったんか? >>244
円月の上振れTAでも太刀は下層グループだぞ >>251
シャガルとかいうトップクラスの禁忌が一般ステージで普通にうろついてるゲームにもう演出なんか感じないわ 小出しにするのやめてほしいわ
ワールドもイビルジョーやラージャン出る前に飽きたし ライズでアマツ復活させなかったの逆張りもいいとこだよな >>266
まあいつものことやん
PSPの頃もルーツとか来る前に飽きて売ってたぞ >>265
初登場作ですでに樹海で乱獲されてたのに演出もクソもある? >>215
指定せんほうがええよ
あと指定したいなら下限広く取った方がええ
ランダムで入ってクエ集めだけしてお目当てのモンスターはソロで狩る アマツ狩った後嵐が晴れて虹が登る演出好きなんやがわかる? スプラとかで離れてしばらくやってねえや
スラアクの装備事情なんか変わった? ひっくり返ったヤマツカミやったら手のひらもひっくり返すわ >>274
キュリアに頼って身を潜めていた臆病者やろ? >>286
虫ゲージ回復早める装備出てカウンター撃ちまくれるようになった
マルチやと吸血が珠になってパンパンセミやりやすくなった >>251
これ
今回アマツもしくは同格の超大型、次回禁忌出さないと締まらん >>238
ランスはアイボーもサンブレも最高やったやん
アイボーは火力ちょっと足りんかったけど 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ ←難易度も演出も神
ウンコシューティングデルム ← 1発10ダメージのバリスタで700HPの玉を3つ破壊してください ←頭おかしい >>285
バハリの指定こなしたいならソロ
そんなに毎回馬鹿正直に指定通りやらんで大丈夫 >>259
割と周りはみんなガチャ中毒になってて毎日4人で調査クエ回してたわ ぶっちゃけスプラとポケモンよりはようやっとると思う >>238
ランス過去最高レベルに強くない?
ハンマーはまぁ… 投身自殺やろ
腰が下になってるのがリアリティあるわ >>303
お前エアプだろ
どうやってソロでバハリの指定やるんだよ
エアプかチーターかどっちだ? >>316
バハリの指定のマーク付いたクエやるだけやん ワールドから痕跡要素排除すれば大分良くなるのでは?🤔 亜種とか開国とかそんなん初めから入れとけって話よ
モンハンはみんなでやるから楽しいって開発が気付いてない >>312
PVPで3ヶ月ごとのアプデはマジであかんな… 装備怪異化のせいで気軽に武器変えられなくなって萎えてるんやが
これ大失敗じゃないの? >>301
ガード方面も全然快適じゃなかったわ
火力面は属性補正マイナスもあったしカウンタークラッチぐらいしか褒める要素ないわ >>319
そんな弱くもないと思うけど虫棒なにがダメなんや… ワイは最終アプデまで寝かせとくわ
それまでに作ったガチャ装備とか無駄になるし 最新のアプデ来るまでWにSteamの同接負けてたの笑うわ 辻本下ろせ
今回で分かったけどライズがダメだったのもハゲのせいではなくあいつのせいだ >>238
ハンマーは火力だけはブチ上げてもらったからええやろ 弱体化させまーす下がった火力は追加された儀式で補ってね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>319
久しぶりに見たが今ガンス使い多いんやね >>301
同意
アイボーランスもストレス少なくて楽しかった どうせ次のアプデでも攻撃珠出し渋るんやろ?
もう誰もやってないんだからそれくらい開放しろや
出し渋りで延命じゃなくて新スキルで延命しろや 雑に体力と火力上げてるだけだからつまんねーんだよな
極限返せよ アレで不満言わない笛使い訓練されすぎやろ
あまりにもトロい移動と防御手段の乏しさに絶句したわ
ハンマーくんでもキープスウェイや水面打ちあるのに30秒に1回くるりんぱしてて草 ワイは終盤アイスボーン>サンブレイク=ワールド>>>>>>序盤アイスボーン≧ライズやね >>274
メルゼナにビビって地下に潜ってた敗北者やろ? >>314
ミラとか含めた評価は知らんけどムフェトあたりまでは正直微妙やろ
アルバ実装までやる気持たんかったわ >>317
エアプ確定やな
どうやってバハリ指定クエストを集めるのかな?
集めてるうちレベル上げてるうちに依頼は流れるし
ハンターのレベルも上がるから依頼のレベルも上がっていく
毎回指定こなすのはチーター出もない限り不可能 >>319
太刀って弱体化くらってクソになってもこんだけ多いの異常やろ >>323
なりきりボイスって誰得なんかな
なりきりじゃない普通のセリフなら山路和弘の声買うのに アクションは面白いっていうやつおるけど普通にWIBの方面白かったわ >>319
サンブレイクの虫棒悪くないのに不人気なんやな >>328
あいつは元々広報としてしか働いてないやろ
開発技術なんて持ち合わせてないだろうし >>349
傷つけがゴミモーションの武器使ってなさそう >>341
これはある
ワイは惰性でアルバミラまで続けられたからなんやかんや高評価や >>325
操虫棍わりと栄光の時代やと思うけどな
まあ虫がキモいってことで >>338
笛使いは基本的に寄生しかおらんから
別にええやろ
野良で装備見てみろ
生存に振り切ったやつだらけ >>355
マルチが楽しかったわ
チャット欄わちゃわちゃしてたしな >>349
アイボは不動転身回カスでゴリ押しできるのがね
それが通用しないミラとか王カーナはマジで面白い >>345
防御手段が強すぎるから死なないのはデカい >>353
現実のハンターも基本銃か弓使うしこうなるのは当然といえば当然や 虫棒って一々エキスとか採取すんのダルすぎん?
頭おかしなるわ >>345
強い弱いに関わらず昔から人気武器だからね チャアクとかいう次回作でまたゴミにされることが確定してる憐れな武器 カイイカ周回でメインではないボウガン担いでるやつ多いだろうしな シルエットはジエンモーランっぽいな
まあ有り得んけど >>360
アイボのクラッチ批判されるけどその2つ使ってるとクラッチはいいシステムよな >>360
上澄みやないか!
ハンマーなんて坂・段差・クラッチ全てを味方につけた唯一の武器やったしな
ワイもワールドアイボはハンマーでした >>369
言うて今はどの武器も割と儀式あるしなあ >>362
ひとつの武器にこだわらずに楽しそうなの使うのがええわ
ただサンブレは虫のせいでどれもおもんなかった フロンティアのビーム撃ってくるカエルみたいなやつ名前なんやっけ >>368
ロンディーネの猫が砂上船の絵描いてたからジエンくると思ってたんやがなあ >>360
アイボーを心の底から楽しめる武器だけで草 操虫棍は前の前のアプデで追加された剛心ってスキルと相性良すぎて
つけるだけで快適すぎてビビるで >>348
アルローは名乗らないから山路ボイスとして使えるぞ >>364
虫クールタイム長すぎて虫受け身制限されるから
生存力は高くないぞ >>359
ワイ自身カリピストやからマルチで笛被ったらいちいち装備確認してるけど、防具微妙なの5人に1人くらいやぞ
むしろ笛なのに見切り最大にしてるの見てなんだかなぁってなるときのほうが多い >>349
アクションだけは面白い勢なんてとっくに絶滅したんちゃう?
蟲リキャストが全てで基礎アクションの大半がゴミみたいな状況やし
サンブレイクはつまらなすぎてランス無かったら続けられんかったわ ガンナーが強いのはどの作品でもやが今作の近接武器はバランス一番ええと思うけどな >>386
でも最近受け身とったら死ぬ敵多くね?
寝てた方がマシ >>376
ライズサンブレはその坂に地獄を見せられるハンマー 亜種だり特殊個体だのははっきり言って手抜きやからな
新しいモンスターと戦いてえんだよこっちは >>390
そもそも面白かったらもっと続いてるやろしな >>379
太刀メインに使ってたからクラッチ自体は嫌いだけどハンマーにはクラッチあげてもいいと思うわ
コンボのあと貼り付いて傷つけすんの楽しかったし >>383
剛心連撃粉塵纏らへんの手数カウントスキルで手数少ない武器みたいに判定されてるの強いよな >>344
いや普通に野良やってたらクエ集まるやろ
持ってなければ毎回こなさんでええんやし
君こそやってへんやろ?
200いったら指定クエこなすのなんてコイン目当てしかないし
あんなコインと何交換すんねん ワイみたいにライズクリアしてサンブレ買ってないやつ多そう ヘビィの食らえうんちショットが改善されて気持ちよく使えるようになったらしいからアプデ全部終わったらやるかもしれない ハンマーソロプレイオンリーだったからアイスボーンの評価低いってことに気づかんかったわ >>392
浮かして即死コンボ決めてくる技以外なら寝てたほうが安全よな 弓と双剣さん、スタミナもHPも減らない壊れた武器になる… スラアクは今過去最高の環境やからスラアク使いは是非復帰して欲しいね チャアクで臨界ブラキに傷付けると粘菌被弾確定するの好き シャガル討究だとレアすぎて全然戦ってないから克服来るなら楽しみやな >>387
折角掘った見切りの神おま自慢したいんや許してくれ アプデでインフレしてるから傀異化してないモンスター行くと弱く感じる >>406
ハンマーの利点やったスタンが徹甲だの他の武器種に取られたのがねライズなんて雷虫当てたら誰でもスタン取れるし >>402
エアプバレたら別にやらなくていいやんと来たか
ゲーム自体やらなくていいな
とりあえず25分単体クエスト181以上で全部持ってる証拠くれよ ネルギガンテ→マガイマガド
ゼノジーヴァ→ナルハタタヒメ
ムフェトジーヴァ→淵源ナルハタタヒメ
イヴェルカーナ→メル・ゼナ
アンイシュワルダ→ガイアデルム
パケとラスボスはワールド系列の方がすこや ライズの崖登りってシステム的には必要だけどグラフィックゴミだから全然活きてないよな
ワールド2で崖上って絶景見るの楽しみや >>413
攻撃と属性攻撃MAXまで持ってるなら許す
明らかに他武器の流用なら許さん
それとは別に音の防壁吹きまくってても許さんぞ >>417
ネギ人気エグかったな
外人何であんなネルギガンテ好きなんやろ >>387
野良で8割微妙な装備にしか出会わないけど
ウツシ/ミノト一色以下の火力の装備しか出会わん >>418
ワールド級のグラだと今度はヒョイヒョイ崖登るのがおかしくなるんよな 特殊納刀と威合で相手の攻撃全無視してずっとターン継続してる分には太刀使ってておもろいんやけどライズの兜割クソ強かったから文句言われるのもわかるわ ナルハタタヒメが淵源に進化するのめっちゃ良かった
ガなんとかムもそれくらいインパクトある進化してほしいわ >>355
チャットし易かったし超特殊って言うわかりやすい強敵もおったし防具合成もあったし >>409
流石にチャージソード時代には敵わないやろ >>422
Switch版なら知らんがSteamは攻撃属性攻撃は持った最低限の火力確保してる奴は多いぞ
それで持ってる武器が相手と噛み合ってないときのがっかり感が半端ない ガンナー弱くしたいならとりあえず弾丸節約なくせよ
あれあるから手数バカみたいに増えるやん ガンナー優遇やめろと思って弓使ったけどランスよりタイム出せないから何も言えんわ >>425
文句出てるのは威力やなくクールタイムやぞ >>416
ワイ必ずやれなんて一言も言ってないんやけど君ちょっと勘違いしてない?
持ってなければ野良でクエ集め持ってたらやれってだけやん
でコイン集めてる理由は? マガイマガドは戦っててめっちゃ楽しくない?
大きめの技多いから回避ガードカウンターで的確に対処して戦ってる感がめっちゃある 今の弱体化された太刀ってライズの頃の闘技場クエでソロS行けるん? >>417
キンタマのデザイン自体は嫌いじゃないけど
ボス格にするにはちょっとアレやったな >>437
だからその野良で検索ヒットしないって話やろが
それをお前がソロでやればいいとおかしなことをいってきたのが始まり ハンマー使いだったけど片手に浮気したわ風車ビュンビュンマンや >>438
>>442
なんや結局ライトゲーやんけ! もう覚えてないけど3gのナルガ希少って透明時もロックオン機能したっけ
透明の意味無さすぎて吹いたわ >>443
エアプなんか無視しとけよ
時間の無駄やぞ 回避技カウンター技強すぎてそれ系の技が弱い武器使うとどうしようもない >>445
昇龍してるとハンマーのスタン値アホらしくなる フロンティアの重ね着出してるけど他の防具は色々モチーフになってるから出せないの笑う >>435
威力もクールタイムもクソ強かったに包含してるからそれは汲んでくれ 双剣と弓はもう使い手が全員発狂してしまったってマジ? >>454
くるりんぱで耐えてる笛は前作までなにも身を守る手段なかったからマシになってる模様 >>455
ヒイヒイ言いながら頭しばいてるハンマーくんに対して出会い頭適当に昇竜パナしてスタン取ってる片手みて開発はどう思うんやろな >>455
片手って地味にぶっ壊れてるのにヘイトあんま貯めずひっそり強武器楽しんでるよな ワイのランスがそこそこ強かったから楽しめたけどシールドタックルが万能で雑に倒せるからこれはランスなのか?みたいな妙な感覚になったわ 大剣どうにかしてくれや
自演小タルが最大火力とか太刀の小タル居合から何も学んでないわあいつら
あと流切りの尻もち >>462
頭にクソハンマー来るの邪魔です^ ^
これ 片手は昇竜と張り合うぐらいに風車強くなったりモーション値アホみたいに上がってるから強い >>422
それは流石にないだろ
今残ってるのはそれなりにプレイしてきたやつだけだからたまに見る防御極振り以外はそれなりに火力盛ったやつ多いよ スタンはハンマーに返してやってほしいわ
バラ撒く理由無いやろ ランス使いがサンブレイクで一番喜んでた強化はジャスガ強化やろ
流転突きで火力でてもあんなぴょんぴょんしてるのはランス使いの性に合わないの多かったやろうからな >>433
キャンプで補充出来なくするだけでいいよ
それでプロハン以外は死ぬ 笛使いワイはいつになったら報われるんや?体験版だけ夢見せるのクソすぎるやろ >>466
野良で流切りやってるやつはおらんやろ
大剣は縦切り全部コカシついてるからそれやろ 笛はダイミョウザザミならどの武器よりも早く狩れるから… ワールドアイスボーンで太刀・ハンマー使ってたワイ
ライズサンブレイクでスラアク・虫棒マンになる 未だに傀異化回してる連中って冗談抜きに発達障害だと思う。
常人はあのつまらなさに耐えられないわ ハンマーはハンマースレが火力アドバイザーとかいうのに荒らされまくってるのも萎える離れてたから構成とか参考にしたかったのに >>475
基礎モーション爆上げで涎ダラダラや
流転棒ライズが異常やった >>443
野良でヒットしないなら指定せずクエ集め
持ってるクエ出たら指定クエ
としか言ってないけど都合良く解釈するなよ
でコイン集めてる何と交換してんの?
明らかにコスパ激悪なのに
琥珀?骨?天鱗?
噛みついてきたんだからちゃんと答えろよ >>475
何やっても強いぐらいには強化されとるからな
デュエルヴァインですら使えなくはないレベル >>479
打撃なのと属性強いのが噛み合って蟹にだけ死ぬほど強くて草 >>487
お前が坂で楽しんでる間片手ワイは虚空に向かってジャンプ斬りしてたんやで? >>484
ナルハタ装備とかそれこそずっと見てないわ
まだボウガンのチーター率のほうが高い
もしかして今の怪異化しかやることない状況でまだシナリオ攻略中なの?
それなら納得だけど >>475
ライズのジャスガなんであんなシビアやったんやろうな >>490
はやく25分181以上全部揃えてる証拠くれよ
マークついてるのをソロでやるだけでいいんだろ? >>479
マジ?闘技場のイベントザザミ30秒切れる? ハンマー弱い弱いって声多いけど
操作がくっそシンプルで直感的だから
数ヶ月のプレイなんかでも戸惑うことなく遊べてありがたいわ
チャアクとか久々にやると何も思い出せん >>500
ウソやろ…殆どリバクシャとかリバカイの複合じゃね? >>500
Steamだとナルハタ見たことないわ
龍効かない相手にゲシュライ持ってきたりウラザで音の防壁かけるやつはたまに見るけど
それともSwitch版はそんな魔境なんか? ヤマツカミとかいう一度も面白かった試しのないゴミやん 武ハンマー頑張ってみたけど片手の方が数%だけど火力高いわ
あとマルチで邪魔 ガンス始めたてでリバブラに慣れすぎてたまに後ろに向かってブラダしてるアホおったらそれはワイや >>509
勇ハンマーのが多分強いで
ハンマーの割に忙しいけど PS5版とか買うやつおるんやろか
1,500円切ってたら買おうかと思うけど ハンマーなんて昔の大剣みたいなもん
お手軽に使えて弱い訳でも無い
それでいてスタンも取れるんやから十分やんけ
片手昇竜とか言うけど蟲使うし攻撃に合わせる必要あるし
場合によってはヒィヒィ言う事も出来ん虫の息になるリスクあるし片手でスタン取れるの上手いでええやん ハンマー使いだけどスタンを他に取られたのほんまゴミだわ
ハンマーいる意味ないやん 両手盾にして属性乗るようになったらもうなんも言うことあらへんな ヤマツカミやとしてあの巨大サイズとどう戦うねん
ガイアデルムみたいな専用マップも必要やろあれは >>515
たし蟹
せめてsteam版ライズの時に一緒に出しといてくれればな >>511
溜2がマルチじゃ御法度なせいで使う気にならん
モンスターにもよるけどDPS90後半ぐらい出せるからまあこれでええやろ 最近見かける防具はリバクシャあたりと混沌ゴア多いかな
あとは元々人気なカイザーシルソルゴルルナエスピ亜インゴットあたり 傀異ソロで行ってると核潰すのめんどくさくなって結局チャアクばっか使ってる 2ndからずーっとライトボウガンがメインのワイライズてにわか扱いされてサンブレでまだ使ってるとかバカにされて散々 >>485
まだいるのかあいつ
専門板のガイジって根強いよなあ >>523
大剣みたいに盾として使うならともかく盾メインで殴るのは武器として意味が分からん
正直片手の盾殴りもゲームにシステム的に強いだけで気持ち悪い >>531
むしろライト今でも全然強いしマルチ人口一番じゃね? >>528
怪異鈍化にはdpsだけ出てればええからな
硬い部位でも核狙ったほうがdps出がちではある >>531
ゲームごときに馬鹿にされるとかされないとか
なんでそんなこと気にすんねや… 虫棒アイデンティティ無くなってて辞めたけど
サンブレイクで強化されてたりする? >>534
身を守りつつ殴打出来るんやから理にかなってる方やろ
笛で殴る方が意味わからん >>540
ほなワイがまだまだガンス下手すぎるだけか >>543
こいつデザインは好きだけど戦っててつまんないんだよなあ >>536
人口の多さに比例して高い地雷率のせいやろ なんGのモンハンスレで一式ガイジと呼ばれてたやつはアイマスや遊戯王のスレでもネームドガイジ扱いされてたらしい 双剣使ってるけど明らかにランスの人のスタミナ奪ってるっぽい時あって申し訳なく思ってる >>539
操虫棍だけは跳べるだけじゃなく滞空するぞ >>546
他のモンスターの頭掘り出して使うのすき
なお装備はどれもイマイチでコイツ要らないもよう >>542
笛は何もかも分からんが一応殴るために作られとるやろ
盾は守るために作られててあくまでついでに殴れるだけや >>549
一式ガイジ現れるたびにエアプ晒すから一時期晒したエアプ知識一覧まとめられてたよな 笛は見るけど操虫棍はガチで見かけたら感動する
その中でもさらにマイナーな操虫溜めみんなも使おうや 虫がバチバチして楽しいで >>557
アマツだとは思うけど水武器不足も改善されなそう >>555
現実の笛は殴るために作られてないんやからモンハンの盾は殴るための作りにしてもええやんけ
まあ現実では盾も武器として使われてるんやが >>558
結局飛円以外何が強いかわからんくて虫棒敬遠してるわ >>533 一時期なんUにも来て普通に遊んでた人晒してたし怖かったわ >>555
現実の盾も攻防両方で使う想定で作られとるで
馴染みのあるとこやと警備隊が持ってるでかい盾とかは制圧がメインで守りはおまけやったりする 脳死ナルガ棍飛円ループ武器やなくなったからかえって人減ってもうたのもあるのかね >>561
フィオレーネのピンチに覚醒してアーク一式になりそう サンブレ何だかんだまだ続けてる人多いんやな
シャガル入りのクソクエ欲しくて頑張ってマルチ潜ってるわ >>566
まあ制圧に使うもんやから対モンスターで考えたら制圧?🤔になるけど
そこはゲームやからなんとでもして欲しい ヤマツカミ「戦闘糞つまらないです、武器は麻痺属性の微妙武器です、防具は金剛力士像です。」
言うほどこいつ来て嬉しいか? 双剣で盾構えてるところに攻撃して足止めするの好きなんやが
ひるみ軽減無効化スキルよこせ😡😡😡 >>571
いうてミラもガンナーのオヤツからあそこまで変わったし匙加減一つや 3頭クエ報酬良いんだけどかなり時間かかるな
錬成沼で金が足りんくなってきた >>569
やたら叩く声多いけどワイには普通に楽しいわ サンブレ楽しいけど怪異化はあかんわ
レベリングが虚無過ぎる
特殊許可みたいにレベル毎にクエスト内容変わるとかで良かったわ >>576
アイボとサンブレは途中リタイア組がアンチ化してしまって批判多いけどどっちもやり込みがいあって楽しいよな >>560
笛の大本のモチーフは魔法の杖やから戦闘で使うのは違和感ないで
笛って言ってるけどほぼハンマーやし
盾という武器でどういう攻撃したいのかわからんけど結局振り回すからチャアクみたいにメインが盾以外の名前が付くべきや >>580
Switchのゲームにやり込みなんて期待してないからしゃーない
アイボは純粋にうんこなだけやな >>585
スイッチ版だがクエ貼ればほぼ必ず人埋まる程度にはまだやってる奴いるぞ >>580
マスターマムでリタイアしてもうたわ
その後盛り上がってたから惜しい 周回してる時に(でもこれライトでやればもっと楽で早いんだよなぁ…)みたいな気持ちになるのが終わっとる 強いのは構わんがさすがに差は縮めてくれや >>566
盾を攻防で使うことは分かってるで
でもメインは防やろ
攻撃がメインになった時点でそれは盾やなくてガードできる鈍器や >>571
もう14年出とらんから純粋な興味で一回やってみたいって層が多いんやろ
最初のリストラ古龍で話題性だけはやたらあるからな ポケモンと被ってもうてこの前のアプデからやっとらんけどアマツ来るならぬいぐるみ着せ替え買って再開しようかな 怪異克服のやつらが出てきたあたりで辞めたんやが、スラアクって強化されたんか >>590
まぁこれはある
そして思った瞬間いったんプレイやめてるわ >>586
カプコンっていうかモンハンのガチャって「ちょっと頑張れば手が届きそう感」を出すのがメチャクチャ下手くそよな。
ガチャに天井すらないから大多数は萎えてそこで辞めちゃう。 XXに戻ってすまんな
ブラキ炭鉱も大概やけど
純粋にサンブレのガチャ周回なんも面白くないわ 大剣にブレイヴ返してくれや今の真溜め推しとか誰が喜ぶねんあんなん >>599
真溜め作ったやつはモンハンに関わってほしくないわ >>599
未来予知してるかのように攻撃当てる動画見て開発が勘違いしたんや >>597
まあ言うて妥協品はめちゃくちゃ簡単になったから理論値求めてる奴以外は問題無くなったろ
正直出すのが遅いが >>602
あっ、ホンマ…(絶句)
開国ナズチまでやって飽きて辞めてもうたから知らんかったわ。 >>599
理論値だけは高いからTAだと速くて一生強化されないうんち >>602
こういうゲームで理論値が出ないのは萎え要素になるからその時点であかんわ
そもそもハントの腕試しとは関係ないお守りを長時間やらされてることが虚無であることに気づくべきや
なんで相手の行動見極める時間がお守り周回に充てられるべきなんよ 真溜めとかいう当たらない宝くじよりハンティングエッジ使おうぜ >>603
付く一個スキル選べる様になったんやただスロ211、311、4は出ないが第二スキルも良いスキルでスロ21位は全然簡単に出るようになったで
まあカプコンは改善出すのが遅すぎるわな😔 復帰したけど相変わらず4スロ珠にまともなやつ無くてスキル組めないわ 最適化するために敵の行動吟味したろ←健全
最適化するために御守りガチャですごいの引いたろ←なんのゲームだ…w 古参大剣ガイジ「ギャオオオン!!抜刀大剣が強くなきゃ嫌なのおおお!!」
ワイ「はぁ…w」
ワイ「ワイも嫌なのおおお!!抜刀会心大剣で抜刀コロリン納刀したいのおおお!!」
カプコン「あ、ウチは初心者でも火力出せる戦法はダメ(指でバッテン)」 >>613
むしろ現状でもアホみたいに盛れる今の怪異錬成に見切攻撃IIとか来たらエグい事にならね? 最初のアプデ以降全くやってないけど復帰する価値ある? >>614
それは分かるが3rd位からずっとそうじゃね…? ラギアと言うかそろそろ水中復活させろや
いつまでカナズチにハンターやらせんねん >>599
流斬りも面白そうやったけど結局流行ってないよな 第3弾の時に1弾のアプデからブワーっとやっていったけど怪異錬成が何か思ってたのと違った
もっとディアブロっぽくしてくれよ アイボのアルバとかミラみたいに途中のアナウンスでよしっ!行けるぞっ!みたいに盛り上がれるモンスター出して欲しいわね😤 >>620
なんならユーザーがやる事を求めるからな >>620
せやな
だからワイは2G論者やし3以降は国内ウケが落ちたんやと思っとるで 錬成って理論値どころか1,2歩手前も出ないぞ
理論値なら克服クシャ腰で攻撃2 回復量3 スロ442とかできるはずやろ ヤマツカミも待機時間なくてダメージ見えるなら面白そうだけど 錬成ガチャ自体はまあ別にええかなと思ってたけどまさか金たらんくなるとはな
イベクエの雀の涙程度の金稼ぎクエがあるくらいで運営ほんまアホなんやなって 研究200以降って蓄積あり?
今までもなかったからないかな >>625
ワイは好きだわ
5スロ追加とか出ると脳汁出ますわ🤪
ただ嫌いな人も多いだろうなというのは分かる
後流石にアプデ前までの御守りはキツ過ぎてマスター999でも攻撃3スロ2すら無い人とかも居るレベルだったからな >>624
周回してるとだるいけどムフェトの王の雫みたいな特殊な演出すきだわ
あんな感じの大物感あるモンスター4体はほしいわ >>629
換金アイテムどころか鉱石類や原珠売りまくったわ
また金足りなくなってきたけど >>629
今回追加されるラージャンの金策クエってどうなんやろな? >>599
大剣とヘビィ好きやのにwからゴミすぎる
なんであんなもっさりなんや ワイはもう琥珀を売って得たお金で錬成してるわ
すまんのか? ヤマツカミの装備クソかっこよかったよな
ずっと使ってた 太刀は風邪纏いでちょっとはマシになったんちゃうんか? 防具錬成どうしてもあと1部位スロ+3欲しいのに全然出てくれんわ >>639
周回してるモンスターの素材売ったほうがええやろ
ワイはナスバゼの素材全部売っとるで ヤマツカミってマルチで狩るとクソ楽しいけどソロだとただの苦行だよな >>644
あるけどひるみ軽減1スロになったからかなりお手軽にはなったよ >>652
モチベはそこだけやなあ
カウンター取りまくってワイ強すぎやろ感味わってタイム見て現実に戻るんや >>655
小タル投げて・・・
今作の1スロ有能なのが多くてなるべく節約したいんだわ >>656
雑に振りましてるだけで強かった頃の太刀返して😡 >>658
特殊納刀でゲージ稼いで脳天叩き割る太刀強いし格好良かったのになあ
なぜこうなったのか >>653
2Gはダサいけど4のG級装備はカッコええで >>661
強くてかっこよかったせいで他の近接食ってたからじゃないですかね
なおもっと強い各遠距離武器は見逃された模様 >>663
伏魔の仕様もう少しどうにかならんかったんですかね… そういやそろそろモンハン4からも10年経つんやな
なんGにも元ゆうた結構おるやろ怒らないから言ってみ >>663
他の近接も強くて格好良くすれば良いですよね😡😡 敵硬いだけで疲れるからmodで武器倍率いじってやってるわ >>666
ガンランスは強くしないでくれって声が多いから🤪 今ガルクより回避距離3混沌ゴア双剣の方が移動速いんよな >>665
クロスでドヤ顔デスパラ紫毒姫サポートやっててすまんな >>667
ソロでやってるならしゃーない
マルチなら殺す カタカタやりまってやめたんだが
また始める価値ある? >>676
オロミドロおらんのと
操虫棍にヤツカダキ武器無いのにヤツカダキになっとるのだけ不満や
でも買いたい >>677
怪異錬成も御守りも楽になったからまたやろう😊 >>676
買ってるでガランゴルムあんま可愛くないから使ってないけどな
発売初日はオンで結構見たけど最近はちょっとおるかなってくらいやね >>676
ワイは余計な課金なんかせんわと思ってたけどぬいぐるみとロストコードは全武器セット買ってしまった 抜刀大剣救うには冰気錬成しかないやろ
神スキルやでほんま >>676
重ね着は設定だるすぎて変える気起きんわ
武器毎に紐付けせぇや >>679
スラアクはオロミドロにすべきだったオロね >>680
そうなんかちょっとやる気出るわ
スプラでXP2000行ったらモンハン戻るわ 常にチャージ行動取ってるハンマーの特性に水面撃ちの噛み合ってなさヤバいし片手剣が出会って2秒で即イキ昇竜でスタン取ってるの見ると開発は確実にハンマーに悪意を持ってる サンブレイク一瞬で話題にならなくなったよな
普通に面白いのに 勇ハンマーは確実にハンマー的には最高の調整なのにかち上げ残すの悪魔的で好き >>697
笛以外の他の武器からスタン攻撃没収すれば済むだけの話なのになんでやらんのやろな 他の技に比べたら弱いからあまりいわれてないけど
操虫棍すらスタンとりやすくなってたりするからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています