スクウェア・エニックスというかつて業界で覇権を取っていたゲーム会社
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>>3
リメイクならまだ許すけどリマスターはまじでもうやめろ ドラクエトレジャーズかいう今のスクエニを体現してるゴミ >>5
(昔の形態の)ネトゲでは1位(ソシャゲ、スマホゲーを入れると下位) wowぶち抜いた正真正銘の覇権ff14ちゃんがいる限り無敵やぞ インサガの戦闘グラレベルでいいから
また2DRPG作ればいいだけなのに リマスターでもミンサガは面白かった
なおタクティクスオウガ オンラインゲームをオフラインにしただけのが30万売れるんやしまだまだブランド力はあるやろ 有名タイトルソシャゲにしてすぐサービス終了したろ! >>8
スクエニめっちゃケチらしいで
業界平均より下でそれでも昔の遺産とネームバリューあるから安くても人員確保出来るのに甘んじてるって評判
せやから上の方だけ残して下は派遣や契約社員で埋めてプロジェクト終わったらさよならーって感じやから若手の育成やノウハウの蓄積が乏しいとも聞く 無駄に高いリマスターと似たようなスローライフRPGだらけ >>12
ちょっと前にそれっぽいの出してた時期あったやろ
出来はアレやけど トレジャーズ面白いやん
モンスターズファンが叩いてるだけやろ RiJでデュープリズムやっとるな
この頃のスクエアは好きやったわ >>25
日和って主人公無性にしてパートナー制にしたから買ってないけどその辺どうなん? なんGではめちゃくちゃ嫌われてるけどソシャゲで稼いだ金を据え置きで使ってるから国内でも相当マシな企業やと思うで ゲーム音楽のレコードしょっちゅう出してるけど意外と需要あるんかな 新作も積極的に打ち出してるしな
依然としてトップクラスに国内ゲーム市場引っ張ってる企業やろ UIゴミにしただけのオブジェをリマスターとかほざいてフルプライスで売ってた頃はほんまに酷かったけどここ数年は割とマシやな オウガリボーンは4章入ったとこで飽きてやめたわ
店売りの装備が増えすぎて属性武器が全く出てこないやん ソシャゲの後塵を拝してるFF14ちゃんを叩き棒にするのは無理があるんじゃ・・・ >>8
1400万かよww
たけえ
トヨタやCanonとかOLYMPUSとかの倍やん ドラクエ1.2.3のSwitch版見た時は潰れろって思ってしまったわ ニーアオートマタで復活したと思ったら開発スクエニじゃないと知った時の衝撃よ ワイはFFTリボーンには期待しとるで
アドバンスからジョブ逆輸入しちくり~ >>40
パチンコとその他を比較してるような馬鹿だと自覚したほうがええで 「ファイナルファンタジーなんとかかんとかぽんぽこ」みたいなタイトルのわけのわかんない外伝作品やソシャゲ出すよ~ 14ってFGOとかにも負けとるんやろ?そう考えるとMMOってコスパ悪いよな >>17
ドラゴンとかじゃないと一部マップでタンク役できない
仕様で大混乱になった
ナイトとかテラーナイトとか従来のタンクは
ボスにワンパン ガイワイ「チュンソフトって何だよドラクエ(トルネコ)関係ないじゃん」
なお オウガリボーンとかいうマジモンのクソゲーのおかげでトライアングルストラテジー最高!になってしまった
千住明の音楽やっぱええわ バトロワ系が流行っとるやからブシドーブレードをオンライン対応したらそこそこ流行るんやないか ドラクエ11はマジでやばかったな
何するのも全部暗転でモーションないの誤魔化してたし
戦闘中歩ける機能意味わからんかったし
マジでps2 ルドラの秘宝をリメイクまで贅沢言わないから移植してくれ
なんでswitchとかでできねーんだ >>53
ドラクエ10をヤりまくった後やからなんも新鮮味感じなかったわ >>57
国産ソシャゲ自体オワコンやからもう各社手を引く流れやしな
海外で成功できない以上集金装置の立場も無くなったら終わりや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています