小説かライトノベル書いたことあるやつちょっと来て
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長くならないようにしてる
会話のやり取り自体も少なくして地の文で補完してるわ
書いたことないけど 「こうやってかいとるで」
なんやこいつガイジかと少し躊躇したが、まぁええわの精神でワイはスレに書き込んだ。 >>10
なんか勝手に話し始めるからそのまま書いて後で直せば? >>12
参考にはしてるんだがなんか全然ちがくてな
これ参考にしたとか
こんなトレーニング下とか キャラになりきってどんなやり取りするか考えるんや
説明口調にならんように気を付けるんやで 会話が思いつかないってことはキャラ造形が甘いってことやな >>18
公募一次も通らんクソ無能やけど書いとるで >>19
あーそれはあるかの
もっかいやり直してみる
>>20
参考にはしてるんだがなんかヒントねえかなって
たまになんgってプロおるから キャラの生い立ちとか価値観とか決めて書いた方がええと思うで
あとイッチはどういう会話が描きたいん?ギャグか?キャラの掘り下げか?キャラに会話をさせる目的がないから詰まっているんじゃないの? >>4
実際そんなもんやろ
ラノベなんて掛け合い書きたくて書くもんや
地の文極限まで削って会話書け 小説書いてるけど殆ど会話する場面無いから参考にならんわすまんな >>24
なーる
確かに会話シーン入れとこか位で書いてたわ
>>25
ふむ
地の文のが楽なんよね そのシーンで一番必要な台詞を先に考えてそこから前後を作っていけばええんやないの? >>31
なんかかけるけど脱線してくんだよね
区切りがわかんね >>27
ちゃんと箱書きとか作って書いた方がええで
webか公募かどっちか分からんけどなるべく無駄な展開は省いた方がええ事は確かや
会話に関しては書き慣れたらキャラが勝手に動くようになるからあんまり気にせんでええと思うでギャグセンスとかは練習しても上手くならんから意識的に磨かなきゃいけないけど >>34
ぶっちゃけ面白くならんのよ
なんでこいつらグダグダいっってんだろってなる >>27
読む側からすると地の文なんて読んでないからな
特に風景描写はマジで読まれない >>38
悲しいけどこれよね
書いてないと寂しいけどあんま読んでない
>>36
やっぱプロットかー ふとおれはうんこと叫びたくなり、小声で「うんこ」とささやいた。それを聞いた裕太は「なんじゃ」とこちらに振り向き、突然立ち上がった。
「おれがうんこって言いたいんか?」
「ちゃうちゃう、外がうんこなんじゃ」
おれがなんの気なしに呟いた「うんこ」という言葉は、彼の耳にまで届いてしまい、あらぬ勘違いを産んでしまったようだ。だからおれは潔白を晴らそうと思い、窓枠を両手で掴み、身体を乗り出して大きく叫んだ。
「うんこじゃー!」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています