パチンコのマックス機ってどんな感じだったの?
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>>2
潜伏確変ってあったらラッキーみたいな感覚になりそう とりあえず1000発は貰えた
あとは50%でST、50%で通常時短100
STは80%~85%ループで振り分け70%1800発とか 初代の牙狼が1600発の82%ループとかだからそんなに変わらんかも >>6
突入きついな
あと振り分けあるのストレスやばそう Pエヴァ→1/319、初回300、時短で引き戻しても1500
マックス→1/399、初回1000以上、時短で引き戻せば1800以上
マックスの方がいいに決まってる >>4
チューリップ開かない潜伏のままハマるんやで
期待値最大やから絶対に捨てられないしな
そんでやっと当たったらまた潜伏でブチ切れよ バトルスペックとかロングSTが主流になる前は399で確変72%とかの確変機もあったな 全然当たらねーくせに平気で単発くらわせてくるうんち
そのかわり偏ったら20万発出る >>12
ふつうに確変よりSTの方がワクワクできそうな気もするけど当時はST受けなかったんだな エヴァ9は神台だったな
100%突入でst100回で60分の1継続率80%で
50%で2000発出るからな >>18
499とかあるんか
all2500発の81%ループとかになりそう 今のアズレンとかマックス機超えてね?
初当たり500分の1
ラッシュ獲得率800分の1
継続率90%が終わっても40%でループ
平均獲得出玉12000発 >>23
せやで
連チャンするとめちゃめちゃ気持ち良かった >>16
ぶっちゃけ遊タイム虹ガロがやばい
天井つきであのスペックは頭おかしい 牙狼とかボーダー16だけどメイン機種だからちゃんとしてる店はそれでも釘開けてたりしてたしな >>16
その頃STは甘デジでしか見なかったような気がするで
甘海みたいなST5回転とかの
慶次がヒットしてから潜伏潜伏の暗黒期や でも釘は今よりずっと良かったわ
牙狼とか右で削ってくるのが当たり前やったけど、ヘソはボーダー+5とか通常営業でもあったし、強い店のイベ日は+10みたいなアホ釘もあったしな
ここ数年は通常日やとボーダー+1すら珍しいわ >>20
海みたいなスペックで通常ひいても2000発もらえるやつが多かったと思う
エヴァ3だったかな
ワイもウルトラマンぐらいしか打ったことないんや >>20
大ヤマト2
1/496
確変率68%
出玉数1890個
1/499時代の人気機種はこんな感じやね >>22
ワイはウルトラマンとジョーズが好きやった >>31
マックス機とかとりあえず20回らないと打つ気せんかったわ
いい店だと22↑とかも普通にあったし 1/500くらいの大ヤマトとかよく打ってたけど
時短100がもはやただのオマケなのがな >>21
遊タイムで引き戻しとか新しい試みは面白いと思うわ
さすがにスペック辛すぎやけど >>29
名前忘れたけどSFっぽい美少女もので60回で52分の1ひかんといかんようなやつあってまじでしょっぱかった
スレイヤーズもくそだったなあ >>4
セグ確認出来ない老人が捨てていって拾ったら潜伏地獄に何度悩まされたか >>40
これでもボダ18やで
今のパチの爆発力は通常出玉と突入率削った結果や >>36
1k20回転+αで計算してたよな
万札で200回転超えたら最低限合格。打ってやるかみたいな感覚 潜伏に関してはライダーMAX打ったら若いパチンカー全員発狂すると思う >>43
慶次が流行る前は2R通常でも時短ついたんやがな >>36
どっちかと言うと技術介入効いたから多少回らなくても何とかなってたイメージやわ
17回くらいで普通に期待値プラスだった覚えがある >>46
違う
もっとアニメアニメしてた
st60回転の甘デジ
やけに可愛い見た目なのにスペックからかったから触らなかったな
2010年~2012年頃の台だったとおもう >>50
地獄少女とかまでは捻りが簡単で良かった
最近の盤面最上部の突起きらい 慶次とか北斗とか牙狼とか今の台よりもクッソひりついた記憶あるけどワイが若かったからなんやろな >>47
炎付き金扉みたいな派手な演出でもガセあったような気がするから唯一あれだセグ全部なんとなく覚えてたわあれだけやセグ覚えてたの 1/2000で出玉無し確変無し当たりです
1/2000で出玉有り確変無し当たりです
1/2000で出玉無し確変あり当たりです
1/2000で出玉あり確変あり当たりです
大当たり確率は合算して1/500です
1000円で12回しか回りません
頭おかしいわ >>57
それそれ!
懐かしいなぁ
辛くて全然勝てなかったわ 剛掌は5万発出した事あるしバトルいくとそこそこ連チャンしたのに覇者は全然連チャンしなくて打たなくなったな北斗なのにコケはじめたのあれがスタートだよな無双で人気多少戻したけど >>60
そこら編になるともう最近の台って感じになってしまう 大ヤマト見送った店がスターウォーズ入れたら店潰れかけたってそこの店長が言ってた >>22
ワイは初代花の慶次は相性悪すぎて斬の方が好きやったわ 仮面ライダーMAXのSTほんま好きやったわ
タコメーター演出でただけでんほぉぉぉってなる >>65
あれ右が止め打ちでモリモリ増えるからむしろ甘い部類やぞ
パチプーが張り付いて打ってたりしてたな >>70
ワイはショッカー全滅大作戦のほうが好きやった
雰囲気がまじで石ノ森ライダー ウルトラマンとか1/499だったけど1k30回るような店もあったからな換金ギャップもあったけど max打たないで初代AKBとマクロスFばっか打ってたわ みんなライダーMAXいいって言うけどワイはショッカー殲滅大作戦が好き過ぎてなんか好きになれんかったわ >>71
まじか
今見たらST60回で1/54引かなあかんから当時激辛やと思ってたわ
初代せいやの甘に張り付いてる人は追った記憶はあるが おっちゃん達からしたら今のパチンコってどんな感想抱く? >>61
ワイは11回潜伏ループしたからな今でもトラウマや
初代ガロも13回連続でマカちゃん入らなかった >>77
2018年頃の65%規制とかいうゴミ時代を味わってるから今はかなりがんばってる
虹ガロの速度イかれてるし >>78
いつもセグ見ずに潜入モードのラスト回転残して単発打ちでドキドキさせてたわw >>80
あれも甘とは思えんぐらいやばい時はアホみたいに出る台やったな >>83
当時として中途半端なスペックで受け入れられなかったんだと思うわ
同時期リリースの初代倖田來未がその時覇権やったし >>77
スペックより先にゴミみたいな版権とクソ演出でギブアップ マックス機って399って認識でええの?
昔のパチンコはもっとエグいのあったん? 牙狼は筐体の中にサイコロ2つ付いてるの出た時目潰しとかよく言われてたけど最近の台どれも目潰しだから明るさくらくして目潰し演出は斜めにみとる Maxの何がいいって割と回ることだったな
今のミドルとか10回がいいとこ >>77
どのメーカーも当たった時の着メロダサいしうるさいからやめてほしいわ 今の高尾や豊丸の惨状見るに牙狼なかったらサンセイも同じ道辿ってやろうな
なんなら奥村みたいにとっくに潰れてた可能性もある なんだかんだダメでも1000発ぐらい貰える台増えてるのに専門板ですら未だにグチグチ昔の台は云々って言うやつ多い辺りいかに5chに懐古厨のおっさんしかいないのかが分かる。神格化されてる初代牙狼も5割ノーチャン台だったのにな >>90
どんな目潰しも顔が真っ白になる侍ジャイアンツには勝てへんで 普通に4万溶けるからパチンコってわりと金持ちの遊びなのは変わらんよなあ >>87
倖田來未とか懐かしい
あの時代のパチンコは疑似4でやっと熱いでレインボーも確定じゃないメーカーあったよな >>93
右1個返しで絶対オーバー入賞できない仕様だったりするし
スペックも劣化しとるし速いだけやで >>93
リゼロとか正直牙狼stよりええわな
399の時短とかほぼ引ける事なかったし >>66
人気は剛掌なのはそうでも覇者も普通に稼働良かったし拳王も稼働良かったわ
二島とかの単位で設置期間フルで使われてたのにコケたはない
コケ始めたのはP機からやぞ どうあがいても昔の方がいいよパチンコに限っては
何せ回るんだからな 京楽がこの時期に技術介入バリ効きのクソ甘台を連発したせいで
いま京楽ってだけで釘ギッチギチにされて客速攻で飛んでるの草 >>95
消されたルパンで学んだけど懐古厨ってほんま害悪よな >>94
そのサンセイを救ったのはある意味豊丸やん >>106
アズレンも似たようなもんあるしへーきへーき >>93
何を良いスペックと呼ぶかにもよるけど今の台は技術介入がほぼ無くなったから良いも悪いも無いやろ >>94
義経物語って牙狼の後やっけ?
華恋姫伝もおもしろかったけど牙狼以外はパッとしないメーカーやったな もうデジタルの確率は信じられんから物理系しかやりとうない エヴァ499とかの時代って普通に30回転回ったってまじ? 昔はセグ確認してたやつほど今見ないようにしてる感ある >>93
出るときはそうかもな
でもへそ入賞返し1とかボーナス中オーバー入賞なしやったりでキツいよ
当たらん時の金の減りはスペックで見ても今の方が早い 消されたみたいな中途半端な時代の台よりももっと昔の台リメイクせんかな
京楽ジョーズとかまた打ってみたいわ ボーダー見れば分かるけど昔も今も良スペックの台のボーダーは変わらないよ。そして昔は回ったなんて大嘘、慈善事業じゃねーんだから基本的にポーダー以下のラインで遊ばせてたに過ぎない >>99
疑似4は倖田來未くらいから始まって早速京楽が冬ソナ2ですべり疑似と共にパクった記憶やわ 昔は回ってたよ
そりゃ適当に打ち散らかす人は知らんが >>102
ゼロアタッカー考えたやつにはパチンコ界のノーベル賞あげるべき >>94
遠山の金さんとかパチクエを覇権取るつもりで出すメーカーだし根本的なセンスがヤバい >>121
あれはよかったなその後ダンバインでいかされるし >>113
そこまではなかった気がするけど打っててストレスを感じた事は少なかった 白(点滅)
青
緑
紫
赤
金
虹
何をどうしたらこんなに増やす意味があるんだ >>94
ニューギンもそう言える
北斗慶二牙狼時代でもやっぱサミーが映像や演出は抜けてた >>126
これ未だにやってるのって京楽か高尾位やろ 今って80%継続ALL1500発って台なかったっけ
体感1/399と変わらんやろ 回転率はスペックとの兼ね合いで決まるから損得には関係ないけど単純に同じ金額で今より長く遊べるし回るとストレス少なくていいよね
あとヘソ3個返しが多かったのもいいと思う 花の慶次と牙狼の全盛期やな
ワイの思い出補正も入っとる >>128
ニューギンサンセイは役物安っぽかったしな そもそも399と319という違いすら抜かして右の性能だけで比較するアホが多すぎる面はある >>130
主流やな
ユニコーンとエヴァと牙狼がその枠や >>131
へそ1個返しでボーダー低い台のが好きだわ
咲ぐらいしか流行らんかったけど マックス機で一撃5万発でたのは4、5回やったけどエヴァ15だけでもう3回だしとるから爆発力は現行機もあなどれないと思う >>137
ヘソ一個返しのエヴァリゼロを考えるとヘソ賞球はみんな気にしてないんだろうね スパイダーマンのどれか忘れたけど、初日にチョロ打ちで1k60回転くらいした事あったわ
4万発くらいでた >>128
サミーは法則作るのが上手いわ
焔と剛掌はマジで上手に作られてた 5年ぶりくらいにボーダープラス5回転の台座ったわ
それがエヴァゴジ
マジで苦行やったわクライマックスクライマックスアンドクライマックス
チャンスアップあっても外れるし別になくても当たるそれ見てるだけ本当につまらん 藤商事がリングの役物落ちるの0.何秒とかで役物の速さ競ってた気がするブラックラグーンのエレックかなんかもドクロの役物が0.何秒で落ちる衝撃とかやってた >>135
言うて1番大時なのは右だろ
スロ見たらどんなに頑張っても射幸心ないと詰まらんのが分かる >>142
最近の台知らんけど流行っとるんか
嬉しい マックス機の赤保留って信頼度ってどんくらいあったん? >>137
強ミドルのギンパラ3とか甘のブラクラ2とかは好きだったわ ワイが一番好きなマックス機
https://i.imgur.com/8ZQsArQ.jpg
この台無くなってパチ屋行かなくなったのワイだけやろなぁ 演出で金が絡まんと期待できなくなったのっていつ頃からなんや? タンポポみたいな役物機メインのゲーセンはあるけど2005~2010年頃のデジパチメインのゲーセンできんかな >>141
うらやましい
パチで5万発未だにやってないわ
スロの万枚のが簡単やろあれ この頃にはもうすでにそうやったな
めちゃくちゃ前なんやろうな >>147
牙狼ファイナルもそんなこと言ってたやろ 199が一番勝てる
とにかく負けへんいうんが大事やわ >>152
all1900発の80%継続か
いいな >>150
機種によってバラバラや
ただ北斗のチェリー保留っていうんが出現率何万分の一にも関わらず小当たりがあるらしい
ワイも一回見れたけど当たってホッとした ワイが今まで打った台の中で一番ぶっ飛んでたのはビートXとかいう奴や
また打ちたい たかが319のハマりで遠隔とか無抽選とかほざくのに今MAX置いても全然稼働しなさそう >>161
シンフォとか緋弾のアリアとかかな
マイナーかもだけど結城友奈とか好きだった >>121
初めて打ったときは衝撃やったわ
めっちゃ早い上に快適でオーバー入賞もする有能 >>153
サミーのあの花が出てから他のメーカーもおかしくなった気がする そもそも319の50%とかMAXと変わらんからな
MAXは80%突入やら時短やらで引き戻せるし 399時代 ボーダー16~17
今 ボーダー18~19
こんなイメージ 実機も以前は10数台持ってたけど管理しきれなくてほとんど手放したわ
花満開煌の卓上だけは絶対に手放さんけど 確変突入時の出玉期待値ってどんくらい変わってるんやろな
体感でいえばマックス時代も今もそんな変わらん気はするけど >>157
慶次もやがルパンとかシンフォギアとか他メーカーも金が出ないと外れるやろなって台有るやん
あれの先駆けってやっぱ慶次なんか? >>173
京楽のあしたのジョーとオッケー名義の攻殻機動隊は実機買っておけば良かったと後悔しとる >>169
あの花も金絡みまくってリバフラしてやっとっていうなかなか香ばしい台やったな
あの頃に比べると今のサミーはようやっとるわ >>175
慶次雲は金出なくても当たる
それに金は激熱でもなんでもない
今みたいに○大激熱とかなかったし >>171
初回2500発突入100継続50右all4000みたいな台もあるぞ >>176
ジョーも持ってたけど丹平めっちゃうるさかったで >>159
じゃあお前がセンスあるマックス機ってなにか教えろよ
評価してやるよ スペック好きで右も楽しいけど
レールガンの金と4大演出のバランスの酷さとんでもないと思うわ
こんなに足りてるやろで外れる台知らない 今の速度大正義みたいな時代みてると、当時加速装置で色々言われてたダイイチ可哀想やな >>178
あの台からサミーはマジで演出フロー変えたと思ってる
65%規制の時代やったから引き延ばしが必要なのはわかるんやがあれで一気にサミー嫌いになった >>179
>>185
すまん雲のこと勘違いしてたわ
CRの頃はなかったかもだわ 北斗の拳の剛掌が良かったわ
ゼロアタッカー返して! 今が一番勝てるよな?
おもんないけど遊タイム有難いわ 今より遥かにマシ
パチ屋の環境が遥かに良かったからな 65%規制辛かったね…
チンタラ消化するし当たっても数字が増える演出で時間稼いでくるあれは終わってた時代やね
烈火の炎は好きでした 台だけのスペックだけじゃなくてイベントもやってたしなマックス時代
パチの台の上にヘソガバガバってポップ刺さってたしスロも456示唆とか色々あった >>187
いや多分銭形平治とかその辺やで
京楽がずっとやってた >>126
ほんこれ
源みたいに保留依存せずに当たる台は優秀 >>192
ワイにとっては右打ちランプだけで100万以上稼いだから最高やったわ >>189
遊タイム台はともかく
1個返しで右速くして回転効率上げてるからMAXより回収率大分高い >>191
エヴァの台で右クソ遅いのマジでつまらんかったわ2万発位でたんやけど消化遅すぎるから殆ど1日かかりみたいな台あった気がする >>189
とにかく3万あったら当たりがもらえるんはありがたいわ
当たって振り分け負けたらそれはそれでパッとやめれるしや
ちょっとでも回ってたらエナが飛びつくやろうに稼働命のホールは扱いが下手くそすぎるで これ演出マジで酷いらしいけど後世に語り継がれる隠れた名機になりそうな予感するわ
https://i.imgur.com/NqcFbxr.jpg 演出バランスもよかった
今のは赤演出カス疑似連意味なし
マックスは赤演出くればとりあえず期待金で大チャンス疑似3熱め 牙狼とかの尖った右のスペックが良い機種には勝てんけど昔のゴミみたいな確変機と比べたらそら今の方が人気出るわな >>197
なんだ、ただの腰抜けガイジか
NGしとくわ
お前のほうがセンスゼロってことで
じゃあな無能 初代GAROとか一万発出すのに1時間かかってたからな
今の方が圧倒的にいい >>203
通ぶった奴がただのクソ台持ち上げる一昔前のサンセイ台みたいな評価 昔は良かったって言うやついつの時代もおるよな
それを最後まで遡ったらパチンコは一球ずつ弾いて打ってた時代が一番面白かったことになるで 399を引いて出玉時短なしの2通は狂ってる
特に花の慶次は潜伏のセグ見にくい上に電サポでも出玉無し確変の振り分けやRUBがあったからフル出玉もらいにくかったのに流行り続けたの謎やわ >>186
最近モンハン打ったが確かに赤でも結構期待出来る良さげなバランスやったわ ギンパラ3めっちゃ好きでやり込んだわ
一撃5万発出したこともあった
多分50万くらい負けてる >>209
時速万発ってリリカルなのはぐらいのペースなのに適当抜かすなよ STって当たれば毎回ST入ってたよな?
なんで今の台は当たったあとにSTor通常の2択になっとるんや >>211
若い頃はみんな平等に貧乏やったんや
年を取ると格差が生まれるから底辺側の人間は昔は良かったって言うようになるんや イベントとか札とかパチンコには違う要因のほうが大きいし
昔の方がいいに決まってるのは確か
現実でも法律次第で昔の方がいい時もある パチンコ初代エウレカの保留変化ってたしか解禁されて初っ端に出たやつよな?
しかもめちゃくちゃ熱いという >>211
スロは間違いなく昔の方が良かった
朝イチ全台確定台にしたり好きな台の好きな設定打たせてくれる権利くれたりしてやりたい放題だったし なのはの時速は1万発もないけど初代牙狼も1万発な訳がない 昔の方が良かったからパチ屋に人集まって人気やったんやろ
今見てみいコロナあったとはいえこの3年で1万店舗あったパチ屋が今7千店舗割り込もうとしてるで MAX機は技術介入要素が高かったから上手い奴と下手な奴で結構差がついて勝ちやすかった
今はほとんど対等で運ゲー りりかるなのは打ったことないから知らんが
初代ガロはアタッカー消化だけで5~7分くらいかかってたからな
余裕の時速万発よ
消化だけなら消されたや北斗はめっちゃ早いよな >>226
もっと減るやろな
今リゼロ置いてない店はかなり確率で潰れそう
新台入替も控えめなとこがおおい >>228
毎ラウンドフルオープンしないとそんな行かなくないか? 1k23,4回るガロに座ったワイ「めっちゃつまらんわ!もっとガンガン回れや!はぁ…ジャグの6確打と」
ジャグ座ったワイ「割低いからカスや! パチ打と」
パチ座ったワイ「めっちゃつまらん!スロット打と!」
この無限ループしてたけど大して負けなかったから甘かったんやと思う 今でこそ打ち手が音量変えられるけど昔は変えられんかったからな
ほんま狂ってたわ >>232
化物語とか音量ボタンなくてビビった思い出 >>232
今も狂ったやつが1人来ると島崩壊するからどうなんやろ
リゼロ6以上で打つやつくるとマジで島が壊れる
たまに報復大音量し返すやつもおるからカオス 大音量ガイジ「音量MAX」
負けず嫌い隣「音量2→5」
ワイ「音量3→MAX」
なぜや 技術介入が遊びの幅増やしてたのになんで全滅させたんやろな
右で増やす人間のせいで店が潰れるほど損失受けたんやろか?
今の素人でも右が減らない仕様の方が店に大ダメージ与えてると思うんやけど平等に負ける遊びってバレたら客飛んで当たり前やと思うけどな
嘘でもプロがいて食っていけるって噂があった方が素人も打つと思うわ ワイなのは結構好きだからSTの消化スピードアップとラウンド決定演出時にアタッカー解放する改善したリメイク台作ってくれたら死ぬほど打ち込むわ CRティーエムレボリューションとか言う20分で万発超えのサラリーマンの味方😃
昔のパチンコ簡単すぎるわ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています