【速報】レベルファイブ日野「2023年は新作をたくさん発表します」
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楽しみだね😁
https://s.famitsu.com/news/202212/27287514.html?page=15
レベルファイブ 日野晃博氏
2023年の抱負
レベルファイブも25周年となります。2022年は、個人としてはメガトン級ムサシに一球入魂したような感じですが、2023年は、新作をたくさん発表しますので、会社全体としても、これまで以上にインパクトを出していきたいです。「こっからは存在感出してくぜ!」の精神でがんばります! 3作くらいに絞って出してくれ
あとCS機でオンラインもできるファンタジーライフを出してくれ サードがSwitchから逃げてるけどまだこいつらまだSwitchに出すの? まだ妖怪ウォッチで荒稼ぎした資産がしぶとく残ってるやろからな ここいつも威勢だけいいこと発表だけして発売全然しなくてオワコンになった会社やん ムサシ出るのに時間かかってたが今んとこの評価はどうなん? 妖怪ウォッチ大人気!ポケモンオワコン!
↓
妖怪ウォッチ4 爆死(PSで出したのは更に酷い大爆死)
ポケモンSV 3日で国内400万
どうしてこうなった・・・ うしろの詳細は決まったのか?
いつまでも発売日価格未定のまま予定表に載ってるが 2016年 3月 イ…と新作匂わせるツイート
2016年 7月 アレス発表
2017年10月 来夏発売予定
2018年 6月 やっぱ秋発売でもギリギリ夏
2018年10月 秋も無理だったわ冬発売
2018年12月 下請け会社が開発してなかったわ
2019年 3月 別の下請けで開発するわ
2019年10月 やっぱ下請け止めて自社開発にするわ、次いでにタイトル変更
2020年 4月 批判されてモチベ落ちた、内容一新するわ
2020年 9月 お膳立てしないと売れないから開発中断するわ、その間他のL5ゲーやってて
2021年 4月 開発進んでない、2023年の発売目指すわ
2021年12月 開発中だけど今うちはムサシ祭りだから
2022年7月 やっと試合システム確定したよ ついでにストーリーとタイトル変更 ムサシのアニメはここ最近のロボアニメの中ではかなりおもろい メガトン級ムサシとかいう買い切りゲームが基本プレイ無料になったのに一切話題にならないコンテンツ
もうコンテンツ生み出す力もないやん >>20
スクエニ「こいつグイグイくるな...」
日野氏「『DQ9』は絵が単純に美しくなるだけでも、むっちゃやりたい」
三宅氏「どんな感じの見た目がいいの?」
日野氏「『DQ11』くらいのクオリティで『DQ9』がやれれば、もうそれは凄いですよね」
日野氏「(Switchでも)“すれちがい通信”に近いことは擬似的にはできるかもしれない」
市村氏「単純にシナリオをしっかり遊べるもの、1年にわたって配信したシナリオも含めた完全版もありかもしれない。今は『DQ10』というずっと遊べるドラクエは存在しているから、『DQ9』を遊び切るというリメイクとか」
日野氏「『DQ9』と『DQ10』は遊び心地が違う。『DQ9』のお気軽さがいい」 妖怪はゲームとして面白いんやから昔の路線に戻して作ってくれたら買うかも >>29
ほんま酷いわ ゲーム史上最長延期ゲー目指せ イナズマイレブンの2022年末予定の情報は12月28日までには出しますので、待っている方、もう少しお待ちくだされ!
おい、イナイレの新情報は? >>30
ロボットアニメじゃなければ売れたやろなぁ コンテンツ流行らせて一気に廃れさせるの逆にすごすぎやろ >>32
捨てすぎて新規IPが敬遠されてるの草も生えない 瞬間最大風速でポケモンも抜いたことあるのにここまで落ちぶれさせたのも一種の才能やな IP生み出すのは天才的なのに性癖なんか知らんけど時間経つとぶち壊し始めるのやめーや日野は WCに合わせてイナイレ放送してたのにその後延期しまくって次のWC開催したの草 W杯イヤーの今年イナイレ発売できなかった時点で終わりや >>19
無料やつやってるがムサシ終わりの時点でこんな未完成なもの出したのかと思ったけどまさかクロスでもストーリー終わらんのか イナズマイレブンが死んだのはユーザーのせいなんやで 要介護ッチもそうやし二ノ国だのまで使い捨てしてるのなかなかすごいよな 今世代にゲームを安定供給できてるのはps3あたりの時期に
HDゲーをソシャゲや携帯ゲームに逃げずに作ってたところだけやから メガトン級ムサシっておもろんいんか?
アニメスレで聞いたらメガトン級爆死やぞって言われた 子供向けに続けるの無茶苦茶難しいし
タイトル死にまくってるのなんて他の会社も一緒なのに
レベルファイブは脳死でバカにするよな 妖怪ウォッチとポケモンの最大の違いは 妖怪ウォッチは当時の子供にしかウケてなかった ってことだな
だから当時の子供が離れたらファンいなくなって一気に終わった
しかもポケモンだと一度ポケモンから離れてもまたポケモンに帰ってくるケースが多いが、妖怪ウォッチに帰ってくる人はいない
今やミスドやGU等がポケモンコラボやると若い女性が大量に来る時代だし、ポケモンGoでいままでポケモン触れたことなかった年寄りも味方につけてる
妖怪ウォッチの完敗やなあ・・・ やたら二ノ国推してくるあたりセンスズレすぎやろここの社長 >>29
この6年間でイナイレやってたキッズがもう精通して彼女作ってゲームはもう卒業しているという事実 レイトン教授ってどうなったの?
超文明が最後?
デスコールの正体とか明かされてないよね? ドラクエ、ガンダム、ポケモン超えIP全部手放してるの凄すぎる
マジで誰にも真似出来んわ レイトン教授
イナズマイレブン
ダンボール戦機
ファンタジーライフ
二ノ国
妖怪ウォッチ
全部行方不明って凄くない? >>55
ゲームは爆死やけどアニメはおもろい
燃え系ロボアニメと様々なキャラの化学反応が好きなら見るべきや レイトン教授はナゾ作ってる多湖輝いなくなったから無理やろ >>57
オリオンクソすぎたからあのシリーズはもうええやろ😞 イナイレで唯一生きてるコンテンツがガッツギアなの草 >>20
しまくってるけど作らせてもらえないんだよね >>65
レイトンの娘のやつはまだストーリー続いてるはずなのに酷いわ >>71
アスペ
カトリーはレイトン教授と関係ない >>70
今の子供たち一体誰なんやこのキャラ…と思って飲んでそうやな
ブルロとかにしたほうが売上伸びそうなのに ウクライナのギャングスタもイナイレキッズなの笑える
たぶん新作を見ずに戦死するだろうな 大泉とホマキがいないレイトンはもはやレイトンじゃないわ...😭 メガトン級ムサシっておもろいの?アーマードコア新作出るらしいからそれまでに他のナンバリングやりたいんやけどどっちのほうがええ? レベルファイブはブランドを大切にしなさすぎや
せっかく妖怪イナイレレイトンダンボールを大ヒットさせたのに全部死んだやん
今じゃムサシが即死したり新作すら売れなくなってるし 今の子供はアーニャに夢中だからアーニャより魅力あるキャラ作れん限りどんな子供向けアニメを作っても相手にされないよ
ゲームだとポケモンやスプラトゥーンがライバルになってしまうし
レベルファイブじゃ到底無理だね ピカチュウ「おいジバニャン!お前なんか言ってたよな?」 どっかの傘下に入ればいいのにIP自体は強いんだし金払ってくれるやろ >>85
これもうちょっと活かせたやろうに
すぐ消えてしまった ムサシおもろいんやがどうなん😡
やっとガウディアアーマード2部位出て射撃激強になったんやが😡 不人気なウニみたいな頭の主人公が決めポーズで指差して感じ悪かったの覚えてる >>82
妖怪とイナイレは頑張って欲しかったが他のは死んで当然や
PS2と3DS以後の壁を突破できずに死んだタイトルどんだけあると思てんねん >>85
ムサシに白の騎士団ての出てこれ思い出したわ😁 >>84
妖怪やイナイレはそこの枠に入れてたんよなぁ
妖怪専用のニンテンドーダイレクトとかもやってたし イナイレと妖怪はこれから原点回帰するにしても遅すぎるしもう寿命が尽きたわ
というかもうネタが無い 妖怪も弱まってるけどまだ細々と続いてるからリバイバルワンチャンあるかもしれない
可能性は限りなく低いが >>85
ワイはようわかってないけど白騎士商法とか言ってキレてる人いた気がする メガトン級ムサシ「大爆死、レビューもほとんどされないくらい空気、アプデとDLC全部入りで基本無料にするも空気」
こいつを救う方法 イナイレはオリオンがゴミすぎたわ
どうやったらあんなゴミが作れるのか 国民的な人気が出て紅白にも出た妖怪ウォッチをあそこまでオワコン化させるってある意味凄いよな ムサシってあれどの層狙ってたん
子供がやるには主人公の性格キツすぎやろ メガトン級ムサシって集英社も関わってたはずなのになあ 一応、実績はあるのにスマブラにジバニャンを参戦させて貰えないのほんま草 >>65
コンテンツを創造する能力SS
コンテンツを終わらせる能力SS 妖怪ウォッチはアニメのおふざけノリをゲームに持ち込まん方が良かったやろ ムサシ無料でやってみたけどガキ向けすぎたわ
割と楽しみやった分ちとショック コンテンツ末期どころか空気化してるときに出した妖怪4わりと出来よくて草生えた アレスの毎話ED入る前のデデンデンデンデンデンみたいなSE今でも頭に残ってるわ たまたま確変期入って大ヒット当てても企業体質は変わらないということを見せてくれる ロボゲーである程度の子供人気作ったダンボール戦機の凄さと捨てた重さを日野が理解してくれたらいいけど >>95
ミニ四駆とかヨーヨーとか鬼太郎とか時間開けて復活するし
子供向けならちゃんと作ればそこそこ復活できるやろ
まあ、少子化でおじさんも狙わないと利益でないのがきついか >>36
10年以上延期したゲームがあるからあと5年は延期やな 二ノ国 → 馬場に作らせる
ダンボール → 鍋島に作らせる
ファンタジーライフ → 田端に作らせる
妖怪ウォッチ → 中裕司に作らせる
外注でばっちりやろ >>65
比較的小規模な部類の会社ではようやっとる
複数シリーズ当てるだけでもすごいわ ARCVは過去キャラ改悪は頂けんが新キャラのデザは良かったわ
好き嫌いはあれどキャラも個性的なのが多かった
オリオンは過去キャラ改悪に加えて新キャラのデザも微妙
おまけにまんこに媚びたイケメンキャラばっかで面白みもない >>29
もうアレスは打ち切りやで
今作ってるのはそれとは違う完全新作って事にしとくらしい 妖怪ウォッチはゲームもおもちゃんも新しいの出しすぎて疲れた ちゃんと開発してたらSwitchでも大成功だったろうにもったいないよな🥺
で、シリーズ全てぶち壊して出てきたのがメガトンバクシ🥺 ??「子供に大人気だった妖怪ウォッチをプレステに出したら子供達がプレステに流れてくるかもなあ」
プレステに妖怪ウォッチ出して完全にトドメさしちゃったよね
レベルファイブも結局はプレステ忖度サードだからね 途中まで面白いけど結末クソだよねって言うと中身ミリも知らないレベルのエアプしてても同意される作品多いのもすごいよね 五条悟さん 無能 人気 封印されて出てこない
五条勝さん 有能 人気 ダンボール戦機にも出てくる
やっぱり勝さんやね メガトン級ムサシ話はおもしろいのにキャラデザがダメ ここの没落普通にかなC
今キッズウケだけはガチみたいなIPないやろ >>131
別にスイッチに出してるんだしそれは関係ないんじゃ🤔
二ノ国2はあんな風に移植できたなら最初から頑張れよとは思ったけど >>131
ダーククロニクルとかあのあたりの時はソニーの下請けだったから仕方ない 任天堂以上の神IP作れるのに続かないの逆にすげえわ >>136
日野「社運を賭けて開発に望んだ」
Switch:9,928本 PS4:3,648本
メガトン級爆死や >>144
はえーサンガツ
アニメは地味に支持者みかけたからもうちょい売れとるとおもったわ 日野って感性が良くも悪くも昭和のおっさんなんよな
イナイレ初期とか妖怪初期みたいなノスタルジー感じるようなのは合っとるけど
なにか新しいことやろうとしたり独自性出そうとすると滑り散らかしてあかんわ >>140
作れてないから死ぬんじゃん
スプラは3週間で国内500万本売れてるし、全盛期妖怪ウォッチでさえ全く相手にならないレベル もうヒット出せなくなって長いのによう会社潰れてねえよな >>146
みんな離れて信者しか評価してない良くあるパターンやで なぜかいきなり二ノ国にんほった理由もよく分からなかったよ 携帯機に依存してたメーカーはSwitch行ってからパッとしないイメージあるわ
どこも時代遅れなゲームしか作れてない
レベルファイブはその中ではクオリティ高い方だけどゲーム作るのクソ遅くなってるし >>29
アレス作ってる期間のほうがgoからアレス発表までより圧倒的に長いことに震える 妖怪メダルがおまんこメダルって呼ばれてたってマジ?
子供の頃欲しくてもどこにも売ってないのは覚えてるけど >>155
すれ違いなしのドラクエ9ってキツくない? >>154
ジブリブランド吸収できるチャンスやったし狙いはわからんでもない ムサシXでやっとストーリー終わると思ったらちょっと進んだだけで草はえた
続きはよしろ ゲーム自体は良くできとると思うけど妖怪が子供に流行ったのはコロコロにまだ力があっただけやと思う
あとはバンダイが凄い >>162
ネット使った疑似すれ違いとフレンド交換で充分やろ 未だに会社残ってるのがすごいけど妖怪ウォッチとイナイレと二ノ国マネーが残っとるんか >>127
ゲーム版の声優が糞なのがね……
謎考えてた教授も死んだし スマホ版スナックワールドとイナイレとレイトンはどこいったんやそういや レベルファイブってちょいちょいネタにされるだけまだマシなんよな
本気でファンの心からも消えつつある日本一ソフトウェアのことも思い出してあげて レイトン教授の映画とか見に行ってたわ懐かしい
出川出てたことしか覚えてない レベル5って福岡の会社なんよな
まだ会社が小さかったころ求人でてて応募しようか迷ったことあるわ >>146
前作部分もまるごと遊べる基本無料版出てるからとりあえずやってみ?
今のレベルファイブがどれだけしょーもないメーカーになってるか分かるから肌で感じてこい 妖怪世代が20歳くらいになるのって何年後や その時にリバイバルするしか生き残る道なさそう >>175
ジャパネットが上の階にいたとかあったな >>173
ずっとオタク向けに細々やってる中小企業と並べんなや
さすがにレベルファイブに失礼や レベルファイブ年間ソフト売上
ファミ通集計
2013 146万
2014 615万
2015 271万
2016 268万
2017 110万
2018 38万
2019 36万
2020 6万
2021 2万
2022 0(ムサシXは基本無料) 日野神とかやりだして冷めたって妖怪世代ど真ん中の従兄弟が言ってた なんだかんだレベルファイブは青春の1ページやったから応援したいが…なんとも言えんわ >>178
もうその年や
その当時10歳なら来年20歳や >>106
可笑しいなぁこんな能力高いなら一流企業になってるはずなんだよなぁ そろそろ全く新しいやつ当てなきゃね5年以上前から思ってるけど >>127
ワイは6作全てやり込んだ程のレイトンファンだったけどこれは無理だった
レイトンとルークのやり取りが良かったのにそれを台無しにしとる イナイレは3までは夢中になってやってたし多分新作出たら買っちゃうな
なんだかんだ思い出あるゲームやし頑張って欲しいけど批判されてモチベ落ちたとかマジで舐めてるやろ >>85
ワイは永久に3待ってるわ
光と闇の覚醒は普通にオンライン楽しめたしな 作らないならイナズマイレブンのIPだけどっかに売ってくれないかなあ
二ノ国妖怪ムサシ優先した上で未だに言い訳ばっかだし イナホ登場←は?
悲報伝説バグバラヤー←は?
シャドウサイド←は? いうて妖怪本編はずっと神ゲーだよ
同時代のポケモンXYよりおもろい 1発だけは打ってそのままオワコンにするのを繰り返してたら1発すら出なくなったな なんか不思議な会社よなここ
シリーズ化がヘタクソなんか >>173
日本一ソフトウェアの今年の3月の売上は史上最高やったんやで イナイレ新作やりますでアニメ会社グッズ会社動かしてゲーム発売できませーんとかそっぽ向かれても文句言えんやろ
イナズマバンドとかなんやったんやあれ ゲームと連動するためにタカラトミーがおもちゃ出してたのに肝心のゲームが出ないって相当ヤバいよな >>65
ファンタジーライフSwitchで出してほしい ムサシアニメおもろいけどなあ
ゲームはなんか色々残念やわ 2013 130万:妖怪1
2014 320万:妖怪2 250万:追加版
2015 230万:バスターズ
2016 150万:妖怪3 *75万:追加版 60万:三国志
2017 *55万:バスターズ2
2018
2019 *30万:妖怪4 **7万:追加版
2020 **5万:学園Y
2021
2022
発売した年に追加版出し続けるのはやり過ぎやったな レベル5って
主人公入れ替えするじゃん
一番やっちゃいけないことをやるのがダメだろ毎回思うんだが ファンタジーライフは変なことせずLinkみたいに続編作れば成功しただろうになんであんな失敗出来るんや ファンタジーライフ殺したのマジで勿体ねえ
あの雰囲気のスローライフゲー出し続けてたらなあ >>221
スマホのやつやってないけどそんなに酷いんか >>118
ベイブレードとか復活する玩具はコンテンツ自体がおもろいから何度でも復活できるんや
レベルファイブにそこまでのコンテンツ力はない >>203
シリーズ化しすぎるんや
焼畑農業みたいな商売する 妖怪ウォッチ デジモン メダロット
全員ポケモンにはなれなかったね・・・ 妖怪ウォッチが今でも毎週新作アニメ流してるって誰も知らないよな >>214
2017からまともにソフトすら出せてないよな
据え置きゲーム作るのにてまどったか レベルファイブは無から作品を生み出す物凄い才能ある
でもコンテンツ殺すのもすげえよな ここまで0→1は強いけど1→100は弱い会社無いよな バグバラヤーとかいう産業廃棄物を生産したからな
ユーザーの信頼があれでどん底まで落ちた なんでも電通とは言わんけどコンテンツ流行らせたのはレベルファイブのブランド力やないと思うわ
妖怪をリバイバルヒットさせたいのならバンダイのやる気次第やろうしレベルファイブの力は関係ないやろな 最近レトロ流行りだから妖怪もついでにかすって再ブームになればいいんだけどな >>223
バグ、低スぺ端末お断りとサイゲばりの調整がね
全体としてはおもろかったで T-pistonsの曲とか今聴くとめっちゃエモくてイナイレやりたくなるんよな >>236
レトロと言うには最近すぎるやろ
世代の人間が大人になって金稼ぐあたりまでもうちょっと寝かせな 妖怪ウォッチ見ると、ポケモンがなんだかんだ言われつつIPの管理に長けてるのがようわかる >>70
何それって思ってググったらよく見るやつで草 この前DSと3DSのソフト数十本ブックオフに売ってきたけど1番高く売れたのシンデレライフだったわ 妖怪の世界観めっちゃすこ
電車乗って旅するの楽しかった 二ノ国とか言うクソゲーにどれだけ予算と時間かけてむだにしたんやろ >>214
一番売れたので320万ってしょぼいな
ポケモンだとダイパリメイクですら370万くらい売れてるのに >>245
3「アメリカに引っ越して行ってメリケン妖怪出すで」 妖怪はキングクリームソーダ切って謎のYouTuberに媚び売ってて悲しかったわ 発表って所が最高に旧世代の発送で草
こいつはもう終わりや >>238
嘘付け00年代のJPOPの悪いところの煮こごりみたいな曲すぎるわ
逆にこれからしか得られない懐かしさはあるけど イナイレもう無理やろ
仮にストーリーがどうにかなったとしてもDS特化のあのゲームシステムを移植できんわ >>242
欲を出さずポケモンに絞っとるからな
欲を出した結果はリトルタウンヒーローやが 妖怪に陰り見えてきたあたりに力入れてたスナックワールドはずしたのが痛かった
あれも相当金かけてた >>251
最初はワクワクしたけど遊んだ時のなんちげ感凄かったな
🐰と👓で旧作マップ遊んでも楽しないし 意外となんカスも妖怪ウォッチやってたやつおるんやな
冬休みやからか? >>255
それはお前にセンスないだけや
スポーツアニメの曲なんてああいう感じでええねん >>258
妖怪と同じ手法でいけるやろなあ…→ダメでした
やからな ムサシ無料になったの知って昨日やったんやけど面白かったわ
続きはよ ゲーフリ増田「1年に1作は出さないと忘れられる」
だからってBDSPアルセウスSVと12ヶ月で3作はヤバすぎやろ >>214
妖怪は間違いなく天下とった
あの時は本当にポケモン終わったと思った >>266
日野「それならうちは1年のうちに完全版含め2本や!」 >>260
敵の機体全てに魅力なかったわ
ロボットものとして終わりやろ >>258
ポテンシャルはあったけど当たりハズレが大きすぎた
ジャラが欲しいのにカードなんて誰が欲しがるんや イナイレの続編を本気で望んでる奴なんてまんさんくらいやろ イナイレはOPのT-pistonzも良かったけどEDにBerryz工房採用してたのも良かった
ももちくらいしか知らんけどいい曲多くて今でも印象に残ってる曲多いわ ドラえもんでいう所のドラえもんとのび太降板とかいう謎采配 バスターズ好きやったなぁ
2の完全版でバスターズの敵増えてるのにイライラしたの覚えてるわ >>9
こいつに関してはPSとスマホに逃げてから狂ったやろ
最初のスイッチブーム逃してそのまま没落や >>249
それをコンセプトにしたのがシャドウサイドやご >>163
そんな浅い考えでなんとかなるならゴロー君がこんな辛い目にあってないわな >>260
つっても日野が悪くないとは口が裂けても言えんが日野一人が悪いとも言えんやろ
特に小川の兄貴 >>266
ダイパリメイク 370万
アルセウス 350万
sv 3日で400万
ネットで伝説のゲームだと持ち上げられてるドラクエ3の売上に匹敵するゲームを1年で3本出してくるポケモンさん・・・ メガトン級ムサシって週刊少年ジャンプとのコラボ作品だったはずなのに影も形もないけどどうなったの >>280
switchのヒット予想できず死んだのほんま悲しい >>214
これのポケモン版みたいな
案外似たようなもんだったりしてw そろそろ1リメイク来るんかなぁ
あの輝きを再び───になりそうだけど ds3ds時代の王やろレベル5は
妖怪が2までしか持たないのは草だが >>263
ディスガイア7発売って聞いて調べたらワイの盗賊ちゃんおらんのやけどどこ行ったんや? ダーククラウドとダーククロニクルの時代を思い出したらどうだい? >>266
アルセウスとSV同じ年ってヤバイな
豊作すぎる メガトン級ムサシはコロナの影響で開発遅れて、その結果19時に放送予定だったアニメが深夜枠にずれ込んだってマジなんかな メガトン級バクシって誰もやってないけど評判良さげだよな 一時期ポケモン超えたと言ってもポケモンの絶不調時に妖怪の絶好調時が重なっただけやしな オロチとキュウビ分けて2バージョン商法にしただけでめっちゃ売れたからな
このシリーズ殺したのはアホすぎるで😥 完全に死体だよな
妖怪ウォッチぷにぷに以外壊滅してるし こいつら見てるとコンテンツの継続って難しいんやなと思わされるわ ちゃんとアレオリ見たやつだけイナイレファン名乗っていいぞ >>298
メガ進化が全く受け入れられて無かった頃か https://teitengame.com/soft02.html
2022年メーカー別ソフト売上なんやけどレベルファイブはどこいったんや?
任天堂とポケモンだけで国内のシェア70%越えてるのやばすぎるし
サードとか消えても日本人は最早誰も困らんレベルじゃないの?これ >>304
DS、3DSで出てたゲームは今じゃ99%死んどるからな
継続って想像以上に難しい >>298
妖怪ウォッチの映画は社会現象クラスやった
子供向け映画としてはやけど GO3とかいうクソを最後まで見たワイでもアレオリは離脱したわ 学園は妖怪4みたいなグラでなんで出さなかったの?4のゲストで出てくるジンペイの3Dモデルは先行で出したんだなと思ったのに
なんだよあのパワプロくんは >>308
スクエニとかセガとかこのハード別売上比率で未だにPSに力入れてるからな
心中する気やろ ただ街うろついてるだけで楽しい謎のゲーム
雰囲気がええんやろな多分 レベリはファイブのだすゲームってなんでどれもこう、なんかガキっぽい小学校向けのキャラデザばかりなん?
エルデンリングみたいな世界観は作れないの?? >>311
序盤がGO1の焼きましなのがね…
あとソウルが弱すぎた >>29
批判されてモチベ落ちたって社会人の言うことかよ イナイレ新作はもう出すなよ
円堂出して媚びたのにアレオリ爆死した時点でもう死産だろ >>321
Switchユーザーって全然ソフト買わんからな >>316
そういう年齢層に向けてゲーム作ってんだから当たり前やろ… >>309
switchでも生き残ってるのパッと思い付くのガチで無いな
なんかあったっけ? >>321
Switchからサードが総撤退してるのにレベル5やスクエニは未だにソフト出してるからな こうやってメーカーがやる気出しても、応援すべきユーザーが糞だの爆死だの煽ってネガって潰すんだからそりゃソフトメーカーはコンシューマなんか捨ててソシャゲに逃げるよな🙄
ユーザーの民度が最低過ぎ🖕 >>314
FF16がどんな爆死するかいまから楽しみだよな
FF15も発売からすぐに980円ワゴン送りにされてて、それでぎりぎり100万売れたがあれ以上の醜態晒す姿が余裕で見れそう 妖怪はクリア後もただふらついてるだけで新しいものが見つかったりしたし密度半端なかった
3dsだから作れたゲームやわ ガンダムAGE「ワイのことも忘れないでクレメンス」 >>321
Switchって信者があんだけホルってたbotwすら売上1000万程度の雑魚やしな
codやfifaは毎年3000万本売れとるぞ
Switch市場がオワコンなんだよ >>329
日本だとソシャゲの方が評価シビアやろ
コンシューマやととりあえず出荷さえすれば売上立つけど 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
興行収入 78.0億円
凄くて草 カプコン、コエテク、バンナム「Switch切って業績絶好調です」
レベル5,プラチナ「Switchに注力して死にました」
そらそうなるわな
任天堂ソフトすら売上ゴミカスのハードやひ レベルファイブの最初だけ凄く人気でる作品作る能力は異常 妖怪ウォッチ2は神ゲーで3もなんだかんだ言って良作やし
いい意味でマンネリさせてればブーム去った後も中堅ポジションには居座れたはず
シャドウサイド学園で自殺し過ぎ バスターズはめっちゃはまったわ
2は・・・
レベル5って作品殺すの大好きやんね >>308
今年は基本無料のムサシXしか出してない ムサシクロス、クソとまではいかんがシステムのせいで爽快感あんまないのがキツいわ
属性とかレベルキャップとかあんな細かくする必要なかったやろ >>341
Switchに特攻したバカどもが死んでSwitchから逃げた企業が過去最高益出しまくってるのほんま皮肉よな ムサシは数分で飽きてしまったな
あれ普通にダンボール戦機で良かったじゃん >>341
ついでにモノリスも死んだぞ
利益5億のゴミ企業や
唯一のサードなのに任天堂信者は買い支えてやれよ 悲劇ってホンマに病気なんやろな
一回精神科行って病名診断してくれや 妖怪とかなっつ
当時ワイの周りは全員やっとったなポケモンは誰もやらんかったレベル Switchという泥舟から逃げ遅れたオワコンサードの末路 >>341
プラチナがSwitchに出したゲームってなんだ? 年末年始になんGでidコロコロしながら連投とか悲劇ガイジ悲しすぎるやろ >>354
ここで暴れてんのもうゲハですらないんちゃう? ムサシのアニメおもろいけど若干とっちらかってないか?
キャラ多すぎて描写足りてない感じするわ展開がやや唐突というか
一応ラスボスみたいなのは示唆されてるから風呂敷は畳みそうやけど ポケモンは1999年発売の金銀から10年後にリメイク出して
大人になった直撃世代プレイヤーを呼び戻したんよな
妖怪全盛期は2014発売の2だから当時のキッズ呼び戻すには2年後にはリメイク出したいけど
今のレベル5だと厳しそうやな
リバイバルブーム起こすにはもうあまり時間は残されてないで >>363
フルプライスでインディー並の内容売りつける会社は日本三十くらいでええわ psもpcも年間1000万本売れるソフトが毎年10本は出てるのにSwitchってポケモンがぎり1000万本到達する程度の雑魚ハードなんよな バカ共乙
日野さんはVRに未来見てっから
ゲームクリエイターに聞いた「来年期待するゲーム」
www.famitsu.com/news/amp/202212/27287514.php
1位 ティアキン〜14人(スクエニ白石、スクエニ犬塚、プラチナ田浦、バンナム穴吹、アクワイア遠藤、アトラス高田など)
2位 ディアブロ4〜4人(スクエニ千葉、コエテク安田など)
3位 プレステVR2〜3人 (レベル5日野、エムツー堀井直樹、エンハンス石原)
4位 FF16〜2人 (レベル5日野、CDproject西尾)
(以下、1人だけが挙げたゲーム)
ホロウナイトシルクソング
スターフィールド
フォースポークン
ワンピースオデッセイ
バイオハザードRE4
オクトパストラベラー2
シドマイヤーズシヴィライゼーション
ファイアーエムブレムエンゲージ
ホグワーツレガシー
アームドファンタジア
プロジェクトコードM
IZON.
百英雄伝
FF14 0から1にするのがめちゃくちゃうまいって貴重だよな
なぜ継続できないのか >>363
1本あたりの開発規模的はその辺のインディーズと大差ない気がする ムサシとかニンジャラとか売れてるのかね
1番稼いでるのが妖怪ウォッチぷにぷにじゃないの クソゲーいくら出してもなにも変わらんってのを誰かこいつに教えたれよ 妖怪ウォッチほんと廃れたよな
あれ間違いなくビッグコンテンツだったろ >>375
ニンジャラってガンホーじゃなかったっけ >>377
新作出ます、半年後には完全版出ます
これ繰り返したらそりゃ廃れるよ ガキじゃないんだから出す目処も立たないうちから発表するなよ >>364
日野:『うしろ』…ね。じつは以前、浜村(弘一ファミ通グループ代表)さんから「さすがにそろそろ取り下げては」と言われたのですが、僕はまだ入れておけばいいのではと思っていて(笑)。
日野:それなら、いっそもうNintendo Switchに変えておいてください、みたいな。
ファミ通:えーーっ!・・・・
日野:もう、やってしまいますか。
ー中略ー
日野:大作RPG『うしろ』、Nintendo Switchで。どうですか?
こんな扱いだぞ >>377
結局世界で売れなかったせい
ポケモソは世界のおかげ 妖怪も完全版商法やら度重なる路線変更やらでどんどんファンが振り落とされたからな イナイレの頃はめちゃくちゃ波に乗ってたよな
国辺りから沈み始めた メガトン級ムサシは宇宙人と高校生のベッドシーンあるしその時できた子供が戦争に利用されそうになるし結構重くて驚いたな >>388
お前みたいなキモオタってそこだけ喜んでるよな レイトン教授は大泉洋がマジで声優としてハマってると思う ライセンス残ってるか知らんけどエイジのゲーム作り直したら? 昔、妖怪ウォッチがポケモンを超えたと騒いでいた時期があるらしい 装甲娘って本編が生きてたらギリギリ許されるネタやろ >>387
国もダメージ大きかったんやろうけど一番はスナックワールドじゃないかと思ってるわ
アニメやら玩具のタイアップとかヒット前提で先行で作ってたし ここにムサシクロスやっとるやつワイ以外におるんやろか
マジンガーとゲッターのパーツどこで落ちるんか全く分からなくて激萎えしとるんやが誰か教えてクレメンス レイトンの娘のやつは声優が有村架純でなければもう少しマシだった
あんなん途中で首にするレベルやろなんであれで発売したんや でも鉄血のソシャゲ酷いし水星のゲーム出るんならここでやった方がマシになると思うわ ダンボール戦記墓から掘り起こして美少女に着せるのあったような気がする >>399
結局ざーさんエディション出してるしほんまガイジ ダンボール戦機のプラモ良かったからムサシもプラモ出せばいいのに >>404
予定はあったけど大爆死しすぎて凍結したんだろ >>397
スナワはアニメ案外楽しめたしジャラの発想も悪くなかったと思うんやけどな
ゲームもうちょっと作り込んでくれればよかったのに レベル5ってマンネリを嫌って余計な事毎回やってるイメージあるわ >>388
子供向けのデザインの割にストーリーが重くチグハグだから売れなかったんやろな >>405
自分でシナリオ書くために会社作ったのに書かなくなったら本末転倒やで スマブラでレベルファイブ作品が出禁くらってるの草生える そういえばここセガあたりと特許巡って争ってなかったっけ イナイレで批判のせいでモチベあがらんとか書いたことにビックリしたわ
あの試合内容で本気で批判されないと思ってたんやろか 二ノ国は雰囲気と音楽はよかったが
シナリオが糞だったな >>414
ローグギャラクシーとガンダムAGE書くやつやし、単独だと仕事ないやろなあ… ソニーに擦り寄った雑魚企業
任天堂と一緒にやってれば今も爆売れだったのにな >>421
ゲームはぶっちゃけ基本無料にふさわしいレベルなんだよなあ…かつての製品版もあんな出来やったんやろか >>398
ストーリー進めてたら出るようになるクエスト出るはずやで >>27
デジモンメダロットと同じで一つの世代に執着して軽はずみに年齢層あげるからや
世代なんて通り過ぎてまた巡って行くもんなのにポケモンは基本コンセプトを貫いたまま時代に合わせてアップデートしとるから過ぎ去った世代も戻ってこれるんや 10年経たないうちに急落しすぎて当時のキッズ層ここのクソゲーにハマってたこと恥じてそう Switchってポケモンすら世界最大1000万程度の雑魚ハードなんよな
psやsteamは1000万本クラスが年間10本以上出てるのに
サードもSwitchから逃げてpsやsteamに出してるのにレベル5って商機逃す天才やろ >>425
そこは開放したんや
そのあとどこのミッションで落ちるのかがまるで分からん、検索してもやってる奴少なすぎて引っかからん >>423
元Switch独占の妖怪4が爆死したのが原因 >>431
なんかお笑い芸人がめちゃくちゃハマったけどやってる人いなくて攻略情報少なすぎるって嘆いてたな 今じゃポケモンを超えたゲームってイメージしか無いな
結局なんのゲームなんや >>415
出禁ではなく単に世界的に人気ないだけ
その方が残酷なんだけどね シナリオ:日野
あ、はい・・・
ってなるゲーム会社 >>430
二ノ国2は無事steamもPSも出て爆死定期 >>430
独占タイトルで1000万いくのなんてswitch以外に無いやろ >>427
デジモンは毎年主人公変わっとったのに一つの世代に固執もなにもないやろ >>421
ディアブロや仁王並にハクスラの作り込みされたらやるわ ゼロを1にする方が1を100にするより何千倍も難しいのに、なんでこうなっちゃうんだろうな >>434
ほんまヤバいで
企業wikiが食いつかんレベルやからなムサシ 絵柄の幅をもっともたせるべきだよな
ほぼガキっぽくてガキにすら相手にされてない でもこれだけ新規IPをヒットさせたクリエーターもおらんよな >>435
越えてた時期なんかない定期
当時の電通のステマの規模の話のつもりか? さっさと薬院は引き払った方がいいと思うぞ。
地の利の悪さは確実に響くからな、博多の人間の質のわるさはよくわかったろうし。 >>443
何か暗い方向に変わっていったやん
真型とかいうとんでもグロキモデザインでリメイクしたり悪手の連続やったし自業自得やねん 日野がシナリオ書くのは別にええけどちゃんと他人の意見も聞いた方がええ
自分の強みや弱みを理解しとらんし思い付いたことをノリで全部ぶち込もうとするやろこの人 オリオンは「相手全員を戦闘不能にして勝つ技」が主人公サイドが使える技の選択肢に含まれてる時点でもうどうしようもない レイトン教授のルークって確か堀北真希が声当ててたよな 博多華丸大吉の冴えない方が博多のよしみかなにかしらないけど
一人でメガトン級ムサシをやりこんでるらしい >>464
バンダイが再販してくれた時期に何も出せない時点で終わってるよ メガトン級ムサシ
攻略wikiどころか
RTAさえ存在しない
オンラインは無人
日野神カグラああああああああ >>457
デジモンは初代から仲良くないガキが異世界サバイバルさせられる暗い内容や このままだとこの会社SystemSoftの二の舞になるぞ。
福岡の街には折角伸びてきたベンチャー企業を没落させる魔力があるからな、はやいとこ見切りをつけて東京に事務所を移した方がイい。 レベルファイブ 18年に大量離職したらしいね
日野晃博は神
総理大臣になるべき イナイレとか普通に1の焼き直しするだけでいいと思うんやが あのゲーフリですら追加版商法はさすがにやばいと思い始めて最近は出てないからな ドラクエも完成にオワコン化してるしまた一緒にタッグ組めばいいのに >>482
USMがクソすぎた
もうDLCでええ時代やしな なんだかんだ優秀な会社でしょ
レイトン
妖怪ウォッチ
イナイレ
ダンボール戦機
こんだけ当ててるのはすごいよ 白騎士物語を中学の頃プレイしてクソ面白かったのに
ネットの評価見たら低くて訳分からんで
古の剣を携えし白き勇者ウィゼルやぞ >>457
このアホ適当ばっか言うてるやん
メダロットも上がってすらいないし
ただただクソゲー出して途絶えてただけや >>486
こういうのは最初からやってみると思い出補正に震えるやつ >>479
1作目は雰囲気味わうゲーとしてはええと思うで
2作目は所々のシステムは好きやけどやっぱり作り込みが甘すぎる
なんでここのゲーム中途半端に仕上げてばっかなんやろもっとガッツリ作ればええのに勿体ない 二ノ国2は初っ端からストーリー地雷感あってそのまま地雷で終わったクソ ドラクエって過去の遺産使いまくってるのに9のリメイクだけ話すら出ないよな レイトンは多湖先生亡くなってから質落ちたし復活せんでええわ Switch版とかはいらんぞ
爆死するだけや
ファンタジーライフのスマホ移植を頼むで しかし妖怪ウォッチとかいうコンテンツをよく終わらせれたわな
一時期はポケモンにも迫ってたんやろ? >>496
ついにナンバリング飛ばしてフィールドの良さ全部潰したクソゴミリメイクの10まで出したのにな >>501
ピークはポケモン超えてたで
短かったけどな >>501
上に貼られてる表見ると完全版ブーストで迫ってたように見えるだけちゃうか 内部留保でため込む会社より社員にやさしいって考え方できないの? サードが逃げまくってるSwitchなんぞにこだわってる限り未来はないぞ >>493
雰囲気はちゃんとしたファンタジーぽいから良さそうやったけど戦闘が微妙そうやったから手出してなかったけど爪が甘い感じなんやな ファンタジーライフは死んだんだ
キミも目を覚ましてリアルライフを生きなきゃいけないんだ ムサシのアニメは昔のロボットアニメ的なノリで好きなんやけどなあ >>505
そんな人気コンテンツをあそこまでオワコンに出来たもんや
間違いなく天才ではあるんやろうけど 一時期はジバニャンがピカチュウ煽るコピペが乱用されてた程勢いあったのに… >>417
キャラクリのゲームで変身して戦わせるのやめーや
仁王もPSO2も変身させるのホンマにオナニー >>316
日野がそういうデザインが好きだからとしか言いようがない
ついでに言うと変身ヒーローとかロボットも大好きだから隙あらばぶっ込んでくる Switchどころか何もソフト出てないのになにいってんだ イナイレのストーリーはGO2が至高よな
タイムスリップして偉人とサッカーするとかいう絶対コケそうな設定やのになんであんなおもろいねん サードがSwitchから逃げてるわけだから妖怪をPSとPCに出してくれよ
Switchはハブでよろ 死ぬなら最後にイナイレという花火上げてからにしてや 日野「割れの被害は深刻やな…何か手を打たんと…せや!」
https://i.imgur.com/7aGZoeg.jpg
同梱された本なしではクリアほぼ不可能にした模様 >>301
キャラがださいのとマゾバランスですぐ終わった 妖怪ウォッチってまだアニメやってるけど4と妖怪学園なかったことにしたせいで今の世界観完全に3とぷにぷにやからな
ベースが3DSとストーリー少ないスマホゲーとかやばいわ 妖怪はシャドウサイドと学園含めてもストーリーはポケモン越えとるからな
ストーリーは… >>461
堀北が引退したから主人公変えざるを得なかったんかな
それにしても有村架純の演技は酷かった ダンボール戦機もあったなぁ
マジで当時のレベルファイブって全部成功してるレベルやな 任天堂に企画出してデベで使ってもらえよ
プラチナはそれで伸びたしそれ以外ゴミ
任天堂のプロデュース能力がすごいんだよな >>536
箱がでかすぎるから在庫が邪魔で投げ売られとった記憶
発送は良かったんやけどな >>527
PCゲーでこういう対策めっちゃあったな
必要ないアイテム大量に置いて付属の説明書無いとアイテムの合成が分からん奴とか >>430
マルチ合算での1000万を特定ハードだけで1000万行ったように書くのはゲハみたいだからNG アニメ化ありきのキャラ特化ゲーばかり作ってるかと思いきや
ファンタジーライフとかスナックワールドとかシンデレライフとか急に思い出したかのようにパーツ多めのキャラメイクゲー出すよな >>404
他社やけどイレブンバンドで玩具メーカーに多大な迷惑かけた前科あるから無理や
単価の高い超合金モドキなら取り扱ってるで金持っとるおっちゃんなら予約しぃや なんかどの路線で攻めても失敗のニオイしかせんなレベルファイブ カトリーエイルレイトンの新作だせや
二回も完全版出しやがって W杯の期間中にナイキの海外CMに豪炎寺が出てるのが話題になってたしイナイレに思い入れある人多そうやから衰退っぷりが悲しいな 今の時代ガキ向けは無理だわ
絶対数がどんどん減る上にその数少ないシェアはポケモンが占領してる カトリーはゲームではあやふやだった部分アニメで明かしちゃったり
あの辺りでもう続編は諦めたんやない? >>559
いやそれはわかるだろ
キャラクター性作るのは上手いよ >>559
ポケモン、キャプ翼とか昔受けたもんを現代風に出来てたからやろ
今は時代が読めてない 二ノ国は脚本を社長がやらずにパヤオにやらせれば傑作になれた でもまだアニメ妖怪ウォッチとポケモンの視聴率だと若干妖怪ウォッチが上って聞いたで
ほんまなん? 全盛期の妖怪ウォッチなら日野脚本でも当たり回あったのにな イナイレは別時空とかで円堂とか絡まないシリーズやればええやん >>527
でもこれもアップされちゃうんじゃないの?
そんな面倒な内容なのか
ファミコンでもあったなデビアスとかなんかおまけついてた 駄作でもとにかく出し続けることとゲーム外でもIPを認知させれば人気が続くことはポケモンが証明してるのに
何で妖怪は… シリーズ構成と脚本と作詞をやりたがるの何なん?
要素だけ絞って伝えてプロにやらせりゃ良いのに
毎話内容は薄いのに30分が90分以上に感じるほどダルい
譜割も無茶苦茶 ゲームのシナリオが書きたくてゲーム会社立ち上げたのにシナリオ否定されるのかわいそう ジブリ絵の二ノ国はシナリオに目を瞑れば動かしてるだけでジブリワールドを堪能できる超良ゲーやったのに
大阪弁の妖精の故郷にいったときは楽しかったで 確かにムサシは企業wikiから人気無さすぎて多少参考になる個人ブログ1個か2個くらいやった気がする ムサシは追加要素で苦しめればええのに
ナーフで新規も消えたからな YouTubeにイナイレ1期全話上げてくれてるから最近見直してるけどめちゃくちゃおもろいわ なんかこの会社の出すアニメゲーム全部パチモン臭凄いよね >>27
それでも4は20万超えてる
今のレベルファイブじゃ無理だろう >>568
たしかゲームの攻略情報はセーフでも出版物の内容を上げるのは著作権にひっかかるとかで攻略サイトの奴らは手を引いたんじゃなかったかな? >>510
PSとスマホにこだわって死んだレベルファイブさん >>29
せめてW杯に合わせて発売すれば恩恵受けられそうだったのにな >>581
いろんなもんを日野フィルター通して子供に食わせてただけやしな
今は通用せんやろ なんか一時期ガンダム作ってたよな
糞つまんなかったであれ オッサンやからレベルファイブ通って来てないけど
今の20代可哀想やでホンマ 今も今でガキは楽しいんやろ
フォトナだTikTokだ
可哀想なのはワイ達中年や 妖怪ウォッチがポケモン超えたとか言われてたけど超えるべきはドラえもんとかクレヨンしんちゃんだったろ >>34
言うてこれは日野の言ってることが正論だと思うわ
特に最近のドラクエチームは10リメイクとかトレジャーズとかでセンスのズレっぷりがヤバいから
客が何求めてるか分かってない >>584
初手ナーフで復帰勢消し飛ばしたんやないの?
こないだのアプデでそいつら定着して遊んでるん? >>156
任天堂としてもこれは予想外やったやろな
マトモに成功したのはポケモンくらいか
他は3DS時代に比べてパッとしないしあつ森も売上はともかく出来は酷いもんやったし @AkihiroHino
イナズマイレブンの2022年末予定の情報は12月28日までには出しますので、待っている方、もう少しお待ちくだされ!
https://twitter.com/akihirohino/status/1606262834450403330
楽しみやなあ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トレジャーズといいムサシといいVにんほりだした作品悉くゴミカスなのおもろいな >>602
スマホゲーのぷにぷにで首の皮一枚繋がってるんやぞ ムサシってそんなあかんの?
有料版との違いはなんなんや >>601
ポケモンはピカブイでHDのノウハウ社員に積ませたのが良かったな >>608
ゲームがクソいからンホるしか道がねえんだわ
エロ売りも装甲ウマ娘が死んだしなあ >>614
装甲娘戦機はアニメの方は監督が有能でおもろかったんやがなぁ…… >>612
ムサシがアカン×
他に娯楽がたくさんある◎ >>618
けど無料化しても企業wikiすら立たないんやろ? >>616
異世界転生で真面目に戦っとるの良かったわな
装甲ムスコも居て 今更だけどほんの少しだけ映画の話をいれただけのオーガを発売したのガイジよな
あれに味しめて妖怪ウォッチでも似たようなことやってたろ >>622
地元企業とはいえ焼豚ラーメンとコラボしてたのガチで謎やわ
ラストのオチも結構好き >>619
ブイチューバーやマフィア梶田が
面白いで!って言ってもだーれも遊ばないんやで
そういう事や
タダでも要らねえ時間の無駄って事や >>626
とりあえずPS5にインストールしてみるわ
どんだけヤバいのか気になってきた >>629
漫画家 日野晃博 爆誕か?
レベルファイブ玩具メーカーへ イナイレ!ダンボール戦記!レイトン!妖怪ウォッチ!
みんな潰した >>626
高難度になると硬い敵延々と殴る単調な虚無作業になるけどあんなんキッズ様に遊んでもらえるワケないわな わいが昔やろうとしたソシャゲはずっとメンテしてたな レベルファイブ版スマブラとか
ムサシにレベルファイブキャラ参戦ひとりスパロボしても無理そうやな ようやくゲッターとマジンガーのパーツ分かったわ、報酬にボーナスあるときにランダム入手や
まとめサイトはここまとめとけボケカス トロコン者おるん?
アホみたいな数の敵倒さないといけないってのは聞いたが >>642
スマホゲーのやつが終わる時に俺らも悪いけどお前らが金を出さないからだぞみたいな恨み節を残して逝った >>644
普通に移植すりゃええのに課金要素追加してバラバラにしたのほんまガイジ >>643
ワイはすき
ストーリーは無印2とgo2がよかったわ >>650
就職説明会とかには一応出してるみたいやけどどうなんやろ このご時世続々と新規にヒット作出せるの普通に凄い
多くのメーカーはもうずっと過去のシリーズモノや焼きましに頼りっきりなのに >>121
エロゲやけどサクラノ詩は11年半近く延期しとるからな ダンボール戦機は女の子可愛かったしロボカッコよかったからまた続編出してほしいわ
アーマードコア出ればロボブームくるから便乗しろ >>112
ゲーム出ててもどうしようもないやろあれ ドラクエ9 大成功
ダンボール戦機 大成功
レイトン教授 大成功
イナズマイレブン 超大成功
妖怪ウォッチ 奇跡の超超大成功
ニノ国 普通
ガンダムAGE 成功
スナックワールド 大爆死
メガトン級ムサシ 成功
新シリーズに関しては勝率9割ぐらいあるな ポケモン金銀も2年くらい延期してほぼ1から作り直したけど面白かったしまだいけるやろ >>654
海外CMにほんのちょっと豪炎寺が出てただけであれだけ盛り上がってたしもっと大事にシリーズ扱っていればなぁ イナイレは過去キャラださんで完全新作でやらないとアカンわ レイトンは海外でめっちゃ売れてるからイナイレの比じゃないやろ アレオリ「新主人公です! 複数ルートシナリオです! 過去作品のパラレルワールドです!」
これで駄作にできるの凄いよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています