ゼノブレイド3って結局どうだったん?
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ゼノブレ123やってるけど3が一番おもんなかったわ
キャラゴミストーリーカス
しかも前作までの設定全部ぶん投げ
あれだけ山ほどいたブレイドどこいったんだよほんま ノアがデリカシーない事言ってミオがブチキレるシーンだけやけに覚えてる
ノア君人の心なさすぎでしょ 普通に過去作よりつまんないって言われると「1信者に叩かれてる」とか糖質発症する方がおかしいぞ
ユーザースコア8.5なんてそりゃ普通に叩かれる点数だわ、1は9.1だぞ 1もUIとかレベル差補正とか粗だらけの作品だろ
でも新しいタイトルの作品としては粗が気にならないぐらい面白いゲームが出たなって思えるゲームでもあった
2と3はベースに1があるのに何なんって感じ >>522
クロス覗いたら値下がりと無縁のシリーズやったのにな
中古大量投げ売りされて値下がりしまくっとるのがガチのリアルな評価やわ >>525
カリアンの話もするから許してクレメンス >>498
2好きなワイも流石に糞要素多すぎてな…
最初にやったのが2でDEも発売されてなかったら評価が変わったかもしれんな >>531
1ヶ月もあるだろ?はお前どうしたんやって思ったわ
そんなやつじゃなかっただろ >>525
ワイはエギルの方が好きです😡
ザンザ復活したと見るやさっき対話してたシュルクごと吹き飛ばそうとするクレバーさすこ😍 >>525
ワイは1の未来視が凄い好きだったんやけどあんま戦闘の話されないよな
特にラスボスでバンバン未来変えていくのほんと好き 初見でミオの入れ替わり気づいた奴おる?ワイは無理だったで ノアとミオはエヌとエムの「後悔」だ…みたいなこと言ってたけどなんかふわっとしすぎてよく分からんかった
そういうもんやと思えばいいんか このゲームの一番クソなとこ教えたろか?
ジェムクラフトのUIや フィオルンは殺すのが早すぎて
また出てきたとしても正直思い入れがない
その点やと3の5~6話の方がインパクトあったな エギルすこ 特別な力ない単なるマシーナなのに神様相手にガチ戦法とってほんまに頭脳で戦ってる感クッソカッコいい >>532
deでは下がってるから海外のjrpgが好きな物好きしかプレイしてなくて評価が上がっただけってバレてるで >>531
シュルクとかレックスとは違う主人公にしたかったんだろうけど共感も感情移入も出来ないんだよなノア
なんかぼそっと抽象的なポエム的な事言って周りがなんか納得したみたいな感じになって終わる、よく分からない >>471
2で散々チュートリアル足らん足らん言われた反動やろ
2は戦闘ばかり言われるけど基本的に長文なのに雑で二度と見返せないとかやったしな
3はなぜかバーストのチュートリアルだけがくっそ遅いけど >>539
小僧、兵糧攻めという戦法を知っているか? >>479
・洗脳解けたエセルとカムナビが主人公&コロニーへの責任や執政官放棄していきなり戦い出すの意味不明 >>526
制作側はなんかおかしいと思わなかったんかな ノアはガイジじゃないとNになってなくてストーリー成立しなくなるからしゃーない >>543
全体的にふわっとした理解を求めるゲームや >>531
ノアのサイコパスっぷりでそりゃNにもなるわなってなるやろ これがゼノブレイドの集大成で本当に良いの?って言いたくなるゲームだった >>556
このスレを見て1を過剰に持ち上げるやつより2の方が多いとかよく言えるわ
ガイジだろ エギルも魅力あったなぁ
敵の魅力を引き出す土壌は3にもあったはずなんやが
ロランとNではやっぱ何か足りんかったんや >>553
PVとか紹介動画の時点で明らかにテンポ悪いのに何故か自信満々に長尺で映しまくってたから多分何もおかしいと思ってなかったと思うぞ
普通あんなにテンポ悪かったら都合悪くて隠そうとするだろ >>551
エギルの目的だけじゃなくて水葬の伏線回収と人がザンザの餌だって事も判明するのほんますこ
こういう細やかさあったのになぜ3はああなった ストーリーは6章まではシリーズの最大瞬間風速出てたけど
7章の説明不足は否めないとは思う
ただ、相談システムのクエストはマジで神
前作までのお使いと違ってキャラに愛着湧く
あと遊びやすいから2週目出来たわ、2とか面白いけど2週目はだるくて出来なかった
シリーズの中で順位は付けられないわどれも一長一短 無駄に出番の多い小太りとか敵サイドの魅力がゼロやったな >>565
あいつ国民からの支持率0%なんですけど盟主名乗ってていいの? >>564
事実そうだろうがお前には何が見えてるんだよ
ワイは1とイーラ込の2は同じ位好きやし客観的に見てるぞ DEの戦闘はシュルク操作だけで終わってるやつらおおいからクソ扱いになってるのは理解できる
後半マジで退屈だもん 3のチェインアタックはあんなのアプデで真っ先にスキップできるようにすべきやろ
待たされる割になんか別にかっこ良くも迫力もない技見せられるの何の拷問やねんあれ… 全員が同じ職つけるのは面倒が上回ったな
レベル差のせいで職の解禁がめちゃくちゃダルかったのが1番印象にのこった 新規に配慮したんやろうけどみんなが知りたかったのは1と2のキャラのその後なんだよな
それボカしていい感じに終わってもな >>558
1、2の種族集結してた時はワクワクしたんやけどなぁ
マシーナやブレイドの見た目であることに特に意味が無かったのガッカリや ぶっちゃけ敵サイドがほぼ同じ格好なのあかんかったな
見ための映えは大事や印象度が違う ラスボス戦の演出にも多用されてるしマジでなんとも思ってなさそう >>568
相談は良かったな
キズナトークよりはるかに見やすくてええわ
ただトークのための会話が発生せんバグが困ったわ >>541
分かるわ
主人公やってる感あったし気持ちよかった >>525
2でホムヒカの話ししてるやつはエアプやろ
ふつうはシンメツの話するやろ ゼノブレは粘着質なアンチ居るの本当に良くない
やると思ってたけど散々叩いた2持ち上げて3殴り始めたし 1と2終盤に超越者による世界観の説明とストーリーの勢いで盛り上がるけど3は説明するキャラがそもそも把握してないからふわっとしたまま尻すぼみで終わるのがあかんかったわ https://i.imgur.com/K6jsZGj.jpg
エックスのメスガキ感が好きだったが特に活躍しなかったのが残念やった >>583
大半の奴はホムヒカの設定なんて要はハーレムやりたいだけやなってわかるからな >>565
Nは魅力ってより滑稽さで印象には残ってるからマシ
デブはあれだけ引っ張った中悪いけど全てがどうでもよかったわ
早く消えてくれねえかなって思いながらプレイしてた >>570
メイナスの席が空いたんで勝手にやってました >>573
シュルクはお手軽高火力や未来視からのモナドアーツでシステム良くわかっとらん初心者でもなんか上手くやれてる感出すのには最適なキャラやからな
わかってくるとまあつまらん 敵の魅力が足りない
2 シンメツサタヒコ
3 NMZ 1のエギル戦で未来視で巨神がぶった斬られるのを見てそれを阻止するのとかめっちゃ盛り上がったけど
3のチェインアタックにはそう言うボス戦の盛り上がりとかも一切無いな 総監督が設定厨だからDLCで設定開示なんだろうけど本編だけやるとモヤつくよな
まーじでDLC後日談で綺麗にまとめてくれ >>586
コイツとワイくん退場ムービーすらないのホント草
なんでムービーゲーの癖にそこは無いのか >>579
どの敵がどこの敵だったか全然覚えてないわ >>584
艦これ信者もそうやけどゼノ信者も発売する度にクソ要素が増えたらアンチになるだろ ぶっちゃけシリーズ続けてももう
2の最終話冒頭のクラウスとメツ問答後のシュルクの声を超える瞬間風速の盛り上がり期待できんよな
前作使ったフルバーストやし そもそもこのシリーズ全部クソゲーに片足突っ込んでるけどどこで評価されてんの? >>565
そらヨランはあの見た目じゃ無理やろ
どんだけご高説垂れ流してもデブガキに敵としての魅力はついてこんわ 1の敵との対峙2のカウンターアタック枠の命を背負ってっていうbgm2回しか使われてないらしくて勿体ねえわ >>586
コイツ、条件満たしてないとラスダンで出てこないってマジ? デブの裏切りとフィオルン生きてたのって同じ感じなはずなんだけどデブは本当にどうでもよかった >>596
ラスボス戦で最後の最後チェインbgm流れた時は最高に勝ち確してたぞwこれはかなり好き >>598
ワイなんか初見の時そもそも最後エックス出てこなかったで
イベントやってなくて最後エックス出てこないかったって人そこそこおるやろ? 敵とかNMZデブシャナイアくらいしか覚えてない
さすがに見れば思い出すだろうけどアルファベットで名前も覚えづらいしみんな鎧姿だし記憶に残らん レックスが受け付けられなくて2投げちゃったけど買ってええか? 2は綺麗なマップと大量のガチャキャラがクソシナリオとクソシステムで無駄になってた印象しかない >>603
ワイのアバターが勝手にラスボス庇う不具合どうにかしろ >>613
見た目で投げたなら
性格で投げたならノアでも無理やろ >>602
あまりにも擁護出来ない要素とあまりにも面白い要素の闇鍋だから
Xとか文句垂れながら500時間やるゲーム、ある意味唯一無二 1,2エアプだったんでマーカーに従って100m進んだらカットシーン入るのとチェインアタックのテンポの悪さに驚いた >>586
もう少し丁重に扱えばくっそ人気出そうな土台はあったのにな 3は機械いじるガキが出てくるとこまでやったけどなんか淡々としてないか?
バトルもあんま面白くないし進める気が起きないんだが >>553
中古対策やないの
この手のゴミゲーって少しでもプレイ時間引き伸ばして中古に流れるの防ごうとするやん
テンポとかプレイフィールとかはどうでもええんやろね 加点評価だと2とXが名作で減点評価だと1が名作
3はどっちにしろ駄作 料理の効果が発揮されないバグは修正に時間かかるにしてもそういうバグがあるってことが判明した時点ですぐ公式で発表してほしかったんやが
そうすれば無駄に料理作らずに済んだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています