ゼノブレイド3って結局どうだったん?
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>>556
このスレを見て1を過剰に持ち上げるやつより2の方が多いとかよく言えるわ
ガイジだろ エギルも魅力あったなぁ
敵の魅力を引き出す土壌は3にもあったはずなんやが
ロランとNではやっぱ何か足りんかったんや >>553
PVとか紹介動画の時点で明らかにテンポ悪いのに何故か自信満々に長尺で映しまくってたから多分何もおかしいと思ってなかったと思うぞ
普通あんなにテンポ悪かったら都合悪くて隠そうとするだろ >>551
エギルの目的だけじゃなくて水葬の伏線回収と人がザンザの餌だって事も判明するのほんますこ
こういう細やかさあったのになぜ3はああなった ストーリーは6章まではシリーズの最大瞬間風速出てたけど
7章の説明不足は否めないとは思う
ただ、相談システムのクエストはマジで神
前作までのお使いと違ってキャラに愛着湧く
あと遊びやすいから2週目出来たわ、2とか面白いけど2週目はだるくて出来なかった
シリーズの中で順位は付けられないわどれも一長一短 無駄に出番の多い小太りとか敵サイドの魅力がゼロやったな >>565
あいつ国民からの支持率0%なんですけど盟主名乗ってていいの? >>564
事実そうだろうがお前には何が見えてるんだよ
ワイは1とイーラ込の2は同じ位好きやし客観的に見てるぞ DEの戦闘はシュルク操作だけで終わってるやつらおおいからクソ扱いになってるのは理解できる
後半マジで退屈だもん 3のチェインアタックはあんなのアプデで真っ先にスキップできるようにすべきやろ
待たされる割になんか別にかっこ良くも迫力もない技見せられるの何の拷問やねんあれ… 全員が同じ職つけるのは面倒が上回ったな
レベル差のせいで職の解禁がめちゃくちゃダルかったのが1番印象にのこった 新規に配慮したんやろうけどみんなが知りたかったのは1と2のキャラのその後なんだよな
それボカしていい感じに終わってもな >>558
1、2の種族集結してた時はワクワクしたんやけどなぁ
マシーナやブレイドの見た目であることに特に意味が無かったのガッカリや ぶっちゃけ敵サイドがほぼ同じ格好なのあかんかったな
見ための映えは大事や印象度が違う ラスボス戦の演出にも多用されてるしマジでなんとも思ってなさそう >>568
相談は良かったな
キズナトークよりはるかに見やすくてええわ
ただトークのための会話が発生せんバグが困ったわ >>541
分かるわ
主人公やってる感あったし気持ちよかった >>525
2でホムヒカの話ししてるやつはエアプやろ
ふつうはシンメツの話するやろ ゼノブレは粘着質なアンチ居るの本当に良くない
やると思ってたけど散々叩いた2持ち上げて3殴り始めたし 1と2終盤に超越者による世界観の説明とストーリーの勢いで盛り上がるけど3は説明するキャラがそもそも把握してないからふわっとしたまま尻すぼみで終わるのがあかんかったわ https://i.imgur.com/K6jsZGj.jpg
エックスのメスガキ感が好きだったが特に活躍しなかったのが残念やった >>583
大半の奴はホムヒカの設定なんて要はハーレムやりたいだけやなってわかるからな >>565
Nは魅力ってより滑稽さで印象には残ってるからマシ
デブはあれだけ引っ張った中悪いけど全てがどうでもよかったわ
早く消えてくれねえかなって思いながらプレイしてた >>570
メイナスの席が空いたんで勝手にやってました >>573
シュルクはお手軽高火力や未来視からのモナドアーツでシステム良くわかっとらん初心者でもなんか上手くやれてる感出すのには最適なキャラやからな
わかってくるとまあつまらん 敵の魅力が足りない
2 シンメツサタヒコ
3 NMZ 1のエギル戦で未来視で巨神がぶった斬られるのを見てそれを阻止するのとかめっちゃ盛り上がったけど
3のチェインアタックにはそう言うボス戦の盛り上がりとかも一切無いな 総監督が設定厨だからDLCで設定開示なんだろうけど本編だけやるとモヤつくよな
まーじでDLC後日談で綺麗にまとめてくれ >>586
コイツとワイくん退場ムービーすらないのホント草
なんでムービーゲーの癖にそこは無いのか >>579
どの敵がどこの敵だったか全然覚えてないわ >>584
艦これ信者もそうやけどゼノ信者も発売する度にクソ要素が増えたらアンチになるだろ ぶっちゃけシリーズ続けてももう
2の最終話冒頭のクラウスとメツ問答後のシュルクの声を超える瞬間風速の盛り上がり期待できんよな
前作使ったフルバーストやし そもそもこのシリーズ全部クソゲーに片足突っ込んでるけどどこで評価されてんの? >>565
そらヨランはあの見た目じゃ無理やろ
どんだけご高説垂れ流してもデブガキに敵としての魅力はついてこんわ 1の敵との対峙2のカウンターアタック枠の命を背負ってっていうbgm2回しか使われてないらしくて勿体ねえわ >>586
コイツ、条件満たしてないとラスダンで出てこないってマジ? デブの裏切りとフィオルン生きてたのって同じ感じなはずなんだけどデブは本当にどうでもよかった >>596
ラスボス戦で最後の最後チェインbgm流れた時は最高に勝ち確してたぞwこれはかなり好き >>598
ワイなんか初見の時そもそも最後エックス出てこなかったで
イベントやってなくて最後エックス出てこないかったって人そこそこおるやろ? 敵とかNMZデブシャナイアくらいしか覚えてない
さすがに見れば思い出すだろうけどアルファベットで名前も覚えづらいしみんな鎧姿だし記憶に残らん レックスが受け付けられなくて2投げちゃったけど買ってええか? 2は綺麗なマップと大量のガチャキャラがクソシナリオとクソシステムで無駄になってた印象しかない >>603
ワイのアバターが勝手にラスボス庇う不具合どうにかしろ >>613
見た目で投げたなら
性格で投げたならノアでも無理やろ >>602
あまりにも擁護出来ない要素とあまりにも面白い要素の闇鍋だから
Xとか文句垂れながら500時間やるゲーム、ある意味唯一無二 1,2エアプだったんでマーカーに従って100m進んだらカットシーン入るのとチェインアタックのテンポの悪さに驚いた >>586
もう少し丁重に扱えばくっそ人気出そうな土台はあったのにな 3は機械いじるガキが出てくるとこまでやったけどなんか淡々としてないか?
バトルもあんま面白くないし進める気が起きないんだが >>553
中古対策やないの
この手のゴミゲーって少しでもプレイ時間引き伸ばして中古に流れるの防ごうとするやん
テンポとかプレイフィールとかはどうでもええんやろね 加点評価だと2とXが名作で減点評価だと1が名作
3はどっちにしろ駄作 料理の効果が発揮されないバグは修正に時間かかるにしてもそういうバグがあるってことが判明した時点ですぐ公式で発表してほしかったんやが
そうすれば無駄に料理作らずに済んだ このデブメインキャラなんか…🤔
→ああ、良かった!死んでくれた🤗
→復活すんなデブ😡 ゼノブレイド3はもっと自分たち以外は全員敵って言う状況を上手いことストーリーとして演出してほしかった ちょっと操作するとすぐムービー入って全然面白くなかったわ
そのムービーも内容そそられないし >>624
最後までずっとそんな感じの辛気臭いシナリオが続くぞ
そんで最後はビターエンドやぞ >>624
面白いのその辺から監獄編までだからそこで合わないならもう合わん 高橋が今回の敵はあえて魅力無くした言ってたが結果見りゃ失敗だったのがわかる >>545
これは分かる
復讐の旅に出るとか言われてもピンとこなかった ヒーロークエストだと芋育てるやつがすき
ちょっと手間かかったけど 少し歩くだけでムービー、ちょっと歩くだけでまたムービー
戦闘に勝ってもムービーで苦戦してまたやったらと時間かかるだけでつまらん戦闘
これおもろいと思って作ったんかね
しかもだらだらと見せつけられまくるムービーの大半がくそどうでもええ内容のばっかやからな EDが切ない
世界崩壊の未来は変わってないし今までの記憶リセットは寂しい >>637
ヒーロークエストは短いけどええの多いよな
ゼオンのクエスト両方ともすこ >>634
これもそうだなNと変態のYさんくらいしか面白いの居ない ストーリーがな
てかクラウスの話終わってるから無理やり3出さなくてよかったのに 人の命を弄ぶなァ!ってパンチするシーンあれってギャグシーンでいいんだよな? ゼットは大物感出してたのに
実際戦うとめっちゃ情けなくて草生えたわ やっぱりモーションとか動きが中堅かそれ以下の動きなんよな
これはまぁスイッチに合わせなきゃいけんのがきついんやが 2の時点で相当ムービー多くてウンザリしてたんだけど、3はそれにも増してムービーが多い上に
パーティの1人が棒立ちでどうでもいい事話す
↓
パーティメンバーがどうでもいいリアクションする
↓
パーティ全員の顔と目のアップを順番に長時間見せる
みたいな動きのない単なる立ち話のムービーばっかりで何やこれってなる 戦闘面だとデバフが全然通らんの悲しいわ
高火力でゴリ押すしかなくて戦闘がガチでつまらん >>632
1はもちろんとして2のラノベストーリーも行けたのに3はやる気が出ないわ
2で叩かれたから抑えすぎちゃったんかな >>637
芋のサブイベで収穫の方法を教えてもらいに行った所のスキップ可能シーン3連打でこのゲーム完全に終わったと思ったわ >>648
ゼットが情けない理由はわかるけど戦ってて面白くなかったわ そもそも根本的におもんない40点程度のバトルなのに
プレイヤーが戦闘システム学ぶために要素を始めは削って10点くらいの出来から始まるから
プレイしていて苦痛なんよな・・・ 3のせいで2の再評価がえぐい
そのくらいつまらん虚無 ヒーロークエストはマシロ以外全部良かったのは評価したい >>626
街と言うか集落みたいのが多かった印象
1,2みたいに街なかを探索するワクワクが少なかった
それっぽいのってシティとメリアの城下町くらいだったし JとK程度のやつらを終盤まで引っ張らなきゃいけないくらいタレント不足なのがね…
中盤であっさり死んだムムカの方がよっぽど印象に残ってるわ >>586
シャナイアとなんか関係あるのかと思ったら何にも無かった >>643
ヒーロー進めてるときの方が楽しいんよな
メインなんかずっと暗い雰囲気やし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています