若手声優「ウマ娘になりたい!!!!!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オペラオーレベルの尖ったデザインはもう無理なんかな
そもそもなんでオペラオーであんな冒険したのかは意味不明やけど シャインポストのソシャゲ絶対成功しないしヤバいんや 顕彰馬が尖ったデザインで不人気化してたら世話無いわ 途中で放り投げられても困るし自分から来るやつなら歓迎なんやろ 有名な馬ってもうぜんぶ出尽くしたんか?
聞いたことないのばっかりや ウマ娘もどんどん見分けのつかん平凡なデザインと
そもそも元ネタ自体微妙な馬ばかりになってきたな >>18
ノーザン馬が解禁すれば有名馬がなだれ込んでくる ギム爺クリスエスツヨシの新ウマ声優ぐらい相当実力無いと無理やろ >>22
そうなんか
最近追加だとシンボリクリスエスしか知らん 同じようにウマ娘も同じですそれだけヤクニなりきるということは難しいので巣 9年前ならラブライブ声優にらなりたいとか言ってた奴ら ウマ声優ってそんなに強いか?
ミリマス声優くらいレジェンド揃いじゃないイメージ 無名声優にとってはどんなブラックだろうがウマ娘は美味しく見えるだろうよ なんでアイネスフウジンの代役なんかに人気声優の長江里加使ったの? シャインポストってハイレインの方が圧倒的に魅力的だったよな 一方ウマ娘のサトノダイヤモンドの声優は原神に出たがっていた >>31
CD400枚しか売れないっていう伝説作ったからな🤭 他のクソみたいなアイドルゲーとかと違って未来あるからなウマ娘は
来年また新作のアニメとか漫画とかあるし >>39
ゲームとしてはクソだけど未だにグッズとか売れてるし、コンテンツとしては強い
アニメもやれば覇権でしょ 今の若い子ってウマ娘より原神とかプロセカに出たがってる子のが多いやろ まあサイゲはフルボイスだからな
FGOなんか一回録ったら終わりだけど
毎回収録あるし 将来的にも日本社会に浸透しとるコンテンツがええわな >>32
ワンクールで250回近くみゃー姉連呼した根性を買われた説 OVAの13話や劇場版も含めると300行ってそう
私に天使が舞い降りた! 星野ひなたが「みゃー姉」と言った回数
1話38回 2話15回 3話46回 4話18回 5話3回 6話20回 7話49回 8話18回 9話11回 10話13回 11話12回 12話6回
合計249回(平均20.75回) オワコンになる前にオルフェーヴルかディープインパクト取らないと >>41
ライブやイベントの頻度高くて個人のファンが付きやすいコンテツの方がええに決まってるやろ ディープインパクトとかはレジェンド声優になるんかな >>24
ツヨシのやつは1期からおるんやでレオダーバンだったから許可が下りなかっただけや
いいタイミングでぼっちで当たって夏吉とかをごぼう抜きしたけど the winnerとかいう詐欺CMを基にキャラ付けされた奴がおるらしいな 今さら追加されるウマなんかモブ以下やん
それでも人気アプリの仕事ってだけで旨いんか? ソシャゲはギャラが美味しいらしい
ソシャゲ出まくってるいつもの豪華声優陣はめっちゃ稼いでそう 夏吉がきたお陰でましゅまいれっしゅが完成
タンホイザ シュバルグラン ヘリオス ドトウ この人って新人なのか?
こんなところで擦り寄るのは印象悪いでしょ 声優のメリット的にはこんな感じや
ラブライブ>>>>>>>>>アイマス>>>>>ウマ娘 夏吉と一緒のオーデで声優になった前田とか地味なナイスネイチャなのに歌番組要員と競馬場イベント要員掴んでるからウマ娘になってからやろな >>65
拘束して練習させといて出ないわけ無いだろ >>65
いやリハで拘束してギャラでないはずないやろ
出ないソースはなんやねん >>68
>>69
なんやこいつらニワカやん
舞台の稽古でもギャラが出るとか思ってそう ラブライブってまだあるのか…空気化してるからもう新規はおらんやろな >>62
アニメろくに出ないくせにゲームには出まくってる伊藤美来でも相当稼いどるんかな? 一回ウマの役掴めば食いっぱぐれることはなさそうだよな
しかもアイマスと違って競馬ネタでの仕事なりファンも掴めるという >>71
なんでギャラ無して事務所に所属してる声優拘束できると思ってるんや? アーモンドアイとかディープ役取れたら一生勝ちやろなぁと思ってたけどもう勢い無くなって来てるよな >>65
アイマスでも出るしたぶんラブライブとかも出る
大手コンテンツ大体出るんじゃないかな >>78
舞台の稽古でも出るやろ
出ない場合って所属劇団とかの場合くらいやろ 思ったより収録量無くてこんなんじゃなかったってなりそう >>77
じゃあ下手くそでリハーサル何回も必要な奴ほどいっぱいギャラが貰えるんやね笑
上手い人程そんな訳か笑 >>67
前田は元々ラブライブ声優やしナイスネイチャって貰った馬も人気やったからな
ただウマ声優になっても売れるとは限らん >>71
舞台は稽古がメインやで普通に拘束日数で出るおのずとメインが多くなるから >>86
なんで上手い下手でリハの数変わると思ってるんや?
根本的な認識おかしいやろ君 なりてぇって言ってなれちゃう前例出来たらみんななりたいなりたい言い出しちゃうんじゃない? >>82
>>83
草
ギャランティで一括に決まってるやん ドゥラメンテ追加しない限りキタサンブラック主役で話作ってもつまらなそう >>57
他のは出ないてどウマは出るから
やりたい新人多いんやろ 声優の闇というか芸能の闇やけど稽古で逆に金取る所もあるからね >>89
え…?????
変わるのは当たり前やん
イベントの仕事した事ないん???? >>91
一括でその分加味してるならなら出てるのと同義なんやが… >>84
そんなんならCD売上3桁とか悲惨なことになっとらんやろ
ライブもベルドスッカスカで悲惨やったし >>41
プロセカはイベントのストーリーが1時間半あるのがザラだから出る人は結構儲けてるんやろな >>41
原神は普通の仕事以上のメリットないしプロセカは追加の頻度的にはあまりに狭き門やん 原神はそもそも出てるのがほとんど売れっ子やん
それに出て売れるってゲームじゃないわ 原神と言えばガイアの声優わざとやってるんか
下手くそ 素人「リハでもギャラでるぞ、たぶん」
業界「いや、出ません😅」 >>34
シャインポストでアイドルの才能の塊のハルのソロより
ぼっちで歌が下手なはずのニジカのソロの方がよく聞こえる問題 やめとけ
パブリックイメージで苦しむだけなのは先輩方が散々証明しとるやろ
いつの日か必ずあのときウマ娘に採用されてなくて良かったと思う日が来る 豪華声優陣が集結!!!!!←こういうのが謳い文句のソシャゲの魅力 >>96
そんな個人の為にリハ増やすわけないやろ
ライブに何人関わってると思ってるんや >>117
そんなメンタルじゃどっちみちやっていけないからガツガツいったほうが良い >>122
マ?サンガツ
早くヘリオス来てほしいわ >>103
ウマやらなくても十分仕事あるのにメインだから出なきゃいけなくて大変になってる奴はおるな
大橋とか >>108
アホにもほどがあるというかこいつ爺か負け犬声優くさいな なんで新人ばっかなん釘宮理恵とか実力派にやらせた方がよくないか 今から有名キャラが追加されるとは思えんから人気出るかきついやろ >>118
そのあたりも取っ掛かりでDLだけでもしてもらわないと始まらねえからな >>103
ワイだけかもしれんがすみぺだけは
未だにウマのイベントで見たことない そもそも昭和末期から平成初期の競馬売上全盛期のサンデー襲来前でホルホルしてるコンテンツなのに
最近の馬追加しようってのがなんかズレてる >>134
有名なの来たところで最近の量産型キャラデザやしなあ >>133
ライブ前提やから容姿とか体力とか拘束時間とか色々面倒なんや 舞台が練習でギャラ出ないの井上芳雄とかが言ってるから結構知られてるけどゲームのライブはどうなんやろね もう見分けつかんわ
元馬の知名度も一般層が知ってるのは出尽くしたか >>141
そう考えると数人とはいえ舞台やる前提であれだけのメンツ連れてきてたサクラ大戦ってすげえわ >>144
社台系をなんとかしないと限界来てるな間違いなく ウマ娘声優になっても未だに裏で喘いでる人もいるんだが? アイマスみたいに10年やってもらうからレッスンもライブも給料多いよって形式なんか?
ウマは楽曲とか全然売れてない感じやけど >>109
ルメールニッコニコやろCMも出たしウマ娘が来たら高確率で勝てるんやし >>149
当時声優に舞台やライブやらせるって事自体がなかったんじゃないか >>149
初代のことなら別で考えてたぞ
声優にあたいらも役者やぞって反対されたからそのままショウに出したらウケた >>149
まああの頃の声優は舞台上がりとか多いし声優の地位もひくかったからな >>8
尖ったてかただのクソデザやん
なんやあのバカみたいな帽子 >>138
でも競走馬の名前は数年前より聞くようになった気がするわ ウマも今から後乗りしてもメリット少ないやろ
初期メンならともかく >>114
自称業界人は引きこもってないで仕事探しにいけよwww
年末だからもうハローワークやってないかもしれんけどwww 最近の追加キャラの採用方針が謎なんよな。基本無名な上可愛くも上手くもないいうほど若手でもないみたいなの採るわりに今回みたいな事務所イチオシみたいなのもちょくちょく採るっていう ウィナーズレディやったりライブで踊ったりと大変そうやなって思ってるけどそれでもやりたいんか >>166
そういうのをやりたいのが今の声優やないか?ドル売り路線やし すべてのアイドルコンテンツを潰して自分も消えるイオンみたいなムーブしそうになってるよな今のウマ娘 >>165
歌唱力>パフォーマンス>その他重視らしい
ライブの売れ上げが太いとかかんとか JRAの接待させられてるのがマジで闇深い
サイゲの金儲けのために声優をそんなことに使うな そろそろダイワメジャーかマツリダゴッホ実装された? >>172
そのうちあれが合コンに繋がって声優が良いとこの坊ちゃんと結婚出来たらいいし >>172
仕事増えるかもしれんしやってること自体はオタク相手とそう変わらんやろ アイドルやりたくないってリステをブチった花守ゆみり
その後任になりウマ娘にもなったのに廃業した嶺内ともみ
ステイゴールド好きでウマ娘にもなれたのに引退した今村彩夏
舞台に夢中でウマ娘をやめた伊波杏樹 ライブがありゃデレステみたいにゲームの方はアレでも
ライブで稼げるもんな ラブライブ!も優木せつ菜っていう虹ヶ咲内圧倒的人気No.1キャラの声の枠空いてるぞ
新人声優にとってこの役取れたら人生変わるやろマジで ウマ声優になっても別に人気上がらないけどな
まちことかCD売上数百枚だし でかい仕事が欲しいのは解るが
事務所の力も必要やろ キタサンBの子可愛いのに前髪と眉毛で損してないか?🥺 ディープインパクトとかオルフェーヴル引けたら勝ち確のようでゴミ性能クソビジュの可能性もあるしな ウマ娘が人気になってから擦り寄ってこられてもねぇ
それこそ一期の頃ならともかく >>186
デレは十分大手やと思うが最近追加されたキャストはフリーやったな…🤔 暇な若手からしたら定期的なライブで収入は保証されるし
ワンチャンメディア展開やら音楽番組呼ばれるからアイドル系の中では狙い目やろ 今もうアプリも完全に落ち目やし今から入ってもデレマスと大差ないんちゃう?
ライブに関しては落ち目のそいつら以下やから先になくなりそうやし >>195
ライブ後のオフショット禁止だから無理だな
あれも含めてウマ娘の仕事だし ゲーム人気がここまで曲人気に繋がらないのホント珍しい
所詮現実の馬の感ポルタダ乗りコンテンツやもんな シンコウウインディとかビコーペガサス役の声優は何を思うんやろか
現実馬でもウマ娘でも大したことないって バンドリ声優になりたくてアピールしてた人思い出した >>144
基本的に後はオルフェーヴル ステイゴールドとか社台系
あとは新規でメイケイエールとかやろな あれは写真集5000部売れたとか結構狂ってる ぶっちゃけ多大な恩恵受けたのテイオーとスズカの人ぐらいやろ?
なおスズカの中の人は病んだ模様 流行ってるとはいえ所詮ソシャゲやしな…根本的にはアイマスとかと変わらん
キャリア積んでくならもっとベターな手はあるわ lynnおばちゃんくらい、ちゃんと競馬やるやつ選べ いずれディープとかオルフェとか実装されそうやけど声優が役奪うんか? 一番手っ取り早いのは三冠馬の馬主になればええんやで
三冠馬の馬主でプロの声優なら
この馬をウマ娘にしてもOK
代わりにキャラの声を担当させて
程度の我が儘は通るやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています