デビルメイクライとかいうスタイリッシュに世間ウケしたのに衰退したシリーズ
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デビル名倉イのときが一番話題になった気がする
まあ悪い方向でだけど ソウルライクゲーに取って代わられたよな
自分でな気持ちよくプレイしてるのに点数付けられて馬鹿にされるゲームは流行らんわ 女神転生3のダンテ(2ver)かっこいいよ
なお2本編 >>10
3の時メインの人が亡くなったみたいなのED後に出てたしその関係ちゃう? カメラなんとかならん?
ソウルに慣れてるとしんどいわ アクションゲームって平面的なのが主流になったからな
ジャンプコンボとか3次元的なのは時代遅れになった 2から始めたら2はゴミって連呼されて萎えた
無口なダンテかっこええやん バイオみたいにリメイク出しまくって欲しいわ
PS2時代のアクションはもうさすがにキツい エルデンリングより爽快感あって楽しいけど
レベルアップの概念はほぼないから楽に殺す為にはプレイヤースキル次第になる
もうあんまりガチのアクションは流行らないような気もする ベヨネッタ3も出たけどびっくりするぐらい空気だったな
てかアクションゲーを60fps安定できないハードで出すのもう無理だわ ソウルライクのせいでDMDすら高難度アクションじゃなくなった じゃあデビルメイクライでソウルライク出せばいいじゃん 初期名倉のPV見た時の衝撃と絶望感
あれでDMC終わったって思ったわ >>23
DMCの高難度って敵がカチカチなだけでつまらんのよな 名倉はビジュアルは名倉やけど操作性とかはかなりよかったやろ カプコンのゲームってモンハン以外全部クリアしたら満足して売っちゃうわ ネロのアクションは好きやけどダンテヴァージル程キャラに魅力がないのがね >>29
PS4とXboxでひっそりと発売してた完全版はめちゃくちゃよかったわ
ゲームの楽しさとしては4より上だと思った DMC5の路線がなんかコレジャナイ感あった
求められてるのは4系列なのにアメリカのジョックみたいになってた やりこんでこそ楽しさが見えてくるゲームやからなあ
流行りじゃないんやろか
フロムゲーは逆に初見攻略の比重が大きい気がする カチカチな敵をサンドバックみたいに攻撃するのが飽きられてる気がするわ 3のDMDは硬すぎてリアルインパクトばっかしてたわ 名倉は操作性まじで良かったな
カメラに映ってない敵は攻撃頻度落ちるシステムもストレス無くていい デビルメイクライとモンハンの知識と技術使って作られるドラゴンズドグマ2には期待してる
エルデン超えてくれ 名倉の開発はマイクロソフトに買収されたから名倉スタッフがもうDMC作ることはないんだよな 人気作みたいな面してるけど実際面白かったのって3くらいやし
エアプの名倉批判の後じゃコンスタントに作る気も失せるやろ DMCもベヨネッタも結局はビューティフルジョーなんだよね Switchの任天堂ゲームなのにベヨネッタ3もう45パーセントオフなってたわ >>19
魔人化は2が一番好きやな
敵なぎ倒す爽快感が一番 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています