X

西武の捕手の皆さん、森友哉が抜けてもバチバチのレギュラー争いにならず仲良し「みんなで頑張る」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/12/30(金) 18:18:33.34ID:t3kk0Yg50
森友哉捕手(27)がオリックスへFA移籍した西武の捕手陣が岡田雅利捕手(33)を中心に大同団結している。 

現実的に現場は来年が4年目となる柘植世那(25)と同2年目の古賀悠斗(23)が
レギュラー争いをしながら森の穴を埋めていくことになるが、当人たちの意識にバチバチの一騎打ちムードはまるでない。

柘植は「森さんが抜けたので岡田さんを中心とした捕手陣でしっかり底上げをした中で全員でレベルアップしていかないといけない。
全員でチームの勝利を意識して高め合っていきたい」と競争意識よりも捕手陣の団結を強調した。

ひとつしかないポジションを競い合うのはもちろんだが今、西武の捕手陣が優先している価値観は
「チームの勝利のためにどう団結するか」だ。

柘植は「森さんにも言われた言葉なんですけど、シーズンは長いので、一人で抱え込み過ぎるとつぶれてしまう。
そこはみんな捕手陣で固まって戦っていかないといけない。そこのコミュニケーションも大切にしていった方がいいよと言われた」
とチームを去った森からのアドバイスを語った。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況