日本のヒップホップ、ガチで終わる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
呂布カルマの切り抜きが人気あるだけの業界になってしまった >>5
90年代後半と10年代後半の2度ブームが来てた KREVA作詞作曲のキンプリの曲がYouTube一億再生いったのに全然話題になってないの草 >>12
ichibanって一億も行ってなくない? >>8
結局KREVAすげぇで2回のブームが終わるという 日本にヒップホップは根付かねぇ
日本人がラップするたぁイケすかねぇ たまにラップして遊んでるyoutuberからなんか出てくるやろと思ったが出てこなかったな
バズったブライアンとかも一発芸以上にやる気なさそうだったし この10年の進歩としてはロックフェス賑やかし枠としてクリーピーナッツが食い込んだくらいか?まあまあええやん >>10
終わってないやろむしろ自分達の音楽を貫いててかっこええやん >>18
あとはAwichやな
今はバトルにまで変な女が出てきて空気壊してるけど >>19
ピーナッツ君も悪くないけど結局一芸以上にする気がなさそうなのが惜しい >>20
大麻をアイデンティティにしてイキってるやつがガタガタ騒ぐなとか言ってる時点でクソダサいと思うけど
たとえかっこよくてもアングラが生きていくには厳しい時代や ベルはチンピラ少年がラッパーとして成長していくのか見たかっただけで、ガチのチンピラを見たいわけではない 結局誰もが認める日本語ラップの名曲って何?
人間発電所? >>27
結局はキャラクタービジネスなんだよな
ガチでやられても困る 日本人である以上ヒップホップは理解出来ない
文化が違うんだからしょうがない、恥じる事じゃない 音源のクオリティやと日本人では裂固が頭3つ抜けてるけど
あんまり一般ウケせんのが痛いよな >>26
サブスクのおかげで音楽業界全体は活気が出てきてるやろ
ヒップホップなんて音楽+カルチャーなんだから時代に乗れれば普通の音楽より跳ねるのにそれができてない yokai jakiとかjin doggとか大阪はええな
海外で通用するかと言われればうーんやけど hideyoshiどうなん?
トラップ流行ってた時バズって海外コメだらけやけど 文化として流行らせるにしてもそもそも若者が少ないです、不良がいません 最近ブッダブランドにはまってる
ワイの中でディギーモーとデヴラージは双璧 >>44
あいつストリート騙っときながらおぼっちゃんやん 草で捕まる心配があるやつはテレビで使えないのが痛い
呂布カルマがセーフ扱いな理由は知らん >>32
むしろ日本のヒップホップがメジャーなりそこなったターニングポイントやろ
>>41
惜しかったね ジャンルが違うからあれやけどブレイキングダウンがバズって不良カテゴリのラップバトルが下火になったイメージ 今の若者はクリーンなもの大好きやからな
業界のイメージ変えないと定着させるのは無理や 一般ウケするために業界あげて大麻撲滅運動するってのもそれも違うからな
出来るとも思えんし >>55
ブレイキングダウンみたいなクソ下品なチンピラの小競り合いが流行ってる理由は? 「日本人には向いてない」っていまだに言われていまだにガチ反論してんの悲しすぎるやろ
日本語ロック論争なんかその段階5年で通り過ぎてんのにヒップホップはそこ35年くらい続いとるやん たまにJPOPランキング聞いてると出てくるオズワルドって人は界隈的にはどうなん?
ワイわりと好きやけど UZIがハッパであんだけ叩かれて
鎮座がほぼ影響無いの不公平だわ >>63
もうそんな議論してないやろ
ライムスターとかそのへんの時代で終わっとる >>36
烈固ってダンジョン終わってから全く見ねーわ… 2pacのshoot em upは名曲になって公開処刑は衰退した時点でもう日米での違いが表れてるわ >>55
大麻で捕まった奴が叩かれるの意味不明で草生えるわ >>62
あんまり知らんから間違ってるだろうがプロレスの延長線的な感覚なんじゃない? >>50
呂布カルマって東海地方では情報番組のコメンテーターやったり、お試しでレギュラー番組始まってるし、真っ白判定なんやな >>55
がーどまんがMU-TONに言ったことが全てや
大きな物の中で生きるなら周りを考えないとあかんのや >>73
これ言いたいことはわかるけど少し古いわ
今の芸人はちょっと悪くてかっこいい兄貴像からは遠ざかってる 公開処刑はその曲自体よりKJがプロレスせずに辞めちゃったのが全てやろなあ ブレイキングダウンはコンテンツじゃん
HIPHOPはそれ自体がコンテンツじゃなくてシーンの名前なんだから比べるの無理だろ
MCバトルと比べるならわかるが フリースタイルバトル流行ってもう何年も経つが
あれだけ間口広げて高校生たちを業界に集めたのに
リップスライムやケツメイシの後釜が現れないのがね・・・。
結局有名になったら地元の先輩の傘下になるという負の連鎖やわ
裂固とか裂固とか裂固とか >>80
ケツメイシとかjpopアーティストだろ... kjってやっぱ育ちの良い坊ちゃんやったんやな
littleとか公開処刑直後にイベントで同じになったケーダブにキレ散らかしてたみたいやのに 始まったって言われてんのがさんぴんCAMP辺りで止まってるんだろ usのモロパクリなbadhopが人気やしほんまに終わりや >>80
いくらラップ上手いやつ集めても有能プロデューサーがいなきゃバトルブームで終わっちゃうんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています