RTA in Japan FINAL FANTASY X HD ★7
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
久々にFF10のRTA見てんだけど、最大の鬼門って今はシーモア終異体とユウナレスカどっちなんやろ どっちでもない? ユウナレスカに何度も負けたせいでここのシーン何度も見たわ
ワイと同じやつおるやろ ルールーもアルベドや機械に理解あるだけでエボン信じとったからな >>31
ルーラーシップに見えた
ほぼ通してみてるから疲れてきた 冷静に考えるとなんでユウナレスカはこんなドスケベな格好してるのか >>52
エボンジュやね
そいつが究極召喚獣に乗り移ってシンになる、だったはず >>28
ザナルカンド入る前の時点でもうウイニングランとか言ってたぞ 序盤のワクワク感から怒濤の中盤の盛り上がりで終盤のクライマックスに向けてのこの展開
地味に名作やろ 微妙に飛ばせたり飛ばせなかったりするのはなんでなんや ユウナレスカってなんでこんなエロい格好なのに全然エロくないんやろ >>68
まんさんはちょっと歳いくとあたシコしたがるもんやし 最後まで無策でとりあえずやんとかなるべ!みたいな感じでいくのすごいよな ここからユウナレスカもシーモアもジェクトも通常プレイやとクソ苦労したわ >>86
自分たちがアルベドだったって認めてないよね・・・ アーロン「さあ どうする!」
「今こそ決断する時だ!死んで楽になるか 生きて悲しみと戦うか 自分の心で感じたままに 物語を動かす時だ!」
キマリ「キマリが死んだら 誰がユウナを守るのだ」
リュック「あたし やっちゃうよ!」
ワッカ「ユウナレスカ様と戦うってのか? 冗談キツイぜ……」
ルールー「じゃあ逃げる?」
ワッカ「へっ!」
「ここで逃げちゃあ……オレぁ オレ自身を許せねえよ。たとえ死んだってな!」
ルールー「……同じこと考えてた」
ティーダ「ユウナ!」
「いっしょに続けよう 俺たちの物語をさ!」 名シーンきたあああああああああああああああああああ うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお >>91
これチョウチンアンコウの提灯部分だけやからな
本体がキモ過ぎる >>105
オートリレイズかかっとるから絶対負けへんからな >>77
はえ~チャートそこまで完成されとるんやね今は >>84
現世の想い強すぎると効かない
アーロンも最後まで効かないし ここで逃げちゃ・・・俺は俺を許せねぇよ
たとえ死んだってな! ここで逃げ出したらオレはオレを許せねえよ
たとえ死んでもな! >>110
なんでこいつらってナチュラルにアルベド側だと思ってたんだろうな
エボンは統一教会韓国側なのに アーロンさん死んでからこのときのために生き続けてきたわけやからなぁ あーそういえばこれ通常版じゃなくてHD版か 通常版やとユウナレスカ戦きついのは変わらんのな >>191
ここではなんも考えてないから行き当たりばったりやで ワッカ続編だと教えも大事だけどアルベドや他の文化も理解することも大事だっていう立場になってるのほんと好き あのザナルカンドにいた少年がこんなワンパンマンだとは思わんやん コンスタントに6万超えダメージ出すバハムートがバケモンすぎる >>191
ユウナレスカが死は救済とか言って襲い掛かってきたからやぞ 今見始めたとこなんやが何でバハムートの攻撃力こんなに高いんや? ユウナレスカ殺しちゃったけどいいのか・・って当時思ったな >>267
ユウナの攻撃力に依存するからそれを上げまくった >>266
2位までいったよな
今や大人気キャラw なあ
ff10やったことないんだけど
バハムート強すぎない?
通常プレイでもこんななの? なんでこんなゲーム作れるところが
FF15とかいう特級呪物作れたんや・・ エボンジュの伏線がほとんどないからここから少しだけストーリーが宙吊り状態になるよな >>191
想像やけど真実を知った奴らの中には
意味ないやんけ!ほなワイら帰るわ!
ってなった人たちを無理やり葬る的な役割もしてたかもしれん >>267
ユウナを物理型に育成するとこんな感じになるんよ >>275
スフィア盤と召喚の仕様理解してないと無理や >>275
通常プレイだとヒーラー寄りのステになるから齢で ユウナがコツン→99999
までやるのがFF10やぞ >>279
スクエニも人材流出激しいから
もう当時の人ほとんど残ってないんじゃない 寄り道せんかったらこの先かなりきついよな
訓練所系ウロウロしてからシン行くとヌルゲーになるけど ティーダ「リュックがアルベドだって知らなかったの…俺だけかよ!」
ワッカ「おい!言葉を慎めよ…」「これまで一緒に仲良く旅してきた仲間じゃねぇか!わかってんのか!?アルベドだろうがなんだろうがリュックはリュックだろうがよ!」
このシーンもうやった? アニメとかだと無策だけど行けるとこまで行こう!みたいなラストの作品多いけどもれなくクソアニメだよな
FF10はなんか許せちゃう だからユウナが異界送ろうとした時にアーロンも苦しむシーンあるんよな >>191
シンを倒し続ければいつか消えると思っとったけどユウナレスカがそんなわけねーだろバーカ!って言ったからユウナレスカを消した >>275
ここまでではないけど
メガフレアでだいたい終わる >>293
スフィア盤の自分のルート1周するくらいやと結構キツイな
それを想定した難易度調整やと思うけど このシナリオ書いた人は今何やってるの?
FF17辺り任せて欲しい >>291
言うてFF7Rのコアスタッフはほぼ同じメンバーだし、あっちも演出良かったな 当時と今いるスタッフ全然違うやろからな
和田の頃に有能な開発者大半切られてるでしょ >>296
悟飯がセルにやられとるときの悟空とピッコロの会話を思い出した そもそも昔に比べて今の腐ったスクエニに残るメリットも無いやろうしなぁ >>284
今まで何人も召喚士がいて拒否した奴がいないって事はそういうことやろな >>291
スクウェアの黄金期の人材みんな消えたもんな
FF特化にして失敗したのがアホすぎた >>279
FFXのプロデューサーは15にかかわってないしな >>314
FF13とかいうクソゲー作って鳥山求められてないとか言われてた >>325
なんかディメンターみたいな謎のオリジナル要素追加してたけど才能枯れたんかな 結局グラフィックが進化してもシナリオも進化しないと意味ないよな スクエニ赤字ヤバかった時に経理上がりの社長に変わってクリエイター切りまくって黒字化したとかそんな話あったよな確か 今のFFは1~10のFFが好きな人間が集まって作った同人作品やからな >>273
>>276
>>277
はえーそんなことできるんや
通常プレイしかしたことなかったから知らんかったわ FF15はプランナーが悪いと思うわ
ベース作らないかんのにパーツから作っていって時間ない状態でクソシナリオ上がってきたからストーリーゴミのバグ塗れでやたらダラダラドライブするだけのゲームに >>336
ボス戦専用みたいなとこあるから
雑魚はキマリやったわ >>343
FF7Rはリメイクじゃなくて多分二週目やで >>333
リストラちゃうぞ
スクエニは出世するとゲーム開発離れて経営任されるんや
で、ゲーム作りたい奴が出て行く >>343
これから新しいストーリー作るための便利装置みたいなやつやなあれ
ラスボスにしては盛り上がらないけど >>340
10は野島一成では
鳥山求はレーシングラグーンバハムートラグーン10-2とかじゃね >>345
せやで
人件費削ればええやろで熟練した開発者バンバン切ってった >>363
リマスターのユウナ可愛くないよな
ワイはオリジナルのが好きやわ >>340
パルスのファルシのルシがパージでコクーンを
このライターが書いたのかよ絶望 >>353
救済シナリオのDLCが開発中止になったのは草 >>359
「リメイク」ってゲームのリメイクじゃなくて
クラウドたちが運命をリメイクする話だからな >>345
まじか…当時のFF人気にあやかってFFの映画作って金儲けしてたらよかったのに… FF15はヴェルサスのままなら成功してたんだろうか >>344
グラフィックなんぞもう鑑賞に耐えられるし、あとは数作って量産作ってほしいわ
5年に1個とかやから駄作しかできないんやないか >>392
やっぱ微妙にブサイクだよな
無印の方が可愛い >>389
それまでの利益をほぼ突っ込んで大爆死したからな FF10-2結局エボンと反エボンどっちに着くか選べ辺りでプレイ辞めてしまったけどおもろいんか?
ノリがキツかった 昔はスクエニってだけでゲームパケ買いできたけど今は避けるわ RTAで10時間かかるってやっぱボリュームあるんやな
ムービーで短縮できない場面も多いんやろうけど >>338
証券屋の和田社長が高いベテランを解雇しまくって安い若者に丸々入れ替えて
「黒字にしたで!すごいやろ?」ってやった1年後くらいに「自社の開発力がこんなに堕ちてるとは思わなかった」とか普通に言ったんやぞ 15最初に担当してた野村は野村でKHでヴェルサスの思念化してるし15関係はほんま糞やわ >>411
コジマ監督を切ったコナミは正しかった? >>345
映画でかなり切ったもんか
ゼノや聖剣チームもみんな消えた >>353
でもダラダラドライブしながら昔のFFのBGM聞けるのは良かったわ
まぁ良かったのそこだけやけど 金髪のホモがいちいち写真撮ろう写真撮ろう言ってきてマジでうざかった >>343
昔に才能を使いすぎたんや
FFやる前はデータイーストで神宮寺三郎とヘラクレスの栄光やってて評価されてたし >>401
ポケモンとか偉いと思うのはグラクソでも毎年一個はソフト出してることやわ シンに普通に近づくとギガグラビトンで瞬殺される
→シンはワッカ→ワッカは祈りの歌が好き
→祈りの歌を聞かせると大人しくなって倒せる >>398
それで傾きかけたんやぞ
11なかったら危なかったぞ そんな時でもキングダムハーツとか作っててやっぱすげえよスクエニ >>388
それは渡辺
そのせいか13-2以降はFFのシナリオ書かせてもらってない FF10は9から一年で出てるのにFF15は10年作り続けてたんだからそりゃ腐るわ なーんだアルベドのデマか
アルベドのデマにみんな注意してください >>384
バハラグは野島がディレクターやから実質野島やぞ >>353
ゲーム性もゴミすぎる
オープンワールドなのにマップ探索が苦痛とか破綻しとる >>359
5時間くらいやって止めたけどあれ新ストーリーなんか!
2週目ってことはループ物みたいな感じなんかね 20年前のグラフィックだけのps2ゲームの中で本当にFF10は面白すぎたしクオリティ高すぎた >>443
開発期間長くてもいいゲームって出来んよな
スピーディーにつくらんと FF7RはFF7ありきすぎて
初めての人がやって面白いストーリーと思えんのがなぁ >>345
×スクエニ
○スクウェア
最後はエニックスへの事実上の身売り、合併後の精算やらの赤字の責任とらされて経営陣が会社から完全に消えた 実際このあたりの主人公一行の行動は行き当たりばったり過ぎるしな
マイカも絶望するわ あれ?ここからってあと飛空艇でシン突入して終わり? FF7~10の4作品ってシナリオの出来ずば抜けてるよな
なんか凝りがすごいというか >>427
あれもお使いお使いアンド石板探し+地味に謎ムービーあるしかったるいよなぁ >>456
ハードから本番だからそこまでやって欲しい
戦闘楽しいから >>479
悲しいが買うしかない
そういう身体になってしまった バハムートラグーンリメイクしてほしいわ
シミュレーションとしては難易度低いし新規にもええやろ
ドラゴンの追加と進化先の追加とかしてほしい >>427
あのボリューム13時間でいけるのやばいな >>470
オリジナルでプレイしておいて良かったわほんま ジェクト倒した後にティーダが駆けつけて体支えるところのBGMのタイミングがオリジナルとHDで微妙に違うんだよな
オリジナルは完璧なタイミングなんだけど
わかる人いる? >>491
開発ペースもええわ
待たせてもろくなもの出来んね 解説がエボンジュ連呼してるけどええの?
ネタにしとるやん >>456
リメイク前ルートに行こうとすると幽霊が止めてくる >>479
吉田が本気で腰据えて作ったオフラインゲームだから少なくともそこそこ以上には面白いと思う >>500
あれゲームとしては簡単すぎて微妙よな
アニメにでもしたらええんやないか PS1後期のスクウェアは良作連発してて神懸ってたもんな スクエニのゲームはしょぼいけど
ソシャゲで金稼いでちゃんと新規IPは出すし企業としてはかなりホワイトやから方向性としては間違ってないと思うんやがなあ
どんだけ神ゲー作っても一生ブラックのフロムみたいなんはきついで ebon juってちょっと前に一瞬だけ復活したよな ff15中古がアマゾンで100円で売ってるけど100円の価値ある? >>517
言うて何より重要なのってシナリオやし、14で人気得たシナリオライターは16には関わってないからワイは怖いわ サガシリーズもFFの映画失敗以降リメイクかソシャゲーばっかになったんだよな >>533
そのくらいなら楽しめる
腐っても大作や >>526
当時のスタッフの引き抜きエグいもん
コナミとか業界の凄腕連れてきまくってた >>528
なぜか新作作ってない言われるのかわいそう
スクエニは意欲的に新規IP出してる方だよな >>533
ドライブ中にサントラ聴けるからその分の価値はあるやろ >>551
全部コケてるから出してないように見えるだけだもんな >>526
起動時SQUAREのロゴ出ただけでワクワクしたわ スクエニの発表から平気で何年も待たせる姿勢どうにかしてくれんかな
ドラクエ12と3HDいつよ >>551
あまりにも手抜きなのをフルプライスで出すからやぞ >>526
SFC後期からだぞ黄金期は
そっからPS1後期までが凄い ユウナレスカ戦からエンディングまでの怒涛の展開最高やな ブレイブリーデフォルト2とか新すばらしきこのせかいとか地味に新作出してるけどさあ >>536
ブームになってた間一切活動してなかったやんけ >>551
去年から今年辺りにかけて出した新規IPやシリーズの続編やらみんな評価悪くてかわいそう
トライアングルストラテジーくらいか?よかったの >>543
どっちかっつーとアンサガで一気に評判おとしてミンサガでも回復しきれなかったのが問題じゃねぇかなぁ・・・ >>551
正直FFDQKHニーアぐらいしかわからん >>559
ドラクエ3はなぁ
完全に個人的な好みやけどオクトラ方式のマップ分かりづらいだけですこじゃない >>563
ここで探索しまくって
シーモアとラスボスが糞雑魚になってまうわ FF15はDLC含めてトロコンしたワイが言うけどゴミやかやめた方がええよ
因みに映画はおもろかった >>569
ハーヴェステラってやつ面白そうだったけどあかんのか 最近のだとハーベステラは割とおもろかったが
フルプライスだと微妙枠かもしれんが >>539
そこそこ評判良かった蒼天(バージョン3.0)のシナリオ担当がまるごと16に行ったみたいやな
残ったスタッフで作ったシナリオが一番評判いいみたいやけどこっちもそこそこ評価高かったはずや >>573
アンサガみたいなの作っといてミンサガ作らせてもらえたのすごいよな >>572
野村はいい加減キングダムハーツにヴェルサス13の亡霊求めるのやめーや >>497
>>511
なるほどな
純粋にFF7を求めてたからなんやこれ状態やったわ ゲーム会社はシリーズばっかで全然新作作らない
↑
ユーザーがシリーズしか見てねぇからだよ >>526
武蔵伝
ベイグラントストーリー
アインハンダー
ジャンルに捕らわれない名作多かったよな カルテット99で倒したからシーモアバトルの記憶ないんだよな
ネットやり始めて名曲って知ったわ >>584
映画は字幕はよかったな吹き替えはひどいが タクティクスオウガのリメイクゴミクソにしたから今のスクエニはマジで糞 田端だったと思うけど「昔はゲーム作る時には誰かの一声でみんなが一斉に同じ方向に修正もできたけど分業制が進んで開発費も高騰して簡単に修正できなくなって開発難しくなった」って言ってたわ >>532
ビルダーズ2はほとんど関わってないやろ FF15だけやってないけどあれほんとに「つれぇわ」「つれぇでしょ」って辛い場面でいったん?
別に辛くもないのに言ったからネタにされたとか? >>533
100円で買ってあげてお前にタダでプレイさせたとして
それでも俺の時間返せやってワイに怒るレベル >>585
ハーヴェステラは牧場経営ゲーだと思わずにJRPGだと思ってプレイすると良作って聞いたわ >>581
遠くまで見えるから世界狭く見えるんよな トイレ行ってきたが10時間ぐらい座りっぱなしだったから脚バキバキやったわ スクエニは新規IP出しとる方やで
ことごとく叩かれて失敗しとるだけで
でも発表すると株価は上がるからインサイダーしやすかったやろなあ 見てたら面白いRPGをプレイしたくなったわ
近年のゲームでストーリーがいいRPGって何がある? >>553
そもそもマイクラ丸パクリして原作基準に話し作るだけやし誰が作ろうが同じやぞあれ
解散したら自作無理とかほざかれてるけど シンの腕とか見とると天野絵のボス3dにしたみたいやな >>584
psplusにあるけどまだやってないわ
そこまでやりこんでゴミ扱いは凄いなw >>601
これから死ななきゃいけない、逃げたら世界が滅ぶって時のセリフやし >>585
ワイは好き
勝手にスクエニ版ルンファクだと持ち上げてたやつに叩かれて可愛そうだった >>610
JRPGやったら
ペルソナ5・ドラクエ11・テイルズアライズ
ここらへんが鉄板やと思う >>608
中さんさあ
あれも氷山の一角なんだろうけど >>601
勝手に10年くらい時飛んでいきなりラスダン!って感じでこっちは辛かったで >>601
つれえけどバカみたいな話だからネタにされとる >>601
ゲームが面白ければ名言・名シーンになってつまらなければネットの玩具にされる >>637
カルテット99っていう召喚獣以上のぶっ壊れを縛ってるぞ >>608
スクエニの株価なんて元値が高すぎるからインサイダーしやすいはねえよ
何も知らないのに語ってんじゃねえよ低能 ビルダーズの良いところはシステムやなくてストーリやぞ >>638
ゲームとしてはいいけど
ストーリーいいかな? >>603,633
なるほどな
セールなら買ってみるか >>601
本人たちからしたらつれぇけどプレイヤーからは10章からの説明不足の嵐で意味わかんなくてつれぇわなだけや >>601
普通なら絶対「みんなでノクトを助けよう」ってなる超辛い場面 >>601
あのシーンだけ見るとギャグやけど
ちゃんとストーリー理解してるとめちゃくちゃシリアスなシーンやぞ >>601
本当にただ辛いシーンを事が終わって取り返し付かなくなった後に回想で言ったからネタにされた
そりゃ辛ぇでしょ、じゃねーよゲームなら救い用意しろよ でもやっぱつれえわって言葉の軽さがよくなかったのかもな >>662
ビルダーズはアクションとしては簡単すぎるのがね
丁度よかったビルダーズ1がアップデートで滅茶苦茶簡単にされてショックやった おとわっかから入った人はワッカが気のいい兄ちゃんだってこのRTA見てわかってくれたやろか >>671
助ける時間なんてないぞ
事前に死ぬこと知ったイグニスDLCは助かったけど >>665
逆にいえばゲームとしてクソやけどストーリー良いからやって!って言われても絶対やる気起きんやろ
人に勧める場合ゲームとしておもろいのは最低条件やと思ってるわ >>689
だからティーダが1000年続いたザナルカンドを終わらせる唯一の存在なんやで FF10は一本道なのに批判少ないよね
一本道でもストーリーちゃんとおもろかったら問題ないっていうね FF15ってそんなにゴミなん?
FF好きやけど13で見限って15は全然知らん >>693
運命に抗おうとしないあのアホ共を見てるプレイヤーが一番つらいのよな 召喚獣って初心者救済みたいなポジションだったけどRTAだと味気なくなるな ノクティス「わりぃ…やっぱつれぇわ」
シルビア「私達がノクトちゃんをなんとかしましょ!」
ベロニカ「そうね!きっと手はあるはず!」
カミュ「お前ばっかに辛い思いさせないぜ」
ロウ「お前には心強い仲間がおる…大丈夫じゃ」
マルティナ「みんなでアーデンを倒す方法を考えましょう!」
セーニャ「そりゃつれぇですよね…」
グレイグ「俺はお前を守ると決めた…こんな所で諦められるか」
ノクト「俺…お前らの事好きだわ…」 >>693
ユウナが究極召喚してユウナとキマリが死んでハイ終わり!w
みたいなもんやからな
アホみたい >>715
15は疑似的なオープンワールドなのに一本道だからクソ RPGやないけど、最近やったやつやと龍が如く0とジャッジアイズはストーリーよかったわ ジャッジアイズが汚いff15とか言われてたの思い出したわ >>665
ペルソナ5はええやろ
ドラクエ11とアライズはゴミやが フラゲ実況とバグ動画とEDカップラーメンは盛り上がったで >>725
ユウナ「辛ぇわ」
キマリ「そら辛ぇでしょ」
こういうことか そらネタになるな >>734
少なくとも続編でルールーと結婚するからゲイではない >>738
ワイペルソナ5好きやけど、ストーリーそんなええか? FF15の批判の4割くらいはグラディオラスが背負ってるよな
DLCも一人だけ酷かったし >>733
ストーリーいいだけに殴り合いが挟まれるのうっとおしかった 普通に進めばバハムートしか限界突破持ってないからね
後はカルテット99ゲーするしかないし >>735
それ龍が如く7が汚いペルソナって言われてたのと混じってないか?
キムタクは真のFF15やぞ >>627
見てみるわありがとう
>>638
サンクス 全部クリアしたわ >>715
父親が死んだときバカ騒ぎして遊びほうけていたガキの旅とシンを倒すために一刻を争う旅の違いや FF10
笑顔の練習、泣くぞ?、ワッカ、キマリ、ユウナレスカ、
ツノなし、ビランとエンケ、毒親カーチャン、しつこいっての!
やっぱ名シーンだらけだわ 戦闘ではアーロンさんが一番地味だったやろか
ワッカとルールーは序盤でちょっと活躍してたけどアーロンさんなんもしてへん気がする >>738
ドラクエ11ゴミではないな
あれゴミならもっとゴミ増えるわ >>734
合ってるぞ
他の奴らの回答は公式が勝手にやってること言ってるだけだから気にするな🤟 >>735
いうてジャッジアイズの方が不快感なかったけどな
15のゴリラはヒス発動するけど海藤さんはちゃんと兄貴やし >>750
鴨志田のとこまでのストーリーはなかなかよかったやろ
ペルソナシリーズのダークな雰囲気を捨てんかったし >>732
深夜帯の方が面白かったんか
もう実質消化試合よな >>746
ゲイなのに結婚して子供作って離婚した芸能人がいたなあ >>716
言葉が軽すぎるけどさ
どうしようもない、救いが無さすぎて辛えんだわ ベベル上空の龍みたいなやつはどう倒したん?
あいつ強かった思い出 オネエじゃないゲイキャラってほとんどおらんやろ
BL作品テーマでもない限り まとめると1000年前の戦争のツケ払わされ続けてるってことなんだよなぁ ワイはFF9すきやから、アニメ楽しみにしとるで
多分がっかりするやろけど これやない!って >>804
仲間の中でティーダだけ名前を変えられる
召喚獣も名前を変えられる >>803
聖剣伝説LOMみたいなアニメになるから期待 名前変えられるのもティーダが召喚獣と同一の存在だからというね >>804
主人公の名前変えられるから
ティーダに固定しちゃえばよかったのにな FFって名前変更いらんよな
ゼルダのリンクみたいなもんやろ >>803
たぶん今ネトフリで配信されとるソニックみたいになるんやろな よくかんが親父もアーロンもスピラを救う気持ちあるのはいいけど息子が消えることはなーんも考えてないよな >>821
ワッカ=シンがアルベドのホームを破壊しにいく FF10リメイクするとしたら誰かを黒人にしなきゃアカンのか? >>715
あとキャラよね
みんないいキャラしてる
このストーリーでもホスト四人組の旅だったらこんなに売れない >>821
Youtubeにクソみたいな動画が投稿される >>803
聖剣伝説→ニーアときてどうなるんやろね🙄 >>803
フランスの子供向けアニメ製作しとるところなんやろ
どうなるか全然わからんな >>826
まずユウナのキャラに声がめっちゃあってるよな >>804
名前変更できるってことはワッカのちんぽってティーダの部分は捏造なん? >>841
ユウナもそうだったんか
ほとんどが素人声優やん、めっちゃ挑戦したことしてんなこの作品 >>836
アジアやからセーフや
白人圏の世界観ならワッカが黒人やな すごい申し訳ないんやけどら事故ってくれんかな
セーブしとらんのよな? >>772
東ってジャッジアイズで脅されたとはいえ人殺してるのになんか許されてるよな >>856
せやね
当時アンチスレも結構伸びとったわ 没入感が増すことでより感情移入できるから名前変更を可能にしたんやろうけどストーリーの完成度を思えば余計な配慮やったな >>829
既プレイでも頭を捻ってたけどBGMとエロ要素で見れた >>871
そもそも序盤に1ミスしたら+20分とかで今回ノーミスだから短いんや ユウナが理想のタイプって人けっこうおったよな
エアリスとかティファもおるけど >>857
ポリコレ的にはアジア人はブサイクにしないとあかんぞ >>846
キングダムハーツでは名前固定だからティーダって呼んでる
そこから持ってきたのかは分からんが RTAがここまで人気になったのってbiim兄貴の影響が大きいんか? >>842
草
ブリッツで勝ったあとシャンパン飲みまくりそう >>878
何も貰えない 何なら遠方の人は自腹で飛行機代とか払って行ってる >>829
途中で脱落したわ
静止絵は良かったけど動くと崩れるし原作のダバダバ走りがなぜか再現されてて萎えた
OPとEDは良い 素人声優大好評!次もやろ!
↓
「オイヨイヨ!」
「風俗デビューよ!」 >>884
リノアといいユウナといいワイに刺さりまくりやったわ ティーダが復活して帰ってくるって言われてもやっぱり10-2はやる気にならんわ >>872
ユウナが早見沙織だったらこの作品の青臭さ出てないよな >>890
なるほど
でもあれってなぜかティーダワッカセルフィやったよな
なんであの三人だったんだ制作陣がんほったんか この曲とFF8のラグナの戦闘曲の良さがよくわからん デンドンデンドデンデドンデンドン これオリジナルBGMにしてる?
リメイクBGM残念だったこれ >>960
FF10でこの曲だけ植松!!!!!って感じだよな >>971
走者がオリジナルが好きなのでってオリジナル選択してたはず このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 36分 29秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。