映画「劇場版ソードアート・オンライン〜オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」やテレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」など、
数々の作品を手掛けた伊藤智彦監督とともに、その年のアニメ業界を振り返るインタビュー企画。
――同じ少年ジャンプ原作の映画化で、今年1番のヒット映画となった「ONE PIECE FILM RED」はどうでしたか。
うーん。俺にはあまりピンとこなかったのです。アニメーションの出来としてもけしてよくなかったし。
映画では最後、ウタの歌が流れて劇中のキャラクターたちも感動したようになっているじゃないですか。
でも、みんなの心を支配しようとした人の歌ですよ?
悪魔(トットムジカ)が出てきてからも、ウタ自身はなにもしない。
ルフィとシャンクスが頑張る。いやウタもなんかしろよ、と。
そうした頑張りがなく、こちらが知らないうちに自由を奪おうとしたウタの曲を聞いて、いい曲だなはもう欺瞞でしかないですよね。
まあ、劇中のキャラクターたちはそんなこと知らないという見方もできますが、観ている側としてはドン引きですよ。
命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは、気持ち悪いものを見せつけられているようにしか感じない。
単純に出来がよかった「呪術廻戦0」や「すずめの戸締まり」、チャレンジ精神あふれる「THE FIRST SLAM DUNK」がヒットするのは納得できますが、
これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12301040/?all=1&page=2
【悲報】有名アニメ監督「ワンピースfilm REDはよくなかった、これが大ヒットするなんて頭が痛い」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:17:23.78ID:9Y3Xirk2d2それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:17:33.76ID:9Y3Xirk2d 正論すぎる
3それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:17:48.28ID:9Y3Xirk2d SAO監督に言われたら何も言い返せんわ
4それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:18:30.60ID:9Y3Xirk2d SAOオーディナルも歌姫がテーマの映画だったからなあ
ワンピREDには思うところがあるんだろうな
ワンピREDには思うところがあるんだろうな
5それでも動く名無し
2022/12/31(土) 10:18:38.55ID:yyS6P7/D0 sao以外の売上は?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています