【悲報】有名アニメ監督「ワンピースfilm REDはよくなかった、これが大ヒットするなんて頭が痛い」
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
映画「劇場版ソードアート・オンライン〜オーディナル・スケール~」「HELLO WORLD」やテレビアニメ「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」など、
数々の作品を手掛けた伊藤智彦監督とともに、その年のアニメ業界を振り返るインタビュー企画。
――同じ少年ジャンプ原作の映画化で、今年1番のヒット映画となった「ONE PIECE FILM RED」はどうでしたか。
うーん。俺にはあまりピンとこなかったのです。アニメーションの出来としてもけしてよくなかったし。
映画では最後、ウタの歌が流れて劇中のキャラクターたちも感動したようになっているじゃないですか。
でも、みんなの心を支配しようとした人の歌ですよ?
悪魔(トットムジカ)が出てきてからも、ウタ自身はなにもしない。
ルフィとシャンクスが頑張る。いやウタもなんかしろよ、と。
そうした頑張りがなく、こちらが知らないうちに自由を奪おうとしたウタの曲を聞いて、いい曲だなはもう欺瞞でしかないですよね。
まあ、劇中のキャラクターたちはそんなこと知らないという見方もできますが、観ている側としてはドン引きですよ。
命をかけてみんなを守ろうとする行為がない限りは、気持ち悪いものを見せつけられているようにしか感じない。
単純に出来がよかった「呪術廻戦0」や「すずめの戸締まり」、チャレンジ精神あふれる「THE FIRST SLAM DUNK」がヒットするのは納得できますが、
これが大ヒットしているのを見て、俺はどういう人たちに映画を作ればいいのか頭を痛めています。
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/12301040/?all=1&page=2 >>879
うん、もういいよ
基礎がわかってない奴に応用の話をしてもしゃーない >>893
ブラックサンはイマイチだけど凶悪は白石監督作品で1番の傑作だよ >>905
やっぱ1人で映画作ってたし意見喰らいまくってるとそんな気無くなるのかもね >>807
ガンマも最後まで見たらいいキャラなんだけどまあ映画で客釣るにはキャラの魅力としては弱いよなぁ… つまらないという批判に対してここが面白いだろじゃなくて売り上げがー嫉妬がーって反論しかないのは草
つまらんことは認めてるやんけ >>900
ドラゴンボールってだけで見に行きたいと思わん
そもそも本編にもストーリーってあってないようなもんやし >>903
でもAdo力借りてそれじゃあへぼくね? >>910
破壊神天使全王が圧倒的で世界支配してるみたいな構造が嫌だわね
どんだけ悪役でても茶番になるし なんか分析しちゃう時点で監督向いてないような
ワンピース監督の谷口なんかギアスとかスクライドとか勢いだけで時代作ってきたし >>909
懐古というかアラレちゃんみたいなギャグ漫画というか鳥山原点回帰みたいなノリやな 芸術家みたいに少数の好奇心ある金持ちパトロンがいれば成り立つ業界ならともかく、
映画みたいに興行収入ありきのところで監督が芸術性を発揮して大衆が理解してくれないみたいなこと言うのってアホやろ 新海誠が映画監督に無茶苦茶なこと言われてたの思い出すわ >>904
ちん‐ぷ【陳腐】
[名・形動]古くさいこと。ありふれていて、つまらないこと。
この表現使っておいて陳腐と言われて悪口だと思って怒るお前らが悪いはねーわ
おまえガイジか?と言われてガイジを勝手に悪口だと~とはならんやろ? >>917
ルフィとシャンクスの共闘、ウソップとヤソップの共闘、赤髪海賊団の戦闘が面白かったよ
こんな感想でも納得するんか? 海外興行収入
ワンピ 3500万ドル
ドラゴボ 6800万ドル
呪術 5800万ドル
鬼滅 9000万ドル
軽く調べたがこんな感じか
ソースはboxofficemojo ドラゴンボールはシンプルなのが良いところなんやけど
シンプルが故に手加え辛いからな
こぞって人呼ぶ程の新鮮さ生むの大変やねん >>245
SAOの方がランダム特典とか必死にやりまくっててドン引きやけどな >>928
わかったわかった、ごめん俺が言葉の定義を間違えてたね
国語辞典引っ張ってきてくれてありがとね
よし、じゃあレベルの低い会話はこれでおしまいな 鬼滅はアニメーションとか凄かったしな
ワンピースはあのレベルの作れよ >>917
純粋に内容理解してなくないかそもそも
トットムジカがどうこうとかも 副音声で言ってたけど谷口がワンピースの結末25年前から全部知ってたの草生える
あんなん言っちゃったらめっちゃ周りから聞かれそう >>917
面白いかどうかなんて感性次第だし売り上げで測るしかないだろ >>931
まだ反映されてない数字もあるし何も参考にならんわ >>245
ワンピより若年層のファン少なそう
調査会社が定期的にやってる年代別のランキングでSAOがワンピース超えたことあるんか? >>930
楽しめたって奴の大半はそういう単純な感想になるからな
それを理屈だの根拠だの言い出す馬鹿の多い事多い事 一時期キモいスレが立ちまくってたな
アレなんやったんや >>938
じゃあワンピは鬼滅以下であってるって事? 1つ言えることはREDはテレビで見たらつまらんだろうなって事だけ
音楽映画だから音響が良くないと迫力半減、魅力激減や >>917
ワンピに限らず売れた物が絶対的に素晴らしい訳ではないが
面白くなければそもそも客も呼べんのだから
売れた映画が自分にとってつまらなくてもそれは合わなかっただけで大衆には面白いんや >>917
ウタのキャラクターがワンピの実は悲しい世界観によって生まれた歪んだヒロインっていうのは中々面白いなと思った
尾田くん1人だと多分作れなさそう だいたい映画の内容なんか見るまでわからんのだからそれだね原作のパワーがあるってことやろ >>941
シンクロバトル映像的にも面白かったけど面白さを説明しろと言われてもなあ
言われて納得するんかと思う REDって中身が評価されてるわけじゃなくて
楽曲の評価やろ? なぜ売れたのかを真面目に分析すると
シャンクスっていう作中でも屈指の重要キャラとウタを設定上がんがん絡ませたからだよね
映画の出来っていうよりはマーケティングが上手かったよねってそういう話よね >>245
転スラならまだ若者人気あるってのもわかるけどSAOやと… 批評してるやつが雑魚監督だと「嫉妬やん」で瞬殺されるのかわいそう >>941
好きな作品のどこが素晴らしいかレスしろできなかったらステマのゴミなってレスバ滅びてほしいわ
もし間に受けて毎スレ長文でお気持ち表明するようになったら◯◯の信者キモすぎって言うだろうに FILM Zは終わり方だけなんかカッコええけど
「ほなモドモドの実でゼファー戻せよ」
問題を全くガン無視してるから草 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。