日本、欧州、アメリカの2022最も売れたゲームソフトトップ10が発表されるwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>3
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ジャップだけカービィとかいう弱者男性向けコンテンツ売れてて草 >>5
日本人が思考停止でポケモン買うようなもんじゃないの アメリカってフロムゲーあんま売れてないって聴いた気がするけどそんなことないんやね レジェンドアルセウスが結構売れてるの笑うわ
意外と評価高いんかあのゲーム 外人はCODにキレたりせんのかね?
バトルフィールド言うそびえ立つ糞が有るから、
助かってるんか ようみたらアルセウスめっちゃ売れとんな 外伝なのにスカバイより売れてるやん CoDもポケモンもFIFAもぜーんぶ同じことずっとやっとるよな ホライゾン2って日本以外だと売れてんのな
そりゃ製作者もTwitterでジャップ連呼するわ >>35
流石にクソ作連発しすぎ
2042でもうネタにすらならんオワコンになったわ 座礁アメリカでトップ10に入ってるんだな
アメリカの野球人気もそこまで落ちてるわけじゃないのか むしろいつまでもCODやってる外人が異常すぎる
飽きろよ 日本人任天堂大好きすぎやろ
スプラポケモンは分かるけどカービィまでそんな売れてたんか笑 カービィとかスプラトゥーンとかいう発達障害向けのはジャップしかやってないんやな🤔 >>37
まあ良う出来とるし
良作なのは間違いないで アメリカの売上^はちゃんと付けてるのに*は付け忘れてるやん レゴスターウォーズが4位に入ってることが一番の驚き CoDの米国、FIFAの欧州、任天堂の日本
ここ5~6年はずっとこんな感じやんけ UNITED KINGDOM ←この括り意味ある? 野球人気ないって言われてる割にはザショウ売れてるんやな いやここに原神フォトナapexWZ入るの忘れるなよ
こいつらの差で任天堂が毎回売上ソニーに負けてるわけで
Switchは糞ハードだからフォトナ爆死してる(ソース決算)
apexはそれ未満確定
原神WZは爆死確定だからハブられてる 最近のBFって具体的になにがあかんの
グラは順当によくなっとるし女兵士はクソやと思うが なんG民は何のゲームやってるんや
ワイはスプラくらいしかやが >>60
むしろグラは2042で劣化したやろ
5が一番キレイ >>66
サッカーだのFPSだのだなんてガキがやってるゲームジャンルの定番やんけ 日本ってもう完全に任天堂1強やな
PSはオワコンか FIFA。2K、マッデンとかいう毎年毎年ユーザーがクソミソに叩いてEAとかもう終わりだよと言っておきながら次の年また買ってるゲーム テンセント凄えなほんとになんでもかんでも時代は中国やね https://i.imgur.com/Bystz67.jpg
今日買ってきたワイにタイムリー過ぎるスレやん
オススメのソフトあるンゴ? >>92
こいついっつもタイムリーに買ってきてるな エルデンリングのマレニアちゃんと猟犬ステップ無しで倒したんかなんG民はる アドオンの時代だからなぁ
買い切りゲー限定だけ見ても意味ない >>45
いつまでもポケモン!マリオ!のジャップさぁ 日本市場はガラパゴスすぎる
そら世界のエンタメから置いていかれるわけだわ >>86
このクソ球団!と言いつつファンは辞めないのと似たようなもんだな >>60
BFはやっぱ大人数でわちゃわちゃするのが楽しかったのに2042はそれが減ったからなあ
接続数が増えても体感で接敵回数減ったし ワイがいえたことではないけどアメリカ人って毎年同じゲームやってるよな
発達障害か? >>74
apexとかの差やろうな
視野角70じゃ話にならん
ps4の100分の1もユーザーおらんだろうし
携帯機で絶対にゲームしたいって層が据え置きより少ない アメリカでFIFAランクインするんか
野球より人気あるやん >>110
人数倍にしたのに面積四倍にして遭遇減ったんだっけ ソニーってアドオンの比率確か半分越えてたよな?
ディスティニー2辺りも売上やばそう >>119
えぇ……
なんでPVPってステージに変な改修するんやろスプラもやし
それくらいしか知らんけど イギリス「サッカーが好きです」
アメリカ「戦争が好きです」
日本「イカが好きです」
↑
何だこいつら ガラパゴスって言うけど傾向は英とあんま変わらんくない?
アメリカが大人向け(?)売れ過ぎなだけで 座礁はXboxとSwitchのダウンロード版含んでないから
本来はもっと売れてるよ スマブラとマリカが未だにランクインしてるの異常だろ
どんだけ新しいゲーム出てないんや アメリカでcod毎年1位2位だったと思うが今年は去年のやつランクインしてないんだな >>122
イカも撃ち合いやし戦争みたいなもんやろ(適当) ポケモンのコンテンツ力ほんまおかしいわ
SVやアルセウスで売れるならもうどんな手抜きしようが関係ないやん >>116
メキシカンとか南米系が多いからとかかもね FIFAってこんなに売れてんのfutで骨の髄までしゃぶりつくしてくるからな
オフラインのバグは1年放置するのに 今年も1番売れたソフトはぶっちぎりで原神だろうな
来年も原神だろうし 日本人の大半はリアルなグラやらガチの戦争ゲーにはアレルギー持ってるからしゃーない フロムはほんまようやっとる
豚の餌やりから始まって細々とニッチな代物作っとったところがここまで来るとはなぁ >>143
にしてはAPEXは大人気なのは何なのか FIFAのメインってUTになるんか?
2年前くらいに始めてみたけど週末潰れるウィーケン続けるのがしんどくて半年もたなかったわ >>131
FIFAも大概ゴミやからあんま関係ないぞ アメリカですらFIFA>MLBって
野球オワコンすぎやな >>60
発売直後のバグ祭りやろ
1年経てば大体の不具合直ってるけどその頃には大半のユーザー離れてるからな >>155
サッカーとかいうコンテンツが最強過ぎるのが悪い >>147
無料で出来るってのとどっちかと言えばアメコミ風のキャラデザやグラやから受けてるんやろ
CoDみたいなガチ戦争とちゃうしな yes of the家にゲーム機がないと言う面白さ(∵`)y-¨
※THE soここも巷の予so外でも有ろう&そっして。(yesそこそこもて余しちゆう) FIFAなんて選手の能力と所属チームちょろっといじるだけで毎年出せるのにこんだけ売れるから笑い止まらんやろな 今年も悲劇ガイジの負けで終わる一年やったな
毎年同じことしても何の意味もないんやから来年は卒業しとけ スプラは元々世界でドでかいブレイクする前のどうぶつの森と同じで日本が半分占めてるんよな
3の勢い的には2(今調べたら1300万)超えるから最終的には1500万くらいで日本が半分近くになるやろな
てかポケモンやばすぎて草 >>107
でも真似しても偽物になるだけだしアニメみたいに独自路線でやってるだけでやようやってるわ >>162
まあワイも贔屓がクソとか言いながら何だかんだ毎年野球見てるし似たようなもんか そういえばカービィって海外のゲームアワード獲ってたよな
ファミリー部門かなんかで >>131
出し続ける限りは売れるだろうけど正直そろそろ毎年出す事自体が難しくなりそう
手抜きというより毎年のリリース前提で開発がカツカツなせいに見える >>104
SensorTower、『2022年世界のモバイルIPゲーム市場インサイト』を公開 高収益IPゲームのほとんどが日本からのライセンス
https://gamebiz.jp/news/361361
日本は、膨大な数のローカルゲームやアニメのIPを保有しており、2021年にはモバイルIPゲームの収益が72億ドルと最も高い市場となった。
また、アメリカも同様にオリジナルIPのリソースが豊富なため、ユーザーは関連モバイルIPゲームに対して高い消費意欲を持っている。
アメリカのゲーム市場は、現地のテレビシリーズやアメコミ、小説などのIPが主流だが、近年は『スーパーマリオ』『ポケットモンスター』『ドラゴンボール』などの日本IPもアメリカへの進出に成功している。 >>107
ガラパゴスなのは悪いことじゃないやろ
世界のエンタメについて行くということは自国コンテンツが支配されるということや エルデン爆売れやな
少し前まで1000万超えた日本サードいなかったこと考えると感動モン
海外のPCそんな市場大きくなってたことに驚くわ ホライゾン2ってポリコレ叩きの被害者だよ
言うほどブスちゃうしちんぽに弱そうなキャラなのに >>107
島国で一億人いて言語も独自ってやっぱ特殊やからな 前はcodとBF日本でそこそこ流行ってたけどなんか話題にならんくなったな 売上もGOTYもグラフィックも今年はPSの1強だったなぁ
なお来年さらに売上増える見通しの模様
これPSに勝てるハードこれから出てくるんか? >>183
未だにゲーフリの社員数が3桁なのが原因のような‥‥ もう何年も任天堂しかランクインしないから
売り上げスレ崩壊してしまったわね >>107
娯楽までアメリカ様に支配されたくないわ >>188
美人のモデルをあえてブスに作り替える徹底ぶりよ >>191
元々FPS自体そんなに定着しとらんところやったからな
APEXやFortniteでやっとメジャーになった感あるわ >>127
スイッチ本体の売上調べたら分かるけど今も新規クソほど入って来てるからな >>170
ウイイレとかいう先行者なのに勝ち組になるのを逃したジャップの負け組
売上推移
https://i.imgur.com/HzsNWS2.jpg >>187
今はバイオも軽く1000万だから市場拡大してるわ ポケモンって日本以外あんま人気ないって聞いたけどそうでもないんか? ワイの周りでPS5買ったのはfifaやってる奴だけやわ ガラパゴスだからこそむしろ独自のコンテンツ生み出しやすいってのはあるし >>187
ジャップも徐々に伸びとるくらい家庭用の脱却始まっとるからな ホライゾン結構売れてるやん
いうほどエルデンリングにボロ負けか? >>188
というか何が悲しいってあんだけポリコレに配慮したのにGOTY争いに参加出来てないことだよな
アカデミー賞ならポリコレに配慮しないとスタートラインにも立てないのに >>203
コンテンツ単位だとプーやミッキーより稼いでるんですが >>203
海外旅行いったら絶対通じるってぐらいには 映画でアベンジャーズがコナンに負けた時に騒いでたけど
よく考えたら年一の定番映画なのに勝っちゃうコナンが凄いだけなのでは? >>107
未だに野球なんか見てるような国やしな
もうアメリカですら人気ないのに >>208
ブリカスのゲーム市場小さいからアメカスでぼろ負けしてたら無理やぞ >>201
11対11をFIFAが先に導入したからね
09くらいで >>107
純粋に市場が大きくて日本だけで割とやってけるからな
まぁゲームに関しては市場はあるのに売れなくて日本だけでやってけないとこ増えたけど >>203
人気あるけど日本ほど圧倒的な訳じゃない
海外ではgowとかエルデンのほうが売れてるわけやし >>194
共同開発のクリーチャーズや下請けのイルカにしてもそこまで大きなリソース持ってるようには見えないしな
正直だいぶ無茶なことやっとると思う カプコンの成功見ると調整するだけで売れるタイトルはまだまだ和ゲーにある気はする
モンハンなんてずっと海外で売れないって言われてきてたのに legoのSWってこんなバカ売れしてるゲームなんやな
steamの迷ってたけど買おうかな >>222
ライズは今年のsteamトップ5くらいにおったよな >>218
ダクソがアメリカでめっちゃ受けたんやろ エルデンなんてゲームとしてはゴミだからなw
世界でおもちゃにされただけやw あの客を舐めてる内容で売れるんだからポケモンほんま楽な商売や死ね >>183
海外の記者もポケモンの規模で3年しか開発期間ないのは短すぎって言ってたしな >>202
ほんまカプコン凄いわ
前から海外はサードの中ではかなり強い方だったとはいえ
でもワールドライズから新作の噂なくなってんの不安
リーカーにバレてないだけやとええけどカプコンっていつもガバガバやし… >>107
独自のコンテンツを築けているということであるやん
そんなに他の国と同じじゃないとアカンか?その同調圧力こそ日本人らしいな >>157
でも10位に野球ゲーム入ってんの意外やったわ
野球もまだ頑張っとるんやなって 確かにアメリカでエルデンリングが売れてんの結構謎やな
このペースやと世界一のゲームメーカーになってまうぞ >>224
あいつらアメカスと比べても結構需要違うからな >>222
モンハンはワールドで一気にグラ引き上げたのがデカかったな
2はもっと売れそう ネームバリューだけで売れるのって凄いな
他所に作らせた方がええやろ アバターでもお子様アニメ大好き日本市場は馬鹿にされてたからな… >>223
そこそこ楽しかったわ
キャラも多いしSW好きならそれなりに遊べる 日本はガラパゴスじゃなくて任天堂なんやで
任天堂以外が息してないからな >>231
もうバイオとモンハン以外やる気無さそう
スト6はどうせ売れんし やっぱ銃バンバン撃つゲームでもエペが流行って戦争系は売れないのは日本らしいなと思うわ この世のあらゆる対戦ゲームは知識ある古参有利の初心者狩りゲーだけど
CoDだけは若さでゴリ押せるキッズ優遇ゲーなんや ワイ、スプラ勢 驚愕
スプラって世界中で遊ばれとるんとちゃうんか、、
かなりグローバルでインターナショナルなゲームやと思ってたのに >>232
むしろ健全やぞ
アメリカで大人のゲーマーなんて日本で言えばパチンカスレベルにやばいやつ扱いされるんやで >>246
ワーナーのゲームは基本クオリティ高いと思う FIFA×EAとかいう銭ゲバ同士の組み合わせ
ネーミングについては遂に決裂したしな >>237
ワールドとライズ踏まえて双方の良い所を詰め込んだワールド2が出たら完璧や
実際は悪い部分だけ引き継いでそうやが >>244
デフォルメされまくったフォトナも流行してたしな
やっぱ人殺し要素が強いゲームはあかんのやろな ちな4年前
1.Red Dead Redemption 2
2.Call of Duty: Black Ops 4
3.NBA 2K19
4.Madden NFL 19
5.Super Smash Bros. Ultimate (大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL)*
6.Marvel’s Spider-Man
7.Far Cry 5
8.God of War 2018
9.Monster Hunter: World (モンスターハンター:ワールド)
10.Assassin’s Creed: Odyssey
11.Grand Theft Auto V
12.Mario Kart 8 (マリオカート8 デラックス)*
13.FIFA 19**
14.Battlefield V**
15.Super Mario Odyssey (スーパーマリオ オデッセイ)* >>222
3DS時代ほんと糞だったわ
ハード変えただけでいきなり売上増えたの笑った
モンハンはやりたいけど3DSではやりたくないから買わないって層が多かったんだろうな >>220
日本の売上丸々抜いてもポケモンのが売れてるぞ… >>220
エルデンはわからんが海外でもgowよりポケモンのが売れてるで 世界世界言うとるけど日本とアメリカ以外の娯楽うんこよな
自国コンテンツないだせえ国ばっかなんか >>221
クリーチャーズはモデル作ってたな
確かカードやゲームから映画(ミュウレボ)まで共通モデル
ユナイトやポッ拳も同じ
人間はゲフリなんかな? >>245
んなこたないやろ どのゲームでもガチるキッズが多ければそれが最強や 日本は市場がデカイから外に出ていく必要がないってそれ単に海外市場をモノに出来ない言い訳だよね >>244
無料でバトロワだから人気あるだけやろ
他も同じにしたらある程度は奪える
バロも人が増えてるし お国柄が出てるな
イギリスはサッカー
アメリカは銃
日本は触手 日本の結果にイライラしてる奴いるの不思議やなPS信者か? あとあれか
ポケモンは11月発売でこの順位ってのもあるか ソニーのスタジオやたらクオリティ高いの何なんやろな
対馬みたいな新規IPも成功させとるし >>254
当時中学生ワイ君はモンハン見越してvita買ってもうたから未だに後悔しとるわ😭 >>220
剣盾って海外で2000万本くらい売れてるぞ
そいつら全部合わせても2000万行くか怪しいやん >>9
単純に働き出すとブラック大国やから大人になるとゲームやらないってだけやと思うぞ
だから外出先で手軽にできるスマホゲーが流行ってるんよ >>273
そ、ソウルサクリファイスがあったから… >>222
ワールドでPC版めっちゃ売れたしな
特に海外やとCSより売れたし エルデン 1750万
COD MW2 1500万(10日)
アルセウス 1300万
ポケモンSV 1000万(3日)
FIFA23 1000万(3日) スプラトゥーンって案外海外じゃ人気無いんか
もっと本格的なFPSのが人気あるのか >>277
vitaのソフトマジで買ってへんからようわからん…
ずっとcodに逃げてた🥺 2年前
1 Call of Duty: Black Ops Cold War (Activision Blizzard)
2 Call of Duty: Modern Warfare (Activision Blizzard)
3 Animal Crossing: New Horizons (Nintendo)※
4 Madden NFL 21 (EA)
5 Assassin's Creed: Valhalla (Ubisoft)
6 The Last of Us: Part II (Sony)
7 Ghost of Tsushima (Sony)
8 Mario Kart 8: Deluxe (Nintendo)※
9 Super Mario 3D All-Stars (Nintendo)※
10 Final Fantasy VII: Remake (Square Enix)
11 Marvel's Avengers (Square Enix)
12 Marvel's Spider-Man: Miles Morales (Sony)
13 NBA 2K21 (Take-Two Interactive)※
14 Super Smash Bros. Ultimate* (Nintendo)
15 FIFA 21 (EA) >>242
スト6のグラは凄かったけどなんかゴムっぽいよな >>274
エルデンは1750万本だからもうすぐ2000万本や エルデンってなにがそんなにささったんやろ
フロムゲーってそこまで売れるイメージなかったけどな
やっぱりオープンワールドってのが大きいんか >>275
悲しすぎる理由で草
確かに大学生が一番やってるイメージあるけど 去年
1 Call of Duty: Vanguard (Activision Blizzard)
2 Call of Duty: Black Ops: Cold War (Activision Blizzard)
3 Madden NFL 22 (EA)
4 Pokemon: Brilliant Diamond/Shining Pearl* (Nintendo)
5 Battlefield 2042 (EA)
6 Marvel's Spider-Man: Miles Morales (Sony)
7 Mario Kart 8* (Nintendo)
8 Resident Evil: Village (Capcom)
9 MLB: The Show 21^ (Sony)
10 Super Mario 3D World* (Nintendo)
11 Far Cry 6 (Ubisoft)
12 FIFA 22 (EA)
13 Minecraft (Microsoft)
14 Animal Crossing: New Horizons* (Nintendo)
15 NBA 2K22* (2K) >>259
娯楽ってのは経済力と自由に比例するからな
1位と3位の日米が強いのは当然や
2位には自由がない >>285
めちゃめちゃ伸び悩んでるな
4半期で90万しか伸びてないやん ドイツは今年もファーマーシュミレーターゲーム売れたんか?いつも異質よなドイツのランキング >>288
段違いに遊びやすくなったからやろな
探索頑張ればダクソの頃に比べれば格段に簡単になる Switch sportがイギリスで売れてるのなんなんや >>35
codと比べるようなタイトルか?BFとかいうゴミゲーって
4まで作ってた開発陣居なくなって残りのうんこカスしかいねえのに FIFAってサッカーファンほど怒るくらいの出来やろ
パワプロやらプロスピの比じゃないくらいひどいバグある コナミも先を見据えてちゃんとライセンス独占しとけば今頃FIFAの売り上げ全部取れてたのに スプラトゥーンやっててクソムカつく
あんなにムカつくゲームは初めてや UKってそんなゲームのイメージないのにヨーロッパで個別で取り上げられとるのも謎やな >>295
父さんはマジで伸び代やばかったのに規制ゴリゴリにしだしたキンペーさぁ… スプラもうちょい何とかならんかったんか
いくらなんでもあれはプレイヤー舐めすぎやろ >>296
そこは人選ぶからしゃーないな
セールで安くなればもっと売れると思う >>304
フライングスルーパスとかいうリアルでほとんど見ないパスが無双してた時代は終わったんかな >>263
アメリカ様が作るコンテンツは世界中で消費されるからな お抱えのポケモンSVであんなにカクカクするSwitch割とやばいやろ
ソフト側に問題あるのかもしれんけど >>300
サッカー入ってるからだろうな
マリオストライカーズもサッカー風だから欧州で一番売れてる エルデンリングってポケモンより売れてんだな
もう和ゲーの代表じゃん >>304
でも売れるから無視やぞ
買うやつが悪い まあ意識的に海外市場視野に入れられる人材は増えて欲しいな
多くの日本人は持てない視点やし >>309
規制なくても一部インディー以外クソしかひり出してなかったから未来はないぞ FIFAの売上ポケモンシリーズに次ぐレベルだからな >>309
Steamへのアクセス遮断とかまだやってるんかな?
何で唐突に産業潰す勢いでゲーム規制なんか始めたんやら まあサッカー自体が世界一人気なスポーツやしそれのゲームと考えたらFIFAは妥当か codとかbo3で完全に終わったゲームなのにまだやってるんか >>325
ウイイレアプリはそこそこ稼げてるんじゃなかったか? >>318
どこを読み取ったらこの結論になるんや……? ソニーってマルチゲー作らんのかな?
なんかオンラインゲームで有名なとこ買収してたのは聞いてるけど今は中国支援しまくってる印象やわ >>323
てか普通にポケモンより売れとるで
22が3000万で23はそれ以上のペース エルデンリングがアメリカでこんなに売れてるのが意外やな
あんなドMゲー好むのはコアなマニアだけと思ってたわ、実際コントローラーブン投げるユーザーも多いやろに >>307
規模的にはアメリカ・日本・欧州丸ごとで同じような感じなんやっけ? >>297
ドイツは表現規制キツいらしいのと早めに高卒と大卒区切って分業がガッツリ出来とるせいでほんまはやってみたかった仕事を体験できるのが噛み合ってもうた結果や
大卒で高卒の仕事はほんま出来んらしいからな エルデンこんな売れたらACもかなり注目はされてそうやな
そういうの期待して買ったユーザーから大顰蹙買いそうなきがするけど >>330
稼いでるけどFIFAと比べたら話にならんやろ MSがアクティを買えばバランスが取れてええ感じになるな NBAゲーが意外と低いのは黒人がゲーム買う金無いから? >>333
ラストオブアスでも1はマルチ好評だったのに2で切り捨てるからな
ノウハウがないんだろう ポケモンのシステムはアルセウスのほうがええわ
戦闘改善すればええもん ジャップ「ホライゾンキャッキャッwポリコレキャッキャッブサイク主人公キャッキャッ」←これなんやったんや モダン2ゴミやったけど売れすぎやついでにアフィ死ね >>344
まぁ間違いなくアーマードコアシリーズ最大の売上は確約されとるな
VDの頃とか15万本とかやぞ 座礁売れてて草
パワポケみたいなもんかと思ってたわ >>339
なんかの記事でやめる人が一番多かったのとクリアする人が一番多かったゲームがエルデンってのは見た ヨーロッパやとフランスが一番ゲームのイメージあるけどな >>339
マゾみたいな難易度好むハードゲーマーは昔から海外のが多かったイメージや 日本任天堂強すぎひん?
そんなポケモンっておもろいんか? >>332
2017年から造ってるから多少はね?
PS4との縦マルチだし マリカとマイクラとかいう毎年ランキングに入ってる異常なやつら ソニーってサード頼みで自社ソフトクソ雑魚ちゃうかったんか
普通に何本もランクインしとるやん GoWってまだ海外でこんな売れてるのかよwwwww
最初のだけしかやったことないからカプコンのゲームだと思ってたわ
販売してただけなのか 【朗報】アルセウス様、世界創造するのみならずマネーまで創造してしまう神やった >>337
中国って返校 chineseparent eastwardしか近年の良作ないやん >>333
他は知らんがバンジーはなんか作っとるんやろな >>279
ポケモンって普通にエルデン以下なんやな Switchスポーツで野球を入れろとか言ってたやついるけど
この結果を見るとサッカーに力を入れてよかったね(にっこり >>341
アメリカとヨーロッパ全体が同じくらい
任天堂は日本がアメリカの7割くらいあるけど、ソニーはアメリカの2割くらいだな >>337
エルデンリングがインディーゲーってまじ? スイッチスポーツってwiiに比べるとデキ悪かったよな >>358
1に貼らない時点でアフィなんやからそらそうよ >>328
いや国レベルでグローバル版のSteamへのアクセス遮断してるんやぞ
中国国内版は200種類程度しかラインナップない上に新作ほぼなしらしいで >>359
正直ワイはキッズの頃から合わへんな…
旅パのレベル上げという作業すら苦痛感じてもうてるからJRPGが嫌いなだけやけど ポケモンがエルデンにもcodにもfifaにもボロ負けで悲しいわ
ワイら任おじは何に縋って生きればええんや... >>333
今は原神みたいなガチャゲー作ろうとしてるんちゃうかったか エルデンリングが10位とかフロムが日本に馴染むって誰も予想出来んやろ >>5
日本のポケモンだから
日本人もポケモン実は好きじゃないやん >>351
いうて他の洋ゲーのキャラデザと比べて特別どうこうってことも無いしあんまり気にしてないんやろな >>388
codおじまだ生きてたのか
小文字ガイジ >>362
むしろソニーは滅茶苦茶強いやろ
ラスアスアンチャツシマスパイダーマンとかもあるし ここ数年だとGOWを超えるクオリティーの高いゲーム無かったな >>393
ダクソら辺までほぼ海外企業みたいな状況やったのにな >>367
返校は台湾のゲームだから中国じゃないぞ >>273
そういう需要あったからか狩りゲー連発してたな ポケモンってこんなにショボかったんだな
codにボロ負けやん >>373
やっぱそれなんやろな
あのDMCみたいなカメラワークはアカンわ
ラグナロクは戦闘がかなり改善されとるな >>379
sv発売して1ヶ月だぞむしろ狂ってるわ >>361
ゲーム触りだしたやつがとりま買うからな >>393
AC売れへんって思ってたけど案外フロムパワーで売れるかも >>405
還願出るまでは中国人ご自慢のゲームだったのでセーフや >>403
ダクソから売れてただろ
スクエニが死んだから繰り上がりだ フロムのクオリティの安定も凄いもんな
任天堂valveと並ぶくらいには平均点高いわ アメリカでサッカーゲームの方がMLBより売れてんの意外やな >>401
全部最近のIPやからな
昔のサルゲッチュぼくなつのイメージが強いんじゃね ポケモンとかスプラトゥーンみたいな子供向けのゲーム
よくいつまでもプレイできるな
子供の頃に遊んだゲームは今でも遊べるが新作の子供向けゲームはもう無理だわ >>423
最初の一年買えなさすぎてもう飽きられたイメージ >>401
PS2までのブランドが一通り死んで、PS3以降立ち上げた新規シリーズが盛り上げとる感じか
世代交代成功したんやね >>362
むしろ強いイメージやったわ
PS5が出てからは知らんけどPS4のときはスパイダーマンツシマGOWラスアスがあったし むしろPS2からやってない奴が偉そうにGOW語るなよ 今調べたらポケモン剣盾が2500万やったな
2500万人のユウリちゃんが生まれたわけか… マリオストライカーズみたいな微妙なゲームがサッカー風ってだけでそこそこ売れるんだから
もっとサッカーモチーフのゲーム増えて良いよな GOWはまあまあおもろかったけどRDR2のが遥かに上やった MSはスターフィールド次第やろな あれが微妙やったらかなりきついやろ
ゲーパスも結局ゲームとサブスクの相性悪すぎて暗雲立ちこめとるし >>425
最近のソニーのやつ売れてないしから認識が薄いだけだわ
もろ洋ゲーだし >>427
逆にあれが高くなかったからヤバいだろ
最近の最駄作がピクミン3ぐらいやろ エルデンリングはこないだのセールで1位だったしめっちゃ売れたんやろな ソニーはソフトメーカーとしても2013年から化け物レベルで強い
内容ならワンチャン世界1だろ
上手もキルゾーンinFAMOUSアンチャがps4になってシリーズ最高叩き出したのにさらにホライゾン対馬ラスアスが全部上回ったからな >>437
どういう意味や?
昔のゲーム遊べるのは思い出補正やね ソウルシリーズって結局は日本で全然人気なかったキングスフィールドのブラッシュアップしたものだから
どうしても日本人にはちょっと刺さりきらないところあるわ
逆に日本ではそこそこ人気あった天誅を意識したsekiroは不満意見がマジで少ない感じ PS5はようやく転売価格が7万円くらいになって転売市場崩壊したからな
2年もかかった >>439
マリスト普通に面白かったからswitchでなんか出へんかな🥺 アーマードコアの為にpc新調してps5も買っちゃったわ >>426
むしろ子供の頃に遊んでたゲームの最新作って進化しまくってて面白いけどな
ポケモン久しぶりにやったけど変わりすぎてて困惑するレベルやったし 去年の作品だがバイオヴィレッジはイマイチ伸びんかったな、700万本くらいで止まってるんやろ
エルデンリングとダブルスコアやん
7は1000万本以上売れてんのなぁ、何がアカンかったんやろか CoDは何が狂ってるかってこれただのリメイクやからな 座礁グラ凄い凄い言われてるけど何か動き方キモいし日本語版出ないしパワプロに戻ってきてまうわ
KONAMIも本気出してプロスピ作れや😡😡 >>443
ゲーパスが微妙やったおかげでPSplusが本気出したからセーフ >>445
寿司ストライカーの方が下やろ
ピクミン3はボスのタイムアタック面白いぞ >>457
オールドタイプのfpsホラーがそんだけ売れてるならすごいやろ >>456
根幹が子供向けやからキツいやろ
動画見てへーってなるまでや >>401
トロサルゲッチュパラッパラッパーも生きてりゃ子供層も少しはおったやろなぁ勿体ない ゲーパス3ヶ月無料やめ始めたしな
苦戦してると思うで >>457
いや7ってかなり長い年月かけて1000万やで アメリカは元々ガキにやらせるスポーツとしてサッカーナンバーワンやからな 女ガキ専用で大人になったら卒業するだけで
ましてやゲームなら痛いフリしたり女々しかったり卑怯なマネせんし親御さんも安心や >>457
あれはバイオ新シリーズ耐ビーやったからブーストかかっとった気するわ アンチャーテッド新作まだかよ
映画作っとる場合ちゃうぞ >>453
日本も韓国もそうちゃう?
いっときフォトナとかapexとかやってたろ
CODとかBFとかは日本のガキはやってないかもだけど >>464
今の技術でサルゲッチュやりたいわ
オープンワールドのサルゲッチュとか夢やったし >>457
日本やとバイオは動画で見るものってなってるからしゃーない
グロい人殺しゲーなんて自分ではやりたくないんや >>473
FF16も使えるらしいやん?
半年だけやけど >>462
外人はゾンビ退治したいからホラーは受けなかったんじゃね >>457
単純にホラーゲームとして7のほうが出来がいい >>466
そもそもゲームにサブスクはね
相性が悪過ぎる ダイパ1600万本
アルセウス1400万本
SV1000万本(3日)
約一年で4000万本伸ばしたポケモンとかいう化物コンテンツ >>457
視野角キツすぎてゲボ吐いたわ
三人称視点最初から出してたらなー >>472
アンチャーテッドはもう4で完結したしええやろ GOWとHorizonが日本で全然売れないのは
洋画が日本じゃ全然観られないのと同じなんかな この中のタイトル全部合わせても原神のほうが売れてるんやろ >>479
日本人には言われたくないやろけどちょっと発達入ってるな 座礁は大谷パケなのにローカライズしないの終わっとるわ
韓国すらやってんのに >>470
グロ
ものまねフォーム、架空選手おんなじ顔、フォロースルーゴミ、守備ゴミ アメリカじゃエルデンリング>>ポケモンなんか
フロムすげえな… >>453
FPSよりGTAのがやばいと思うわ
犯罪セックスドラッグとか描写しまくりの作品が世界一位って異常やろ >>477
そうらしいな
まあFF興味ないからやらんけど 世界歴代ゲーム売上ランキング
7位 マリオカート8DX 5687万本
ただの移植が歴代7位の売上
しかもまだ毎年1000万本売れてる アーマードコアはこれで最後でええからきちっと成仏させてや😭 >>479
日本人が言うのもなんやけど独自の発展してるな >>491
ネトゲソシャゲ入れたら日本も上からFGO原神ウマ娘ってなもんやろ codのタルコフみたいなんおもろいな バトロワもそうやけどうまくパクるわ アルセウスはポケモンをボール投げるだけで捕獲できるのよかったな
この継投の続編も頼むわ >>502
ロングラン上映してやっと稼いだ100億をワンピは1ヶ月足らずで達成したんやで >>487
ぶっちゃけどっちもソニーファーストじゃなきゃ見向きもされん程度やし
ソニーの力が弱い日本じゃそら売れん >>497
アンチ乙
アメリカ基準やとマイルドやから健全やぞ 原ガイジの売上ソースってビリビリの予測しかないからな
gameiソースで語ってるのと変わらん >>506
マリオカートの何がそんなにユーザーの心を掴むんやろな >>497
いうてクソガキはドラッグとかsexとか理解せずにチート使ってドンパチしてゲラゲラ笑うだけやろ 韓国人ゲームに入れ込み過ぎてスポーツちょっと弱くなったよな スポーツゲーはパワプロくらいカジュアルな方がええわ
リアル寄りにすると挙動がキモすぎる 日本が子供向けなんじゃなくてアメリカがジジイ向けなんやで
ゲームやってるやつの平均年齢35歳とかデータあった筈 >>422
煽りとか抜きに最近任天堂ゲーでクオリティー高かったのってなんや? >>472
新作より1とか2のリメイク作ってほしい今やると操作キツすぎるし >>514
それはワンピが強いだけやろ
日本ゲーム市場でワンピに相当するポケモンが500万とか売ってるんやからせめてミリオンくらい行ってくれんと >>506
移植前もさぞかし売れたんやろなぁ…
今年はステージ追加されたのもデカいんかね >>511
ソシャゲにずぶずぶもガイジやけど
国単位でlol一位はアカンやろ >>531
内製でいうとガチでマリオオデッセイまで遡るかもしれん >>479
まだサドンアタックやってんかあいつら… >>525
PCゲーマーとか平均年齢毎年1歳上がってるらしいな >>527
GOWはともかくHorizonはそこそこしてたけど
それよりもヒロインのブスいじりがエグかったわ >>538
なんでwiiu版のマリオカートはイマイチ伸びんかったんやろな
ハードが糞やったからか >>522
でもちゃんとあるわけやん
トップガンみたいに飛び抜けたのすらないやろ洋ゲー
それこそGTAVくらいまで遡る >>524
それコナミが技術力なさすぎてプロスピの出来が悪いだけやろ
選択肢ないからパワプロやってるだけで冷静に考えたらスポーツゲーでデフォルメってショボすぎるやろ >>479
サドンアタックとかなっつ
ワイがキッズの頃からあったぞ >>474
そうなんだけど、向こうは日本と違って本当に家に銃があるんだよ
そこが違う 今からポケモンみたいなキャラゲーでヒットさせるのはもう無理なんか 兄さんは学校帰りのゲーセンみたいな感覚でワイワイしながらネカフェで遊ぶからpcゲーばっか上にくる
日本のネカフェとはスタイルが違う 韓国ってそもそもゲームは専らネカフェでやって家でゲームする習慣がなかったはず 向こうはいつまでマリオで遊んでんだよって思ってるんやろな 毎年使い回しかつ手抜きのバグだらけでも売れるんだから任天堂一生安泰やろ 日本ではゲームは子供がやるものだからな
マリオやポケモンで育った世代が親になって、自分の子供にも買ってあげる無敵のサイクル >>499
インドでクリケットゲー出したら馬鹿売れしたりするんかな やっぱりポケモンがあまりにも強すぎて草や
しかもポケモンって発売日が11月下旬で
スプラと比べても1ヶ月遅れの遅スタートだからな
それで世界でこの順位ってもう実質
ポケモンが1位みたいなもんやろ
やっぱりやべーわポケモン
日本が産んだ奇跡の化け物コンテンツなだけはある
色んな神ゲーが発売されては、2とか3作目に死んでいくけどポケモンだけは永遠に不滅だもんな
マジでやばいわこのゲーム 韓国あんなPCゲー人気なのにまともなのがサドンアタックとかしかないのがまた面白い >>525
言うて日本だってスクエニFFポケモン皆20代より上がボリューム層やし やっぱりプレステがつよいね
1位のfifaも7割プレステってデータがあったし >>557
アホほどセールしまくってそれやろ?
トップガン水準ではないやん >>479
サドンアタックって20年前にはあったぞ 日本だけクオリティ低くても知名度で売れるからな
そらステマが横行するわ >>537
だから余程話題にならん限り日本人の大半は洋画や洋ゲーには見向きもしなくなってるってことや
国産ってブランドがそれだけ強いんやで >>577
250万本しか売れてないからなクソザコやぞ マリオカートみたいなゲーム他にないん?
競争相手おらんから売れるんか? >>574
日本人がポケモンのためにスイッチ買うのと一緒で
向こうはFIFACODのためにプレステ買うからな ポケモン今回エンディングエド・シーランでビビったわ >>532
2021やから入って無いんやあれは
前の決算の時は販売本数だけならアルセウス以上やったぞ マリオカート強過ぎやろ
Switchとセット売りとかが効いてるんかな こういうのって映画とかでもそうやけど日本がガラパゴスなんやなくて日本以外どこもアメリカの文化力に対抗できてないだけだよな >>577
キャラとしてはそこそこじゃないか
映画はヒットするし
セガが足を引っ張っている COD最新作もレビューは低いからアメリカは品質の高いものが売れるというのも間違いやね >>556
どうやろな
コンテンツが簡単に共有出来て多様化しすぎた今やと分散されてまうから無理かもしれへん >>582
ステマ禁止で一番割食うのって任天堂だよな
ソニーはステマ禁止の海外で覇権取ってるけど任天堂はそうじゃないし >>583
洋画はボヘラプとかトップガンとか定期的にヒット出してるやん
洋楽も人気やし洋ゲーだけやでこんなに受け入れられてないのは >>479
RTSとかいうもう韓国人しかやってないジャンル >>422
ここ10年でブレワイしかないやん
むしろ普段ゴミゲーばっかだけどたまに神ゲーだす会社だろ >>487
やりゃわかるけど何がおもろいのか全くわからんよ
つまり全くわからん MSにソニーと任天堂が勝つと日本人として誇らしいわ
無職だけど マリオカートって未だに8DXが売れてるから9作られないんだろ? >>600
アメリカもいつも同じゲーム売れてるしな >>604
ApexもFortniteも流行ったけどな
オフゲーでもツシマ結構売れたし >>549
トップガンは初代の人気も大きいからなあ
完全新作やとよっぽどのことがない限りアニメに流れる気がするわ グラやロードにうるさい外人からしたら平気で20fps下回るポケモンとか発狂もんやろうによう売れてるな 日本て完全にFPS飽きられた感あるけど向こうはまだ人気なんやな 今週のSwitch 924,283本
今年のPS5累計 912,615本 >>604
APEXとフォトナがトップガンやボヘミアンラプソディばりの久々にヒットした洋ゲー枠やぞ ソニー海外にシフトしたあげく
うんこゲーばっかでソフトがうんこが定番となり
それ以上に昨今の国内PS5販売状況でハードとしてもまともに供給できないうんことして認定されて
任天堂に差をつけられたの自業自得だよな
海外では普通に買えるらしいんだけど国内でそのまま残りのパイもPCユーザーになって淘汰されんかなって >>572
ロボトミーコーポレーションあっちではそんな人気ないのくさ >>609
やったけどくっそ面白かったわ
多分ビジュアルがデフォルメアニメキャラ調やったら大絶賛やったと思うで >>612
スプラもまだ2が売れてたが3出たからどうやろな
積み上げ方が桁違いやが >>616
まず土台からして日本人じゃ作れんレベルだろ >>611
うーん後世にも残るキャラとしてはまだ確立してせえへんかわからんからな
特に看板の顔ってのがあんまり決まっとらんのもあるし ちなみにエルデンっておもろい?
今セールされてるから買おうか悩むんやが怖い系か?
フロムゲーはsekiroとブラボだけでダクソはやったことない
あとブラボは怖すぎて教室棟で投げたんやけど行ける? >>600
CoDもポケモンもキッズのコミュニケーションツールだからもうクオリティとか関係なく売れる bfってたまにcodと同列に語られるけど正直格が違うよね >>617
買ってからの不満は売上にそんな影響しないよ >>582
売れんものはいくらステマダイマしても売れんよ
RDRもそれで日本でコケた >>629
普通におもろいからな
過小評価されてる!って叫びたくなるほど面白いってわけでもないけど 兄さんゲーム作れないね
ゲーム=lolの哀しい民族 でもこれ数字としてあっとるんか?
カービィ100万本弱やけど今年に限ってもどうぶつの森とかの方が売れてねえか >>614
>>620
確かにエペフォトナはめちゃめちゃ流行ったな
やっぱり洋だから駄目なんじゃなくてgowやホライゾン自体に理由があるということや >>630
やったのかよ!ホライゾンはまだやれそうな気はするけどGOWはキツかった >>531
昔の任天堂ってバグや糞長ロードとか無いゲームデザインが良いゲームばっかのイメージやったけど最近は無いな >>633
なんで今からそんなこと考慮せなあかんのや >>618
何十年も前から画面合わせてポチポチするの作っとる奴らやぞ >>616
ポケモンとCODどっちも毎作叩かれてるシリーズだけど
さすがに比べたらCODは超ハイクオリティに見えてしまう >>621
近年のGOTYほとんどソニーなんですが…
供給できないのはコロナと戦争だろ
むしろ1%も自業自得じゃなくて外部の影響なw >>626
その名の通りレゴのキャラでスターウォーズの映画を追体験するんや
ちょっとしたオープンワールドゲーにもなってるし映画内のキャラは主役からモブまでほぼ使えるしビークルも使えるから映画ファンなら買って損はないで
DLCやけどクローンウォーズやマンダロリアンみたいな外伝のキャラも参戦してるしな >>633
なんというかツギハギみたいなキャラばっか良くも悪くも中国て感じがする 留学した時に仲良くなったクラスメイトとゲームの話ちょろっとしたけど銃ゲー銃ゲー&スポーツゲーで全く話し合わなかった >>566
言うほどポケモンみたいか?
原神は美少女ゲーやし2次元アイドルやろ
デジモンとか最近のなら一時期なんJで持ち上げられてたドケビみたいなのがポケモンの類やろ >>634
教室棟で投げたは草
分からんでもないけどチビりすぎや ここで原神とか言ってるやつら
ゲームソフトの話やろが >>74
任天堂ってしょぼいんだな
ソニー以下やんwwwww >>657
PS/箱/PCマルチをソニーと言い張るメンタル好き >>602
そういやアメリカでステマして問題なったんやったなソニー >>649
パソコン売れたら金入ってくるから安泰よ
ソフトも抜かりなく充実させてるしもうインフラ >>634
一部ブラボよりも気色悪い敵おるけどイケるイケる >>634
ブラボ的な怖さはないなダクソシリーズの延長線上だからダクソやらないんならやってみたら? codはWar Zone2.0のが人気やろ
イカれてるわ >>617
ポケモンにグラやfps求めてるやつなんかいないだろ 任天堂ってもう完全にソニーに追い越されて落ちぶれたんやな >>633
なんかやってみたけど似たようなキャラばっか
あれ絶賛してる奴て面白い創作物にまともに触れたことないんだろうな >>654
出したぞゴーストワイヤトウキョウ
なんとPS5独占や! レゴとかいうエース
あれやった事もまじまじとゲームプレイ見た事もないんやが
基本TPSでレゴ動かすシステムでガワだけ違うだけなんか? ステマは規制されるらしいけどネガキャンはそのままなんだろうな >>602
ソニーがアメリカでステマしすぎたせいで規制作られたよな
ちなみにアメリカのPS4が累計3000万台でswitchは累計4000万台や ホライゾンは女がブスすぎてなあ
まだハゲや髭のおっさんの方がいい >>639
SMの頃くらいからそれ言われとるけど未だに売れとるやん >>667
基本マルチタイトルPSが1番売れるしサード除外しても2016、2018、2019、2020とソニー取ってる >>687
ちな決算だとソニーにボロ負けや
>>74 >>645
ツシマは海外が作った日本が舞台の作品ってことで洋画やとラストサムライや硫黄島のやつみたいな感じで売れた感じあるわ
フォトナとAPEXはPUBGみたいなリアルなグラの生々しい殺し合いやなくてアメコミ風にデフォルメされててキャラごとのスキルや建築があるから戦争や殺し合いというより競技って感じがしてるから受けたんやろ
リアルなグラの殺し合いや映像体験は日本では中々受けんのや 任天堂ちゃうけどポケカってあからさまにYouTuber相手にステマ依頼してた時期あったしなぁ >>667
マルチタイトルvs任天堂ならそら負けるわ アニメ調の3Dのゲームはどこが作ってても受け付けんわ ゲームアプリの話を持ちだしてどうすんねんゲームソフトの話やろ
カレーライスとハヤシカレーぐらいに全然違うやろが >>602
悲劇ガイジの願望も虚しくPS4の世界累計はもうswitchに抜かされたんやで…
http://imgur.com/Vshjeb0.png この頃はどの国もロシアがこんなに弱いと思ってなかったよなぁ
一瞬でキエフ制圧してその後NATOと睨み合いになるのかと思ってた >>506
同梱版のおかげやん
なお日本人は割高のソフトを買わせる模様 >>688
1の頃は愛嬌はあるしイケメンやなと感じる場面ようあったのに2はやっとる途中ですらぶっさって感じるからキツかったわ… >>74
ソニーってもうマイクロソフトに負けるんやな 少なくとも日本ではスプラトゥーンはポケモンに抜かれてるやろ
いい加減やな >>687
4000万台も売れてんの?ソースある? >>649
windowsとかオフィスで世界支配してる ゴッド・オブ・ウォーの何が面白いん?アメちゃんめっちゃ好きじゃね 文化面でも未だ最強無敵のアメリカ様やが最近はポリコレで自ら強みの自由を制限され弱体化しつつある
日本がこのまま表現の自由を守りきれば文化面だけでもアメリカに迫れる可能性はあると思う >>663
いやあそこ怖すぎやろ…
sekiroの水生村でも怖かったぞ😡 悲劇ガイジと悲劇ガイジガイジの口調が同じなのバレバレで草
もっと工夫しろよ >>5
「ジャップってなんであんなポケモン好きなんや…」 ちな集計基準がーの言い訳も論破済みやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
23年1-2Qの任天堂の全体ソフト売上高は3682億円(パケ+DL+DLC+有料オン)
ファースト売上比率が74.3%なのでサードの売上高は946億円(パケ+DL+DLC)
お情けでこの946億円をロイヤリティ(30%)のみと仮定すると総額計上で3153億円
ファーストのソフト売上高2736億円と足して5889億円
ハード売上高2633億円+ソフト売上高5889億円+その他254億円で合計8776億円
かなりオマケしてあげてもソニーの売上高1.32兆円に全然追いつけないね >>685
まともに触れたことないんだろうなぁ
良くも悪くも初心者向けやね 座礁のバッティングは野球ゲームの中でも一番好きやわ
ピッチングはテンポ悪くてダルいけど >>723
あいつらとにかく暴力感強いのに惹かれてる節があるからな >>692
2016はオワッチ、2019はセキロやろ
全然ほとんどやないやん 悲劇英語読めないのに洋ゲーメインのハード推してるの草 >>700
今の日本って海外で人気のやつも売れてるからな
ちょっと前はgtaやcodでイメージがあまりよろしくなかったけど >>479
コンソールは大体日本製やから絶対やらんわな >>734
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww ソニー>>>>>任天堂のデータはいっぱいあるのに逆は全然無いのはなんでやろなぁ...w
https://i.imgur.com/rJrPglV.png >>695
HALOか?MSゲーって初日からゲーパスだから
パッケージの売上はもはや壊滅的なんよな >>727
ゲームプレイ中は集中するからあんまホラーでチビったことはないんよな
グロはぐえーってなるけど アメリカは脳死でcod買うし欧州はFIFA買うし日本はポケモン買う マッデンNFLとか毎年3位以内に入っているけどゲハもなんJ・Gも語らないゲーム >>720
その傾向は海外の方が圧倒的に顕著やで
ゲームに限った話やなく、親子三代にわたって同じ洗剤使い続けるとかがアメリカ人や >>742
ほな決算貼っとくで
フルセットや
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本(DL専と無料ゲームは含まない)
ソフト売上高8747億円
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみカウント
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本(DL専・無料配布ソフトを含む)
ソフト売上高6997億円
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)
PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
ソニー死んでて草 >>723
戦闘は結構バランス良く感じた
難しすぎず優しすぎずな感じで
あとグラフィックやっぱ綺麗だわ >>750
ゲーパスって明らかに長期的にマイナスになるよな ソニー>>>>>>任天堂のデータまだまだあるでーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/C8B2o4k.png 勢いが速すぎてデータ貼るガイジくんガン無視されてんの可哀想だな >>495
小林が逆方向に140m弾飛ばしてから一度もやってないわ >>751
FF16怪しいよな
まぁやってみないと分からんが 決算とか任天堂とソニーどっちが凄いとかどうでもいいんだよ
ゲハガイジどっかいけよ >>758
難易度自分で変更できるのに戦闘バランスもクソもなくない >>710
君よく他人と会話噛み合わんことあるやろ?
世の中で売れてるのと>>698が受け付けるかどうかは別問題なんやで 海外シフトでソフトうんこばっかりなのに国内でまともにハードすら供給できなくなったの笑えねえだろ😅
ソフトもハードもうんこなのになにかたるんだよ😅 営業利益比較
任天堂
2018年 1,775億円
2019年 2,497億円
2020年 3,523億円
2021年 6,406億円
2022年 5,927億円
来期予想 5,000億円
ソニー ゲーム&ネットワーク
2018年 1,775億円
2019年 3,111億円
2020年 2,384億円
2021年 3,422億円
2022年 3,461億円
来期予想 2,000億円
売上高の集計基準を無視した結果
営業利益でボロ負けで恥をかくハメになるんや…
草 >>751
あそこはもう無理や
吉田しかまともな実績作れとるやつ居らんやん 任天堂は言わずもがな、ソニーも最近はファーストタイトルでGOTY取ったりするけど箱はほんまやるもんないよな あっここでもwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/Qse0gik.png あと座礁やと守備の混乱がほぼない気がする(サード横っ飛びかと思ったらショートが逆方向飛んでるとか)
そこらへんコナミも学んでくれや >>707
マリカ同梱なんてブラックフライデーしかやってないやん >>778
アンチ乙HALO新作出せばまた爆売れするから・・・ ほな決算貼っとくで
◇任天堂
売上1兆6953億(純額集計)
(売上高はロイヤリティ≒30%を集計)
営業利益5937億円
switch販売台数2306万台(今年2100万台予定)
ソフト売上2億3507万本
ソフト売上高8747億円
NO加入数3200万人(9月時点・600万人増)
アクティブ1億200万人(2000万人増)switchユーザーでゲームを遊んだ人のみの数
https://www.nintendo.co.jp/ir/events/index.html
http://imgur.com/Sub5E5C.jpg
http://imgur.com/mYIsuGy.jpg
◇ソニーゲーム&ネットワーク
売上2兆7390億(総額集計)
(売上高はサードソフトの100%をソニーのものとして集計)
営業利益3461億円
PS5販売台数1150万台(今年1800万台予定)
ソフト売上3億320万本
ソフト売上高6997億円
PS+加入数4740万人(60万人減)
アクティブ1億600万人(昨年比2000万人減)PS3+4+5+vita合算で動画や音楽目的であろうともオンラインに繋ぎさえすればカウント
https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/library/presen/er/archive.html
http://imgur.com/4p29j4A.jpg
◇マイクロソフト
売上高は非公開(総額集計)
(ソフト売上高は100%集計)
他人が推定した売上高は153億ドル
営業利益【非公開】
xbox販売台数【非公開】
ソフト売上本数&売上高は両方【非公開】
live gold加入者数【非公開】
ゲーパス加入数2500万
アクティブ1億人
https://www.microsoft.com/en-us/investor/earnings/FY-2021-Q4/press-release-webcasts
http://imgur.com/DdE64a8.jpg >>771
最多なんて意味ないだろ…誰でもGOTY決めれるんだし
普通GOTYって言ったらTGAだぞ 任天堂もソニーも日本の企業やん
日本すげーってことでええやん >>772
まあ感覚的なもんやからな
ちょっと考えれば楽しく戦闘できるみたいな感じ 外国産のゲームや楽曲が不人気、世界で異質って別におかしな事ちゃうよな
自国でハードもソフトも作れてるんやから >>735
初心者に優しい良ゲーであることは認めるんやな?w うわああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/RHMozuL.jpg 決算に対抗して謎ソースばっかり貼ってるの草
竹槍でB29に戦いを挑んでるのと一緒やねw ソニー任天堂の論争ってネタなのかどうなのか分からんわ
きのこの山たけのこの里みたいなノリなのか、スポーツチーム応援してるノリなのかよう分からん
どっちかの企業に勤めてる人ではないのは分かるが >>730
だってそれだとマイクロソフトに抜かれるのが分かっちゃうから… やっぱ日本のゲームのプレイヤー層って子供が大半なんやな ホグワーツレガシーってどれくらい売れると思う?
ハリポタブランドを考えると日本でもミリオンは余裕だよな ゴッドオブウォーストーリー
1→主人公クレイトスは古代スパルタの将軍。ある日戦で死にかけたクレイトスは軍神アレスへ命乞いをするが…クレイトスの復讐の旅が始まる
2→神々に不審感を募らせるクレイトスはついにスパルタ兵を率いてゼウスの守護する町、オリンピアへと侵攻するが怒ったゼウスにより殺されてしまう。アテナに助けられ生き返ったクレイトスはゼウスを倒すためには運命を操る三女神を倒す必要がある事を知る…
3→三女神を倒したクレイトスはついに前回の決戦(ティタノマキア)に敗れ復讐に燃えるタイタン族と共に神々の住むオリュンポスへと侵攻、神々の戦い(ギガントマキア)が始まるのだった… 任天堂のハードって結局任天堂しか売れんよな情弱しかおらんから
6年で売れたのってマインクラフトモンハン桃鉄くらいか >>753
すげぇな
ワイはもうええ!もうええって!ホラーは!って言いながらやってたで
グロは特になんともならんけどホラーは無理や
バイオ7も最初のジジイから逃げるところで投げた >>664
それも>>185を見れば日本のコンテンツのが高収益を上げてるのが分る >>790
いや普通に意味あるわw
数意味ないは草
そんなの初めて聞いたw >>801
1人が複数回線で発狂してるだけやから無視しろ SONYと任天堂の対立煽る必要あるんか
自分の価値観他人に押し付けるのって一番愚かやろ >>760
フルプライスで何百万も売れるもんを
わざわざ初日からサブスクで提供する意味はなさそうに思えるよな
TAKE2の社長もずっと言っとる
Take-Two CEO Says It 'Doesn't Make Sense' To Launch Day One With Xbox Game Pass
https://www.purexbox.com/news/2022/11/take-two-ceo-says-it-doesnt-make-sense-to-launch-day-one-with-xbox-game-pass >>777
いつまで微妙ゲー量産してリメイクで凌ぐのか… >>809
息子出来てキャラ変わりすぎてて草生えたわ 大晦日も煽りあいしてるとか終わってんな
くれぐれも事件は起こすなよ >>801
感覚的には野球とサッカー煽りが近いと思う
普通のファンはあんまきにしないけど一部のファンがムキになっとる エルデンリングって思ったより売り上げゴミだな
ホライゾンに負けてるやん >>811
ゼルダとかマリカとかスプラとかスマブラとかあつ森とか売れたやん パッケージで買う奴って子供やろ
子供人気ランキングやと考えると妥当なんちゃう >>798
創作物初心者向け
つまりツギハギとかわからないそういうゲームやったことない人向け
面白い創作物とか触れたオタクとかはまるで楽しめない マジでポケモンってGOのタイミング神ってたな
ポケカもそうやが株ポケ作ったのほんと良かったな
妖怪見るとそう思う >>805
子供もそうだしファミリー層も強いわ
働くようになってゲームやらなくなった人も子供できれば家族でまたやり始めるし まぁ一年通してファースト製のゲームないとか箱の存在意義微妙やな
ソニーと任天堂はなんだかんだ長いだけあって上手いわ よう考えたら悲劇大晦日も通常営業か
お疲れさんやね >>809
これだけ見るとクレイトスガイジすぎひん? バイオ体験版やってみたけどストーリー永遠と見せられてたまにタイミングよくボタン押すだけみたいな感じやったんやけどバイオってそんなゲームなん? 任天堂オンラインの加入数ファミリープランで共有されてるの人数も含めるとかずるくて笑ったわ >>814
ほなワイがゲーム賞1万個作って全部バランワンダーワールドGOTYにするからバランがGOTYやw
な、意味ないだろ? >>819
任おじ「Switchはソフト売れてるんだあああああああ!!」
サード「売れないから逃げます」
これほんま草 >>767
ワートリみたいなストーリーなんよな
また無駄に複雑にしそう >>811
PS4でミリオン出たのがFFドラクエモンハンで
スイッチのサードでミリオン出たのがその3つやっけ? >>801
ソニーvs任天堂とかやってる奴のほとんどはネタじゃなくて本気でやってるガイジやで >>808
延期してでもファミリー層や一般人の唯一所持してるハード率も高いswitchでも出すこと決断したのは日本市場では効果ありそうやね ゴッド・オブ・ウォーは三人称視点なのになぜかFPSみたいな酔い方するから苦手 >>829
仕事から帰ってからファーミングシミュでシコってるぞ >>819
結局DL含めてそこそこ売れるからこれなんよ こういうのの特徴として海外はスポーツも戦争も現実世界がモデルになってるのに日本はどこまでもファンタジーなんだよな
もうちょっと現実と向き合えよ >>822
ゴミハードでやりたくないだけでは?
実際モンハンは3DSからps4で売上変わるわけやし >>819
決算にもサードにもロジハラされてるのほんま草 今ってRPG流行んないのかな
ポケモンも一応RPGに分類されるだろうけどシミュレーションも兼ねてるし ゲハガイジは無視すりゃええのに
元ゲハガイのワイから言わせてもらえばただのかまってちゃんの集まりやぞ >>819
Switchのライソンス料結構高そうよなこれ見ると >>801
かつてDSはお子ちゃま向けとか言ってたソニーの広報おったけど
あいつがソニーとセガの対立構造つくってプロモーションしたってインタビューは4gamerで読んだことある >>819
やめたらんかああああああああああいっっwwwwwww 映画の収益とかもそうやけど日本人のエンタメ需要ってほんまに別物やな ホグワーツは日本でもクソ売れるやろし間違いなく覇権やろ
とんでもないクオリティでもない限り >>854
スポーツに関しちゃEAに版権独占されてて無理なんじゃね?
ウイイレも架空選手増えて死んでたような PS持ち上げてXBOX叩いてる外人もよく見た
まんまゲハ >>778
来年はスターフィールドがある
こいつとゼルダティアキン・スパイダーマン2でGOTYは完全なMS・ニンテンドウ・ソニーの三つ巴や エルデンリング糞ザコじゃん
こんなんをジャップって有り難がってたんか タイトルは話題に出るけど語られる事のないワーナーとかいうレジェンド
https://i.imgur.com/Xla2Uzf.jpg >>857
PS4.5がSwitchに売上で買ってる会社ないやん… >>254
は?ワイ子供の頃3DSでめっちゃモンハンやってたんだが まだまだデータいくでーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/LUU0Pgt.png >>845
日本じゃそれ全部スイッチのが売れてんのよな >>870
スターフィールドはGOTY無理臭いけどなぁ
オールドタイプすぎる >>855
そもそもカプコンにワールドを毎年出せるほどの体力はないやろ >>868
神データとか言ってるけどスポーツゲームにおいてチームが架空、大会も架空とかガチで終わっとるよな >>861
ハードは重要だろ
ハードが違うことによってグラフィックも解像度もロード時間もフレームレートも操作性も大きく変わるわけやし うわあああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/ZKHK57r.png 今週のSwitch 924,283本
今年のPS5累計 912,615本 (同梱タイトル大量に含む) ソニー>>>>任天堂のデータ←大量にある
逆のデータ←皆無
これなんでなん? >>857
ソースファミ通で草
DLはジョガイジョガイ >>878
株式会社ポケモンや
ポケモンは任天堂じゃなくて別会社なんや >>884
会計基準を純額集計に揃えたらこうなるな
2021年度
任天堂(純額集計)
ハード売上8205億円
ソフト本数2億3507万本
パッケージ売上5021億円
DL売上3596億
ソフト売上は8747億円
ハード・ソフトの合計は約1兆7000億円
ソニー
ソフト本数3億320万本
ハード売上が5895億円
パッケージ売上1300億円
DL売上(総額で5700億円)
自社ソフト販売比率14.5%より
ファーストソフト826億
サードソフト4975億÷3=1625億
ガチャ課金8000億÷3=2660億
純額集計に揃えるとパケ+DLソフト売上は推計約5860億円
ハード・ソフトの合計は推計1兆1700億円
ソニー死んでて草ぁ!w
ちなみにソニーの採用してる国際会計基準は純額集計を原則としとるでw
わざわざソニーは総額集計を選んどるけどwwww >>874
キッズの人気ゲームランキングでずっと1位取ってるゲームやぞ >>872
バットマンのアーカムシリーズほんと良かったわ
日本の粗製濫造なキャラゲーも見習うべきや >>890
任天堂>>>ソニーのデータは決算だけやからなw 何で任天堂って日本のサードソフトに嫌われてるんやろうな
献身的なメーカーってカプコンくらいやん
GCでも嫌われてたし性能は関係なさそうやけどな スプラ
マリカ
ポケモン
安定的に供給されてユーザー多いゲームやるよね普通に😅
誰がやってんだって不安定な供給してたところのユーザー少なそうなゲームの話はここ向きではないし >>881
携帯機作ったらワールドの次遅くなるやん
てかわざわざ携帯機版作ってる理由は任天堂マネーやぞ >>891
海外もジョガイジョガイやぞ
さすがにんぶた >>902
カプコンは任天堂よく裏切るやん
一番頑張ってるのバンナムやぞ >>890
悲劇ガイジが決算から逃げてるから見てないだけやんけ スターフィールドとかいうどうしたって面白そうなゲームを不穏なものに感じさせる最近のベセスダとかいう会社 あのさあ携帯機もスペックもいくらでもあげられるsteamでいいよね😅 ポケモンSV初週1000万(内日本400万)=海外600万
GOWR初週510万(内日本5万)=海外500万
なんと海外ではポケモン並に売れとるのがあの白塗りハゲなんや >>902
GCの頃はソニーの囲い込みが強かった
マルチ当たり前の今になっても出してもらえないのは間違いなく性能のせいだぞ >>119
うーん、人数2倍だからフィールドも縦横2倍! FIFAってまだウイイレのコナミエフェクトみたいなの健在なんか?
操作してる足速いドリブラーがcomの鈍足dfが簡単に追いついてくるやつ >>919
あそこ持ち上げられすぎやからな
発売直後なんかまともに遊べるものの方が少ない >>860
家でゲームしながらコミュニケーション取れるようになったからなあ
RPGだとどうしても一人プレイになりがちだし >>909
ないない
アメリカ資本ならともかくワールドレベルの作品を毎回作るのに日本企業がそんな資本あるわけないし
そら携帯機で安くゲームを作って売れるなら任天堂選ぶでしょ >>842
何言ってんだこいつ…
じゃあ今やってみろよw ほえー任天堂ってポケモンの収益関係なく売れてるんやな
ポケモン=ゲームフリークってイメージやったけど、ググってみたらゲーム作ってる会社ってだけなんやな >>902
ユーザー層が任天堂のゲームしか買わんのやろ
住み分けできてるならなんも問題ない気がするが 結局最後まで任天堂>>ソニーのデータが出ないまま終わりかね この中でやったのエルデンリングだけもう飽きてやめたけど tes6とfallout5はいつやねん割と真面目に >>931
10年前のゲームで未だに粘ってるくらいだしな 悲劇ガイジが孤軍奮闘してるのほんま可哀想やな
誰も味方おらんやんw >>855
そういや国内だと3DSのモンハンのが売れたんだったか FIFAってまだ発売したばっかやん
それでもこんな売れるんか? ポケモンの対象年齢どうみても小学校までやと思うんやがお前らマジで熱中してんの? >>948
流石にオンライン人口はソニー>任天堂やろ >>938
???
普通に任天堂マネーが絡んでるだけだぞ
携帯機モンハンは利益取れるなんてカプコンは一言も言ってないわけで >>941
ゲフリは権利ももってたはず
やからポケモン開発にゲフリ外せない >>957
gta6はリーク出たしでるけど
ぶっちゃけ5でもう進化は頭打ちやしどうでもええわ >>916
裏切るってかソニーの社長に呼び出しくらって詰められたりしたらそりゃね… まともに供給できねえのにPS5 pro出すんやろ?
ディスクドライブは外付けにするらしいで😂 このスレも最後まで任天堂>ソニーのデータ出ずに終わってしまったね... 任豚憤死wwwwwwwwwww
すぐ出動して草年末やぞ >>955
DL入れた数字は発表されてない
モンハンワールドはめっちゃDL売れてるだろうしわからんぞ ワイ悲劇ガイジがクリスマスに発狂してたスレ一覧持っとるから貼ってもええか? アメリカでも野球よりサッカーゲームの方が売れてるんだな >>964
ゲーフリが狂ってポケモンの権利をソニーに売ったら大変なことになりそう >>968
ワイは今のオンライン路線好きやから無理に6出そうとせずにオンラインに新要素追加していく方がええと思うわ >>961
てかsteamの次にオン人口が多いのがPSやからそこは強みやね >>962
そもそも任天堂マネーが絡んでるとカプコンは一言もいってないだろ codが日本のポケモンマリオって子供にcodなんて買い与えてるのか
銃社会のエリート教育やばすぎやろ >>960
ゲームの面白さに画質は関係無いはその通りやけど
それはそれでやっぱ最高峰のグラフィックはええよな 最後に決算置いとくでーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ソニー1+2Q決算
ハード売上高3111億円
ソフト売上本数1億970万本
ソフト売上高6752億円
→パケ565億円
→デジタル2455億円
→アドオン3731億円
ネットワークサービス2235億円
その他1149億円
総売上高1兆3248億円(今年度予想3.63兆円)
任天堂1+2Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高2633億円
ソフト売上本数9541万本
ソフト売上高3682億円
→パケ1804億円
→デジタル1878億円(パケ併売979億円、DL専売+DLC+有料オン896億円)
その他(モバイル・トランプ等)254億円
総売上高6569億円(今期予想売上高1.65兆円) >>979
ゲーフリ社長は携帯機オタクやからないわ ワイもゲームに限らず売上でキャッキャするけどよくこんな負の感情こめれるよな >>978
ゲームとしての出来の問題もある
MLBの普通につまらんのや このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 16分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。