米津玄師みたいな下手、Adoみたいな音源垂れ流しが天才扱いされる令和の音楽ってクソ以下では?
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もう尾崎豊のような本当の天才は現れないんだろうな...
https://youtu.be/8mmTqyMQ_o0
尾崎のオーディション見るたびに
Adoも米津も単に作られた流行りでしかないとつくづく感じる
紅白も地に堕ちた
本物はいない ジジイが深夜に嘆いてる
あるある探検隊!あるある探検隊! >>4
いや別に歌唱力だけで言ってるわけじゃねえだろ
カリスマ性 作詞作曲の良さ 影響力 ライブの凄さ
本人のイケメンさ具合とか考えたら
尾崎豊に勝る人おらんぞ >>6
尾崎豊は才能、ルックス、声と三拍子揃ってる
日本じゃ珍しい 元日から老害っぷり見せるねぇwまた歳取っちゃうねぇw わかる
そんな中ワイがゆういつ認めてるアーティストがクリープハイプの尾崎世界観や
芥川賞ノミネートされてのは知っとるよな? >>8
バウンディてシティポップスの系譜だよな
才能も声もあるけどルックスはない 老害って言われても
こんななろう系の主人公みたいな才能ある人今の時代おらんだろ 今気付いたけど豊も世界観も尾崎やな
そういうことか >>16
そりゃ尾崎の時代で止まってる人間には共感するの難しいだろうよ
ごめんなおじいちゃん難しいこと言って >>21
生歌が下手すぎてな
本当補正も何もない弾き語りライブで聴かせてみて欲しい 本当に感性のある人は色々な良さを認められる
その態度は自分の認めたいものだけ認識してる状態 ジジイ「昔は良かったんだあああああああ!!!」
草 米津には才能あるけどフロントマンとしての才能はないんだよ
本来裏方で頑張る人
尾崎豊はフロントマン パフォーマンス自体も天才的だからね
薬で捕まった年のテレビ歌唱だけど
これも圧巻
https://youtu.be/NCP08qRY7dw 氷河期世代がまたZ世代に嫉妬してるのか笑
いくら僻んでも若さは取り戻せないぞ?笑笑 >>29
ちなみに尾崎が薬物にハマったのは
事務所間の移籍問題で汚い大人に嵌められたって説があるけど実際分からんが
NYに渡米した時に脅迫的に薬で脅されてたらしい adoは明らかに歌ってないやろ今日、いつもは知らんけど
あれを紅白で見てどう盛り上がるんや えらい遅いはしかやな
その時代の男性ボーカルなら安全地帯もええで ハマったっていうか
薬を無理に掴まされて
それをタネに俺の事務所に移籍しろとずっと言われていたらしい
その後ライブで倒れて
そこから発覚の逮捕
人生も伝説的な人よ >>39
ふつーにライブで歌ってはいるわけだし
紅白に出る価値感じてないだけじゃない? >>42
いらんいらんそんなつまらん擁護w
ヤクキメてかっけーwでいいじゃん昭和なんだからw ベートーベンの第九は地球が滅びるまで語り継がれるけど
尾崎豊はとっくに消えてるわ >>46
いやめっちゃイケボやん
あの声と顔だと濡れない女いねえだろ FISHMANSとかHIPHOP?のTOKONAXとかも早死にやで >>44
尾崎のこと色々知るとマジで漫画みたいな人生送ってるからそこも魅力的よ
16歳で颯爽とオーディションに現れて一発合格
デビュー当時のライブ動員数は日本一位とか
テレビ出なくても人気はあったからね >>32
ところどころ音痴やんけ
最後の顔芸に圧倒されてるだけやろ >>43
オファー受けといてどうでもいいってそんな性格悪いんか?
イメージなかったわ 作曲はできても編曲がショボい時点で令和の楽曲には付いてこれない
もっとも、作曲と編曲の違いがイッチには理解できないだろうけど >>50
どうでもいいわジジイはジジイと思い出話してろ
もう二度と生歌聴けないやつの話を延々と繰り返しとけw >>51
要はそれだけ歌に熱唱できるってことの凄さ
この時ですら21歳やからね ぶっ壊れにも程があるよ
藤井風とか人気あるけど
ありゃイケメンなだけで全然声腫れてないやん 尾崎豊って死んだ補正で有名になっただけの過大評価アーティストでしかないって識者が言ってた >>55
諸々込みでもミスチル桜井の方が全然凄いで 老害が日本の足を引っ張っていることがよく分かるスレ >>54
じゃあスレ閉じろよ
>>53
ネットも打ち込みも機材も何もない時代で15、16で
アイラブユーや僕が僕であるために、など書き上げてるんだぞ尾崎
いや普通にありえないだろあんな名曲をたった思春期の子供が書くなんて
だから天才なんだよ 若くして死んだから評価されてるのであって普通に生きてたらただの一発屋止まりやろ 尾崎豊wwwwwwクソガキかよ
尾崎なら尾崎紀世彦やろがいwwwwww >>59
ジジイはこの板から消えろよw
50代60代の集まる板とかあんじゃねーの?w snow manとか明らかにに歌ってなかったな
あんな口回す曲で口パクやったらモロバレやろなんで歌わんねん ワイは平成のおっさんやから自分で作詞作曲してないやつが
アーティストとして評価されてるの凄い気になるわ
アイドルじゃないんやから自分で作れよって思ってまうんや >>59
早熟が好きなんやなとしか思わんで
甲子園が全盛期だった斎藤佑樹と同じ
そこで天才天才言うても無駄や
ワイはプロの舞台での到達点を重視するし世間的にもそうや イッチは曲そのものじゃなくアーティストの天才性とかストーリーに重きを置くタイプなんやな
アイドルの追っかけと同じ楽しみ方 子供が描いた曲が40年経った今ですら名曲名曲と言われてるわけだわ
米津や藤井風がこの領域にたどり着けるか?
はっきし言って別格 >>64
紅白っていつからこんな口パク当たり前なったんやろうな
昔はみんなちゃんと歌ってた気がするけど 結局のところいつの時代でも
「俺らの世代のやつが一番すごかったんだァァァ!」
っていうジジイほどダサくて惨めなものはないっていう見本やね >>65
昭和も平成も関係なく昔から作詞家作曲家っておるやん シェリーはなんでこんな歌そんな大真面目に歌えるねんってのが凄いな ビーイング系なんかもろにお抱えの作詞作曲陣だしな
90年代 >>68
全体的にだろ
音楽の技術や凄さで言ったら桑田や山下達郎には敵わんでしょうな
ただ伝説的な歌手と言える人が尾崎豊しかおらんのよ日本は
本当に楽曲だけならオレは洋楽ばっかだなw
ザフーとかELOとかそこら辺の時代のばっか聞き漁ってるよ いくら天才だろうとさっさと死んだ薬中のこと今だに神格化してるの呆れるわ
今だに現役で作曲し続けてる桑田佳祐とか一切衰えず圧巻の声量の玉置浩二の方がすごいと思う 顔出さないのほど気持ち悪いもんはないわ
アーティストなら堂々と人前で歌ってみんかい 尾崎の曲の和声進行やメロディのどこが他と比べて優れているのか具体的に示してみてくれ
ワイは昭和のろくに音楽教育も受けてないガキの書いた曲の分析なんかアホらしすぎてやりたくないから代わりに教えて >>86
世間の風潮に逆張りしてる自分に酔ってそうなイッチだよな
これで若者なら尚更 宇多田ヒカルを例に出されるならわかるけど尾崎豊とか微妙なとこ突くよな >>71
当てふりやら事前録音するならライブちゃうやろって思うわ
アレンジちがうだけで生やって思ってくれる層がおるから楽なんやろか >>79
昭和のジジイやん
平成のワイからしたらおっさんが歌ってるだけの歌って認識や
どんまいや 尾崎は大人を敵にして歌を作ってたからそれが刺さったかどうかで人によって評価分かれる >>84
単調なダンスミュージックばっかやんな今の洋楽 尾崎ガイジが立てたスレでしか尾崎豊の名前聞かんな
ほんまに廃れてしもうた >>90
せめて10代までちゃうかこういうの
24でこれは流石に詐称しとるわ 尾崎とうっせぇわって同じだよな
当時バカにされてそう >>92
元日からクッソ痛い厨二病患者が通りますよーっと
ジジイってことにしといた方が傷は浅いぞwww >>95
めちゃくちゃ偏見だな
聞いてないのが丸わかり 顔も加工、声も加工
今の若者は嘘を重ねていく事に抵抗が無さすぎる キンクリの名曲を自分のキモさと惨めさの正当化に使わんでくれ いや音楽好きならオレの言いたいことわかんだろ
はっきし言って令和の音楽マジで酷いよな ちょっとまって
国外ではもちろん通用しない
今の若い世代からは完全無視
おっさんたちも懐メロとして認識してる
この現状で尾崎信者がイキれる要素って何が残ってるんや? 音源ポイは生歌どうこうやなくて出演はしない売れてる歌手って存在にマスコミがキレてるだけやろ
生歌にこだわる連中ならアイドルに尻尾振らんはずやし
番組に出てきて歌ってくれんと視聴率取れないから都合悪いねん
歌手側からしたら知ったこっちゃないけど どうでもええが米津は絵の方が才能感じるわ
最近描いてるか知らんけど まー米津もAdoも不細工だからな
尾崎は顔も声もいいから僻まれやすい >>110
キックバックでもわざわざジャケットのチェンソーマンの絵描いてたな ボカロみたいなのばっかやろ今
ああいうキーキーして歌詞滅茶苦茶にすればええかみたいなのゴミやと思う 結局ポップミュージックの開祖神のビートルズが一番下手くそだから上手さなんて意味ないよ 尾崎豊っていつの人間や?
何でもええけど世界的に音楽は一通りやり尽くした感はあるから目新しさが全然ないな
曲作りもDTMの進歩で素人が作れる時代になって10年以上経ってるし https://i.imgur.com/NtPeEUS.jpg
尾崎の顔の良さだと今は俳優としてデビューして
歌まで歌える人って感じだろうな
まー顔も声もいいから女性人気すごくて
お前らチー牛からは嫉妬の対象だろうが >>1
米津玄師とadが昭和に生まれて、尾崎豊が平成に生まれてたら絶対米津玄師とadを天才扱いして尾崎豊をバカにしてただろうな、こいつ ついに顔の話に切り替えてきやがったぞ
だいぶイライラしてる証拠やね
このまま老害を叩き出そうぜw https://i.imgur.com/8v5gme2.jpg
昭和のイケメンなのに平成令和のアイドルに負けず劣らずの甘いマスクよ ちな洋楽には15前後で作詞作曲して歌ってた天才ミュージシャンっておるんか?
ビリアイはちゃうしな 尾崎以外に国内アーティスト全然挙げんもんやから本当に音楽好きなのかすら怪しいもんな そもそも才能は邦楽に流れてないし
オタク業界から零れてきた一部の人間と張り合ってるだけじゃん ろくに尾崎豊の音楽のどういうところがすごいか説明せずに顔の写真ばっか貼ってるの草なんだが 尾崎豊イケメンすぎだろ...
しかも高学歴だからな青山学院高等部(偏差値74)
イケメンで頭良く声も歌も良く曲作りの才能もある
どう足掻いてもお前らじゃ勝てんな 尾崎豊
氷室京介
宇都宮隆
顔も声もイケメンは凄いと思うわ。
上の2人は作詞作曲でミリオンあるし。 >>131
いやお前も勝ててないだろ厨二病キッズ
自分の好きなものを自分の手札に置き換えるなよ ディランと同じで時代に縛られたアーティストだよな
ディランはそれでも時を超えるメロディーがあるけど そろそろ寝るかな
めちゃくちゃ尾崎に嫉妬する奴らで溢れ返ったなw
新年早々故人に嫉妬するチー牛お前らさんwww >>134
尾崎豊の曲のいくつかは永遠に残ると思うよ 日本の音楽なんてロックだのなんだの言っても結局ポップスとしてひとまとめにされるようなジャンルやし
その中で価値を持つとしたら「売れた」もしくは「世代を超えて知られてる」でしか測れんやろ
そういう意味では尾崎は所詮一過性で話題になっただけの存在やね なんで尾崎の良さじゃなくてワイらにマウント取り始めたんや? 生歌酷いのも論外やな
アーティストはライブやってなんぼよ >>143
論点ずらしはこの手のやつの常套手段やしまぁそういうことよ >>143
自分の好きなアーティストをダシにワイら煽るとかファンの風上にもおけんやつやね 玄米法師が流行ってるのはまぁ分からんでもないけどadoセンスクリックみたいな名前の女が流行ってる理由は誰も分からんだろ
汚い声出してるだけだし わしいま音楽やっとるで
君たちは音楽か?わいは音楽や そろそろ寝るっつって勝利宣言したくせにまた噛みついてて草 米津上手いとかそれだけ令和が酷すぎだけだからな
マジでそろそろ気づこう
歌唱力も昭和の足元に及んでねえ
https://youtu.be/3o5J-7vnsGY 白人様「日本人は顔面コンプレックスなのか?顔を出さない文化ばかりが育っている」
@auro_niro_arurueri
Eru Japanir með margar andlitsfléttur?
Margir tónlistaraktívistar sýna ekki andlit sitt og VTUBER sem leynir ekki andlit þeirra er vinsælt
Þeir horfa bara á anime og klæðast grímum svo þeir þekkja enn ekki rétt andlit hvors annars
(日本人は顔面コンプレックスが多いのだろうか。
音楽活動家は顔を出さない人が多いし顔を隠さないVTUBERが人気だ
彼らはアニメしかみないしマスクをしてるのでお互いの本当の顔がわからないままだ) >>151
所詮中二病のカスだからな
尾崎豊の部分を別の老害向けコンテンツにしても同じことできると思うよこいつなら こいつそもそも尾崎の曲も全然知らねえからな
尾崎信者ですらなくて尾崎使って近年の邦楽叩いてるだけよ 尾崎の時代知らんからなんとも言えんがさっきの紅白でやってた桑田の時代遅れのRock’n’Roll Bandはなかなか痺れたわ カラオケであの頃の流行り曲とか見てると2010年代特に前半はガチで終わってる AKBAKBジャニーズK-popAKB
米津や夜行性が出てきたむしろかなりマシになってるとすら言える アニメタイアップが主流になったら仕方ないわ。
どの売れてる歌い手もアニメやもん幼いわ。 尾崎豊って言うほど良いか?
マッキーの方が圧倒的に才能あると思うけど 10年前が地獄やったのはわかるわ
あの頃イキってたミスチルでマウント取ってたおじさんが今明らかに小さくなってイキることも出来なくなっとるし 全然関係ないんやが国産のメタルバンドでおすすめないか?
クサメタルはあんまり好きやないんやが 歌唱力とかそんな必要か?尾崎より米津の方が良い曲作ってるんだから別にええやろ 中年と言うかもう爺の年齢やろ?
感性合わんのは仕方がないから
大人しくお家にあるCDでも聞いて思い出に浸ってくれよ イッチからせめて尾崎のこの曲がいいとかあればな
構ってほしくて持ち出してきただけ感がありありできっついんよな
ワイは僕が僕であるためにとか好きやったで >>157
日本人はいっそみんな仮面つければいいのにな >>171
ブラックミュージック好きなだけやんけ!
それが悪りぃとは言わないがジャンルがちゃうだけで 上って >>174
世界的に見たらワンオクとかメタルジャンルやけどね。
リンキンはニューメタルってカテゴリや Adoが紅白なんて音源流すだけでええやろと思っているという事実
悲しい 米津の歌上手いとは思わんが上手くはなったよな
というかいわゆる良い発声っていまどきあんま求められて無いんだわ 歌ってる当時は尾崎ファンというとくすくす笑われてた
死んでからなぜか神格化された >>174
今だとAliAとかBAND-MAIDとかワイは好きやで 尾崎って歌詞はいいって言ってもまだ世界が狭い
米津、Uruとかは深くて味わえる歌詞に聴こえる
今に比べたら平成ってやばい考えの時代だってわかる そんな事よりもはや日本語ですらないクソみたいな単語の羅列みたいなものを歌詞とか曲て呼ぶのやめてくれ 本当に音楽が好きなら各世代の名曲を挙げられるはずなんやがな 何かと比較して批判したり叩くの意味ないことに気付いて欲しいわ >>170
尾崎ファンだけど一般受けとか曲の普遍性とか引き出しの多さは勝負にならんレベルでマッキーの圧勝だと思う
尾崎は一発屋とまでは言わんが若い時の曲だけ受けて途中から全然聞かれなくなったからな >>190
すまんこれメタルじゃないわ
バンドの部分しか見とらんかったわ そもそもウルって作詞作曲までしてんの?
だとしたらだいぶ天才だと思うが
めちゃくちゃ声綺麗なアニソン歌手やないの >>187
でも上手さはyoutubeが当たり前になって明らかに求められてる
今の基準だと20年前なんか人前に出られないようなの沢山いた >>193
そんなん言い出したら今の洋楽の歌詞どうなんねん
世界的な音楽情勢からしたら邦楽の歌詞は内容ある方やろ >>185
ワンオクは完全感覚ぐらいしか知らんけどBMTHみたいになっててあんまり好きやないわ 米津は聴けるほうだろ
adoはまじでやばい
音楽聴いて共感性羞恥でたの初めてだわ 世界ではラップやEDMが流行ってるロックはオワコンと言われても一切興味持てへんわ
というか日本と海外の感性が違うから全く当てにならんよな 00年代と比べたら確かにそうかもしれんね
ワイは昭和と比較してたわ 上手いとか下手とかじゃなくて自分に響くかどうかやろ
ほんま不毛な議論してアホやろ >>193
曲はともかく歌詞は明らかに昔より劣化してるよな
MVで画面にクソデカ明朝体で「嫌」とか「死にたい」とか書いとけばカッコいいみたいなクソ曲もあるし >>190
とりあえずバンドメイド聴いてる
ええやんかっこええやん 万人に支持されるタイプじゃなくて共感する一部の人間から支持されるタイプやろああいうのって
だからイッチは違いの分かる少数派だったと勝手に思ってればええんやさっさと寝ろ 最近の曲ってえらく難しいからライブで歌うの難しそうだよね
難しいのにその辺の素人が歌おうとするとえらいことになる >>199
Uruは5年以上前から映画やドラマの主題歌にひっぱりだこなんだが >>205
音楽にも当てはまるかはわからんけど、歴史文化宗教雇用の仕組が異なるのに世界と言うかキリスト教社会に統一しなきゃいけないものなんかな >>204
俺も同意見だわ
adoは聞いてるが辛い >>212
ちょっとでもいい感じの気分になってくれたなら嬉しいわ
ありがとう >>178
ワイはドライビングオールナイトや路上のルールもすこ 米津とかadoはそんな関係ないとしてエモいとかそういうのを誇張した曲を聞くやつが持て囃すのきめーなって
自己陶酔が透けて見えるぞゴミが その天才とやらの曲と歌詞を摂取してる割には語彙力なさすぎるし全然魅力伝わらない 米津が聞ける方とかマジでやべえなって思うわ
尾崎が聞ける方なら分かるが米津は聞ける方って
山下達郎とかがいた時代は何であれだけの才能が溢れかえってたのに
あの頃に比べたら米津って何?
山下達郎のライブはこの出来やぞ
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm26553835
少なくとも山下達郎とか玉置浩二とか陽水とか
あそこら辺が日本の音楽レベルであっていいはずだから
米津が聞けるって言われる否定したくなるわ
楽曲は否定してないよ キーの高い曲ってだけでなんかスゲーって崇めてない? 聞いてる自分が好きなやつ全員きしょいから吹き飛んで散ってほしい adoは結局音楽業界のおじさんの人形だからなぁ刺さらん 尾崎豊は音痴だけどカリスマ性あって学生時代は陰キャが聴く音楽だった
松任谷由実も音痴だけどメロディメーカーとして才能に溢れてた
米津玄師はメロディメーカーとして才能あって陰キャが聞く音楽だから足して2で割ったような存在 >>224
さっきから画像動画ペタペタするだけでなんも魅力伝わらんし
それができないなら早く寝なよ イッチどした?
ググって名前出てきたアーティストの動画探すのに手間取ってたんか? >>218
わかるよ
3歳の子が犬のおまわりさん上手に歌う感じ >>178
こういう話でも大体取り上げられるのは初期三部作のアルバムの曲ばかりで後期三部作のアルバムの曲が出ることはマジで少ないのが尾崎の一番の問題点やな 尾崎の名前を中年のおっさんおばさんしか出さないのが悲しいよな
音楽関わってる若いやつで尊敬してる人は一切いないんよ そもそも米津が聞けるとか言っちゃうのが
日本の音楽のレベルが低下していることを認めているようなもんだわ
そんな時代の音楽聴きあさりたいとは思わんのよね >>238
米津がどう悪いのかも尾崎豊がどう良いのかもないからただの老害にしか見えんのよ
早く寝なよおじいちゃん 不思議なんやが何でイッチは音楽のレベルを勝手に推し量れるほど詳しいんや?聞き漁ってない癖に >>235
死後に山程出てた回顧系の記事でもよく書いてあったんよな
批判してた大人側に本人がなっていくにつれて曲がウケなくなっていった下りとか
みんなもう殆どバンドブームに釘付けやったもんな >>205
日本でも一切ロックなんてはやっとらんやん >>235
そもそも26なんて若年で亡くなったの鑑みてないやろ
普通に26までにあれだけの名曲書き上げてたら十分やろ 米津は臭っても作詞作曲しとるけどそれすらしとらんのに生歌すらやれんとかなんやねん 曲よりも歌詞をどうにかしろ
小学生の作文のがまだマシやぞ >>244
尾崎が薬物に溺れたのもそれが原因なんじゃないかと思ってるわ 尾崎マジで50年後でも何曲か残ってそうなくらい名曲揃いやけど別にそこまで歌上手くはないやろ 今のところ尾崎の魅力全く伝わってないけどええんか? Adoって全米デビューするらしいけど向こうで受けるんやろか >>238
尾崎とか関係なしにほんまに音楽聴いてる? バイクを盗み、窓ガラスを割り、覚せい剤に手を染め、奇妙な死に方をした男定期 ワイはクラシックしか興味ないから
歌がついてる曲は普段から聴かない 亡くなって30年経ってもいまだに尾崎豊という存在はデカイ時点で凄いと思うがな
26という若さを鑑みたら普通文句言えんだろうと思うけどね
お前らアラサーアラフォーよりずっと若いんやからね >>250
米津よりは上手い
米津はそもそも声でてねえじゃん
紅白の歌唱見た?
ボソボソボソボソやん >>257
お前は煽り入れるよりも尾崎のどの曲がええか言ってるくれや 平成は存在しない夢とか希望ばっかりだったけど
今はそこから進化してるんだけどなぁ >>257
若いからっていう妥協点作ってんじゃねえよ
しかも自殺だろ
今だに現役で人気あるやつにも失礼やわこのイッチ >>257
亡くなって200年経っても
世界的にも有名なクラシック曲を作ったショパンやベートーベンの方が
遥かに凄いが >>256
恥ずかしい勘違いしてるから今教えといたるけどクラシックは普通に声楽曲あるんやで
クラシックコンクールにも声楽部門がある >>269
ちゃうが
そもそも音楽なんて時代問わねえだろ普通 >>246
26歳どころか20過ぎたあたりからもう尾崎は名曲なんて書けなくなってたろ >>273
太陽の破片は少なくとも名曲やろ
しかもそんな数年でなーと思うが
B'zなんてもはや20年名曲書いてねえだろグレイも 昔はアーティスト路線のやつの方がアイドルより音痴多かった
尾崎豊
岡村靖幸
松任谷由実
岡村孝子
中島みゆき
などなど でも米ちゃんは初対面の女性にバラの花束送っちゃうようなロマンチストやぞ >>272
時代問わず名曲は名曲だし駄曲は駄曲だよな
ところで令和の音楽はクソとか言いながらさっきから米津とadoの名前しかお前から出てないけど? なあイッチ
試しに聖飢魔IIとか筋肉少女帯とか聴いてみないか? たった4、5年の間の曲が名曲扱いされないんなら
ほぼ全てのミュージシャン才能枯れ果ててるわ
お前らは気付かないうちに尾崎のハードル上げすぎヤロ
それだけ才能凄いことを認めてるようなもんじゃねえか 若くして死ぬと過大評価されがちよな
フジファブリックとかシド・ヴィシャスとか >>257
26で死んだら何やねん
ミスチル桜井だって24歳でinnocent worldやTomorrow never knows完成させとるぞ
さっきも言うたがマーダル大谷差し置いて斎藤佑樹褒めまくってるのと変わらん 困って出してくる名前がB'zとGLAYで絶対24はないわ
間違いなく40以上 >>274
太陽の破片とか尾崎ファンの中でも好きなやつは数えるほどだわ
B'zもGLAYも尾崎よりはよっぽど曲数も曲出してる年代も幅広いわ >>279
何でメタルなの?いらんわ
高校時代蝋人形の館よく歌ってたわカラオケで 基本的に曲ってその人自身が思いを込めて作ったものじゃないと何の心にも響かないわ
作詞作曲もしてないのにドヤ顔で歌われたところでYouTubeにいっぱいある歌ってみたと同じやん >>248
お前はそんな小学生レベルの作文さえ書くことができるのか?
自分が理解できないものを叩くのは簡単だもんな 事務所マザーの戦略で天然色の写真は一枚も出さなかったしテレビで1時間特集した時もが映像に青み掛けてた
曲と声の良さと演出の勝利
実際当時の子は死後言われてるほど歌詞に感化されてたわけじゃない >>282
尾崎豊は15、6で
アイラブユー シェリー 僕が僕であるために 卒業 15の夜描きあげてるが >>285
はあ~~~~メタル?
はあ~~~~~~あかん浅すぎる
なんにも語れんペラペラやイッチお前は >>284
いや10代の頃が凄かったのは確かだが
26歳なんてまだまだ青臭いガキレベルじゃん普通
それで才能かれたとかどうかと思うで
まー亡くなったことを思うと才能を使い切ったって表現の方が綺麗だが >>287
すげえな
聞いただけで思いを込めたかどうかわかるんだな >>290
で、だから?
斎藤佑樹は甲子園で田中将大を負かしてる訳やが
音楽で早熟であることを評価しても、完成度には何の意味もねえよ
卒業とか15なんて時勢で聴かれてただけで、冷静になったらただの中二病やろ >>292
あれがメタルじゃないなら何なん
KISS大好きだからあういう仮装なんやろ聖飢魔II そういえば米津消えたな
ソニー系なんてみんなそんなもんか なんか最近ってボソボソっと歌う奴多いよな
歌詞が何言ってるか聴こえん >>299
消えてない
キックバックがかなり売れてる >>296
高校生が書いてたんだからええやろ
だから26歳なんて若さでこれから先どういう曲書いていくんだろうなってなるはずだった時期に亡くなってしまった尾崎に対し
才能ないとか枯れたとか酷だと思わんの ところで今流行ってるのって米津玄師じゃなくて優里ってやつだよな これが事実なら尾崎豊の人生マジで漫画かアニメよ
NYに留学させたのは全てソニーから事務所のレコード会社M&Cに
移籍させる為だった。親元から離しNYで逃げれない様に軟禁状態にし
同年輩のマネージャーの空田満が覚醒剤を持って近づいて尾崎豊に
覚醒剤を与える。事務所社長Fがその弱みを握って毎日 尾崎豊の
マンションに押し掛けて「俺の言う事を聞かないと覚醒剤を
やってる事をバラすぞ!俺のレコード会社に移籍しろ!」と
脅迫し追い詰めコントロールする。 >>306
いやいや、だから
20代中盤の時点ではプロの環境で活動し始めたミスチルや米津玄師の方が頭角を現し始めるって話やろ
26歳でもう過去の栄光扱いされてたアーティストとか知らんがな ここ数年髭男って米津超えてない?
今年はミックスナッツとサブタイトルが流行って去年はI LOVE cry baby、イエスタデイが売れて打率の高さエグない?
米津は去年と今年で売れたのキックバックぐらいやん >>306
知らん奴にとってはクスリに逃げて勝手に自滅した自業自得な奴ってイメージしかないわ >>311
なあ神格化したいやつの妄想日記貼るのやめてまともな評価してくれないか?
今のところ尾崎豊って叩き棒つかって現代の音楽貶してるだけなんだが 高い声ばっかで飽きたわ
歌上手いより良い曲作ってるやつ見せてくれよ >>314
イエスタデイは3年前やろ、あと米津は感電がある
でも今年は完全に髭男の年やな >>314
恋つづの主題歌は耳に残るわ
ちなおっさん >>298
音楽のレベルを語るのになんで外見しか出てこないんや
そもそもKISSからしてメタルでもなんでもないカジュアル寄りロックバンドやろがい
洋楽聴いてるアピールしててなんでその程度なんや 紅白みたけどjpopのレベルってこんなもん・・・?
ショパンのバラード4に勝てる曲一つもなかったんやが 尾崎豊はリアルタイムで知ってる世代には評価されてない
今で1番近いのは平手友梨奈だな >>322
やめたれw
洋楽聴いてるアピールすればカッコいいだろと思ってるタイプの古臭い中二病患者虐めるなやw >>293
当時もう尾崎とか完全に終わったアーティストだったよ
太陽の破片とかマジで尾崎ファンですら聞いてるやつのが少なかった >>322
時代ってのがあるやろ
今の音楽を1960年代には出来んだろ
ディープパープルやKISSは元祖メタルの括りであるべき >>314
髭男はめちゃめちゃ才能あるね
よく比較されるKing Gnuとは比べ物にならん いつになったら寝るんだろうこのおじいちゃん
135 それでも動く名無し[] 2023/01/01(日) 03:55:39.16 ID:7kwgrAwyp
そろそろ寝るかな
めちゃくちゃ尾崎に嫉妬する奴らで溢れ返ったなw
新年早々故人に嫉妬するチー牛お前らさんwww 髭もキングヌーも悪かないけど
最近の流行りはわざわざ聞こうと思わんね
どうせ数年後には同じような人が現れて売れてると感じる
やっぱミスチルやラッド、BUMPみたいに付随して安定して売れてく人はひと握りやろうなあ >>329
キングヌーは白日だけの一発屋やしな
紅白のアトイッポも普通にダサかった >>323
いやショパンは音楽そのものだろ
JPOPはショパンの残りカスがいいとか悪いとか意味なく争ってるだけや バウンディと氷川きよし見て満足して紅白消した
氷川きよしは1番のピークだったな 老害って惨めやな 気に入らんコンテンツなんて一々文句つけようとか思わんやろ
無理矢理理屈つけて否定してそれが何になるんや? ジャンル偏るけど日本のスタジオスタッフより海外含めて個人DRMerの方がレベル高い >>328
苦し紛れすぎて何が言いたいのかなんもわからんし
ディープパープルに並べるならレッドツェッペリンやし
そもそもKISSは60年代には存在しとらんしメタルバンドじゃない言うとるやろ 懐古厨のじじい定期
歌唱力とか間違いなく上がってるのに >>337
DTMerやなくて?
DRMerってなんなん? >>328
じゃあメタルって何時ごろから出来た音楽よって話になるじゃん
あの頃なんて今ほどジャンル開拓されてなくね?
言ってることおかしい? >>339
いや昭和の方が上手い
久保田利伸や玉置浩二 山下達郎より上手いと思える人気歌手
一人としておらんだろ >>149
絵も描けて作詞作曲もできて歌も歌えるって凄いな 当時から洋楽ファンや硬派な音楽ファンからは批判されてたろ
それがいつの間にかその世代は全員聞いてたみたいな報道されてて、色々と勘ぐってしまうわ
死人ビジネスってそんなに儲かるの?歴史まで修正してさ むしろ昭和はなんであんだけ歌唱力高かったんやろな
上手い人だらけや
髭の人も上手いんやろうが昭和歌手聞いてから聴くとむしろ普通や >>128
この前ライブ行ったけどクッソ上手かったで口から音源や そのググって出てきたからとりあえず挙げましたみたいな感じで玉置浩二とかの名前出すのやめない?
どれも聴いたことないんやろ? とりあえず米津玄師の『STRAY SHEEP』と髭男の『Traveler』
この2つは全部聴いてからやないと今のJ-POP語る資格は無い CDTVでyama見たら顔出ししないの同じような感じでも生歌やっぱうめーわ >>347
いや下手くそなのに売れてるのもいたが
いい加減適当こいてもボロ出るだけだからはよ寝ろ >>346
ビートルズですら当時の人らからはバカにされてたし
クイーンだってそうやろ
ただ米津玄師が30、40年先に桑田佳祐みたいになってるとは思えん >>339
今の方が機材が揃ってるし加工で上手く聞こえるようになってる
昔は生歌で勝負してた
両者比べてみてもやっぱり昔の歌手の方が声量あって迫力あるよ そんなん言うても洋楽に比べたら日本なんてママゴトやし >>353
そりゃいるだろ
じゃあ今の上手い人って誰よ昭和の実力派に勝てる人一人でもあげてみろや 音痴なやつおらんくなったなー
今年下手やと思ったのはナイナイ矢部くらいや 米津は世界年間チャートで7位取っとるけど世界中の人間の感性が終わっとるんか? >>357
基準がよくわからんな
音域の広さやピッチの安定性とかなら昭和歌手より上手い奴なんてガチで腐るほどおるぞ
それこそユーチューバーでも
オーラとかスター性みたいな主観が混じるならそれは比較のしようがないから知らんけど なんで尾崎の話から昭和の方が歌が上手い!になっとるんや? 米津はええんよ
終わってるのはアドみたいなボカロまがいのゴミや >>363
ボカロ畑の米津が良くてボカロにゃ出せん声質のadoがボカロ紛いって言われるの草 >>360
声量とか太さとか響きやろうな
昔の人はほんと響く声持ってたからね
https://youtu.be/gnqHs4wNFQo >>354
日本人はベタ褒めやったろ
嫌がらせされず大歓迎受けたから親日になるほどやし
ビートルズは「今聞いたら普通の曲過ぎてつまらない」じゃなくて「普通の曲」のテンプレを世界中に定着させたバンドって印象
覚醒剤野郎は日本中に定着できましたか? >>368
LSDガンギマリのビートルズ持ち上げながら覚醒剤がどうの言うの
さすがにダブスタすぎるからやめた方がいいと思う >>362
尾崎は総合的に見て天才なんやろ
じゃあVOWWOWの人見先生が同じように名曲書き上げられるかって言ったら別なんよやっぱ
あんだけイケメンでライブをあれだけ魂込めるのは尾崎なんよ
人見先生の歌唱力は日本ロックで頂点だろうが 米津はキックバックのライブバージョンがつべに上がってるけど音源より上手いで
あれ聞くと印象変わるかもな >>364
シンガーソングライターかどうかが一番の違いやろね
米津はいうても実写になったし、Adoは絵のままや People1とか言うバンド
ワイは結構好きなんやけど売れてくれるやろか イッチが持ってくるもの2ちゃんのころからある歌唱力格付けのテンプレからググって拝借してきたもんばっかやな
小野正利は貼らんのか? >>371
キックバックの音源は無駄にエッジ加工しとるけどライブの声の方が絶対いいよな イッチもしかして21年にもスレ立ててた?
何となく尾崎で検索かけてたら末尾pでお前らくんとかいう呼び名一致して尾崎貶してるやつを叩いてるとこが一致してるんやけど
https://i.imgur.com/oOlxFge.jpg 尾崎が凄いからってそれを持ち上げてるお前が凄いわけじゃないから早く寝ろ >>371
今のライブ音源とかライブって完全に補正で誤魔化しとる
んじゃあmステ出て歌えと思うで 今の曲にはなんか優しさがないんだよな
歌詞を詰め込んだハイテンポの曲ばかり >>375
それで令和の歌手の歌唱力の無さの否定にはならんぞ >>380
尾崎が全く音響弄っとらんと思ってるんか そうやって新しいものを否定し続けた結果が今の音楽界なんやけどな
お前が望んだ尾崎豊2号はお前みたいなのが蔓延る限り永久に出てこないよ >>380
ライブで補正かかるならMステでも同じやろ
ガイジか >>384
そんな技術が1980年代初期中期にあるとは思えんのだけど >>373
歌唱力の評価じゃなくメディア展開という面であればそういう評価もできるかもな
その今風の展開が受け入れられないってのはチャンスを狭めてるし勿体ないと思うけども ただ曲に優しさが減ってるってのはわかる気がする
なんかスピードが速かったり歌詞が多い曲が多い
カッコ良いとは思うけど >>387
そこまでキッチリ調整しねえんじゃねえの?
一人一人やってたら手間もいいところだろ >>384
スレ見てる感じやとイッチはミキシングが令和から始まったもんやと思っとるっぽいな
磁気テープ普及してからの文化でとてつもない歴史持ってんのに >>391
このレスが今日イチで不愉快やわ
音楽舐めすぎやろこいつ いや少なくともライブで歌っていながら補正かけられるようになったのはここ10年ぐらいじゃねえの?
30、40年は補正ではなく口パクだろ ルックスは別にどうでもええわ
作詞作曲は能力や
だから米津もバウンディもようやっとる
adoはちょっと持ち上げられてる理由がわからん 米津はともかくウタおばはんは鬼滅おばはん同様よくて二発で終わりだからどうとも思わんわ
むしろキムチ一掃しろ >>388
ビートルズは50年代からミキシングコンソール使ってたで >>348
へ~
Mステで聞いたときはヘロヘロ過ぎたけど調子悪かったんかな? >>394
60レスも語っておいて今更こんなアホみたいなレスできねえよ普通
早く寝ろよお前もう 今がダメとかじゃなくて尾崎だけ神格化されてるだけや
否定するならそいつ以外の名前複数だせや >>393
あれだけ共演者いて
あれだけ音響のバランスやら取るの難しいんだからと思うけど
だから一昔前の音楽番組はボーカルだけ歌ってバンドはカラ演奏が多かったって聞くで
今は知らん >>391
そこまでキッチリ調整する必要ないならリハーサルなんか要らんな! >>403
何のために音響屋がおってミキサーがあってリハがあんねんダボハゼ >>401
流石に嘘やろ
そんな技術昔からねえだろ
オレ昔ニコニコの歌い手のライブ行って思ったけど
今の音響って聞ける出来になるんだと思ったけどな
天月とかおるライブだったが 平成入ったあたりからカッコつけるために音楽聴くやつが急激に増えたのが原因やろな
おしゃれさ第1になって歌詞や歌唱力が求められない時代になったんや あー女友達に連れられて行ったライブだから歌い手そんな興味ないで >>403
ハゲおじさん自分が無能だからって尾崎でマウント取るのやめようよ…元旦に恥ずかしくないの? >>407
知らんしお前の腐った耳の評価なんて
音楽二度と語るなよ >>409
こういうところもキモい
掘った墓穴必死に埋めるの恥ずかしくないのかな 女友だちがどうとか誰もイッチの設定に興味なんてないで >>409
おじちゃん寝られなくなっちゃったの?ww今年は仕事見つかるといいなw ブチ切れすぎやろ
尾崎豊への嫉妬心がそうまでさせるのか
素直に草だw >>417
お前は今の売れてるミュージシャンに嫉妬しすぎやろ >>407
ワイも知らん上でやけど昔のライブの音響がどういう音になるのか体感しとらんのに今のライブの音響こうなるんだって語るの滑稽すぎるやろ >>404
いや米津は声質もええで
だから凄いねん
あれがほっそい声だったら出てこない方が良かったと言えるがそうじゃない 流石にブチ切れてて草
そんな怒らせることしたんかな謝るで
ごめんなさい 尾崎が自分で作詞作曲やってたと思ってるジジイってピュアすぎだろ マジレスすると過去の人に嫉妬って感情湧かないやろ
現在進行形で年が近くて成功してる奴ならまだしも >>422
お前が謝るべきは叩き棒にした尾崎豊やろ イッチはただのアフィカス絶許狙いだったんやな
悲しいわ 尾崎紀世彦とか布施明とか玉置浩二とかは昔だから出れたの?
今デビューして今風の曲歌ってても評価されるんかな >>398
あの見た目で完全に楽曲勝負なのにオマンコファンワラワラやからすごいよな まー尾崎はイケメンな上に美声だからな
https://youtu.be/2NxnUTKkILY
https://i.imgur.com/psOVQPU.jpg
こんなイケメン今おったら女優アイドル抱かれまくり
お前らさんイライラ通り越してやろな >>428
こいつのレス全部見ればわかるが無駄な改行多いで >>425
というか全世代の全てのアーティスト侮辱しとるやろこいつ
浅い知識で一体何がしたかったのか アニソン歌手ってだけで海外のオタク共が祭り上げるからなぁ
それで世界人気海外に取れる。Adoちゃんがそうやろ >>427
元の知名度があるから例えとして微妙やけど和田アキ子がフレデリックの曲歌ってうけるんやしさすがに大丈夫なんちゃう 音楽系のまとめサイトが中高年もターゲットにしだしたんか? adoちゃん顔隠してすら出演も出来んならしらけるから残念だけどもうレコ大も紅白も呼ばないで欲しい >>398
まぁよく跳ねそうだからバウンディってついてる時点で期待はしてなかったが >>427
今の流行に乗れるかは未知数やから断言はできんけど歌唱力はずば抜けてるから世間がほっとかん気もする >>436
ライブもできん歌手とか存在価値ないよな >>430
でもそんなイケメンを叩き棒にしてるイッチのルックスは? >>436
顔隠すのは別にええんとちゃう?ダフト・パンクとかゴリラズもそうやん 今なんてアイドル人気だけで売れてるようなのばっかだし
尾崎なんて顔と声だけで売れるわ今デビューしても >>441
なんなら今ツアー中でフェスにも出とるで 今度はアイドル性で売ってた尾崎をすごい角度で投げつけてきたな >>1
尾崎豊とかゴミ出されて草www
同じようなゴミ >>444
なんやそれ
顔で売れるってお前のそれがアイドル人気そのものやんけ
米津の方が100倍凄いわ 音響さん語りましょうみたいなスレで同じレスしたらここ以上にぶっ叩かれそうなレスで草ァ! マジでつまらなくてビックリしたわ
これが自称音楽通なん >>445
そうなんか
でも顔出してないんやろ?そんなんライブと呼べるんかね 尾崎豊の顔見てから米津玄師の顔見るとマジで辛抱堪らんわwwwwwww 釣りだとしてもスベってるしガチなら親ガチャハズレでかわいそうやし…なんか正月から哀れなもん見ちゃったな もう終わりだろこのイッチ
元日のアホとしてまとめられるで >>453
反論できてないけど、尾崎はアイドル人気でなら売れるかもな しかし伸びたな
伸びすぎやろ
そんなに尾崎豊に嫉妬すんなや >>461
さっさと寝とけば墓穴掘らず済んだのになw 尾崎豊「ファッ!?変な痛いガキに叩き棒にされてるンゴwwww」 なんGはこの手のゴミスレしかないから普通好きなアーティストは語らないよな Ado普通に可愛いやん
悪意ある写真だけ見て判断するの良くないで Adoはマジでやる気ゼロだったけど勝手にスケジュール入れられてしゃーないから音源流したって感じなんかな
紅白は老害イベントのゴミって意識なんやろか >>161
元春とCharが紅白出るとは
昔やと考えられなかったな
ところで世良はツイスト時代に出てたっけ? 音楽の話してる時になんで顔で米津をバカにしてるんや? てかAdoのスタッフだかマネージャーだか知らんけど本人がやる気ないのに勝手に仕事取ってくるなよ 要は尾崎は顔だけのアイドルってことか?
まぁ音楽的な才能は米津に適う訳ないしな なんか売れてるミュージシャンは紅白よりも
カウントダウンの深夜がいいわって雰囲気は感じる 髭男のsubtitleって曲、歌い出しのリズムがバースの応援歌で草 井上陽水好きの俺でも米津玄師聞いたら裸足で逃げ出すレベルなんだが >>6
ジジイが今の認められないだけやん
尾崎追っかけて死んどけよ >>476
紅白はギャラ安いし拘束時間長いしでアーティスト的には苦痛でしかないらしいしな
権威付けにもならん今の紅白に出たがる売れっ子は少ないんやろね >>485
所詮は名前売るための番組だからな
既に売れてるなら生ライブを配信してた方が全然マシだろう >>489
西方くんじゃない方は金にがめついらしいで なんかなんG民っぽくないな
どっから来たん?東亜か? >>455
amazarashiとかも同じフェスにいたけど
長年顔出さずライブやってるしええんちゃうか >>492
このまとめにいるイッチが文体も改行多いって特徴も一致しとるからvipから来とるっぽい
https://i.imgur.com/HkwQBhN.jpg >>470
米津くんが喋ったとか馬鹿にされてたしあんまり出たくはないだろうな 尾崎豊ってブルース・スプリングスティーンのコピーの人やろ? >>499
せやで
アメリカ洋楽に全く同じ服装で同じ音楽スタイルでほとんど同じ歌詞の外人がいる >>499
ブルーススプリングスティーンのコピーをしてる浜田省吾のコピーやぞ 昨日チラっとみた紅白のバックナンバー歌下手すぎ音痴すぎてビビったわ >>498
いうて顔のこと気にしてない奴とか全然おらんやろ
マジでひたすら顔のことずっと言われてるやん
ヨネケンはブサイク言われ続けてるしAdoは顔出せ出せ言われ続けてるし ブスで音痴なのに天下取ったユーミン怖すぎやろ
才能の塊やん >>508
いうて海外で売れてる奴らほとんど不細工か黒人やぞ
逆にイケメンなんて韓国アイドルくらいしかおらん つまりイッチの言いたいことをまとめると
尾崎豊は顔で売れたミュージシャン気取りの3流アイドルで
adoや米津玄師は顔に頼らず売れた本物のミュージシャンってことか 全米や全英にイケメンなんてほとんどおらんし
白人だと白人の中でも不細工だったり他は黒人ばっかりで
容姿特化なんてBTS以外おらん aboって実在する歌手と比べたら歌唱力どうなん?
aboのファンはめちゃくちゃ上手い言うてますけども 尾崎ってあれポエムを伸ばして歌にしてるだけで歌と呼んでええんかあんなん 尾崎の音楽性ってめっちゃ狭くないか?
毎回同じパターン過ぎる 今更ヒゲ団聴いたけどなかなか凝った曲書いてるんだな すげえブスならともかく普通レベルだったら顔出せばええのに >>512
スポーツもできないナードにもなれないやつが
ロックに行くだけだからな >>520
出してない今でさえなんGに画像貼られまくってボロクソ言われてるのに出す気にならんやろ
出さなくても売れてるし >>514
自分が聞いて上手いと感じるならそれでええんちゃう?
ワイは上手いと思うで 最近サッカーか何かのスポーツに博識で方々のメディアに引っ張りだこやったアイドル?やったと思うんやけどその子が所属してる何とか坂46が結構音楽性高くて紅白にも出てたらしいんやが色々と調べて勉強しとる最中や 尾崎豊、米津玄師、Ado並べて1番歌上手いのAdoやろ 顔出し出来るレベルの顔面なら米津もアドももっと評価されてた 昔の歌唱力特化の本格派歌手
https:// youtu.be/GFdJpH8WhP0 当時でも尾崎豊なんて色物扱い
死んだから大きく扱われてるだけ 正月からレス古事記に何十レスもして生きたくなんねーのさなこいつ 嫌儲でVaundyが絶賛され受け入れられてるから容姿って大事だよなって思う 尾崎豊みたいなイメージ戦略で売られた男あげるのってもはやアンチの所業でしょ 歌詞の劣化はもう尾崎豊の時代には取り返しつかなかったやろ
尾崎って『今の時代には珍しい若者』って事で認められてたはずやし
平成には歌詞も詩も死んでたやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています