X

【朗報】阪神岡田新監督、なんでも喋ってしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 07:01:34.68ID:1UGdXeHA0
増田 FA(戦略)はまったく検討しなかったんですか。
岡田 他のチームの? 全然、そんなもん、もうそんなの、論外よ。生え抜きを育てやんと。
増田 サード・佐藤輝、ファースト・大山でスタートする感じですか?
岡田 そうそうそう。ちゃんと普通にやったらね、2人とも。
増田 センター・近本、レフト・ノイジー、ライト・森下。
岡田 森下とかは分からんけどね、まだ。
増田 想定は誰ですか?
岡田 いっぱいいるじゃん。井上にしても、それのために頑張っているわけやからね。前川にしても、(あとは)板山やね、おーん。
増田 板山への評価が高いですね。
岡田 今やったら板山が一番ええな。はっきり言うて。今の左バッターで一番打つのはたぶん板山やと思うよ。
岡田 俺は30盗塁(をする選手が)3人はいらんと思うな。まずは打たんと。
増田 原口、糸原あたりは代打の切り札でいくのですか?
岡田 代打の切り札というのは最初からそんなん考えないんよね。
増田 小幡がショートのレギュラーをとった場合は打順は8番ですか。
岡田 8番、うん。
増田 2番はセカンド・中野。
岡田 近本、中野は1、2番でいくと言うてるんですよ。
増田 3番はノイジーですか。
岡田 3番と6番はちょっとわからんね。
増田 森下がライトをとれたとしたら、6番・森下となると、7番は?
岡田 7番は梅野がいるじゃん。そのへんまではな、大体考えているけど。
岡田 うん、6番、難しいなあ。5、6番というのは勝負強いのがいるもんな。1、2番が強かったら6番に外国人を置いておいてもいいしね。3番にバントさせといたらええんやから。
増田 3番にバント?
岡田 そういうことでしょ。得点圏(で大事なポジションは)4、5番やから、どう得点できるかと言うたら1、2番が出て3番にバントの(できる)選手を入れたらええやんな、はっきり言うて。
増田 打つ方を辛抱してでも若手を使うこともある。
岡田 外野手は辛抱して使わんよ。外野手はもう打てるやつを使う。ショートは守ってほしいから辛抱して使う。外野のポジションは辛抱するポジションじゃないと思うね。すぐ代わりがおるポジションだと思うね。
増田 正捕手は梅野ですか。
岡田 梅野で行くよ。
増田 岩貞が先発に回ることになり、(現役ドラフトで)大竹も入りました。
岡田 そうやな。左が伊藤将1人だったからね。岩貞は先発タイプよ。先発で10勝した投手やで。
増田 いろいろ話を聞いていると、若い選手たちがみんな目の色を変えて、キャンプでめちゃくちゃ頑張りそうですね。
岡田 ショートにしても木浪と小幡が実戦になって、2人は同じように使うけどね。
0004それでも動く名無し
垢版 |
2023/01/02(月) 07:08:19.46ID:mNqrpORh0
なんで大山って結果出してるのにたらい回しにされるんや?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況