【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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sekiro2出せってよく言われてるけど無理だろうなって思ってる
一作の時点で途中からネタ切れしてるし >>323
同じようなのばっかりで全く面白くないわ
人が全然いない、というか荒廃した世界とか滅びゆく世界とか多すぎやねん
楽なのはわかるけど >>348
1+1=2はなんで?みたいな質問されても… >>339
延期延期でずいぶんかかってるしな
どうせ使いまわしなんだからサッと出せてればな >>345
その割にはハイータちゃん似の城主の娘にはちゃんと護衛として殉じてたやん
話通じるのか通じひんのかさっぱりわからんわ ワイジョイコンで体験版のクソ強メルゼナ倒したけどプロコンに逃げた雑魚おる?w🤣 >>347
ワイみたいに滅茶苦茶やり込んでも120時間やからな >>273
FF15はオープンワールドになってなかったし
ゲーム性もゴミだったからしゃーない 雪山登るだけでも防寒着着たり、料理食ったり、松明使ったり、炎属性の武器を持ったり
攻略手段が豊富にあるのが評価されてるんやろな なぜ貶しあうんだい?
ぼくはブレワイもエルデンリングもどっちも楽しんだよ? OWなのに道中歩いてても全然イベント起きんし虚無やわ
大したサブクエもないし >>347
youtubeでブレワイのあらゆる謎の検証してるやつ好き 馬が厩からしか呼べませんが一番お笑いだろ
遠くにいたら口笛吹いて10数秒待たされるし Switchで初めてやるからーとかいう謎ゲハ理論なんやねん
オブリビオン初代アサクリからオープンワールドやってきてたがBotwは革命的やぞ
メインストリームのカジュアルゲームでありながら尖ったTRPGみたくラストダンジョンが最初から開かれているゲームなんて前代未聞だわ
今だにオープンワールドって殆どは進行順ガチガチなのに 実際原神とブレワイってゲームとしてはどっちが面白いんや? >>323
MGSVTPPは基地みたいなの期待してたが少なくてちょっとガッカリと思ったわ
おもしろいはおもしろいんやけどな >>346
アサクリは限られた場所しか登れなかっただろ >>354
盲目腹ボテ巫女と狼さんの二人旅とかプレイしたいかって話ですよ >>20
RPGじゃないんだから当然だろ
セキロはアクションアドベンチャーな
GOWとかアンチャーテッドとかラスアスと同じジャンル ラスアス2って最後のメスゴリラ殺せないのってガチなん? でもポケモンsvのバグ祭り考えたら5年前に携帯機でブレワイ作ったことの凄さ実感できるよな >>355
みんなアンリアルエンジンで作ってるからゲームが似ていくのは必然やしなあ フロムゲー=チー牛って何処からなんやろな
正直ダクソ2のあたりはまだここまでチーズ臭くなかったよな >>346
ブレワイ以前のアサクリは登れるポイントだけ登れるって感じやったで >>370
水の神殿訳わからなさ過ぎて逆にちゃんと攻略したいわ >>375
原神からガチャとデイリー要素抜いたら圧勝やろうな UBIの海賊ゲー少し楽しみにしてるけどあまり期待しすぎるとクソゲー喰らいそうな気がしてきた 原神なんてブレオブアニメMODみたいな奴が5000億稼げるくらいには革命的なゲームやったろブレオブ >>346
どこでも登れる、っていうか「登っていい手すりが細かく設置されてる」ってイメージ >>326
せやね
RPGなら気にならんけどアクションは必須やろね
ドラクエ11Sやポケモンはいうほど気にならなかった sekiroはもうちょっとボリューム欲しいなって感じるくらいの腹八分目の量で良かったと思う >>376
操作性はめちゃくちゃいいんだよな
マジ勿体なかった >>364
解法が多岐に渡ってるから人によって攻略の手順が違うのとかええよな >>340
アクションの一点勝ちでセキロが好き、を認めるなら
自由度の一点勝ちでエルデンが好き、も認めるべきちゃうんか?
君のエゴで矛盾しとる気がするでそれ ワイ的GOTY
2018→コイカツ!
2019→コイカツ!
2020→コイカツ!
2021→コイカツサンシャイン!
2022→コイカツサンシャイン! >>384
No Man's Skyもからくりを知ったら虚無感半端ないわね >>352
ストーリーの蛇足を何とかして欲しいわ
モノリス社長も移植やりたいみたいやが、ボリュームありすぎて厳しいらしい >>392
本編よりMODの方が売れてるとはこれいかに エルデンとセキロはジャンルが違うから比較できない
ヴァロとAPEXを比較するようなもの >>337
ドライブ観光ゲーとしてはおもろいねんけどな
店に入れないと世界が制限されてるの感じて没入感が一気に失せる UBIタワーの丸パクリで革新的なマップデザインと称されてたのが不思議だった >>340
エルデンって減点ポイントが多すぎるよな
SEKIROは特に大幅減点するような要素がないからクリア後の満足度が大きい
ラスボスが一心の後によくわからんうなぎはキツいわ 雨で自分の想定してるルート行けないと進行不能と判断してスマホいじりながら待ってる人もいたよな
実際は殆ど場所に壁上り使わず歩いて行けるようになってるんだけど ブレワイはオブジェクトに干渉しまくれるのに加えて
マップ全てにレベルデザインを施した狂気のゲームでもあるんよ
ブレワイ前までオープンワールドで次に来る技術はマップの自動生成と言われとったけど
ブレワイ以降はそう言う話はほとんど聞かなくなったんよね Switchのスペックの限界を感じる設計なのがな
制約の中でようやっとるとは思う やったことないけどSwitchのクソ性能っていうデバフ付きでgoty獲ったから相当面白いんだろうなとは思ってる ダクソなんて初代からチーズメガネが他ゲー見下して代わりに持ち上げてるようなゲーム筆頭やろ🤣 もうこっからは目に見えるとこ全部いけるしなんなら城に乗り込んでもええんやで?
そこまでの自由度与えてくれるゲームって他になくね? >>350
けどやり続ける人がいたからあんなにスレ建ってたんやろ?
続けたくなる魅力自体はあったんやないか プンワー大好きなワイでも原神はなにがおもろいんかさっぱりわからんかった >>389
殺すか殺さないかで分岐で生かす方正史扱いならまだしもメスゴリラぶっ殺せずに強制的に生かす選択されて復讐の連鎖は終わった()とか制作者のオナニーやんけ… >>396
エルデンは途中からお腹いっぱいのわんこそば状態やな
ソウルゲーの1周目って30時間くらいが適切やと思うわ
長過ぎると味がしなくなってくる 攻略の自由さがー
↑
いやいきなりラスボス行けたからってそんな遊び方するプレイヤーなんて数%もいないやろw >>408
かなりファークライ3から影響受けてそうよな
ゲームサイクルがほぼ同じでびっくりしたもん >>399
それが色々差し引いた結果ならいいと思うけどそうなの? もう10年はこれ超えるゲーム出てこんやろなァ...って思ってたらRDR2があっさり越えてきたわ >>397
GZで敵が遠くからでも気づくとか難易度爆上がりしてたから期待値上がりすぎたかもしれんがキャンプオメガみたいなの1つ2つ欲しかったわ >>360
モーンの奴らは昔黄金樹勢力(ゴッドフレイ)にボコされて復讐心を秘めてるから、黄金樹信仰が薄いんちゃうか?だからまだ正気がある
ストームヴィルとかの兵はそもそもマリカ直系のデミゴッド配下でもろに黄金樹の恩恵受けおるからな あとゲハスレで原神がーとか言い始めるやつのエアプ感ヤバすぎる
原神も螺旋36取れるくらいやりこんでるが別ゲーすぎて比較対象に全くならないだろ
ぱっと見でパラセールとフリークライムがあるからってパクリガー原神の方が上ガーとか言ってるやつ未だにいるの引くわ ゼルダ叩きたい奴が立てたスレで任天堂アンチが二人くらい頑張ってるけど思ってた方向にいかなくて悔しそう >>340
チャンバラアクションなら
セキロよりツシマのほうがよかったなあ
まあ個人的な話ではあるけど >>413
マップの自動生成は開発する時の技術で開発期間を短縮するための技術って事ね >>424
そもそもラスボスに直行できるから攻略が自由ってのも間違っとるからな >>426
まあそりゃそうやろ
「アクションがいいからセキロの方が面白い」←これにはおいおいって言わないのに、エルデンの方においおいってなるのは君の個人的感情の部分がでかいやろ 見えるところには行けるってオープンワールドにおいてかなり偉大な要素なんやな ボスのいるところダンジョン形式に戻してほしいわあのパズル全然面白くなかった ブレワイもフロムゲーも良いゲームだけど昔のMMOに勝てるゲーム体験は無いわ
FF14とかが今だとその枠なんだろうけどちょっと違うんよな >>433
それはないわ
それっぽいモーションはよく出来てるがそれを発揮する場がなさすぎる
楽しいボスなんて一人もいなかったわ >>412
ワイ「雨やし待つか…」
ワイ「やまへんな…」
ワイ「ここずっと雨降ってる地域なんちゃう(無知)」 原神最近始めて想像の10倍はよう出来とるゲームやったがデイリーと週課さすがに多過ぎやろ… >>424
それがええんやろ
プレイヤーをシステマチックに制限することなく自然と他の場所を攻略する流れにもっていく
導線作りが上手い >>436
「NPCイベントを追加しました」←信者にはこれが未完成に見えないってマジなん? >>413
自動生成マップはどうしても無味無臭のマップになるからな
AIの進歩が凄いから5年後どうなっとるかはわからんけど >>436
のわりにエルデンはアプデで改善しまくってたよね
キャラの場所が表示されるようになったりとか >>420
ガクガクすぎるし操作が複雑で体験版でやめたわ
無印ゼルダ無双は面白かったのに >>436
エルデンリングはちゃんと完成していましたか…? ただリーバルトルネードは強すぎよな
バランスブレイカーやん おっさんワイ…いっぱいあるボタン操作についていけない…
時のオカリナからついていけない… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています