【悲報】ブレスオブザワイルドさん、なぜGOTYになったのかマジでわからない
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むしろゼルダ以外GOTYがクリア率3割も無さそうなゲームばっかなのが不思議やろ オープンワールドは時間のある大学の時にやりたかったわ
ほんま時間泥や 原神もオープンワールドなのに全然話題に上がらんのはなぜ?
世界で一番売れてるゲームだよなたしか トワプリみたいに攻略順決まってても同じように楽しめるわ
ハッタショかなにかは攻略の自由度めっちゃ重要視してっけど一周する分じゃ大して問題ないしな >>441
あれは奇跡だから
ゲームという枠組みだけでは実現出来ない >>452
最初にリーバルは必須感あるな
移動が数倍違う >>445
紀行とかダルすぎるわ
あんなん真面目にやってる奴おるん? 対抗馬が弱すぎただけな
RDR2とGOWの年に出てたら空気だった >>453
オカリナの頃からおっさんでついていけないならもうおじいさんだろ 自由度が高すぎて色んな体験ができるのは唯一無二のゲームだと思うわ
Switch最初期のゲームなのに未だにこれ以上に綺麗に感じるゲームも少ない
ちょっとしたオーパーツみたいなゲームになってる >>463
リーバルトルネードあるかないかで快適さがかなり違うわ ブレワイ2が原神越えられるとは到底思えん
当時はライト向けオープンワールドなかったから無駄に持ち上げられただけやろ武器壊れたりとかコログ探しとか開発にセンスなさすぎるわ >>457
トロフィー取得率でンホってるフロン信者を馬鹿にするのはやめなよ >>367
ゲーマーなんて全員ゲハだろ
ハードの違いによってグラフィック解像度ロード時間フレームレート操作性が大きく変わり売上も当然変わるから
やりたいゲームがハードによってクオリティが変わるからな >>452
ゾーラの里登るイベントあれリーバルあったら崩壊するもんな >>404
そら後出しジャンケンで+ガチャ豚のおかげやろ
3Dモデル一つゲットするために「天井がたった3万とか優し~」とか言いながら課金するバカやし >>463
まあでもひねくれてるやつ以外初見リーバルは基本行かんからええバランスやと思うわ
完全初見ってほぼ大半ミファーやろ 武器壊れます
経験値貰えないので戦う意味ないです
走ったらすぐ疲れます
フィールドスカスカです
雨降ると登れません
馬の操作性最悪です
馬がどこでも呼べません
敵種が少なすぎます
やりこみ要素がゴミ集めです
ポリコレに溢れてます
ストーリーおもんないです
ヒロインがドブスです
なんだぁ?…😡 >>465
ポケモンじゃなかったらメタスコ70くらいやろガチで
ストーリーが良いいうけどエリアゼロまで普通のポケモンやん >>452
まあ楽するのも縛るのもご自由にってところかな >>443
セキロの高速弾きはチャンバラちゃう別物に感じるのよな
チャンバラしてる感はツシマのほうが上なんよ >>340
ガイジやろお前
アクション重視でSEKIROの一点勝ち、が通るなら
オンライン要素とビルド構築の幅とボリュームでエルデンの勝ち、とする奴がおっても全然おかしくないやろ
そもそも>>70はお前が一方的に主張したいだけやんけ >>441
ゲームに人工知能を搭載したNPCがいたら無限の自由度があるんやろなぁって話と近い物を感じるよな
プレイヤーが本当に色んなロールプレイをしてた 信者が見当外れな持ち上げ方してたのは可哀想だったな
革新的とは対極の作りだから評価されたのに スカイリムを超えるオープンワールドなんて無理だろベセスダでも無理そう >>465
本命ゼルダ
対抗スターフィールド
単穴FF16
って感じやないの >>473
原神と比較する奴ってどうしてこうセンスないんやろ アサクリはどこにでも登れるガイジ逃げちゃったねぇ
オリジンズ以降しかやったことないかそもそもシリーズエアプなんやろうな いやゲンシンはゼルダみたいな面白アイテム使った謎解きないやん >>436
ブラボなんて初期はクソゲー扱いやけどな
本編は尻すぼみ、ボス弱体化バグとかいうゴミ、クソ長ロードのくせにTIPS表示もない
DLCでてからや評価上がったの >>411
減点ポイントも多いし、かと言って後半は加点もしにくい
だけどあの規模であんな内容をやりきったゲームはないだろうなとは言える >>459
シナカス制作の時点で適応範囲外
和ゲー以外語る価値ない 革新的ってのは開発者目線であって
遊ぶ側がうおおおおおこれおもしれえええ!って思う要素は無かった >>461
同じように楽しめるも何も攻略順違うトワプリ誰もやったことないからなんとも言えなくね?
最初のダンジョンが砂漠の処刑場だったらもしかしたらもっと面白かったかもしれんやん
1週じゃ違いわからんってのはまあ同意やが ポケモンがGOTYはない
クオリティが低すぎる
2009年くらいでも厳しい 2017年ももう6年前や
6年でゲーム進化したんやからそらもう化石や 評判ええからめっちゃ期待してたらクソつまらんかったな
壁登り、戦闘、壊れる武器、祠とどれもストレス溜まる >>473
まずSwitchで動くってだけでグラはお察し確定やからな 今までのゼルダと違って謎解きゆるゆるだからダンジョンでわかんないとこあったら攻略見るまで詰みって状況にならないとこはゼルダ入門としては良かったと思うわ
その分従来の手応えあるダンジョン攻略みたいなのはなかったけど
てかオープンワールドでゼルダ要素組み込めたのすごいと思うわ >>293
その代わりマップはスカスカだよな
信者は祠あるから!コログあるから!っていうけど結局虚しいやろ ポケモンSVの色々な酷さ考えたらブレワイはマジでようやっとったんやなって >>442
そらエルデンからSEKIROにある物を差し引いたら色々残るやろ 今になるとラスアス2がGOTY取った理由はわからんでもないで 嫌われてる理由はわかるけど
ポリコレ以前に完成度はやっぱ高いと思うしスっと入ってくるキャラクター作るのは洋ゲーだとノーティドッグが1番上手いなって思う 炎上したのもそこら辺上手いからやと思う だから不快感も綺麗に入ってきてしまう ブレワイもSEKIROもGOTY文句なしやけど尻すぼみのエルデンリングは消去法のGOTYや エルデンリング並みの自由度でsekiroみたいな戦闘ができればな〜 ブレワイスレの批判を絶対許さない感じ怖いわ
信者のやばいゲームはいくらでもあるけどブレワイは異質 ポケモンFIFACOD
こいつら毎年出てかなり売れるけど賞レースからはガン無視されるからな うんこ集めんのダル過ぎ……せや!
コログをウツシエしたらマップに表示されへんやろか?
なお >>485
あ、いやそこはもう「いろいろ差し引いた結果の話」ということでそいつとは話ついてるからいいよ >>484
まあ見栄えかゲームデザイン的な幅をとるかって話にはなるな
ただツシマもせっかくモーションよく出来てるのにワープ抜刀術とか雑な技を途中出してくるあたりがなんだかなあと思うが >>474
すまん今見たらヘブンバーンズレッドとかいうのが一位だったわ
2位がディスクロニア3位がポケモン4位がエルデン >>489
過去作やってこなかったからワイはアーマードコアが楽しみ😁 ラグナロクどうなん?
さいきんようやくsteamで前作終わったんだが、おもろいなら弟に貸してるPS5奪い返してくる 度重なる延期はクソゲーフラグってのがサイパンで証明されちゃったからブレワイ2は人柱待ちや ゼルダって今やっても楽しめる?シリーズはGBの夢を振る島しかやった事ないからキャラは知らない ブレワイはUBIタワーなど要素は拝借しとったけど
オープンワールド全体に施した狂気のレベルデザイン含め
アレはもう革新的と言わざるを得ない出来やったわ
あんなんよう作ったわ >>408
UBIゲーと違って地形や景色で導線作ってあるのが革新的なんやろ >>511
流石に延期重ねた後に発売日のアナウンスもしたんやからこれ以上の延期は無いやろ
特に災害とかがあったわけでもないし >>514
未だに批判スレあること自体が異質やからな 一心倒したあとにいきなり桜竜出てきてギミックなしで倒せ!とか言われるようなもんだよなエルデの糞は
ようあんなん実装したわ >>513
SEKIROの戦闘はプレイヤーの攻撃手段が限られてるから作れたのであって武器とか魔法とか増やしたらどうしても大味になるで ブレワイ2がGOTY取れない程度の出来やったら残念やけどスターフィールドがブレワイ2を超えられない程度なのもいややな >>498
うまくいえんけど、個人的にポケモンは「ゲーム」というより「ポケモン」ってカテゴリーだな ソシャゲ馬鹿にしてたヤツが
PS5で一番売れてる原神にすり寄ってゼルダとか叩いてる事実 >>486
CSゲーは現状どこまでいっても予測出来る事しか起こらんからなぁ
荒らしとか詐欺師とか道端で初心者助けてる人とか含めて全てが楽しかったわ
後はガチャベースじゃなくてレアドロベースで唯一無二の武器とかがあるゲームが好きなんよな botwの不満は雨でも武器壊れでもなくて中ボスの種類の少なさだと思うわ
モルドラジークみたいなご当地ボス各地にいて欲しかったよ ブレワイの真似したソニックが空気な時点でお察しやろ
今の時代に通用するゲームではないわ
それだけここ5年でのゲームの進化は凄まじかった >>493
流石にクソゲーまではいってない
根本的な武器振りがソウルシリーズで一番楽しいゲームやから
ただ、マルチのバランスが一番終わってる作品でもある
良くも悪くも1人で3人倒せるバランスや >>486
今でもSAOのゲームとか .hackとか
MMOもどきのオフライン雰囲気ゲーはあるけど
やっぱり遊ぶとこれ違うMMOじゃないなてなるな
SAOは原作がMMOなのにMMOでリリースしないのほんと謎 >>521
戦闘は正当進化やな、ストーリーもワイは1よりすこ
1はバルドルとか同情出来んかった >>527
武器が壊れるのと祠に耐えられるなら余裕 >>514
批判を許さないと言うか絶賛しなきゃ許さないみたいな空気は気色悪かった
いや別にそれゼルダオリジナルの要素ちゃうやろって部分まで起源主張したり 正直、ティアキンはブレワイの衝撃は超えられないやろ
PV見た感じはブレワイの発展版って感じやし >>538
それ原神未満のSwitch全てのゲームディスってねーか?w >>541
イワロックとライネル?しかおらんイメージ >>536
言うてスターフィールドがサイパンみたいに金かけただけのオープンワールドやったらブレワイ抜きにgoty取れんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています