【悲報】ゴーストオブツシマさん、なぜGOTYにならなかったかマジでわからない
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たか!たか!
巴!巴!
息子らの敵ィィイ!
誉!誉! >>80
オープンワールドのシナリオで最高傑作やと思うで
仲間全員キャラ立っとるしメインストーリーも面白いとか凄すぎるわ >>46
SEAGくん唯一の良心やな
7しかやっとらんけど普通におもろかったから過去作もやりたいンゴね >>88
これタカのファインプレーなかったら仁さんがさらに闇落ちしてそう >>33
上手い人の戦闘動画みるとそんなんできたんか!?ってなる ツシマおもろいけどラスアス2で納得やろ
勝ってる部分無いで >>28
続編出る前に出すやろ
ホライゾンもGOWもそんな感じやったし >>38
クソアホローチくんDLCでゲラルトさんに文句言われてたの草 ポリコレも少し落ち着いたよな
ラスアス2の時は全盛期やった ubiって他の会社が4.5年がかりで作る大作をポンポン発売できるのなんでなんや 仁「ま、政子ちゃん静かにして!」
政子「わかりました」
政子「一族の敵!いやあああぁぁぁ!!!」 ゴツシマは戦闘がマジ面白かったわ
オープンワールドはああいうなりきり戦闘でいいんだよ >>64
どうせいつものやん
RPG路線わりと好評だけどRPGになっても「どうせいつもの」ってなるから個人的には面倒臭さ増したまである ポリコレのせいで売上がーとかあいつら口だけで金出さないからーとか言ってる奴現実見えとらんよな
覇権FPSなんか当たり前のようにその辺完備しとるやんけ ラスアス2のがまだストーリーメリハリあっておもろかったがなぁ ラスアス2も大概やけども ジャスガってほんま気持ちええなと再認識させてくれる ワイの今年出るゲームの本命はラスアスマルチや
元からよっぽど改悪でもされん限りとりあえず神ゲーやからな >>102
もう常連ゲーになってる連中はTGAとれないやろ
FIFAとかCODとかポケモンが受賞したら目ん玉飛び出る >>131
スターウォーズゲーまーだ時間かかりますかねえ? ハリポタのゲームって期待してええんよな?
単なるファンゲーレベルに終わらんよな? このゲームHDDでもロードがps5に片足突っ込んでたけどなんであんな速かったんやろ >>46
ああいうサブクエに遊び心があっておもろいゲームは和ゲーやと貴重でええよな ホライゾン2ってストーリー面白い?
1は結構好きやった >>131
似たようなシステムとコピペ建物の賜物や >>133
エルデンはマジでつまらんかったな
こっちの出来ることより出来ないことの方がガンガン増えていくシステム
脳筋キャラにこいつは神聖属性効きますよとか言われてもしゃーないねん ゴーストオブ対馬は発売前の構想段階で対馬に極秘取材やったら対馬新聞に全部すっぱ抜かれてゲーム作ることも新聞に載せられたけど誰も購読してなくてネットにリーク記事すら流れなかったの草 >>147
クソゲーはGOTY取らんのやで
まぁそれはそれとしてあの話が叩かれるのは理解できる なんだかんだ最初に手に入る旅人の装束が一番好きやわ戦闘スキルついてないけど 袴もカッコええけど裾が泥だらけになるのが気になる >>129
あの頃はもうみんな狂っとったからな
ゲーム業界に関してはラスアス2をピークにだいぶ大人しくなったから良かったわ
映像はディズニーがポリコレに命かけ過ぎて中国に楯突いて利益ぶん投げる始末やから無理そうやね😭 馬に乗りながらアイテム取れたり装備のプリセットをいつでもすぐ呼び出せたりなんかめっいゃ快適なゲームだったな ワイPS4版で攻撃をR1R2ボタンに配置変えたんやけどこのせいで一騎打ちの難易度上がってるよな?
3つめの地区入ってからろくに成功せんかったわ >>131
世界各地にある自社スタジオに共同開発させて24時間常にどこかのスタジオが開発進めてるような体制整えてるから
UBIゲーは10近いスタジオが開発参加して1000人規模で開発してるとか当たり前や キャラ全員ブスやけど全員キャラ立ってて面白いのすごいキャラブスすぎて巴が可愛く見えてくる リターナルというPS5で一番面白いのに全く売れてないゲーム… 人気投票載せとくか
1 狐(22182誉)
2 境井仁(15368誉)
3 安達政子(11986誉)
4 石川先生(8912誉)
5 たか(5072誉)
6 ゆな(4728誉)
7 堅二(4502誉)
8 典雄(3618誉)
9 竜三(3139誉)
10 巴(2714誉)
11 志村(2576誉)
12 コトゥン・ハーン(2309誉) 対馬は優等生やけど両方やったうえでワイはラスアス2やな
まあネタバレ食らった上でプレイしたってのもあるかもしれんが >>161
まぁストーリー以外は叩くとこないわアレ >>152
コーエーが後追いでなんか作ってるけど相変わらず整形ホステスみたいな女ばっかで笑うわ
そういうところからなんやぞ ツシマはロード爆速で雰囲気が良くて戦闘が悪くないだけの優等生ゲー
ラスアスみたいな意欲がない >>168
UIもHUDも没入感湧くように作られてて凄い 個人的に馬乗ってて一番気持ちいいゲームはトワプリやった 日本人も手をつけない元寇とかいうシブい舞台なのが凄いわ
武将女体化したり新撰組イケメンしてる場合ちゃうで アサクリは主人公以外ガイジにしか見えなくてストーリーがおもんない
オデッセイの弟もヴァルハラのシグルド兄さんも愛着わかなすぎるよ… >>151
時代がポタカス達の頃より大分昔らしいから
知らんキャラしかおらんと思う
そこを許容できるかどうかやろね
ホグワツ城は作り込まれとったから大丈夫やと思う
そもそも不死鳥の騎士団以外クソゲーしかないんやけどなハリポタ 洋ゲーって龍が如くとか侍道とか絶体絶命都市みたいなネタサブクエみたいなお遊びが無さすぎるよな
そういうギャグセンはやっぱ日本が飛び抜けてる感あるわ オープンワールドとしたら最低クラスやろ
戦闘しか面白くなかったわ >>169
ダクソ形式にしたくなるのは分かるけどああいう同時押しでなんかするやつが多いのは素直にそのままのがええで >>178
でもコーエーにはあの路線貫いてほしいけどなぁ オープンワールドでリアル系のグラフィックなのにあんなにキャラの個性出せたのは凄い
それ以外は良くあるコピペのオープンワールド >>152
いうて日本が舞台なだけでゲーム部分はまんまアサクリとかの洋ゲー路線やろ アサシンクリードRED
ローニン
多分対馬出る前から作ってると思うけど対馬以降和風オープンワールド増えてきたな 政子様の日本声優が政子はヒロインっていうからオーディション受けたのに実際のゲームああなってて驚いた言うてたな
たしかに初期のPV見ると仁が政子にタメ口聞いてたり少し若く見えるから政子がヒロインポジだった名残はあるんだよな >>177
投票システムはガイジやったけど狐除けたら妥当じゃね マーカーの代わりが桜の花が飛ぶ方向ってのが凄かったわ ツシマのハリウッド映画はジョンウィックの監督でキャストはオール日本人になりそう
ハリウッド規模の時代劇や
https://theriver.jp/ghost-of-tsushima-all-japanese-cast/
以前までは「日本人キャストでやりたい」と意思を口にするに過ぎなかったが、
今回は「オール日本人キャストの時代劇だ(Ghost of Tsushima, all-Japanese cast period piece)」と、
やや確度が高いように紹介している点がポイントだ。 ツシマって戦闘がもっとRPGかアクションのどちらかに寄ってれば神ゲーだったよな中途半端過ぎるわ 石川先生「あれは娘のようなものだ」
政子殿「女子にとって父親など忌々しいものだ」
ここ好き >>191
ウィッチャー3のゲラルトたちがイェネファーの服着てるとこおもろかったやろ >>160
発売の結構前に取材してる、って記事読んだぞ
それから音沙汰なくてお蔵入りしたと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています