【悲報】ゴーストオブツシマさん、なぜGOTYにならなかったかマジでわからない
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>>672
その内大英雄の李舜臣をゲーム化するやろ 大晦日にクリアしたけどラスト叔父上めっちゃ殺したかったわ
仁ちゃんになりきってあえて生き残らせたんやが多数派はやっぱ殺す方か?
誉誉うるさいんじゃカス!!!! >>589
ソニーの古いタイトルはどうせカタログにあるからそれでやればええぞ
買っても安いけど 最初の方は誉あるプレイを結構徹底してたけど一騎打ちは非誉扱いとか聞いて嫌になって暗器フル活用するようになったわ >>690
ラストバトルがあっけないの草やったわ、討伐ムービーくらい入れてほしかった >>690
最後雑魚の中に混ざってたのほんま草
あの演出の意図だけわからんわ
普通は集団→タイマンじゃね? >>686
久々にステルス暗殺ゲーや
まぁ力押しもできるやろけどな >>687
言うほどジャスガするか?
カウンターと回り込みくらいやろ >>689
個人的には今後出る日本が舞台のやつはSEKIROみたいな剣戟と仁王みたいな鉄砲や弓使った射撃も組み合わさったステルスアクションになるもええな ラスアス2のストーリーの評価は海外じゃかなり高いんだよなあ
下げてる奴もポリコレ云々よりジョエルの死にショック受けてる連中やし
microsoftは自社のゲーム開発に手本にしろとか言ってるしアベンジャーズのルッソ兄弟も絶賛 >>683
ああいう日本人の美徳みたいのを完璧に理解して表現してんのはホンマ凄いと思った >>694
ウォーの方ならあるで
マーカー出るからくっそ簡単やけど >>702
叩いてればOWスレ
勝たれてるならGOTYスレや >>697
一句読んでるうちに仁なら斬って救いとするなって思って斬ったわ >>663
一時ソニーの翻訳暗黒期入ってたからここまで持ち直したのはようやっとる
アンチャ2のローカライズやり直してくれんかな 一句詠むの仁先生が添削しまくりなの笑う
その組み合わせでそうはならんやろっての多くない? >>703
菅笠集モーション短すぎて囲まれると普通に死ぬわ >>711
あれ手本にしたゲームたくさん出るとか寒気するわ正直 >>690
(こいつハーンに似てるけど本人か…?いやこんな雑魚に群れてるわけないよな)→(ハーンやったわ…) ワイは叔父上生かしたわ
今更言うこと聞かんわって感じで >>536
盾サーフィンのおかげでちょっとした起伏で遊べるの楽しかったわ
他のオープンワールドも傾斜で遊べる要素あったらええのに
MGS5のダンボール滑りも楽しかった >>711
むしろポリコレ勢からすれば満点やろアレ >>716
アサクリの系譜のカウンターはジャスガとは違う気が ラスアス2社員おりすぎやろ…ホルホルしすぎてわかりやすすぎ このスレの雰囲気的に聞くの怖いけど
みんな十三機兵のことどう思う
ワイはゲームでしか体験できないことを一発キリの大ネタで見せてくれた傑作だと思う >>677
>>698
やっぱ相応に古いゲームになるんやな >>697
最後くらい願い叶えさせてやるかってなったわ >>724
ドラマと映画は山ほどあるけどゲームはなく無い? >>710
吹き替えも完備やしな
ローカライズはUBIはほんとようやっとる 天狗とかいう処理ミスると皆殺しにされる対馬最強の化け物 >>678
マップに気合いは入ってたけどバグ等がね… >>688
セールやってるときに買えば街あるき回るだけで元取れそうやけどな
ストーリーはあんまり期待せんほうがええけど すまん
デスストランディングみたいな
究極のお使いゲーみたいなのあったら教えて ウィッチャー3のローカライズはあの文少量で違和感全く無いのが凄いわ サイパンも対馬も平和に勝たれたのにゼルダだけ叩き一色で大荒れのまま完走したのが悲しすぎる😭 >>728
盾サーフィン耐久力ガリガリ削れてくのがきついわ
貧乏性やねん 反ポリコレ厨のウザさは異常
あいつらはゲームの内容はどうでも良くて見た目が全てなんやなって >>731
違うんか?
パリィみたいなのなら確かに無いな そもそも叔父様とは違う道歩んでんだからそりゃ選択はぶっ倒すの1択よ >>675>>689
ミラージュは本編と比べると小粒ってのは明言されてるからなぁ
ブロックバスタータイトルである本編はオリジンから続くRPG路線継続で
ミラージュみたいな本編より小粒な続編や大型拡張的なのは従来みたいなアクションみたいな感じになりそう >>690
あれはあれで手段を選ばないモンゴル人って感じで良かったやろ
雑魚斬りまくって冥人化できるしてつはうとかアイテムも使い切ったし総力戦って感じでいい >>735
おもろいけどアニメは無理やなぁってかんじ ノーティサッカーパンチインソムニアックはマジで有能
スパイダーマン2もクソ楽しみやわ >>711
別にポリコレじゃなきゃ評価したわ
それも一つのストーリーではあるやろうし
何も胸糞いいだけがゲームストーリーではないやろうしな
ポリコレさえなけりゃ >>582
いやラスアス2はポリコレ云々抜きでもGOTYでおかしくないよ
物理演算やAI、人の肌の処理、モーションとか今までのゲームから1ランク上の革新的な事してたし
ストーリーがゴミカスうんちやけどその他の出来は限りなく100点に近い
一方でツシマはシナリオ含めてあらゆる要素が90点って感じの作品
どちらがナンバーワンなのか、人によって意見が割れるのは仕方ない >>700
冥人の型が溜まると天気悪くなるだけで一騎打ち自体は誉判定らしいで >>735
流石に全部シミュレーションでしたはやりすぎ
あとハッピーエンドにし過ぎた印象 >>697
むしろ仁になりきって叔父上殺したぞ
なんか叔父上も殺して欲しそうやったし ワイがツシマで選んだ和歌を富美男スレに貼ったらボコボコに叩かれたから嫌い >>697
結局殺してしまうと誉を捨てきれてないし殺さんかったわ
冥人としてはこっちかなって思う ウィッチャーはゲラルト山路ボイスが外人にも大人気らしいの草。渋いもんなw >>705
ラストは誉れ捨て去った冥人として汚い戦い方するために一騎打ちやなくてあの方式なんやと思ってたわ 一騎打ちが誉れじゃない判定するのなんでや
雷ゴロゴロや ストーリーのピーク、鑓川の乱で一致する
玄人の型発動の流れすこ >>711
ああいう答えのでないテーマを扱うことを嫌がる傾向にあるからな日本のオタクって 目的地への追い風とか余計な素材集め要素の縮小とか
ものすごく洗練されてるからサブクエやっててもストーリー忘れずに没頭できる
普通なら刀研いだり魚焼かせたりしそうなもんだけど >>750
雪とか土みたいなよく滑るとこなら削れないからガンガンつかうんやで >>771
ワイが感じたのも正にそれや
ワイとしては殺したかった >>744
光の表現もレイトレとか無い当時としてはかなり力入れてたしな
光源データだけでディスク容量の半分使ったみたいなこと言ってたし >>697
日本やと半々くらいやけど海外だと生かす派が大半でやっば日本人の心情に寄り添った選択肢やなって感じたわ >>735
面白いけどゲームでしかできないノベルゲー体験って意味だと428の方がすき
RTSパートは評判悪いけどワイはすき
ハードで丁度いい >>775
強制的に一騎打ちに持ち込むんやから卑怯や >>763
インソムニアックはサンセットオーバードライブも評価高かったからなあ
ゲーパスのためにガンガンゲーム作ってる今ならマイクロソフトは手放さなかったやろね いや仁さんになりきるならワイは侍やないしという考えで殺さんかったわ >>735
あの形式はゲームでこそって感じやよな
ちょっとぽちゃい女の子がドストライクなのにメインキャラじゃなかったのが残念やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています