ワイ、「SEKIRO」を始めるも大苦戦
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あのゲームで面白かったのよく考えたら一心戦だけな気がしてくる お蝶はなんかテキトーに弾きつつ攻撃しまくればいけた気がするわ 適当に攻略動画見て真似ればええで
テンポ分かればすぐ攻略できる 追尾弾しねしねしねしね 下段攻撃の出が早いのもクソ 相手が反撃してくるときガードの音が変わるからそこで弾きしてまた殴るの繰り返しで勝てる雑魚やぞ ステップ攻撃連打の半ハメ使ってしまったわ
あの動画がバズって流れてくるのが悪い 弦ちゃん馬鹿にされとるが、初見だと徹夜でやっても勝てんかったわ ちなPCの場合
マウスボタンの攻撃と防御を設定で入れ方ほうが捗るで 隻狼は一周目クリアまで150時間掛かったけど周回トロコンまで180時間で出来た
何度も死にまくったボスでも1度倒せると楽しく簡単に倒せるようになる良ゲー ちな1段階目は安定してる 攻めまくって蹴りを弾いて手裏剣で撃ち落とすの楽しいンゴ げんちゃんのバクステ弓5連を弾けるようになるあたりがいちばん気持ちよくなれるし宮崎英高は神やなと感じる こいつに限らず攻撃連打して相手の行動大体固定してしまうの結構な数のボスに通用するよな 初見でボコボコにされた相手を何度もやるうちにノーダメ完封できた時めっちゃ気持ちええよな お蝶ってグルグル回ってたらパターンでハメれんかった?
苦戦した覚えがないわ >>34
火牛とかいうクソボスきらい
周回してても勝ってもほんま嫌い 個人的に弦一郎よりお蝶となんかひたすら刀で連続攻撃してくる中ボスの女幽霊で一気にセキロ上手くなった気がするわ
女幽霊の名前は忘れた お蝶は浮いて落下攻撃してくるタイミングで手裏剣投げたらダウンするで >>45
あいつエロいよな
ちゅーされたくてわざと攻撃食らってたわ アクションが気持ち良くなくて辞めた
ニンジャガアクションが1番好きやった
でもステージを進んでいくのダルくなった
闘技場みたいなとこで永遠と雑魚と戦わせてくれ お蝶はヒットアンドアウェイでちまちまダメージ与えて殺したわ
弾くのむずくね >>38
わかる
突きを踏みにじる、浮舟渡りを弾いて体幹削るのも楽しい
弦ちゃんには楽しさのすべてが詰まってるわ >>40
一周目の獅子猿に100回以上死んだけどニ周目一回で倒せたときはなんか自分が成長した気がした 雷の弱点書いてある掛け軸下の階にかけてあるの弦ちゃんが勝てなくて外せなかったから説好き ブラボから先出すもの全部大当たりしてるフロムってすげーわ >>39
義父とかそれでやらんときつい
強化版は知らん ラスト一戦行ってくるやで これでダメならまた明日や お蝶って弾くよりも攻撃入れることを意識したらが一気に楽になった記憶がある その手前にいる飲兵衛みたいなのもキツかったわ
サシでやらせろや SEKIRO最強の敵は仙峯寺3猿の扉前の敵二人という風潮 >>60
内府はゾンビと蟲と巨大動物だらけの土地の何が欲しかったのか >>63
発狂してスレ立てしたらなんj民に一掃したあとおじさんにあとから話しかければ楽って聞いてそれから1発でいけたわ sekiro目隠しRTAとかいう狂人もいたのすごいわ
地底人の成れの果てやろ 梟が御子捨てろって言っておきながらめっちゃほんまにええんか?って言ってくるのすこ >>60
水生村周りのイベントは宮崎大好きなクトゥルフっぽい 超うまいやつのプレイ→全ての攻撃見切っててかっこいい狼
ワイのプレイ→チャキチャキチャキチャキ... セキロみたいな刀ゲームってないんかな
ニンジャガイデンシリーズよさそうやけど 梟が強いっての理解できんわむしろまあまあ弱い部類やろ
一番苦戦したのはワイもお蝶や ワイも最初お蝶だったけど先に鬼刑部行く方が楽
鈴貰って直行だと瓢箪も少ないから辛いよな 何だかんだ大抵の敵に特攻アイテムとかボーナス行動あるの優しいよな そういやカミナリのyoutubeでsekiroの猿に挑戦してたな 梟はげんちゃん後のが一番腹立つわ
煙玉モーションでなかやまきんに君みたいな声出るわ 振り返ると弦一郎、一心、過去梟の3強やったな
過去梟はホンマに強かった >>84
梟で苦戦する奴多いのは弾き→回避みたいな動き要求されるからやろな
避け方覚えたら寧ろ弱い方やとは思う sekiroの続編いつまでも待ってる
DLCでもええわ若き一心視点の 負けまくって寝ろ
起きたら勝てるから
これガチやで アーマードコア6は宮崎とアーマードコア作りたくて出世したやつが中心なのええな 一心が1番死んだかな
弦ちゃん含めると実質4ゲージだからなアレ
瓢箪も形代も持たねぇよ でけえ猿も初見だと絶対無理だと思ってもクリアできちゃうのがこのゲームの凄いところよな >>100
それまじ?レイヴンの中のレイヴンじゃん お蝶って何で梟に加担してたんだろうな
ちゃんと説明しろやフロム 楔丸をエルデンリングに出してくれよ
受け値100%の刀とか最強かよ 梟は構え方が縦か横かで派生が変わる的なことに気づいてからは安定した >>103
第一形態はヒットアンドアウェイ推奨と思われがちだけど、正攻法でいけるから面白い このゲームは破戒僧がマジでアツかったわ
発売前の公式プレイ動画で出てたからいつ来るのかワクワクしてた
そして期待を裏切らないあのクオリティの高さよ >>107
葦名が長くないもん
見放されてもしゃーない 人型の敵はこっちから攻撃して弾かせるようにすると返しの攻撃パターンが限定されて弾きやすくなるで エルデンでフロムも色んな意味でピーク迎えたよな
さすがにネタ切れして来て不自然なディレイが目立つ様になってきた 狼殿は狭間の地でもやっていけるスペックやわ
エルデの害獣以外には勝てるやろ 一心も弦ちゃんも義父も最高やけど怨嗟てめーはダメだ >>45
あの幽霊傀儡にして息子に合わせようとしたけどすぐに死んでしもたわ >>116
すぐ怖気づいて死ぬからあかんやろ
褪せ人なら猿の咆哮如きノーダメや >>113
あいつらよく出来てるけどな
よくパターン見ると両方から殴られることはほぼないんや
なおエルデンリングの二体同時 結局ソウル系アクションは慣れるとマラソンし続けることになるんだから
逆手にとってそのマラソンをゲーム性に取り入れたsekiroが理想なんやけどなあ >>117
相手の攻撃待って反撃するんか?きつくないか SEKIROは上達してるのを感じられてなんか感動したわ >>85
Steamにないな…
でも気になったわサンガツ >>115
敵の行動は操作キャラのアクションが足引っ張ってるわ
ただアクションレベル上げるとプレイヤーが一気に足切りされる >>122
乙女人形2体はちゃんとできてたけどなぁ… >>125
だって自分から行っても弾かれるだけや思うやん
体幹回復されそうな時くらいしか自分から行かんかったわ >>94
その辺は強い言うても所詮は普通の強敵レベルやろ
怨嗟の鬼はほんまコントローラ投げかけたで >>20
2段階目は問答無用で忍殺できるのアツかった思い出 >>83
ニンジャガは完全に別ゲーだぞ
死にゲーって意味じゃ上回るほど合ってるが >>125
ワイ初見時に剣聖一心はチャンバラ諦めてガン逃げ戦法で倒したで
二週目チャンバラやったら普通にあっさり倒せてなんでガン逃げ戦法なんて縛りプレイやってたのか自分でも謎や 初見弦一郎
怨嗟の鬼
怨嗟の鬼
これがSEKIRO三強や 最近ニンジャガ遊びたくなったけどセールしないのは草 序盤のボスが赤鬼ってのが罠だと思うわ
あれでダクソ的な戦い方なんやと思ったわ 瓢箪の種落としてくれる初期の初期のMOBにですら40回くらいころされてセンスないんだなって積んでる >>130
大体2回か3回弾かせると決まった反撃してくるからやりやすい
相手の出方待ってると多彩な攻撃してきてつらい >>83
チャンバラごっこならフォーオナーがあるで対人ゲーやけど 求人広告で世界にドン引きされたフロムさん
物価の差もあってそこら辺のアメリカ人アルバイトの半分以下の給料だもんな なんかかんや初期地点で闘った孤影衆が一番手こずったわ 蹴りのモーション細かすぎるのにツーパンなのと狭いから >>140
レベルを上げて何とかなるゲームじゃないから向き不向きはダクソ以上やわ
ワイはフロムで一番好きやけど 怨嗟は弾きゲーじゃないからイマイチやったな
金玉プルプルやし >>136
狭い場所
カメラ
複数敵
これが真・セキロ三強や 仁王2はボインちゃん作るとムービーでボインボインなるからけしからんかった ダクソ3>ACFA>ACE>ブラボ>sekiro>エルデンリング>ダクソ>デモンズ>デラシネ>ダクソ2>ACVD
ワイ的にはこれや 音ゲーやらないけどなぜ音ゲーが人気なのかわかったアクションゲーム 怨嗟の鬼もこれはこれでありだなって思えてくるのが凄い
牛は駄目 仁王は相手の気力削り切ったら致命できるとかセキロっぽいよな >>136
怨嗟は火傘とぴったりくっついて余裕や
🔥🐂こそ難敵よ >>163
わろた
DLC来ないし売っちゃったんだよな 怨嗟はやろうと思えばセキロできるからな牛は削りで死ぬから無理 怨嗟の鬼の3ゲージ目まともに戦ったことねぇわ
いつも泣き虫連打でゴリ推してる 哀れな孫の望みやからしゃーない、やるかセキロ
↓
んほぉぉこのセキロたまんねえええ
一心おじいちゃんすこ このゲームでクソ雑魚名乗っていいのは鬼刑部さんだけや 居合おじと居合勝負
孤影集と蹴り勝負
梟の霧ガラスに霧ガラス返し
みんなやるよね セキロおもろいよな
ボロクソに負けたお蝶とか弦ちゃんも慣れれば初期ステでボコせるし上手くなるほど気持ち良くなれる 仁王は色々惜しかったわ
仁王初代の絶妙に違和感ある挙動とクソカメラで離れた層は存在する >>164
仁王が先なのは知ってる
セキロ作る時影響受けたんかな この時間やとちゃんと語れるやつおるな
火牛が最クソボス言うてもエアプエアプ騒ぐエアプ多すぎや >>171
あいつ普通に苦戦したわ
そのせいで大手門は開かぬもん!が脳内でループされてた 一周目の梟あんなに苦戦したのに次回からはあっさり倒せるの驚く
我ながら成長してるんやなと >>176
弾きは山嵐からインスピレーション受けたらしいで お蝶とか弦ちゃん詰まなかったやつほとんどおらんやろな 怨嗟は典型的なソウルシリーズのしょーもないボスよな
何でこんな異物作ったんや マイネームイズ マサタカ ギョウブ オニワ!!!!! 初見の時は何時間も掛かったのに一度クリアしたら瓢箪&体力縛りでもいけるからホントよくできてる >>184
まず孫から生えてくるところツッコもうや >>83
3DSのDL限定ソフトのひらり桜侍ってやつがオススメやで
500円のゲームだから何もかもがチープでショボいけど、剣戟の戦闘アクションだけは普通にスリリングで面白いから余裕で時間潰せるで 牛はマジで最クソやと思うで
戦国スタイリッシュ音ゲーなのに牛だけはアクションゲームやもん 一心とかいうススキの下から槍付きだしてくるクズは剣聖名乗るのやめろ 怨嗟と猿はモンハンにおりそうやけど牛はモンハンでもあんなんおらんわ 仁王の妖怪化もなんとも微妙な性能で空気だったわ
ゲージ溜めるの面倒くさいしその割には弱いけど使える分には使った方が良い性能で扱いに困る 牛とか赤鬼とか全く苦戦せんかったしクソ言われるのあんま共感できん首なしのほうがゴミやろなんやあいつクソつまらん 牛は初見プレイ時になんであんまり詰まなかったのかが分からん 牛は完全にエルデンリングだからな
義手使えば良いんだがそれでおもろいかは別や >>193
モンハンやとバフバロが近いんちゃうか
あいつもしょうもない突進連発してくるで 赤鬼と火牛は弾かずに走り回って斬るボスでワイは重蔵もそのタイプだと思ってるから序盤に異物が固まってる このゲームは弾いて戦うんやなって気づき始めた頃に牛が湧いてくるからな
当然弾こうとするから苦戦する セキロって難しい言われとるけどガードしとるだけやし別に難しくないよな
最近のシリーズ知らんけどワイはポケモンの方が難しいと思うわ >>196
牛とか怨嗟はなんやかんや周回時に遊ぶしな
首なしはアイテム取ったら用済みじゃ >>193
リオレイアかディアブロスあたり近いんやないか
突進のクソ具合は >>1
>>166
国内最大のマッチングアプリ「ペアーズの統計」
男の年齢別人気会員の割合は26歳-37歳で高い(ピーク32歳)
女の年齢別人気会員の割合は20歳-29歳で高い(ピーク26歳)
https://i.imgur.com/aB3TW7y.png
https://match-app.jp/all/131805
これこそがフェミニストが大発狂する男女の適齢期の違いである
男の年齢は女のそれのマイナス7歳~8歳(市場価値は女の20歳=男の28歳、女の30歳=男の38歳、女の40歳=男の48歳...)
厚生労働省「人口動態統計」による2015年に結婚した夫婦の年齢差
夫が11歳以上年上 … 6.9%
妻が11歳以上年上 … 0.8%
夫が年上 … 57.6%
妻が年上 … 24.2%
https://i.imgur.com/9ofKtiG.png >>194
あれ魔人化みたいなアクションになるとおもってたのに
ただの長押し連打のごり押しシステムで悲しいわ 改めて周回して感じる火牛のクソボス具合よ
なんでこんなのが序盤からいるのかわからんレベル 妖怪化も装備厳選すれば強いみたいやが
1で九十九が暴れすぎたから仕方ないね 火牛は別に強くないけど面白くはないよな
そういう意味でクソボスやと思う クソ牛がステーキになってればクリアせずに投げた人2割は減りそう >>204
フロムゲーは攻撃防御回避がそれぞれワンボタンでワンミスで崩れやすいゲーム性で難易度調整してるからな
ニンジャガとかdmcならそもそも操作すらおぼつかんプレイヤーも楽しめる難しさや チーニンのアクションはマジで神なんだが最後には頭超忍な要素ぶちこんでるからな 何周もセキロ遊んどるけど火牛だけは爆竹ゴリ押しだわ
おもんないねんあいつ 音ゲーだから簡単っていう奴おるけど、そもそも音ゲーって難しくない? >>213
面白さで言ったら弦一郎やなー
あいつ初めて倒した時が一番セキロやってる感あったわ ワイは2週目のムカデで詰んで辞めたけどやり直したらどのボスも余裕な奴多いんやな >>211
影落とし、お返しいたす…
ホンマ好き、なんで現代は弱いんやろな梟 心中義父みたいなボス作った人たちは今のフロムにはもう居なさそう
セキロ2出たら弾き出来ないボス量産されそう ワイもダクソリマスター始めたで
山羊頭のデーモンに大苦戦中やあれみんなどうクリアしたんや >>222
影落とし
お返し致す
見事なり
うおおおおおおおおお >>226
とにかく真っ先に階段登って犬のデーモンを処理した後タイマン お蝶は横回り込んで切り横回り込んで切り繰り返してたら死んでたわ >>211
その後のホラーで忘れがちだけど獅子猿の首落とすのもええよな >>222
名声欲に溺れきって堕落したってところちゃうか 獅子猿で「2対1は卑怯だろ!」って発狂したワイは絶対エルデンやれんわ 最初に御子がいたとこに居る槍使いめっちゃ強かったわ ワイはお蝶はなぜかすんなりいけたわ
弦ちゃんのが苦戦した記憶ある >>235
エルデンはこっちも卑怯な手を色々使えるから安心しろ >>235
なんとエルデンではこっちが2v1、3v1できるぞ😆 >>235
エルデン二対一の方が楽やゴリ押しでいけるから >>235
あれきらいだから絶対葦名の底に先回りしてパスしてるわ >>226
霧入ったら左の階段へダッシュ▶追いつかれたら飛び降りる▶繰り返しながら犬を処理▶タイマン 正直とどめ忍殺より通常忍殺の方がスタイリッシュでかっこいいわ
あんなにモーション作り込むならエルデンも頑張ってくれよ 獅子猿2体はほぼ連動して動くから1体みたいなもんやった
嫁さんは爆竹で瞬殺できるし
複数ボス理不尽にならんようにあれこれ考えてるんやなと思ったがエルデンはどうして… >>230
>>244
理屈はわかるんやが階段行く前の開幕ジャンプ攻撃からの犬で死ぬんやがレベル足りてないんかな? 昔からソウルシリーズは体力盛りしたら余裕という声を受けて
近年ボス戦では中盤から必ず複数ヒット大ダメージ即死攻撃をかましてきて
それを見切らないと勝てない調整にしたのは笑うわ 獅子猿2体はトロコンした時以外倒してない😡
爆竹ハメも言うほど決まらんし😡 >>246
エルデンはRPGだからレベルを上げて物理で殴れるし、オープンワールドやから避けるのも楽やしな 最後らへんに出てくる仏師どので諦めたわ。
あれどうやって勝つねん。 >>246
いうて強遺灰と強戦技揃うとこっちが強すぎて瞬殺できるからなエルデンは
獣は死ね 攻撃で崩したときは獣のように襲いかかり弾きで崩した時は最短最速でぶち抜く
長柄や狐影衆に対するやたら殺意のある忍殺も好き >>247
頑張ってジャンプ攻撃避けるしか
まあHP増やせば楽になるかもしれない シナリオ上必須やったか最早記憶ないけど夜のお蝶みたいな婆さんだけ異様な難易度やったわ
難しい言われとる一心は適当にガードしとるだけでクリアできたからどちらか言うたら簡単やった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています