【悲報】ぼっち・ざ・ろっく!冷静に批評される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いうほどか?
ただのぼっちの作品とか面白くないだろ 陰キャがシンパシー持って近づいてきたのを切り捨てる作品だよな いうて中途半端に交遊関係ある方がガチのぼっちポイやろ がちのぼっちなんて描いてエンタメになると思ってんのか ぼざろアンチ軍ザーチャンムクガイジに人権派雑誌も加わったか わざわざぼっちなんて設定をつけるからには親しくない人間と絡んで挙動不審になるシーンを入れたくなるが
それを繰り返して知り合いが増え続けていくから面白くない 友達作りもギター上手くなるのも成功してく流れも全部あっさり過ぎてカタルシス皆無でハマれんかったわ 弱虫ペダルが弱虫じゃなくなるのと同じで
ぼっち主人公がぼっちじゃなくなる過程を描いてる ぼっちはあだ名定期
アニメの1話見てればわかる定期 私がもてないのはお前らが悪いがただの日常ものになってるくらい酷い >>28
あっさりさせんとわたもてみたいに爆死するぞ ひとりぼっちのぼっちからだしその時点ではガチのぼっちなのでセーフ ここで友情努力要素が強いって聞いたから見たけど両方ともなかったわ カタルシスなんていらないんだよ
苦節もなくぼっち(人見知り)なのに友達ができる淡い理想郷がこのコンテンツの本質
せいぜい人と会ってキョドるぼっちちゃんに感情移入をちょっとしたらあとは勝手に友達が増えてくれてそれをふわふわと受け止めて現実の人見知り(読者自身)から目を逸らすのがぼっちざろっく 音楽家にありがちな苦悩を一切描かない何の音楽的要素もない作品だなと思った
ゆるキャンみたいなもんやろこれ 全然ぼっちじゃないよなこれ
You Tubeでファンおるし >>43
プロセカみたいにひたすら他人の創作に苦しめられたりファンがつかなくて苦悩したりするストーリーかと思ったらただのなろうで草生えたわ ぼっちはチヤホヤされたくて10年間努力してきてネットで人気の人間なんだからお前らとは違うんですよ こんなに成功シーンにカタルシスのない音楽アニメ初めて見たわ >>21
こういう風にアンチに名前付けて馴れ合う姿勢はあんまり良くないと思うわ
批判するやつはみんなアンチの仕業!俺たちは正しい!って考え方が加速して先鋭化しそう 豚向けきらら作品でまじめにぼっち描写や音楽家のなんちゃらを描くわけ無いやろ >>43
苦悩を書いたら苦悩を乗り越えて努力してぼっちが友達を得る話になる
それじゃダメなんだよ異世界転生がなぜ流行ったか?努力の肯定がないからよ
こんな作品の「ぼっち」に親近感を覚える読者層に努力の末ぼっちを克服したり音楽で成功したりする姿なんて見せたら読まれんよ これ主人公のことごっちっていいたいだけでぼっち設定つけただけやろ 友情要素もないし努力要素もないからほんまなろうよなこれ
周りが低レベルの中活動するのもまんまや じゃあ中学時代のぼっち描いたら面白いんか?絶対つまらんやろ ピックがテンバイヤーの餌食になったことだけは覚えてます まぁチャラ男に食われるエロ絵ぐらいしか見るもんないよなこれ ぼっち見てほーんなって試しにけいおん見返したら面白すぎて勃起しちゃったわ >>56
言うてなろうは努力厨作品クソ多いで
読者が望んでないから努力する描写そのものは省いとるだけで >>60
わたもてはぼっちだった頃のが売れてたしわからんよ いや15年間ずっとぼっちでぼっちじゃないのはまだ1年もないけど😅
たまたまぼっちじゃない1年をみてお前はぼっちじゃない!とか言ってるのどこが冷静な批判なんだよw
たまにいるよなこういう今だけを見てそいつの過去も全て知ったように語るやつ ぼっちの何があかんかったかって作詞よな
ぼっちちゃんが書きそうな歌詞じゃねーもんあれ
けいおんなんてその点凄いちゃんとしてるぜ?ご飯はおかず、ぴゅあぴゅあはーと、これよ 例えばプロセカがかなり上手くストーリーにしてるけど
グループメンバーとうまくいかなくてゲロ吐いたり
メンバーの中で1人だけ突出した奴が出てきてそいつとその他の奴の温度差でグループ壊滅しそうになったり
ストリートライブで公開処刑されて泣きながら敗走したり
乗り込んだ初ライブで爆死してチケット大量に抱え込んだり
オリジナル曲チャレンジしたら一気に興味無くされて客いなくなったり
そういう絶望感こそがガールズバンドの真実なんだよね
ぼざろなんかひたすら周りがアホになって持ち上げてくれるだけやん
そんな観客リアルのどこにもいねーし解像度が低すぎるわ >>72
アニメは爆死したぞ作者に言われるレベルで 大してぼっち要素なかったな
友達いませんでしたくらい マジレスすると、ただの嫉妬やで
結局いくら叩いても今1番人気だという事実に変わりはないし、それを覆すことはできない そんなに修学旅行前のもこっちみたいな漫画読みたいか?🤔 >>79
これはマジや
キャラに合わせる気のない歌詞下す作詞家全員筆折ってほしい ぼっちちゃんみたいなああいうタイプはタガが外れるとどハマりするんだよな
大学生になったらトンデモないヤリマンになりそう >>80
まあぼっち読んでぼっちちゃんは頑張ってる努力してるってのは違うわな わたもては最初数十万部売れてたのに今3万部とかやからなあ
ボッチ時代のが世間にウケててその後は百合豚しかのこらんかった
アニメはキモすぎて失敗したね 坂道は自転車以外でも1話の時点で漫研復活させようとしたり好きなアニメと聞かれてドラえもんと答えるような長身イケメンを漫研に誘えるバイタリティがある時点で本から十分強いな ぼざろアンチがついにこんな雑誌にまで縋ってるの悲しいよ
助けてウェイボーマン ちょうどさっき見終わったけど面白かったわ
みんなかわええのがええな
久しぶりにアニメ見たらやっぱええなって思ったんやけどEngage Kissとリコリスリコイルならどっちがお勧め? >>80
レオニは3年目にしてやっとライブ成功させた時のカタルシスヤバかったわ >>80
解像度低くていいじゃん
それ目当ての客なんかハナからいないことはなんG見ればわかるわ >>97
逆やボッチ時代が売れなくなったから路線変更したんな
アニメ完璧だったのに原作売上を道ずれにして爆死 >>84
正しいこと言ったらこれしか返せないんだもんな😅
ちゃんと言葉にして反論もできないならわざわざレスするなよw まあ正直ぼざろに陰キャ要素はあれどぼっち要素0やからな >>100
ワイ的にはリコリコやけどストーリー性最重視やったり男主ラブコメとか好きならエンキス そもそも作者が陽キャやから
クラスにいた気持ち悪いチー牛ぼっちをネタにしてみたんやろうな >>107
どういうこと?
必死なのを笑ってるだけで内容については知らないよ? これって俺ガイルとかはがないと同じでただのタイトル詐欺やんな >>1
どうせテコンダー朴が載ってる雑誌とかああいうのだろこれ >>80
きらら枠とかいう美少女動物園系ジャンルにそれ言われても… まあ喜んで見てる層も「陰キャボッチなんですぅ~」って言いながら
友達100人いてスマホの通知は鳴り止まないタイプやろ
気にしてるのはマジの人生終わってるボッチだけや 化物語も俺ガイルも物語開始前から裏では評価されてましたってなったな >>109
メジロアルダンの声優が気になってたけど内容的にはリコリスのほうが今の気分にはあってそうやなぁ わたモテはなんjでワイワイやってた頃が本売上どん底時なんだよな
マジでステマかってぐらい勢いあったのに誰も作品買ってない >>80
やっぱプロセカってすげえわ
ぼざろなんてキモオタにしかウケない >>100
ストーリー重視なら小綺麗にまとまっとるエンキスや
作画やアニメーション重視で可愛い女の子見たいならならリコリコ
ただストーリーは破綻しとるから注意 >>80
こっちの方がカタルシスあると思うけどアニメで売れるかは微妙やな
ぼざろが売れたのって中途半端に日常系と音楽漫画が混在してるからやと思う >>80
プロセカは逆になんでそれでキッズ達に受けてるんや
すごくね けいおん未見でぼっち絶賛してる奴はちゃんと本物見て欲しいわ
細かい演出から何から歴然とした差がある プロセカってまんさんとキッズしかやってないソシャゲやろ… ま、これ言うとおじいちゃん煽りしか出来なくなるのがぼっち信者なんだけどね >>123
小綺麗にまとまってるのはええなぁ
休み今日で終わるけど気合で両方見るかぁ コロナで売上大幅に落ち込んだ楽器業界のステマ丸出しなのがね…半年後にはステマ耐性皆無の弱者男性が必死にキャラ語りだけの空気アニメになりそう
最近のアニメはスポンサーの販促や案件要素の主張が強くなりすぎてもうアカンわ >>124
よく考えたらこれやな
キララ作品で深掘りする無意味さ
けいおんなんかみて考察する奴居ねえだろってのと同じや ワイも見たけどよくわからなかったわ
音楽もけいおんに負けてるやん 自分が馬鹿にされてるだけなのに自分の好きな物馬鹿にされたと思い込んで憤るやつって結構おるよな
境界線どうなってんねん >>126
運営「これね"解像度"🥴」
皆さま「ああああああああぁぁぁ😭😭😭😭😭😭😭😭」 >>134
効いてて草
言い返されるの想定してなかったんやろなぁ
そんなガラスメンタルじゃ5chやってけへんで?🤣 そんなんどっちも好きで終わりや
どっちのがクオリティ高いかというとけいおんやとは思うが >>80
努力描写するとジジイがキレるんや🥺
ジジイが求めてるのは楽して成功体験なんや🥺 >>111
必死なのはいつまでも粘着してるアンチとザーチャンだろ🤣
やっぱ人に言われて嫌なこと自分でも言うんだね 「ぼっち・ざ・ろっく!」
↑「陰キャだけど可愛くてスタイルの良い私が理解のある友達と出会って音楽無双~コミュ力無くてもバンドは組めるようです~」の間違いだろ >>138
なんでエンジンスタートワイヤーがあるのに音が電動なんだよ これ百合版のおお振りやんな
なんなら心理描写おお振りの方がまともやし
ホモと百合で同じことやればウケるやからチョロいもんやな >>144
大振りは内容は面白いんだよなあ進行速度が遅すぎるだけで ぼっちみたいな女はネットで男漁りしてシンママになって高校中退してるかホス狂バンギャで風俗嬢のどっちかにしかなってないイメージあるわ >>134
>>137
すまんなんか専門用語出されて震えてるんやがザーチャンってなんや?
もしかしてワイは踏み込んではいけない領域に踏み込んでしまったんか? >>143
それよりもコピペコマの手抜きが映画の演出は無理があるだろだろw
映画のネガ演出ですか? >>140
たしかにそういう描写入れられるとぼっちちゃんがうぎゃあってダメージ受けてたみたいになるのはあるかもしれん
喜多さんうまくなりすぎじゃねってのもまあええかって感じたしあえて描写しないほうがいいこともあるのかもしれん ぼっち描写に一家言ありそうやん
人権派雑誌が言うことが違うな >>124
ぼちろのファンが立ててるスレだと演出がどうたら映像がどうたらでキャラクターのこの部分をフォーカスしてて……って考察されてたぞ なんG見ててもわかる通り知的障害者しか読まんやろこんなん
タイトルがどうこう言うてもしゃーない ぼっちちゃんみたいな女いないよな
コミュ障女ってだいたい卑屈で努力とかせんやん ワイ震えすぎて安価先間違ってて草
ザーチャンってなんやねんこわ… 中学時代毎日6時間ギター練習しました←これほんま薄ら寒いよな
なろうの努力描写と同レベルやん >>160
こんな可愛い作品を好きになれないとか前頭葉子宮に忘れてきたんか? >>149
ワイがスレたまに見た時にはホモがどうだの女性作家はどうだのしか見なかったけどな
これも女性作家で才能持った陰キャが顔芸する作品やったのにこの評価やから属性しか見てない奴しかおらんのちゃう? >>168
こういうのに限ってチェンソー褒めてたりするのよつまらん記者 >>117
例のあの人があんなぼっちに憎しみ燃やしとるのってそういう… 人との関わりを描かかないと面白くないから当然だろ?アホなん? >>165
お前が好きなものがみんな好きな訳じゃないんやで
そんなこともわからんから知的障害者やねんお前は >>168
アフィカスと違って一応そのコンテンツに触れてから批評記事書いてるからな
amazonの低評価レビューくらいには信頼性あるで >>168
震災をネタにするなはマスコミにでも言ってやればいいのに
隕石、大雨をネタにした新海なら地震をネタにするのは当然って気がする >>80
レオニいまこんななん?
一時期きらら路線やったやん >>168
逆張り商売精神でdisってるだけで実際はそれの事めっちゃ大好きやんってなるやつ >>68
すげえしっかり観てるし偉すぎだろこの批評 バンド組んでるくせにあだ名がぼっちなのもなんでなん?
かわいそうやん きらら作品なんて主人公が女になっただけのなろうみたいなもんやろ?
努力みたいな泥臭いもんはいらんねん視聴者はそんなん求めてないから キャンプだってギターだって絶対オタクは興味ないやろうになんで人気出るんやろ
豚どもは女の子出てたらなんでもええんかな プロセカに興味湧いたわ
端末変えたらやろうかな今使ってるやつレスポンス悪すぎて音ゲーなんかやったら死にそう >>195
そらそうやろ
男の趣味を女にやらせるシリーズなんて全部そう >>194
きらら作品の本質は日常ギャグやからな
努力やら挫折をメインにするとアニメ化までいけんやろ ぼっちざろっくスレとかザーチャンとかいうよくわからんガイジの相手して同じ画像を貼り続けるスレが一日中立ってるの異常だよ リアルで泥臭いとアフタヌーンでやれって言われそう
きららだし女の子がキャッキャウフフしてないと売れないやろ これはほんとにそう
弱者男性たちは言い訳してるけどまんまとタイトルに釣られてるよな プロセカ見たらね
どの口で放課後ディスったん?としか思えないわ でも嘘ついてバンドに入ったり
大事なライブを無言バックレしてるのに良い人扱いされるよりましだよね? >>168
ガキが童貞ポエムなんて読むわけねぇだろ
ここ好き >>202
アフタヌーン系のヒット作品から人間の汚さとか繊細な部分切り取って人物像壊すようなギャグもぶっ込んだのがぼざろって感じ アニメ化される前に陰キャのボッチ4人がネット上で宅録バンドを組む話となんG民に聞かされたのに、いざアニメを観たら全然違くてビビったわ キモオタ「陰キャ女かわええ~w」
→“本物”は序盤のワタモテだよね
キモオタ「ぼ、ぼざろはバンドものの熱い話なんだい!」
→すまん、プロセカみたいなリアル感ある?
キモオタ「た、ただの作画良いちょっと音楽こだわった美少女動物園です! ごめんなさいー!」
😤 まああれはある意味本物といえる
カバーバンドが自己主張しだしたら急に気持ち悪がられるシーンとかあったけど現実でもよく見るわ >>1の批判はありがちだけどズレてるんよな
15年間ぼっちなのは大前提な上で、その後から物語が始まってるのだから
つまりいつまでもぼっちで居続けさせることが条件ではない
貧困世帯や貧困で苦しむ子供への支援を否定して貧困であり続けろとする考えと通じるわ
つまりColabo叩きなんかもこのマインドでやってるのが多いんやろなって 好きあらば全く無関係のスレでプロセカの話始めるプロセカガイジ草 死ね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています