エルデンリングとかいう85点のガッカリゲーム
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誰も見たことない料理だと思って出てきたのはいつものラーメンだった感じ ダクソのほうが面白いよな
なんというか世界観もいつも通りだし 味はともかくボリュームには満足できたラーメンだったろ? >>6
フロム待望のオープンワールド!?
しかも前作はセキロ!?
そしてゲースロ作者と世界観を試行錯誤
そしてign初の最高得点メタスコア95点!!
ign記者「これは誰も見たことないゲームだ」
ワイ「うおおおおおおおおおおおおおおおおお」
そらこうなるよね なんというかもうソウル系統には飽きたんやなっていい見納めになったやろ >>17
オープンワールドゲーの周回はガイジ向けだから仕方ない >>16
まぁ和ゲーのオープンワールドにしてはよくやってたよ
フロムは凄い会社なのは間違い無いわ お前らが騒ぎ立てるゲーム毎回こうなるからワイはいつも期待してへんわ でもgoty取ったよね←これだけで論破出来るという事実 セキロもエルデンもdlc出してないしもうdlc商法やめたんかな ワイはダクソの延長を期待してたので100ですます
クソボスはいつものことだしディレイに文句言う奴らはアクションゲームが下手なだけ
万人受けするジャンルじゃないのに持ち上げられまくったのが悪い
そしてブラボを聖域にしてる連中は気持ち悪い👎 >>22
対抗馬がテクノロジーブスとハゲたオッサンと青ハリネズミやし >>21
いい心がけや
スターフィールドとかティアキンも多分こうなる 信者コメント真に受けて期待しすぎるのが一番の毒やってホライゾンで学んだ
とはいえほんまはオススメのゲームに叩き気味のコメント付けて真に受けられても困るし信者召喚しがちやし難しい >>25
ハゲのおっさんは前作がgoty取ってるから >>23
そっちの方が嬉しいな
出し切ってくれてる感ある >>31
goty取ったからね 神作って認めざるを得ないんだ >>28
正直2018年はrdr2かスパイダーマンやろなんでgowやねん まあ一応クリアーする位には面白かったわ途中単調で苦痛な場面あったけど >>31
というか発売日の時点でクソ叩かれてたけどな ダークソウルが普通のラーメンならエルデンは薄めて量増やしただけやね >>36
まぁ気持ちはわかる
ワイもハゲじゃなくrdr2が取ると確信してたし >>39
一理あるわ
ここの奴らなんか掌返してるけど発売日なんて地獄やったぞ >>22
ポリコレラスアス2が入った時点であんな賞に価値ないやろ
ただでさえ洋ゲーのほうが受賞してるくそ賞やのに >>47
ラスアス2はストーリー以外は良く出来てるし普通に納得やけどな
個人的にはAlyxが取ってほしかったけどな 別年度のgoty獲得数同士を比べるのって全く無意味やろ >>47
2020年ってツシマとラスアス2の一騎討ちやっけ >>47
ラスアス2が入った時点で権威もなんもないよな 2021年のがようわからん
itなんちゃらとかマジで知らんゲームやったし >>54
零細メディアの評価とか誰も気にせんし取得数とか幾らでも操作できちゃうからな >>59
ソニックフロンティアの二の舞だよねどうみても >>47
halflife新作やろと思ったんやけどな
あれガチで120点やったで >>53
ポリコレ入ってる時点で対象外にすべき
内容なんて関係ない gotyが!メタスコアが!ってチー牛は自分の判断基準ないの? やったことないやつほとポリコレで駄作とか騒いどるからなラスアス2って >>58
ワイらにはプレイするすべすらないクソゲーや
くっそ不作やったとはいえあれが受賞しちゃあかんよな >>58
ボッチお断りゲーや
今見ても酷い不作年やわ >>67
モンハンぐらいしか覚えとらんわ2021年 >>55
それとff7r
ffが入ってくれれば白人叩きもポリコレ叩きも同時にできたのにほんま惜しいわ 広いだけのダクソ
gowの方がgotyにふさわしいわ >>64
やからラスアス2は除外判定してるやん
まあブレワイageる時は権威使ってええけど アーマードコア6は発売前にエアプが持ち上げまくって発売後はシェンムー3みたいになりそう まあ、ソウル系に入ったタイミングで感想変わりそうとは思う
エルデンリングから入ったからここ数年のゲーム体験の中で最高だったわ >>72
gowラグナロクもまぁまぁ良かったけど前作と一つも代わり映えしない戦闘システムと荒削りされてシナリオが目立つしエルデンが妥当やわ ラスアス2は80点の良ゲーやけど歴代gotyよりは明らかに数段下がるしポリコレ加点30点って言われるのも納得の受賞やろ 僕もエルデンコック買おうかな
今更配信してもだれも見ん? >>75
日本はACVの前例あるから警戒するやろ流石に owなのに人もいない街もない手がかりもないじゃ85点が精一杯や フロム信者であればあるほど叩いてるイメージ
オープンワールドゲームであんだけ好き勝手やれるゲーム他にないのに >>70
7rが全編入ってれば文句なしやけどあの分割で取れるわけないやろ >>77
開始早々親子喧嘩してて
え、またやるのこれってなった
戦闘そのままは知ってたけどストーリーもっと練って欲しかったな
オーディン戦もなんか普通に倒せてこれで終わりかーいってなるし アーマードコア6とメガテン5ってなんか関係性似とるな
みんなが望んどるのはダクソ系とかペルソナシリーズやのに逆張りしとるところが >>58
あれ友達とやったけど途中でお互い無言になって最終的に返品したわ
子供同士とか親子でやったら楽しいと思うで
pcゲーマーのおっさん2人でやるもんやなかった エルデンやり始めたけど戦闘の難易度高すぎてストレス溜まるわ 正直もうソウル系のアクション飽きてきちゃった
そろそろ新規IPお願い >>84
でもポリコレはないしキャラがエッチだよね
それだけでポリコレ媚びのラスアス2より上だよ エルデンをクソクソ言ってる奴って生命力振るの怠ってた連中だろ?
最初の壁だのなんだの言われとるマルギットかて生命力25くらいありゃ余裕だしな
最終的に生命力60くらいあれば最後まで難なくクリアできるはずやで😅 ゲームオブザイヤーの投票4位だったなあエルデンリング
ワイは面白かったけど >>86
ペルソナは出さな過ぎや
ダクソ系統は正直出しすぎ今は別のジャンルのACのほうが求めとるわ >>85
あの仮面の謎そのままなのがちょっと不満やったわ
オーディンがあの仮面の力で全盛期以上の力に覚醒とかやったら盛り上がりそうやったのに >>86
メガテン5はさらに逆張りしたのがゴミ
4Fの正統進化期待してたのに軒並み3基準に戻したし >>86
正直ダクソ形式は飽きたンだわ
正直またダクソみたいなの出したらワイも流石に買わんぞ ワイ死にゲーやったことないんやけど
買ったら楽しめるか? >>91
全部で120点あっても分割の時点で点数も分割 アマコアも一時期出しすぎてワゴン常連なったから五年に一回くらいがええ >>98
ワイも最初はこのジャンル敬遠してたけど楽しめたよ >>99
ff7rが合わせて120点ならラスアス2なんて20点未満やろ
ポリコレでー80点は硬い >>98
余裕
難しそうに見えて反射神経とかは必要ないゲームだから 「あかん!遺灰や戦技強くしすぎた!アプデで弱くしたろ!!」
こいつらガチで「簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか」って思ってるよな >>98
寄り道とか攻略しっかりできるなら楽しいと思う
有名ゲームとりあえずやってみようって感覚で触るとワイは積みかけた >>105
壊れ技減らされると後発のライト層が辛くだけやのにな 敵の動きが高速で苛烈なのにプレイヤーのスピードが遅いねんなせめてダクソ3くらいの機敏さは欲しかった >>107
そもそもダクソ1ですらネタ切れしてたのに流石にきついやろ まあこの手のゲームは全部
敵の配置と攻撃パターン覚えゲーやからな >>105
ソウルシリーズって簡悔を売りにしとるシリーズやからね >>98
油断してたら死ぬし死んだら終わりのゲームではない
というだけでそこまで難しいわけではない
ソウルシリーズ難しいって言ってる連中はそこを勘違いしとる >>107
ディレイや回復狩り回避狩りもやけど衝撃波ドーン!する敵多いのが気になったな >>105
ガチ勢は縛ればいいだけの話なのにナーフ祭りはほんとゴミ
俺は猟犬のステップあったからいいけど後からやる人達は相当厳しいな おー!ええ感じの村あるやん!オープンワールドっぽいな!ってウキウキで風車村飛び込んで絶句した >>111
ディレイも、そんなパターンないから何度か戦えば攻撃モーション見て避けられるようになるし、上手くなった気にさせるのが上手いと思う 霜踏みナーフは別にええけど夜と炎はもうちょっとやりようあったな >>98
エルデンは言うほど死なない
ダクソよりも更に色んな救済措置山盛りだから >>117
あそこ、最初襲ってこないからずーっと進んだらいきなり襲ってくる個体もいて怖かった >>119
片手間に撃てる霜踏みはともかく
専用ビルド組む必要ある夜と炎速攻潰してて本当に悔しいだけなんだなって思った >>120
適当に回り道してステータスと戦技と遺灰で殴るって感じやね >>122
攻略ならどれもだいたいいい感じに使えるようになった 強戦技はガチで潰すの早かったな
モンハンでもこんなことせんぞ 霜踏みナーフされた後にクリアーしたけどそっからまたナーフされたんか
後発組ダルそうやね >>115
ようやく跳べるようになったから意図的に衝撃波系の攻撃用意してるんだと思うが
衝撃波系はジャンプで避けれるように上方向への判定ほぼ無いし >>126
ほーんサンガツ
二週目やるような機会あるなら適当でも遊べそうなんやな
終盤飽きたとはいえもったいないプレイしちゃったからな >>124
ダクソ3やろ
イッチが求めてたのは120点の誰にも見たことがないゲームやから多分違うやろ >>124
まぁやっぱブレワイやろな
年齢層分け隔てなく楽しめるし >>123
でも信魔なら唯一の強み出せるし、カッコいい武器だよね >>130
生命力振って戦技連打してごり押すゲームちゃうんけ?エルデンて マップが広いだけで大味なんだよな
またブラボとかSekiroみたいなの作って欲しい このシリーズマジで対人いらんよな
そっちのバランス云々でナーフ正当化させたいだけだろ >>136
そうだよ
しかも強スキルは武器に一つという20年前のゲームにも劣る謎仕様 アーマードコア6でも期待するとそうなるぞ
メカのカスタマイズ楽しむゲームだからフロムブランドで買うやつから不満出まくるんだろうな ブラボは仕様理解すれば神ゲーだけどするまでが長いよなあ
しかも画面ずっと暗いし ストームヴィル城広すぎやろ…
最初の大型ダンジョンでこれとか後半どうなるんや…
なお フロム信者「一生一緒エルデンリング!」
いなくなってしまった >>146
ブラボは輸血液がエストみたいに自動補充ならマジで100点だったなあ ワイちゃん今やってるけど遺灰ってなんか使えるようになるための条件とかあるんか?
どっかでクラゲもらったけどいつまでも使えない 赤獅子とかごく一部がクソゴミになっただけで武器も戦技も全体としてはかなり強化もらってる 覚悟しろやアンチさん…w
次はACでシコり倒す時代や
フロムは終わらへんでハゲがw死くされw >>150
ジャンプはできるけど自キャラの動き自体は遅いというかもっさり感あるし慣れるまでキツいやろな >>148
王都ローデイルプレイ中ワイ「…これはどこからどこまでがダンジョンなんや?」 セキロ>ブラボ>ダクソ3>ダクソ1=デモンズ>エルデン>ダクソ2
エルデンはシリーズでも下の方や 「一番強い敵はモブの熊にしてぇ……」って考えてるとき
めっちゃニチャニチャしてそう セキロはやり込みなさすぎてワイ的には微妙やったな
対人ないなら代わりにブラボの聖杯みたいなハクスラ要素あればまだ長く楽しめたんやけど >>153
ボス戦しか使えない
端っこに門みたいなマークが出てる時に呼べる これ次回作はエルデン2なのか完全新作なのかどっちなんやろ
セキロの戦闘システムまた出してくれや SEKIROのあとにあれだされてもな
爽快感が足りんわ 80点くらいで微妙と言われる時点で凄いやん
それくらいは当たり前と言われるほどの存在になったということやから >>153
使えるエリア決まっとる
ボス戦以外でもいけるが >>131
攻略は本当にバランス改善されたと思うんでまたやってみてほしい 周回ゲーとオープンワールドの噛み合わせが絶妙に悪すぎた
回るのもダルいのに周回前提要素残したのはあまりにも無能 >>161
サンガツ
ボス戦だけなんか
次試してみるわ >>158
ダクソ1とデモンズよりは流石におもろかったな >>153
最初の聖堂に深夜訪れるといるNPCから鈴貰えるで
そのフラグ折れた後なら円卓のババアが売ってる 理不尽で難易度高いからイベントへの導線消しても信者たちが擁護してくれるのええよな
全部放棄して攻略サイト任せにしても信者が味方してくれるんやから このゲームで1番テンション上がったの初めて地下世界来た時だよな >>170
そもそもマルチがゴミの時点でエルデンはちょっと >>154
せやね、赤獅子も別に今でも使える
前が範囲に対して強靭削り強すぎただけだし、この効果範囲なら本来はこのくらいでいいと思う >>166
ボス戦以外もいけるんか
門マークみたいなん探してみるわサンガツ >>170
そいつらは思い出補正込みでその位置
エルデンからは何の衝撃も受けなかったし操作がもっさり過ぎてゴミ
敏捷にステ振らなかったダクソ2みたいなもんや >>173
イベントの導線とかクエストジャーナル無いのを信者が画期的とか擁護してるけどいくらなんでも無理筋すぎる >>158
マルチが一番面白い時点でワイのデモンズ信仰は止まらない >>174
他のダンジョンよりずっと長く降りるからバグったかと思ったわ >>165
その目線が気持ち悪いわ
お前はただのユーザーであってフロムの親でもなんでもないだろ >>173
キャライベントはダクソの頃からマジでクソやろ
攻略見ないと気づいたら取返しつかなくなってるとかあるしな >>175
マルチとかどうでもいいわ
ダクソ1もいかにケツ掘るかのゲームやし対人したいなら他ゲーやったほうがよっぽどおもろい ランク付けるならデモンズが一番に決まってるだろ
以降はセキロも含めてデモンズの焼き直しみたいなもんだからな
デモンズ一番にしない奴は後追いのニワカ デモンズみたいな60fps固定、高グラフィックのフルリメイク版ブラボ作ってくれんかな
デモンズがリメイクで出せたぐらいなんやから出せると思うんやけどな
売れるかどうかは知らん 今のフロム信者はほんとブラボとSEKIROが今の逃げ道になってる
みんなこっちの話しとけば精神保てる
もうソウルとエルデンは批判されてるのが日常になってしまった >>186
デモンズはリメイクでつまらんってバレたやん >>186
後追いだからなんやねんガイジ
デモンズとか今やったら古臭いモッサリクソゲーやん フラグ管理とか黄金樹や墓の糞マップ加減は養護せえへんけどそれ以外は傑作やと思うで
あとはハクスラ要素あればずっとやってるわ >>172
鈴とかもらった記憶ないわ…
サンガツやで 敵だけ楽しそうとかいう名言なお本物のタクティクスオウガリメイクに比べたらクソザコだった模様 >>191
あれモーションちょっと違うしなんならなんか灰暗い雰囲気消えてて悲しくなったわ Steamのセールでセキロー買ったけどあんまおもんない リエーニエに行ったあたりで荒廃した世界しかなくてうんざりする エルデンリング三大ピーク
・リエーニエから一望
・転送罠で王都チラ見せ
あと1つは? 正直セキロやブラボはともかくソウル系統てリアルな感じのほうが面白くなかった?
3とかモーション見るにニンジャガイデンの新作かと思ったわ >>197
GOTYも割と人選ぶからな
当たり障りのないゲームしたいなら任天堂のゲームがおすすめや
ブレワイとか >>197
やめろ!セキロ批判なんてしたら叩かれるぞ!
誰もが認めた神ゲーやぞ! エルデン戦闘はイマイチだったけど世界の綺麗さとか夜の感じが記憶に残ってる ボタンに反応して回避しなけりゃだいぶマシになるよな >>200
ガン盾ケツ堀ゲーが不評やったからな
対人消せばええんやけど >>200
もっさりしてた方が正直好き
スタイリッシュ過ぎてもう人体で無理な動きやろと思ったわ 4gamerかなんかのゲームクリエイターに聞いた今年のコンテンツでも一番印象深い今年の一本のゲームにエルデン挙げてるやつばっかやったな それなりにオモロいんやけど
ダクソ系は1つやっときゃええって感じやわ >>210
なんかマジでどこもエルデンエルデンでびっくりするよな
今までダクソ触ってこなかった層が喜んでるとかなん? スターフィールド来年に延期しそうやし今年はゼルダ2がGOTYかな >>214
逆にエルデン以外挙げろって言われても困る年ではあった ベセスダは出さないならフォールアウトをオブシに渡してくれや やろうかと思ったけど動画見て室内暗すぎてやっぱやめた >>207
水鳥は一発目盾受けに逃げればあとは→前ロリ後ろロリでいける
まあ真上でやられたら未だに全部避けられないことが多いけど SEKIROのシステムやたらと絶賛されてるけど、あれこそ慣れたら簡単すぎ、これ以上難しくしたらついていけないの典型やろ
仕組みがわかって立ち回れる時がピークなんだし >>215
ティアキンも5年前のゲームに毛が生えた程度の進化しかしてないだろうから微妙
そもそも続編ってGOTY取りにくいし >>210
いうて他にないからあっとるやろ
スプラは水増し感あるしホライゾンはポリコレやしモンハンは後半失速気味やし >>217
マイクロソフト傘下になったしもう一回NV2作れよ どうせオープンワールドにするなら全盛期プレイしたかったわ
ダクソもブラボもエルデンも全盛期過ぎ去った荒廃&荒廃の時代に放り込まれてばっかやし
荒廃してない世界で狂ったり搾りかすみたいになってない全盛期の有名人と戦いまくれるのSEKIRO位ちゃうか >>214
UIのスッキリさは今後逆に流行りそうや
ベセスダやUBIのあの説明過多な感じは古く感じてきた ポケモンはアルセウスのシステムベースでSV並みのボリュームのものつくれればワンチャンありそうやから次に期待やな セキロ持ち上げてる人がエルデンはダメって言ってること多いのはなんかずれてるんだよな
アクションゲームと探索RPGで別ジャンルなんだからゲームのできじゃなく自分の好みのジャンルかどうかの問題なんだよ >>220
苦難厄憑とかいう甘えを許さないモードもあるからええやろ >>228
探索としてみてもせきろーのが探索してないか
ワイヤーの爽快感もあるしな >>225
ほんこれダクソは神々の世界が強すぎて人間には無理とかだからわかるけど
あんな荒廃した土地で王はね テストプレイ当たったワイ 素材集める時点でコレジャナイ感満載でやめた
ブラボは死ぬほどやったんだけどなぁ >>158
昔の謎のやつよりはマシだけど
最底辺よなエルデンリング
俺はブラボが好きだわ >>225
心休まる街という概念ないのはオワゲーにとって致命的やな 正月セールで買ったけど後半のボスはほんましんどくてハヨ終わらせたい以外の感情なかったわ
改めてプレイ動画見たらやっぱりこのゲーム自分で開拓するのが楽しい人やないと楽しめないんやろなって思った >>227
TGAとかの賞で定番ゲーはノミネートにも上がらんからポケモン、COD,FIFAとかはどれだけ出来よくてもGOTY無理やと思う >>231
さらなる飛躍のチャンスやろ
フロムにもまだまだチャンスあるで >>230
イメージやがそこまでやり込んでる人がSEKIRO続編を望んでる感じや。ワイは難しすぎてできんかった >>235
素材集めてクラフトとかやってる奴いるんかね? >>220
導線しっかりしてると信者はいうけど
肝心の最初が下手くそやと思うんやけどね
赤鬼と切り裂きマン交換したら公式ページに攻略法載せずに済んだと思う リムグレイブ 95点
リエーニエ 80点
王都 60点
雪原 30点
うーん終盤クソだけど最初が楽しかったのでGOTYで!w
↑
これおかしくね? これ以上の中世オープンワールドアクションRPGが無いんやから文句言っても結局はジャンルにおいてトップや
上があるなら出してみろ >>247
オープンワールドなんて序盤で投げる人のが多いから
リソース配分は正解やで 序盤に頑張って高難易度の所行って強い装備手に入れても使えないの悲しい
装備ステ要求もっとヌルくてええやろ
ただでさえ今作知力やら神秘にも振る必要がある装備多いのに 良ボス、爛れた樹霊とゴドリックとゴッドフレイしかいない… 言うてタイマンでガチるのは後半ボスの方が面白いんやけどな
今までシリーズの基本の敵のモーション覚えて隙見て攻撃ってのは変わらんし
それが過去作よりも難しいのが難点か
上手い人の動画見て真似るとちゃんと考えようて作られているんだと解ったわ >>249
オブリビオンとかいう偉大な先人がいるやん >>253
一理ある
PCの方が良かったかもしれんわ >>253
ソウル系全般やけど武器強化と能力制限はいい加減廃止してほしいわ エルデンブレワイとかいうなんGで絶対にまともに語られない二大巨頭 >>259
どっちも日本ゲーていうのがね
やっぱジャップて糞だわ 序盤で間違ってケイリッドに来ちゃった感はヤバかったよな
今来ちゃ行けない場所なんだって瞬時に悟った >>247
後半エリアでもファルムアズラはけっこう好きやで 次はどうするんやろな
流石にダクソ系列も飽きられてきた感あるが
sekiro作れたんやし違ったシリーズ展開してほしいわ まさか後半になるほど既視感ある敵しか出てこなくなるとは思わないやん? >>238
これホント好き
でも炎上したホライゾンの制作者ツイートみるとこっちのUIのほうがUXいいとマジで思ってそうなのがね…… >>265
日本文化全面に押し出した作品作って欲しいよな 入手アイテムがイベントリのどこにあるかわからない現象ってなんなんや
いろんな配信見たけど全員ハマってるわ >>259
どっちもGOTY総ナメ状態だからアンチがお多いんやろうな
明らかなエアプみたいな奴も下げるために書き込んでるし 一週目はワクワクしたけど雪山くらいで嫌になってきた
二週目はしてない ゴドリック倒すまではゲームオブザイヤーどころかゲームオブセンチュリーや >>261
スカイリムのmodでだいぶアクション改善したわ
あの状態ならエルデン超えとるやろな
ただ基本飽きた状態からスタートやからどうなんやろな >>255
モーゴットとか火の巨人は何も考えとらんやろ
二アールなんかは確かにいいボスではあるけど ブラボは1回クリアしたら好きな武器使って最初からできるモードさえあれば完璧なんだがな
改造聖杯で千景取って最初からやったらくっそ面白かったわ >>269
シリーズ共通やね
昔のやつは種類少なかったしわかりやすかったからすぐ見つかること多かったけどエルデンは増えすぎやしわかりにくいから探す時間がめっちゃ増えた 何か数日前からエルデン叩きスレ出るようになったけど何が目的なん? >>249
その区分けならそうやね
スカイリムもめちゃくちゃ面白いけどアクションRPGとしては弱い
色々いじれるRPGとしてなら最高 続編作るんならNPCのクエストまずどうにかしてくれ
あれだけは信者も擁護出来んやろ >>269
UIがうんちなだけ
ログも新規入手マークもないから焦って連打するとなに取ったか分からん現象が起きる ACってそもそも単体で30万も売れとらんシリーズやろ?
フロムブランドあったとして成功するとは思えんわ
ゲーム性は悪い意味で格ゲーそのものやし ずっと新作待ってたからハードル上げ過ぎた
プレイしたらただの広いダクソじゃん!って >>278
元々なんGは叩き一色やったんや
日本ゲーム大賞を獲得した辺りで観念したのかアンチが静かになってたんやけどGOTY受賞のせいなのか年末年始に再燃した ロボット物とか海外じゃもう売れない筆頭やのにようやるわ 結局オリジナルのロボゲーって時点で手を出すやつめちゃくちゃ限られてくるからな
ACの場合そっから更に操作性とかカスタマイズの煩雑さで篩にかけられるし エルデンリングはいうほど荒れてへんだやろ
あれは議論が行われてただけ
本当に叩かれてたのはポリコレホライゾンやで ソウル系信者やがワイ的には95点の出来やった
オンラインは余りやらんからオンメインの奴は評価下がりそうやな どいつもこいつもディレイしてくるのムカつくんだよ
少しは接待しろ >>297
ゼルダやホライゾンに比べたらまだ平和に語れるわ いつものダクソやん→まあおもろいからええか→薄めて散らしただけやん 正直uiなんてゲームの没入感減るし体力とMPだけで十分だわ
なんならワイはそれすらいらん >>278
エルデンはフロム信者からも叩かれることが多いからな >>297
せやろか
ブスブスと笑われとるだけで叩かれてはおらんかったやろ
ゲーム内容なんて誰も知らんし >>298
オン関係は遠方マッチング以外全て劣化しとるからな >>287
新作出すにはこれ以上ないタイミングや
新規もいっぱい釣れるやろ チュートリアルですら敵がねっとり剣振り下ろしてくるのきらい 当初難しすぎとか言われまくってたけどソウル系で一番難易度低くないか? >>306
言うほどエルデン売れてるからACやってみるか!ってなるやついると思うか?
ジャンルもなにもかも違うのに >>304
ゲーム内容なんて知らなくてもポリコレなだけで叩く理由は十分にあるやろ
洋ゲーもホライゾン開発者もポリコレも外人も同時に叩けたしほんま気分よかったわ >>308
ソロの難易度は一番低いな
遺灰が強すぎる ポリコレにブチギレてるヤバそうな奴おるけどff7rがあの出来でgoty取れるわけないやん
そもそも分割仕様のせいでクソすぎるし エルケモとか言う最大の汚点こいつかいなきゃ気持ち良く終われた >>308
霜踏みあったし
なくなってもちいかわあったしな
写みもあるし
もちろん自分で強さに気づいたり入手したりは難しい思うけど >>309
エルデンがここまで超大ヒットしたのも
制作陣的に謎らしいからセーフ >>226
今後もクソもエルデン前からゲージ類の表示減らしたり不要なときは表示しないようにする作品はよくあったやろ ダクソはアーマードコア作る為の資金集めやからこんなもんでええねん 何十年ゲーム作っとるんや
『エルデンリング』最新アプデで、チュートリアルに行くためのチュートリアルが表示されるように。ちゃんとチュートリアルしやすくなる
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20220420-199670/ ディレイは許すけど巨大ボスのカメラはマジで考え直してくれ エルデン発売前に期待していたのは灰と狩人と狼をハイブリットした褪せ人でプレイするとこだったな
蓋を開けてみたらほぼダクソでアクションの新要素としてのガードカウンターは空気やし
正直そこが1番がっかりポイントだわ >>308
前評判だけ聞いてやってきたか新規ちゃんか
新しいものに適応できなかったおじいちゃんやろ 遺灰やとオーガが一番強いわ
離れて弓チク攻撃してくれるから写し身と違って死なんしボスのタゲ向けてくれるし >>279
なんか今更PVPの闘技場()追加するとか言ってなかったか >>320
どれのこと言っとるかわからんけど
デッドスペースからゲーム中のオブジェクトで魅せるようになったイメージや オープンワールドっつても言うほど自由ではない
万能鍵持って始めるのと同じくらい もう宮崎の趣味やろACシリーズは
ダクソ系作るの飽きて来たからマンネリ解消のためにAC作ってるって感じ >>324
フリプでやったけど理不尽と高難易度を履き違えてるわあれ デモンズからソウル系全部やってるけど傑作なのはデモンズダクソ1Sekiroであとは良作って感じやな >>308
プレイスタイルによるわ
遺灰でタゲとって背中から殴れば過去一で簡単
遺灰なしでタイマンすればシリーズでもかなり難しい部類 >>329
演出がかっこ良かったから許せるエルケモは萎え床といい勝負だわ >>316
でもキャラエッチだよね
それだけで分割されてもなおラスアス2とかいうポリコレ作品より上やで
今年もゼノブレ3がホライゾン2未満っていうポリコレボーナス入ってるしGOTYなんてゴミ指標や >>337
わざわざ縛りプレイして難しい言うてたらただのアホやんけ
そら縛ってんやからムズいやろ 宮崎自身呼称を避けてるらしいけど「オープンワールド」じゃないよねって思う 攻略見ながらやるのとリアルタイムでやったので難易度の評価が違うと思う
霜踏みとか赤獅子の炎とか知ってるとヌルゲーだし 本編は3,4周で飽きた
闘技場も結構やったが飽きてきた
DLC無いんやろか AC6発表時会場でもワーキャー言うてたけどアレ絶対フロムだからって理由だよななんなのかわかってないだろガイジン共
売れんのかな… ワイがせっかくラスアス2の時GOTY下げまくってたのにわざわざ上げようとするポリコレパヨクまんこなんなんやほんま >>324
ソウルライクとしてマップゴミな時点でないわ >>333
これ
結局いつものソウルシリーズのステージ攻略なんだよな owがowじゃない点の理由はランダムエンカウントがないからだと思う、全部同じ配置だからな
フロムの初めての試みだからしゃーないけど >>342
ま?
本人もおもうところあるなら納得や >>345
ACに思い入れある日本人もそんなにおらんぞ >>345
実際何の続編?とか言われてたから草生える
エースコンバットみたいになるとええな マルチは微妙だったな火の巨人とか呼んだ白が一瞬で死んだり即死が多かった 美少女ヒロインのために働くとかフロムっぽくなくて良かったやろ 結局闘技場より侵入のがおもろいよねこのシリーズ
ガチ対人はすぐ飽きんねん >>351
いや気のせいやったわ
普通にインタビューでオープンワールド言ってた ゴミカメラ
足と戦うから敵が何してるか分からない
ディレイディレイのこれまたディレイ
難易度の上げ方がつまらなすぎ ワイがやりたかったのはダクソやブラボの戦闘の集大成かつ街やダンジョンがいっぱいあってイベント豊富なオンライン対応オープンワールドやったけど蓋を開けたらだだっ広いだけのダクソやった
それでもリエーニエまではクソ面白いしアルター高原入るところまではワクワクしてたから王都以降の尻すぼみ具合が戦犯や ネットワークテストの時点でダクソ4で戦技ゲーっぽいと思ったけどここまでだと思わなかった >>350
フロム的にはオンラインモードがランダム要素なんやろ >>339
こいつぜってーラスアス2もホライゾンもゼノブレもエルデンもff7rもやってねーだろ
正直ゲームとして見るならff7rはラスアス2には負けてるよ
キャラがエッチとかgotyの要素としては弱すぎることぐらいわかるだろ普通 ラニ、トレント、エンヤ、ハイータ、ヒロインは選り取り見取りやな >>364
キャラがエッチとかはむしろアメリカの公の場じゃマイナスポイントやな 発売日に買ったけどそろそろ2周目やろうかと思っとる
1年に1周がちょうどいいペースやな 10人マッチングに増やしたりとかは出来ないんかな
増やしたら増やしただけやっぱラグが酷くなるんか? >>345
外人「うおおおおおおおおお!(何やこれ…?)」
日本人「うおおおおおおおおお!(何やこれ…?)」 >>364
そらこのガイジのレス漁るとポリコレガーしか言ってないし当然よ >>364
コイツ昨日からずっとこんな感じのガイジやで 個人的にはダクソ3が最高傑作やけど、エルデンリングもめちゃくちゃ楽しんでるぞ 詠唱に即反応して反復横跳びし始めるアホAIほんま嫌い >>364
エッチだけやとGOTYには届かんかもしれんが
少なくともポリコレ含んでる時点でff7rより下なのは確定
ポリコレに媚びて得た特典なんてなんの価値もない
たしかにエルデンリング以外やってへんで
あとは実況やしラスアス2の批評は基本コピペや
ポリコレと洋ゲー憎いのにやるわけないやろ エルデンリングでまでオープンワールド特有のステルスアクションで敵の背後から近づいてぇ~拠点殲滅してぇ~をやらさせるとは思わんかったわ 去年のGOTYの話なら俺個人はツシマ一択や
ラスアス2は確かに凄いゲームだけどGOTYにするにはあまりに賛否両論過ぎるわ
前作好きな人ほど吐き気を催す続編だったし 神肌のふたり
火の巨人
エルデの獣
好きな人ガチで0人やろ >>375
英雄墓はなんで冒険中に突然マリオさせられなきゃいけないんだよっていう気持ちになるよな
マリオしたかったらマリオするわ >>378
でもそういやそんなのあったなって思うくらい空気なシステムやったわ 結局デモンズが1番動きがキビキビしてるし、メリハリもあって世界観も良いわ
次点はダークソウル3 >>380
神肌二人は弱体食らってからは正直嫌いじゃないわ >>376
ff7rすらやってないのほんま草
実況でゲーム語るとか言う典型的な一番ゲーマーから嫌われる害悪で草
そんな奴が偉そうに語るなよ 巨人達の山嶺で最後まで削っても二体目出てくる敵で詰んだわ デモンズリメイクってグラと60fps固定とロードだけは良いよな
マジでグラ最高やわ >>378
これ何ビルドの話や?
奇襲そんな強ないし雑魚集団の感知能力高くて使った記憶ないわ 前評判だけだと120点のゲームみたいな触れ込みだったよな
蓋開けたらまさに85点だった dead spaceのUIは神
自分で体力見れねーじゃんという突っ込みはともかく >>385
ダクソ1や2のゲームスピードも嫌いやないけどもっさりしすぎよなぁとは思う ケイリッドの神授塔やローデイルの地下もゴミやったわ ダイ大も突然スレ経ちまくってから新アニメ化発表されたしエルデンももうすぐDLC出るんか? 最初期にプレイしてた人間と後期にプレイした人間でプレイフィールにズレが発生する量はシリーズ随一だと思うわ ストームヴィルクリアするまでは間違いなく120点なんだよな 最後まで飽きずにプレイできて周回のやる気も出たのはデモンズだけやな ラダーン戦で呼ばれてすぐ帰るパッチみたいな小ネタは好きや ただのダークソウル4だからね
退屈な戦闘が何も進化してないからね
戦闘がメインのゲームなのに >>388
まず買いたいと思えないからな
ポリコレのせいでやりたいって思わせられないゲームが悪いよ
それ含めてゲームの評価なんよ
正直ゲーム性とか買ってからの話だから
ffは15でまん媚びしてたから買いたいはと思えんかった >>405
デモンズのソウル傾向システムくそめんどくね?
ややこしすぎやねんあれ 塔のラトリアの雰囲気が良いのにそういうマップ出てこないよなぁ >>410
本スレのパズルガイジ死んでくれねぇかな >>393
範囲攻撃ブッパ能力の低い技量はこれやらされる羽目になる機会は結構あるんちゃう 革新的なものはなにもなく新鮮味も全くない
またダークソウルかよという既視感 火の巨人だけはほんまにあかんわ
あんなんおもろいわけない >>249
あれ言うほど中世か?
近世とごっちゃにしてない? オープンワールド系で戦闘おもろいのドグマとこれぐらいか >>415
あいつ何年粘着し続けとるんやろ
ダクソ3の時代からいたみたいやし
発売されてから丸十ヶ月ずーっとひとつのスレに粘着するとかニートでももっと上手い時間の使い方あるやろに アーマードコアはなんか昔からファンでしたみたいな外人が湧いて出てきて草生える
99%日本でしか売れてない上に売上10万本以下やったやろ アプデに振り回された霜踏みとラダーンほんとかわいそう >>425
だってあれダクソまとめ速報の管理人だもん デモンズリメイクもそうだけど自分のHPバーがめっちゃのっぺりしてるの嫌だわ >>425
5月頃から辞めて闘技場実装で本スレに戻って来たけどまだ居て笑ったわ >>426
ホワイトグリントのファンは多くてもアーマードコアのファンは稀少種だよな >>428
やっぱアフィか
金稼げるならそりゃ居着くか モーションもダークソウルからの使い回しの手抜き
ボリュームがあるだけの低品質アクションゲーム >>249
エルデンリングはなんかマップに説得力がなかったわ
城はあるけど街はないとか、こいつらどいやって部屋から出るんっていう出入口の大きさとか雑すぎ >>423
本スレにずっと住み着いてる造語症のキチガイ毎スレ100近くレスしてて口癖が○○パズル、○○だからね、しかたないね、や謎の造語を気持ち悪いくらい使い続ける
1つのレスに何回もレスつけたりAC古参アピールをしつこく続けるキモい奴 ソウルシリーズ始めてやったからマルギットでマジで心折れるかと思ったわ
そのあとはラスボス除けば結構楽しめたで >>427
年末年始に決闘共闘やりまくってたやが
共闘で上手い霜踏み民おったわ 霜の範囲攻撃上手く使いながら戦ってた
感心した >>427
ラダーンって謎ナーフからの謎再強化されたんやっけ エルデンリング低評価とかいうイカれた思考の人って、ソウルシリーズの感覚でプレイし続けてるんやろな
ソウルシリーズは攻略するゲームで
エルデンリングは冒険するゲームや おもろいビルド教えて?中盾以上持てるやつでお願い? >>440
周回ゲーとオープンワールド系は相性悪いって思い知らされたな >>440
OWになったのにプレイフィール変わらないから叩かれてるんじゃないんか 面白かったけどナーフ連発と遅いアプデで萎えたわ
なんでもナーフすればええってもんでもないやろ >>440
どこ行ってもなんとかのぼろ屋と石の神殿の残骸しかなくて、キチガイとコピペ巨人しかいない世界で冒険って。 >>443
これよこれ
ボス戦倒した後でも何回も戦えてサインも拾える機能必要やろ >>451
フロムがここまで簡悔だとは思ってなかったな フロムはいい加減ネットコード改善しろや
あんなラグラグワープが許されるのは15年前で終わっとんのや 背面ボタン付きゲームパッドならアーマードコアもやりやすくなるやろ? フロムがまさかここまで対人に対してガチるとは思わなかった >>432
解せないのはエルデンリング発売前はブラボに粘着してた事やな
対人勢なんて壊滅して地底人しか残ってないのに 霜踏み血河赤獅子ナーフされてブチ切れてるやついたのおもろいわ >>458
ガチってたら最初から対人スケーリングと闘技場あるやろ >>431
あとは主任とMADでよく使われる昔話botくらいか >>443
2周目行く気起きないのは1週が濃い事の裏返しでもあるからね
ペルソナ5とかも絶対2周目嫌だもん てかソウルシリーズって戦闘がダサいんだよな足元時計回りしてゴロゴロローリングしてるだけやんsekiroがどれだけ洗練されてたか再認識したわ >>440
序盤から終盤までずっと馬乗って崖沿いに走るだけやん >>460
死山血河は何だかんだ本来のスペック取り戻す前も神秘武器の中では強かったしナーフ後も産廃じゃないから強武器イナゴの戦技ぶっぱマンが怒ってるだけだったという タニスってまだ蛇をピチャピチャ食ってるんか?
打楽器渡したその先って追加されたんですかね…? >>412
何で今更やるねん
発売同時に買ってあーだこーだ言いながらやるライブ感ないと エルデンって叩かれるほどのクソゲーやないけどブラボみたいな狂信者を産み出すようなゲームでも無いって感じやな エルデンとかダクソの方が叩かれてるけど長く語られてるイメージやわ
ツシマは叩かれて無いけどすぐ話題から消えた感じ >>442
脳筋ならラダーン剣だの遺跡剣だのあるし信仰は冒涜にブレスによりどりみどり、魔術もアデューラ振り回せばええし神秘はニーヒルぶっぱすりゃええけど技量はあんまそういうの無いからな
つっても全部取れるの終盤やから序盤はチマチマ背後致命して回る事になるんちゃう sekiroは武器1つは少なすぎやしブラボ位の塩梅がちょうどええな >>461
闘技場はおそらくナーフして調整しての様子見してから実装したかったんやろ
にしても今現在でも調整出来とらんけど >>477
アクションゲーとしてはやっぱ見劣りするししゃーない >>451
ほんっっっっっまこれ
ブラボセキロとアプデ終わったダクソ3の後にやったからここまでナーフリングだとは思わんかったわ
ワイが苦労して作った4キャラ全部致命的なナーフで機能不全起こしてもうた フロムはサブクエ的なの進めないとストーリー意味不明だからオープンワールドと食い合わせ悪いわ ブラボ2まだかよフロムゲーでスピード感と死闘感あって一番好きなんやが >>453
エルデンリングにこそ聖杯は必要やったな
聖杯というかボス再戦機能というか 血の斬撃みたいなそこまででもない戦技まで何故かナーフされたよな。 >>482
苦労して作った4キャラって脳死霜踏み、ちいかわぶっぱマン、切腹血の曲剣二刀、赤獅子ハメ殺しマン? ワイはまだアデューラのナーフ許しとらんでな
あれがナーフされたから魔術でやる白活は遠くから夜の彗星飛ばすだけの何も面白くないゴミビルドやったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています