ワイ 「天気の子面白かったなぁ…」 なんG民「駄作」「エロゲみてえな話」「主人公ガイジやん」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いいよなあれ
ワイも東京が沈もうがひなちゃん救うわ
当たり前やろ >>12
でもすずめは挿入歌なくてちょっと物足りんかったわ💦 ガキかハッタショは主人公に感情移入できてまともな成人は感情移入できないらしいな >>15
前前前世や風たちの声みたいな曲が無かったのは寂しかったな
かと言って戸締りを軽快に描くのも違うから仕方ないけど 思ったより沈んで草生えたけどな
あと絶対水濁るだろ 3年雨降り続けて対策が傘とカッパだけのままなんてことある?って思った ホテルで脱ぐとこだけが見どころの作品
2回ぐらい抜いたわ なんGで大作がとりあえず叩かれるのは必然やろ
それ前提に動け 天気のこの翌年からコロナってのもなんか感じるものがあるわ >>17
次あたりやるかもなでも1回そういうのやった奴は警戒されるし今回も最速スレでハッピーエンドかどうか聞く奴めっちゃ多かったわ 感情移入する必要ないと思うけどな
良くも悪くも素直な帆高好きや 新海誠作品の時系列発表ズラしてぇ
いま秒速公開したら絶対面白いことなるやろ >>30
すずめ今日見てきたわ
ガイジいなくて安心して見れた 警察が物分かりの悪い大人や悪人みたいに書かれてたけど
どう考えても主人公の方がアレだなって感想だった すずめの方が駄作やろ
ファンタジーのオチに3.11を使った不謹慎映画 これ系のジブリもどきって観てがっかりするよな
絵が綺麗なだけで中身が >>39
気持ちは分からんでもないからセーフだったわ 新海はストーリーに架空の天災っぽい何かを絡めるのぐらいが精一杯やね
すずめは震災ダイレクトに書いてたけど浅すぎてスベってたわ >>32
人生経験少ないチー牛がやたらバッドエンドとかNTRって叩いてるだけで傑作やであれは 関係ないけど僕が愛した〜&君が愛した〜ってやつっておもろいの? >>44
なんかすずめは話のオチが簡単に予想できてしまったわ >>43
新海に娯楽映画つくる才能ないわ多分
君の名はが奇跡的な出来だっただけ >>34
いつもガイジと遭遇するんか?
まあワイも何回か5回中2回椅子蹴ってくるガイジに遭ったけど
まだ環本配ってた? >>39
まぁ叔母の気持ちも分かる
PAで本音を漏らしたはサダイジンが憑依したせいやしな
RADのTamakiって曲聴いてみると心情がよく分かるで >>34
ガイジって登場人物かワイがガイジだったわ
確かに頭おかしいのおらんよな 世界か女を取るかって選択自体は面白いけど
女取っても世界そこまで困らんかった みたいなのがえぇ…ってなったわ
今まで犠牲になってきた子がバカみたいじゃん 叔母さんの同僚はちょっと気持ち悪かったな
GPSとかIC決済の履歴とか >>55
ひたすら抑揚のないロードムービー見させられてるだけやしな 新海もついに0巻商法に手出すんやなって思ったすずめ すずめ
ミミズドカーン!→ギリセーフやったわ
これを複数回繰り返して終了 なんなん? 天気で東京沈むのは好きやけど
沈んでからの方が皆うまくやってるのは個人的に微妙やわ
もっと犠牲を払った感が欲しかった
まぁ監督としてはその選択を大いに肯定したいんやろうな >>58
もう無くなってるところもあるんやね
ワイが行ってるところはウェブ上ではまだ配布終了告知なかったわ ブサイクで身なりも汚いおっさんが美男美女しか出てない恋愛作品に感情移入してんのなんでなんやろ 深海作品で一番美男美女じゃないと成立しないのがすずめだからな
これだけで話が陳腐化する すずめワイは好きやわ
新海は天変地異物として時代劇感覚で見続けられそう 君の名はRADのPVとか言われてたけどそんな感じのテイストで作った方があの人は1番上手く行くんやと思うわ 歳上のフリする歳下のヒロインって設定だけで良作やから >>63
TOHOシネマズだったけど貰えなかったわ
新海の地元なのに >>64
50すぎて未だに童貞臭い映画つくれる新海が異常なだけなのにな >>69
どこまで行っても綺麗な映像屋さんなんよな
ヤマカンが演出より先に進めないのと一緒 あの子供ゆえの真っ直ぐさや無鉄砲さは君縄とは違うとこで良いよね ヒロインがかわいい
ヒロイン最優先
これでいいんだよ >>78
すずめ全然可愛くなかったな
代わりに草太を超絶イケメンにしたから女ウケ狙ったんやろうけど ひなちゃんが東京水没して自責の念感じてる最中にウッキウキでこれでもう大丈夫や!とかアイツちょっと頭おかしいよ >>80
3年経ってもなんか自分も被害者ですみたいな雰囲気出してたのきらい この人の映画人物の行動原理がよくわからんくてえっ?ってなる場面多いわ 君の名は>天気 はわかるけど すずめ>天気 はマジでわからん エロゲみたいてのはそうやんな
新海誠のテイストをもっと味わいたいて思ってる人が次に何に触れるべきかって言われたらエロゲが正解やろ >>79
今回はヒロイン目線の話だったから、過去2作の主人公目線的から見たかわいさはなかったかもしれないけど、普通にかわいかったと思うで >>81
ライ麦とか拳銃とか少年期の強制的な終了の付箋散々敷いておいて結局大人にならないのは笑えるからやめてほしい 妻子いて娘も有名人になったのに未だにこういう作風続けられるのある意味すごいよな 先月あたりに監督と野田さんテレビに出とって映画製作の裏側話してたの面白かったわ >>79
まあすずめが主人公で草太がヒロインみたいなもんやしな 面白くないし話も意味わからんかったけどヒロインの娘がエッチで可愛かったから100点🤤 >>99
後半謎の怪獣がいっぱい湧いてた記憶しかない この監督しょっちゅう賛否両論って予防線貼るけど君の名はみたいに面白かったら特に何も言われないンだわ 須賀がメチャクチャ良いキャラよな
大人と子供両方の考えが分かるから善悪生まない >>97
せや
ああいうのBlu-rayの特典とかでいっぱい観たいわ 主人公とヒロインの関係性=世界の命運を握ってるな作品をエロゲっぽいと感じるのはおっちゃん特有の感想よな
若い子はエロゲぽさを知らんし 原作最高に面白いのに
かがみの孤城が今現在爆死しとるし
何が流行るか分からんもんやなあ
アレワイの感覚じゃ100億いってええんやけどな ようは単に駄作で質の低い作品って叩かれるのが嫌で予防線張るダサいやつやねん新海って 君の名はとすずめ見た後にみたらいうほど天気おもしろくねぇなってなったわ
ある程度展開知った二回目みると子供特有の後先考えない無鉄砲さがちょっと無理や >>80
ガイジなんか?
自分の選択で陽菜に自責の念感じさせないための大丈夫って言葉やろ >>110
ハケンアニメも爆死して悲しいよ辻村原作映画
どっちもクオリティ高いのに どうでもええが新海映画や細田映画が公開される時のタイアップCMが流れまくるの
ちょっとしたお祭り感あって好きなんやけどわかる奴おる?
日本が舞台になるアニメ映画やからこそ出来るCMやからハリウッド映画の時にはないワクワク感あるわ >>116
ハケンアニメはワイ的に去年の邦画1位だわ
期待してなかった分衝撃受けた そういやアマプラで途中までみて放置してたの忘れてたわ 助けられてばっかなのに口だけはいっちょ前で苦手やわ 新海誠とかいう東京が好きなのか嫌いなのかわからん東京フェチ男 なんでか分からんけど新海誠の作品は作画というか奇麗な背景絵?が苦手
君の名は大丈夫だったんだが 実際アフロの刑事可哀想だよな
都内が非常事態時に銃を所持したガキが徘徊してるって最悪やろ 細田の新作もそろそろか?
あんまり期待してないけども 絶対無理やろうけど旅の途中でも一回くらい失敗してそこそこの規模の地震起きてほしかったわ 嫌いじゃないけど細かいとこ気になる人は向いてないと思う >>117
さすがに新海作品は全身アドセンス人間すぎてくどいわ
背景より広告を見てほしいんかってくらい出てくるやん てかなんであの刑事アフロにしたんやろ
浮きすぎやろ >>123
まあジブリみたいな絵が落ち着くのはわかる
新海映画の作画は壮大さを感じるのは好きだが 辻村深月といえばスロウハイツの神様めちゃくちゃ面白かったわあれこそ映画にしてほしい >>124
クソガキ「俺が1番年上ぢゃん🥹」
リーゼントデカ「ちっ」
ここなんG民なら好きになるよな 帆高がちょっとでも大人な要素あったら一気にクソになると思う
家出の理由がフワフワしてたり子供3人の中で一番考えが幼かったり
ガイジとガキは違うから 新海がヘタレすぎて世界を取るか女を取るかのテーマを貫徹できなかったクソアニメやん
あのテーマならもっと世界をメチャクチャにすべきだった
まあ、そんなになったらさすがに罪悪感で女とイチャイチャできんけどな
だから恋愛にしか興味がない新海には重すぎて最初から不可能なテーマ >>117
劇中でも広告ばかりでどうなんや意見あるけどワイは割と好きや
ハリウッドとかも電子機器とか車とか実際のメーカーで結構やってるしそういうのええと思うんやけどな >>125
あいつが脚本書く限り駄作確定やし
あとワイはオマツリ男爵未だに許してない あれ沈んでるの東京だけ?
海面上昇なら世界的にやばそうだけど ひと昔前の漫画原作アニメはつまらんのが当たり前だったな オマツリ男爵はワンピースでやったことはさて置き細田って本来ああいう暗い路線のがイキイキしてるよな 新海映画の主人公って歳に見合ってない行動力と経済力あるの毎回モヤモヤする
やっぱ土建屋の跡取りだから世間と感覚ずれてるのかなって変に邪推してしまう 近年の新海誠って細田よりなんぼかマシなだけでつまらんよな >>143
君の名は一回だけだと良く分からなくて何回か見ないとアカンのが良くできてる
一回結末見てから見直すとまた違った見方できるし >>145
どう見たら経済力あると捉えられるのか謎だわ わりと評判いい秒速5センチメートルも合わなかったからワイには合わないんやとおもう
君の名はも天気も嫌い
すずめは見てない 面白いとは思うけどツッコミどころは無限にあると思う >>144
ハウル下されたフラストレーションをぶちまけたという風潮 君縄も勢いで誤魔化されてるだけでシナリオは穴だらけだけどなあ
どこの世界に友だちの何の証拠もない説明だけで親父の発電所を爆破するガキおんねん >>152
マジで近年稀に見るわかりやすい村上春樹フォロワーだから村上春樹合わん奴は合わん ヤクザが捨てた銃たまたま拾うのがご都合すぎるの以外面白かった ぶっちゃけ新海の作品って全部エロゲっぽいよな
言の葉の庭も、君の名はも、天気の子も、秒速も、すずめも全部そう
まぁ元々新海自身がエロゲ出身者だからそう感じるのは仕方ないんだろうけど >>17
そもそも秒速はハッピーエンドとして作ったのに鬱エンドとかって受け取られてショックやったから
反省して分かりやすくくっ付けてハッピーエンドとかやるようにした訳やし >>155
君縄は年代ズレに気づかないのが無理ありすぎる
物語の根幹やろ >>144
脚本家に書き換えさせた挙句に「本人これ見ないだろうから言ったろw」って悪口言いまくったクソ野郎やぞ
https://i.imgur.com/iy0RfhP.jpg 子供向けっぽいけどちょいちょい性の臭いがする場面があるのは気になった 君の名ははまあそれなりに楽しめたけど天気の子はマジで質の悪いエロゲみたいやったな
映像がキレイなだけ 年上の綺麗なおねーさん像がステレオタイプすぎてキモい >>162
描写の量の問題じゃなくて質の問題よ
あれじゃどう考えても信じないだろ
何の証拠もないし
高校生が親父の発電所爆破するって気狂い沙汰なんだから
そこまで追い詰めるほどの何かがないと >>166
すずめはそういうの大分減ってて良かったわ
気持ち悪いよな 雀って全然ステマされてなかったのに100億いったの凄いわ >>169
しかも「こいつ下手くそだからアニメの脚本書けないやろw」って言ったけど次くらいのワンピ映画に引き続き起用されて尾田くんに労われたっていうオチまである >>166
あの年代の男女で性の匂いしない方が不自然やろ 君の名はだけが特殊なんやろうな
ほしのこえとかの頃からキモかったし
ネットで大絶賛とか言われてたから騙されたと思ってTSUTAYAでDVDレンタルしたらホンマに騙されてたわ 天気の子の真エンド行くための一個前のエンド感すごいよな
真エンドはホダカとヒナが上位存在になるんや
こんなエロゲやったことあるわ >>172
笑えもしないしちょっと反応に困る感じやったわ >>164
入れ替わり中は夢みたいなもんやから細かいこととか覚えてないんやろって思ってるわ
そう考えたら大体のおかしい部分スルーできるし個人的にはようできてると思うわあれ でも新海はほしのこえから作風が一貫してるのマジで凄いよ >>166
ラブホの説明は子供に聞かれて戸惑ったな
君の名はで自分のおっぱい揉んでたのは子供はギャグシーンとしてしか思ってないらしい もはやオタク向けの綺麗な絵でやるPVやからな
宮崎駿の後継者とか言うやつおるけど絶対ないわな
宮崎駿は全年齢行けるからいいんであってオタク特化の新海とか全く違う方向性 >>155
ツッコミどころがある中でも一番にそれを上げるのは草 >>172
すずめでそういうの少なくなったって評価もよく見るけど椅子に色々してるのはええんかな
ワイはそういうの好きやからエッッッッッッッってなったけど冷静に考えると結構エッチなような
直接的じゃなければええんかな すずめは何をトチ狂ったのかギャグシーン多めだったけどクソすべってたな >>182
その割には最後の避難の説得に駆け回るとこで場所とか人とかめっちゃ覚えてるけどなw >>180
くそわかるわ
帆高が大丈夫って言うのがマジで世界系エロゲのそれ
僕たちはこれからもこの世界で生きていくんだ😌っていうクッソベタベタなモノローグやもん >>178
ストレートに言うと表現の仕方がちょっと気持ち悪かったんや
あと子供をボコボコに殴るシーンは見ててキツすぎた
正直もう二度と見たくない すずめ最強!シリアスと笑いのバランスがちょうどよかったわ! >>182
細かく日記書けるんだから気づかないわけないと思うけどな >>187
ツッコミどこは山ほどあるけど一番気持ち悪かったのそこなのよ
天気の銃の描写と同じようにこっちの倫理観に触れるからやろうけど >>184
そう真っ先にそれ考えてたんよな
バニラトラックにしてもそうやけど
子供にはこれあまり見せたくねえなと思った >>188
直接的でなければキッズは理解できないからセーフやな >>180
世界の顛末を話す穂高のナレーションってかモノローグがより一層その感じを強くしてる印象あるわね >>161
さすがにあれハッピーエンドとして作ってるならガイジすぎるわ Twitterかなんかで天気は懐かしのエロげや!っていってた人が新海誠に触れられてたのあったなぁ 新海誠は大丈夫って台詞を毎作のようにキーになる台詞として使ってるよな 天気の子はゲーム化されても違和感ないわ
4ルートぐらい行けるやろ Fateの桜ルートやったら話の流れから終わりの着地点までまんまこれで死ぬほど草生えた
まじで一昔前のエロゲって天気の子みたいなストーリー流行ってたんやなって すずめはなんか退屈やったな
全部こうなるんやろなあって予測できた エロゲがどうこう言うけど普通エロゲなんてやらなくない? >>182
戻った時に覚えてないのはともかく入れ代わり中に3年先(前)じゃね?って気付かないのは不自然じゃね?
覚えてないからこその交換日記までしてるのに
矛盾してるから駄目とかじゃなくてそこ伏線に出来そうなのに勿体ないなと思うわ
違和感覚えるけど歴史の修正作用的なので誤魔化されるとか出来そうじゃん >>201
最後の貴樹の表情見ればスカッとしてるのくらいわかるやろ >>205
君縄はubw、天気はhfって公開時からTwitterで言われてたな すずめ見るまでマックに枝豆&コーンなんて商品あるの知らんかったわ >>206
君の名は以降の2作は過去作への逆張りみたいな話だよな >>207
なんGはキモオタの巣窟だぞ
普通やったことあるやろ >>194
日記も全部消えたしその辺は残せないってことでええやろ >>207
DT時代はよくやってたわ
卒業したらやらなくなった >>201
秒速はそもそも殆どまともに話受け取られてないんよな
主人公が囚われてるのは子供の頃の無力感とかで
主人公はヒロインのことほぼ忘れてて仕事やらなんやらで参っちゃった時にふと思い出したぐらいだったりとか
最後のもたまたま会えてそれだけで奇跡だし前向きに歩んでけるってオチやし >>207
一昔前のヲタはほぼみんなエロゲやってたんだよ >>208
まぁシナリオの粗上げるなら新海の映画に限らずいくらでもできるしな
問題は各々がどれだけ自分の中で許せるかやと思ってるわ
天気の子とかすずめ見て思ったんはこいつの映画に上手なシナリオとか求めたらアカンってことやけど
その中でワイ的には君の名はだけはまだ許せる部分が大きいっていう話や >>217
それは最終話を普通にドラマにしないでPVみたいにしたせいやろ 勅使河原は月間ムー読んでアマチュア無線やってるようなオタクだからな
なんかデカいことするために力貸してくれって言えばやってくれるやろ ヒナが既に貫通済で性格悪くなったのがFateのhfだから
まあ評判悪くなるのも当然やと思う
天気のええとこほぼ無くなっとるやんけ >>209
大衆向けに作って公開してるんだから大衆がどう受け取るかが大事じゃね?
僕はハッピーエンドで作りましたって作者が勝手に喚いたところで意味ないよ
伝わらないものを作った新海の負け こういう作品は叩くのに持ち上げるのはぼっちざろっくってちょっとどうかしてるとは思う 秒速は最後山崎まさよしで強引にまとめたのがアカンかったな
2001年宇宙の旅みたいな意味不明さになった >>207
漫画アニメ見尽くして行き着いた果てがエロゲだったわ >>220
勝手に総括すんな
許容出来ない粗だから言っとるんや >>220
それはそうね
ワイも気にはなるけど面白さに差し障るとまでは思ってないで
ドラえもん映画見てる時に「いや、あの道具使えば?」って思うレベルやね >>221
草
でもあれをあのままドラマにしたら活力のない主人公がセフレとセックスしながらダラダラ生活する村上春樹作品みたいな内容になりそうやからPVにして正解やろ 若いヤツに十数年前まではエロゲがオタク系サブカルの最先端だったって教えても信じて貰えなさそう >>232
ドラえもんはもしもボックスが最強すぎや 天気の子って良いシーン少なすぎる気がするわ
グランドエスケープのところ以外はツッコミ所の方しか記憶にない
ポジティブな記憶が少ない >>205
結構前の銃姫ってラノベが敵の王が今まで侵略とか無茶苦茶やってたのは
ヒロインの母親が今まで封印されてて水の力を弱めることで陸地を保ってたのが寿命が来てるから
ヒロインを代わりに封印する為だったって話で
結果は世界の大半が水に沈んでそれでも人は生きて行くって感じのオチやったな すずめ見に行ったとき横の席にいた奴が「いつの時代の話か分からない」とか言っててゾッとしたわ >>232
今、北斗の拳とかキン肉マンとか見たら辻褄の合わなさで憤死しそうな人多そうやな こいつの映画ってなぜかいいやつしか出てこないみたいに言われてるけど実際は逆やと思うんよな
あんま覚えてないけど君の名はの女同級生とか天気の子のホスト?とかただただ嫌なやつが出てきて救われないまま終わるの多いやん
それって監督の中でそういう人達とは一生わかりあえないみたいな割り切りというか冷めた部分を感じてワイあんまり好きじゃないんよな >>234
あの時代は売れるために奈須きのこが嫌々エロゲシナリオ書いてたくらいだからなぁ >>226
正直ぼっちの方が新海作品より脚本や登場人物に全然リアリティあるわw
新海はほぼなろうレベルや >>240
すずめは出てくる奴全員すずめの味方してたな >>234
ツンデレ、ヤンデレ、寝取られ、寝取りとか元々はエロゲのジャンルを区分するために使われてたしな 君の名ははめちゃくちゃ面白かったのに天気の子、すずめとどんどんつまらなくなってるのヤバくない?
もうジリ貧やん エロゲのストーリーと設定は良くも悪くも時代の先取りしてる部分多かったな >>246
こんなに引き出し少ないとは思わなかったゾ
ここ数作設定が一緒じゃないか 中途半端に正義感持って行動するよりは性欲だけで東京沈める方が見てて清々しく感じるのはあるわ >>243
流石にないわ
評判いいから漫画読んでからアニメ見たけどやっぱりきららに名作無しって感じやった 秒速好きじゃないけど憂鬱な話ってだけで鬱エンドではないわな
バタフライエフェクトみたいなもんや >>234
アニメの中で一定数おったエロゲ好きキャラも消えた模様 天気の子ってタイトルに内容が負けとらんか
ヒロイン覚醒してハッピーエンドみたいなので良かったやろ
よく言われとる一番つまらんルートを映像化したってのがほんましっくりくるわ >>246
君の名はの出来が奇跡的に良かっただけや
あれを基準にしたらいかんで 天気の子は好きな子のためなら東京沈めてもええわってオチがすごい好きなんだけどあんま共感されなくて悲しい 勘違いしてるやつ多いけど深海作品はストーリー楽しむんじゃなくて
キャラの心情描写や空気感楽しむんだぞ >>251
そもそもアニオタはちょっと暗い展開になったくらいで鬱だのバッドエンドだの曇らせだの大袈裟なんだよ
ワンピでも未だにウタ死んでないって本気で言ってるやつおるし ヒロイン消えるまでは面白かったで
その後の展開がうんち >>244
すずめだけは実際いいやつしか出てこんかったしそこは好きやな
おばさんにもちゃんと救いがあるのがええわ >>250
ぼっちが超傑作とは言わんけど天気の子より下はないからw
まず登場人物の行動派の意味が分かるだけでもね >>258
東映と集英社はウタ殺したラストに許可出したの後悔してそう >>249
分かる
たとえば飼い猫犠牲にする代わりに東京雨降らんくなる言われたら秒で猫選ぶわ 天気の子の駄作っぷりヤバかったな
初日に映画館いったけど後悔したわ
前作のようなどんでん返しもなく脚本もほぼほぼ崖の上のポニョと同じ >>256
瀧と三葉が巻き込まれたのがちょっと嫌やった
あんな事あった後にクソみたいな世界に共存させんでくれ オバサンどうなったんやっけ?
チャラ男と地元の男で取り合い? >>267
2作連続でどんでん返しされてもつまらんやろ >>256
その価値があるように主人公とヒロインを魅力的に描けてたらもっと共感されたと思う >>231
高校生なんて馬鹿な生き物だしなあ
まあ君が納得行かないムキー思うならそれでええんちゃう >>269
完全にファンサというか客寄せパンダとして使われてたな
出す必要は無かったと思う 天気の子があんなオチやしすずめ世界には天気キャラおらんかったな >>257
直近3作で恋愛ものなのに毎度ろくに好きになる理由も細かい過程も描かないのに心理描写ねえ... >>256
つーか好きな子の為なら東京を沈めてもええわじゃなくて
東京を救う為に人を殺すか否かって話なんよな
社会の為に生贄を捧げて行くってそんなんでええんかって話 >>270
どうにもなってない
芹沢はおばさんには興味なし >>263
そういう人増えたよなー余裕が無いのか知らんけど
客観的だし現実的だから創作物にも常識とか正しさを求めがち >>273
友達の話を信じて発電所爆破した高校生が実際にいるならそうかもねw >>278
近くに可愛い子おったら思春期のちんこはすぐ惚れるやろ >>240
知らない興味ないから描けないだけで割り切り以前の段階ちゃうかな 最近はどのメディアもストーリー至上主義がどんどん色濃くなってるからなそこに関しては可哀想
そうなったらマジで文学とか終わるし >>279
東京が沈んで悲み苦しんでいる人達がいるはずなのに
それを描いてないのがクソなんだよな >>269
必ずこれ言う奴おるけど同じ世界線だと思ってるアホなんなん?パラレルワールドなのに >>263
客観的ではないと思うわ
客観的に見てたらそもそも生贄で社会回すのを良しとはならんやろ 深海「でも100億超えてるんでw」
ノーダメすぎるわ >>286
だとしてそこを背負うべきは今までの社会を作って来た大人たちなんよな 秒速でギャーギャー騒ぐ奴ってまとももな恋愛したことないんかな
あんなんよくある失恋話やん >>281
まあ全年齢対象の作品はしゃーない
特定の年代狙い撃ちなら主人公の主観でなんでもありなエロゲーストーリーも作れるけど >>290
マクドナルドとコカコーラが世界一美味しい食べ物理論やめな? >>286
明確に無関係な人を殺した、見殺しにした描写があると一般的に考えて客は不快になるから当たり前やろ >>279
別に雲の上にいるだけで死んでないけどな
あれはビックリしたわ
「別に消えても死んでもなくて普通にいるんかい!」ってw
かといってヒロイン選んでもそのせいで死んだであろう人がいるとこはぼかすし
ほんとヘタレなんだよね、新海は
セカイ系のくせにエロゲでもあるようなツラい描写や選択は徹底的に避ける >>264
ないないない
アニメですらきららっつーか四コマ漫画特有の無理矢理オチつけるためのギャグのせいで冗談でも後藤がギャグ死してすぐ代わりのギター探すかとか抜かして終わってんなと思ってたのに
漫画だとまともなライブ部分もサラッとやって終わりだしな
天気の子も大概だけどゴミのレベルが違うよ >>287
世界線がとかパラレルとか言われても嫌やなと感じたものに関しては仕方ないやろ
それについては別にアホでええよ >>295
売れてるからノーダメって話に急に世界一美味しいとか言い出して大丈夫? >>284
たしかにな
映画の中で人が死ぬシーン描かないのは殺さないんじゃなくて殺せないんだみたいな批判聞いたけどそれに近いかもしれん >>298
死んでたら助けられないでしょ
完全に生贄になる一歩手前で助けたんだから >>300
ガッツリ登場させとる以上パラレルなんて言い訳にならんからね >>297
うん、だったら「好きな人をとるか世界をとるか」なんてテーマをやるべきじゃないね
新海のダメなとこはハードな選択や描写を避けるせいで恋愛も世界も舐めてる感が出ちゃうんだよ
同じテーマでそこをちゃんと突き詰めてるエロゲが山ほどあるから余計にね >>304
お前パラレルワールドの意味わかってる? んほぉ~この声優俳優たまんねぇ~をしてもちゃんと売る天才監督 あんだけ湿気ってたとこに拳銃放置してたら撃てんやろ >>297
別に表現方法はいくらでもあるから直接的じゃなくても差し込めたやろ
それが無いからご都合主義って話なだけで >>269
そういうノイズ多いんよな、天気の子
ストーリー関係ない前作キャラ登場させたり、やたら企業や商品の広告が多い
無意味に現実の商品や企業ロゴのアップのまま数秒停止みたいな絵が多い >>308
たまたま新海がアニメ描けるだけであれはファンタジーでも何でもないだろ 天気の子は実況向けだから毎年夏にやってほしいで
そんで本田翼はアフレコとりなしてええで >>311
天気の子はむしろその辺貧困のメタファーになってたりめっちゃ当てはまってたと思うが 子供に受ける云々言ってる割にエロ要素いれてくるのキモいよなー
スカートめくるとかそんなんでええねん ライフイズストレンジというゲームでは親友を救うか街を救うかの2択を迫られるけど街を救う選択をした人のほうが多いという記事を読んだ
これに関しては本来親友は死ぬのが正規ルートで主人公はそれを曲げるのかという形で選択を迫られるということが関係しているのかも知れない
親友を救うとガチでめっちゃ人が死ぬという分かりやすい理由もあるかも知れない すずめ>君の名は>>>天気
だわ
天気は色々あかん >>314
良い意味でリアルになるよな
とはいえカメラ目線のロゴとか広告感強すぎて呆れたけど まぁ表明的なストーリーはわかりやすくスケールデカくしただけで大して重要じゃないってことでしょ >>314
入場券払ってんのに映画でCM見たくないって話よ
ラブホではローソンのチキンが出てくるし、ほんと企業タイアップ多すぎて見ててうんざりだった >>317
まあ普通に考えて「世界を救うか自分の大事な人を救うか」というテーマならそういうハードな選択や描写になるよね
天気の子って「ほしのこえ」で言えば主人公がパイロットに選ばれたヒロインを連れて逃げたような話だからね
ならもっと世界は悲惨にならないとおかしいんだよ >>312
???よくある失恋話って部分に対してアニメくらいハッピーであってほしいからごっちゃにするなって言ったんだけど 世界よりも一人のヒロインを選ぶみたいな話はいいけどちょっと自己中過ぎるか >>298
すずめも最初の地震で人死ぬ描写あってもよかったと思ってるわ
題材が題材だけに難しいのはわかるけどそこちゃんと描かないと主人公の旅に出る動機もよくわからんくなるやんと いくら現実の日本や東京の話とはいえ広告多すぎると現実に引き戻されて冷める あの上映時間なら詰め込んでもう一転なにか欲しかったなって 唐突に3.11出したのもそうやけど舞台装置に東京とか現実の世界使うのはええけど具体的すぎる時事ネタや広告はファンタジー映画に絡めるなよ アホワイ「細かいことはよくわかんないけど君の名はおもしろいなぁ!」
アホワイ「細かいことはよくわかんないけど天気の子おもしろいなぁ!」
アホワイ、すずめのなみだをまだ観ていないが期待できる模様 セカイ系とかエロゲの「世界を取るかヒロインを取るかの2択をつきつけられる」みたいなやつでヒロインを取る
みたいなのをやりたかったんだろうけど
これってライト層に上手く伝わってんのかな >>324
それはそれでええと思うで
一人の犠牲によって成り立ってた世界なんてどうでもええって青臭さは嫌いやない
ただあのあとの世界はどうなるんやろとは思う >>306
主役一人ヒロイン一人の閉じた世界が揺らぐ描写だったって言うてるんやからパラレル関係ないんやろ 【悲報】新海誠作品、ワンパターンなことがバレはじめる
君の名は。は転換の作品だったから新鮮だったけど普通のハッピーエンド作品3連続は飽きるわ >>322
ハッピーエンドで終わらせるためにも悲惨すぎたらダメだろ >>317
天気の子の場合は正規ルートは雨降りまくる方でそれを曲げるために生贄を捧げてるってのを
生贄辞めて正規ルートに戻す話やしな 世界よりヒロイン選んだことに関してはガキ一人の選択に支えられる世界ならそれでもええやろ思う
命とか道徳の話じゃなくてそんな脆いシステムならそらそうなるよ的な意味で 天気の子の世界は数年後にダッチボーイが開発されてトゥルーエンドやで エロゲエロゲ言ってきたが天気の子って結局は東京版エウレカセブンやな 新海誠ってもう完全に牙抜けちゃったよな
あそこまで有名になってちゃんと売れさせなきゃいけなくなったからもう秒速みたいな作品は今後絶対作れないんやろなぁ あと天気の子って展開が雑なんよな
出会って1~2ヶ月程度の主人公がさ、ヒロインに指輪贈るって…
そんな出会って即合体シリーズじゃないんだから
前作はちゃんと3年前に出会っていて~っていう流れがあってアレだから運命だなーって感じるけど、天気の子はセックスが早すぎなんよな ハッピーエンドばっかりやん最近
らしくないわ
秒速みたいなのやろ求められてるものって >>331
やりたい話的にはそういうんじゃなくないか
社会批判みたいな感じやろどっちかというと エウレカセブンが中盤ダレながらも積み重ねた50話を2時間にまとめたから違和感を感じるんや >>348
セックスまでの早さとか付き合ってから結婚までの早さなんて個人差でしかないからそこツッコむのは違うと思うわ
別にそういうカップル居ても不自然じゃないし
現実に知り合いでおったら「おいおい大丈夫かよ…」って不安になるけどフィクションやしな >>349
秒速もやってることは変わらんやろ
なんか名曲で誤魔化したから曲解されただけで >>287
そりゃガチ勢は舞台挨拶のとある言葉で同じ世界線だってのわかってるし 背景のCGが綺麗すぎてカメラワークぐいぐい動いても違和感ないのはさすがやわ
特にビルのCGはすごい >>357
そう、そこも残念だった
背景のCGもけっこう雑で特に夜の花火大会のとことかはPS2かなって思ったわ
まあ雨の中の屋上でぐるりとカメラが回転するとこは綺麗だったけど、ああいう無意味なとこで作画オナニーみたいなの見せられても特に感動しないんよな
やっぱお話のピークでああいう技術使ってほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています