アニソンってJ-POPに負けたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
去年ヒットした
J-POP系アニソン
ミックスナッツ
新時代
キックバック
裸の勇者
CHAINSAW BLOOD
去年ヒットした純アニソン
なし まぁ、元々アニソンってJ-POPだから原点回帰みたいなもんか
ゲットワイルドやキャッツアイとかがその走りだし >>4
純粋にJ-POPを使った方が
アニソンがヒットする時代になったということよ そもそもアニソンの名曲って昔からj-popじゃん
世界が終わるまではとかマイフレンドとかさ G民も声優ソングやアニソンしか聴かないなんて奴おらんやろ >>9
声優やアニソン歌手が歌うアニソンのことだよ
去年はガチでヒットなしだろ 何を言ってるのコイツ?
アニメに起用されたらアニメソングじゃん >>15
ヒットしてねえわ
せめてストリーミングでゴールド到達してから言えよ 今は普通に一般アーティストがアニメのコンセプトに合った曲書くようになったし
未だにBUMPみたいに合わせる気ないやつとかもおるが >>12
ワンピースのadoのは?
あれの場合ワンピースの映画自体が宣伝映画扱いになるのか? そもそもアニメがニッチ化していた時代のあだ花だろ
声優やアニソン歌手のアニソンが流行ったのって >>19
バンプはあのバンプ節を崩すとバンプじゃなくなるからな >>20
アドはj-popやん
そばかすとか2分の1とかと同じやろ まぁ、G民もそろそろアップデートして
j-pop派になっておけよ adoってボカロ畑だからどっちかというとアニメ寄りのイメージやけどな そらアニソンという狭い界隈一本で食ってこうって志の低い奴は負けるやろ >>24
そもそも1990年代とか
ジャニーズもアニソンタイアップとか多かったし
むしろ声優やアニソン歌手がアニソン歌う方が邪道だろ オーイシマサヨシがいまいち売れないのはなんでなんや
正直一般含めて一番うまいやろ アニソンは一昔前のJPOPみたいだから味があっていいんだよとか言ってなかったか >>23
opやedじゃなくて作中で使われてるからなんか扱い違うんじゃね?
あの映画が宣伝映画ならわかるがそうじゃないなら純アニソンだと思うが >>27
そうけ?
バリバリのJ-POP畑の人やん >>31
声がキモくて敬遠する人がいるから
曲が刺さらないから >>30
予算が潤沢なところしかタイアップなんてやれんでしょ
昔から活発なのはジャンプ絡みなんだし LISAとかアニソンから一般アーになろうとしていたあたり、アニソン専門歌手には一般アーにコンプあるんだろうと思う >>31
分からんな
そもそもオーイシさんの歌聴いたことないし 一途逆夢ミックスナッツウタ辺りはアニソンちゃうんけ >>44
まぁ、ぶっちゃけ勝っていた時代ないけどな
オタクでも声優ソングやアニソンじゃなくてj-pop聴くようになったということよ >>45
前はアニメタイアップ多かったけど今はなんでもタイアップする人 近年大事になってきた海外受けでも所謂純正アニソンは再生数回らんし評価されへん
海外でもジョジョ好きめっちゃ増えたけど処刑用BGMやED曲の話はすれどOP曲の話なんてまず出ないからな
なんならあのクソダサコテコテアニソンが足引っ張ってる >>45
エメっちはTMRとかあの辺と同じカテゴリーやろ 90年代のるろ剣とかスラダンとかは有名な歌手が歌っているだけでアニメの内容に合わせる気なかったけど、
今は有名歌手がアニメの内容に合わせた曲描く時代だからなあ アニメの主題歌はアニソンやろ
何言うてんねんのコイツ adoはキャラソンなんだからアニソンじゃないのかよ >>54
せやな
一流のアニメには一流の曲が必要
声優ソングやアニソンは必要ない時代になったわ 普通に売れるやつがアニメとの相乗効果で跳ねてるパターン
アニメありきのアニソンシンガーや声優はそこまでやね ただ今回はアニメ業界がj-popに擦り寄ってるからもう純粋なアニソンが蘇ることはない 祝福は水星のスピンオフ作品を元に水星のために作ったけど
歌ってるのがヨアソビだからアニソンじゃなくてJ-popってカウントか? この場合「アニソンシンガー&声優がタイアップに負けた」やろ >>63
正直、アニソン畑出身者で
ストリーミングでヒット飛ばしたのって
リサとエメくらいだしな
2人ともヒット飛ばした時はアニソン系ってほどじゃなかったし もう個人がそれぞれ好きな曲聴く時代にヒットチャート気にしてる時点で時代遅れすぎる 紅蓮華&炎の特大ヒットで逆にアニソン専門歌手と一般アーティストの境目が無くなったんじゃないか >>74
その頃のリサはもう脱アニソン路線だったじゃん ようこそジャパリパークみたいな歌がオワコンになったって言いたいんか? スラムダンク位の頃からタイアップ曲めちゃくちゃ強いやんけ >>76
正直、ぼっちは1話も見なかったわ、マジで むしろJ-POPがアニソンをやらせてもらって延命してるんじゃね アニソンってジャンルじゃないやろ
B'zのギリギリチョップもアニソンって事でええな >>76
声優って歌下手だから
声優が歌うキャラソンやアニソンって時点で興味なくなったわ イッチガイジすぎて怖い
まとめる用に言ってるんだよな? アニメに合わせて盛り上がる作曲だから例えば紅白とかで流れると
やっぱ普通の曲とは違うわって思うわね >>81
ドラマ主題歌よりアニメ主題歌の方がヒット確率高いからな
ドラマも当たればsilentみたいなのまだあるとは言え >>86
伝わらないな、ワイの想い
ちなみにこのスレはアフィ禁止やで 逆やろ
JPopアーティストがアニメに合わせて曲作るようになってる
負けたのはアニソン専のアーティスト 米津玄師のチェンソーマンは確実にアニソンやんけ
本人がチェンソーマン用に作ったって言うてるし
お前アタマおかしいやろ ワイ、アサルトリリィのエンディングみたいな曲が好きすぎる
ザアニソンな感じが好きなんやけどカワイイ系や電波系やなく00年代の暗かったり無駄に壮大だったりするアニソンが好きやねん 言わんとすることはわかる
旧来型のアニソンが死んで乗っ取られたってことやろ ジジイはすぐ90年代のタイアップ路線に回帰したって言いたがるけど
当時はアニメのために作った曲じゃないから今の髭男とかがやってるのと全然意味合いが違うで >>81
逆やで
去年のストリーミング年間1位のタニユウキとか
ドラマ主題歌やで
どんなドラマかワイも知らんけど 普通に言いたいことはわかるわ
鈴木このみとか売れんかったな キングヌーの一途もアニソンじゃないとか言い張りそうで草生える >>96
ちゅーてもオタクが言うアニソンの名曲って
マジでj-popだらけやん
2000年代中盤以降の流れがイレギュラーやったんやろ 一昔前ってとりあえずジャニーズにアニソン歌わせけって流れあったよな OPに起用されるアーティストでその作品の格が測られるようになったからな
以前はこんなの日5くらいだったけど今は普通に深夜アニメもやってる 燃え上がれガンダムみたいなのを今は一般アーが上手く言葉を変えて作る時代になったということやろ 去年ヒットしたトップ2って残響賛歌と悪魔の子ちゃうんか
どっちもちゃんとアニソンやん LiSAをアニソンシンガーにカウントしないならもう何でもありやん
売れた奴はみんなアニソンシンガーじゃないってことやろ コードギアスのオレンジレンジの曲はアニソンじゃないけど
エンディングのアリプロはアニソン感ある 放課後ティータイムみたいなゴリゴリのアニソンがランキング入ってたのと今とではなんか違うよね >>109
でもキメツの頃のリサって
もう一般タイアップメインだった頃じゃね? お前らアスペか?
イッチは声優とかが歌ってるガチガチのやつをアニソンと定義してて今の売れてるやつは全部Jpopのアーティストが歌ってるから負けてるって言ってるんや
障がい者虐めて楽しいか? 最近人気の曲って坂とかのアイドル系とアニソンばっかよな
ドラマとか映画の主題歌ってなんかあんのか? >>102
20年も続いたらイレギュラーじゃないやろ
ただカテゴリが違うってだけや >>111
アリプロやアンジェラはコテコテのアニソンやろ LiSA、水樹奈々、藍井エイル、JAM Project、GRANRODEO、オーイシマサヨシ、angela「で、俺たちに勝てんの?w」
最強だよな >>112
ああいうのはないな
結束バンドそこまでやしな >>113
普通にその前後もSAOのアニソン歌いまくってるやん >>118
そうけ?
ミックスナッツやキックバックとか
J-POPが主流化して以降がアニソンの真の黄金期感出て来ているやん 鬼滅の3期のOPで藍井エイルが担当になればLiSAくらいにはなれるやろ 少年誌系は前からJ-POPとのタイアップ多かったから今更やけど
萌え系まで席取られ始めたらいよいよって感じになりそう ワイも昔は声優やアニソン好きやったけど
最近は目から鱗が落ちた気分でJ-POP聴いているよ
アイドル系は低俗だからまったく聴かないけどな 90年代は取ってつけたようなタイアップアニソンが多かったけど
今はJPOP側がちゃんとアニメの主題歌って作りにしてくるんよな リサも鬼滅効果やろ
ワールドカップの曲もいまいちではやらんかったしな >>124
キックバックってそんな流行ったか?
チェンソーマン爆死してチャートも髭男のドラマ主題歌に負けてたし >>122
ちゅーてもその頃のリサをアニソン歌手扱いは厳しいんちゃうか?
アニソンもやるJ-POP系って感じやん ヒットの基準明確にしろよ
お前の妄想で物語るガイジ >>123
ミックスナッツもキックバックもアニメの内容をベースに作った曲や
そういう意味ではイッチの言うキャッツアイとかと同じやな
るろうに剣心とかとは別カテゴリと言いたいんや まあジャンプアニメはナルトとかBLEACHとか銀魂とかの時代も一般アーが歌っていたし アニソン畑じゃないアーティストが
アニソン作る時はちゃんとサビで盛り上がるアニメ的な分かりやすい曲作りしてほしい派やわ
髭男とか米津は寄せてくれるからその点分かっとる
今回はスパイのバンプがアカンわ、あれ雰囲気EDタイプやろ チェンソーマンにしっかり合わせて作られたキックバックが純アニソンじゃないなら純アニソンって何なんだよ いかにもオタク向けなアニメはそれ系のアニソンやから共生したらええわ
フリーレンみたいな魔法とか魔王いるような世界の冒険劇でJPOPは違和感あるが つーかミックスナッツとコテコテアニソンの残響賛歌なら後者の方が流行ってたと思うが >>132
だからお前が売れたらアニソンアーティストじゃないって扱いしてるだけやん 言ってることはわかるわ
テレビでアニソン特集とかいってヒゲダンとかKing Gnuとかかが紹介されたらアニ豚がキレるやつをアニソンとして捉えてないってことやろ 水星のYOASOBIとかスパイファミリーの星野源とかも書き下ろし曲やろうしな
一般畑の歌手が担当するにしても昔のタイアップとスタイルが違うのは確かやね https://i.imgur.com/AlZnYdP.jpg
アニソン売れてるやん
結束バンドとうま娘はアニソン違うんか? >>131
キックバックはメチャ流行っているで
発売して3か月以上週間1000万再生数以上を維持やで >>116
白日とか有名やん
まあ白日聴いても誰もイノセンス(押井の攻殻映画じゃなくドラマのほう)は思い浮かべないけど ワイKing Gnu好きやけど逆夢と一途はアニソンやと思うわ
どう捉えても乙骨とリカちゃんの曲やん 米津って曲出すたびに微妙になっていくよな
知名度だけで売れてるって感じ アニソン歌手が歌うのが15年くらい前のアニソンのイメージやな
声優が歌うの増えて10年前あたりから減ってそうや 鬼滅はずっとアニソン歌手起用してるから最後の砦だよ >>135
一般とは言ってもせいぜいナルトのいきものがかりとかやろ銀魂なんて銀魂の主題歌以外何歌ってんねんってやつばっかやんけ
今の米津髭男King Gnuとかってそのままトップの連中やしアニメの地位上がってるわ 正直、ワイもラブライブくらいからアニソン界隈から心が離れた感あるからな
ラブライブ、バンドリ、ウマ娘、アイマス
この辺はまったく刺さらなかった
ただへごちんとか水瀬いのりとかの曲は買っていたので
本格的に脱アニソン・声優ソングモードになったのは最近やけどな >>143
もうアルバム売上の時代ちゃうからこれもむなしいな >>143
未だにCDが3万枚も売れてるのは凄いけど
今はもうCDの売上で音楽の情勢を語ることはできないで 最近はJ-POPアーティストが歌詞の内容をアニメにしっかり寄せてるけど
それでもやっぱアニソンにはなり切れてない感あるよな >>144
ウルトラマンのやつもそんぐらい再生されてたし名前ありきやな アニソンを語るくせにアニメ見てないにわかやから曲の歌詞見ても作品のこと書いてるって分からないんや😭😭 >>150
ちゅーてもエメやリサって言うほどアニソンでもないだろ
まぁ、アニソン出ではあるけどな アニソンアニソンしたOPにしたらキモオタしか見てくれんからな
今は陽キャと女にいかに受け入れられるかが重要 鬼滅の刃←LiSA、Aimer
呪術廻戦←Eve、King Gnu
東京リベンジャーズ←髭男
スパイファミリー←髭男、星野源
鬼滅だけなんでアニソン歌手使ったんや >>155
こんだけCDが売れてんねんやったら配信もついてくるやろ >>157
米津はシン・ウルトラマンの奴はイマイチだった
キックバックでまさにヒットチャートにカムバックやで >>159
でもやっぱり「アニソン感」ってあるやろそれが安っぽいとかそう言うことなのかも知らんが
Aimerは頑張ってくれって思う髭なんかアニメじゃなくてもどこでも聞こえすぎるわ >>143
結束バンドは
ビルボードジャパンの週間HOT100で最高位59位
TOP100に入った楽曲は3曲だけや >>158
映像見て雰囲気感じ取って
曲聞いてる最中にその映像のイメージ流れればオッケーよ >>139
CSの音楽チャンネルでよく配信ランキングだの売上ランキングだのやってるけどミックスナッツめちゃくちゃ強いぞ
tani yuukiとかsaucy dogとかのtiktok系に対抗できてる >>150
なんか女性歌手&アニソン縛りみたいになってるけど
もうやれそうなの藍井エイルくらいしかおらんくねぇか ビルボードジャパン週間HOT100の最高順位
「青春コンプレックス」89位
「ギターと孤独と蒼い惑星」59位
「あのバンド」64位
ビルボードジャパン週間HOT100にチャートインせず
「ひとりぼっち東京」
「Distortion!!」
「カラカラ」
「なにが悪い」
「忘れてやらない」
「星座になれたら」
「転がる岩、君に朝が降る」
↑こマ
ちなみに週間ストリーミングチャートだと
1週もTOP100に入らなかった >>162
鬼滅と呪術の間がちょうど時代の転換期や 純粋チー牛向けは声優とかに歌わせてもええけど一般受け狙うなら声優起用とかありえんわ イッチの立ち回りみたいにガイジ演じればスレって伸びるのか >>171
APOPという括りなら入ってくるんじゃないか? >>166
自分で見ろや
今の時代CD売れる方が特殊やろ
それに配信がついてくるって想像もできんぐらいアホなんか? キックバックよりは残響讃歌のが流行ってたしアニソンの勝ちやな
新時代もほぼアニソン歌手みたいなもんだし J-popが普通に売っても売れなくなった結果アニメに侵略して来て
在来種のアニソンは駆逐された
今ではJ-popがアニメの在来種ヅラしてる >>162
ufoがそもそもアニソン歌手ばっか使ってるイメージ
fateとかもみんなそうちゃう >>171
ボカロはまた別文化やしな
Eveとかもアニソン歌って爆ヒット飛ばしたが >>173
鰤や銀魂やってた頃がそのオサレ感が出てた時期のアニソンやったんやろな 声優ソング嫌い
アニソン歌手すこ
鈴木このみとかTRUEぐらいがコテコテアニソンでもJ-POPでもなくちょうどいい ボカロと歌い手
アニソン歌手と声優シンガー
この辺はまた別カテゴリーよな >>166
親切な奴がお前みたいな調べる能力無いアホの為に載せてくれてるわ
168 それでも動く名無し[sage] 2023/01/04(水) 10:58:22.03 ID:PVdqCUbV0
結束バンドさんはBillboard1位や
https://twitter.com/Billboard_JAPAN/status/1607983962076614657?t=oHytbaO4VHRl8wwCxw2bBA&s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 紅蓮華は流行ってたけど残響散歌はゴリ押し感がすごかった ボカロPいつまでも思春期の衝動みたいな歌詞ばっか書いてるからタイアップ向いてないや説 >>171
ryoも物語シリーズの頃はボカロに寄せてたけどEGOISTとかは完全アニソン寄りやな >>171
たまにこれ人に歌わせる曲調やないやろって感じのがボカロ畑のやつなんかな >>179
こいついつも同じスレ立ててるから真性ガイジの発達障害やで >>178
転スラOPは男声優やがあれはJPOP感も微妙に混ぜて曖昧やな
何故か一般ウケしとるがどういう層ターゲットにしたのか分からん >>183
アニメはいうなら壮大で高品質なMVみたいなもんやからな >>187
奇遇やな
ワイも声優ソング嫌いなんや
昔は良く聴いていたけどな
さすがに資質ない奴が歌いすぎや
田村ゆかりとかならむしろ許せるけどな これどういう事や?
アニメのOPに採用されたならそれはアニソンじゃないのか? >>189
調べる能力がないんじゃなくて
何かを示すために材料として出してるのにそれが不十分だから指摘しただけや
もちろんワイは配信チャートを見てるよ >>183
逆やん
ゲットワイルドとかStill Love Her とか
アニソンの名曲って昔からj-popやん ヒットチャートがアニソンばっかりになったのいつからなんやろ J-popと言っても10年前の普通のJ-popじゃなくてボカロ、歌い手出身ばかりになった
ドラマの主題歌も元歌い手ボカロPが入り始めた結果コテコテのアニソンも普通のJ-popも前よりヒット作が減った >>205
転機はネギまのハピマテやろ
その後ハルヒ、マクロスFと来てけいおんが全盛期やな https://www.youtube.com/watch?v=3VwLQI9ZOn0
↑こういう青春感あるアニソンもj-popやん
やっぱり物語性ってのはj-popじゃないと無理よな >>171
チェンソーマンのEDはボカロ畑出身多くね?
あとうる星リメイクの主題歌もボカロPが絡んでるのは時代を感じた >>206
都合悪いことは全部なかったことに障害者に何言っても無駄だぞ >>207
エメっちはアニソン専門でもないしな
TMRみたいなもんやろ ってかj-popがアニソン化しとるよな
何やこのアニソンって思ったらノンタイアップのpopの曲やったりするし >>209
ホンマ文化暗黒期やったと思うわ
声優ブームと秋元一派ブームはマジで黒歴史やろ >>211
チェンソーマンは作者が元ニコニコだからボカロあてがってるだけだろ spotifyの再生数で青春コンプレックスはキックバックの半分←多い?少ない? コテコテのアニソンみたいなのが特大ヒットなんて昔からないやろ 旧ひぐらしの主題歌みたいな萌え系じゃないけど聞いただけでアニソンって分かる感じの曲好きなんやが
今やとこういうアニメもJ-POPに侵食されるんやろか? >>213
流石にそれはないわ
持論のために前提をズラすのは悪手や https://www.youtube.com/watch?v=d0uDQjps3VQ
↑j-pop系のアニソンは歌も上手いし良質なので好きなのよな
1990年代くらいな感じが一番ちょうど良いんやろね
男歌手主体だったし アリプロと妖精帝國すこ
でも後継者がこの辺よりむしろ飛蘭寄りやったり一部の曲だけそういう雰囲気やったりしてなかなか見つからん >>221
そうけ?
キメツの頃のエメっちやリサって言うほどアニソン歌手か? てかイッチの言う純アニソンがJ-POPよりヒットした時期なんて1度もないやろ >>224
そうけ?
懐古厨ってほどじゃないだろ
良質文化好きってだけで 今の若手作曲家て親のコネとかないやつはほとんどボカロP出身やろ? けいおん!が異常なほど売れたのって時代のせいであってる? >>227
ワイが言いたいのは
2000年代中盤以降の流れが途切れたなってことよ >>216
2010年代は秋元に潰された虚無の時代やったな >>233
ネギまハルヒマクロスFと続いてきたアニソン1位運動の集大成や JPOPがアニソンに寄ったな
今のJPOPほとんどワイの中ではアニソン歌手
藤井風くらいだろ
アニソンとタイアップしないで売れてるやつ 一般アーティストがアニソンフェスとかにちゃんと出てくれんと今後そういうイベントは地味になっていきそうやな その並びで残響散歌入れてないの草
どこの集計でも1位やろ >>237
せやろか?
その頃はもうポルノとかTMRみたいなもんやろ 今の作り手たちがボカロやニコニコ世代の人たちやからタイアップのある無し関係なくアニソン風の曲がJ-POPのメインストリームになっとるところはある 2000年代中盤でもハガレンとかガンダム種や00が一般アーティストタイアップしていたし 米津、髭男、King Gnuがアニソン歌ってくれるんやからいい時代やろ 砂の惑星でボカロ批判して出ていった米津が今は自分が居心地いい時代になってしまって逆に居心地悪いとか言ってたのはおもろい FLOWってアニオタから異様にもちあげられてるよな まずJ-POPもアニソンに寄った結果アニソンとの境界が最近曖昧やからな
オタクと一般人の境界も曖昧になってきたのと同じや、鬼滅呪術だけ見てグッズ集めてたらオタクなのかどうか >>239
あのころが日本の歴史上初めてオタク的なものが表舞台に躍り出た瞬間やったんやろな。凄い盛り上がりだったわ >>218
米津が異常なだけで青春コンプレックスもすごいやろ >>239
あれ超えるのって今後不可能じゃない?鬼滅は超えたか? >>257
アニソンとしての盛り上がりはけいおんを超えることはないやろ >>246
キングヌーはわからんけど米津と髭男はオタク文化に理解あって好意的だからほんまにすこすこや 残酷な天使のテーゼみたいなアニソンは今の時代もう生まれなさそうな気がする 懐古ジジイか
歳とって流行りについていけなくなって5chで憂さ晴らし
ゴミみたいな人間やね アニソンもJ-popやんけ
というかアニソンのタイアップだらけやしMVもアニメだらけや >>218
結束バンドはビルボードジャパンのストリーミングチャートで
週間TOP100に入ったことすらない
米っちは1位取っているし不動の2位を10週以上続けている 純アニソンなんて精々90年代前半くらいまでやろ
それ以降はその時々で金になる方にすり寄ってるだけ >>262
高橋洋子はアニソン歌手じゃないからアニソンじゃありません
ガイジ論ではこうやで >>265
もう、何でそうなるのよ?
むしろワイはバリバリのJ-POPのヒット曲もフォローしていて
視野の広いタイプなのに J-POPはボカロに敗北しているのはどうなんですかね >>267
チェンソーコンテンツのダイマやばいからな JPOPとアニソンに境界線を持ってるのって
90年代のとってつけたアニソン知ってる世代かどうかで認識ちゃうのかな ワイも古参オタクやけど
やっぱりJ-POP>アニソン・声優ソングって結論にたどり着いたな
果てなき時空を旅した結果な けいおんは本来ぼざろぐらいの盛り上がりだったであろうところを
山田尚子演出で当時のアニオタ層以外にも浸透してのあの売上やからな >>269
まぁ、影山さんや高橋さんは
アニソン歌手ではないのは本当だろ
ワイも鋼鉄兄弟とか好きやったけどな AimerとLiSAとReoNaとオーイシマサヨシくらいやろアニソン歌手で息してるの ずっとアニソン歌い続けてるのに話題にならないUVERworldさん >>270
他人からは視野狭いって思われてるの気付かない痛い老害やね
自分が認めたもの以外は認めない典型的な老害 >>277
TRUE、fhana、鈴木このみを忘れるな 単純に今のJ-POPアーティストは作品に寄り添った曲を作るのが上手いから
B'zとかWANDSは今基準だとうんち以下やな AKBの曲よりAdoの曲のが酷いと思うのワイだけか?
AKBはプロのコンポーザーが手掛けてたけどAdoの曲って半素人みたいな人が作ってるんやろ
新時代とか聴くに耐えんかったで だいたいこういうことや
これを混ぜて語ると話が合わなくなる
①作品に沿ったアニソンか?
○鬼滅、スパイ、チェンソー
×るろうに剣心、スラムダンク(旧)、ダイ大(新)
②アニソンアーティストまたは声優が歌ってるか?
○LiSA、高橋洋子、
×髭男、星野、YOASOBI
△FLOW、Aimer
③曲調がアニソンか?
○EGOIST
×ハニワ >>278
デビューしてから今までずっと同じ方向性でダサいの一周回って格好いいと思う
永遠に中学生やんタクヤ∞さん >>277
オーイシは息しているっていうか
矜持でアニソン歌手活動続けている感じやろ >>283
うっせえわは確かにボカロ畑の人だけど新時代は中田ヤスタカなんやが… >>285
40歳超えてるのに仮想敵が大人の歌詞書くやべーやつ
未来のFukaseもそうかな そもそも純粋なアニソンが天下とった事は昔からない
ドラゴンボールZの曲とか皆知っていてもチャートに乗るような曲じゃないし 劣化けいおんを今のオタクが崇めてるのを見ると成長してねえなって思うな
コンテンツが無さすぎて無理やり持ち上げてるんやろ >>283
秋元一派はボカロみたいなもんや
マジで表現力がなく音程があっているだけ
声優系の歌もそれに近いものがあるし
酷い奴だとCDでもヘロヘロやけど
まさに文化破壊やで 髭男米津はアニメに限らず作品に合わせて曲作るのが上手すぎるわ オーイシは声質があかんしけものフレンズとグリッドマンみたいな特撮系の曲がたまたまバズっただけでアニソン作曲家としても過大評価やろ
あとエグい差別主義者の相方やし今の声優界でアニソン版鷲崎みたいな立ち位置が限界 >>293
歌い手出身連中大体アニソンらしいアニソンやん >>293
進撃のEDも流行ってたけどあれアニソンやろ >>293
もっとタイトルとか必殺技を歌詞に入れてるくらいのゴリゴリのアニソンやとどこまで遡るんやろな 氷川きよしのやつは純アニソン扱いでええの?
歌の中でドラゴンボール言うてるし ボカロPがアニメ界に進出してくる前にアニソンの作編曲してた人達って今何やっとるんや? >>293
正直、エメっちとリサの炎はアニソンっぽくなくねえか?
炎とか浜崎あゆみが全盛期に歌いそうな曲じゃん >>296
グリッドマンの曲とかまんまキルラキルのOPやったしなあれ >>299
そんなのが普通のヒット曲を押しのけて流行った時代があるんか? そういえばAqoursやLiellaって他のアニメに楽曲提供しないよな
バンドリのRoseliaとかPoppinPartyは同じ会社の他のアニメに楽曲提供してるのに アニメタイアップ曲がアニソンってだけなのに自分の定義では~みたいなわけわからん論争したいやつ多すぎちゃう >>294
坂系はともかくボカロ馬鹿にすんのは許せんわ >>304
アニソンだけどパチの比率が高そうやわ流行った理由 >>306
アニメやないけど泳げたいやきくんとかなんか記録出るくらい売れたんやないっけ アニソンシンガーが歌ってるわけじゃないし
歌詞に作品の世界観も用語もタイトルも出ないのにアニソン感強い残酷の天使のテーゼってすごいよな ちゅーてもG民もガキの頃は
DAN DAN 心魅かれてくとか
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こうとか
好きやった口やろ >>311
企画ものとして近い位置にいるけどあれもだんご3兄弟もアニメじゃないからね おどるポンポコリンも年間一位とったアニソンだけど歌っているのは一応一般歌手やな アイドル系のアニメが好きな奴は秋元叩けんからな
全部秋元が作りあげたフォーマットの上に成り立ってるんやから
ウマガイジにとって神みたいな存在やろ >>296
関わってるだけで文句言うやつは正直衛門よりあかんやろ マジレスするとどの時代も一般ウケアニメはJPOPアーティスト起用するし深夜アニメ系は今でもアニソン歌手起用し続けてるやろ 新時代はラジオで流れてるの聞いたけどサビが無いのが特殊やなって思った 歌唱力で言えば全員がロック出身のJAMProjectに勝てる奴はいないがプロデュース力で負けてるな >>319
正直声優ブームや秋元一派ブームの黒歴史は
キングクリムゾンしたいレベルの日本のトラウマやろ >>319
秋元って良く名前でるけど一体何者なんや... アニソンを歌うJ-popのアーティストが増えたし、アニメに関するものにタレントが関わるようになったし、アニソンは負けてない >>322
最近はなろうでもアニソン系や声優は減ってないか?
J-POP系や歌い手系が増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています